親日国タイの反応

タイ人「タイフェスで日本人にインタビューしてきたwww」「日本人がタイを好きで嬉しい!」

 

thai-festival

先日、東京代々木で行われたタイ・フェスティバルであるタイ人が来場者の日本人にインタビューした動画を公開していました。日本人がタイに対してどんな印象を持っているかを知って喜ぶタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月05日の人気記事TOP6

日本人はタイに対してどういう印象を持っているでしょうか?

:onionhead025: :onionhead025: :onionhead025: :onionhead025: :onionhead025:

タイ人の反応

  • タイのことを聞いて、一番に思いつくもの…見てよ、他の国の人でさえ私達が王様を愛してることを知ってくれている。
  • わたし、微笑んじゃった。なんだか嬉しくて。どの質問も答えを聞いてるだけで幸せな気持ちになるね。
    タイカレー、タイ料理、タイビール、タイの男性がカッコいい。
    日本人はタイに対してとても良い印象を持ってくれている。タイに来たことのある人もたくさん。
    誰か日本人に伝えておいてね。わたしも日本人の男の子が好き。日本料理が好き。日本の文化が好き。
  • 音が小さいよ~。
  • なんで男性が「タイの男はカッコいい!」って答えてるの?
    • 男が男、女が女を好きになるのはおかしなことじゃない…でしょ…? だよね…?
  • 日本もタイ人が大好きで、旅行したいと思ってる国だよ~。それに、僕は日本のおもちゃも食べ物も大好き。 :onionhead025: 質が高いよね~。

  • うん、どの回答も可愛い~。チューさせて~。 :onionhead008:
  • 僕も日本人が大好き..(日本語コメント) おいで~キスさせて~ :onionhead008: :onionhead008:
  • 来年日本に行こう~。イタリアに行くのはやめた~。
  • 見たら微笑んじゃった。日本人可愛い~。 :onionhead025:
  • 日本大好き~。
  • 嬉しいよ。だって、日本人はタイのことなんて何も知らないと思ってたから。
  • 日本のアベは最高だよ。

    • なにこれ?

  • 動画の中で日本の男性がタイの男性をカッコいいって賞賛してるけど…これはどういうこと?
  • どうして男の人だけがタイの男性をカッコいいって言ってるの!? この意味は…? フフ…
  • 日本人がタイを好きでいてくれて嬉しい。だって、わたしも日本が好きだから~。
  • もし、海外に行く機会があるなら、一番に行きたいのが日本だよ!

タイフェスティバル VS 韓流グルメフェスティバル【タイ人の反応】
タイフェスと韓国フェスタの比較とそれを見たタイ人の反応

คนญี่ปุ่นคิดยังไงกับประเทศไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(151コメント)

  1. 行かないか

    • そんな事より、やらないか

    • ウホッいいバンコク

      • 不覚にも笑ったわwww

  2. 海外のBBSの翻訳サイトでよく日本人女性が持ち上げられてるけど
    日本人男性の方がよく話題になるのってタイくらい?ww
    自分もタイ大好きだよ!
    ここに来るとなぜかほっこりする

  3. 日本とタイは永く変わらない信頼できる盟邦で、タイは幸せに暮らしていけるいい国らしい。そういう外国がアジアに一つくらいあってほしいと思うな。日本にとって、ありがたい国だね。これからもよろしく。

  4. タイの男性云々~は、なんとなく彫りが深いイメージがあるからかもしれんね。

    • K1とかで活躍してたムエタイ戦士の印象が強いかな、プアカーオとか。
      男からの支持が多いのもそのへんが理由かと。格闘技また盛り上がらないかな…

    • イメージ的にムエタイ選手が浮かぶのかも。
      ブアカーオとか男性から見てもカッコいいですよね。

  5. 子供の頃バンコクとプーケットへは行ったことあるが
    いつかはタイの田舎の方へも行ってみたいな

  6. (みんな)微笑み(にする)国タイ

  7. お互いの文化や伝統やルールに敬意を払い付き合う
    これが文明国同士の正しい姿勢ですね

  8. 外国人犯罪の内訳見ると
    タイって無かったような・・・
    上位二カ国はあの国とあの国なのですが・・・
    優良外国人のタイ人は偉い!

    • そうそう、上位はいつもアレですよwwww

      さっさと頃したり追い出して、

      安心してまともな外国人が楽しめる国にしないとねw

      まずは身近なところで生きてるアレの駆除ですよw

    • 在日のタイ人も犯罪を犯す人はいるけど、被害者も加害者もタイ人とか内輪のもめごとが多い。

    • ウリに愛はないニカ?

      • なんでも韓国を絡めないと気がすまないんだなwwwwwww

        • 芝生書き込む気になんてなれないわ
          毎度毎度いい加減にしやがれと思う

          困ったチャンにも敢えて伝わるような言い方をするけど、
          カレー食ってる時にウ○コの話されたら嫌だろ
          国の話だからって一々そっちの話出すな

  9. 札幌に引越したからタイフェス行けない〜!!
    札幌でもやんないかな?

    • その代わりホワイトイルミネーションでドイツ(ミュンヘン)を楽しみなされ

  10. デモが続いてるらしいから今は危険じゃ無いの?

    • 住んでるけど全く危険じゃないよ。
      ただ夜間外出禁止令が出てるから、0時~4時は外出できない。

      • タイってしょっちゅうクーデターやってるけど
        他国のそれとは内容が違うみたいだね

      • そっかー 危険じゃなければ良いけど、早く終わって欲しいね。

    • デモとクーデターは日本の地震みたいなものじゃないかな
      もしかしたらトンデモナイのがいつか起こるかもしれないけど、大抵は大したことない
      まあ、大したことないで済んでるのは半分くらいプミポン陛下の人徳な側面もあるから、将来までも安泰とは言い切れないけど

    • 旅行を計画中?

      不安だったらバンコクを避けて、チェンマイやプーケットにしたらいいと思うよ。

    • 東南アジアのクーデターなんて年中行事のお祭り騒ぎみたいなもの。
      空港閉鎖でもされない限り、まずは問題ないよ。
      とはいえ行くなら自己責任でね。

  11. どうぞどうぞ、タイの皆様、日本に遊びに来てくださいね、歓迎します

    私もいつかタイに行ってみたいなあ、タイ料理おいしいよね
    お釈迦様の涅槃像も見て見たい

  12. 仲はいいけどお互いone of themみたいな状態が150年くらい続いてるような…

  13. しかし、マスゴミの扱いは少ないよねぇ。
    先日ジャカルタで21万人も来場したこんなイベントがあったの知ってる?しかも5回目だって

    『日本・インドネシア友好の「ENNICHISAI」に21万人が来場』
    今回で5回目を数えた、インドネシア・ジャカルタの「リトル東京ブロックM ENNICHISAI (縁日祭)2014」が5月24、25の両日開催された。今年のテーマは日本、インドネシアの友好と協調が前進するようにとの願いを込めた「飛翔It‘s time to jump」。
    インドネシアのNEWS Weekly Indonesiaより
    http://indonesia-news.biz/?p=7007 

    • マスゴミは特亜しか取り上げないよね〜もうあいつらのことなどウンザリだよ!
      それよりも東南アジアのことをよく知りたい これからよく協力していきたいし

    • マスゴミが作り上げた「日本はアジアで孤立してる、嫌われてるって」って虚像を自ら壊すような真似をするわけがないよ。

      • 嫌われてるのは中韓の方。
        同じ嫌われ者同士の日本のマスゴミ連中とは上手くやっていけてるのだろうw

      • 朝日新聞とかはシナチョ.ンのスパイメディアだからな。
        今回の日朝会談でもミスターXとか言ってスッパ抜きやがって、。

    • タイは取り上げられてる方なんだろうね
      知ってるだけでもマレーシアもインドネシアもバングラデシュも国としては国民同士の交流を盛り上げようとしてんだよ
      でもマスコミが取り上げるのは近くの国(特に2国)のが多いと言う現実
      取材に行く金もないし色々「そっちいくなら俺を紹介しろ」というアピールも強いんだろう
      旅番組で何度も東南アジア行くのってテレビ東京のアレぐらいじゃないか?

  14. 世界で日本食が密かなブームであるってので日本の農産者も喜んでるんだけど
    実はタイ料理屋も今世界的に非常に拡大してるんだよねぇ

    アジアの国から、食を通じて大ブーム、ってのは共感するところではある
    タイ料理美味しいからねぇ

  15. 相変わらず世界の男性に人気がある日本の男w

    • 人気があるかどうかは分からないけど
      ケツの心配をしないといけないことは分かったw

    • 小柄で小奇麗で大人しくて可愛いから人気があると聞いたことがあるw
      アッー

  16. タイ南部で、畑から黄金板が大量に発見されたってニュースも取り上げて欲しい

  17. タイは大好きだ
    暑くなってくるとタイ料理が食べたくなる

  18. タイ・フェスティバルいいよなwww

    東京の翌月くらいに大阪でもやってて毎年スゴイ人混みだわwwwww

    とにかく、食い物が美味いwwwww

    ムエタイの試合とかもやってて、
    それ見ながらタイビール飲んで辛うまの料理食って最高の気分になるww

    お店のタイの人もフレンドリーで面白いww
    タイはいいねw

  19. タイフェス行きたかったけど、関西は毎年微妙な時期(朝は寒くて昼は糞暑い)に大阪城公園だからなあ。
    広いけど暑いし砂ぼこりは酷いし、行列はすごいし、とてもじゃないけど朝いちで行かなきゃ満足に食べられない。

    規模は小さくてもいいから年4回くらい、やってほしい。

  20. 日本人の価値観
    「ご飯の美味しい国(安全な国)とは仲良く出来そうだ」

    タイとどんどん仲良くして美味しい交流をしましょう

  21. 一度だけ京都の新風館であったときはすごい豪雨だったけど、モールの中だから助かった。

    ああいう場所でガンガンやればいいのに。

    お願いしますよ。

  22. タイ料理やビールにももちろん興味あるけど、タイの仏教に興味があるわ
    同じ仏教でも日本とはかなり違う進化を遂げてて魅力的

  23. 地方はまだしも都市部はもうタイフェスは定番だろ

  24. かなり昔になるが、”国際見本市”みたいなイベント関連の仕事をしたことがある
    当時、アジア系の人々は、民族衣装を着ながら隅のほうで静かに佇んでいたというイメージが残っている
    最近のTVバラエティーの出演者もそうだけれど、今回のレポーターを見ても、アジア系の人々が
    明るく爽やかな感じでとけこんでいるのを見ると隔世の感がある 経済の成長やネットの情報などでいろいろなものが国際化、均一化しているのだと思うが、今後とも仲良く、共に成長、発展していきましょう

    Let’s love Asia!!

  25. タイって素敵な国だな。
    私もタイ料理大好き。
    ぜひ遊びに行ってみたい。

  26. いつも食べてる枝豆がタイ産ってことしか繋がり無いけど、(;’∀’)
    とにかく「飯が旨そう」なんで食べてみたい。

    タイに唯一望む事は、国政の安定です。

  27. タイの王室は国民にとっての父母のようなもの。
    やはり人も国も、父母に慈しみ育てられた者はまともになるし、
    まともになるためには、父母の愛情が欠かせない。
    人間は金持ってるか否かでなく、愛情込めて育てられたか否かだ。

  28. タイ料理は美味いよね〜学生時代タイ人夫婦のやってるお店に通ってたわ

  29. 俺もタイに行ってみたいとずっと持っていた

  30. 独自の文化をお互い認めて深めあう関係って良いよね。
    いや、これ以上何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

  31. タイって日本で結構人気なんだねー、自分もタイ好きだからお互い好き合ってるのは嬉しいよ。
    タイ料理は辛くないのもあるからぜひ旅行にいって欲しい。

    微笑みの国!

  32. 好きだって言ってくれる国は好きになるよね
    嫌いだって言ってくる国は嫌いになるよね

  33. 日本、中国、韓国が嫌いな外国人は結構いるけど
    タイが嫌いな外国人とかめったにおらんもんね。
    ちょっとうらやましい。

    • 日本嫌いなのは中韓だけだろ。
      タイにもカンボジアがいる。

      • 南半島に住む人はタイの人を馬鹿にしてます

        彼の国にタイに勝てるものなど何もないのに・・・あ、偉大なるサムスン()がありましたねw

  34. 全員ムエタイやっててハイキックで舜殺されるイメージ

  35. タイ、ベトナム人はいい人が多い。
    客商売してるからよくわかる。

    • 2国ともまともな国だよね、国民の民度や性格と国の良さは直結するんじゃないかな。

      面白い事に、料理の美味しさでも、その2国は争ってる。

  36. 親日国を増やすのは大事。

  37. 王様を大事にしている国民性は日本も見習わねばと思う。歴史と文化を大事にしていてタイは素敵。

  38. ああ、タイフェス行きたい~。
    タイ料理食べたい・・・。

  39. タイカレー旨いよなw
    ゲーン・パー(タイ風田舎カレーと翻訳されている)をメニューに載せてある店が少ないのは悲しい…

  40. 日本人は飯フェチだから飯のうまい国が好きなんです……

    • 完全に同意。

  41. タイは唇軽いな!ちゅっちゅっ

  42. タイ人を見ているとプミポン国王がとても良い王様なんだろうなってわかる

    動画見ててなんか70年の大阪万博思い出した
    自分にとって最初にタイを知った催しもの

  43. 所詮アジアって食い物関係以外は話題にされないよな
    今でも西洋人どもの行楽地にすぎない
    新しい思想や科学、産業、娯楽を生み出さなければ
    アジアは半永久的に西洋の植民地だよ

  44. 他国に無関心な日本人でもタイの事はよく知ってるよ~♪
    だって日本と同じ王様がいて王様が大好きな国だもん。
    タイフェス行きたかったな~ 美味し楽しそうだね^^

    • 日本に王なんていねえよ無知

      • でもタイ人が天皇陛下を『王様』と言い間違えられても腹は立たないな

        だって彼等にとっては『王様』が一番偉い存在なんだし

        彼等に『王様なんて格下の敬称で天皇陛下を呼ぶな』とは言えない

        勿論 韓国人お前は駄目だ

      • いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

  45. 静岡は山田長政ゆかりの地なので毎年超小規模ですが、
    「日・タイ友好 長政まつり」を開催しており、今年で29回目です。
    タイ料理の屋台、パレード、ムエタイショー、タイ舞踊ショーなど。  
    抽選会での一等はペアでタイ旅行。
    小さな商店街がその日だけはタイまみれになります。

    深い縁があって友好的な国とは末永く交流していきたいですね。

  46. タイ嫌いな人間はタイフェス行かないw
    まぁ、タイ嫌いって人を今まで見たこと無いけどね

  47. タイの男は日本の男と比べてほりが深くて男らしいからかっこいいと思えるんだろうね

  48. インタビュワーの女の子かわいい~

  49. 確かに日本で犯罪起こすタイ人って聞かないな。

    東南アジアの人は概ね穏やか。

    特定アジアの3バカ兄弟が異常なんだよ。

    ま、こんな国と比べちゃタイに失礼だけどさ。

  50. タイ料理美味いからな
    日本も暑くなってきたからここからが本番
    あー食いたい

  51. タイフェスいいよね
    何回も行ったことあるよ
    今年は行けなかったが

    • 俺は今年初めて行ったけど、あんなに混んでるとは思わなかったよ。

  52. カッコイイってのはムエタイ戦士に限るでしょ。
    アイッ! アイッ!

  53. タイは銃社会と微笑みとケンカと仏教って感じだな~

  54. 代々木に日曜日の夕方に行ったけど 神宮前の歩道橋から動けなかったわ
    どこの屋台も人がいっぱいだったから スパイだけ飲んで帰ってきたわ
    因みに ラオスフェスティバルは 規模はタイの5分の1ぐらいだけど 人も少なくてオススメ
    ラオスの屋台もあるけど お隣の国だからかタイの屋台もあるし ネパールやケバブの屋台もあったわw

    • てか、昨日カリブ・ラテンアメリカストリート行ってきたら、なぜかタイ料理店のブースがw
      毎週末に代々木で開催されるイベントに参加してるのかな?

  55. しょっちゅう軍事クーデターやってる国
    法や契約がいきなり無効になる
    遊びならともかく仕事は一緒に出来ない

    • まあ、ズブズブになるより今くらいの距離感が一番いいのかもな。
      恋愛と一緒やで。

  56. タイは、一番困ってる時にこそ手を差し伸べてくれる国って印象
    普段は出しゃばらず、穏やかに微笑んでる感じ

    それはそれとして、阿部さんってタイにまで伝わってるのか(悩)

  57. タイフェス賑わってるねw 

  58. 日本のテレビで見るタイの男は、ムエタイ選手やトニー・ジャーだから、
    ワイクーが踊れるタフガイが出てくる。
    タイで一番有名なオネエもムエタイ選手だった。

  59. タイに関して一番印象深いのはアクション映画のマッハ!!!!!!!!かなぁ。

    • あれアクションは凄かったけど内容酷かったなw

  60. ジージャーももう大人になっちゃってるんだろうなぁ…

  61. 代々木公園のタイフェスの混雑っぷりは異常w
    日曜の昼過ぎなんか地面に腰おろす場所すら無いし、動線もめちゃくちゃ。

    どこか広い場所で開催してくれ。

    • 金銭的な問題と 
      「あれ以上のイベントをやるスペースが日本にない」
      コミケの問題と似たようなもんで
      ある一定以上のイベントをこなせるスペースが 日本には存在しないんだよ。
      インフラは耐えられても…だ。

      スペースだけはある郊外だとインフラが耐えられないし(利便性の問題)

  62. ブレないなwwwタイw
    予想通りの本気ホモネタをふってきてるし

    でもねー、日本であんまりそれを全面に出しちゃうと、
    男子がみんな警戒して来なくなっちゃうし、
    逆にいらん腐女子ばっか集まって凄いつまんなくなっちゃうのよね・・・
    タイのみんなの気持ちはわかるのよ?
    でも、そこはグッとこらえて表面上は気持ちをセーブして網を張らないと、
    獲物がどんどんいなくなっちゃうから注意よー
    気づかれちゃうと罠って効果ないからー

    日本のあたしら的には美しい系の男の子とか、
    いらんわボケ、腐女子じゃあるめーし、そんなもんで飯食えっかよ、
    って感じだからー、今度タイのみんなとトレード交換しましょ♡
    タイフェスで業界専用の闇市立てて、闇市
    あたしらみんないくわよ?
    タイ軍の出物なんかでいいのあったらちょうだーい

  63. タイ人観光客めっちゃくる地域に住んでるけど
    みーんなニコニコ楽しそうで、でも騒がしくないの。
    ご飯も美味しそうに食べてるのをよく見かけるよ。
    「コンニチワー!」って笑顔で声かけてくれて、ついこっちまで笑顔で返事しちゃうw

  64. いなばのツナとタイカレーくらいでしか今接点はないけど(でも現地生産だよ!だよ!)
    タイカレーは美味いわ。
    辛さとマイルドさが際立っていて上手く橋渡しが出来ている。
    赤が辛いと思わせてグリーンのが辛いと言うトラップも良いw

  65. 本場のムエタイ選手とか腕も足も長くてバネもあって中々日本の選手じゃ通用しなかったな
    サムゴーめっちゃ好きだったわ
    最近は経済発展してムエタイ選手も減ったらしいけど

  66. 日本のおもちゃ(意味深)

  67. タイフェス良かったよ~また行きたいよ~

    思うに、日本とタイは絶妙な距離感を保ってるよね
    感情的な距離感もそうだけど、実際の距離でも本当に程よい距離感
    遠すぎず近すぎず・・・「スープのさめない距離」みたいなw

  68. 私もタイフェスト、行ってきました。たくさんの人で一杯でした。人気の屋台はかなりの行列でしたが並んだ甲斐がありした。食べたもの全てがgoodです。ビールもフルーツも、タイはいいですね!

  69. 私もタイフェスト、行ってきました。たくさんの人で一杯でした。人気の屋台はかなりの行列でしたが並んだ甲斐がありした。食べたもの全てがgoodです。ビールもフルーツも、タイはいいですね!

  70. 世界中を旅したがタイ飯が一番旨かった。炒めた飯は中国でも日本でもなくタイが一番旨い。
    いまでも片田舎の食堂で食べたカオパットの味が忘れない・・・
    老後はマジで移住考えてるんだが、タイも物価たかくなったからね・・・

  71. タイは行くとハマるらしいね。
    昔いた小さな会社で、社長と大喧嘩して
    『もう辞めた!タイに帰る!!』
    と謎の捨て台詞をはいて辞めてった人がいたな。もろちん日本人。

  72. 文化的感覚が通じやすい国だなと感じるな、お互い尊重していい交流ができればいいね

  73. 嗚呼、無性にタイのグリーンカレーが食べたくなってきた・・・

  74. タイは女性もニューハーフも綺麗でレベル高いよ
    フォローしとく

  75. 私ノタイのイメージは「魅惑」「ミステリアス」「美味」「笑顔」

    中でもタイの人が日本人に向けてくれる笑顔は最高。国宝級。

    好きにならずにはいられない。

  76. 見るとこっちまで幸せな気分にさせてくれるタイの人の笑顔^^
    とても美味しいご飯♪ 誇り高いムエタイの戦士達 素敵な王様♪

    そして素敵なお姉様達

  77. タイの映画って、日本じゃあんまりやらないんだよな。『ヤマダ』とか『キング・ナレーシアン』とか、面白そうなのがあるんだがな。

  78. ヤマジュンワロタwww

  79.  タイの皆さん、今まで日本に好意的に接して下さりありがとうございます。
    そして、これからも日本と仲良くしてやってください。
    宜しくお願いします。
     これから日本に来られるご予定の皆様、我々日本人はタイの方達でしたら大歓迎です。
    どうぞ日本を楽しんでいってください。

  80. 何時のタイフェスだったか忘れたが、スゲー格好いいタイの男性が民族衣装着て観光PRやってた。
    同じ人を見たのかもしれない。
    男が見ても惚れ惚れするような格好良さだったぜ。そっちの趣味は全く無いんだが、それでもだ。

  81. これいつ撮ったんだろ?すげー暑そうだな、
    今年もう既に暑いけどね

  82. いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

  83. タイフェスというと東日本大震災の年を思い出す
    災害発生の3月からの開催5月予定だったから最初は中止だった
    ただその年の秋に靖国神社の参道に場所を変えて開催してくれたのはうれしかったな
    タイもその年は大水害で困ってたはずなのにね

    • 靖国神社で開催してましたね! 告知不足だったのか 比較的空いてましたよね
      代々木の盛り上がりが異常なのかなw

  84. いい動画だね。
    もっと交流していこう!

  85. おお~タイフェスのことが取り上げられている~!
    今年初めてこのタイフェスに行ってきたよ!
    仕事が終わってから行ったので、ムエタイを見れなくて残念・・・
    トムヤムクン・ドラゴンフルーツ、美味しかったなあ。
    10年前ぐらいに初めてグリーンカレーを食べて、辛くて全然食べられないけど
    なんでか癖になるから牛乳を飲みながら修行したんだよね。
    今ではゆっくりだけど食べられるようになったよ。

    >わたし、微笑んじゃった。なんだか嬉しくて。どの質問も答えを聞いてるだけで幸せな気持ちになるね。

    ここのブログでタイ人の反応を見てて、私もこの人と同じ気持ちになるよ。
    管理人さんいつもありがとうね~。

  86. His Majesty King Bhumibol!
    世界でもっとも敬愛される王の一人として俺でも知ってる。

  87. 今くらいの距離感が一番良い関係なんだろうね。
    あんまり近づき過ぎるとそれはそれで摩擦が酷くなる。
    お互いこの友好的な間柄でいたいね。

  88. ニューハーフのボクサーがいるという事実だけでも、タイという国が面白いのが良く分かる。
    懐が広いというのは良い事。
    でもトムヤムクンは香りが厳しいです……誰か魔改造してください……

  89. 退廃と堕落の都 バンコクへようこそ

    何度も行ってるけどこの言葉がこれほど似合う都市もあまりない。
    ただあそこで会う日本人のダメっぷりと 人間やめました具合がひどい。
    まぁ日本人だけじゃなく 堕落するとこうなるってダメ人間の国際見本市が見れる。

    • タイで何かありましたか?

      • タイで何やるでもなくダラダラ何か月も何年も居つくバックパッカーとか
        多いから、そういう人のこと言ってるんじゃないかなぁ。
        観光するでなし、仕事するでなし。カオサン辺りで昼間はカフェでぼーっと
        として夕方からはパッポン辺りで観光客眺めつつ酒飲んでダラダラ。
        長くタイにいるから自分ではタイに馴染んでるつもりなんだけど、
        地元の人と深く関わるでもなく(店とお客レベル)、かと言って日本の生活
        にも戻れなくなった人達。

        アラフォーで卒業旅行の頃バックパッカー達にタイって人気だったんだけど、
        その頃からそういう人達多かったよ。

  90. 『 くそみそ… 』 を読んで、日本に憧れるのだけはやめて下さい。
    そんな国ではありません。

  91. 別に普通に「あいつかっけーな」と思ってるだけなんだけど
    タイボーイの国の人からすると「いい男・・・」っていう趣旨になるんだろうなw

  92. 細い事はいいんだよ 多少の文化の違いでも
    美味しくて楽しければ 大抵 上手く行く

  93. タイ萌え!

  94. 昼飯に食べたタイ料理美味しかったなー。
    フルーツも美味しかった。特にマンゴスチン好きだわ。
    皮をむくのに苦労したけど(笑)

  95. ホモネタ多すぎんよ
    ともあれタイフェスが盛況だったようで何よりです

  96. タイスキな日本人もなんかフレンドリーそうな人おおいね
    最初フェスティバルに来てるタイ人にインタビューしてるのかと思った

  97. タイフェスがあった日かもしれない
    電車に乗ったらタイのお坊さんの団体がいた。
    女の人に触れられると今までの修行が台無しになると
    記憶に残ってて、近寄らない様に離れた場所に移動した
    私が降りるまでずっと立っていて気になった
    タイだと席を譲るのが普通なのかな・・
    電車にいたのもビックリしたけれど
    日光いろは坂のロープウェイにいた時は
    二度見してしまった(⌒-⌒; )
    すみませんm(__)m

  98. 飯はうまいしチャモアペットとかブアカーオとかムエタイ戦士もカッコイイし
    旅行行くと色々緩いしでタイはいいね

  99. オニオンヘッドのぶちゅーにワロタ

  100. この人の動画で愛してるシリーズもいいね。
    タイ人はどうなんだろう? タイ人もわりとシャイだと思うんだけどなぁ

  101. 日本に来るタイ人観光客の性格の良さはガチ。
    ただあいつら、夏とか暑い時期になると日本に来なくなるけどw

    • ジメジメじっとりした感じはキツイだろうなぁw

  102. ナチュラルにブレないタイ人のレスw

  103. こちらのサイトとか、台湾の反応サイトとか見てると、嬉しくなってニコニコなるね
    最近だとロシアの反応サイトさんも日本へのリップサービス多いw

    こういうサイト増えてほしい
    タイとか台湾とか仲良しの国があって嬉しいね

  104. タイの男性がカッコいいと思ってしまうのは
    世界最強の格闘技と言われるムエタイを連想するから。
    後、ラーマ5世がチュラロンコン大王だったかで
    ラーマ王の子孫と名乗られておられる事とか
    植民地になったことがなく、独立を守って来たなど
    輝かしい歴史を持っているから日本人として尊敬の念を
    いだくのです。

  105. タイフェスはまだそんな有名じゃない頃に何度か行ったな。
    最近は人気になってお客さんが半端ないみたいだから遠慮してるw
    タイに行ったことのある人は、まずあの会場の匂いに惹かれるね。

  106. タイフェス、混みすぎだから行かない、、、
    今無職だから、だらだらタイに行こうかなぁと思いつつ
    クーデター祭りが終わるまで待ったほうがいいだろうか。
    戒厳令とかめんどくさいし。

  107. 怪我で病院に入院したとき同じ病棟にタイ人が居た。
    親父さんが日本の車をタイに輸入して販売するブローカーだそうで、
    だいぶ羽振りが良さそうだった。
    バンコクにある実家の敷地内に家族それぞれに一軒家を構えてるとか。
    写真見せてもらったけどどの家も日本にあれば豪邸のレベルw
    その入院してたタイ人は20代だったけどもちろん本人の家もあるし
    車は日本車を3台所有してた。

  108. 格闘技好きだから、タイと聞いて一番に思い浮かぶのはやっぱりムエタイだね。
    格闘技が国技ってのが、またいいね!^^
    もちろん料理だって美味しいよ。
    これからも仲良くして行きたいね。

  109. タイ料理めっちゃ大好き!和食の次に好き!
    んでウチもおかん連れてタイフェス行ったんだけど、屋台のソーセージ食べてから2時間後くらいに
    おかんが嘔吐と下痢を発症し…www 駅トイレに籠城だったw
    確かにちょっと生焼けぽかったからな
    同じの食べても、自分は少しの吐き気で済んだ
    それ以来おかんはタイ料理食えなくなったんだけど、自分は全く今でも大好き!すげー旨い!

  110. アイパー、アイパー。

  111. もう 2015のタイフェスティバルに昨日家族で行ってきましたよ。
    人混みすぎ、家族で10000円位飲んで食べて楽しんできたよ。
    来年は忘れずにウェットティッシュ持っていくよ。
    あと持ち帰りするタッパー持っていく。汁物多いし電車だときついからさ。
    早くまた家族でタイに行きたい。
    ぼったくりタクシーは嫌だけど、泣けてくるくらいタイが大好き。
    言葉もわからないのになんでだろう。子供たちも年一度行くのを楽しみにしてるよ。

コメントする

タイ 反応 日本