親日国タイの反応

タイ人「彩り豊かで美味しそうな日本料理をご覧くださいwww」(!?)

 

日本料理

タイで日本料理は彩り豊かで美味しそうだと写真が紹介されていました。美味しそうに見えるけれども、ちょっと何か違うような気がしないでもない日本料理を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月24日の人気記事TOP6

彩り豊かで美味しそうな日本料理

日本料理の写真、彩り豊かでとても食べてみたくなりますね。ラーメン、おにぎり、刺身など…。出てくる料理はどれも美しくて美味しそうです。今日は美味しそうでヨダレを誘う、日本料理の写真を紹介していきますね~。

タイ人の反応

  • おなか減った~。
  • うちの日本料理は…これ。
    (日本料理=インスタントラーメンはタイでよく使われる自虐ネタのひとつです。)
  • 次回、彼氏に会いに行った時には絶対に食べよう~。アハハ。
  • ママー(タイのインスタントラーメン)で十分。
  • お腹へった!!
  • オーケー、おかげで腹が減ったよ! :onionhead022: :onionhead023:
  • キティちゃんのアイスクリーム食べた~い。
  • あぁ、お腹へった~。屋台で売ってる5バーツの寿司を買ってこよう~。 :onionhead029:
    15円でお寿司が買えるタイの屋台【タイ人の反応】
    屋台で売られてるタイのお寿司とタイ人の反応はこちら
  • 日本の料理は本当に彩りが豊かだよね~。それに生でよく食べるから新鮮に間違いないし~。
อาหารญี่ปุ่น เมนูหลากสีสัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. タイにもメシテロはあるのねw

  2. 麺の上にカツみたいのが載ってるあれはいったい・・・

  3. たしかに美味しそうだなー
    本当伝統ってすごい

  4. なんか所々違うような… なんで箸の上に錦糸卵が… 俺が知らないだけでそういうものなのか?

  5. 6枚目の写真がタイカレーにみえる
    あれなんて料理

  6. 寿司の上にゴマが乗ってんのは、あっちの人の好みなのか、なんちゃつての人が作ってるからなのか…。後者ならやだな~。

  7. うーん、微妙に違うけど、タイの人が美味しければいいよ。
    それに日本より美味しければ、料理はまた進化する。
    生も良いけど、火を少し使う炙りとかタタキとかがもっと進化してほしいな。
    付けるタレもいろいろ工夫できるし。

  8. 食品サンプルがちょいちょいありますね……

  9. う〜ん、これは…

  10. ザパニーズ料理かチャパニーズ料理ぽいものが混ぜられてる気がするがw

  11. 勿論、起源は韓国スミダ

  12. なんちゃって日本食だな。日本人の料理ではありえない。
    しかし外人はこんなのばっか食って、よく日本食がヘルシーだとか言えるな。

  13. 魚肉で巻物って結構面白いアイデアだな

  14. さすがに、リーメントの食玩は混ぜちゃダメだろ・・・

  15. インスタント麺が日本の発明品って認識があることにちょっと驚いた
    どこかみたくうちの発明品だって主張するのは論外だが
    知らない、もしくは中国じゃね?程度の認識だと思ってたから

    • 辛ラーメンの起源は韓国ニダ
      ネトウヨガー

    • インスタントラーメンはすでに50年以上の歴史があるし、
      アジアへの進出も早かった。
      初期の頃から 日本ブランドを前面に押し出して売っていたから
      アジアの人なら インスタントラーメン=日本 という認識は普通。

      • ほう。それは嬉しいね。

        缶コーヒーやアイスコーヒーも日本発祥なんだよね。

        • 意義あり。
          どこぞの民族と一緒になりなさんな。
          普及に貢献した、或いはビジネスモデルとして確立した、
          であれば支持する。。。

          • 少なくとも缶コーヒーについては完全に日本発祥。
            アイスコーヒーは、ここまでポピュラーになったのは日本ならでは。
            自制も程ほどにね。

  16. 寿司の偽モノ感が半端無いわ

  17. 前にバンコクの日本食レストラン行ったら、一人で4個も5個も茶碗蒸し食べているタイ人がいてワロタ。
    味を盗みに来た産業スパイだったのかなあ?
    あいつらって寸分違わずに完全コピーできちゃうからすごいんだよ。

  18. 海苔が内側の巻き寿司もどきと、キュウリの飛び出たカッパ巻きは
    日本じゃまず見られないなぁ

  19. スパゲッティーナポリタンも、イタリア人からすれば「何だこれ?げ!ケチャップ!?ありえない!」
    ってことになるw

    • ああ、それ畸形顔民族・半島猿がよく揶揄するけど意味合いが違うから。

      スパゲッティーナポリタンはイタリア料理扱いではなく洋食系の日本料理。

      ちなみにパスタとケチャップを使った料理はアメリカにも南米にもアフリカにもある。

  20. 飯でアボカド巻くスタイルまじで止めてくれ

  21. タイにも世界で認められてる料理は多いでしょ~?
    近くの物は見えなくなるのかな~大事に残していかないと中韓みたいになるよ~!

  22. インスタントラーメン、どういう感じで自虐なんだろう?

    • 日本料理店は高くて行けないって事でしょ
      日本人でさえ海外では日本料理は高いなあと思うもの

      タイ料理も美味しいよね、明日はタイランチ食べる予定、楽しみ

  23. あのインスタント麺は茹でてあるのだろうか?
    四角いままと言うのは名古屋の味噌煮込みのような半生麺なのだろうか?
    幾つか謎の中国で人気だったメニュー的なものとかあったがもしかしてタイ人に人気があるのではなく華僑に人気があるという落ちなのだろうか?

  24. タイトルの!?ってどういう意味。
    見たところ、殆どはちゃんとした海外の日本食レストランのメニューのように見えるけど。

  25. 麺を掬って椀に渡す箸に誰もつっこまないのはなぜや
    一年越しの書き込み

コメントする

グルメ 反応 日本