親日国タイの反応

タイ人「日本の透明なラインマーカーのアイデアが賢いwww使いやすそうwww」

 

プロマークビュー

三菱鉛筆で販売されてるペン先が透明なラインマーカー『プロマーク ビュー | promark VIEW』がタイで紹介されていました。ありそうでなかったアイデアに感心するタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月14日の人気記事TOP6

日本から透明なラインマーカー

もし、わたしたちがラインマークをするときに、その下の文字が見えたらどれほど楽でしょう?

三菱鉛筆から販売された最新のラインマーカーでは、線を引いている文字を見ながらマークすることができるのです。

蛍光ペン プロマーク ビュー | promark VIEW

プレゼン資料や社内資料などの強調部分を文字を見ながら性格にマークすることができます。

日本での販売価格は150円です~。

タイ人の反応

  • これだよ、僕がまさに探してたのは! :onionhead017:
  • 前に教科書の全ての行にラインしてる人を見たことがあるよ。
  • 僕の友達もページのほとんどを塗りつぶしてたよ。
    • たぶん、線を引いてないとこだけ読んでるんだよ。
    • なるほど~。塗りつぶした場所は、重要じゃないって意味だね。
  • 1本150バーツ?
    • 150円だよ。だいたい48バーツ。
  • 僕も使ってるけど、このブランドじゃなくてMUJIの似たやつだよ。三菱と同じで日本のブランドだよ。
    使いやすくていいよ~。 :onionhead035:
  • デザインよりも機能性を重視したんだね。
    線を引く時にペンの先が文字を隠さないから、どこにマークしてるか一目瞭然だね。
  • ラインマーカーでページを埋め尽くしちゃって…線のない場所こそ重要… :onionhead027:
  • わ~、いいアイデアだね~。 :onionhead020:
  • また賢すぎる商品だ :onionhead029: :onionhead029:
  • 使ってみたいな。しかも、48バーツなら高くないね。
  • わたしは赤ペンで文字の下に線を引くもんね :onionhead039:
  • どこで売ってるの~? 誰か教えて~。5色欲しい~。 :onionhead032:
  • タイで売ってる蛍光ペンの値段とそんなに変わらないんだね。しかも、ずっと使いやすそう~。
  • 学生の頃はいろんな文房具用品を集めるのに夢中だったなぁ。
    鉛筆、ペン、消しゴム、定規、蛍光ペン、ジェルペン、ラメペンから修正液まで~。
    :onionhead020: :onionhead020: :onionhead020: :onionhead020:
ปากกาไฮไลท์แบบใส??? จากญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. ペン軸も随分変わった形だね。握り易いのだろうか?

  2. 言うほど便利か?

  3. ありそうであった

  4. パクられるのも時間の問題。既にパクられてるかも。

  5. 定規使ってズバッと引けばいいんでね

  6. いちいちどこまでラインひかなあかんか確認する必要がないから、ムラなく引けるので便利だよ
    確認するためストップしたら、ムラできる
    ただ、ラインマーカーは勉強に使うべきではない

      

  7. ラインマーカーは勉強した満足感が得られていいよね。
    頭に入っているかは別としてね。

    • 同感。マーカー引いただけで満足してたww

  8. それよりもラインがまっすぐ引けるようになりたいね
    不器用でガタガタになったり、行から逸れたりしてしまう・・・

    • 定規つかおうぜ…

  9. 以前からこの手の商品はあったけど、何故いま? つまり・・・広告でしょ?

    覚えたいならマーカーでぬりぬりして時間かけるより、毎日読み返す事が近道だよ。

    • 去年3月発売だから、1年ちょい遅れだねえ。
      とはいえ、外国でどのタイミングでとりあげられるかなんて解らんのではなかろーか。

      あと…塗っておけば、「読み返す」ときに余計なところまで読む分の時間の無駄は排除できるんじゃなかろーか?
      と、勉強嫌いでマーキングすらしなかった俺が言ってみる。

      「この手の」っていうと、同じ三菱のプロパスウインドウしか知らなかったわ。

  10. ラインマーカーを垂直に立てて使えば、どこまで引いたかは普通に見えてるけど
    逆に確認できないほど寝せて使うと使いにくいんでは

  11. 普通に細いペンで前からあったでしょ?

  12. はい、ステマ

  13. 右利きなら右から左に引けばいいだけなんだけどな

  14. インクを周りから送るほう使ってた

  15. ずいぶん古いの取り上げたと思ったらペンが進化してやがる

  16. 数年前はインクが外側を通ってたのに・・・・

  17. 主語と述語だけマークするのお勧め。

  18. 10年以上前からあった気が・・・

  19. 文房具において日本の右に出る国はない
    圧倒的に世界一や

  20. タイは進学率高いからな、日本同様に文房具好きは多そうだ
    日本製の文房具はどれくらい使われているのだろうか?
    コクヨや三菱の工場はありそうだけどね

  21. なんか最近の学生のノートデコだかなんかの影響じゃない?
    ラインマーカーなんざ引いてもあんまり効果ないのは同意
    暗記用にライン+赤下敷きで隠す方法はいいかもだけど

  22. 日本の文房具は世界一ィィィ!(個人の見解)
    世界中で愛されてるんだぜ

  23. 学生の文房具好きは日本だけじゃないんだねw
    可愛いペンとかホッチキスとかハサミとか買って喜んでた
    懐かしい

  24. 重要な所は暗記しちゃえばいいのに
    線を引く所は書き取りして頭に叩き込む

  25. どこが重要か見極めるのが面倒だから参考書の試験範囲丸暗記したことある。
    お陰様でテストは上々だったけど、終わった途端キレイさっぱり忘れた。
    まさに身につかない学習。記憶力ってすごい面白いね。

  26. 蛍光ペンでライン引いてる賢い人を見たことない

  27. ステマっていってるひとがくだらない
    透明な定規と同じで普段は意識しなくても使い方によってはものすごく重宝する
    文房具といえば日本とドイツ(画材)だな

  28. フリクション出てから買ってない
    外枠の頃は好きだったけど

コメントする

反応 日本