親日国タイの反応

タイ人「日本の偽食品工場(食品サンプル工場)がまるで本物のようにリアルで凄すぎるwww」

    2014年6月13日 03:16

食品サンプル

日本の食品サンプル工場で商品を作っているところの写真がタイで紹介されていました。タイの日本料理屋などでも見ることのできる食品サンプルの製造過程を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月12日の人気記事TOP6

あなたがきっと見たことがない偽食品工場

これは日本の偽食品工場(食品サンプル工場)です。誰もが飲食店の店頭にディスプレイされている食品サンプルを見たことがあるのではないでしょうか? とてもリアルな食品サンプルを見て本物の料理が飾られていると勘違いしてしまった人もいることでしょう。今日はこれらの食品サンプルがどのように作られているかが分かる写真を皆さんに紹介しますね。

タイ人の反応

  • 偽食品っていうから中国の記事かと思ったよ。  :onionhead038:
  • まるで本物みたいで凄い~。うっかり食べちゃわないようにしなきゃ~。
    :onionhead008: :onionhead008: :onionhead008: :onionhead008: :onionhead008: :onionhead008:
  • わ~~、わたしは食べ物は何でも大好きなんだ~。こんなにそっくりなら偽物でも大好き~~~。
  • リアルすぎる~ :onionhead031:
  • 店頭に飾られてるメニューのほうが、実際に出てくるものより美味しそうなことがあるよね。
  • 広告のアイスクリームも偽物なの~? ちゃんとすくえてるけど~?? :onionhead022:
  • こういうところで仕事したいな~。 :onionhead036:
  • もし、これを本物の食べ物と混ぜたら面白いことになるよ~。 :onionhead015:
  • これはもはやアートだよね。わたしも料理屋さんの店頭で見るのが好き。メニューを選ぶときに凄く参考になるものね。メニューの写真を見るのとはまた違うんだよね~。 :onionhead036:
  • 本物の料理と一緒に並べてみたいね~。
  • 凄すぎる~。
  • ほんとに芸術だね~。食べた~い。
  • :onionhead035: Wow
  • アハハ、これを見ると思い出し笑いしちゃう。
    大学の前のカオマンガイ(チキンライス)屋さんに行った時のこと。カオマンガイを頼んだらお店のおばちゃんが売り切れだって言うの。でも、お店の前のガラスケースに鶏が吊るしてあるから、それを指さしながら「おばちゃん、冗談はやめてよ。凄くお腹が減ってるの。早くこの鶏を切ってよ~」 そしたら、おばちゃんは「本当に売り切れなの。それは偽物の鶏よ」って。わたしは逃げるようにお店を出たわ~。
    本当に恥ずかしかった~。 :onionhead029:
    (カオマンガイ屋さんには、たいてい下の写真のような鶏が吊るされています。)
โรงงานทำอาหารปลอม ที่คุณไม่เคยเห็น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. タイ人「中国の偽食品工場がまるで本物のようにリアルで凄すぎるwww」

    • キモイぞ
      悪いのは日本の偽食品を作っていることだ

      • どこがキモいんだ?最初の「中国」と「日本」という単語を入れ替えるだけでここまで印象が変わるっていう、皮肉(?)だと思うが・・・

      • お前記事読まないでタイトルだけ見てコメント書いてるだろ
        食品サンプルを作るのが悪いとか意味不明なんだが?

        • ハハハハハハッ
          偽装食品=中国って印象が定着してしまった
          事例だな

  2. 合羽橋はスカイツリーも見えるし、浅草寺も近い、タイの観光客にお勧めしたいな

  3. あまりクオリティの高いサンプルじゃないな
    ワンオフじゃなくてチェーン店用の安いクローンを大量に作ってるっぽい

  4. 一見楽しそうでいい仕事っぽいが
    作るだけじゃ給料は高くなさそうだな
    やっぱ大事なのは新しい方法を開発していくことと
    新商品に即座に対応していくこと何だろうな
    いろいろ知識ないと無理そう

  5. 日本のニセ食品は食べられないけど、中国のニセ食品は食べられるから中国の勝ちだな
    人工卵やプラスチック米なんて、どうやって食うんだよ、中国人進化しすぎだろ

    • 人工卵はついこの前アメリカも作ってたね。
      中国産と違ってそっちは植物性たんぱく質で出来ていて、中国人以外の人類も食べられるらしい。
      味はどうだかわかんないけどねw
      作った人工卵でクッキー焼いて試食したらしいけど、それで卵の味がきちんとわかるのかな・・・。

  6. 彩りとか配置のセンスも無いと売れなさそう

  7. 昔はそれでも色つやが悪かったりちょっと不健康な感じに見えたけれど
    最近のは本当に進化してるよ
    マジ旨そうに見える

    • ガレージキットが出始めたころと
      色プラが出始めたころ
      その時期に樹脂の発展があったっぱい
      昔の蝋細工だけじゃなくて
      最近はマルチマテリアルで作っているっぽい

  8. 偽食品って嫌な響きだから食品サンプルと言ってくれ

    • タイの人たちは分からないかもしれないのでこの表現も仕方がないだろうけど、翻訳者がそれをそのまま出しちゃダメだよな。

      食品サンプルを作っている人たちを馬鹿にしているようで気分が悪い。

      • このタイトル見た時、日本でも食べちゃいけない物を食べれるように加工する工場が見つかったのか!?
        と、思ってしまった

    • 食品サンプルと偽食品は全く別の物なのだが
      頭の悪い日本人が増えたね

  9. 食品サンプルが好きでやってみたい仕事だが
    細かくて神経の使う仕事みたいだし
    自分の性分には合わないかも(-∀-`; )

    • 予約すると2000円くらいで食品サンプル作る体験が出来るよ
      東京に出る機会があったらやってみると面白いかもね

  10. だけど食品サンプルひとつにしても、日本人は本当に呆れるくらい器用だよな(笑)

  11. 店先のメニューのサンプルが最初のこぼれたラーメンだったら嫌だな

  12. 最近は主婦とかに趣味としてアマチュアでこれやってる人もけっこういて、
    装身具とかビックリインテリアに転用してご家庭で楽しんだりもあるし、
    外国人向けの制作体験ツアーも盛況みたいよねw

    つくり方教わると、あっ!これをこうやるとあんなもんになるのか!!
    で、けっこう楽しいらしいんで、タイ人も日本来た時やってみなはれ

    ワックスじゃなくてプラで、オリジナルミニ寿司ピアスとかを
    つくる教室なんかもあるみたいよ

  13. あれはクソまずいし成分的に危険と結果でてたじゃん
    中国人が偽卵の黄身でピンポンやってる告発動画が有名だったんだが見たことない?
    そんなビックリボールみたいな弾力ある黄身がまともに食えるものかどうかから微妙なわけでw

  14. タイさんも手先の器用な人が多いよね
    フルーツのカービングとか惚れ惚れします
    折り紙の鶴を小学校で習ったって人もいましたっけ

  15. 本物よりも偽物の方が当然値段が高いぞ。

  16. 日本人、こーゆーの好きなんだよなぁw
    素人でもスイーツデコとかで凄いの作ってる人大勢居るし。

    • 「食品サンプル収集家」って結構な人口だったりするのが日本、
      自分の好きな芸能人にも食品サンプルマニアがいるわw

  17. これ質も高いけど値段も相応に高いから間違えて食べる心配はないね

  18. ドールハウス用のミニチュア食品サンプルの方なら、タイがかなり有名。

  19. おかしい・・どうもおかしい・・
    タイのホモネタに悩まされてミョーなミョーな感覚だった、当初は吐き気さえもよおしてた・・・・・
    なのに最近ではドキドキが混じってた・・・もちろんムカムカとドキドキだ・・
    そして今・・オレは今日がそのネタで無い事に寂しさを感じている・・・
    ドぉ言う事?目覚め?

    • ああ、素直になれ
      タイを訪れると良い

  20. 最初の画像のラーメンだばぁにびっくりした
    技術サンプル的なものなのかな?

  21. 学校帰りに川田食堂の食品サンプルを見て、
    「よし、次に家が出前を取る時はコレにしよう。」
    って思っていた小学生時代。
    尤も、農家で出前を取る事が稀だったけどね。
    外食も一大イベントだった

    • のほほんとした、ええ話やな

  22. むかし、「フォークで空中に浮いてるスパゲッティー」が、おみやげの一番人気と聞いたことがある
    あのサンプルは「パスタ」ではなく、あくまで「スパゲッティー」と表記したいところ。
    昭和の街なかにあった個人経営の食堂なイメージw

    それにしても3Dプリンタが今よりもっと普及したら、この業界は・・・

  23. 3Dプリンターか、なるほど。原型は作れるかもしれんが着色やニスは手だろうから
    結果あんまり変わらんとおもうぞ。今だって物によっては型から作るんだし

  24. 岐阜の郡上だっけ?
    食品サンプルの街

  25. 最後のタイ人コメント可愛すぎるww

    カオマンガイ食べてみたいなぁ。

  26. こぼれたラーメンを作る意味は!www

  27. 食品サンプルは、一種のアートだっていうのは同意だな。美しいと思う。
    偽食品という表現は私も嫌いだな。これは本物以上に本物的な芸術なんだよ。
    例えて言えば、リアルな造花みたいな物。造花を偽花とかは言わないと思う。

コメントする

反応 日本