親日国タイの反応

タイ人「感動して泣ける日本のアニメを教えて!!」

 

感動アニメ

タイの掲示板に感動して泣けるアニメを教えてほしいというスレッドがありました。日本人の思う泣けるアニメとそう変わらない様子のタイ人のオススメ感動アニメをまとめました。

  2014年03月24日の人気記事TOP6

感動して涙が溢れちゃうようなアニメを教えて~

スレタイの通り。

悲しくて泣いちゃうようなアニメ作品を教えて欲しいんだ。

ドラマチックな気分を味わいたくて。 :onionhead022:

とにかく切ないストーリーでお願いね。

見たあとに、3日とか8日とか悲しさを引きずるぐらいなら最高~。ハハハ。

タイ人の反応

タイ人「いろんな汁が出ちゃう日本のアニメを教えて!」
涙以外も出ちゃうアニメの紹介はこちら

ช่วยแนะนำภาพยนต์อนิเมชั่นเศร้าๆ ดูแล้วน้ำตาไหลพรากหน่อยค่ะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(79コメント)

  1. 勿論、アニメの起源は韓国ニダ
    ドラえもんは韓国人ニダ

    • ドラエもんはニャンコ型ロボットでそもそも人間じゃないから、~人とは言わないしw

      • 冗談でなくドラえもんが日本製だったと知って衝撃受けてる韓国人は大勢いるんだが
        冗談でなく今でもドラえもんが韓国のアニメだと信じてる韓国人はデフォなんだが

        • そんなもんどらえもんだけないだろ

  2. 火垂るの墓いいよね。国家の意志と関係ないところで犠牲になる
    少女少年達。戦ってる大人は覚悟があるけど子供は現状を知らないもんなぁ。

    • 「火垂るの墓」良いのは分かるけど、分かってるからタイの人と同じで観られないよ。

  3. 死(別れ、病気)以外で泣かせられるのが本物

    • 本当コレだわ
      「悲しくて泣く」と「感動して泣く」は別物
      感情移入してたキャラが死んだらそりゃ泣くよ……

    • これは至言だな。

    • 俺は、そうは思わない
      どれだけ、登場人物の境遇に共感させられるかだから、ネタは何であろうと関係無いと思う
      別れを描いてても、全然響かない作品とか山ほどあるしね

      例えば、見知った世界が変わってしまうような話だと、主人公が知っている人が死ぬような場合もあれば、主人公だけが世界が変わってしまったことを知っていて、周りに理解されないみたいな場合もある
      それは、世界との死別という見方もできるけど、真の共通点は孤独だと思う

      孤独を知らない人は皆無だから、孤独を想像すると心が揺れる
      登場人物が孤独であれば悲しくて涙するし、孤独から開放されれば、嬉しくて涙する
      物語はそれの組み合わせでできていて、物語そのものに、それ以外の感動は無いと思う

  4. 秒速って感動要素ないだろ

    • 感動要素は1mmもないなwww

    • 何故選ばれるのかまったく理解出来ないな

    • 感動するアニメなんて書いてないじゃん

  5. 花田少年史が笑って泣けて好きだな。

    • メロンの話し、クッソ泣いたわ(´;ω;`)

    • 確かに笑って泣けるね
      最後の「りん子編」は見てて切なかった・・・

  6. 悲劇で泣かそうとする作品は苦手だなあ、まんまと泣いちゃうけどさ
    もっとこう、胸の奥から静かにこみあげてくるような作品がいい
    今季だとピンポンだなあ、いろんなポイントで泣けるわ
    ちょっと前だと有頂天家族も静かに泣けた

    まあスレ主は慟哭するような作品を希望してるみたいだから
    スレの流れ自体は別に悪くないよね

  7. 数日後をひくならelfen lied

    • その通りだな、人の業、生けるものの遺伝子の本能、その葛藤
      エルフェンリートは本当に考えさせられるよ。

      • それに、たった13話なのに内容が濃い濃い
        「やだ、お兄ちゃん、カナエのこと嫌いにならないで」
        ふぅあれ汗で前が見えない

    • インパクトあったなぁ、俺は珍しくコミックとDVD揃えたよ
      しかし翻訳みる限りだと日本人とメンタル似てる感じがするねぇ

  8. プラネテスかな

  9. 酔っぱらって帰ってくる。

    猫爆睡してる、チーズスイートホーム見る

    泣く。

  10. 今はアニメはあまり泣けないけど、子供のうちに泣いたアニメといったら、ドラえもんのび太の雲の王国かな。
    TVで出た話を元に出来た映画なんだよね。

    • 大人になってから見ると天上人の言いぐさがテョンレベルの言いがかりで気持ち悪かった…

  11. 夏目友人帳1期だな
    あれは名作

    • 禿しく、同意。

      一期は名場面多かったですよね。

  12. ef a tale of memoriesはアニメで初めて号泣したわ

  13. 大人帝国がないな

  14. カラフル

  15. ef – a tale of memories
    1期ラストで変な声だしながら号泣したわ。
    ちょっと上みたら同類が居たw

  16. クレヨンしんちゃんのオトナ帝国だな階段駆け上がってるとこで泣いちゃったよ

  17. コードギアス一期&二期までなんじゃこれって勢いで最後まで見れれば感動できる

  18. 「今、そこにいる僕」は泣けるというより激しく鬱になる。

    • あれは多分アフリカの少年兵がモチーフになってると思うけど、ああいう子供たちが実際に存在していると思うとより一層鬱な気分になる。

  19. 天空戦記シュラト

    後半の作画崩壊はマジ泣ける(TT

    • テッカマンブレードもだねw
      あれは序盤からすでに作画崩壊してたけどw

  20. 火垂るの墓
    硫黄島からの手紙
    トラ・トラ・トラ
    442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍
    ムルデカ
    この辺買ったけど全部見てないw

  21. 「蛍の墓」は完全にトラウマ。 悲し過ぎて2度と見れない
    「東京マグニチュード8.0」も堪らん
    死が分かった時の悲しさが・・・

  22. こういうので吉永さん家のガーゴイルが出ないのが悲しいぜ

  23. 火垂るの墓が完全にただのトラウマになってるじゃねーかwwww

  24. 本当悲しくて泣くのと感動して泣くのは違うよね
    前者の場合は火垂るの墓だのTHEコクピットとかあるんだが
    後者の場合だと、カレイドスターかアイアンリーガーかなあ
    努力して友情を育んでっていう伏線をこれでもか!って撒いた後のオチのカタルシスはマジ泣ける

    • 違いは無いと思うけどね
      悲しみも「ものごとに感じて心動かされた」ことだから
      悲劇で泣かせるのは感動じゃない、なんてのは変に批評家ぶりたい人の口癖っぽい
      悲劇で泣かせるのも簡単じゃないよ、感情移入や共感させられなきゃ
      白けたり酷い時は滑稽に見える場合もあるから

  25. マリメラないからやり直し

  26. 東京マグニチュードガチで泣いた

  27. > 切嗣、セーバー、イスカンダルが可哀相だった~。

    ランサーぇ

    • ランサーは最後の恨み節がこえーよwww

  28. 新世界よりのラストのオチ。余韻がハンパない。
    鬱々として絶望してちょっぴり希望もなきにしもあらず…って感じで泣いた。

  29. 攻殻機動隊のS.A.Cシリーズの最後のタチコマの自己犠牲には泣いたよ

  30. カレイドスター
    みどりのマキバオー
    SoltyRei
    ちはやふる

  31. 昔のアニメは泣けるのが多かった、
    さらばヤマトや999、のび太の恐竜やらカリオストロやら、
    70年代終わりから80年代の初めって結構傑作が多いと思うぞオジサンは。

    • 「赤毛のアン」は全人類に観てほしい><

      • マシュー「1ダースの男の子よりアンがいいよ」
        アンより涙出てたかも知れん俺w

  32. キャンディキャンディ

  33. 「エスパー魔美」

    誰も死なないし、別れもない。性善説ばっかりでもないし、悪い人も出てくる。
    なのに、いい話多すぎ、F先生すげええ!

    • アニメ最終回で魔美と高畑さん別れなかったっけ?

  34. フルーツバスケットがないぞ。中途半端で終わったけどいい話結構あったよ。音楽もよかったし。

  35. 感動アニメで検索したら必ずクラナド出てくるから1期見たけど…
    みんなどこで泣いたんか教えて(;ω;)

    • 2期の18,19話あたりや

  36. キャプテンの谷口編

  37. オトナ帝国を観ろ

  38. 未来日記

  39. フランダースの犬

  40. カルピスまんが劇場〜世界名作劇場はガチ
    あまりにも感動の名作ぞろいなのでいちいち作品名をあげていられないほど
    ほぼ全部が名作という恐ろしい枠だったな

  41. 最近だと言の葉の庭で泣いたな
    人は死んでないけど、最後とあるキャラが学校で受けた辛い出来事を吐き出すとこで
    涙腺崩壊した。
    自分も高校でいじめられてたから余計感情移入しちまった。

  42. おジャ魔女どれみ(ボソッ

  43. 神のみぞ知るセカイとかよかったかな。攻略を終えるとヒロイン達が主人公の事を忘れてしまうところが。確かに抱いていたはずの好意も、思いでも、そこに誰がいたのかさえもってところがよかったね。
    後、女神篇のラストもよかった。

  44. スクールデイズは感動したわ。

  45. ファンタジックチルドレンは二週目だと違う場面で泣ける

  46. るろうに剣心星霜編は涙ボロボロだった。あれって和月さん公認なんだよね

  47. タイの皆さん、よくご存じで凄い

  48. 宇宙船サジタリウスで何度か泣いた
    そっこうBD買って子供や姪っこにみせてる
    コナンプリキュアとか殺人・暴力バカアニメより断然感受性は良くなるはず

  49. 涙が出る程ではないが……蟲師は切ない話が多くていいと思うな。
    一部、怖い話もあるけど……。おすすめです。

  50. あれ、シュタゲがない…だと…?

  51. あの花は泣いちゃったよ。

  52. サムネ画像はギンか
    蛍火の杜へは本当に良かったよね

  53. あの花は初見では号泣した
    まじで声出して嗚咽が止まらなかった
    クラナドは最後の坂でのセリフが昔を思い出させて
    あの花以上の嗚咽だったけど
    蛍の墓は泣けるけど、救いがないんだよな・・・

  54. まどかが無いのは知名度が低いだけだよな…?

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本