親日国タイの反応

タイ人「日本の『和楽器バンド』が和風で超かっこいい!!」

 

和楽器バンド

日本でメジャーデビューした和楽器バンドのボーカロイドカバー曲『六兆年と一夜物語』のミュージックビデオがタイで紹介されていました。和風で日本らしい和ロックの映像を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月22日の人気記事TOP6

日本の和風ロックバンドが凄くいい!!

和楽器バンド – 六兆年と一夜物語

  

タイ人の反応

  • 凄く艶やかだね~。 :onionhead056:
  • 声がIAに凄く似てるね。オリジナルはボーカロイドのIA?
  • いい曲だね。日本人の歌声が最高~。
  • この曲を初めて聴いた時からハマってるよ。
  • タイ語訳も欲しいな~。いいねいいね~。 :onionhead036:
  • 曲名は何なの? すごく気に入った~。
    • Six Trillion Years and Overnight Storyだよ。
  • これはロックなの?
    • ロックにも色々あるんだよ。
  • 指の動きが凄く早い~。
  • これはハマるね。
  • 歌詞の意味も凄くいいんだよ、この曲。 :onionhead051:
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    たぶん…
  • これこそ本物の和ロックだね。 :onionhead021:
  • ボーカルの子が凄く綺麗だね。(早口も最高~。)
  • 最高~♥♡♥♡♥♡♥凄く好き~
  • メガネの人が好きだわ。
  • ほんとにボーカロイドみたいな歌い方だよね~。
  • かっこいい~。
  • ボーカルが美しい~。でも、息がよく続くね~。大変そう~。
  • 一日中聴いちゃったよ~、好き~。
  • なにかのアニメの主題歌にそっくり。なんのアニメだったか忘れたけど…。
    • マギの曲じゃないの~?

  • このバンド凄くいいよね。タイのバンドもこんな風にタイの伝統的な音楽を融合させてくれないかな~。
    和楽器バンドは『千本桜』っていう曲も和風で凄くいいよ~。
  • 正直、歌詞の意味はぜんぜん分からないけど、それでも最高~。
  •  
  • ゆうこりん~ :onionhead078: :onionhead078:
  • 凄い舌の早さ~。 
ร็อคญี่ปุ่นญี่ปุ่น มันส์โคตร, youtube
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. 知らない知らない僕は何も知らない

    • ドラムが中国人だなんことも♪

    • ここのコメントが厨二病臭い
      自分の人生がうまくいってない人は批判しかしない

      • 順風満帆なんてどれ程も居ないってw

  2. 和楽器バンドって定期的に出てくるよ
    子供の頃から仕込まれてる各音大の邦楽科の連中がやってる場合が多いで、
    演奏力はみんな普通のバンドより高いんだけど売れんよねー

  3. 一周まわってくそダサい

    • 同感。なんか恥ずかしい。

      関係ないけど、相変わらずアイコンが表現豊かでかわいいな。

    • 俺は好きだな

  4. どうせやるなら
    全部和楽器で曲作りをして欲しいな
    ベースはともかく歪んだギターでピロピロ要らないよねw

    • 全部和楽器になったら、ただの伝統芸能だなぁ

      • そりゃ和楽器の音をそのまま使ってたら伝統芸能になるだろうね
        普通のバンドの曲になんとなく和楽器の音をかぶせただけで
        この人たちは新しい音を作ろうとしてないよね

  5. ◎ 杵家七三社中
    ◎ DOLLS BOXX
    ◎ BENI

  6. 海外とか厨二とか凄い好きそうな雰囲気だね
    自分はもう枯れちゃったからキツイな…

  7. 大丈夫
    それまだまだ厨二真っ盛りなコメントだから

  8. ニコニコ臭みたいなのは何が原因なんだろうか

    • なんだろうねw
      詩が幼稚っぽいってものあると思うけど、
      衣装がゲームキャラっぽいのもあるかもwwww

      あと、早口で歌うのってなんかヲタっぽい気がする

  9. 雰囲気は何となくカコイイしボーカルも楽器も上手いけど
    肝心の音は全然好きじゃなかた。
    しかもエイベクソかよ。エイベクソはスカパラ以外パス。

    「和楽器バンド」て、説明文なのかと思ったらバンド名か!酷いな。
    偉そうにジャンル名みたいなバンド名を名乗っておきながら洋楽器使ってんのか。
    なんかだんだん腹立ってきた。

    …誰か私を止めてくれ。無駄な苛々だ。このバンドを好きな人、スマン。

  10. ここのコメントが中二だらけじゃねーかwww気がつけよwwwwww

  11. このバンド結構好きだけどな

  12. 杏の助さんの方が、何倍もうまいと思う。

  13. 割かし若い人にはとっつき易いかと思ったけどそうでもないのか・・・

  14. 杵家七三社中+杏ノ助さんの方が好き。
    今出してるの4曲だからもっとボカロを和アレンジしたのを出して欲しい。

    • あれとは狙ってるところが微妙に違うんだと思うし、あまり比べるのもどうかと。
      というかあの面子はもう何かおかしいだろ。
      最初に見た時、何事かと思ったわ。

  15. AKBよりいいじゃんか

    • あれはショーパブより芸が無いもの………

  16. これ若い人にはきついの?
    ヴィジュアル系やイカ天全盛期を過ごしたおっさんにはすごく楽しそうで良いと思うけどね。
    あの頃も衣装はコスプレみたいなもんだったし、音楽性含めて楽しければ多少のことはおかまいなしって風潮だったし。

    ※72065
    バンドって入ってるから洋楽器入ってるのは許してやってくれないかw

    • ※72065です
      なるほど。そういう考え方もありますねw

      ちなみに、他の人は若いかもしれませんが、私はイカ天世代のBBAです。
      …アホ丸だしな上に汚い言葉使いですみません。
      イカ天自体はほとんど見てませんが、ブランキーとBIGINとたま最高!

  17. 実力もビジュアルも申し分ない。パフォーマンスもPVも凄い。
    けど、どうしてか売れる気がしない。買う気になれない。
    ボカロも好きだけど、オリジナルで千本桜レベルの曲出さないと難しい気がする。

    • ボカロももはや日本文化だからね

      だからボカロでやりたいって言ってたよ

  18. T.M.revolution見習え、話はそれからだ

    • 何故にT.M.revolution?
      どこを見習えと言っているの?歌?曲?衣装?パフォーマンス?風?
      宇都宮隆いわく「風に吹かれるのは自分が元祖」だそうな。

  19. >歌詞もすごくいいんだよ~  ……たぶん

    これぞ中二病w

    • 中二病と言う言葉を、何気なく使いこなしてる君こそが真の……

  20. 現実的でない世界観だから、人によっては中2っぽくて恥ずかしいのかも。
    でも、恋愛や夢を語った歌詞にも乗れない人はいるし
    人生の苦労に共感するには若すぎるって年代の人には
    ミュージカルみたいにサービス満載のファンタジーの方が取っつき易いのかもね。

  21. 和太鼓使え

    • 確かにドラムと被って分かりづらい

  22. なんかタイ人の反応読んでると和むわ〜

  23. なんでこんなオタ臭い感じにしちゃうかな。東方とかと同じように聞こえる。

  24. 洋楽厨のオレからすると結構好き。
    とにかく新鮮だし、日本的な空気が良い。
    そもそも洋楽も中二病臭い歌詞とか曲とかたくさんあるよ。
    海外では大げさでキザな中ニ病臭い曲の方が受けてたりする。
    今の日本のバンドって基本的に欧米の猿真似として思われてないから、こういう路線の方が海外では受けると思う
    でも音がちょっと残念
    もっと重低音をしっかりさせて、日本の和楽器と上手く融合させれば結構良い線行くと思う

  25. もう既に色々言われてるから俺は自粛するけど
    やる事が大事だからね
    これが元になってまた新しいものが生まれるかもしれないし

    早口だとE40の早口ラップとかボンサグを思い出すよ

  26. なんか外人が適当に日本を真似たようなガッカリ感

  27. 歌も演奏も上手なのに音が糞あんど糞
    もったいない

  28. ダサい。だがそれがいい!
    楽しそうなんだからいいじゃまいか。
    おれは好きだぜ

  29. こういうコンセプトは好きだし、アップテンポで賑やかなナンバーも好きなんだけど、
    サビが騒々し過ぎる。サビの部分は騒音にしか聞こえない。

  30. ボカロと和ロックを合してきてるからそりゃあちょっとえ?
    って思う人もいるかもしれないけどさ…
    自分は好きだよ!なんか日本人がお得意とする多重化文化の反面が出てる気がする

    ジャパンエキスポ出演おめでとう

  31. 妙に上から目線で語りたがるのは高二病
    コメ欄読んでると中二引きずる人よりも高二引きずる人の方が圧倒的に多いんだろうなって
    なんでも面白がって楽しめるのが一番幸せだと思うけどねぇ

  32. ドラムもギターもベースもあるのに、和楽器いらなくね?
    むりやりメンバーに加えてるだけのような気がする。

    例えるなら、DA PUMPやEXILEの後から加入したメンバー。

  33. ギターやらドラムとか入れてしまって
    和楽器だけに統一してない雰囲気が台無しな気がする
    あとドラムの背中に書いてある友達募集中で興ざめ

    • そうかい?
      調和取れてるけどな

      和楽器だけが良いなら、雅楽や狂言や聴きゃいいだろうに。

  34. 嫌いじゃないけどなあ
    和楽器取り入れれば物珍しくて目立つんじゃね?って発想
    ちっとは身近に感じるし和楽器

  35. 和楽器×ロックは好きだ
    正直、この曲は好みじゃないんだけど
    衣装も一部微妙だったりするんだけど
    演奏がクソ上手いと思った
    奏者は付け焼刃じゃなさそうだ

  36. これ思い出した

    https://www.youtube.com/watch?v=VTGIhYWDW0g

  37. 和風というと、陰陽座かと思ったけど、和楽器バンドではないかw
    バジリスク最高

  38. 和楽器ロックは悪くない。
    ただ、声の質がちょっと好みじゃ無いのがざんねん

  39. >歌詞の意味も凄くいいんだよ、この曲。
    >.
    >.
    >.
    >.
    >.
    >.
    >たぶん…

    かわええw

  40. 凄く楽しくて良かった。
    64歳のジジイだけど、日本のロックバンドの進歩に驚いている。
    演奏も歌もよく計算されている気がするし、充分楽しめた。
    もうこの速度で演奏できるバンドが、普通に存在していることが凄い。
    彼らが売れる日が来ることを祈ってます。

  41. 悪くは無いけど傷林果みたくもっと徹底して欲しいと思った

コメントする

反応 日本