親日国タイの反応

ほぼ日本車! タイで最も安い自動車(エコカー)ランキングTOP5【タイ人の反応】

    2014年6月25日 17:56

celerio

タイで価格の安い自動車ランキングが紹介されていました。少し前までは安い自動車でも200万円はしていたタイですが2-3年前に日産マーチが登場して以来、低価格なエコカーも徐々に販売されるようになっています。今回はそんなエコカーを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月20日の人気記事TOP6

最も安い自動車ランキングTOP5

第5位 日産 アルメーラ S(MT) 433,000バーツ(1,299,000円)

5位ですが、現在市場で最も安いセダン車になります。エンジンはマーチと同じですが、ファミリーで乗るのにも最適で、燃費もリッター20km以上です。

第4位 キア ピカント K1(MT) 425,000バーツ(1,275,000円)

キアは韓国の自動車メーカーですが、タイではあまり走っていませんね。サービスセンターも少ないので注意が必要です。

3位 日産 マーチ S(MT) 388,000バーツ(1,164,000円)

日産マーチはタイで最初のエコカーで、現在でも根強い人気があります。

2位 三菱 ミラージュ GL(MT) 388,000バーツ(1,164,000円)

三菱ミラージュは以前まではタイで最も安いエコカーとして有名でした。現在では1位にその座を譲りましたが、税金に関してはこちらのほうが低いままです。エクステリアは女性の目から見ても可愛らしく、標準装備も必要十分です。

1位 スズキ セレリオ GA(MT) 359,000バーツ(1,077,000円)

発表されたばかりのモデルで現在タイで買える最も安いエコカーでしょう。1000ccモデルはこれまでのタイの自動車市場になかったので、新しいセグメントになるでしょう。

タイ人の反応

  • アルメーラが好き~。
  • :onionhead025: どの自動車も素敵~。どれを買おうかしら~。 :onionhead020:
  • 最上位グレードでもこの価格ならいいんだけどね。ベースグレードの価格を比較しても意味が無いよ。
    • どれもMTモデルの値段だしね。
  • KIAのデザインが好き~。
  • 僕はマーチに乗ってるけど十分だよ。バンコクは渋滞でスピードを出す必要もないから。 :onionhead044:
  • マーチに2年乗ってるけど、値段分の価値はあるよ。意外に物も積めるしね。
  • ミラージュの上から2番めのグレードに乗ってるよ。509,000バーツ(1,527,000円)だった。一番上のグレードはナビとかが付属するのかな? 覚えてないけど…。よく走ってくれるし、燃費もいいよ。CB400SFと変わらないぐらい。

  • 乗ってるよ~、メーちゃん
  • こういうので十分よね。経済的だし~。
  • 上位グレードはプラス10万バーツ(30万円)、それにローンの利息を考えても合計で1台60-70万バーツ(180-210万円)かな。安いね~。
  • もう1年以上アルメーラに乗ってて、もうすぐ2年だけど経済的でいいよ~。室内は広いし、後ろに3人ぐらい子供を乗せてもぜんぜん余裕。
  • エコカーにはいろいろ乗ったけど、ほんと最高だよ。特にヤリス(ヴィッツ、469,000バーツから)とスイフト(434,000バーツから)は支払う金額以上の価値があるね。
5 อันดับ รถยนต์นั่งที่ราคาถูกที่สุด โดนบ้างไหมเอ่ย….
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(72コメント)

  1. キア……いや、何もいわないよ、文句いう人がいるからね

    • キア ピカント K1(MT) 425,000バーツ(1,275,000円)

  2. エコノミーね
    まあ大概は同時にエコロジーでもあるだろうけど、乗り手次第か

  3. キアって何だ?
    聞いたこと無いな

  4. しかしまあ、どれもこれもデザイン酷いな…

  5. いつまでも5ℓ乗り続けるぜ。

  6. つかタイはガソリン車でも日本車しか見ないぞ
    9割超えてんじゃねーかってくらい

    • 日本車の普及率は日本国内並ってことかw

  7. ぶっちゃけ、砂漠が無い地域のアジアは燃費の良い軽自動車がいいよ。
    アメリカの自動車みたいな大きいのは要らない。

    韓国人みたいにバカだと虚栄心で軽自動車を買えないけど、実用的なのが一番だよ。

  8. タイの人って値切ってばかりのイメージだけど
    コメントだけ見ると値段以上の価値があるよ~とか
    きちんとした消費者感かもしだしてんね

    1円1円でも安くを追い求める団塊世代に学んでほしいくらいだ

  9. 不思議だよね、なんで軽に乗らないの?コメントからは金持ちだけ?な反応しか伺えない。
    タイって中間層が居ないのか?それとも燃料と維持費が安いのかな?

    • それは一般家庭ではスクーターが移動手段だからです。

    • 日本で軽自動車が人気、というか軽自動車というセグメントがあるのは
      法律上軽自動車って枠組みがあって税制や規制等で有利だから
      法律上の優遇措置がなかったら軽自動車は決してコスパがよいわけじゃない

    • 昔、タイ人に聞いたけど、100万の車買うのになんやかんやで200近くかかるらしいよ。
      ガソリンは安かった様な。
      バイク様のガソリンは路上でビンに入れて売ってたりする。
      バイクが多いけど、50ccとかは無いよ!
      原付に見えても110とかある。
      田舎に行くと、小学生が3人乗りとかで通学してたりするからビックリした!
      15年位前はスクーターみたいなバイクはあんまり見なかったな。
      女の子は後ろに乗る時に自転車の様に横のりをしてるし。

  10. KIA(Killed In Action)のは若干角ばらせた以外、マーチのデザインモロパクりじゃねーか!w

    • だよね
      車のデザインとか興味ないから違いがよくわからないけど、
      そんな自分にもそっくりに見える

    • 大体のメーカー見ると、世界のメーカーはいろいろ似てきてるがな
      フォードのコンパクトカーと日本勢のコンパクトカーも似たようなもんだろ
      ま、乗りたくはないけどね

  11. 2013年1月-12月シェア 圧倒的ではないか・・・日本は・・ありがとうございますだな・・
    Honda 30.6%
    Toyota 30.1%
    Nissan 12.1%
    Mitsubishi 7.0%
    Suzuki 6.2%
    Mazda 4.1%
    ttp://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_thailand_2013

    • HONDAの方が微妙に多いのか。TOYOTAタイランドのイメージがあるわ

      • そりゃjazzやcityがバカ売れですし

  12. スズキ ハスラーだせばいいのに

  13. 東南アジアはマジで日本車ばかりだよな。
    円高がもうちょっと続いてたら韓国車が値段攻勢かけてシェアが奪われるかもと危惧してたけど
    安倍政権出来てから韓国車よりも性能も価格も優位のままになった。

    • タイは日本車が圧倒的に多いけど、他の国はヒュンダイのほうが多いぞ

      • 負け犬民族のエベンキ朝鮮猿って、幼稚なウソでしか対抗できないほど追い詰められてるんだなw

        2年前と10ヶ月前にインドネシア(バリとジャカルタ)に一週間、6ヶ月前にベトナム(ハノイ、ハロン湾など)に10日間行ったけど
        どちらも路上走ってる自動車は9割以上が日本車だったよ。
        タクシーの運ちゃんにも直に聴いたけど、自動車だけでなくバイクも日本者がほとんどだ。

        ちなみに大型バスはメルセデスが大半、自動車は日本車以外だとあとはBMWとアメ車が少し。

        特にインドネシアはこちらがビビるほどの親日国で、逆にこっちが恐縮するくらいだったよw

        万年属国民族朝鮮猿の中でも、最下層の負け組=寄生虫の通名在日ゴキブリは、そういうブザマなウソを吐く以外何も出来ない負け犬集団だから、誰からも尊敬されないんだよ。
        本当にお前たちは犬以下。
        まあ「恥を知れ!」と言ったところで、ヒトモドキもお前たちには無理だろうけどなw

        • 10日間?
          ナメんなこっちは駐在で住んでんだぞ
          エベンキ野郎が

          • ショボイチョン虚言がウソバレしたからってファビョるなよ通名在日ゴキブリw

          • おい朝鮮人どこに駐在してんだ、韓国とか言うなよw

      • マレーシアは少なくとも日本車が多かったわ

  14. キアってヒュンダイに吸収されて無くなったのかと思ってたけど、ブランドは残ってるんだな。

  15. 日本車買ってくれてありがとー。
    今度タイシルク買うわ。

  16. 税制優遇がなけりゃ、軽よりもリッターカーの方がコスパ高いんじゃないの?

  17. サンプル画像がほぼ緑一色だな、なんかあるのか?

  18. 今のミラージュ、こんなごっつい面構えなのかw
    初めての車がミラージュアスティだっただけにちょっとびっくりw

  19. 軽は日本以外じゃ消費者にメリットが殆ど無いんだよね。
    あれは日本の安い税金で存在してるだけ。

    • もう税制面でも優遇ないぞ。

  20. タイのお姉さんたちの反応はここですか?

  21. タイで生産している”日本車”

    • 日本企業が現地の雇用に貢献できて何よりじゃないか。
      どうせ日本国内で全部作って輸出したって、価格が上がってしまうし。

  22. こういうのってダンピングとは言わんのかね

  23. 数十年前の日本車は非力て狭かったもんなー
    それに比べたら十分広くてパワーも足りてエコだよね

  24. タイは、新車の物品税率が20%と比較的低いピックアップトラック(シェア1位がいすゞ、2位がトヨタ)天国。
    2010年に始まった第一期小型車エコカー政策で、30%だった税率が17%に引き下げられて小型乗用車も普及しだしたが、インド当りと比べるとまだ2~3割は高い。
    エコカーに認定されるには、排気量、燃費、排ガス、生産台数、投資額などの要件があり、現在は第2期が進行中。

  25. 日本の軽とほぼ同価格帯だけどこの値段でも現地の人は買えるのか?
    日本人が400万位の車買う感覚なんかね

    • タイにだって富裕層はありますからな

  26. >キアは韓国の自動車メーカーですが、タイではあまり走っていませんね。サービスセンターも少ないので注意が必要です。

    タイでも同じような事やってんのかよ
    ヒュンダイのリコールもそうだけど安全も商品だって意識が皆無なんだろうな

  27. アジア圏で日本車のシェアの方が小さい国ってどこにあるんだ?

    • 韓国。
      あそこは殆どが韓国車だよ。
      理由はまぁ、お察しだが・・・・・・

  28. タイ 4月新車販売
    1 toyota 26683
    2 isuzu 13467
    3 honda 7194
    4 mitsubishi 5265
    5 nissan 4661
    6 ford 3605
    7 mazda 3459
    8 chevrolet 2880
    9 suzuki 2322
    10mercedes 745

    • isuzuが二位・・・・業務車かなー?
      日本では乗用車は撤退したよな。
      あとダイハツとスバルがないね。

    • フォードは乗用車もピックアップも中身はマツダ車

      シェヴィーは、乗用車は中身は韓国車、ピックアップはいすゞ車だな。

  29. 当然の如く、ハイブリッドの起源は韓国ニダ

    • 世界で初めて自動車を作ったのも韓国だよね。
      これは世界の常識。
      未開な日本人は韓国の猿真似ばかりorz

    • そもそも宇宙のry

  30. 向こうの物価だと
    車体はもちろん、給油代も高そうだから
    日本以上にエコ性が重要なのかも。コンパクト性よりも。

  31. 日本よりも日本車の割合が高いと思う国タイ。
    日本だと欧州車とかが結構な割合で走っているよね。

    ホンダのタイでしか売ってない車種にブリオっていうフィットより小さい
    リッターカーが有ったと思うが、このランキングになのってないね。

  32. 5位の日産車がトヨタみたい

    • アルティマって前からこんな感じだったけどな日本にはなかったけど
      今ブルーバードはこんな感じになった気がするけど

      • これアルメーラね、アルティマは別の車だよ
        マーチベースでラティオの名前で日本にも輸入されてる

  33. 日本ではもうMTが絶滅危惧種だから羨ましいな

    ジムカーナの布教活動すれば流行るかな?w

    • 確かにMT車、羨ましい!
      日本ではもうMT車の種類は減る一方なのかな…

      Yと2と0に愛されていますね(ID)

  34. ミラージュってケロロ軍曹っぽいなw
    しかし、マーチにしてもミラージュにしても極端にアジアンカー化して何だかなあという感じ。
    先代マーチとか二代目キューブは秀逸なデザインだったのに、日産の最近のデザインはあまり好きになれない。

  35. やっぱり高温多湿の東南アジアじゃ、日本車の方が品質的に合うんだろうね。
    スズキのAセグ悪くない、つか結構好き、これはスプラッシュの東南アジア版かな?

    • 高温乾燥の砂漠でも、日本車の品質が合うよ。
      何せ止まると命に関わる、絶対に止まらないと信頼できる車に乗りたいらしい。

  36. 軽自動車ってないの?。

  37. 韓国、中国車と日本車を比べるなよ。日本車の中古の方がいいだろ。

  38. デザインが今市だなぁ。まぁ経済発展途中の国は実用性だけでもいいのかな。

  39. 中古車も安いけど、こういう新しい車のメリットってのはいろいろな機能が現代版であるってことなんだよね
    ボタンスターターもそうだけど、最近のだとセンサーとかも付いてる
    安いグレードの車であってもこれらの機能は付いてるから、なるべくは新しい車を買った方が良い

    まぁ日本の場合車そのものの値段よりも維持費が色々問題になってきてるけどね…

  40. 病院で知り合ったタイ人は日本車を自分用に3台乗り回してた。
    で、世界一長い名前の都市に7人家族で住んでいて、
    敷地内には家族全員に専用の家があるそうだ。
    写真を見せてもらったらどの家も日本でなら豪邸といえる規模の造りだった。

  41. タイ人がCB400SFの名前を出すとは。
    向こうは125ccくらいのバイクばっかりのイメージだけど・・。
    結構な金持ちと見た。

  42. ピカントはトップギアでくそみそに貶されてたヤツか

  43. ワイもコンパクトカー大好きやで

  44. 韓国のやつまんまマーチのパクリやんけ

  45. 俺が知ってるタイ人は敷地の中に家族それぞれの家が立ってたぞ。
    爺さん婆さん父ちゃん母ちゃん兄ちゃん本人妹の豪邸レベルの家が7軒w
    車は日本車ばっかり4台所持してた。
    他の家族がどんな車に乗ってたかは知らん。

コメントする

タイ ランキング 反応