親日国タイの反応

タイ人「サッカー日本代表を応援するとき、日本語でなんて応援すればいいの?」

 

サムライガール

ブラジルFIFAワールドカップがいよいよ開幕し日本の試合も迫っているためかタイのサッカー関連掲示板で「日本語の応援フレーズを教えて欲しい」というスレッドが立てられました。頑張って答えたり、ふざけて答えたりするタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月31日の人気記事TOP6

日本語の応援フレーズ(応援する言葉)

イタリア語ならforza italia!

スペイン語ならvamos espana!

じゃあ日本語で日本代表を応援するときのフレーズはどう言えばいいの?

タイ人の反応

  • イク イク
  • みんな分からないのかな?  
  • 難しいよね。僕も知りたいけど、ちゃんと回答があるか不安~。 :onionhead055:
  • ニッポン ファイトー
  • イタイ イタイ イタイ :onionhead048: :onionhead048:
  • ニッポン バンザイ!!
    超適当だけど…。
  • イープンスースー(タイ語で「日本頑張れ」という意味)
  • ファイト ニッポン
    ガンバッテネ ニッポン
    実は僕も分からないんだ。
    だから、ネットで調べてきたよ~。ハハハ。
  • 「いけ!」は英語で「Go」という意味だけど強く命令する口調、応援するときにも使えるよ。
    日本語の発音は「イケー」だね。 :onionhead048:

    • おお~。映画でよく聞いたことがある~。
      イケー イケー
      頑張れ~、力を出し切れって意味だったんだね~。 :onionhead072:
  • 「タイランド プーンプーン」みたいなフレーズだよね。日本語なら
    頑張れ日本 [Gambare nippon] [พยายามเข้า ญี่ปุ่น]

    • ちょっと聞きたいんだけど「頑張れ」と「頑張ってね」ってどう違うの?
    • 「頑張ってね」はなんだか可愛い感じ。どちらかといえば女の子が使うことの多い言葉かな。
      予想だけど~。
    • 「頑張れ」は短くて感情がこもってる感じ。
      「頑張ってね」はお願いしてる感じかな。
      応援するときは「ガンバレ ガンバレ ニッポン!」ってフレーズだよ。
    • 凄いね。どこで日本語を勉強したの?
    • みんなが大好きな日本の動画で~。 :onionhead001:
      うそうそ、ほんとは昔に勉強してたんだ。
  • Nipple Japan :onionhead072: :onionhead056: :onionhead048:
  • Jetto Jetto Jettoman Let’s go Tominase
    Jetto Jetto Jettoman toshi sendai Jettomannnnnn :onionhead045:
  • ちなみにアルゼンチンではなんて言うの?
  • 「ニッポン!」だけでいいんじゃないの?
    バレーの日本代表を応援するときは、そうやって応援してたよ。
  • 「行け!」は「Go Go!」って感じだよ~。


คำเชียร์ของประเทศญี่ปุ่น [แผลบ]
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(60コメント)

  1. 「大日本帝国万歳!万歳!万歳!」

    • 天皇陛下バンザイバンザイ

  2. 見てくれるだけでも有難いです!

    • そうだね。
      気持ちが嬉しい。

  3. 俺日本が負けたらどこ応援しようかな〜?

  4. 自分たちの言葉で応援してくれて十分です。なんとなく伝わるはず

  5. おーニッポーーーニッポーニッポーニッポーーー(以下試合終了まで繰り返し)

  6. イクイクはあかんw

    • いや、女の子に是非叫んで欲しい!

  7. 乳首ジャパンとは面妖な

    • >nipple japan
      今年一番の収穫w

  8. そだよな。気にかけて見てくれるだけでもありがてえ。

  9. 日本語で応援?じゃあ・・・

    アッー!アッー!アッー!

    でいいよ

  10. マジレスすると「チャイヨー!」と叫んでも「バンザイ!」のことだと高齢者は分かる。

    「ニッポン、ヘイタイサン、チャイヨー!」の声がタイ全土に鳴り響いたからね。

  11. スースーとかプーンプーンとかカタカナ表記のせいもあるかもしれないけどかわいいなタイ語
    ちょっと他の言葉もググってみよう

  12. ニッポン(チャチャチャ)ニッポン(チャチャチャ)ニッポン(チャチャチャ)

    • バレーボールな響きだね。

    • あー、それの事か!

    • バレーボール部ではなかったけど部活の試合とかはだいたい「○中(チャチャチャ)」だったなあ。
      自分とこの中学、略すと怖い言葉にも聞こえるので恫喝っぽくもあるけど。

  13. 関係ないけど、日本人サポーターの応援とか歓声って高い声だよね。女性サポーターの比率が多いのかな?w
    海外サポーターの歓声やチャントって低音で響いてる感じが圧倒されるわ(-。-;

  14. ニップルジャパンてw

    そのノリは好きだが絶対言わないでくれ
    なんか切なくなる

  15. ところでタイの親日って少数派?

    • 多数派だね。行けば歓迎される。
      それにタイ人は、日本人と同じで、他国を意味なく嫌ったりしない。
      とてもフレンドリーな人達だったな。

      • 日本人は大好きやけど、中国人と韓国人は好きじゃないっぽいよ。
        タイのどこ行っても明らかに態度違うからw
        娘がいっつも、日本人って分かったら、急に(良いように)態度変わるから、逆に怖いって言うてるもんw

    • 親日ってよりも外国人に対してはフレンドリー、特に白人観光客に。

  16. フレ~♪フレ~♪ニッポンバレ~~♪

  17. いや、何も言わないよ、文句言う人が出るからね。

    • よう、ヘタレ!

  18. 万歳!万歳!日本晴れ!列島草いきれ あっぱれ~♪

    で良いと思う!

  19. イクイクって・・・アジア男って本当日本のAVばっか見てんだな~ちょっと引くわ

    • 日本、諸外国が完全に海外AV動画取り締まったら犯罪率上がると思うw

  20. ニッポンチャチャチャ

  21. 応援の仕方を相談し合ってるとか可愛過ぎんだろ

  22. AV見るのは全然構わんけど、あんまり堂々としてると
    「私は下品です」って言ってるように見えるから気をつけろ。
    下ネタは適切な場所でな。

  23. いてこまさんかい、こりゃー

  24. まさかのジェットマンw

  25. こうやって気にかけてもらえるのは凄く嬉しいね

  26. 祈ってくれれば言葉なんて重要じゃないさ
    ネットだと困るだろうけど

  27. きゃー!川島カッコいいー!!!
    でいいと思いますわ、オネエ様

  28. 管理人!イクイクでガチ爆笑したわ!
    タイの皆様~
    おーおー

    おおおおおお~

    かーーーーがーーーーわーーーー

    しんじ!

    香川チャント

    日本応援してくれるタイの方々

    香川決めます!共有しましょう!

  29. >「頑張れ」は短くて感情がこもってる感じ。
    >「頑張ってね」はお願いしてる感じかな。

    外国語のちょっとしたニュアンスの違いを的確に説明できるって、けっこうスゴいことだよね
    頭が良いんだろうなあ

  30. て~はみんぐ

    • ドドンドドンドン テーハミング

      • ドドンドドンドン電波民族

    • 停波民愚

  31. 頑張れと頑張ってのニュアンス解釈している2人すごいね。
    「NIPPON!」連呼だけで行けるよ・・って書こうとしたら最後の方のタイの人が指摘してたね。

  32. タイは敬虔な仏教国だから南無阿弥日本と
    応援すればいいんだよ。

  33. 関係ないけどサムライガールぶっさいくやな

  34. テーハミングック(どどんがどん)

  35. バレーボールみたく「日本!(チャチャチャ」連呼
    これなら国名だけだから何も難しくないぜ!

  36. トーリニータ!(大合唱)

  37. ญี่ปุ่น พยายาม เข้านะ !
    ニュアンスとして頑張れ日本に近い感じなのを探したけど、これで合ってるかな・・・?w
    とにかく母国のやり方の応援でも日本代表を応援してくれるのはとても有難いし嬉しいです!
    タイの皆さんありがとうございます!
    ขอบคุณ ครับ/ค่ะ!

  38. 最初の”イク イク”は何なんwww?

  39. 日本を応援してくれるなんて嬉しいね!

  40. 韓国には、

    ト~ンスル、ト~ンスル、れ~とう民族、劣等民族

    れ~とう民族、劣等民族

    劣等民族がやあ~てきた、う~んこ食べながら~
    劣等民族がやあ~てきた、う~んこを食べる~

    (クイーンのバイシクル・レースのメロディで歌う)

  41. >なんて応援すればいいの?

    むしろタイ語でなんか名フレーズ言ってくれたら嬉しいぞ
    それを日本人が使ったら「アジアの地域代表」って感じするし

  42. 「列車が田舎の小さな駅に辿り込むと、日本の子供たちによく似た少年が、チャイヨーチャイヨーと言いながら小さな手を振って歓迎してくれた。

    軍用列車が駅々に到着すると大人も子供も素足で駆けつけ列車を取り巻いてチャイヨーチャイヨーと言ったり、日本語でバンザイと言いながらマレー戦線に赴く皇軍の晴の首途を祝福してくれた。

    顔に白粉を塗り、麦藁帽を被った洋装のタイ娘が勇敢にもバンザイ、バンザイ、ニッポンバンザイと言いながら私たちに握手を求めてきた。」

    坪井淳 1942年

  43. >イク イク

    ふざけやがってw
    笑えるが許せんw

  44. タイの皆様、有り難う御座います

    試合は負けましたがね。
    コートジボワールは、内戦をワールドカップの為に休戦にしてます
    日本選手は知ってると思いますよ
    相手を牽制するのではなく、コートジボワールに恥じない様に全力で戦ったと思います
    日本を応援して頂いたのに負けましたが、応援してくれて有り難う。

  45. しょっぱなからイクイクでニヤっとしたけどスースーとかぷーんぷーんで
    我慢しきれずにちょっと笑った

    自国の言葉で応援してくれるだけで、というか観てくれるだけで有難いがね

コメントする

スポーツ 反応 日本