親日国タイの反応

タイ人「吉祥寺にある機動警察パトレイバーの実物大『98式イングラム』がカッコ良すぎるwww」

 

イングラム

実写化プロジェクト『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』が進行中の『機動警察パトレイバー』の実物大イングラムの写真がタイで紹介されていました。子供の頃に見た人も多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月06日の人気記事TOP6

悪を倒すパトレイバーの警察ロボットが本当にあった!

『機動警察パトレイバー』が実物大ロボットとして戻ってきました。

このアニメをリアルタイムで見て知っている人がいれば、きっとそれなりの歳になることでしょう~。

タイ人の反応

  • 日本はいまパトレイバーの映画を撮影してるとこなんだよ。だから、この実物大のロボットを作ったんだ。
    わたしもアニメを見た世代だよ~。^^
  • お気に入りのアニメだ~。
  • 僕の子供の頃のアニメだ。いったい何年たつんだろ?
  • 泉 野明が好き。この漫画のロボットはクラシックで他の作品とは違ってていいよね。武器もライアットガン、リボルバー拳銃、警棒だし。漫画をまだ持ってるよ。ハハハ。イングラム~。
  • :onionhead031: :onionhead031:
  • ほんとにあったけど、本物じゃない。本物なら歩けるはず!(って娘が言ってた)
  • もし記憶違いじゃなければ20年ぐらい前にこのお菓子があったよね。(年がバレるね :onionhead012:

  • :onionhead010: :onionhead010:
  • 大好きな作品だ!! ><“
  • 子供の頃のアイドル、イングラム~。
  • :onionhead045: カッコ良すぎる~
มันมีจริง Patlabor หุ่นยนต์ตำรวจปราบเหล่าร้าย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(48コメント)

  1. 歩くだけのロボだと製作できそうだけどオートバランサーが無いと
    コロンで死者ケガ人でそうなんだよな
    いつかタイムズスクゥエアを歩行型ザクが歩く姿が見たい
    技術の進歩が待たれる

  2. 訳コメント少なっ!www

  3. フリーウイグル
    フリーチベット

  4. 監督がなあ

    • この監督で面白いのないよね
      こうかくは原作と作画の力だし

      • ビューティフルドリーマー、ダロス、天使の卵、そして勿論、攻殻機動隊やパトレイバー、好みはあるだろうが、一般に評価はとても高いし、大賞とかもいろいろ貰ってるね

        • 技術や芸術性は評価できるけど、どうも哲学的になりすぎてアクションシーン以外がぐだぐだになるのが欠点

  5. 監督がねえ

  6. 中学生の頃、イングラムのフルスクラッチ中にプラモが発売された苦い思い出が….。

  7. 映画の中ではちゃんと歩けるんですよきっと。

  8. 街中にあっても違和感ないパトレイバーwさすが
    かっこいいなぁ。

  9. ちょっとタイトルに偽りありじゃない?
    吉祥寺に来たのは駅の通路が開通した記念パレードの時の一日だけだよ。

  10. 監督は原作レイパーの押井守か
    野明が男という小説があったけど、あれが下敷きらしいね
    でも、押井守以外の監督なら逆におかしいだろうけど
    黒字にはなってくれないと後が続かないからね、頑張ってほしい

    • 押井の趣味全開な世界観が後に続いてもなぁ・・・うーん・・・。

    • >野明が男という小説があったけど、あれが下敷きらしいね
      違う、原作になっているのはそれじゃない。
      『番狂わせ 警視庁警備部特殊車輛二課』

  11. 正直、これに何の思い入れも無いです… 

    • 何の思い入れもないのに、
      なぜ、わざわざ記事を見てコメントまで書くのだろう……?

      • 思い入れなくても記事見たりコメントする人間は普通に存在するでしょう

        • ただ、「思い入れがない」だけのコメントほど意味のない存在も、
          ネットにはそうそう転がってないと思うぞw

          • 激しく同意する

  12. なんだろうなー
    このイマイチ感は

  13. この調子で各地に巨大ロボを設置し、巨大ロボ巡りツアーで外国人を誘致しよう

    • そして極秘開発した本物を紛らせて配備!
      いざ有事って際には・・・ゴニョゴニョ…

  14. 動きそうなんだがなぁ
    動かせそうなんだがなぁ

  15. TVは基本ギャグアニメだけども、押井監督率いる劇場版の方は「反日犯罪」やテロに正面から挑むテーマなんだよね。

  16. 動かねえデクの棒だし
    今度は熱海で怪獣と戦うって話だそうだが出来るの?

  17. 押井守のことをとやかく言うひとがいるけど、彼はそもそもパトレイバーのOVAから関わってるし(1-6話の監督・絵コンテ)、テレビシリーズでも相当数の回の脚本を書いてる。後期OVAは半分押井だ

    「原作レイプ」とか「あの押井」とか言うひとたちは何をもって毛嫌いしているのかわからない

    • そりゃパトレイバーはメディアミックスだから押井は参加してたけど
      企画に後から入ったのも事実で、なのに今では「俺の作品」みたいに言ってるのが不評

      原作レイプは自分演出を優先させるあまり人物相関とか世界観まで書き換えてしまうから言われている
      あの押井ってのはそれに加えて押井オリジナル作品を見た感想だと思う

      ちなみに俺は押井作品結構好きだけどこの手の意見には同意するw

    • 押井ルパンでググってみろ

  18. 現実世界が設定年代をとっくに追い越しちゃってるんだよな。
    「攻殻機動隊」もあと15年くらいで追いつくw

    • 降格機動隊って設定年代あったのか。
      でもそういうの頭に入れちゃうと楽しめないと思うなぁ。
      あんなのは、その技術が実用化された時が設定年代ということでいい類のホラ話ということでいいと思う。

      • 攻殻機動隊って確か90年代に米帝とソ連が第三次大戦起こして、続いてアジアとECが第四次大戦起こして、更にそのあとの世界だったよね。
        戦争が技術を進歩させたとかいう設定で。
        そういう意味では年代設定は面白いよね

  19. 2枚目に写ってる装甲車って何?
    イギリス軍のダイムラーっぽい見た目だけど。

    • 指揮車かな?

  20. パトレイバーは操縦が難しかったり乗り心地が最悪なのがリアルだったから、
    うまく歩けないくらいでいいんじゃなかろうか。

  21. アニメは観たことないな。
    原作ならシャフト!の件が解決するとこまで読んだけど。
    やっぱりゆうきはヤマトタケルの冒険がイチオシ。

    • 漫画版は『原作』じゃない!
      漫画は漫画、アニメはアニメ、あえて原作を挙げるなら初期OVAだ

  22. パトレイバーに全く興味のない人間からすると、これのどこがカッコいいのかさっぱり分からない。
    やっぱガンダムには遠く及ばないね。

    • 現実にロボットいる感じがいいんじゃないかな?実際の日本の町でロボットで暴れ回るってのが面白いと思う刑事物+ロボット物ってのもいいね

    • イングラムのデザインをした出渕裕氏はALEXやケンプファー、νガンダムのデザインもやってますけどねー。そっかー、コイツらもだめなんかー。

    • 興味ないならそらそうでしょ
      でもアニメ見たら好きになってくるって。
      「ああ、ちょっとダサいけど日本の警察が使ってるって設定なら確かにこの感じかも」って思えるさ
      そして最新型パトレイバーが出てきた時に、この旧式に愛着を持ってる自分に気づく

  23. あまり知名度は高くないかも。
    これ知らなくてもガンダムは大体の人が知っているだろう。

  24. なお、クソ映画の予感がプンプンする模様。
    奇跡でもいいからそこは裏切ってねw

  25. 村田製作所のオートバランサー技術と戦車作ってる三菱重工の技術があったらパトレイバーを動かすくらい訳ないと思うんだが

  26. なんか腰から下のバランスが悪いんだよねー
    自立は無理なんじゃないの?とハリボテを心配するのもなんだが
    もう少しシルエット的なバランスを考えなかったのか?と

  27. 動くのは当分先でいいから、操縦席に乗れる仕様にして欲しいな。
    遊馬が乗れるんだから、普通のティーンが乗れるくらいの広さでいい。

  28. 出渕デザインはすっきりしてて好きるんだけど、
    押井デザインになるとゴテゴテしてて、なんかスマートさがないんだよね。
    ゴテゴテの方がロボットアニメ的にはいいんだろうけど、産業用機械としてのレイバーの
    リアリティ考えると、出渕デザインの方が世界観に合うと思うんだけどなぁ。

    でも、実際に産業用を出渕さんがデザインしてるのあるけど、今ひとつ
    パトレイバーに足りない感じがあるんだよね・・・。

  29. 2030年辺りの設定で作り直しした方がよかったな。
    無理やりレイバー産業が衰退した20年後なんて言われてもね。国内に数十万台は残っててもいいのに、ほとんど作品内に出てこない。おかしいだろ。

    デザインも『アルフォンスが可愛くない』『なんかえらそう』なんだな。センスがない。
    主人公の女優さんもかわいいんだが、本来の富永みーな的ヤンチャさがない。
    もの静かでかわいらしくて、これはこれで良いんだけどね。
    他の俳優も悪くは無いんだが、無理やり元のキャラに似せなくても良かったように思う。
    どうせ、合わせにくいものなんだから。
    あと、仁藤優子出してほしかったな。

    それに、第一小隊がないってことで無理な勤務スケジュールの説明してるが、コレも設定自体に説得力がない。
    設定の説得力、デザイン、ヒロイン等配役の微妙さ、良くも悪くもないCG。全体的になんか残念。
    75点。日本の作品としては高得点な映画かな。変態仮面には遠く及ばない。

コメントする

反応 日本