親日国タイの反応

タイ人「タイが日本より優れている部分って何かあるかな?」

 

フルーツ・カービング

タイの掲示板で「タイが日本や他の先進国より優れている部分は何か?」というスレッドがありました。ろくなものが出てこない様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月23日の人気記事TOP6

なんでもいいからタイが日本や先進国より優れている部分ってあるかな?

思いつきますか~? :onionhead082:

タイ人の反応

  • 汚職
  • タイは何もかも素晴らしいよ。ただひとつの例外、タイ人自身を除けばね。
    って、誰かが言ってたよ。 :onionhead038:
  • 内輪揉め
  • コピー商品
  • 「微笑み」かな?
  • 収賄
    脱法行為
    :onionhead054:
  • インチキ
  • 敬意を払うこと、謙遜をすること :onionhead054:
    • 昔はそうだったね。でも、いまは自信を持って断言できないよ。 :onionhead061:

  • :onionhead056: :onionhead056: :onionhead056:
  • ムエタイとバレーボールはどう?
    スポーツだったらいけるかも~。

    • バレーボールはギリギリで日本に1勝したばかりでしょ。
      あれで日本を超えたなんて言えないと思うけど。

  • フルーツ :onionhead072:
  • 世界でも有数の敬虔な仏教国であること。 :onionhead033:
    それから、国王様がいること。この一点だけでも僕はタイ人に生まれたことを嬉しく思うよ。
    タイ人「日本の学生の黒板の落書きが凄すぎるwww」
    プミポン国王を愛するタイ人の反応はこちら
  • 美味しい料理、たくさんの種類の果物、それから、お米…とか?
  • パッタイ:onionhead056: (パッタイはタイ風焼きそばです)
  • セパタクローだね。昔はタイが凄く強かった。 :onionhead060:
  • タイのフルーツ・カービングも素晴らしいよ~。 :onionhead060:
  • いい部分なんてないよ。だって、タイは先進国から何かを買って使うばかりだもの。
    ただ、タイならではのものというなら、ムエタイ、タイの様々な文化、タイ料理などかな。でも、こういうのは他の国と比較するようなものじゃない。だって、それぞれの国にそれぞれの文化や特徴があって当たり前なんだから。
  • う~み~ 

  • :onionhead056: :onionhead056:
    (カレーは娼婦のスラングです)
  • こんなスレッドでもふざけて笑っている。まるで後進国であることを笑って誤魔化してるみたい。
    これじゃあ他の国に勝てるわけないよね。

    • だって、様々な部分でまだ負けているというのは認めなきゃいけない真実でしょ。
  • 観光地かな? 西洋人がカレーがたくさんあっていいって。 :onionhead086:
  • 改造車 :onionhead056:
  • タイ料理~。
  • 手工芸品やカービング
อะไร ที่ไทยเก่งกว่าประเทศญี่ปุ่น และประเทศที่พัฒนาแล้ว ในด้านดีๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(230コメント)

  1. 21世紀にもなって王を尊敬するところ?
    税金の無駄ではあると思う

    • どこにでもブサヨは構えて待ってるんだな。

      • 人の気持ちを無視して、経済的に考えると
        ただ一つの血統を存続させる為に使われるお金としては
        確かに多すぎると思う。
        それらを「誇り」としてる人達から見ると
        異端に思われるだろうけどね。

        • その「ただ一つの血統を存続させる」事で外交や内政に得られる利益を考えれば全然高くないわけだが

          • 気持ち悪い特亜の工作員に絡まれて大変ですね。天皇の存在も国王の存在もどっちも精神的にも経済的にもどっちでも重要。それをアホみたいに取り潰した中国韓国人のやつらがタイや日本に絡むなと言いたいね。一番始めに絡んだやつなんか典型的なあっち系だろ。

        • 心理的要素がまわりまわって政治・経済コストと密接に絡んでるので
          その要素を除外すること自体が現代の政経じゃまずありえない。

          机上の空論ちゃんは帰ってどうぞ

          • という事は経済を考えて、王族をやってもらっているわけですか。
            素晴らしい論理ですね。

          • >という事は経済を考えて、王族をやってもらっているわけですか。
            >素晴らしい論理ですね。

            完璧なまでに経済的理論で素晴らしいです。
            万歳して一万年賞賛しなさい。

            日本において皇族のある意味というの客観的に指摘してやろう。
            謹んで馬鹿は拝聴するように。

            一・国家の正当性。
            理念によって成り立つ国の場合、現在の政府より高度な理念を掲げると簡単に国がゆらぎ、分裂する。歴史的に共和国が短命である理由だ。
            この無駄を省くことができる。
            日本国とはなにか?→ 今上陛下が元首をなされている国です。
            じつに簡単。

            二・外交上の金看板。
            民選元首は簡単に地位を追われる。
            外遊中の大統領が自国議会で免職されることもありうる。
            これは外遊先の国にとってのリスクでしかない。
            この点、終身元首(皇族・王族)が現在においても外交上、民選元首より席次が上位とされ優越される理由だ。
            信用度合いが異なる。

            三・国家の最終安全装置としての存在
            国内一般で判断を下せない問題に対して国内において圧倒的な何者にも代えがたい権威として判断を下し、反対派の分派行動を掣肘できる=国家の分裂解体を防ぐことができる。

            これだけの利点、恒産がある者を民主制に触れない程度に保持している国の有利さ理解できないなら国体の有り方を語る資格がない。

            馬鹿は古いからといって排斥し、新しい糞を賞賛する。

          • 温故知新は大切ですよ。
            しかしながらその論調だと、皇族・王侯貴族を有する国は全て優秀で
            そうでない国は軒並みダメということですか?
            それこそ暴論だと思います。
            国家というものは、それを有するから優秀なのではなく
            いかに安定的な経済力と、強大な軍事力を持っているからに他なりません。

            また、日本も皇族2000年の歴史の中で
            常に安定した世を送っていたわけでもありません。

            歴史の騒動は常に上層部の腐敗と貧困。いつの時代もそれが理由です。
            また、だからと言って天皇制廃止を目論むというわけでもありません。
            それらが必要な人達も確かに大勢存在するのですから。

          • >>いかに安定的な経済力と、強大な軍事力を持っているからに他なりません。

            なに言ってんだこいつ?w
            自分で結論出しておいて、天皇批判か?
            戦時中、戦後の復興やなんらかに天皇の存在が無価値だったとでも?
            WW2の軍事力の背景に天皇陛下の存在はあっただろ?どんだけ軍人が気張ったと思ってるんだ?
            最近じゃあ3.11の震災あとの陛下訪問で救われた国民は数多い
            そういう様子すら感じ取れない感受性の低いオマエには哀れみすら覚えるな。
            黙っててても普通の日本人なら分かってることだよ。
            表現の自由が認められていることで書き込めるが、おまえの考えはマイノリティの中の更にマイノリティだよ、

          • 天皇家が滅んだら4つぐらいに日本が分裂しそう(コナミ)

          • 少なくとも税金も無駄飯食らいの公務員養うよりは有意義な使い道だな

        • 経済的に考えたら、これほど合理的な外交手段は他にないぞ。
          それくらい皇族や王族の外交成果は凄まじい。
          何せ、どれだけ大勢の外交官を送っても、その国に好意を示すことは並大抵でなく、相手から好意を受けることは更に途方もない労力が必要になる。
          しかし、皇族や王族による外交は、これらを一挙に解決する。相手国も王室を持つならその効果は更に大きくなる。
          同じだけの成果を出すために外交官がどれだけ必要で、どれだけの費用を使わねばならなくなるやら。
          しかも、価値を持たせるには相応の時間も必要になる。ある日ぽっと出の王国が出来てもダメなわけだ。
          例えば、日本の皇族は日本神話から数えれば2700年近く、確実な部分だけでも1700年の歴史があるが、これって一度途絶えたら、同じだけの価値を取り戻すのに経済的にはどれくらいの負担になるのかな?

          というか、経済なんて心理で動く部分も大きいのに、いきなりそれを切り離す時点で理論が破綻してるわけだが……
          外交面で持つ経済的価値、と言うだけでこれなのだから、他にも多くの役割を持つ皇族・王族の重要性は大きくなる。

          『人の気持ち』を無視してもまぁ、これくらいの価値はあることになるな。

      • サヨクというかただの嫉妬だろ。
        20年続いてる経時的低迷で生まれた底辺層は全てにおいて他人を妬んでる。
        この問題はまた数十年尾を引く事になると思うよ。

        • サヨクは口舌の徒。
          得てして枝葉末節に拘り、対極を見ず屁理屈をこねる。
          しかも言論の全てが抽象的。

          これは文系バカの劣等生の典型。
          故に常に心の奥底にあるのはルサンチマン。

          • ブサヨが低知能だというのは洋の東西を問わずですからね

            まあ特に日本のサヨクというのは、知性・知能どちらも世界最低レベルで
            欧米でも徹底的に馬鹿にされて笑われているくらいですからw

        • 社会のせい、政治家のせい、金持ちのせい、自分の境遇に不満があるものは自分より上にいる人間に対して何かしら不満を口にするもんだからな
          ネットで最近口が悪いのが増えたのもそういう層が増えてるのと関係ありそうだな

        • 低知能&底辺だが別に他人に敵意は持ってないし誰よりも天皇と国を愛してる自身あるぞ
          底辺というだけで他人を妬んでいるなんて思われるのはひどく心外だな

          • あなたは低知能でも底辺でもないと思います。
            仮にそうだったとしても、ぼろは着てても心は錦!ファイト!

    • 皇室や王族の存在ってコスパ凄い良いんだぜ
      無知を恥じることは無いから無知であることを知ろう。

      • 対外的になこといったら政治指導者ってのはどこの馬の骨かもわからん奴なわけでその地位は永遠でもない
        なんとなくわかったらもう次の人ってことになる
        そういう意味じゃ生まれた瞬間から世界中にさらされてる王族や皇族ってすんごい信頼されるのにね
        ひいてはそういう存在を大切にする国民文化そのものが評価される

      • 昭和天皇が戦後、皇室最大の私財であった御料林を放棄なさって国有化されたことは今では忘れ去られていますね。今は年間数億円の内廷費が、それに代わる対価として支出されていると言っても、その大部分が社寺への寄附、神器などの維持管理、内廷使用人への人権費等に消え両陛下のお手元に残る額は一般の庶民と大差はなく元々は私有財産が移管された対価のごく一部。タイの王様の方がずっとお金持ちでいらっしゃるでしょう。大化の改新という国家成立後、日本の天皇は私有財産を放棄された世界で唯一にして最後の君主です。

        • 都心運送業だと皇居が邪魔だからもっと道通して欲しいけどね。
          基本的人権なく高齢で重責負わせるのもどうなんだろ?
          引退して上皇になれないのかね?

          • その辺の運転手が、皇居が邪魔だって?

            本当に日本人なのか、お前。

          • 日本人のふりした中国韓国人の書き込みだろ。こいつらいつもこういうことするよな。

          • もし仮に、天皇家が途絶える日が来たとしても、皇居は不可侵の領域としてあり続けると思うぞ。
            よって、皇居内に道路が走ることなど有り得ん。

          • でたー

            完全なあっち系の考え方www

          • 東京に天皇陛下が要らないなら喜んで関西が引き取りますよ。
            さぞかし道が通りやすくなるでしょな。
            ただし、その時は当然首都がこちらに来てるのであなたの職が
            祖存在するかは大いに疑問ですが

      • うむ。
        政治家と違い安定的にずっと頂点
        まさしく国と国とのホットラインになるわけだが
        並の成金じゃコンタクトもとれないからコネクションすら作れない

        しかし王族や皇族同士ならいとも簡単に相互に結びたがる
        優秀な外交官が束になってもかなわない破壊力がある
        21世紀にもなってそんな事すら想像できないなんてID:MmVjNjFiは知能が低くて哀れだよな

    • 王は国家の顔となり国民統合に役立つ道具なわけで
      うまく使えば国益は計り知れないし、国の象徴である近代国家の王に国民が敬愛の念を抱いてもなんら不思議ではない。愛国心の発露の一形態なんだから

      まあタイの王家は政治に関わりクーデターを裏で操ってるだのキナ臭い話はあるけど、
      それはそれとして、王が税金の無駄とか言っちゃうのは無知で恥ずかしいよ?

    • 「21世紀にもなって」
      という表現からみるに王制が時代遅れと思ってるんだろうなあ。

      • 「庶民の王者」のほうが新しいのです。

    • 釣れました

    • 賢い君主制が一番効率的な政治体制なんだから、無駄だというなら、共和制も否定しないとな
      共和主義者が革命起こして成功した例は、王族を皆殺しにしたフランスくらいしかない
      愚かな共和主義者は、建前主義や利己主義に走り、専制政治をやりたがる(ソ連や中国のように)
      名前だけの君主を保護監視するのと、実質的な特権階級を生むののどちらがコストが安いかは明白
      タイは民主化の途中だから国王が関わってるだけで、民主化を進めているのは国王自身
      だから、尊敬されている

      • 皇紀元年、つまり紀元前660年2月11日に読まれた詔(みことのり)は一読どころではない価値があるぞ。
        前段で国の在り方として民利政治を唱え、後段で国を託された者としての謙虚さを唱えている。

        日本開国後の天皇陛下は、堀に囲まれた皇居にお住まいだが、本来の御住居である京都御所は防衛機能なんてまるでない、時代によっては壁さえ崩れた御所だった。
        皇統が今に至るまで続いているのは、建国の詔が大切にされてきたからだと思うよ。

    • 今時支那みたいな狂惨奴隷の家畜牧場じゃないんだから心配する話じゃないよ。

    • 外国人に払う生活保護費よりも遥かに価値がある。
       天皇とは、一見無神論にも見える、世界的にもユニークな日本人の宗教観における祭司の機能も担っているお方だ。継続と変化が絶えず併走する日本文化の極めて重要な関係者だ。思想を文化より上位に規定するブサヨや華夷秩序に未だに毒されている半島人に存否でつべこべ言われたくはない。

    • タイの王室ばんざい

  2. ムエタイと料理もなんかのランキングでトップをとってたような気がする

  3. 女装研究家の三橋順子さん曰く
    タイは世界で1番、女装に寛容な国だそうだ
    ちなみに2番目は日本

    • タイのニューハーフレベルは世界一
      モデルクラスのニューハフがゴロゴロいるし、日本人も性転換手術をするときには7割がタイで施術するらしいし

    • 見るからにオネエの人が専門店や自営業、芸能界以外の
      職に就いてるところがタイのすごいところだ
      日本だと普通の会社とかでそういう人見ないでしょ

  4. ありきたりかもしれないけど、人々の笑顔かなー。東京で生きてる身としては、余計にそう感じてしまう。

  5. タイの皆さん。いろいろと自己分析されていますけど
    それがいい所なんです。日本語では『謙虚』といい、美徳の一つです。
    それに悪い所が分かっているのなら、直そうと努力をしてみてください。
    少しずつでもいいんです。歩みを止めなければ。応援します!

    • まぁ我が国の隣にあるアノ国に比べれば遥かに好感がもてますわな
      自分自身を冷静に評価する事が出来る。これは素晴らしい事だよ

      隣の国は身の丈に合わない物を買ったり作ったりして事故ったり、挙句の果てに他国の文化や技術の起源を主張して悦に入ったり…
      いや、この話はもういいや…

      • 日本人が国として民族として嫌いなのは韓国だけだわ。中国は危険な国。北朝鮮も危険だけど鎖国して自国民を外に出さないし。その北朝鮮にも憎まれている韓国。

        • ここは日泰の友好の場ですよ
          いちいち韓国のことを持ち出すのは無粋じゃありませんかね

          • 韓国がある御蔭でタイの良さがひきたつね
            いい薬味だわ

    • 敬意を払うこと、謙遜をすること
      ↑タイにも謙遜する文化があるんだね
      気が合うはずだ
      仏教国、王室(皇室)、米に対する思い入れ 意外に共通点が多いね

      日本がタイに負けてるなと思うのは豊富なフルーツと明るい性格かな?
      あと同性愛者に優しい国

  6. ムエタイは世界一だわ。格闘技として。

    • 日本人がムエタイ信者すぎてタイ人が引くw

      ローキック万歳w

      • いやヒザ万歳
        首相撲万歳

    • 格闘技としてもすごいんだけど、戦う前のワイクルー(ワイクー)とか、日本人もヤジ飛ばさずに見入ってしまってるからね。
      相撲の一連の所作に通じるものがあるからかなあと思う。

    • 立ち技ならその認識で正しいな。

      あと、メリケンだかが足技最強格闘技をテコンドー()としていたけれど、どう考えてもムエタイだは。見た目飛んだり跳ねたりで面白いのはテコンドーかもしらんけどね。

      あと、ボクサーでも肘はヤベェ見えねえて言う。

      ま、小さい子供から仕込まれる国技だしな。

      ああ、当然人種に由る体格差は考えて無い。

      • テコンドーは格闘技でなくお遊戯なイメージがあるわ……
        格闘技ってのは戦う技術を原点に作られたが、テコンドーは空手から派手な足技のを取り出すことを原点に作られた。
        それでも強けりゃ大したものだが、素人相手に見栄えのする動きの大きな技ばかりに傾倒したからぶっちゃけ弱い。
        相手と戦うのではなく、パンチングマシン相手に衝撃を計測する分には、強いんじゃないかと思うよ。

  7. >21世紀にもなって王を尊敬するところ?
    税金の無駄ではあると思う

    王室外交(日本は皇室外交)についての知識がない国の方なのかなw
    タイ国民の気持ちを全く理解出来ないコメントは、無知と言うだけでなく、
    罪悪ですらあると思う。

    • 受け入れる側の国民すべてが喜ぶわけではないと思うけど。
      意外と「ふーん」で終わる人の方が多いのではないだろうか?

      自分としては、権限を持つ外交官や首相、大統領訪問の方が
      良くも悪くも注視する。

      • 逆じゃない?
        首相や大統領はどの独立国にも存在するし
        乱暴な言い方だけど、簡単に替えがきくからね。

  8. 外交、アジアではずば抜けてうまい

    • 戦中さんざん日本に協力してくれたが、戦後に「枢軸国」とも呼ばせないようにバランス取ってたのよね。

    • 外交は、結果的には悪魔的手腕であるように見えるが、その実、そのつど右往左往しているにすぎないのだがw
      結果として良好なのが非常に不思議なのよ。

      秋篠若宮様は践祚確定している方で、父上は親泰派で現泰国王陛下から「息子も同じ」と頂いている。
      若宮様の外交デビューはおそらく現泰国王陛下の葬儀。

      いやはや、結果として良好なのが不思議w

  9. 気候かな
    寒いの嫌い(´・ω・`)

    • 日本酒とかは寒く無いと仕込むことができない。

  10. 微笑みねえ・・・
    タクシーなんかが日本人から堂々とぼったくってるのに笑みを絶やさないのは凄いと思った
    「日本人はお金持ってるからこれくらいいいでしょ?」って素で思ってる

    • タイは嫌いじゃないがこれはあるw

      • 観光地で売り子の子供に「シルバー!シルバー!」って囲まれた時は笑った〜
        明らかに真鍮・銀メッキなのよ

        • 『私たちは貧乏。観光客はお金持ち。だから多くお金を貰う』これは当たり前。日本の観光地でも観光地料金がある

          『ウリ達は正義。チョッパリは悪。だから騙してやるニダ』とは根本的に違う

          • 同じよ、同じ。この件に関してはどっちも好きじゃない
            よりどーしょもないの朝鮮でけど「俺は貧乏だから」も「ウリは日本の被害者ニダ」も変わらん。それに観光地料金の理由に「俺は貧乏だから」って理屈めちゃくちゃすぎるわ。むしろ日本人が好むのは実態はともかく「正当な代価以上は頂きません」って態度だろ?下手な擁護は味方を傷つけるだけだぞ

    • ホテルの部屋に案内してくれたボーイに日本人てだけで大喜びされたからなあ
      そのあとすごくうれしそうにこの荷物持つよと目をキラキラさせながら荷物を運んでもらって部屋に着いたらチッププリーズには何も言えなくなったww

      • タイ人と日本人が様々な文化的哲学的な違いはあれど、結果的に摩擦が少ない理由です。
        考えていることは異なっても、結果的に摩擦が少ない。

        ヒトモドキとは真逆。

        >部屋に着いたらチッププリーズには何も言えなくなったww
        20バーッ札じゃなくて、せめて100バーッ札を出しましょう。
        ここでコインを200バーッ分出して嫌がらせするのは上級者むけなので初心者にはお勧めできないw

        • ええ、もちろん100バーツを渡しましたよ。
          空港から直で細かいお金を用意する間がなく一番小さいのが100バーツ札しかなかったものですから。
          彼は「イエーイ!!サンキュウ!」と上機嫌で握手をして去って行きました。

          この瞬間にこの旅行ではチップをケチらず少々のボッタくりは許そうと思いました。

          • おめーらか、チップの相場上げるバカは
            貰う方は高けりゃそりゃあ喜ぶよ、でもチップは小遣いじゃねえんだよ
            本来あるはずのない請求をされて何喜んで100Bも出してんだ
            喜んでもらえりゃお前も嬉しいのかもしれんがチップ文化に慣れてる相場通りの人が迷惑するだけだ。
            チップなんか20Bか釣りの端数でいいんだよ

          • 相手が大喜びな時点で『相場以上』なわけだが……チップに慣れてない日本人は、チップを払う時は割高に払うから、そりゃ大喜びもされるだろう。
            まぁ、気分よく旅行するなら、割高なチップを払った方が気軽に旅行できるとは思うな。
            日本の店ならスマイルは基本的に無料だが、海外じゃ有料サービスなんだよ。

          • 90年代まではチップ不用だった。
            旅行社がベッドメイクになるべく1~20バーツ程度置くこと推奨してた程度。
            今も気持ち程度で相場や半強制はないはず。
            洪水前まで毎年出かけてたけど状況だいぶ変化したのかな。
            ttp://4travel.jp/os_qa_each-25148.html

            韓国もチップ習慣がないらしい。
            同じく無いカンボジア(初訪問)のレストランが美味しかったから、
            なんとなく別に1ドル札を渡したら大喜びされて、お土産に餅(団子?)
            持たせてくれた。そんな意外な反応もあった。
            気持ち程度の小銭で気持ちよい旅行になるのは間違いない。

  11. 洪水に遭っても笑顔でいられる
    お前ら素敵だよ

  12. タイ料理、本当に好き。

  13. データから言うと観光的な魅力と、タイ料理の世界的な人気度は
    それぞれ日本の観光集客力と日本食を上回ってるよ(タイ料理屋の増加件数は近年非常に高くなってる)
    そもそも国家での優劣ってのは個人的にはあまり好きでは無いけどね
    駄目な文化な国なんてのは一つも無いのさ

    • 日本のすぐ近くにどうしようもないほどダメな国が
      少なくとも3つもあるじゃないか。

      • 2つだな。
        中国は昔から文化がダメな国ではない。
        あと2国は文化が優れていた時代がほとんどない。

        • ふたつだね

  14. 何と言っても大らかさ。これがタイの一番の長所。欠点になることもあるけど、それでも。
    あと、名前を言いたくないので伏せるが、お隣に最低最悪な国とか世界の問題児とかを
    抱えていないってことが本当に羨ましい。

  15. 勉強になりました>カレー

  16. ビーチ!プーケット行きた~い

  17. 美男美女!
    タイ料理!
    心底明るく前向きな姿勢!
    文化!

    大好きっタイ

  18. 信心深さとか
    ただ、これについては高ければいいとは限らないけど

  19. レディーボーイなどへの寛容。

  20. ムエタイは日本が目標としてきた側です

  21. 女性参政権や空軍の創設はアジアで最古ですよ。
    もっと自信持ってくれよ、タイさん

  22. 明るさ。ほほえみの国だかんね

  23. まぁまぁタイ人さんよ、あんまり悲観的になるのは良くない。
    大小関係なくタイにはいい所が沢山あるんだから、いい所を伸ばして至らないと思う所を補っていけば良いじゃない、日本だってそうやって育ってきたんだし。
    仏教文化や食文化、歴史、思想、風土・・・魅力的で素晴らしい所は沢山あるよ。

  24. タイにはクラビ・クラボーンという剣術もある。

  25. なにが優れているかは、価値観によるね。
    もっと長いスパンで見たらタイなどの東南アジアの方が勝ち組かも知れない。
    欲望は程々にして、微笑みと共に現世を一生懸命生きるというのは素晴らしいと思う。

  26. 海、山、ブルーの屋根の寺院、日本人と共通するあやふやな微笑み、民族衣装、ゾウ、ムエタイ

  27. 微笑みとオカマさんを尊重する文化
    とにかく国内の大きな争いは早く無くなって欲しいね
    いい国だと思うからさ

  28. 書き込むを読むかぎり自分たちを冷静に見られる目を持っていて謙虚だってことは伝わってくるけどね
    王様に敬意を払うところ、微笑み、その謙虚さは自慢していいと思うよ
    あと独自の文化とかムエタイとか海とか観光地の美しさとか

    • 日本人には無い点だよね

  29. 微笑みのハイキック!

  30. 第二次大戦辺りのタイの駆け引きというか世渡りは結構上手だと思うけどな。

  31. 隣がキチガイだからどの国も素晴らしく見える。

    • 連中があまりにもあんまりだから、その分他の人達に優しくなれるってのはあると思うわ。

  32. 勝手なイメージだけど人柄はすごくいい気がする
    タイ人と友達になったら楽しそう

  33. 旅行行った時の感想

    フルーツおいしかった
    タイ料理もおいしかった
    出会った人はみんな親切だった
    遺跡などが多く残っていて楽しかった
    寺院も日本に似ていて親しみやすかった、日本よりも華やかでむしろうらやましかった

    どっちが上とか下でなくて、タイにはタイのいいところがたくさんあって、それがとてもよかった

  34. 自分たちのこと分析できてるなら成長の見込みはあるよ
    他の国ばっかりみて自国を知らんぷりする国のほうが多いからね。

  35. 個人差あるけど性格が良い人が多い
    だからリピーターが多いんだと思う
    結局旅行って人だから

  36. 外交の上手さは世界でもトップクラスだろ

  37. わりとまじで外交力

  38. そんなに卑下することはないと思う。
    タイを好きな日本人が多いのは、広い意味で優れてる点が多いから。

    • 日本を好きなタイ人が多いのも同じ事

      そしてタイ人が優れている事でもあるよね

    • リスペクトできる所がなければ他の国を好きになることはできないよね

  39. 宗教かな、タイの仏教は宗教で日本の仏教はビジネスだから・・・

    • …タイもあんまりわからんw

      • 出家もビジネスというのかww

  40. 性転換手術って日本人もタイに受けに行くんじゃなかったっけ
    って事で様々な人に対する寛容さかな

  41. 国民思いの王様、素晴らしい笑顔、美味しい果物、ムエタイのような素晴らしい文化ってな具合で良い物を沢山持っているよ!

  42. ご飯は?勿論自分は日本人だし、日本食が好きだけど、
    タイに行った時食べたトムヤムクンの味が忘れられない。本当に美味しかった。
    それと、手を合わせておじぎする挨拶が、とても素敵だと思うよ。

  43. 大らかな国民性じゃないかな
    クーデターには流血がつきもの
    国王の威光があったとしても、平和的なクーデターなんて、他の国じゃ見られないと思う
    日本も昔はそうだったけど、先進国になって外国からの価値観が入ってきてから、余裕が無いというか、世知辛い国になった
    あと、汚職を許せないのは純粋で誠実だからだと思う
    民主的にやろうとすれば、汚職は避けられない
    国民が見張ることで、汚職を減らす以外に無い
    頑張って、民主化を成し遂げて欲しいね

  44. 謙虚な人達だ。それだけで十分だ。

  45. 戦隊ヒーローものの例絵にワロタww

  46. 少なくとも、シナチョンの何100倍もマシ

  47. 軍がタイ人を守るのに理由が一切いらないこと、軍が自由に活動できる。
    日本の自衛隊は根拠が無いと日本人を守れない。

  48. タイ人は謙虚だなぁ
    バレーボールは勝ったんだから誇ればいいよ

  49. 優れているか劣っているかの価値判断はタイ人にはふさわしくない。人間は生まれながら平等ではないのを良く解かっていて爽やかな仏教的諦観を感じます。近代化、民主主義の西洋的理念の波が押し寄せてどう折り合いをつけていくのか苦悩の時期です。見事なバランス感覚でのりきってくれると信じています。

  50. タイも一流国家だよな。比べても意味ないよ。
    有名で優れた食文化、独自の言語と文字、歴史や伝統、伝統建築物、格闘技、球技など、一流国家としての条件を備えている稀有な国だろ。
    賄賂と汚職は漢民族の血と文化の影響だろうな、、、。それだけが残念だ。

  51. いいところがいっぱいあるよ!

  52. 世界一美味いとか言われてるマッサマンカレーって確かタイだったよね
    一体どんな味が・・・

    • ファミレスでフェアやってたので食べた!

  53. タイに行ったときに思ったのが 国王への愛が半端無くてなんて素晴らしい国なだろうって思ったかな!あとそんなに経済的に余りある状態では無いかもしれないのに東日本だいしんさいの時の募金額の多さは目を見張るものがあったね! 台湾と共にタイに感謝したよ古い建物があったりするのに町の発展ぶりはてをみはるね!

  54. 外交力かな・・・日本より優れてるどころか世界トップクラス、少なくともアジア一で間違いないだろ
    あと自発的な愛国心だなー、それでいて決して妄信的ではないし教育と日常の啓発の賜物なのかね
    タンブンみたいな慈悲の心も素晴らしいもんがあると思う、さすがザ・仏教国

    • 日本人的にタイを勘違いして解釈し、幸せな結果を導き出す典型で和みますw

      タイについてほとんどなにも知らないけど、タイが好きで日本人の哲学でタイを解釈した結果、タイが好きだとなっている。

      • タイを勘違いもなにもタイ在住だし嫁さんもタイ人なんだけど・・

        • >タイを勘違いもなにもタイ在住だし嫁さんもタイ人なんだけど・・
          タイ在住で嫁さんもタイ人なのに勘違いしている。

          >外交力かな・・・日本より優れてるどころか世界トップクラス、少なくともアジア一で間違いないだろ

          そのつど有利な国に事大しているにすぎない。
          それは、自分の要求を虚実ないまぜにして相手国に飲ませるという「外交力」とは別物。
          朝鮮と違うところは捨てた国を罵倒して自分は裏切っていないと喚かないだけのこと。成功した事大がタイ、常に失敗するの事大が朝鮮。

          >あと自発的な愛国心だなー、それでいて決して妄信的ではないし教育と日常の啓発の賜物なのかね

          タイの愛国心は小学校の教科書から丹念に教え込まれる。
          いわは国策だ。
          国策である以上、純然たる自発的な愛国心ではない。
          教育と日常の啓発なくして愛国心が育たないと考えるのか?w
          日本の場合、教育と日常の啓発はマイナスだが、少なくない国民には愛国心はあるぞw

          >タンブンみたいな慈悲の心も素晴らしいもんがあると思う、さすがザ・仏教国
          タムブンは「自分の来世のために僧に施す」もの。つまり「慈悲の心」ではない。
          そも、タムブンは他人のために行うものではない。

          • お前さんの言う勘違いの根拠って何よ
            お前さんこそなにか勘違いしてないか?解釈は人の数だけあるんだぞ?
            日本より優れてる所が個人の感想で書いてある、コメント欄なんてただそれだけの事なのに何噛み付いてんだ

            じゃあ応じてやるわ
            >有利な国に事大しているにすぎない
            それが外交だろ。やり口はどうであれ実際に一度も国を失ったことはない。
            成功してる以上それは「外交」であり外交力がある証明だ。

            >タイの愛国心は小学校の教科書から丹念に教え込まれる。
            >いわは国策だ。
            >国策である以上、純然たる自発的な愛国心ではない。
            お前さんの言う純然たる自発的って何よ?
            何も教えずとも勝手に調べ始めて愛国心が芽生えるとでもいうのか?
            タイの学校は確かに丹念に教えるが強制するものじゃあない。
            頭の異常でも無い限り普通は尊敬に足る経歴を教えてるに過ぎん。
            刷り込みと言われりゃそれまでだが自国民を自国民らしく教育することに問題はないだろう。世界市民とかいうのを育ててるわけじゃないんだから。

            >少なくない国民には愛国心はあるぞw
            記事に沿って日本より優れてると思う所を書き込んだだけで日本に居ないという話はしてない。

            >タムブンは「自分の来世のために僧に施す」もの。つまり「慈悲の心」ではない。
            杓子定規って言葉知ってるか?
            僧に施すだけがタンブンじゃないぞ、そんな辞書的な意味なんかとうの昔に廃れとるわ。
            あわれみで施しをするのが殆どだよ
            自分の満足の為に施しをするのは当然だろ。自分の施しで哀れな者が食いつなぐんだから。

            もっとさ、自分と違う考え認めたら?誰も同じ考えの人なんて居ないんだし。
            些細な事でイチイチ食いつくとかダサい。
            で、きっとこの後揚げ足を取りに来るんだろ?
            朝鮮人みたいなタイプだよね・・

          • つーか、どう解釈しても日本人のベースからは逃れられんのだからそんなに嵩にきて講釈垂れんでもw 奥さんタイ人で幸せなんだからいいじゃないのさ。ここは国際政治学ゼミかなんかかw
            まあ仰ることは概ね分かったからもちっと穏やかにお願いするわw

          • >そのつど有利な国に事大しているにすぎない。

            以前タイ経済がバブル気味の頃、タイが周辺国に尊大に振舞っているという批判に対して、
            自嘲的というか自戒的な意味でタイの政治家が言った言葉は、

            『ニコニコしながら擦り寄って行って、さっと掻っ攫ってくるのが伝統的なタイのやり方』しかし、今のタイはそれを忘れ尊大だと。

            まさに『ハァ~偉いやっちゃおだてろゴマすってのせろい!』の精神。

            タイはそれでうまく立ち回っていたのだから、明るい事大は良いのでは?

          • >MGY5NzQ0

            >お前さんの言う勘違いの根拠って何よ
            根本的な哲学の違いだ。
            朝鮮と台湾と泰が異なるのと同義。
            例えば泰において不意に他人と目があったとき、タイ人の少なくない数が軽く微笑むがそれはどうしてか?
            それが「礼儀」だからだ。
            日本人の多くがどんな馬鹿な他人(外国人含む)気にも丁寧に日本的な礼儀正しさをもって対応するのと同じ。
            国によっては見ず知らずの相手に微笑みかけたりする人間は「詐欺師」と相場が決まっている国すらあるのだぞ。
            それを日本的解釈だけで解釈するのは「勘違い」以外のなにものでもない。
            ちなみに泰で微笑みかけられて「俺のことが好きなんだ!」と勘違いする国もあるらしいw

            >それが外交だろ。やり口はどうであれ実際に一度も国を失ったことはない。
            >成功してる以上それは「外交」であり外交力がある証明だ。
            サバイバル能力が優れているのと、外交は微妙に異なる。
            外交が優れているというのは不利な状況で相手に自分の要求を飲ませることだ。
            周辺国とほとんど常に摩擦を抱えている泰がはたして外交上手であるのかは疑問だね。

            >お前さんの言う純然たる自発的って何よ?
            >何も教えずとも勝手に調べ始めて愛国心が芽生えるとでもいうのか?
            調べる以前に何も教えずとも勝手に芽生えるのが愛国心(郷土愛)だ。
            自分の生まれ育った土地に対する愛が「愛国心」。
            その点を鑑みるとタイの「愛国心教育」は苛烈ですらあるが、タイ人そのものが、そのへんいいかげんなので丁度よい結果になっているだけだ。
            >タイの学校は確かに丹念に教えるが強制するものじゃあない。
            学校教育そのものが「強制」であり「洗脳」である。

            >頭の異常でも無い限り普通は尊敬に足る経歴を教えてるに過ぎん。
            嘘は書いていない、書きたくないことは書かないというレベルのものだがなw
            日本帝国進駐時に日本側がやめろといったのにイケイケで「失地」を回復したとこととか、パタニー関連は書いておらず、日本帝国に「タイが”占領”された」とか、逆らえずにやむおえず、しかたがなく軍事同盟結んだとか、書いてあるのがw

            >杓子定規って言葉知ってるか?
            >僧に施すだけがタンブンじゃないぞ、そんな辞書的な意味なんかとうの昔に廃れとるわ。

            僧に施すだけがタンブンたが。
            廃れている?
            貧者への慈悲による善行としての施しと、僧侶に対するタムブンを混同してないか?
            寺によっては僧侶に対するタムブンを余らせて腐らせていたりすることがあるが、それを僧侶が貧者に施しすることはない。

            >あわれみで施しをするのが殆どだよ
            僧に対するタムブンが「あわれみで施し」とは初耳だw

            >自分の満足の為に施しをするのは当然だろ。自分の施しで哀れな者が食いつなぐんだから。

            上座部の自分のための施しと、大乗部の社会活動としての施しは異なる。
            わかりやすく言えばタイの社会において仏教が大乗部の国ほど社会活動・政治活動化しない。
            現れている結果が似たものでもその哲学が異なると理解できない?

            >もっとさ、自分と違う考え認めたら?誰も同じ考えの人なんて居ないんだし。
            居ます。
            民族内部では「民族内部での常識を共有している」=哲学が同じ=つまり「同じ考えの人」なのだよ。
            民族内部の多様性と他民族との違いを区別できないらしいな。

            >些細な事でイチイチ食いつくとかダサい。
            >で、きっとこの後揚げ足を取りに来るんだろ?
            >朝鮮人みたいなタイプだよね・・
            ↑この言動が「まさに朝鮮人」(爆笑)
            最後は「ダサい」とか感情論でしめるw
            感情論で喚き、区別できない。
            それが「朝鮮人」だ。
            勘違いするな。

        • つか、ZTdiOTM3ってさ
          自分のタイ情報以外全て間違いだと思っていて
          ストーカー並みに人のコメントに長文連投して絡んでくるやつだよ
          前にもここの住人から嫌われて、管理人にも報告した人もいるぐらい
          一時いなくなってたのに復活しやがった(´・ω・ `)ショボン

          • gdgd氏は自己愛性人格障害ですね。過去の書き込みから在日朝鮮人と推測されます。知能は高いのに・・・

          • >自分のタイ情報以外全て間違いだと思っていて

            ほう(嘲笑)
            思ってません。

            違うことは違うとは言うといっているだけだがな(嘲笑)

            基礎的知識がない馬鹿者が感情と印象で誹謗中傷かw

  55. チンチンのデカさだろ
    平均値はアジア一じゃなかったっけ?

  56. タイの食べ物は最高だよ〜

  57. ①人の性格
    ②性風俗の自由度と綺麗な女性が多い
    ③物価は安いが、交通網などは比較的便利
    ④年中暖かい
    ⑤料理が美味しい
    ⑥みどころ満載!やっぱ歴史の長い国はすげぇ
    ⑦海がちょーキレイ!

    駄目な所はバンコクの渋滞かねぇ・・・

  58. ①人の性格
    ②性風俗の自由度と綺麗な女性が多い
    ③物価は安いが、交通網などは比較的便利
    ④年中暖かい
    ⑤料理が美味しい
    ⑥みどころ満載!やっぱ歴史の長い国はすげぇ
    ⑦海がちょーキレイ!

    駄目な所はバンコクの渋滞かねぇ・・・

  59. タイにだっていいとこあるでしょ

    他国に言われて初めて気づくもんだよ

  60. 性転換手術の技術とその経験値じゃないか

  61. 間違い無くニューハーフでしょ
    タイのレディボーイかわいい!最高!

  62. 信仰心と国民性。
    間違いなく、特アのクソ2国なんかより
    はるかに上。

    経済力を除けば、
    タイはとっくに先進国。

  63. 女の子がかわいい
    レディーボーイに寛容
    レディーボーイがかわいい
    コメントを見る限りだが、みんないい人そう
    建造物がカッコいい
    フルーツ大国
    田中タイキックでいつも笑わせてもらってます

    頭の悪い自分が思い着くのはこのくらいだけど、
    少なくとも隣のやつらよりは断然友達になりたいよ。

  64. お釜ちゃんがいるじゃないか

  65. 「王様ダイスキ!」って言っても左翼に絡まれないのがうらやましい
    日本も移民が始まれば欧米並みの後進国になるよ
    日本の官僚はとにかく欧米並みをもって良しとする方針みたいだからね
    もしかしたらタイの方が日本より先進国になれる日がくるかもね

  66. 世界で一番美味しい料理にタイのカレーが選ばれたのが記憶に新しい!マッサマンカレー?食べてみたいし行ってみたい。

  67. タイが日本より優れている点は沢山あるでしょ
    まず、国際的なところ
    世界の常識として、アジアの玄関といえばバンコク
    日本は成田や羽田をハブ空港にしたいが無理w
    観光大国。俺も大好き。雨期が終わったらまたお伺いします
    国民がオープン。社交的で明るい
    料理。日本料理とは別の美味しさ
    ムエタイ。間違いなく、世界有数の強さ
    国王陛下。日本人も尊敬しています
    日本の天皇陛下も素晴らしい人ですよ
    でも、タイ人の国王陛下への思いは素敵です

  68. 貴重な仏舎利を日本にも分けてくれたね
    ラーマ5世の英明に感謝

  69. ⭐タイ国元首相ククリックド・プラモード氏の言葉

    日本のおかげでアジア諸国は全て独立した。
    日本というお母さんは難産に母体をそこなったが生まれた子供はすくすくと育っている。

    今日、東南アジア諸国民が米英と対等に話が出来るのは誰のおかげであるのか。

    それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあった為である。

    12月8日は我々にこの重大な思想を示してくれた、お母さんが身を賭して重大決意をされた日である。

    我々はこの日を忘れてはならない。

    ・タイの皆さま、あなた方の国の元首相の言葉は日本人に誇りを取り戻させてくれました。ありがとうございます。

  70. ガッツだな。間違いない。
    タイ人のガッツは今の日本人が忘れかけてるものだと思う。ロボコンのタイ代表とか見てると本当に感動する。日本に比べていろんな制約がある中であれだけのものを作り上げてくるファイティングスピリットは本当に頭が下がるよ。
    一時代前の日本の物づくりもあんな雰囲気の中から神様と言われる人たちが生まれたんだろうな。としみじみ感じ入る

  71. タイ人謙虚過ぎワロタw
    世界でも抜群の知名度を誇る国じゃん
    個人的には男性と女性の間に無数のグラデーションがあるのが好き。
    よくある欧米のジェンダー論なんか馬鹿馬鹿しくなる。

    ここの日本人コメ、管理人さんが訳して向こうに載せてくれないかなー。

    • 同感。
      タイのこの寛容さは、他のどんな国をも凌駕する素晴らしい資質だと思う。
      「微笑みの国」と言われてきたけど、それと繋がっているのかもしれない。

      あと、王様に対するタイ人の親愛が大好き!

  72. ガオグライのマトリックスディフェンスでムエタイの強さをあらためて格闘技ファンの心に刻み込んだぞ

  73. 優れてたら何かあるの?劣ってたら何かあるの?
    どこが優れてるとか国ごと比べるもんじゃないと思うし、他の国と比べるなんて恐れ多くてできない。

    自分の国のいいところだけ伸ばせばいい。

    国も個人も一緒。羨ましければ努力しなくてはならない。
    欲しければ努力しなくてはならない。

    「世界に一つだけの花」「世界に一つだけの国」

    何処かの国みたいに他人を蹴落として手に入れようと思ってなければいいと思うよ。

    • 国も個人も一緒

      は?アタマ大丈夫ですか?
      一緒なワケ無いでしょwwアタマ悪いな。
      お花畑脳って、大変ですね♪
      ブサヨの教育思想・価値観そのまま過ぎでウケるwwww

  74. 「ムエタイ」
    日本で、キックボクシングって言われてた時代もあったが、
    やっぱり王族の護衛の格闘技だよね、世界ナンバーワンの格闘技と言われてるから。

    • キックとムエタイは別ですよ
      打倒ムエタイで生まれた競技がキックボクシング

    • 選手のほとんどが貧しくて、食う為に必死で技磨いてるし、その中で勝ち残ったきたチャンピオンの強さは一級品

      空手や柔道がいくら強くても、最近は完全にスポーツ化してるからな。
      生き残る為に鍛えてる奴らとは勝負にならないと思うわ

  75. 真実を認めるとともに、ではどうしたら無理せずにもっと良くなるかという建設的な案を出してこそ良い意見といえよう。

  76. タイ人の一番良い所は、動物を可愛がる所だと思う。
    性格が明るい事や、立ち技最強と言われるムエタイも素晴らしいよね。

  77. なんだろう、悪意を感じないんだよね。変なの売ってるけど騙してやろうとかそういうんじゃなくて…変なのは承知だろうけど買って欲しいの!みたいなw昔の祭り露店のノリを思い出す。
    おおらかさとか、人の器のでかさとか、人間の度量はユーモアの下手な日本人なんてとても足元にも及ばないほど素晴らしいよ。

    • うん、同感! ホテル近くのお店で買い物してたら、店員さんが日本の歌を唄いながら「これどう?」みたいに言って来て、それは気に入らなかったから他の物見てたんだけど、今度は違う日本の歌、唄い出して…結局一緒に唄いながら、あれこれ買い物しちゃったww

      いろんな人がいるけど、記憶に残ってるのは、やっぱり笑顔で、もう一度行きたくなる所ですね。

  78. 民衆力は相当なもんじゃない?実を結んでるかはどうかだけど・・・
    日本でももう少し政治情勢にモノ申す雰囲気あってもいいな

  79. ちょっと待ってくれ。
    じゃあタイに行って「カレーが大好き」って言ったら変な笑顔でニヤニヤされることになっちゃうのか?

  80. タイに行ってみタイなぁ

  81. セパタクローって今でもタイが最強なんじゃないの?

  82. 切り落とされたちんこの縫合手術なら、タイはマジで世界トップクラスの腕を誇ると、
    依然何かで読んだことがある。

    タイでは依然『阿部定事件が』絶えない。

  83. アクション映画はタイの圧勝。
    トニー・ジャー級のスターが日本にはいない。

    • だな、確かに日本にアクションスターおらんわ

  84. ニューハーフと性転換では文字通り世界をリードしてるんでは?
    あれだけ大量の象が社会参加してる国も、なかなか他に無いと思うし
    あと死体写真が放送NGにならないグロ耐性の高さも世界トップクラス

    探せばいっぱいあるとオモ

  85. タイ料理は日本でも数年前から人気
    代々木公園の方でよく行われてるタイフェスティバルはめちゃくちゃ人来るしね

  86. タイの人は大らかで優しい人が多くて大好きです
    経済的には日本の方が進んでるけど、その分、心を病む人が多い
    タイの方が社会にストレスが少ないように思う

  87. 国王の存在を誇るのはいいことだね。
    同じように日本では天皇陛下がいらっしゃるけどね。

  88. 国王を敬愛してる所が素晴らしいと思う。

    洪水のときに原付を改造して謎の乗り物を作って
    乗り切っちゃうタフなところも好きだなw

  89. >いかに安定的な経済力と、強大な軍事力を持っているからに他なりません
    そのふたつを持つのには国の安定が欠かせないわけで、その安定の大本で権威と権力が分かれているタイプの国は歴史の事実として安定している。その安定のために国力が高い。

    >それを有するから優秀なのではなく
    優秀とはいわない。幸運と言える。

    >常に安定した世を送っていたわけでもありません。
    常に安定していた国などこの世に一つもない。が、日本は、事実として、一つの王朝が2000年以上続いている。これを安定している状態といわないのなら、世界は混乱しかないといえる。

    >歴史の騒動は常に上層部の腐敗と貧困。いつの時代もそれが理由です。
    「上層部」という存在がなくても、戦いは繰り返されてきたし、腐敗も貧困も人間という存在がある限り、なくならない。が、皇室という存在が日本を相対的に安定させているのは、間違いのない、厳然たる事実。なぜ日本が現在先進国のグループにいるのかといえば、日本人の国民性に拠るところが大きい。そしてその国民性というものは国が安定しているからこそ形作られるもので、その安定に皇室(正統権威)と権力(正統政府)の二つが担ってきたのが日本の歴史なんだよ。

    • アメリカはどう説明されますか?
      天皇や王族の様な存在は確認できませんが。

      ひとつの王朝が2000年も続いているから安定?
      国家の安定ではなく、血筋の安定を指していたのですか?
      それは失敬。

      それを抱えているから幸運?
      私はどちらとも思えません。WW2でそれを戦争に利用もしましたし
      貴方の言う様に大勢の人心の安定をになった側面もあるからです。

      世界には、かつて王族が存在した国家が多数あります。
      しかしながら王族とは国家形態の一例であり
      やはり良い側面、悪い側面が存在します。
      ですが今現在、王族がいなくとも国家は存続しているんです。

      私の考えは、必要な人には必要なので皇室は要るのだという事。
      それ以上でも、それ以下でもありません。

  90. ブアカーオ♪

  91. 仏教に関しては間違いなくタイが上。日本の坊主はどいつもこいつも葬式仏教の売僧だらけだ。

  92. タイ国はタイとタイワンと、くべつつかない国です

    日本にかてる国とは大韓国と中国しかありません

    • このコメントは韓国人です。タイのみなさん、これが韓国人のうぬぼれです。

    • どこにでも湧いて出てくるね。
      Gの季節か~。

    • 万年属国の負け犬民族朝鮮人ww

      タイ>>>>>>>>>>>>>万年属国の弱小後進国下朝鮮w

  93. タイはチョンに勝ってくれ!!

  94. ・劣等民族・在日猿がいない。

    ・愛国心を堂々と表明できる。

    ・打撃系最強のムエタイ

    ・歓楽街の賑わい

  95. タイが日本に勝ってるもの
    1.国民の国王に対する敬意
    2.左翼が反民族・反政府・反社会的じゃない
    3.敬虔な宗教家が多い

    ざっと思いつくとしたら、これぐらいかな

    • 元首相がガチの中国の工作員じゃん。
      あれは民主党と同じ穴のムジナだぞ。

  96. タイ料理うまいよね!

  97. チャンプァ・ゲッソンリット
    という不屈のムエタイ戦士

  98. 立ち技最強
    これに勝る栄誉なし

  99. >72351
    早く故郷に帰りな

  100. それぞれの国にそれぞれの文化や特徴があって当たり前なんだから。

    全くだ 文化に優劣なんぞ付けるのは
    なんの文化も育てられなかった キチガイ民族ぐらいだ

  101. 昔タイに旅行して思ったこと

    果物が美味しい(バナナなんかでも、日本で買うのとは段違い)
    エメラルド寺院が素晴らしい

    かな。

  102. 比較なんてしてほしくないなぁ
    優劣や上下関係をつければ不満が双方に生まれるものだよ
    どこより優れているかよりも 褒められたところだけ満足すべきだと思う

  103. タイの観光事業は越えられない壁。
    というか日本の弱点というか…w

  104. こういうのって外国人のほうが知ってるよね。

    人の良さと外交力は魅力的だ。
    周辺国に恨まれずに上手く立ち回ってるところとか、ちょっとイタリアみたいだね。

    強情っぱりな日本には出来ないことだからすごいと思う。

    タイの国王に対する愛は日本の皇家への愛より深いと思う。
    日本も負けてられない。

  105. タイ「鯛」は最高の縁起物、幸せの象徴

  106. タイの明るい人柄が大好き♡

  107. 明るくて、おおらかな所。ストレス少なく暮らせそう。
    日本人見たく、ギスギスしてない。
    後、タイ語が、やわらかくて、かわいい。

  108. 外国人観光誘致

    まあ物価の違いがあるので日本としてはそこはなかなか難しいところだが

  109. タイ料理はおいしいよ

    パクチーはいらないけど

  110. 上座部の風景が羨ましい
    釈迦たちがやってたことに近いと思う

  111. 推測だけど、多くの人が宗教について自覚的なところかな。
    日本だと、毎年初詣に行く神社に何の神様が祀られているか知らない人や、身内のお葬式で初めて自分の仏教宗派を知る人も多いから。自分の価値観の根底に何が影響しているのか、自覚することは大事だと思うよ。

  112. なんでスレ最初のほうそんな自虐的なんだよ……
    タイの観光名所とか好きだよ。
    あと宗教に対する信仰心とかタイのほうが上回ってると思う。

  113. 最近 日本でも嫌韓 頑張ってるが 嫌韓はタイには敵わない。嫌韓がタイに勝てるように頑張らないと

  114. 20年以上前にバンコクに住んでいた事があるのですが、昨今もさほど事情は変わらないと思います
    ので書いてみます。 
    バンコクも東京と同じで田舎から出てきて働いている人が多いのですが数名でアパートシェアして住んでいる事が多いです。日本だとルームシェアは単なる同居人ですがタイの場合は元々友人のケースが多いので関係がとても緩い。一人が真面目に働いて、もう一人が部屋でごろごろしていて飯もおごってもらっている。一人が「仕事飽きたー!」と言って仕事やめる。もう一人はごろごろするのに飽きて働きだす。攻守逆転。カネやモノの所有権にルーズで「おごってあげる」「おごってもらう」という観念があまりありません。ストレスを溜めない人生の達人ですね。
    概ね、長所は短所とセットなのでこの大らかさが一部の真面目な日本人には、いい加減、だらしないと映ります。私は大好きですけど。

  115. タイ人はタイ人、日本人は日本人だろ
    比べるものじゃない

  116. 作品としては内輪もめヒーローはちょっと面白いなww

  117. 綺麗な女性(♂)

  118. オネエがきれいし、彼らに対しての差別も少ない。
    エメラルド寺院が超きれいだった。
    フルーツも超おいしかったよ。
    韓国みたいに、何でもかんでも日本を意識して
    優位に立とうとする捏造民族がお隣にいるので、
    こんなスレッドは少しうざいけどね。
    でもタイは本当に素敵な国でしたよ。
    ゾウさんも(その当時は)大事にされてた。
    中国・韓国はショッピングの時もうるさいし、
    平気でうそつくし、態度も悪かった(私が日本人だから?)
    けど、タイは微笑みの国で同じ仏教国だし王政だから
    本当に親しみがもてた。

  119. 何と言ってもムエタイはタイの象徴ですし、ブアカーオとマサトの試合は一生忘れられない衝撃でした
    他にもタイのアクション映画は凄すぎる。世界でも最高レベルの危険度、とても真似出来ないでしょう
    あとは仏教の信仰心の熱心さ、それとレディボーイの質の高さwとかも、今のところ日本では
    タイの足元にも及びません、もっと誇りを持ってください

  120. タイ料理、アユタヤ王朝などの文化遺産、温和で礼儀正しい国民性
    素晴らしい自然。幾らでも、日本より勝ってる部分なんてある。
    タイはアジアを代表する素晴らしい国だよ。

  121. タイは、中国に踊らされている。
    気の毒に思う。

    タイは良い国。微笑で悲しみを伝える、思慮深い国。
    泣きわめく国とは違う。

  122. その国の歴史、文化を土台にして生まれた国民。これこそ国の財産。
    タイ人の国民性が日本で評価されてるってのは誇っていい事だと思うよ。
    日本で大々的に宣伝されたブームでもなく、政治的な理由で押し付けられた友好でもない。
    両国の地道な民間交流の結果であり、正直な評価。

  123. タイ料理(食べ物に優劣は無いけど、誇れる文化だよね)
    フルーツが安くて美味しい
    ここの絵文字がカワイイ
    あと国王様の資産が世界一じゃ無かったっけ?
    でも多くの王様資産は国民に還元するシステムだとか
    タイの王様も人柄が良いんだろうね。こんなに国民に愛されてるんだから

  124. 諸刃ではあるが タイは日本より優れている
    これはあと10年もすれば結果は一目瞭然となるでしょう
    土着した日本人をどう上手く使うかによるけどね
    日本人が出来なかった 地域経済 循環経済が身についているとこ
    ようは 仕事を回すなど
    利権構造が弱者を守っているとこ
    あと 食糧需給は守ってほしい
    食が世界を制する時代がもうそこまで来てますから

    日本のFC店は何れ タイ人に災いをもたらす
    これには注意が必要であること
    日本のゼネコンには権力を持たせないこと

    土地の取得とか自動車取得の税制とか外国人に制約もたしてる
    タイの政策はよい事だと思う

    • あと 掃除を教育の一環に組み入れればよいと思う

  125. いっぱいあるじゃん。
    ・仏教の進行が若者も非常に熱心。男はたいてい成人したら出して仏教を学ぶ。(女も結構する。1,2週間)。
    ・国王をだれもが尊敬している。(国王は本当に多才で、曲を書いたり新しいタイプのガソリンを考案したり)
    ・コピー商品の質がいい(中国製より高品質!)
    ・料理が本当に美味しい。これは誇っていい。そんなタイ人からも認められてるsushiも日本の誇り
    ・家族思い。家族・親戚間の絆が本当に強い。これには本当にびっくりする。日本では親戚=親戚だけど、タイじゃ親戚=家族。家族何人?て聞くと、冗談か本気なのか、真顔で100人以上はいるし数えられない。なんてことも。毎週、下手すれば毎日親戚とご飯を食べたり、一緒に寝たりする。
    ・(だから従姉妹や実の兄と恋に落ちて近親相姦する日本の少女漫画とかが理解できないらしい。)
    ・タイ語かわいい

    • 誤字酷いな、、
      進行→信仰、出して→出家して
      です。

  126. 独立を唯一失わなかった非白人国家だろ
    外交力は誇っていいと思うよ

  127. いろいろあるけど、一番感動したのはタイの『励まし方』かなぁ、、
    東日本大震災の時のばーどの歌と動画と、あと、タイの洪水について「世界中でここにしかないプール、ちょっと深すぎるけど」って歌ってるやつ。

  128. 日本人以上に嫌韓のところ うらやましい

  129. 近代合理主義と左翼思想に騙され、4年に一度王様を変える事が進んでいると思っている馬鹿。人工国家からは何も生まれない。少なくともタイと日本はそうではない。このスレのタイ人の謙虚な姿勢にそういう反映がある。タイと日本の友好を大事にしたい。

  130. タイの外交力はアジア一だと思う。
    日本は欧米列強と真っ向勝負したけど、タイは巧く立ち回った。あと4chanに5年居て感じるのはタイの人はユーモアがあるね。日本人はイギリス人と一緒でユーモアにも皮肉が含まれてる。でもタイは皮肉は皮肉でも何か大らかと言うかマイルドと言うのか。

  131. フレッシュな香草の文化だな
    この部分は日本食は弱い
    あるにはあるけど、臭み消しとか薬味でちょっとついてくるだけで、
    ショウガ・しそ・みょうが・セリなど、種類もそれほどない

  132. 私はタイに行った事がないので、あくまでもイメージだけど、
    タイは仏教寺院が生活の中に溶け込んでいる感じがする。
    日本にも神社仏閣は有るけど、普段の生活では、ほとんど意識せずに生活している。
    タイでは、日本の例で言えば京都的な雰囲気が全国的に広がっている感じかな?

    宗教的なアジアの遺跡で、例えばアンコールワットとか、ボロブドゥールとかは有名だけど
    あれは一度、廃墟になってしまった場所だからね。言ってみれば、宗教施設の化石かな?
    タイでは昔から現在に至るまで、遺跡的な仏教建築を受け継いで、また生活に密着した
    信仰の場としている事が凄いと思う。つまりタイの場合には、生きている宗教施設だ。

    こういう所が、日本人がタイに引き付けられる1つの要因になっていると思う。
    一度、実際に行って確かめてみたいな。実際に見ると、また違うんだろうと思う。

  133. ずばり、ちんこの切り貼りだな。

    タイでは未だに阿部定事件が結構発生するので、
    切り取られたちんこの縫合手術には定評がある。
    また、タイの病院は世界中から性転換手術に訪れるオカマが多く、
    その技術が高いことでもことで有名。

    この分野では確実に日本よりも優れていて、世界一と言っても過言ではない。

コメントする

タイ 反応 日本