親日国タイの反応

タイ人「日本で人気の『かたつむりスパ』を中国がパクってオープンwww」

 

かたつむりスパ

日本では流行してないことで話題になった『かたつむりスパ』が中国にパクられてしまったとタイで紹介されていました。中国ネタで盛り上がったり、気持ち悪がったりするタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月14日の人気記事TOP6

中国がまた(パクリ)! 日本でヒットした『かたつむりスパ』をオープン!

日本で流行した『かたつむりスパ』が中国の湖南省長沙市にもオープンしました。

かたつむりを顔の上で這い回らせると、その粘液で肌を若返らせることができるという美容方法です。

タイ人の反応

  • カタツムリは偽物じゃないの? :onionhead021: :onionhead021:
    • 養殖で育てたカタツムリだよ。
  • てっきり違う貝のスパかと思った。 :onionhead027:
    • なにの貝よ?
  •  本物のカタツムリだろうね?
    • 本物だってば。
  • コピーの超大国、ナンバーワン。
  • 普通に化粧クリームを買って塗っちゃダメなの?
  • :onionhead031: :onionhead031: :onionhead031:
  • :onionhead015: :onionhead015: 粘液だけ塗っちゃダメ? :onionhead015: :onionhead015:
  • かたつむりスパは他の写真も見たけど、その写真は二匹だけだったし、見た目は悪くなかった。でも、これは養殖場から全部持ってきたみたいだね。さすが中国~。 :onionhead017: :onionhead017:
  • タイのカタツムリはどうして黒いんだろ?
  • MADE IN CHINA!!!!!!!!!! :onionhead053:

タイ人「日本の学生の黒板の落書きが凄すぎるwww」
後半の黒板アートが紹介された時のタイ人の反応はこちら

จีนเอาบ้าง! เปิดสปาหอยทาก หลังฮิตที่ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(82コメント)

  1. カタツムリって寄生虫がいるんだよ。日本のは無菌とまでいわなくても実害なさそうだが、
    中国のは・・・・・・?どうせ、そこらの草場からとってきた野良をつかってそうだ。

    • 線虫ね。やばい奴は血管の中に寄生して吸血しつづけたり、脳の中に寄生して脳障害引き起こしたりする

  2. おいおい・・病気になんねーのか???

  3. え?日本? 

    調べたら日本でやってたわwww
    知らんかったwww  

  4. もともと韓国だろ?
    カタツムリエキスの化粧品とかきもすぎwって話題になったけどなぁ
    日本で話題になった?

    • たぶん韓国発祥だろうな。

      韓流が去った今では日本で商業的に大成功しているとはとても思えないし
      カタツムリクリームも叩き売りされてるしな。

      • カタツムリをミンチにして顔に塗るやつでしょ?
        気持ち悪すぎるわ…

        • それゴキブ、、、うぇ

  5. 初めて知った。わざわざこんなことせんでも良さそうだが・・・
    人気があるのか??

  6. 支那に行った時TVで肥えて美味しいなんたら印のカタツムリってCMやっててキモかった

  7. そんあことよりウチの周辺でかたつむりが絶滅したんだが。
    トンボもカエルもカナヘビもいなくなっちまった…
    アリとゴキブリしかいねぇ

  8. 日本だろうが中国だろうが、どっちにしてもこんなキショイ事いくら美容に良くてもやりたかないね

  9. 日本では人気じゃないわな
    全然知名度無いし

    って言うか韓国が怒るぞ

  10. 当然、起源は韓国スミダ!!

    • この件に関してはその通りw

  11. ふ~ん。スパフォイ、、、、。

  12. スパゲッティかと思ってた

  13. ウサギダンスのキレw

  14. そもそもどこの日本で人気なんだよ。

    • 日本中に店舗があるみたいだけど、見事に在日が多い地域だよw

  15. 韓国でやってるのが紹介されて日本でもやりだしたんじゃないの?
    やってる日本人見たことないけど

  16. 陸貝は寄生虫の宝庫
    広東住血線虫なんぞの宿主だったらヤバい
    アフリカマイマイ以外はそこまで心配いらないらしいが…

  17. 中国のカタツムリってあれアフリカマイマイじゃねーの…。
    てか日本でカタツムリスパなんてやってる奴に近づきたくないわw

  18. 日本のでも微妙なのに、中国のは気持ち悪すぎだろw
    物には限度っていうものがあるのを知らないのかw

  19. いやいや違う違うw
    韓流と一緒に韓国から来たんだよw
    発祥はフランスだったかな?それでも日本じゃねぇw
    昨今韓流は中国に行ったから中国でこれが流行ってる(?w)のもわかるだろ?w

  20. 韓国にカタツムリパックっていう化粧品があるというのは知っていた。
    お土産で貰ったけれど捨てましたが(くれた人ごめんね)。

    だから世界のどこから流行り始めたかは知らないけれど、少なくとも日本が最初じゃないんじゃないかな?

  21. 貝類は旨みが強いからスパゲティの具材としても合うんだろうな……と思いながら開いたらスパゲティの方のスパじゃなかった

  22. ここ行ってきた女にキスなんてできるか

  23. 吐きそう。

  24. 元々は韓国から日本に伝わったんだよ、何で日本発祥みたいになってんの?
    つーか、中国のはまず駄目そうな気がするけどな
    無菌室とかで育てたとかならまだしも、その辺から捕まえたの使ってそう
    かたつむりなんて、寄生虫だらけなのにねぇ

  25. これを商売にしようと考えた日本人がそもそも怪しい・・・
    カタツムリって言ったらやっぱり韓国のイメージが強い

  26. どこが発祥でもいいけど女の本性垣間見た感じ。

  27. こんなものパクられても別にいいよ。

    じゃあ起源の方は南チョソにやるから、
    世界遺産登録にでも申請しろよ。

  28. カタツムリじゃなくてアワビじゃだめですか?
    ちょっと違う気分になるかも知らんが

  29. キモっ!!!

    これは在日が祖国韓国で流行したのを

    日本国内ではやらせようとしたが

    全くはやらなかった代物。

    キモ過ぎて日本人の美意識により

    排除されたんだろうが。

  30. 日本始まりでも 日本も台湾発祥の猫カフェやりだしたりしてるんで こういうのはもんくいいませんよ

  31. 韓国発祥とか言ってる人がいるが違うぞ。
    その何年か前に欧米で流行ってたんだよ。
    ヨーロッパ発でアメリカでも流行った。カタツムリの成分を使ったカタツムリクリーム。
    それをすぐ韓国が真似て日本で売り出したんだよ。

  32. 在日韓国人のステマに騙される

    タイ人なのであった。

  33. いやいや、待てよ
    日本人なら住血線虫の事くらい知ってるだろ、ありえねぇ
    気持ち悪い

  34. 日本で人気なのか

    日本人だけど初めて知ったわ

  35. 中国の「養殖」なんて草地を囲って放し飼いにしてるだけじゃないのか?
    広東住血線虫の類を持ってない保証なんてあるのかね

  36. その辺うごめいてるカタツムリとかナメクジはネズミ触るのと同じくらい危険

  37. うわ
    これは勘弁して
    かたつむりって殻付きナメクジってイメージ・・・

  38. 体張ったお笑い芸人かよ

  39. 一時期騒がれてたおにこんなスパがあるんだw
    本当に商売できるの?、感染?寄生?の確立は低いだろうけど乳幼児とか
    大人だって脳を食われる寄生虫が騒がれてたんだけど?
    カタツムリが問題じゃないんだよ、カタツムリに寄生してる奴がヤバイんだよ。

  40. こんな糞気持ち悪いもんを日本が発祥?
    始めたやつ処刑しろ恥晒しが

  41. エスカルゴのスパゲティの話かと思ったら方向性が全然違う記事だった

  42. これ韓国から来たやつだろw
    他にもゴキブリや蜘蛛なんかもあるw
    寄生虫が多いから危ない

  43. タイトルに「閲覧注意」と書いてほしかった
    オエ~~~~

  44. ぎゃー怖い、グロイグロイ!
    カタツムリは嫌いじゃないけど、あくまで観賞用であって
    顔に這わせたり粉砕したものを塗ったりするのは絶対に嫌です。
    気持ちが悪いよう>< トリハダが止まらんのだが。

  45. マスコミが話題捏造してまで日本で流行らそうとして
    でも流行らなかった韓国のカタツムリ系ねw

    カタツムリ使った美容は元々はフランス発祥だっけ?

    • そんなことしてたのか・・・
      また「今、若い女性の間でカタツムリが大人気!!」とか言ってたのかな?

  46. お姉さん、変なお面でも被ってるのかな?と思って画像を凝視しちゃったじゃないか・・・
    訴訟

  47. こんな奇天烈な分野までパクるとは流石チャイナと言ったところか

  48. 顔這ってる時にウンコとかしないのかな

  49. 日本でもドン引きされとりましたやん…

  50. 皆さんちょっと違うよ
    真相はエスカルゴの養殖をしていた日本人の手かスベスベになることに気づいて
    フランスの製薬会社がエスカルゴの粘液を研究して成分を抽出してクリームを作った
    それを韓国がパクリ劣化、韓国在来のカタツムリを磨り潰してクリームに混ぜたり
    生きたカタツムリを顔面に這わせたりする荒業を日本で流行らせようとマスコミを使って
    ゴリ押ししたが失敗、おかげで本家フランスのクリームにまで飛び火してしまう始末

    • これマジ?

      • 本当みたいねw

    • 私もそんな感じだったと記憶してる
      日本で大々的に紹介された時には韓国発という風に宣伝されてて苦笑いしたものだよ
      あの8chのホ○マでっかTVでも取り上げてて、アメリカのセレブの間で流行してると紹介してたけど、経緯も正しくしっかり説明してたのに、いつの間にか韓国発として話題になってたんだよねw
      こう言っちゃ悪いけど、フランス発アメリカ発ならもう少し受け入れられ方も違ったと思う
      一時期フランス製を探したりしたんだけど、韓国製に覆い尽くされて探しにくかったなぁ
      結局使ったことない
      フランスもとんだとばっちりだったね
      直接かたつむりを這わすとか、本家も仰天だろうねww

      • すみません、補足しまーす

        上記した通り、アメリカのセレブの間で流行してた時はそれなりのお値段だった
        だからあんなに安価で大量に売り出された韓国製は大丈夫かと直感で思った
        やっぱりというか、フランス製とは違う雑な製造の韓国製
        フランス発なら少しは受け入れられたかも、って書いたのはこういう違いがどうしても出てきてしまうから
        別にシャベツじゃないですからm(__)m
        あとフェイスケア製品に標準的に尿素入れてるとか、怖いよ

  51. エガちゃんピンとか見たら発狂する奴出てくるんじゃないか。

  52. むかし特命リサーチ200Xで、なんちゃらマイマイとかいうカタツムリ触っただけで寄生虫(広東住血線虫?)が脳内に・・・っていう話あったような。
    カタツムリを触った手が口に触れただったか、食べ物を触っただったか、そういう経路だったと思う。
    たしか沖縄の高校生の話で、その寄生虫が体内からいなくなるまで激しい頭痛が続いた、みたいな話だったと記憶・・・
    恐ろしすぎて毎日12時間しか眠れませんっ><

  53. かたつむりクリームみたいなものは、一時期サンプルばら撒いてたけど捨てられてるのも多かった
    キモチワルイもんな

    • もっと気持ち悪いのが蛇クリーム
      無理無理
      想像しただけでじん麻疹出そう

  54. 日本にいる韓国人がやってんだろ

  55. これとは別に、海外で毛を食べてくれるカタツムリを使った脱毛がある。
    あれは使ってみたい。

  56. これはキモイwwwww

  57. タイさん・・・これは日本じゃない、韓国発祥の物なんだよorz

    日本のマスコミには朝鮮人が大量に入り込んでいて「韓国美容が日本で人気」とか【捏造】してるの。朝鮮人は嘘つきだからね。本当はちっとも流行ってない。マスコミのゴリオシで店先に一時期出ていたことあったけど、あっという間に姿を消した。売れなかったんだと思う。だって周りでは誰も使ってなかった。それどころかドン引きしていた。

    そもそもカタツムリなんて寄生虫がいるじゃん。韓国は不衛生な国だから、こんなおぞましいのが流行するんだと思う。なんたってあそこは薬と称して大便を食べ、小便を飲み、美容パックと称してミキサーしたゴキブリを顔に塗る国だ。お願いだから、日本のマスコミのいうことは真に受けないでほしい・・・。

  58. 韓国でかたつむりクリームがはやってるのは確からしいけど、顔にのっけてんのは日本が初じゃね?
    君ら流されないで自分で調べてるか?

    • かたつむりを触るのを気味悪がる民族が
      顔に、かたつむりを乗せるなんて荒行を
      すると思うのか?

      あなたも、自分の頭で考えてるか?

  59. ぎゃああぁぁ!! キモ過ぎる!

  60. キモイ事ばっかだな、チョンコだろ

  61. そもそもこれ日本で流行ってねえだろ

  62. 誰かタイの人に本当のことを教えて差し上げろ
    日本にはこんなキモい美容法はないと

  63. コピーに関してはタイもどうこう言える身分じゃないけどな
    もちろん日本自身もだが

    • 失笑だな

      お前も犯罪をやってる、だから俺が犯罪を犯しても文句を言う権利はない

      あなたは、そう言ってるんだけど、自分の言葉の意味が分かってるのか?

  64. 韓国が日本で流行らそうとして盛大にコケたものを中国へ持ってって、
    日本で大人気!って言って流行らそうと言うのが最近の傾向みたいだから、
    これもそのパターンでしょ

    韓タレとかも最近の主流は日本で話題沸騰!とか言って、
    日本人の99.99999%くらいは誰も知らない名前も聞いたことがない
    韓タレを中国デビューさせて営業まわりさせてるみたいよw
    まあ、両国の親睦が深まっていいんじゃない?
    お似合いだと思うし

  65. >>韓国でかたつむりクリームがはやってるのは確からしいけど、顔にのっけてんのは日本が初じゃね?
    >>君ら流されないで自分で調べてるか?

    日本/カタツムリ/美容で検索しても、すべて韓国化粧品、韓国エステ、韓国美容の記事しかでてきませんがwww

    日本で営業してるからと言って、日本人が経営して日本人が通ってる店とは限らないんですが、それすら頭にのぼらないようなバカに四の五の言われる筋合いはみんな無いと思いますねw

  66. なめくじの方がたくさん乗せられるよ
    かたつむりじゃ殻がじゃまでしょ

  67. エスカルゴのスパゲティじゃないのかw

  68. こんなんやられたら菌とか寄生虫とか関係なく失神する自信がある

コメントする

ニュース 中国 反応 日本