親日国タイの反応

タイ人「名探偵コナンは好きだけどそろそろ完結して欲しい」

 

コナン

タイの掲示板で「名探偵コナンはそろそろ完結してもいいんじゃないか」という主旨のスレッドがありました。黒ずくめの組織の謎は知りたい、でも終わってほしくないと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月29日の人気記事TOP6

名探偵コナンはもう完結してもいいのでは?

もう終わってもいいよね?

タイ人の反応

  • 読んでるうちに昔の伏線を忘れちゃったよ~。 :onionhead035:
  • コナンはもう何年生になったの?
    ちゃんと進級できてる? 何百と事件を解決してるのに、まだ同じ学年なの? :onionhead024:
  • NARUTOも同じだよ。同じ場面が10巻は続いてる。もう完結してから読むことにするよ。 :onionhead038:
  • 値上がりして、いまは1巻50バーツ(150円)になったよね。 :onionhead042:
  • 一番人が死んでる漫画だよね。 :onionhead031:
  • 犯人はいつもそばにいる!
  • コナンがいるところに殺人あり!
  • :onionhead038: さすがに飽きてくるよね。
  • 気になるのは黒の組織のボスが誰かってこと。これだけは早く知りたい。
    でも、だからって名探偵コナンには終わってほしくないけど~。

  • 僕のこと嫌いになっちゃったの~? :onionhead020:

    • 好きだよ~。
  • わたしは『金田一少年の事件簿』のほうが話がしっかりしてて面白いと思うな。
    • 金田一また始まってるよね! でも昔のほうが面白かったな~。T^T
  • でも、わたしはまだ見るのが好きだけどなぁ。似た話もあるのかもしれないけど、事件を解決する話は面白くて楽しいよ。
  • 小学校1年生の頃から見てるアニメだ。わたしはもう大学生になっちゃったよ。たとえ、似たような話ばかりでも好きなのは好きなんだもん~。 :onionhead025: :onionhead020:
  • :onionhead024: あれ? まだ終わってなかったの? 薬を飲んで体が元に戻ってるシーンを見た気がするけど記憶違いだったのかな?
  • 好きな話だし、全巻持ってるけど、そろそろ完結して欲しいな。
    だって、なんだか引き伸ばししてるみたいで、昔ほど内容がないんだもの。
  • コナンこそが真犯人なんじゃないの?
    だって、彼が現れる場所に必ず殺人事件があるんだから。 :onionhead017:
  • 早く完結した方がいいよ。いい加減、毛利小五郎の首がヤバイから。
  • 完結するのもいいね。もうコミックを買わなくて良くなるから。ただ、どうあってもこの作品を愛してるけどね。
  • わたしはのベルセルクも忘れちゃ駄目だよ。
  • 僕は好きだよ。たとえ、あと100年でも読み続けるよ。ハハハ。
  • :onionhead020: 行かないで~、コナン~。愛してる~。 :onionhead020:
  • わたしはまだ読みた~い。
  • わたしは20巻ぐらいから飽きてきたよ~。最初の10巻ぐらいは凄く面白いのに~。 :onionhead045:
    いまはなんだか終わるタイミングを見失ったみたい。
  • 54巻で読まなくなっちゃった。いまは何巻まで出てるの?
    • 70巻は超えてるよ。
    • 75かな?
    • 76だよ。
    • 77よ~。
  • だれが『黒の組織のボス』か知りたい。
  • もし、わたしが死ぬまでに完結しなかったら…成仏できないわ~。 :onionhead026:
  • 完結するまで読むよ。 :onionhead035:
台湾でも有名な名探偵コナンの死神っぷりに対する反応はこちら
『名探偵コナン』の死神っぷりを見た台湾人の反応
16 เหตุผลที่โคนันควรจะจบได้แล้ว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. まだ1年も経ってないらしいけど
    1日に何人死んでるんだよと

  2. 名作が駄作になるいい例だな。はじめの一歩も然り。

    • 一歩は完全に駄作になったが
      コナンはさざえさん形式だからまだわからん

  3. 殺人事件解決をしばらくやって、だれてきたら黒の組織だすか、コナンの正体がばれるって話を少しして読者を戻し、また殺人事件解決にもどる、この繰り返しであと10年はいける
    終わらそうと思えばいつでも終わらせられるけど、ある程度の人気があるうちは辞める気ないだろうね

  4. ワンピースみたいに計画的なのですらもう長すぎ感あるもんな
    やっぱ漫画は長くても30巻だな
    と思ったけどbabystepなんかも30巻か・・・やっぱ50巻くらいが限度で

    • ベイビーステップも試合が長くなってきた
      もっと短くまとめてほしい

  5. アニメや漫画のキャラは何年続けても年をとらないからな、コナンに限らず、
    こち亀の両さんは昭和30年代生まれなのにいつの間にか年齢不詳になっちゃったしサザエさんなんか大正11年生まれだったりするしな。

  6. 今ですら劇場版の映画で集客できてるから終わらせるのは難しいだろう
    サンデーとかマガジンとか週刊誌読んでないけどサンデーは他に面白いのあるのかね
    大人になってしまった人達は終わってもいいと思うだろうけど、子供はそうもいかないだろう

  7. 思い出補正かもしれないけど初期の話の方が好きだなぁ
    死に方がエグイ話が多かったような

  8. わかるわー
    子供の頃はキャーコナン君カッコイイだったけどもう人事件楽しんでて自分に酔ってる生意気な餓鬼にしか見えんくなった

  9. あれ、今年で終わるんじゃなかったの?

  10. いや全く仰るとおりですわ
    伏線とか関係ないこち亀みたいなギャグ物ならともかくストーリー物なら子供が子供の内に完結させろよと言いたい
    犬夜叉とかも無駄に長かったしハヤテのごとく!も引き伸ばしてる感がすごいし・・・

  11. 今はどの漫画も2倍以上に薄めてるからね
    昔の名作がどれほどテンポよく終わったことか

  12. 作者が100巻で終わりにするっていってるし、今最終章っぽいとこに入ったからそろそろ終わるだろう。

  13. 編集部が無能すぎて新人を育てられないんだよね
    だから今ある人気作を引き伸ばし引き伸ばしにする

  14. バーローは確かに昔の方が面白かった
    最近のバーローは(とはいっても大して見てないけど)、殺人事件が昔よりスピーディに解決されてる
    しかも動機がどんどん適当になってきてるし、狂気感もない
    ただの作業っぽくなってる

    金田一の方が話がしっかりしてるし、毎回3人以上死ぬから見てて面白いかも

  15. 代わりのドル箱作者2人ぐらい出れば、完結に向かうんだろうけど。

  16. ぶっちゃけ黒の組織絡みのエピソードは、つまらないから永遠に続けてくれて構わない。

  17. 作中で何人ぐらい死んだんだろ

  18. 漫画のコナン飽き始めるともう文字だらけでページみてうわってなっちゃう
    サンデーでコナン1話から読んでたけど途中から飛ばす漫画になっちゃったな
    いまはサンデー自体読んでないが

    • なんか聞いた話じゃ発行部数が順調に下がってるとか。サンデー。
      50万部を切るか切らないか、だったと思う。
      萌え路線になってから読まなくなったな。

  19. 名探偵コナンって何がそんなに面白いのか理解できないなー
    サンデーは子供の頃からずっと読んでてコナンが連載開始した時も読んでたけど、つまんないなこれすぐ終わるだろって思ってた

    ものすごい人気になってやれアニメ化やら映画化やらされて、もしかして自分の見る目がおかしかったのかと思って原作漫画を最初から読み返したけど、やっぱりつまらなかった
    青山剛昌の絵がなんか苦手だし話も稚拙だしトリックもなんか低レベルというか…(少年誌だから当然っちや当然なんだけど)

    読み始めたのが高校生のころだったからつまらなく感じたのかな?小学生くらいに読み始めてたら面白いと感じたのかなぁ

  20. 辞めようとしても編集部が全力で止めるだろうな稼ぎ頭の一つを失うわけにはいかんだろう青山さんも可哀想に死ぬまで書くのかw

  21. スラムダンク、帯をギュッとね!の終わり方は素晴らしい。30巻くらいでの完結が長すぎず、短すぎず、なのかな。

  22. 海外ドラマと同じで、人気が無くなってきたら
    突然ぶった切って終わるんじゃないの?
    ビジネスとしてはそれでも成功だし、その程度の認識で
    作者も出版社も仕事しているんじゃない?

  23. 映画が毎年年間興行ランキングで上位にいるうちは終わらない

  24. これは日本人も少なからず思ってるかなw
    早く終われ、とは思わないけど、マンネリは否めないよね。

  25. 俺が好きだから、まだまだ全然止めなくていいよ
    どんどん続いて

  26. 映画は原作完結後も変わらず続けて行けばいいんじゃない?
    ハッピーエンドの後に新一として事件を解決してもいいし、
    過去話でコナンとして事件を解決してもいい。

  27. あの方の一番の側近が動き出すらしいから
    もう直ぐ終わるだろう。

    連載はあと2~3年くらい^-^??

  28. ウチの子がさ、「米花町って日本のどこにあるの?」って聞くのよ。
    理由を聞いたら「あんな●人事件が頻繁に起こる場所に行きたくないから」だとw
    「あぁ~それでコナン見ないんだ?」と聞いたら「それもあるけど・・・」
    「どうせまた人がタヒんでしょ? 何人タヒぬの? 他の事件ないしツマラナイ」
    俺は詳しくないんだけど、本当にそんな●人事件ばかりのマンネリ漫画なの?

  29. 1巻あたり最低一人亡くなるから単純に83人は亡くなってる漫画。
    しかも現場に立ち会うメンバーは毎回同じ…。恐ろしすぎるわ。

  30. コナンは作者が100巻以内に終わるとか言ってたが、どうやら100巻以内は無理っぽいと
    訂正してたらしい。

  31. 週刊サンデーも発行部数がかなり激減して今約40万部位だっけ?
    いまだにコミックスの初版が70万部のモンスター作品
    看板のコナン君がなくなったら小学館もヤバイっしょ
    やめるにやめられないのが本音って感じでしょうかね

  32. ホント、お恥ずかしい限りじゃな。
    青山も力を見せないと、辞められない事情、
    しいては日本の作家は飼い殺しと思われても仕方あるまい。

  33. 俺も完結してほしいと思う。

  34. めっちゃ同意見

    コナンのウンチクのシーンイライラしてくる

  35. イクラちゃんは何年ハーイ言っていると思っているの?

  36. 金田一の方が作りがしっかりしてるとの意見には全く共感できないなw

  37. コナンは今が花形なんだよ。問題解決してみろ、新一君今まで何処行ってたの?みんな社会人がだよって落ち。完全に人生の落伍者だよ。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本