親日国タイの反応

タイの地下鉄の「ワールドカップで日本代表を応援しよう!」ポスターがカッコいいwww【タイ人の反応】

 

日本代表ポスター

日本サッカー協会がタイの地下鉄の駅を日本代表の応援広告でジャックしました。サッカー好きのタイ人に向けたこの広告を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月27日の人気記事TOP6

MRTチャトチャック駅の日本代表プロモーション

SAMURAI BLUE(日本代表)応援企画 in タイ バンコクの地下鉄駅を日本代表選手で装飾~SAMURAI BLUE in Chatuchak Park Station~

日本サッカー協会(JFA)は6月1日(日)から30日(月)までの1ヶ月間、タイ・バンコク地下鉄のチャトゥチャック公園駅でSAMURAI BLUE(日本代表)の勇姿を活用した駅ジャック(グラフィック等を掲出しての駅内を装飾)を実施します。

これは、SAMURAI BLUEがアメリカ・タンパで行う、コスタリカ代表ならびにザンビア代表との国際親善試合、および2014FIFAワールドカップブラジルの日本代表戦全てがタイでTV放送されることを受けて実施するもので、アジアの代表として世界の檜舞台で戦うSAMURAI BLUEを後押しする大きな力になるものと考えています。

SAMURAI BLUEは、日本国内に留まらないアジアのサポーターの声援を力に変え、FIFAワールドカップを全力で戦います。

SAMURAI BLUE in Chatuchak Park Station

実施時期:

6月1日(日) ~ 30日(月)

※諸事情によって掲出日が前後する場合があります。

実施場所:

タイ・バンコクの地下鉄(MRT) チャトゥチャック公園駅(Chatuchak Park Station)

・プラットフォーム

・コンコース

・出入口

掲出内容:

・SAMURAI BLUE(日本代表)の選手数名

・2014FIFAワールドカップ ブラジルのスケジュール

・ビジュアルイメージは次ページ以降参照

※チャトウチャック公園駅

バンコクを走る地下鉄(MRT)の駅で、高架鉄道(BTS)のモーチット駅と接続している。さらに郊外からのバスと地下鉄・高架鉄道の乗り換え地という事もあり、一日中乗降者が多い。

また、週末には巨大なチャトゥチャックウーィークエンドマーケット(約11万㎡/約15,000店)が開かれるため、バンコクを訪れている世界中の観光客が駅を利用する。

http://www.jfa.jp/news/00000915/

:onionhead009: :onionhead009:

タイ人「2014ワールドカップ日本代表のCMがカッコ良すぎるwww」
日本代表のカッコいいCMを見たタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • 韓国がいじけちゃうでしょ~。 :onionhead071:
    でも、アジアで応援するならやっぱり日本だよね。 :onionhead082:
  • もし、韓国を応援するぐらいなら北朝鮮を応援したほうがマシだよ。
    2002年のことはとても許せない。選手たちは知らずにプレイしたって言うけど、真実は誰の目にも明らか。僕は自分の目で見たものを信じるよ。
  • :onionhead073: :onionhead073: :onionhead073:
  • 日本を応援するよ。アジアの代表だよ。 :onionhead051:
  • イタリアと対戦しないアジアのチームはどこでも応援するよ~。
  • タイはワールドカップに行けなかったからね。僕は全力で日本を応援するよ~。
  • (2015年の)女子ワールドカップにはタイも出場するよ。その時が来たら全力でプロモーションしてよ~。
  • 僕はタイ代表を応援できる日まで待つよ。死ぬまでには見たいなぁ。
  • 柿谷曜一朗はいまアジアで最も熱いサッカーの天才だよ。
  • 見てきた。カッコ良かったよ~。




  • 5月31日にはもう貼ってあったよ。凄く目立ってた~。
  • タイ代表は出れないから、ひがんじゃうよ…。
    • 近いうちに僕達の番も来るさ。僕はそう信じてるよ。
  • 柿谷曜一朗は僕のお気に入りの選手ナンバーワン~。
  • 僕は毎回日本を応援してるよ。今年ももちろん応援する。タイが出場しなくてもね。でも、いつか日本に続けると信じてるよ。
  • 柿谷 :onionhead025:
  • Samurai Blue もちろん応援するよ。アジアで一番のチームだからね。
  • かっこいい~。
  • ワールドカップに行けなかったアジア中の国で宣伝してるのかな?
    でも、僕は変わらずアルゼンチンを応援するよ~。日本のいろんな部分が好きだけどサッカーは別~。 :onionhead070:
  • タイにいる日本人は多いし、サッカーファンのタイ人も多い。アジアのチームならなおさら応援したくなるしね。いい広告方法だね。 :onionhead048:
การตลาดระดับเอเซีย:ป้ายโปรโมททีมชาติญี่ปุ่นที่MRTจตุจักร!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(220コメント)

  1. 仕事中で疲れてたけど癒された

  2. これはありがたい

    • いや、自発的ならまだしも日本サッカー協会主導ってあほだろ

      • 俺もこの印象だなw

      • コレマジか・・・余計なことするなよ
        自発的に応援してもらえるんだったら嬉しいが・・・

      • 俺も同意。仮にタイが日本で同じことしたら気分が悪いと思う。
        頼むからこういうことは止めてくれと言いたい。電凸しようかな、マジで。

      • 全くだ
        チョンの様な事はヤメロ
        恥ずかしい

        • チョン的な宣伝方法だよなー

      • タイと一緒に日本も・・・ってならともかくコレはなぁ
        タイ人が応援すべきはタイのチームだろ

      • 女子ワールドカップの時に日本もタイを宣伝するよう頑張ればお互いwin-winだろ
        そもそも日本国内だって、「外国vs外国」の試合が放送されるとき
        その外国の特集番組放送したりして宣伝しまくってるだろ
        タイの放送局の視聴率を上げるためでもあるんだし、批判する意味がわからない

        • 彼の国みたいなゴリ押しに見えるからでしょ

        • 同意。日本が営業したものだとして何が問題なのか。
          タイ人はどこが主催したかなんて全く気にしないよ。
          そんなつまらないことを気に病むところが一部日本人の駄目なところだな。
          これらのポスターの掲示で、カッコ良く感じて応援したくなれば応援するというだけのこと。協会はJリーグ人気にもつなげる狙いがあるんだろう。
          大体タイでユナイテッドやアーセナルが大人気なのは、これらクラブが東南アジア圏で真剣に営業したからなんだよ。
          どうも日本人はナイーブというか、すぐ綺麗事を言うよな。ビジネスなんだからこっちで動かなくて何物も得られるわけがない。

          • 日本人が恥じている気持ちを「駄目なところ」と言い切る?w
            わーお。日本はされたら嫌なことはしたくないんだよ。相手が気にしない?それがどうしましたか。

            綺麗事を企業が捨てたら、ならず者集合体の金満だけじゃん。

      • サッカーに限らず1番に応援するのは自国だとしても、他に好印象の国や選手があればそっちも気にかけたりしない?
        フィギュアなら日本選手に頑張ってほしいけどリプニツカヤも好きとかさ
        そこを狙ったキャンペーンだよ

      • 同じこと思った

      • ほんとすげぇみっともねぇよな。
        つーか名前ぐらい漢字で紹介しろよ。

        • 現地人にアピールするのに日本語で書いてもしょうがないだろ。
          おまえこそみっともねえんだよかすチョン

      • アジアの代表を応援しよう!って趣旨にして韓国とかイランにも声かければ良いイベントになったのに残念だなと思う。これじゃ筋が通らないよ。

  3. 他国でそこまでやらなくてもよくない?

    • ちょっとな押しつけだよな
      電通がやってんだろうな

    • リーグの交流は深いから、そっちの方向で進めるなら兎も角ねぇ・・・
      Jリーグの誰それも出るよ!これからもJリーグをよろしくね!

      ・・・みたいな

    • 日本の地上波(日テレ・TBS・フジとか)でワールドカップ全戦放送する事になる

      日本代表が負けて、アジアで行くのはタイだけ

      このままだと視聴率が心配

      「アジアの代表」のタイを応援しよう!キャンペーン開始

      これの逆バージョンだろ、何がおかしいのか意味がわからない

      • 「日本サッカー協会がバンコクの駅をジャック」って最初に書いてるだろ。
        テレビ局が自局の番組を宣伝してるだけなら最初から何とも思わんわ。

        • ちょっとはググレよ
          「日本代表が米国合宿中に行うコスタリカ、ザンビアとの強化試合と、W杯での日本戦全試合がタイでテレビ中継されることを受けて実施する。」

          「強化試合とワールドカップでの【日本戦の全試合】がタイでテレビ中継されることを受けて実施する」

          韓国も出場するのに無視されて発狂してるんですか?

          • なんでも韓国絡めれば良いってもんでも無いだろ
            他国で日本サッカー協会がこんな事やるのはやっぱおかしいとおもうぞ

          • >70875 
            >他国で日本サッカー協会がこんな事やるのはやっぱおかしいとおもうぞ

            何が「やっぱりおかしいと思う」んだ?具体的に言ってくれよ
            タイとは2年前にパートナーシップ協定を結んでるんだよ(海外のプロリーグとの協定はタイが初めて)
            で、協定内容には
            「(8)両国リーグの相手国での放送ならびに露出拡大に向けた協力」とある

          • パートナーシップ協定を結んだしこれ位問題ないと思うけど
            逆に日本でタイのリーグや代表がスポットを浴びることは滅多にないのが残念

          • >70898
            協定や契約があるから問題が全くないと結論付けると
            NHKで某国がファンタジーな自称歴史番組を流すのも問題ない事になってしまう
            協定だって協会と国が結んだだけで
            この駅の利用者の意見を反映してるとは思えない
            有数利用者数って事だから日本やサッカーに興味がない人だっているだろうし
            やられて迷惑だったんだからもっと考えて行動すべきだったと思うよ

          • >71556
            NHKはいつも某国の捏造歴史を「史実」として放送してるじゃん
            あなたはもしかして
            「日本の裁判史上最大の集団訴訟を起こされた」のがNHKって事を知らないのかな?数年前の事なのに
            捏造歴史を報道するなんてNHKの通常運転でしょう

      • 確かにこう読むと違和感は感じないな

        • タイ、アップってヤツだよ

  4. 日本はアジア侵略をやめろ

    • 韓国人は黙ってろよ

      「2014FIFAワールドカップブラジルの日本代表戦全てがタイでTV放送されることを受けて実施するもの」
      文句があるのなら、「出場しないのにタイでワールドカップの全試合を放送する放送局」に言えよ
      放送するからには視聴率稼ぎたいだろうし、タイ国内で色んなところでポスター広告となれば
      タイ側にかなりの額のお金がいった訳だ
      お互いに利益を与え合ってるんだから良いだろ

  5. なんでタイでそういうゴリ推しすんだろ
    日本の地下鉄に他国代表を応援しようというポスターが貼ってあったら嫌な気分になるわ

    • 日本サッカー協会とJリーグのアジア戦略の一環。
      「なんで?」と思ったらググってみよう。

    • Jリーグ放映権をアジア諸国に売ってこうって取り組みがあってね。
      いきなりJチームの試合を押し付けても売れないから、
      まずは日本サッカーに興味を持ってもらおうってことでしょ。

  6. 親日国はありがタイ

  7. こういうのうざいねw
    他国でやるなよ

    • うん…アジア戦略だとしたら斜め上だね。

  8. 他国でまでやることじゃないよね
    まぁタイでのサッカー人気向上に一役買うってことなのかタイ側が何かしらの経済的効果が見込めるのか詳しく知らんからなんとも言えんがこれはちょっとなぁ
    互いにwin-winのなにかがあんの?

  9. 日本サッカー協会主導とか嘘だろとおもってちょっとググったらマジじゃねーか
    恥さらしもいいとこだな
    日本が敗退したからって地下鉄に他国を応援しようとかいうポスター貼ってあったらその国のこと少し嫌いになるわ

    • 全く同意見です!

    • アジア代表としてタイがワールドカップに行ったとしたら「タイを応援しよう」ってキャンペーン普通に出てくると思うけど?それに嫌悪感を抱く意味がわからない
      日本国内で「○○(外国)を応援しよう!」なんて昔からあるだろ
      しかも過去にマスゴミは散々日本批判して韓国の応援を露骨にしまくってきてるけど
      それはいいんだ?
      日本国内で韓国の応援・韓国選手特集しまくっても問題ないけど
      外国で日本の応援をされると「問題がある」ことになるのか・・・

      • >しかも過去にマスゴミは散々日本批判して韓国の応援を露骨にしまくってきてるけど
        >それはいいんだ?

        それをやめろってデモだってしてきただろ。
        それと今回の件、自分で同列に並べてんじゃん。

        外国で日本の応援をされるってタイの人が自発的やってくれてたら
        そりゃ嬉しいけど、
        日本サッカー協会が他国でこんな事やったから違和感があるんだろ

    • 嫌いな国なら、テレビ局がどんな宣伝しても見ないけどね。

  10. タイの国内リーグに何人も日本人選手がいるし、何年も前からJリーグや日本代表の試合が
    普通にタイのテレビで見れる環境を作っておいたからな
    何年も掛けて下準備を整えてきたからタイ国内で受け入れられるようになった 緻密な戦略だよ

    • でもこれはアホなやり方
      リーグと国の代表は違う

      たとえばリーガの宣伝のためにメッシはじめバルサの選手を載せるのは良い。
      でも「アルゼンチン代表を応援しよう」とかいうポスターがあったら「ハァ?」だろ?

      • 別に思わないけど。

        • ポスター1枚くらいならいいかもしれないが、これはやり過ぎ。

  11. 何を考えてるのか解らないが、JFAはこれをやってはいけない。
    サッカーはムエタイと同じぐらい人気のスポーツだ。
    タイサッカー協会FATはJFAよりも前に設立している
    タイにだって、代表もあればリーグもある。
    タイのリーグには日本人選手は少なくないからやるのか?
    どうせやるなら、最近リーグを復活した台湾でやるべき

    そんな金があったら、チョンがユニフォームを旭日旗と騒いで
    WC参加国に鍵十字と旭日旗は一緒だと批判したCDを参加国に配布している
    コレを批判するために金を使え。

  12. 試合を放送するんだからプロモするのは当然だろ。
    ゴリ押しとかお前ら頭大丈夫か?

    • アジア枠での出場国は日本、韓国、イラン、オージー
      イランは文化的にかなり遠くなるしオージーは事情でアジア枠なだけで実際はオセアニアだし、韓国はゴニョゴニョだし…で消去法で日本をまったり応援ってそんなにおかしくないのよね
      悪くないプロモーションだと思うよ。韓流ナントカのゴリ押しとはレベル感違うしね

  13. これは肯定できない。
    メンタリティに韓国人の発想が最近入ってると思う。
    混血してるし仕方ないけど。

    • >韓国人の発想

      電通の事?

  14. 喜んでくれるのはありがたいけれど、他国に出すものではないかな~

  15. W杯の放送権って凄く高いのに、タイの放送局が日本の試合の放送権を買うなんて。
    もしかしてタイの放送局って親日?
    中国や韓国はタイのメディアへ侵略はやっていないのか?

    • 日本の試合の放送権は広報目的で日本サッカー協会が負担してるんだと思うぞ。

  16. ほんとうにジャップは恥さらしなことばっかり考えてるね
    韓流のように正々堂々と世界で人気を勝ち取ってくれないと日本人として恥ずかしい
    韓国チームはこんな小細工をしなくても世界で称賛されていると言うのに・・・

    • あれ…この記事でも韓国は嫌われてるようだけど 

    • 日本人に成りすますなよ!

    • 韓国?
      気持ち悪いんだよ。吐き気するわ。

    • VANK会員さん、今日もご苦労様ですw
      韓国チームが賞賛されてる世界ってどこ?異次元?地獄?

    • 寝言ですか?かわいそうに・・・。

    • 2002年の時のように、韓流も買収してるんですね。分かります。

      本当
      糞みたいな国だよ。

  17. タイのTV放送局とか絡んでるんじゃないかな。
    確かに違和感ありまくりだけど、喜んでくれる人もいるみたいで良かった。
    結果によってはかなり恥ずかしいw

  18. ごり押しすると日本も嫌がられるぞ~
    つか日本代表戦全てがタイでTV放送する宣伝なら対戦相手も載せて
    TV放送の日程とか載せた広告うてばいいのにな

    ベトナムのイオンモールも今はいいけどあんま出店しすぎて地場の個人商店
    潰したりすると反感かうし、できたら建物外装デザインとかも国風に合わせたり
    その国の食材、製品なんかも沢山取り入れて地元企業も収入得られるように
    うまくやってほしいもんだ 

    いきすぎたグローバルはどこも時間差で強い反発うけるだろうしな

    • 反発は確実にあるやろなあ
      電通がやってんのか知らんが
      あいつらアンチの存在を完全に無視するんだよね

      • 漁師を茶髪ロン毛にしたような風貌なのにそれが良いと思ってるんだから
        アンチどころか何もかも無視してるだろ

  19. Jのアジア戦略の一環として、代表を利用してこういう積極的な広報活動は
    いいんじゃないか、どこまで効果出るかは知らないが、姿勢は評価したいね

  20. JFAは許されない愚行を犯した。
    これは他国へ対する侵略行為で、アジアの国々はかっての大日本帝国の侵略行為のような日本の経済的侵略を非難するだろう。
    同胞を応援するならこういう方法をとるべきではない。
    ここのコメント欄は真の日本人ばかりだね。タイの人たちに翻訳して日本人の謝罪を伝えるべき。

    • 大日本帝国w謝罪w同胞www

    • 上手に成りすませてないよwwwいいかげんにしろよな
      おまエラのやり方のほうがよっぽど侵略行為だよ

  21. 日本がサムライブルーならタイはムエタイレッドって感じだな

    • ワロタ
      めっちゃ強そう

    • 来年のW杯女子はそれで決まりですね(*^-^*)
      ついでに親日国で戦隊物っぽく?(笑)イエロー、グリーン、ピンクで揃えたらもっと良いかも?
      応援出来る、応援したい国が増えればW杯をもっと楽しめる(“⌒∇⌒”)

  22. ttp://samuraisoccer.doorblog.jp/archives/38393847.html
    お前らちょっとナイーブ過ぎる

    それよりJFAはちっとは韓国に抗議しろよ
    そっちの方が腹立つわ

    • 本当に何で韓国に抗議しないのか理解出来ないよー

  23. なんかこれは複雑だな。
    タイの人が自発的にやってくれているなら嬉しいことだが、
    日本主導なら文化侵略ととられかねない。
    もうちょっと節度と他国への敬意をもって欲しい。

  24. JFAにはテョンが入り込んでる証拠だな、発想がテョンとそっくり。

  25. たたかれることを承知で意見するけど
    日本好きには喜ばれても
    日本が嫌いではないけど好きでもない層に
    韓流ゴリ押しと同じ印象を与えないかな

  26. あいかわらずこういう記事だとkrドメインだか、
    日本国籍無いひとだか臭い連投書き込みで覆われちゃうねー
    いまkrやcnからのコメント書き込みシャットするとこが増えてるから、
    されてないとこへ集中するんだろうけど

    今年後半から来年にかけて膨大な資金つぎこまなくちゃ乗りきれないイベント満載で、
    韓国経済デフォルト間近と言われてるけどVANKのみなさんがまだ失職してないようでなによりw

  27. サッカーなんて買収ばっかでなんも楽しくないよ

    • まるでIOCが清廉潔白かのような書き込みはやめるんだー

      まあ、トップのFIFAがあれだからサッカーも擁護しずらいけどさ。

  28. まぁタイの反応は悪くないし、別にいいでしょ。

  29. 別にいいんじゃないのw

    JFAが韓国化してたり乗っ取られたりしたりって、
    韓国チームのポスターでJFAがこれやってたらそうだろうけどwww
    さすがにそういうのは朝日新聞社くらいのレベルでないとやんないじゃないのw

  30. 誰かJFAに抗議してタイに謝罪しろw
    日本はこんな連中ばかりじゃないんだ
    許してくれと

    このままじゃ1900年代後半に起きた
    タイの日本製品不買運動の再来がきてしまうっ

  31. 好意的なコメントはありがたいけど、JFAはあんまり恥ずかしいマネすんなと思う

  32. いくら親日派の人が多いタイだからと言って、ここまでやると迷惑になりそうで申し訳ないわ。

  33. タイって、フットサルは強いし
    ムエタイとかセパタクローとか足技の文化もあるし
    サッカー人気も高いと
    サッカー強くなる要素はしっかりあるのに
    なんでタイのサッカー代表はパっとしないんだろうな

    気候とか気質の問題なら、アフリカのがよっぽど酷いはずだしなぁ。
    体格と陸上競技的な身体能力の問題だろうか。

  34. ウザいから管理人もいいかげんでkrドメインからの書き込みをシャットしちゃえばいいのにw
    あとVPNからの書き込みもシャットできればベストね
    だいぶ静かになるはずよw

    2chも去年の今頃、違法コピーウリンドウズの偽更新サイトで騙されて韓国のPCが大量にNotFoundになったときは、ネトウヨ連呼廚とかがパタッと姿消して、各板の韓国人に抱かれたいわ!みたいな変な親韓スレが大量に落ちてけっこうスッキリしたんだよね
    北朝鮮の魚雷にでも当たったことにして九州沖のケーブルズタズタに切っちゃうのが一番だけどw

  35. 私もちょっとひいた…
    ここまこでしなくてもねえ…
    逆の立場だったらどう思うか

    • 自国より明らかに強い国が代表やリーグの宣伝してるのに反感持つってあんまりないみたいよ、元々外交レベルでもめてたりしない限りは
      アジア枠内に適切な国がないから説明し辛いけど、たとえば「ドイツ代表強いよ応援してね」と言われたらあっはい頑張ってくださいってくらいにしかならない
      どちらかといえば自国代表弱すぎ不甲斐ない!って方向に行く、過去の日本もそうだった

  36. 俺なら他国の応援ポスターを貼られてたら不愉快になるな。
    jリーグを押したいなら、タイの選手をjリーグに雇ってその選手のポスターを作るべき。
    日本サッカー協会は無駄金使って、反日つくる馬鹿。

    • 他国ポスターが不快になるのは、自国がW杯にコンスタントに出てるからじゃないの
      W杯出場が遠い側からすれば大して気にならないよ

    • 東南アジア選手は今のところJ2でも戦力にならないので厳しい…
      ベトナムの英雄レコンビンは悪くはなかったけど去り際のトラブルがあったし
      今はJ1の甲府にインドネシアのイルファン君がいるけど(山梨県のインドネシアキャンペーンの一環とのこと)やっぱり戦力としては厳しくカップ戦一試合しか出れてない
      指導者の派遣とかが先だね

  37. チョンがさっそく僻んでるなw

  38. 日本ゴリ押し、文化侵略とか日本の皆さん考え過ぎますよ。 アジアのチームが大活躍すとアジア出場枠が増えるかもしれないし、タイのワールドカップ出場シャンスも上がりますから。アジアのチームを戦力で応援しますよ。 あとタイではワールドカップ全試合放送するので、特別に日本の試合を放送するではないです。あの半島のドラマゴリ押し放送と訳が違います。

    • 俺が韓国を嫌いになったのは、ワールドカップの時にテレビで韓国も応援しましょうってキャンペーンしてから。
      さんまがドイツのシャツ着てたら文句いわれたりしたので嫌いになった。
      なんでもゴリ押しは不愉快になる。

      • それは日本も出場してたのと、ゴリ押しのレベル感が違ったからっしょ
        なんで日本出てるのに韓国やねんと思ったわ、その後はご存知の悪行三昧だったしね

  39. まぁ別にいいんじゃないの?タイの人も喜んでくれてるみたいだしw

  40. タイサッカーも強くなってるよね!! 俺は意外と注目してんだけど☆ 韓国とやって倒してほしいわ!!

  41. タイの反応が悪くないのに部外者のお前らがなんで叩いてんだよ。
    お里が知れるわw

    どうせ宣伝しなくてタイでの視聴率伸びなければ
    「人気ねえwww」とかどっちにしても叩くんだろ?

    • サッカー好きのサイトだとこんなヒステリックな反応はなかったね
      謙虚を履き違えてて怖いわ

      • サッカーが好きな人は世界中でいろんな国やリーグがマーケティング合戦してるの知ってるからねぇ

  42. Jリーグにもタイの選手を増やしていきます宣言だろ。
    どうなんだろうかねぇ、サッカーに興味もない人もいるだろうし、
    外国のチームをアジアだからって応援してと言ってもねぇ。
    予選きっちり勝ち抜いて、応援される対象となったらうれしいんだが。

  43. わざわざタイにしなくてもいいだろwwwwwwwwwwwwwwww
    これならJALやANAに協力してもらって飛行機の機体にこれと似た塗装をした方が良いな
    飛行機は世界中を飛び回るから世界中の人が見る
    日本サッカー協会の連中もこれくらい考えろってwwww

  44. W杯で日本対タイが見られる日が来るのを待ち望んでいるよ!
    その為に、タイはJFAをじゃんじゃん利用してくれ!
    サッカーは全く詳しくないから的外れなこと言うかもしれんが
    東南アジアの選手がヨーロッパで活躍していると言う話をあまり聞いたことがないので
    タイの選手が日本のクラブを経由してヨーロッパの強豪クラブに行けるようにするとか、そんな感じの相互利用をお願いしたい!

  45. 日本でもよく地下鉄とかでチャンピオンズリーグを見よう!!

    とかいう広告見つけるのにこれのどこが問題なんだよ。

  46. タイの皆様が自然と応援してくれるのならありがたいけど・・・

  47. ちょっと日本人らしくないって言う意見も多いけど、実はこういう積極性は戦前の日本と同じ感じなんだよ。
    俺は友好国であり、サッカーファンの多いタイ王国へのエールだと思うけどな。
    元々はタイの方が強かったんだし、タイと一緒に次回のワールドカップに出場しようってエール送ってるんだと思うよ。
    東南アジア+東アジアのサッカーを底上げしたいというのがJリーグの戦略だからね。

  48. 何でもかんでもゴリ押し言い過ぎ。
    ただの営業努力だろ。

    日本でもW杯出れない頃は普通に外国の応援してたし、一部の国のせいでイメージしづらいが、タイがW杯出てたら素直に同じアジアとして応援したくなる。

    • んだ、ほんとに一部の国のせい

  49. 日本でワールドカップ開催してた時、タイ~シンガポール~マレーシア~タイ~カンボジア~タイって旅してたけど、向こうで日本応援してくれてた人は多かったよ!
    日本人っで分かったら、色んな国の人から「日本良いね!」声かけられたけど、タイ人は親日やしマイペンライ気質やからそんなに気にしなくても良いんやない?

  50. 日本らしくない…

  51. この程度で文句言ったらプレミアのゴリ押しはどうなるんだよ
    タイの町中で広告出しまくってるぞプレミア

    • だからリーグと国の代表は違うっての

      • なんで?
        ドイツ代表もブンデスリーガもドイツのものだし、タイ代表もタイプレミアリーグもタイのものだよ

  52. いまタイリーグに日本人選手多いからね

  53. いやいやごり押しじゃないぞ。タイは日本よりサッカー熱が高く日本と同じ仏教国でアジアを代表する親日国。日本代表ファンも多い。むしろタイ人に望まれてやったと思ったほうがいい。
    あまり自虐的に考えるのはよくない。

  54. タイの人々に感謝w
    韓流みたいにゴリ押しじゃなくても 受け入れて応援してくれる人々の為
    アジアの代表として 日本は頑張りますw

  55. 世界中が注目しててわざわざ有料チャンネル契約してでも見るCLやPLと日本代表一緒に考えてるやつw

    タイの人の反応もいいし~とか言ってるやつもほんとお花畑だな。日本絡みのネタにコメしてんだから日本びいきに決まってんだろ

    • へぇ、お前の中ではワールドカップがチャンピオンズリーグより下なんだ?

  56. 岡崎の扱いの悪さがらしくて笑うわw
    今期の実績で飛びぬけてるのにw

  57. なんだか信じがたい光景だね・・・海外で、駅ごと?
    単純にうれしいのと、ただただビックリ

  58. エスカレータのかっちょいいなw
    でもこれは完全にゴリ押し。
    日本に他国代表のこんな貼ってあったらおかしいだろ?
    謙虚さを忘れては駄目。

    • 日本は出場国だから違和感があるけど、出場国じゃなければ別にって感じ

  59. JAPANというよりもアジア代表としてやったほうがよかったかもね。
    いずれにしても今のタイ人がこれで気を悪くするとは思えないな。

  60. 最初はイイねって思ったけど
    みんなの意見を聞いてたら、考えさせられた

    出場できなかったタイ側から見ればどうか
    確かに、引っかかる

    • アヴリルの日本撮影PVに人種差別と騒ぐレベルの難癖だから気にしなくていいよw

  61. なんで他国でこういう事するんだか・・・。

  62. JAPANというよりもアジア代表でやったほうがよかったかもね。
    いずれにしてもこれで気を悪くするタイ人はほとんどいないと思うよ。

  63. サッカーという国民的スポーツではないものを
    無理やりJリーグとして売り出したものだからな
    あっという間に衰退して莫大な金をかけて
    権利を独占したソニーも同時に衰退してしまった
    選手の年俸は億単位から募金を募らないと運営すら困難に
    盛り上がるのはワールドカップだけ
    J1は3~4チームだけでいいんじゃないの?

    タイの方々には感謝します

  64. お前ら自意識過剰すぎ
    タイからしたら日本は自国よりサッカーが強い国のうちアジアにある一国にすぎない
    それとも芸スポで野球vsサッカーで常々元気に争ってる連中が出張してきてるのか

    • まあ映画の宣伝みたいな物だと思えば何てことは無いんだけどね
      日本人は恥文化と言われるくらい恥ずかしがり屋だからさ
      ゴリ推しははしたないと思ってしまうのよ

    • 出張VANKのみなさんの似たような連投書き込みは、自意識過剰ではないんじゃないの?
      ナリキリ日本人してるだけで正しくはぜんぜん日本人ではないわけで。

  65. 反対意見が全く論理的じゃないww
    妄想の感情論www

  66. はぁ~~~~~
    もし韓国がコレをやったらどんなにヤーな気持ちになることか
    無邪気にも日本(=アジア)だから好きになってもらえるとでも?
    日本=アジアなんて最近とってつけたように言い出してW(これは大切なことだけど)
    日本サッカー教会の人は朝鮮脳に感染したんだろうか
    広告だからインパクトないと意味ないとは思うけどゴリ押しはなんだかね
    日本人だからこんな風に考えちまうんだろか私はおかしいのかもしれんわ

    • かも、じゃなくて北朝鮮系の人でなかったら完全に頭おかしいとおもいますわ

    • 元々日本のプロリーグはゴリ推しで出来たものだからね
      F1ブームだったのにいきなりJリーグが湧いて出た
      当時デザイナーだったので宣伝用のアイデアを搾り取られたよ

    • 韓国のサル真似でつくったJリーグなんかアジアの国の人たちは、
      どこも応援していないのになにを勘違いしてるのかと、
      日本人なら思っちゃうよな…
      本家のKリーグに比べるとレベルが低すぎるし、
      宣伝されて見られちゃったらほんとうに恥ずかしいよ

      • ぜんぜん思わないけど。

        本当にサッカー関連とオリンピック関連の時はいつも以上にこういう人が多くなるなあ。

      • Jのモデルはドイツのブンデスリーガ。
        元々はスーパーリーグから始まって独自名称があったのに、J発足以降Kリーグって名称に変えたんだよねw

  67. 日本の場合、朝鮮戦争の時に北朝鮮から逃亡してきた連中がけっこういるんで、
    わざとネットで韓国人を装った書き込みをして日本人が韓国に反感を感じるように
    工作してたりもするから、よけいややこしいんだよね・・・
    全員がそんなことしてるわけじゃないだろうけど、こんなコメント欄毎日見てると
    在日はぜんぶ強制帰国させろって人の気持ちも最近わかるわ
    鬱陶しすぎる

    • その国名を出すのは日本人もタイ人も胸糞悪いのでイエローカード
      ここはタイ人と日本人が離れていても繋がれる場所なんだから

      • なるほど~
        「朝鮮脳化」とか使ってる人のように、日本と日本人を非難する場合のみに使用可能って言うのがルールなんですね~

  68. あとなんか勘違いしてる人いっぱいいるけどタイはもともと地上波でワールドカップ全試合放送予定だからな。

    日本サッカー協会がごり押しして日本代表の試合だけを放送させてる訳じゃない。

    あくまでもともと放送が決まってたのを後から応援してくださいねって言ってるだけだから。

    しかもタイの鉄道の駅全部に張り出してる訳じゃなくて一駅だけだろ?

    何が問題なんだよ?

    • アベノミクスっぽくしてみまみた
      噛みまみた って感じなのかもね
      まあ関心がある人は注目するし
      関心がない人は背景としか感じない
      だろうし? そういう穏やかな国だから
      広告が打てて問題にもならないのだろう

      これだけは言える
      タイと日本は間違いなく上手くやって行ける

      • マジソースすらまともに読めないバカが多すぎ
        自分で情報を集めようとしないバカ多すぎ
        感情論だけで物語るバカも多すぎ。

        ホント呆れるわ。

      • ↑のコメントした人間だけど別にあんたのことをディスった訳じゃないから。

    • チャットチャックってね。市場だけど観光名所でもあるんだわ。
      タイを代表する場所に日本を応援しよう。っておかしくないか?
      タイ以外の国の人にもタイは日本に占領されてる様にうつると思う。
      ただでさえタイの海外投資の50%以上が日本なのに。
      特にサッカーが人気な国でそれぞれ応援する国があるだろう。
      それをゴリ押しと言うんだよ。

      わざわざ金だして不愉快にされることも無いと思うぞ。

      • 金出して不愉快にされるって、日本サッカー協会がお金出してタイは宣伝に別に金出してないんじゃないのん?
        あなたの思考も日本語もとても変だよ

        まあ、日本がコスタリカに3-1で勝って、日本が半年前に勝ってるチュニジアに韓国が負けたもんだから、今日、サッカー関係の掲示板に頭おかしいとしか思えないことを連投する人がどこでも貼りついててにぎやかみたいだけどw

        韓国のサッカー掲示板の翻訳見ると、意外に本国のみなさんはあきらめモードで日本応援してたりしてワラタ

  69. ソ・ギョンドク、FIFAに”日代表チーム 戦犯旗ユニフォーム退出”要請

    デザイン誤用事例CDに入れて32ヶ国サッカー協会にも郵送

    (ソウル=聯合ニュース)ワン・キロァン記者=韓国広報専門家であるソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授が前サッカー界を相手にブラジル ワールドカップに出場する日本代表チームのユニフォームで’戦犯旗(旭日期)模様’を削除してほしいと要請して出た。
    ソ教授は2日午前ジェフ・ブラッター国際サッカー連盟(FIFA)会長と本戦進出32ヶ国サッカー協会長、ユニフォームをデザインしたアディダス デザインチームに日本チームのユニフォームで’戦犯旗模様’を削除してほしいと要請する郵便物をいっせいに発送した。

    彼は先月28日(現地時間)アメリカ有力日刊紙ニューヨークタイムズ9面に’戦犯旗模様’ユニフォームを批判する広告を掲載した。
    世界の人々が簡単に理解するようにドイツのナチ期と並んで日本戦犯旗を配置した後日本戦犯旗模様を単純なデザインで間違えてまだ使う国があると指摘した。

    ソ教授が発送した郵便物には戦犯旗模様削除を訴える手紙、ニューヨークタイムズにのせた広告ファイル、日本戦犯旗の誕生背景を説明する資料、全世界で相変らず間違って使った戦犯旗デザインを紹介する映像CDなどが含まれている。

    ソ教授は”政治的表現を禁止するFIFAの規定により戦犯旗デザインは有り得ないこと”としながら”これを使ったと単純に非難だけするのでなくFIFA側に日本戦犯旗の正確な事実を知らせることが重要だと判断して郵便物を発送した”と説明した。

    FIFAは去る3月初めホームページを通じてワールドカップ本戦進出国のユニフォームを販売した。 当時日本ユニフォームを置いて多くのネチズンが’戦犯旗模様’と荒々しく批判するとすぐにFIFAはデザイン説明文面を’rising sun ray’で’flash of a bright red across the back’にだけそっと変えて相変らず販売している。

    ソ教授は”説明文面だけ変えておくといって解決される問題でなくて、誤ったデザイン一つがどれくらい多くの人に大きい痛みを与えるかを教えたかった”と強調した。
    彼は3.1節から’全世界日本戦犯旗退治キャンペーン’を展開している。 各国在外同胞と留学生に戦犯旗デザインを使う事例を情報提供受けて担当機関に連絡、使用できないように要請することだ。
    アメリカ自然史博物館壁画、英国の有名休養地ブライトン浜辺、オーストリア、ウィーンのプラモデル展示会など今まで50ヶ所余りの情報提供を受けた。
    彼は”西洋国家では日本戦犯旗が単純なデザインにだけ誤認して使う場合が多かった”として”全世界の人に広報を強化するために今後’ナチ期=戦犯旗’という意味のフェイスブック広告を出す計画”と明らかにした。

    彼は郵便物を送って2日ブラジルに出国して来る10日帰ってくる予定だ。 ブラジルでは放送人ソ・ギョンソクさんと進めるハングル勉強部屋支援プロジェクトとサンパウロ青少年のためのK-特講などを広げる予定だ。

    http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=001&article_id=0006938836&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dsports%26gno%3Dnews001%2C0006938836 176ort%3Dlikability


    こんな国のチームがアジアで日本=アジアを主張しても受け入れられるわけがないしw
    朝鮮脳化した日本サッカー協会は早々にタイにも韓国にも謝罪すべき
    それは日本人として当然のことだよね

  70. 他国でやるのはあまりいいことじゃないと思うがそれ以上に

    何故岡崎をディスってるんだ?

  71. 韓国のごり押しとは全然違うだろアホか?

    日本代表のこれはそのまんま広告。

    韓国のごり押しはステマ。

  72. まあタイと日本のサッカー界の友好が深まればけっこうなこと
    Jリーグ、安いからって韓国選手ばっか取り過ぎてつまんなくなってるし、有望なタイ人選手がJで活躍したりになるとおもしろくなると思うし

    • スポーツ板を見てきたら韓国人レスの多くが
      日本頑張れムードになっていてワロタwww

  73. タイの人が応援してくれてるって事自体は嬉しいな。
    チームの枠を超えて他者を応援してくれるっていうタイの人達の素質は素晴らしいと思う。

    でもやっぱ日本の選手がタイの地下鉄広告をジャックするなんて変だわ。

  74. タイはサッカー大好きなんだね。自国が残念ながら出られなかったのかぁ…タイにチャンスが早くめぐってきますように!

    タイの人と国を超えて同じ時間を共有して一緒に応援してもらえるなんてなんだか凄く嬉しいけど、日本サッカー協会のこのやり方はちょっと押し付けがましくて好きになれないね。やりすぎだよ。

    • ボクシングに蹴る要素が入ったムエタイの国だから
      蹴るのは好きなんだろうねw

  75. これはひどい。せっかく楽しもうとおもったのに・・こんなことされて、もし勝っても100%の感動は生まれない。

    • アホか、嫌がらせ工作にしても出来が悪すぎる。

      別にFIFAが禁止してるような宣伝でもなし、勝ったら日本人とタイ人の感動が合わさって200パーセントだ。

      むしろ審判買収や反則攻撃でも勝てば嬉しいと喜べる韓国猿が信じられんわ。

    • あはは。
      ここまで分かりやすい工作だと、工作員が湧いてるって分かりやすくて良いね。

      いや、これ以外のコメントも、日本は日本の外に出るなという遠回しの日本叩きが多くて嫌になる。
      日本なら謙虚であるべきなどと言って、日本人の自由を制限する様な思想を押し付けないでくれよ。

  76. たとえ日本が出場しなくても、韓国を応援するくらいなら北朝鮮を応援するわ

  77. これはいい宣伝だね

  78. ありがとう、タイ!!

  79. Ksリーグ?ってナニ?

  80. 最初この記事読んだときは
    うぇーきもちわるーー恥ずかヒィィ
    と思ったけどみなさんのコメを読み進めるうちに
    アリかな?
    と思った

  81. 上のほうで精神異常者民族・畸形顔半島猿が発狂してるから、これは良いことなんだな!

    日本とタイはずっと友好国です。

  82. まあ自主的にタイがやってくれたと思う方が嬉しいからな
    そのつもりで読んでて実は日本の営業でしたって言われりゃ
    ガッカリもするわな

    • いいやw
      そんな勘違いしたのはあんたぐらいじゃないの?

      いつものウソも百回つけば真実になると固く信じてるらしい人が激しく沸いててウンザリはしたけどw

      残念ながら、いくらウソをついても、すべての人がウソと知ってしまえば誰も騙せません
      ウザがられるだけね

  83. タイしたお礼は出来ないが、日本を応援してくれる皆にありがタイと言っておく。

  84. Jリーグの戦略でもあるでしょ。東南アジアでのマーケティングに力入れてるからね。W杯というでかい大会だし、こうやって日本代表の有名選手を宣伝してファンになってもらって、今後はタイからもJに選手を呼んだりしてね、それでアジアという地域で盛り上げて儲けていきたいってことなんだろうと思う。EPLのように。

  85. こういうのはちょっと…って思ってる奴らは
    少し想像力を働かせろよ。

    タイは親日だし今までワールドカップに出たこともない。

    仮に日本がワールドカップに出た事がなく、タイが
    出場するとなれば、アジアのチームとして応援するだろ?

    それと同じ事だ。広告にも「teamAsia」って書いてあるだろ。
    全然イヤらしくないと思うし、出しゃばってもいない。

    遠慮遠慮の日本文化は美徳ではあるけど、変なとこまで
    遠慮するから、周辺国につけ込まれるんだよ。

    このくらい全然ありだろ。タイが嫌がってるならまだしも。

  86. タイ人がいやがってるんなら「押しつけ」とも言えるだろうけど、タイ人のコメント見る限りむしろ歓迎されてるわけで、かなりねじ曲がった目で見ないと「押しつけ」には見えないと思うけどねー

    日本って、中国の中国人民解放軍上海情報工作部隊や韓国のVANKみたいに国営で大金つぎこんでネット工作させる機関が無いから、わざわざタイの掲示板へタイ語出来る人いっぱい貼りつかせて自演自賛できるわけでもないんだしw

  87. 戦後の腐りきった日本を、もうそろそろ捨てようじゃないか。

    日本は、明治維新の頃、自尊自立を目指した、普通の国に戻りつつある。

    それを世界が求めてるが、当の日本人にまだまだ自覚が足りない。

    日本が、戻ってこなければ、アジアは指針を失い混乱に陥るだろうね。

    日本は、前へ前へ打ち出していくべきだよ。

    • うん、そうだよなあ
      俺は長年日本人として生きて来たけど、アジア人なんていう枠組みは意識したことが無かった
      むしろそんな他人の勝手なカテゴライズには反感を持って、自分は自分!って思ってたよ
      別にサッカーに例えるまでもない話なんだろうけど
      自信を持つことと謙虚であることは違うよね

  88. 2002年の韓国応援しましょうってやつもね、実力で戦ってるなら何の問題もなかったよ。
    汚い事してなかったらテレビに言われるまでもなくアジアの国、隣の国として応援したと思うよ。当時は隣がどんな国かよく知らない人がほとんどだったしね。

    • W杯本番の少し前までは韓国の事なんか全然知らなかった。
      だからマスコミの『韓国を応援しましょう』って流れに完全に乗っかってたよ。
      でも今まで知らなかった韓国がW杯が近づくにつれて段々と分かってきた。
      あとはもう嫌韓街道まっしぐらよww
      だから韓国が嫌われるのは韓国の自業自得。

  89. バンコクのMRTに実際乗った奴ならわかると思うけど
    どこの駅も殺風景なんだよね
    だから路線の一番端の方の駅であるチャトゥチャック公園駅にて
    広告実験の一面もあると思う
    実験題材としては今回のなんか適切そうだ

  90. これはちょっとウザいな。つかチョンくさい。他国でゴリ押しはやめましょう。
    まあ、電通が一枚噛んでるんなら納得だがな。ほんとキムチくせー企業だな

  91. 日本を応援してくれてありがとう。タイ好き。

  92. 発狂してるのが工作員臭いのばっかでワロタw
    タイが放送すると決めたから乗っかって宣伝かけただけじゃん
    現地だと好意的に受け取られてんのに、ゴリ押しとか考えすぎ

    • タイと日本で金の流れが少し太くなればいいんだよ
      今回はタイが求めているものと日本が売りたいものが合ってない感じがするのね

  93. キレてる奴らのコメが真剣すぎて笑えるwもっとやってやれサッカー協会w
    祭りごとに水刺す無粋な意見なんて気にスンナw

    • サッカー協会はここ見てないと思うぞ

  94. やってることが南朝鮮の韓流押し付けと全く変わらないな。。。。。

  95. 前のWCなんか、日本代表が頑張っているのに
    なぜか日本国内でも「韓国チームを応援しよう」大キャンペーン(マスコミのみだけど)やってたじゃん。
    その歪みっぷりに比べたら潔いしかっこいい企画だと思うけどね。

  96. 何か応援を強要してるみたいで本当にごめんなさい
    でも応援してくださる方は本当にありがとうございます

  97. 応援ありがとう!タイもがんばれ!
    身体能力は、おそらく日本人より上だと思う。

    かの国とこの違いはどこから来るのか・・・

  98. ここでは好意的なコメントを拾ってあるが
    否定的なタイ人もいるんじゃないかな・・・
    ちょっと押し付けがましいと思われても言い訳できんな
    それとも国民性の違いであまり意識しないのかな?

  99. 日本が行けなくてタイがアジア代表で世界で戦うなら私は応援する。
    友好国だもの
    欧米でアジアが戦う。
    韓国以外なら中国でも応援する。
    タイなら喜んで応援するよ!

  100. >日本サッカー協会(JFA)は

    中継を仕切っている在日電通か何か知らないが、宣伝利権か何かが絡んでいるのか?

    • サッカー強いか弱いかに関わらず世界の大抵の国はワールドカップ全試合放送するぞ。

  101. JFAはロンドン五輪のチョソへの対応以来信じていないけど、そういうJFAの前科があるからこそ素直に見れない人も多いてことじゃないのかな。
    逆に反感買うようにわざとしたつもりかもしれないとか邪推したくもなるわな。
    しかし、
    この広告の是非は、とりあえずタイの人の反応次第じゃないだろうか。

    現地の人の公平な意見を尊重することが一番大事だろう。それみるとそこまで嫌がられてないしまあいいのか。
    JJは本当週末人多いし、某宮様もお忍びで買い物に行かれたくらいのところだね。

  102. ここまで読んだけどやはりタイはタイであるべき
    マーケティング費が安いからやり放題なんだろう

  103. うーん、韓国がもし同じことをやれば嫌悪感が湧くと思うんだよなぁ…。
    あと中国でもしこれをやれば、どんな反応が起こるだろうか、とか。

    すべてはタイの皆さんのおおらかさによる(甘えての)ものだという戒めというか。
    これで反発を生まない日タイの関係性の良さとタイ人の民族性を賞賛するしかないね。

  104. なんつうか、人の顔色ばっかり伺って生きてきた連中が
    自分にない積極性を見せつけられて嫉妬してるんだね、としか。
    パートナーシップ協定を結んでお互いの国の発展に寄与するとして
    行われる事業なんだからいいことだろ。

    嫌われてるのに嘘八百でゴリ押してくるのと
    ニュートラルなところに認知を上げるのとは全然違うんだよ。

    • 卑屈過ぎて驚くよなw

    • いくら親日国と言っても嫌いな人も何人かはいるだろうけど、そんなこと言い始めたらキリないよな

      比較的好意的に受け止められてるんだから、いちいちケチつける必要なんかない

      日本にも台湾へ行こうとか韓国へ行こうみたいなCMや広告があるけど、あれと同じでビジネスなんだから、これを期にJリーグや日本に興味持ってもらえたら最高じゃん

  105. これ、万一グループリーグ全敗で敗退してしまったら、
    タイを歩く日本人は相当恥ずかしいぞw

    • スポーツだし勝負事でもあるんだから、負けがあるのは当然でしょ。
      そもそも日本チームはFIFAランキング48位。
      いい試合ができれば「残念だっだね」はあるけど 恥ずかしいとかはないわー

  106. いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

    • やっと見つけたよwこのコメントw
      みんなマジになりすぎww

  107. タイの方達の心の広さ、優しさに いつも救われています。
    日本を応援してくれて ありがとう。
    日本を好きでいてくれて ありがとう。

    私もタイが大好きです。

  108. なんか予選突破して普通みたいな空気あるけど
    W杯本戦なんだぞ?
    各大陸予選突破した国相手なんだぞ?
    予選敗退してもなんも不思議じゃないんだよ
    別に恥かしい事じゃない

  109. http://i0.wp.com/thailog.net/wp-content/plugins/wp-monalisa/smilies/70.gif?resize=50%2C50
    ↑かわいい

  110. 精一杯 戦って敗れるなら、決して恥ずかしい事ではないよ。
    八百長してまで勝とうとする事の方が、よっぽど恥だよ。

  111. Jリーグの東南アジア戦略の一つとして
    こうやってナショナルチームをブランド化する必要はあると思うよ

    どっかの国のごり押しと一緒にして叩いてるのは違う

  112. 他国にナショナルチームの応援広告ってのは凄い違和感があんだけど

  113. あまり知られていないけれど、2010年のワールドカップの時もタイはかなり日本を応援してくれてたんだよなぁ
    タイのメディア関係者等に大の日本びいきがかなり居るとかで、アイドルグループ出したりして

    ありがてぇ 

    • そうなんだ、教えてくれてありがとう^^
      ありがタイ 本当にありがタイ♪

  114. 取り敢えず、タイさんには韓国を下して、早くW杯出場国になることを望みます。
    サッカーで韓国とかほんともう観たくない。
    未だに2002の悪夢が消えないから。

  115. 日本のことなのにタイでこんなにアピールするとかちょっと申し訳ない・・・

  116. タイでの視聴率次第で日本への実入りが変わるなら別だが、タイ放送局が買い切って放送するんだろぅ?
    なら広告はタイ放送局の名でやってもらった方が良かったんじゃないの?
    タイには華僑も多いし、痛くもない腹を探られる隙を与えることになるかも。

  117. なんだかよくわからなくなってまいりましたあ
    でももう貼っちゃったし
    派手過ぎるしカッコ良すぎるし
    もう選手達に頑張ってこのポスターに負けないくらい
    かっこいいプレーーを見せつけてもらうしかないですね
    ハードルあげちゃったね

  118. 好評ならまあいいけど、外国で何やってんだかという気にはなるね
    タイで日本代表が大人気!なら分かるけどそのへんどうなのか
    しかしま~これだけジャックできるってのは、
    言ってはなんだが広告費がお安いのでしょうなと思ってしまったひねくれ者

    応援してくれるタイの皆さんありがとう~
    あと2002年の韓国は忘れられんよな、悪い意味でw
    韓国嫌い、アレルギーはここから、一向に好転しません

  119. ほんとみんな卑屈過ぎだし、考えが内向きすぎだ。
    こんなんだから特亜のプロパガンダにやられっぱなしになるんだよ。
    別に日本チームが海外で広告出したっていいじゃんか。
    なんで日本は宣伝しちゃいけない訳?
    日本チームが広告出して問題視するのなんてトンスル国ぐらいだろが。

    嫌がられてたらやっちゃいけないけど、そんな感じでもないんだったら
    むしろたまーにこういうのがあってもいいと思うけどね。
    タイの人だってムエタイ広告日本でしてくれても全然オッケーだし。

  120. タイが強くなってくるの楽しみにしてる

    この広告かっこいいね、日本じゃ無いんだ?

  121. タイも出れるようがんがれ!

  122. 思い出してきてみたけど、今やこっ恥ずかしいな。
    完全に勘違いしてたわ。

コメントする

スポーツ タイ 反応 日本