親日国タイの反応

タイ人「日本の飲食店、レストランでタイに進出して欲しいのは?」

 

タイの大戸屋

タイに進出してきて欲しい日本の飲食店(レストラン)について語り合うスレッドがありました。既に多くの日本のチェーン店がタイに進出していますが、タイ人が今後進出を期待する日本の料理屋についてまとめました。

  2015年01月18日の人気記事TOP6

日本の飲食店でタイにもお店を出して欲しいのは?

日本に行って気に入ったお店はある?

安いお店でも高いお店でもなんでもいいよ〜。

タイ人「日本のお店でタイに支店を出して欲しいのは?」
飲食店に限らずタイに出して欲しい店を語り合うタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • 居酒屋さんかな?
    和民、白木屋、笑笑… ^^”
  • 食券式の料理屋。
    メニューはカツ丼とかそういう系。希望はただひとつ、日本と同じクオリティで出して欲しい。

    • 日本と同じ品質は難しいと思うな。タイには日本と同じ原料はないだろうし。
      僕は『松屋』に店を出して欲しい。そして、既にタイに進出してる『吉野家』『すき家』と競争してもらうんだ。
  • 『Coco’s』ね。好きなんだ〜。
    • もうあるんじゃないの? :onionhead024:
      (カレーのCoCo壱番屋はタイにあります)
    • たぶんファミリーレストランの『Coco’s』じゃないかな? カレー屋じゃないほう。
  • 『ねぎし』
    • わたしも好き〜。 :onionhead025:
  • 一蘭ラーメン
    • Gatewayエカマイ(バンコクのショッピングセンター)にあるでしょ。
    • まだタイにはないよ。辛さや麺の硬さを選べるラーメン屋なんだ。凄く美味しいんだよ。日本にはたくさん支店があるんだけど。
    • 一蘭はまだタイには店がないよね。でも、きっと近いうちにタイにも支店を出す気がするな。
      ちなみにGatewayエカマイのラーメン屋は『幸楽苑』だよ。
  • 東京ばな奈のお店を出して欲しい。ハハハ。
  • 鮨よしたけ
  • 『吉野家』
    日本と同じレベルの。 :onionhead022:
  • 『りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ』
    温かい抹茶か濃いコーヒーと一緒に食べると美味しい〜。

    • こういうケーキなら、似たのがザ・モール ガームウォンワーン(タイのショッピングセンター)に売ってるよ。
    • あるよね。エスプラナードの地下かエンポリアムデパートのスーパーの前に売ってる。
    • 一箱買ってきたことがあるけど、美味しすぎて三日でなくなっちゃった。 :onionhead071:
    • これ美味しいよね。今月末に10箱ぐらい買ってくる予定〜。
    • 10箱も!? もし食べきれなかったら僕にくれてもいいからね〜。
  • 一風堂
    じゃんがら
    一蘭
    要はラーメン店だね。

    • だよね。わたしもこの3店舗好き。だって、豚骨系が好きだから。
      特に好きなのは一風堂。麺が柔らかくて、スープはこってりで。でも、わたしの友達は一蘭のほうが好き。
      じゃんがらはタイ語のメニューがあるから便利〜。ハハハ。
  • 『すしざんまい』がいい〜。
  • レストランだったらなんでもいいよ。その代わり、日本と同じ味にしてね!
  • やっぱり居酒屋がいいな〜。
    クアラルンプール(マレーシアの首都)にある和民に行ったことがあるけど、どうしてクアラルンプールに出店できて、バンコクには出店できないのさ〜。
  • 青葉ラーメン最高〜。
  • 『大戸屋』だね。新しいオーナーを追い出して、元の経営者に戻って欲しい〜。 :onionhead075:
  • 牛丼の『松屋』が一番好きだったけど、このお店に出会ってからはここ一筋。お肉がぜんぜん違う。
    凄く美味しいんだよ。タイにも店を出して欲しい〜。
    tokyo chikarameshi !!
    東京チカラめし!!
  • 一風堂。
  • サイゼリヤに来て欲しい。そんなに高くないイタリアンのファミレス。
    チーズのピザが美味しくて、399円。
  • 世界の山ちゃん
    一蘭
    うなぎの蓬莱軒
    とんかつの矢場とん
  • どのお店でもいいからデカ盛りのあるお店。一度試してみたい〜。
  • 100円ショップ。タイでも開いて〜。
    (ダイソーはタイにもありますが60バーツ(180円)です。)
  • ハンバーグのガスト。日本旅行の番組で見たことあるんだ。
    それから、カニの食べ放題。
  • 本物の蕎麦屋さん。
  • 横浜の小籠包。
  • 銀座 すきやばし次郎
    .
    .
    .
    .
    .
    冗談よ。ハハハ。
    タイ人「ミシュラン三ツ星の寿司店『すきやばし次郎』に行ってきたwww」
    『すきやばし次郎』に対するタイ人の反応はこちら
  • 自動販売機〜。
  • どこのお店でもいいから日本と同じ価格で大トロを売って〜。
  • やきにく亭六歌仙
  • もんじゃ焼きのお店。タイにはまだ一軒もないよね。
    それから、タイの料理屋にも日本のお店のやり方を参考にして欲しいな。たとえば、サービス精神とか気遣い、誠実さとかをね。
  • Nantaimori (男体盛り)  :onionhead017:
ร้านอาหารอะไร ในญีปุ่นที่อยากให้มาเปิดที่เมืองไทยบ้างครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(67コメント)

  1. な・・・ なんたい・・・ ≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

  2. なんでおまえらそんなに日本のチェーン店に詳しいんだよwwwwww

  3. よー知ってるな~w

    それにしても油断してたら最後に沸きやがったナ~・・ようやくタイのモヤモヤ病が薄らいでたのに。

  4. こちら徳島県にはサイゼリヤ・バーガーキングどころかびっくりドンキー・なか卯さえ・・・

  5. それよりもっと本格的な対料理の店を都心へ出して欲しい
    タイ料理屋って最初は美味いのにだんだんパクチー減って
    やがて酸味が減り甘みが強くなり最終的にパクチーがなくなる
    そしてメインメニューが甘ったるいだけの日本風グリーンカレーが看板メニューになる
    これがいつものパターン
    そんなのが食べログなんかで好評かを受ける
    もうそんなのウンザリなんだよ
    甘くて旨味満載なの食いたきゃボンカレー家で食ってろよ
    タイ料理に求めてるのはスイーツが食べやすいゴミみたいな偽物でなく
    本物の「マン」だ

    • 定番メニューの本格化よりもっといろんなメニューの紹介を先にしてほしいかなあ。どこに行っても同じラインナップで…

      本格化するには五味のうちの酸味や辛味や苦味の強さだけをそのままにするんじゃ不可能で、バランス自体も再現しなければいけないからタイの食材から香味野菜から香辛料から全部輸入になる。資本力のない個人には難しいでしょ。ショウガ一つから日本産を使わないとすると。

    • バンタイはどうよ?

  6. 良く知ってるなwww

    でも白木屋はやめてくれ。
    あれは日本の外に出してはいけない・・・

  7. 本当に申し訳ないけど…
    居酒屋の起源は韓国スミダ

    • いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

  8. 一蘭、一風堂は人気があるんだね。九州とんこつはタイ人の口にあうのかな。

    バンコクは、ほとんどのジャンルのラーメン食べられるからなぁ。そろそろラーメン二郎がバンコクに出店してもおかしくないレベル。

  9. もれなくブラックですが・・・

  10. 最近のタイ人はウチの婆ちゃんより詳しいな
    でも干物の美味さを知らないだろうから未だ未だ浅いな・・・フッ

    • 日本以上に高温多湿だとすると干物というもの自体がそもそも普通には存在できない気がするけど
      あっちの方はどんな気候なんだろう?

  11. タイに住む者には切実な願いです
    スクンビット辺りはイタリアンの店沢山あるけど値段がちょっと高いからやっぱり気軽に行けるサイゼ欲しいわ

  12. お腹すいたなぁ~…そういえばトムヤムクンヌードルが
    コンビニでまた発売になってたって買って来て貰ったんだけど
    美味しいけど自分には辛すぎて、半分ずつして食べた(~_~;)
    美味しかったんだけどねぇ~・・・
    でも、もう売り切れてないみたいよ~

  13. 黒和民はタイに進出しても黒く染めるのかねえ・・・

  14. フジモン「すし、ざんまい!」

  15. ここに来たらタイカレーが食べたくなった。タイ料理食べたい。

  16. サイゼリヤは日本でも人気の店だからねぇ
    基本的に日本では格安料理店は悪い言い方をすると外国料理の偽物の料理を出すんだけど、
    (無論偽物でも美味しいけどね)
    サイゼリヤは低価格で本物に近い味を追求してるから、他の格安料理店とはレベルが違う
    最近では「俺のフレンチ」ってフォロワーも出てきててこういう傾向は良いものだと思ってる

  17. ジャパンクオリティーを外国で現地人を使うとなると、研修会をきっちりやらないとだし、輸入に金がかかり無理だろうね

  18. 逆にタイのOISHIのシャブシが日本に来て欲しいな。
    タイと同じ値段でね。

  19. タイには十分美味しいものであふれてるのに
    その上日本食までとな!欲張りな!
    てか、日本にもっとタイ料理のお店増えてよー。

  20. タイは日本食チェーン店に関しては既に恵まれてるでしょ
    まだ進出して欲しいんか?

  21. 牛丼屋は別に日本品質でタイに出店できんじゃね?
    そもそも牛丼の肉って日本産じゃないから単に輸入先が日本からタイへ変わるだけであって
    味はマニュアル通りにやってる限り調理でそんな変わんないでしょ
    こんな好きな人いるならニーズはあるからどっか出店すればええのにね

    • フランチャイズ店の声を聞く限りじゃ、
      現地の人にマニュアルを徹底させるのが難しそう
      教育係の腕が問われる感じか

  22. ゴミ飯屋ばっかり
    タイの飯のほうがよっぽど美味いよ

  23. タイの屋台を日本に進出させてくれ。タイレストランは有るけどさ。
    ラーメン博物館みたいな感じで、タイの屋台がいくつも揃ってて、定期的に入れ替わるような
    施設が欲しい。

    • タイフェスとかやと出てるけど、値段も高いし味も不味くはないけど、やっぱ現地の屋台には負けるもんなー。
      バンコクではカオサンに泊るから屋台天国!
      うちと娘は向こう行ったら、屋台でバーミーナムとロッティばっか食べてるw
      2年ぐらい前にプーケット行った時に、レストランで「バーミーナムある?」って聞いたら「ない!知らない。」って言われて「何で知らんの?」ってビックリしてたら違う店員が来て「ごめんねー。この人ミャンマー人やからー。」って言われたw
      しかも、バーミーあったしw
      適当すぎるやろ。

  24. ワタミやはめておけ。というか居酒屋チェーンはほんとブラックばかりだな。

  25. 俺も男体盛り

  26. 日本では低価格が売りのチェーン店も、外国進出すると高級路線にするからなあ。
    ココイチや大戸屋なんかオシャレな日本食ダイニングレストランなんだよね。
    サイゼリアも、もし進出するなら高級路線にすると思うわ。

    • サイゼリヤは中国に進出して最初は高級路線を取ってたけど、あまりにも人が来なかったから
      一気に値下げしたところ現地ではものすごい人気が出たというケースはあるな
      中国では所得の向上から高級志向が庶民の間で広がっているが、実際の所得はそこまで追いついておらず、
      それをよく示したケースの一つだと思う

      まぁサイゼリヤがどういう考え方をしているのかはよく分かんないね

  27. タイ出身の名古屋人がいりゃーすね
     

  28. 逆に、タイ料理の手軽かつそこそこクオリティな店も日本に出来てほしい。

    • 先に書かれた…orz

  29. ラーメン屋とな?
    よろしい、ならばスガキヤをだなぁ

    • あそこは関東進出にすら失敗する経営力だからなあ……

      なんで高田馬場とかに出店したがったんだろう
      もっと郊外から攻めるべきだろうに

  30. 『ねぎし』コメントのマニアックさには感心した

  31. MKレストラン(タイスキの店)は日本にあるね。日本ではプレナス(やよい軒やほっともっと)がやってる。ほぼ九州だが。
    バーターで(?)タイのMKレストランがタイでやよい軒出してる。
    http://www.yayoirestaurants.com/en/

    • あー近所にMKレストランあるなぁ
      「しゃぶしゃぶの店」って堂々と書いてあるから全く分からなかった
      タイ料理やならちゃんと書いておけば良いのにね~

  32. タイの人達可愛い〜
    日本には既にタイ料理屋結構あるもんね。

    • 田舎にもタイ料理屋さん来て~~~

  33. >世界の山ちゃん
    一蘭
    うなぎの蓬莱軒
    とんかつの矢場とん

    一蘭以外名古屋じゃんw名古屋で食べたのかな?
    他に地元のココイチはもうすでに進出してんのね。

  34. ちなみに名古屋出身の飲食店

    びっくりドンキー
    世界の山ちゃん
    矢場とん
    Coco壱番屋
    すがきや
    コメダ喫茶店
    どんどん庵
    サガミ

    • びっくりドンキーは岩手・北海道だろ。

    • チャオのスパゲッティ(もしくはヨコイ)
      山本屋の味噌煮込み
      味仙の台湾ラーメン

      これ、バンコクで食べることができたら
      最高なんだけどな。

      いつも名古屋に帰ると、レトルトとかカップで買って
      バンコクに持ち帰ってる。

      あと、ばんかくのゆかり

    • サガミって薬局チェーンの名前として記憶してる。同名の別店舗なんだろうけど何の飲食店だろう

  35. 牛丼屋って日本と味が違うのかな?
    要は冷凍レトルトを出荷するのが国内地方か、海外かの違いだけだと思ってたけど。

    タイの大戸屋に何があったw
    ああいう家庭料理系も定着してるなら、そば・うどん・カツ丼・カレー南蛮・親子丼なんかが気軽に食べられる大衆蕎麦屋が進出しても大失敗しないかもしれない?

    • ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-2135.html
      例えば香港の吉野家は日本とここが違う

    • 吉野家もすき家も味はほとんど一緒。
      でも、量が少ないし、水は有料だし。

    • 松屋は店舗じゃレトルトではないでしょ
      牛丼屋なら松屋って言うタイ人の舌は確かだわ

  36. プラトゥーナムのカオマンガイを3皿一気食いしたい。

    • 渋谷に出店するらしいよ

  37. 和食さとって入りやすく目立つのに、外国人でも
    話題にする人が居なくて不思議。一気に和風を楽しめてお得ではないだろうか?
    自分の食べたタイ料理店は辛さや風味どころか、塩味まで付いてなくて何回塩を足したか・・日本人向けの所は癖が無さ過ぎで物足りないね~素焼きのポッドで食べたり雰囲気は良かったけど。

    • さとは割高って感じ

      あと何故カツ丼がないんだ

  38. うちから歩いて15分圏(約1km)内にサイゼリヤ3軒か4軒あるから一個わけてあげたいわ~^^

  39. おいしいキムチはいかがですか?

  40. よく知っててくれて嬉しいけど、和民、白木屋、笑笑なんかは、とても安い代わりに質が悪く、会社の経営方針も劣悪ってことも知ってほしいな(笑)

  41. すし、刺身系は難しいかもね。
    日本は鮮魚を築地に運ぶ為に、凄まじいインフラが確立されてるからね。
    すしは、いくら腕のいい板前がいても、食材がダメだとどうしようもない。

  42. 住んでる身としては24時間営業のファミレスが欲しい。
    夜中はマックくらいしか食うところが無くて困る。

  43. イタ飯に需要あるのにイタリア人は何してるんだろ?

  44. 居酒屋的な飲食店は増えてほしいがFCはイラネだな

  45. タイのショッピングモール見てると日系のよく見るFCばっかりでなんかがっくりしたな。

    バンコク、クアラルンプール、シンガポールあたりはもう日本のFCは飽和状態な気がしたな。

  46. 日本のFCはタイ人にはマイナスになる 
    こんなFC企業に権力もたせたらあかんでぇ~

  47. タイの大戸屋、何かあったん?

  48. 日本にも本格的なタイ料理の店は首都圏には結構あるよ。
    完全に日本で働くタイ人向けで日本人には敷居が高すぎる。

コメントする

タイ 反応 日本