親日国タイの反応

タイ人「日本人はなんでも可愛くしちゃうねwww」日本のTwitterで話題の星柄オムライス

 

星形オムライス

日本でもTwitterなどで話題になっていた可愛い星形のオムライスのことがタイで紹介されていました。いきなり変な画像が貼られていて少しざわつくものの、その後落ち着きを取り戻すタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月06日の人気記事TOP6

日本のTwitter住民の間で話題の星柄オムライス

日本のあるユーザがツイートした黄色いオムレツに白い星柄の入ったオムライス。このツイートはなんと1万回以上もリツイートされました。

作り方は実はそれほど難しくはありません

卵を2個用意して、片方は白身だけに。残った黄身をもう片方の卵とともに溶き卵にします。

溶き卵を薄焼き卵にして、火が通ったらいったん火を止めて型抜きで抜きます

好きな形に繰り抜いて

スプーンで白身を入れます

もう一度、白身に火を通せば完成です

星以外のデザインや、白身と黄身を入れ替えても楽しめますよ~

タイ人の反応

  • 密かにこれに似てる…  :onionhead031:

    • 美味しそうだったのに、一気に食欲なくなったじゃん… :onionhead011:
    • スパイスでパッと炒めれば美味しいよ。
    • もし言われなければ考えもしなかったのに~ :onionhead022:
  • わたしはこういう卵のほうが好き~。

    • プチってしたい。最高だよ~。
    • ソースと胡椒がかかってて…あぁ、ヨダレが~。
    • キミに穴を開けた~い
  • 素晴らしいアイデアだね~。
  • :onionhead035: :onionhead035:
  • 可愛いオムライス~ :onionhead025:
  • :onionhead039: 味はどうなの? 味は?
  • 日本人はアイデアがいいよね。なんでも可愛くキラキラにしちゃう。 :onionhead020:
  • 可愛いすぎて食べれないよ~。
  • 今晩、わたしと出会っちゃうよ、このメニュー。 :onionhead035:
  • こういう新しいメニューを作れば子供も飽きないよね~。
ข้าวห่อไข่ลายดาว สไตล์ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. なるほど!

  2. なるほど。
    いろいろ考えつくもんだなあ。
    そして蛇そっくりw

    • あの蛇画像…(^^;)
      さすが、南国タイランドだ…!!普通、蛇なんて思い浮かべないよ!

      でも、この星型オムライス単純だけど、アイデアが素敵だね。
      食べたいか~っていったら食卓に上るのはオーソドックスなので良いけど、
      お弁当や子供の食事としては楽しそう。

      常日頃、料理を楽しんでいないと思い浮かばないよね。

  3. ほおおー
    単純だけど凄いね!アイデアの勝利って感じ

  4. 卵がパサパサになるだろ
    半熟状態でチキンライスを投入しろ

    • んだねー。
      見た目は可愛いけど、そのかわり卵に火が通りすぎて、
      オムライスの美味しさを犠牲にしてる気が。
      子供の誕生日みたいなパーティー料理とかには最高かも。

    • オムライスで半熟とか論外だろ

  5. ふわとろ系ではできないけど昔ながらのが好きな人には最高だね

  6. >キミに穴を開けた~い

    何故かタイ人のコメントだと下ネタだと思ってしまう。

    • しかもホモ…

      蛇の人はアメリカのチーズのコルビージャックも食べられなさそうね
      もっと似てるもん

  7. 当然の如く、オムライスの起源は韓国ニダ
    ケチャップもチキンライスも韓国ニダ

    • いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

    • 韓国で米が食べられるようになったのがここ30年くらいなんだってね。
      それまでは麦ごはんだった。刑務所の飯かよ~。

  8. そういや、こういう薄焼き卵でおにぎりをまくって県民ショーでやってたっけ。オムライスよりおにぎりに巻いてお弁当に入れたらいいんじゃね。

  9. 美味そうな蛇だぁ・・・(錯乱)

    • くやしい!こんなコメで笑っちゃったwww

      ところでオニオンヘッド貼れるの?? 上手くいくかな :onionhead022:
      可愛いよね :onionhead025:

  10. ヘビ似てるwこれはアイデアイイね。お弁当にしたら子ども喜びそう。
    そしてタイの顔文字というかアイコンが相変わらず可愛い

    • そうそう。アイコン見るのも楽しみなんだよね~

  11. なんか、日本の女子とか主婦っていろいろ考えるよなぁ
    ネットで共有できるから、どんどんいろんなアイデアが広がっていく
    素人のレベルの高さでは世界一じゃなかと思うよマジで

  12. こういう誰でも考えつきそうだけど今までなかったものを作れる人って本当に尊敬するわ。
    子供は食事に集中しないこともあるからこんな見た目なら喜んで食べるだろうね。

  13. っておもうけどw
    星形に切り抜かれてもチーズはチーズ、花形に抜かれてもニンジンはニンジンだ、しかも普通よりぶあついじゃねーか!
    なんて思ってました。子供の頃ね。

  14. 密かにこれに似てる… :onionhead031:

    どの世界にも、言わなくていいことを積極的に、しかも真っ先に言っちゃうヤツっているのねww

    • つまりネット界の在日

  15. タイ人のコメント楽しいから、もう二割程多く掲載して欲しいなぁ :onionhead025:
    あ、でも元が少ないんだったら無理かぁ :onionhead011:

  16. この画像のヘビにそっくりの「ケーキ」を見た事あるよ、どっかで!
    検索したら出て来るかも

  17. アルファベットの型ならメッセージもできるねー

  18. イイねー^ ^
    タマネギさん
    可愛いなぁ

  19. ほーすごいねー、で終わってるからなかなか発展しないんだよ。

    こういう分野は個人の努力でいくらでも先進国に張り合えるんだから、どんどん攻めて来なさい。

    ただし最下層民族半島猿みたいな朴李は駄目よ。

  20. お弁当に入れるには堅焼きにしないといけないしいいアイデアかも

  21. うーんそこまでキレイにも見えなかった

  22. 日本の弁当文化ってのは凄いよね

  23. できないって言ってる人が何人かいるけどフワトロ型オムライスにもたぶんできるよ
    先に半分ほどの卵をつかって薄焼き卵の要領で星柄を出しておいて、その上へ残りの卵を流しこめば表面だけ星柄のフワトロ半熟ができると思われ
    なんかこれ、いろいろ応用効きそうなアイデアだな

  24. せっかく感動したのに、最初の蛇の絵のおかげでwww

  25. こんな蛇がいるのか!むしろ蛇が美味しそうだwww
    テカリ具合が半熟風味を醸し出し、右側のお腹はコゲて反り返る白身に似てる。
    目はプチトマトだし、うっすら見える肌色は一緒に焼いたハムまたは魚肉ソーセージ。

  26. 動く絵文字のせいかタイ人の反応はやたらかわいく見える

  27. 半熟じゃないと無理
    海外の感覚だと半熟が無理になるのかな

コメントする

グルメ 反応 日本