親日国タイの反応

ワールドカップ『日本 vs コートジボワール』を実況するタイ人の反応

 

日本対コートジボワール

タイのサッカー関連掲示板で『日本対コートジボワール』の試合を実況するスレッドがありました。日本の実況スレッドほどたくさんのレスはついていませんが、タイ人の反応をまとめました。

  2016年04月20日の人気記事TOP6

実況 日本 – コートジボワール

2014年ブラジルワールドカップ

グループリーグ初戦

2014年6月15日(日) 8時スタート(タイ時間)

:onionhead009:

タイ人の反応

  • 内田・ザ・ベスト :onionhead078: :onionhead070:
  • シュートの多い試合になるだろうね。
  • キックオフまであと一時間あるよ~、落ち着いて~、スレ主 :onionhead017:
    • どの試合も一時間前にスレ立てしてるよ~。
  • イタリアとイングランドの試合みたいに面白いといいね。 :onionhead073:
  • 日本日本~、さぁ、頑張って~
  • 日本応援のためカキコ :onionhead038:
  • 眠いけどこの試合を見てから昼間に寝るよ~ :onionhead071:
  • 愛してるよ本田~ :onionhead078:
    ガンバレ~
  • さぁ、頑張れ、日本 :onionhead073:
  • 香川 :onionhead070: :onionhead070:
  • 柿谷はいつもベンチだね。ハハハ。 :onionhead056:
  • 超見たいよ~。でも、このまま寝ずに仕事に行かなきゃ。
    僕の分も日本を応援してね~。
  • ニッポン~ :onionhead073:
  • どうして柿谷がスタメンじゃないの~? :onionhead086:  
    勇也はいらない、勇也はいらない、勇也はいらない、勇也はいらない、勇也はいらない
  •   
  • 超眠い~~~   
    • 同じだよ。でも、僕の心の中にはいつでもAV…じゃなかった、仮面ライダーがいるからね。日本を応援しなきゃ。 :onionhead072:
    • おお~、僕と一緒だ。 :onionhead056: :onionhead056:
  • 日本~ :onionhead070: :onionhead070:
  • よし、頑張ろう。次に起きる22時まで~。 :onionhead017:
  • 勝ってね~。
  • Ganbare nippon :onionhead070:

  • タイ人「日本はなんでも可愛くしちゃうね」adidas『円陣プロジェクト』withポケモン
    adidas『円陣プロジェクト』を見たタイ人の反応はこちら
  • ファイトー ニッポン

  • きゃ~、真司が水を飲むシーン素敵~。 :onionhead078:
  • ニッポン スースー プーンプーン :onionhead070:
  • 始まる~、この試合楽しみだね~。 :onionhead056:
  • いや~、いきなりシュートしないで~。
  • 目が閉じちゃいそう。
  • あれ? ドログバはスタメンじゃないの?
    • ベンチだよ。
    • だね。ボニーがワントップ。
  • 日本は今日昼間ボールを触ってないみたいな感じだね。
    この試合のパスもワンタッチもまるで体が温まってないみたい。

    • 雨だから。すべるんだよ。 :onionhead064:
  • 1-0 :onionhead070:
  • ホンダ~ :onionhead073:
  • 本田 :onionhead056: :onionhead056: :onionhead056:
  • 本田が入れた~、凄~い~。
  • JAPAN 1-0 !!!!!!
  • 本田!
    :onionhead073: :onionhead073: :onionhead073:
  • 本田の美しいシュート!
  • 本田~ :onionhead073:
  • 日本キター :onionhead073:
  • :onionhead029:
  • 本田だ~
  • 今回のワールドカップはどの試合も面白いね~。 :onionhead073:
  • ずっとウォームアップだったけど、ついに決めたね。 :onionhead072:
  • ライティングシュート~ :onionhead005:
  • ミランにいた時はこんなシュートしたことなかったのに~。 :onionhead055:
  • やった~ :onionhead073: :onionhead073:
  • 内田、美しい~
  • いい試合だ~ :onionhead073:
  • (前半21分コーナーキック)惜しい~。
  • もう少しで2点目だったのに~ :onionhead073:
  • 素晴らしい~。
  • もう1点入るとこだったね。 :onionhead072:
  • 日本、凄い~。
  • あぁ、内田最高~。
  • ヤヤのフリーキック
  • ヤヤはこの距離を直接狙うの? :onionhead086:
  • 止めてよ、日本。
  • Nippon :onionhead070: :onionhead070:
  • 本田がいいプレイしてるね。
    次のシーズンはスタメンで~。
  • 日本の試合を見たあとにタイのサッカーを振り返ると、その差に驚くね…。
  • 香川はミスが多いね。
  • 香川は焦ってるね。 :onionhead086:
  • (前半30分コートジボワールFK)この位置でのファウルが多いね。
  • 香川はいつもボールを奪われる。
  • 内田かっこいい~。
  • nippon nippon  :onionhead070:
  • 本田のクロス!
  • しぶといね~。 :onionhead056:
  • 本田はホント凄い。
  • どうしてタイの実況は本田をFWって言ってるの?
    • だよね。何回も。
  • 本田は見事だよ。
  • 本田はミランではどうしてこんな素晴らしいプレイをしてくれないの~?
  • 日本のユニフォーム好きだな~。一枚買いたいな~。
    柿谷モデルがいい~。 :onionhead056:
  • ボニーの乳首見ちゃった :onionhead075:
  • ブラジルには日本人がたくさん住んでるよね。オスカルの奥さんも日本人だよ。 :onionhead056:
  • この試合、日本の攻撃は良くなかったね。でもディフェンスがいい。
  • 今日の日本のディフェンスはよく連携してるね。
  • アディショナルタイムだ。 :onionhead086:
  • 勇也と香川は活躍してないね。
  • 今日の日本のディフェンスはどうしてこんなに硬いの? :onionhead048:
  • ドログバを投入すればいいのに。いまいる選手よりずっといいでしょ。 :onionhead073:
  • そろそろドログバでしょ。
  • 本田が良かったね。 :onionhead054:
  • 後半は大迫の代わりに柿谷を入れて~。
  • 後半は2-3点入れてよ。じゃなきゃ安心できないから。 :onionhead077:
  • 動きが良くなかったね。
    •   
  • スタメンのコートジボワール選手は動きが良くなかった。じゃなけりゃ、点数を入れられてたと思う。
  • 後半始まった~。 :onionhead009:
  • 2点目を~
  • そろそろドログバを見たいね。
  • (後半17分、ドログバIN)最悪だ~ :onionhead055:
  • ドログバ~ 
  • 1-1 :onionhead071: :onionhead071:
  • ああ~、入れられた~。
  • 1-1 
  • やめて :onionhead055:
  • いつものことさ。
  • やれらた~。 :onionhead086: :onionhead086:
  • 入れられちゃったね。
  • 1-1  :onionhead077:
  • あ~、最悪だ。 :onionhead086:
  • また返せばいい。
  • しらける~2-1 :onionhead071: :onionhead071:
  • 2-1 :onionhead088:
  • 2-1 :onionhead076:
  • ああ~~、崩壊した~ 
  • ハハハハハ…
  • 展開早すぎるでしょ。 :onionhead086:
  • オーリエが2点。 :onionhead055:
  • バテたのかな。前半はもっと動いてたのに。
  • ドログバ投入された瞬間にこれだよ。
  • ドログバの投入は大きかったね。
  • このグループはどこが抜けてもおかしくないね。
  • アーセン・ベンゲル監督はオーリエを獲得するね~。
  • ドログバが投入されて完全に流れが変わった~。
  • フォワードはどこ~?
  • 見始めた瞬間、2点も入れられた~。 
  • ドログバは投入されたけど、柿谷はまだ。 :onionhead077:
  • 疲れた :onionhead086: :onionhead086:
  • まだ頑張って、ニッポン
  • 得点された時のショックが抜けないのかな。 :onionhead080: :onionhead080:
  • :onionhead054: ドログバ見るとレブロン・ジェームズを思い出すよ。
  • ドログバ凄いね~。
  • (後半40分)危うくもう一点だよ。
  • イケメンがきたわ~。かっこいい~。 :onionhead046:
  • 頑張れ~。
  • :onionhead054: ジェルビーニョはパスを出さないね。両サイドにフリーの選手がいるのに。
  • ドログバ一人が投入されただけでモーメンタムが全く変わっちゃったね。 :onionhead086: :onionhead086:
  • もうダメだ。
  • 終わったあああああああ。
  • :onionhead077: :onionhead077:  
  • 終わった。
  • 後半は良いプレイが出来てなかったよ~。 :onionhead088:
——สด —- ไอวอรี่ โคสต์ – ญี่ปุ่น ——
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. のんきにサッカー見てる場合か

  2. アジア代表として出場したのに申し訳ないわ
    すまないタイよ・・・
    次は君たちがワールドカップに出場するべきだ
    頑張れ

  3. 次はもっと面白い試合見せてくれよー

  4. タイ君ごめんね。次は頑張るから許して!
    多分頑張るから……。

  5. 応援してくれたタイの皆さんコップンカップ
    日本は、勝てませんでした(´;ω;`)
    プミポン国王様ごめんなさい

    • 軽率に国王の名を出すのは失礼だろ

  6. やっぱドロクバは規格外だわ
    わかってても実感的につかめなくって対応始める前にやられちゃった感じだよねえ
    采配も裏目に出てたわな
    ドロクバが出てこない前半に素早く遠藤とかつっこんで前半で追加点、後半守り逃げ体制で固めとくべきだったわ
    ドロクバをややナメてたのが敗因の半分くらいかとw

    う~ん
    対ドロクバ用だけに、釣男も招集しとくべきだったかねえ~
    ドロクバも釣男には骨折させられたトラウマがあるからあんなグイグイいかないと思うんだよねw
    でも、それはそれで釣男がわけわかんない攻撃参加に熱中して、ゴールガラ空きにして他の選手にカウンターされる確率高いしで、むずかしいところよね

    ※73069
    なに勘違いしてるのかわかんないけど、別にまだグループリーグ敗退してないし
    前回も第一戦目は負けとるw

    • >>前回も第一戦目は負けとるw
      いや、負けてないよ。
      それに前回はグループダントツ最強国のオランダに負けただけだし、今回とは全然状況が違う。オランダはまあグループ突破するだろうって感じだったから、勝ち点渡してしまってもそこまで日本に影響はない。

      ただ、今回はグループ突破のライバルであるコートジボワールに勝ち点3をあげちゃったからヤバいんじゃん。

      • 第一戦に負けたチームの一次突破率は9%とかだしね
        自分はもう全敗しなきゃいいって感じになってるわ

  7. 韓国の罵りより、
    タイとか台湾の応援してくれた期待を裏切った方がきっついね

  8. 俺は今日一日ふて寝をしていた。
    純粋に日本を応援してくれるタイのコメは和むね。

    次回より凹まないか心配だ。。。

  9. 本田のゴールは良かったよね。勝ちたかったな

  10. ขอบคุณ มาก ครับ
    タイの皆さん、親身な応援本当にありがとうございます。
    選手のみんなもきっと励みになるとおもいます。

  11. 大ボラが流行りで変に期待を持っちゃったからな。
    今となっては地下鉄に貼りだしたポスターが気恥ずかしい。

  12. 日本を応援してくれたタイのみなさん、本当に申し訳ない;;
    香川が絶不調だったね・・・これでは前線が機能しないよね。
    次の試合は必ず男を見せてくれると思います。

  13. 折角応援してれたのに負けてしまってごめんなさいm(;▽;)m
    何か、入れられた後からメンタル崩れた感じがした
    やる気失せたみたいな・・・本田1人が頑張っても意味ないよ
    チーム戦なんだからもっとみんな頑張って欲しかった・・・

  14. 本当クソ試合だったし あんなんじゃ何処とやってても負けてたな…w
    次全部勝てやクソがwww

  15. 昔っからそうだ!男子は女子に比べてもメンタルが弱い!!女子を見習え!!
    女子がどれだけ強敵と渡り合ってるか分かってるのか!!

  16. 応援ありがとう。もっといい試合を見せてもらえると思ったんだが日本らしさが何一つ出せなくて、本当にがっかりしています。でも、次の試合から開き直って日本らしいサッカーをしてくれることを期待。

  17. ありがタイ

  18. 卒業した大島っていつまでAKBで仕事してんだ?

  19. ありがとう!応援してくれてたんだね(T-T)
    でも負けちゃったけどね・・。

  20. 応援してくれたタイ人ありがとう

コメントする

スポーツ 反応 日本