親日国タイの反応

タイ人「魚から作る日本の青いコーヒーの味が想像できないwww」

 

コーヒー

数年前に話題になったカラーコード#c0ffeeの青いコーヒーがタイで紹介されていました。魚(煮干し)や紫キャベツからできているコーヒーに味が想像できないタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月06日の人気記事TOP6

新メニュー 青いコーヒー!!!

写真を見て多くの人が「どうしてこのコーヒーは青色なの!?」と思わずにはいられないでしょう。

その理由を説明する前に、まずはレシピを紹介しますね~。

coffeeじゃない!#c0ffee

1. <下準備> 煮干しを鍋に入れ、水を350cc注いで、一晩漬けたままでおく。

2. 翌朝、煮干しを取り出し、千切りにした紫キャベツを投入。

3. コンロで強火にかける。沸騰したら弱火にして15分煮る。

4. 煮汁を濾す。

5. <ホット#c0ffee> 弱火にかけた牛乳に、4を3:1の割合で投入。

6. 白いカップに移し、薄紫色が#c0ffee色になるまで少しずつ重曹を投入する。

7. <アイス#c0ffee> グラスに冷たい牛乳と冷やした4を3:1の割合で入れて混ぜ

8. 重曹を少しずつ入れながら、#c0ffee色に調整していく。

作り方を見て「これはコーヒーじゃないでしょ!」と思った人も多いでしょう。

実はこれ、coffeeではなくカラーコード『#c0ffee』色の飲み物なんです~。

タイ人の反応

  • まるで洗濯の時に使う柔軟剤みたいな色~。
    • だよね~。
  • なるほど…この飲み物を作ろうと思ったらコンピューター系の学科を卒業する必要があるのかな? :onionhead011: :onionhead011:
  • :onionhead021: :onionhead021: :onionhead021:
  • これは魚のスープと紫キャベツってこと?
  • 魚を一晩浸けて、紫キャベツを混ぜるって、味が想像できない~。 :onionhead015:
  • ピンク色のココアもあるよね~。 :onionhead035: :onionhead035:
    • どうやって作るのかしら? それとも、またカラーコードのお話?
    • カラーコードじゃないよ~。わたしもパックで買ってきたんだけど、ホットミルクを入れて作るココアの粉なんだ。ちょうどオーヴァルティン(イギリスで100年以上親しまれているというチョコレート味の麦芽飲料。タイでも広く飲まれています。)みたいな感じ。
  • 普通のコーヒーでいいよ。 :onionhead012:
  • コーヒーを飲むのに一晩もかかるの~?
  • わたしはコーヒー色のコーヒーでいいかな~。
後半の黒板アートが紹介された時のタイ人の反応はこちら
コーヒーならぬカラーコード『#c0ffee』のレシピを見た台湾人の反応
เมนูใหม่…กาแฟสีคราม!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. 勿論、起源は韓国ニダ

    • 世界が高評価を付けるまでは『ゲテモノ』と見下すのが彼らのスタイル

  2. 日本人だってだれもつくらんでしょw
    普通にコンソメ入れてポタージュ風にしたほうがおいしいと思うし

  3. 煮干いらないんじゃない?

  4. 青いコーヒーとか青いケーキとか青い冷麺とか、青系統の食べ物って
    食欲をそそらないものが多い

    • アメリカ人に謝れ

  5. なんでこれを作ろうと思ったwww

    • 駄洒落を思いついたら実行せずにはいられない人種っているじゃん?

      • 言うだけじゃなくて実行しちゃう精神、すき

  6. この食欲を全くそそらない色!

  7. >>70395
    色彩心理学的には青色は食欲減退効果があると言われてるね。
    それを利用して「ごはんを青くしてダイエット!」とか着色料が一時期売ってたけど。

    なんだけどアメリカのケーキとかって真っ青に着色してたりするんだよね…
    で、当のアメリカ人はそれで普通に食欲がわくとか…

    • 俺は子供の頃、青いシロップのかき氷すげー食べたかったりしたので
      青が食欲減退とか言うのは疑問、色に関しては例えば
      魚肉ソーセージと同じ、ピンクのハンバーグが開発されても売れないはず
      野菜と同じ色の緑色ステーキもきっと売れないろう
      結局、普通に目にする色と違うから食べたくないだけだと思う。

      • 食品自体じゃなくても良いんだよ。
        壁紙を青系にするとか照明を青くするとかでも、暖色系より食べなくなる。
        まあ、反動とかもある(外に出た時により食べたくなる)から、一概には言えないけど。

  8. 私の場合は$COFFEEだな。
    定数とかは変数と区別するために大文字使うし。

  9. ナムキョ、ナムデーンがあるんだから。

    ナム#c0ffee ありかもしらない。

  10. あぁ紫キャベツってpHで色が変わるからなぁ。
    重曹入れてるのは、その関係。

    私はブルーハワイがいまだに何の味かよく判らない。

  11. カルシウムと鉄分を入れるとCaFeになるな

  12. ブルーベリーオレであんな色になった事あるな

  13. #c0ffeeはWeb Safeカラーじゃない。つまり安全じゃないという意味だろう。

    • ネット見ながらは危険だけどスタンドアロンで使ってる時なら大丈夫なんじゃないかな?

  14. で、このネタ何が面白いの?

  15. これでコーヒー作るのならば
    スープ類にした方が美味しそうな気がする

  16. 飲めないもの、飲みたくないものを食べ物で作るのはやっていけない遊びです。
    お菓子の材料でハンバーグにそっくり似せて作るとかいうのからの脱線なのかねぇ。

  17. で、味はどうなんだい?

    色以前に、煮干し+キャベツ+牛乳の時点でもう・・・。

  18. >>70436,70452
    これレシピも公開されてるけど見た目に反してそこそこ旨いらしいぜ

  19. 冷製スープみたいなもんか?それはそれで面白いなw
    これでマズかったら食べ物で遊ぶなってキレてたわ

  20. つくレポ見て来たら、本当に美味しい美味しい書かれてて笑ったw
    しかも眼精疲労に効くらしい。

コメントする

グルメ 反応 日本