親日国タイの反応

タイ人「サッカー日本代表はプレミアリーグのチームに勝てるの? 有名な選手も香川しかいないし」

 

PremierLeagueLogo

タイのサッカー関連掲示板で「いまの日本代表はプレミアリーグのチームに勝てるの?」というスレッドがありました。まるで煽っているような内容だったため、たくさんレスのついたタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月26日の人気記事TOP6

サッカー日本代表はプレミアリーグ上位のチームに勝てるの?

有名なのも香川ぐらいで、それもマンUのサブ。他は無名の選手ばかり。

コスタリカには3-1で勝ってなかなか良い試合だったけど、イングランドなら7-0で勝てただろうね。

日本代表はストークやサンダーランド、ノッティンガムあたりに勝てると思う?

サッカー日本代表、コスタリカに3-1で快勝!【タイ人の反応】
日本対コスタリカ戦を見たタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • どうして勝てないと思うわけ?
  • 有名なのが香川だけ? :onionhead071:
    自分が香川しか知らないだけでしょ。
  • 煽るのが上手だね。
  • 日本代表は何度もイングランド代表に勝ちかけてるよ~ :onionhead058:
    • 「勝ちかけた」じゃなくていいよ。最後の対戦以降、日本はずっと強くなってる。
      体格ではヨーロッパに負けてるかもしれないけど、日本代表にはチームワークがある。それに、結果もたくさん出してるし、日本の選手の基礎能力はヨーロッパの選手よりいいと思うよ。だから、今回のワールドカップでは相当良い結果を残してくれると期待してる。
      本当に日本代表は誇れるチームだよ。タイはいつになったら~ 
  • モイーズのマンUになら勝てると思うよ~ :onionhead071:
  • ちょっと知らないどころじゃない。溜池の中のカエルと言ったほうがいいね。つまらない煽り。
  • 本気になる人が出るから、こういう煽りはやめて欲しい。
  • こういうのは無視するのが一番だよ。こういう投稿をする人は必死に反論する人を見たり、たくさんレスが付くのを見て喜んでるんだよ。だから、どれだけ必死で反論したって相手は気にもしない。それに、もし僕達が反応しなければ、こういう投稿はきっと減って少なくなるよ。 :onionhead054:
  • 今回のワールドカップでは、僕は日本を応援~ :onionhead073:
  • 有名な選手はいっぱいいるよ。知らないだけじゃん。
    ACミランの本田圭佑
    シャルケ04の内田篤人
    インテルの長友佑都
  • 心の病の人かな?
  • 日本の試合を見たことがあるのかな? 彼らがどれぐらい力をつけているか。
    前回のフランスとの試合を見るだけで分かると思うけど。 :onionhead038:
  • わ~、いっぱいレスがついてるね。彼はきっとサッカーを見始めてまだ3年と経ってないんだよ。それにイングランドのリーグしか見てないんだろうね。
  • ちゃんと試合を見てるの? それともハイライトだけ見て言ってるの? 戦術もパスも他のプレミアのチームより美しいし、体格では負けていてもよく動いて真面目なサッカーをしてると思うよ。
  • もうやめなよ。彼は香川しか知らないんだよ。他の選手の名前すら知らないみたいだし、なにを言っても無駄だよ。
    とにかく哀れなカエルちゃんはもっと外の世界を見たほうがいいね。
  • 僕はマンUやリヴァプール、アーセナルにだって勝てると思うよ。
    それにしても、香川しかいないなんて! 本当に椰子殻の中のカエルだね。
  • どうしてもっと怒り狂う人がいないのさ。
    みんな日本を愛してないんじゃないの~? :onionhead075:

    • こんなことに無駄な力を使う必要はないよ。僕もドイツと日本を応援しているよ~。
  • こんな投稿をしていったいどんな回答が欲しいの?
  • 正メンバーのほとんどが欧州リーグでプレイしてるよ。
    • ほぼ半分がそうだよ。
      ▽GK
      川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
      西川周作(浦和)
      権田修一(F東京)
      ▽DF
      今野泰幸(G大阪)
      伊野波雅彦(磐田)
      長友佑都(インテル)
      森重真人(F東京)
      内田篤人(シャルケ)
      吉田麻也(サウサンプトン)
      酒井宏樹(ハノーファー)
      酒井高徳(シュツットガルト)
      ▽MF
      遠藤保仁(G大阪)
      長谷部誠(ニュルンベルク)
      青山敏弘(広島)
      山口蛍(C大阪)
      ▽FW
      大久保嘉人(川崎F)
      岡崎慎司(マインツ)
      本田圭佑(ミラン)
      香川真司(マンチェスター・U)
      清武弘嗣(ニュルンベルク)
      柿谷曜一朗(C大阪)
      齋藤学(横浜FM)
      大迫勇也(1860ミュンヘン)
  • 昨年、強豪に勝ってるでしょ。オランダかフランスか忘れたけど。
ทีมชาติญี่ปุ่น สู้ทีมท้ายตารางของพรีเมียีลีกได้มั้ยคับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(66コメント)

  1. チェルシーやリバプールマンチェスターシティーには勝てないと思う

    • さらっとマンU外してあってわろた

  2. タイの人達が日本代表を応援してくれてるのがよくわかる
    何よりそれが嬉しいw

    • でも実際は勝てないよなww

  3. シーズン通してでてたら8位前後と予想

    • 俺は7位前後だと予想する。

  4. プレミアのクラブはしらんが、イングランドなら勝てそう

  5. なんでベルギーに勝ったんだろうな、
    あの身長差でポンポン上げられたら日本側はどうしようもなかったと思うんだが。
    格上のプライドなのかねえ。以上ニワカの意見でした。

    • ベルギー以上に脳筋サッカーをするオーストラリアに
      日本は何回も勝ってるんだが

  6. タイにも煽りがあるのか
    まぁ召集期間中しか練習出来ない代表チームと、ずっと一緒にやれるクラブチームを比較しても意味無いよな

  7. 代表とチームではまったく熟成が違うからなぁ。
    だが、W杯のような試合となれば国を背負う訳で
    そこにはチームにはないものがなければいけない。

  8. モイーズのマンUなら勝てるにワロタ

  9. 去年にタイリーグ選抜とマリノスがマンUに勝ってるじゃん。
    アホな海外厨はマンUが勝つとレベルが~って言って
    負けるとプレシーズンだのコンディションが~って言い訳するけどw

  10. プレミアマンセーの元植民地らしいな

    • どういう意味?
      アジアで植民地になってないのは日本とタイの2か国って知らないの?
      恥ずかしいだろ。

    • 心の病の人かな?
      それともカエルちゃんかな?

  11. タイの地下鉄等で日本代表をゴリ押しした結果の反発では?

    • 韓国みたいなことすんなよと思うよね

      • 日本サッカー協会のねらいは何かな?
        そんな事してもさ、日本代表の応援グッズを買ってくれる御人好しなタイ人も居ないでしょ

        • Jリーグはタイのプロリーグと提携関係にあって
          選手はもちろん、指導者や審判、トレーニングコーチや経営オブザーバーまでたくさんの日本人がタイリーグに行ってるんだよ。
          日本の指導者が行ってから、タイのサッカーレベルはグンと上がってるんだぞ。
          タイでJリーグの放送も始まっていて視聴率も高い。
          アジアでJリーグを広める為にもタイで足掛かりを作るんだろ。
          クソ電通にしては良いやり方だと思うがね。

          • 支那を5対1でチンチンにした試合見たら
            スキルフルで南米かアフリカのチームみたいだったぞw

    • そのまた反応がタイ人のこれらの反論。
      感謝。

  12. なんか普段韓国の反応しか流れてこないから
    こういうのは嬉しいね
    考えて見れば仮にタイ代表が強かったら
    近くのよしみで日本人も応援するものな

    • 普通はこうだよね。
      今回のワールドカップでも自分のお気に入りのチームと当たる時以外はオーストラリアとイラン応援する人多いだろうしね。

      • 自分も日本以外ならオーストラリアとイラン応援するよ。
        タイとか台湾とか、もっと強くなって日本とライバルになって欲しい。

  13. 自分のことのように反論してくれてありがたいね

  14. プレミアみたいなタイプなら勝てる
    プラジルリーグなら厳しそう

  15. プレミアに勝つのは相当難しいでしょ
    とにかくクラブチームと代表チームの違いが大きすぎる

  16. >>コスタリカには3-1で勝ってなかなか良い試合だったけど、イングランドなら7-0で勝てただろうね。

    イングランド「えっちょっ、やる予定なんだけど……」

  17. イングランドとか日本ではそーとーバカにされてる国だよね

  18. クラブチームは言うなれば多国籍軍だしな

  19. というか4年前にW杯の直前試合でイングランドに勝ちかけてたことあったよな。
    あの試合は得点全てが日本だったし、長友のせいでウォルコットがメンバー落ちしたんだよな。

  20. 翻訳上、省略しただけかもしれないが……
    このスレ主が言ってるプレミアリーグはタイプレミアリーグの事かも知れない……

  21. いや、基本的にサッカーは代表よりもクラブチームの方が強いのが普通ですからwww

    寄せ集めで練習時間も少ない代表よりも、普段から一緒に連携を高めてるクラブの方が強くて当たり前。
    W杯とCLでどっちがレベルの高い試合をしてるか見れば分かるでしょ。
    プレミアのどれを指してるのか知らんけど、たとえイタリア代表でもプレミア中位のチームにすら苦戦すると思うよ?
    質問者はサッカー知らなさすぎwwwwwww

  22. >イングランドなら7-0で勝てただろうね。
    信者の鑑だな
    並のプレミア信者ではイングランドが強いとまでは思えない

  23. 日本代表がプレミアで1年やったら残留はできるんじゃないかな。
    ってとこだろ。
    香川や本田がビッグクラブでフィットしないのは信頼を得ていないためで人種的な側面も大きいと思う。
    日本代表ではまったく違うプレーができる。
    有名選手が少ないのは他の海外プレーヤーも本田や香川と同じことが言えるし、半数が知名度の低いJリーガーだからだろ。
    ただ今や代表に招集されるJリーガーなら欧州でも十分通用する力をもっており、風向きが変われば岡崎のように活躍できる選手は数多くいると思う。

  24. クラブ>代表
    でもブラジル代表ならレアルに勝つかもね。

  25. タイもいいけど、ベトナム代表の監督が三浦さんになったから、ベトナムが気になるわ

    • モンゴル代表も日本人監督だっけ?
      強くなって欲しいし、ぜひ日本のライバルになって欲しいな

  26. Jリーグのチームでモイーズ率いるユナイテッドはボコしてるよ

  27. まあトーナメントでイングランドと当たる可能性もあるから、そうなったら絶対勝ちたいね
    個人的にはイタリアとやりたいけど

    • ザックに花を!!

  28. 性質がかなり違うから国家代表チームとクラブチームの比較は難しいだろ

  29. イングランドというかプレミアは脳筋サッカーのイメージ
    ドルトムントみたいなチームだと香川は活きるけど、脳筋ゴリ押し縦ポンするなら香川使う必要なくなっちゃうよね
    ガム爺はそれを変えようと香川とったはずなのに

  30. 代表のが勝てる可能性高い
    プレミアの中堅クラスからはもう勝てないだろうな

  31. クラブチームは試合数が多いからメンバーが固定するほど成熟している。
    それと国のスタイルはどうしても固まってしまうが、クラブは色々な国からや中堅はその国ばかりだとしても何人か助っ人が入っている。
    違う血をいれられる
    それこそ日本代表なら屈強なセンターバックをいれられるのがクラブ

    だから優勝候補の代表よりクラブの方が強いとも言われてるしね。
    まあ優勝候補の代表なら中堅クラブよりかは強いだろうが

  32. プレミアリーグが強いからイングランドも強いって訳じゃないんだけどね
    プレミアは世界代表みたいなものだから

  33. イギリスだったら強いと思うがイングランドだと戦力が激しく分散されるよな
    ワールドカップに出れなくてもウェールズやスコットランドを選択する一流選手もいるんだからやっぱ国としてのプライドがあるんだろうな

  34. 日本びいきが多い掲示板だからの釣りだろうとは思うけど

    やっぱりタイの駅中広告に日本代表を使ったりしたから
    食傷を起こしたり、ごり押し感を覚えたファンがいたのかも…

  35. サウサンプトンになら勝てそう
    CBに穴が開いてるからね

  36. まず第一に、代表チームがクラブチームと試合をすることはあまりありません(私が記憶しているのはトルシエJAPAN 対 レアルマドリード)。例え試合をおこなったとしても、年に数回しか練習できない代表チームと、片や毎日練習しているクラブチームとではチームの完成度が違います。しかし代表チーム同士ではどうでしょう。日本 対 イングランド、見てみたいですね。今の日本代表なら今のイングランド代表に勝てるかもしれませんよ。

  37. 煽っているのは、タイの人じゃないだろ。
    中国か韓国あたりの人間だな。
    特に韓国は、パクチソンがマンUに居たから、
    やけに香川を意識する。

  38. イングランド代表はいずれ倒せるかもしれないが
    プレミアのトップチームを倒すのは至難の業だな。
    世界中の代表選手集めて作ったようなところばっかなんだし。

  39. やさしいなぁ

  40. かえるさん意外といろんなところにいるなぁ

  41. いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね

  42. スレ主へ反論してくれる人の多さに涙出た。優しすぎるよ〜感謝
    タイが将来W杯出るときは絶対応援するし、日本を応援してくれてるのも同じ地域だからだよね。アジア最終予選もそろそろタイ代表でてくるといいな。普通に試合できるとこがオーストラリアしかないのは寂しい

  43. 応援してくれてる気持ちがとても嬉しいです

  44. タイの人達に、こんなに応援されて
    素直に嬉しいです(^^)

  45. くだらん
    タイも頑張れや

  46. いつも一緒にやってるクラブチームの方が基本的に組織力高くて代表より連携上手いんだから勝てなくて当然

  47. プレミアのチームに勝つのは厳しいだろうな。少なくとも上位の
    チーム相手だと勝機はないと思う。
    日本が調子良かったら中堅下位クラブには勝てるかもね

  48. 欧米はA代表よりもクラブのほうが強いから

    イングランドやフランスには勝てても、チェルシーやマンCには絶対勝てない

    ボルドーとかだったら頑張れば勝てるかも知れん

  49. 煽り方がどこかの国の人と似てますね

  50. ここのコメントもそうだけど日本人が一番日本のことを矮小化してるんだよな
    あ、日本人じゃなかったなw

  51. タイの人たちは基本心広いよね

コメントする

スポーツ 反応 日本