親日国タイの反応

タイ人「頑張れ、日本代表! まだ望みはある。グループリーグ突破を信じてるよ!」

 

ピカチュウのいない日本代表集合写真

ワールドカップ日本代表の初陣、コートジボワール戦後にタイのサッカー関連掲示板でもたくさんのスレッドが立てられました。これまでの練習試合とコンディションや戦術が違ったことを残念がるタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月20日の人気記事TOP6

日本代表のファンは2014ワールドカップの今後にどれぐらい期待してる?

個人的には今後2試合、ギリシャにはできれば勝利、最悪でも引き分けに持ち込んで、最後のコロンビア戦を引き分けにできれば上出来だろうと思う。

今年のワールドカップではもっと上位まで勝ち進んでくれるって凄く期待したんだけど、今回の試合内容を見て頭が痛くなったよ。

:onionhead076: :onionhead076: :onionhead076:

ワールドカップ『日本 vs コートジボワール』を実況するタイ人の反応
リアルタイムでコートジボワール戦を見ているタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • 何かを期待してるわけじゃない。ただ、応援するのみだよ。 :onionhead073:
  • せめてグループリーグ突破。そして、できるだけ勝ち上がれるなら、なおいいね。
  • いままでのプレイスタイルはどうしちゃったの?
    もし、次回以降もこの調子だとグループリーグの勝ち点は3か、下手したら1だよ…。
  • 今回のメンバーは日本代表の歴史上最高の選手たちだよ。パスは滑らかでオフェンス力も高い。今回の試合で唯一ダメだったのは采配だよ。いままでの日本代表の戦術にぜんぜんないロングパスを放り込んでばかり。どうして監督が最後になってこんな戦術に変えたのか分からないよ。日本の弱点をコートジボワールにまんまと攻撃させるようなもの。僕はいろんな国の掲示板を見てきたけど、どこも批判で溢れてたよ。
    ただ、簡単な事じゃないけどまだグループリーグ突破のチャンスはある。絶対無理というほど低い可能性じゃない。ギリシャ戦ではいつもの調子を取り戻して欲しいよ。僕はまだグループリーグを突破できるって信じてるよ。
  • もうたくさんは望まないよ。次の試合に勝ってくれればそれでいい。
  • きっと勝ち点3か1だよ。
    • 嘘だ。嘘だ~。 
    • じゃあ0かな? 
    • ギリシャに勝って、コロンビアに引き分けの勝ち点4だよ。 :onionhead001: :onionhead001: :onionhead022:
  • いけるとこまで勝ち進んでくれればそれでいいよ。
  • 僕は試合を見れなかったんだけど、このピカチュウは合成写真? ピカチュウ、可愛すぎる~。

    • :onionhead071:   :onionhead071:   :onionhead071:
    • 可愛くていいね。 :onionhead078:
    • 合成だね。トーンが違う。
      ピカチュウの足もちょっとおかしいし~。 :onionhead048:
    • 内田はサッカーをやめても俳優として生きていけるね。どうしてこんなにかっこいいの~。


  • この試合でダメだったのはザックでしょ。
    日本のオフェンスは良かったけど、ディフェンスは全然だった。ベルギーやガーナに勝って、オランダに引き分けたときはよく仕事をしてたけど、今回の試合では何を考えているのか分からない。まるでチームの弱点のようだった。親善試合の後半はまるでスペインのようだったのに、この試合ではロングボールを出すばかり。
    でも、大丈夫。まだチャンスは残ってる。Ganbare Nippon

    • ほんとだよ。ザックはこれまで通り中盤でボールを持って、パスでつなぐ戦術で行くべきだった。普段はもっとスピードがあるのに、どうしてこんなに遠慮しちゃってるのか分からないよ。本当にもったいない。
      長友も攻撃は良かったけど、エヴラと違って守備に戻るのが間に合ってなかった。
      でも、大丈夫。次こそ頑張ろう。
    • 普段はいいパスワークなのに、この試合ではロングボールを入れるばかり。どうしてこんな戦術にしたのか困惑するよ。
  • 率直に言うとグループリーグ突破は難しいと思う。残りの試合に2勝して、シュートもたくさん決めなきゃいけない。
  • 僕が見る限り日本代表はいつもの調子じゃなかった。香川はぜんぜん動けてなくて、すぐにボールを奪われるし。監督はゲームを立て直すのが遅すぎた。大迫も何もできてなかったし、せめてハーフタイムには交代しておくべきだったよ。
  • 同じく全くいつもの調子じゃなくて驚いてるよ。サムライの末裔、あんなに積極的に攻撃してたのに、今日はのろのろとした動きだった。
  • 香川が全然ダメだったよ。何もできてなかった。
    本田が頑張ってたけど、一人じゃ限界があるよ。 :onionhead088:
  • 前半は良かったでしょ。でも、先制点以降は守りに入って、2点取り返されたあとも攻めきれなかった。
    それにしても、ドログバが入って完全にゲームが変わってしまったね。投入されてすぐに日本代表ディフェンスの調子が狂った。
  • 僕は日本がこれまでの3試合と同じスタイルで戦ってたら絶対に勝ち点3を拾えたと思うよ。
    • ほんとに困惑するよ。ここで戦術を変えるなら、パス主体でいい攻撃を組み立ててきた、これまでの4年間はいったいなんだったの。
  • 采配がダメだよ。攻撃は良かったのに、あんなに守りに入る必要はなかった。
    せっかく応援するために日本代表ユニフォームを着たのに、その直後に2点も入れられたよ。くそ~。
  • 僕も采配が間違ってたと思う。この試合での戦術はこれまでの日本が練習してこなかったもの。チームの弱点をライバルにさらけ出す形になった。
    でも、まだ希望はある。次以降の試合では従来のスタイルが戻ってくるはず。グループリーグ突破は簡単じゃないけど、決して難しすぎることじゃないよ。
  • :onionhead088: :onionhead088: :onionhead088:
  • 後半は完全にスタミナ切れだったね。
    いつものスピードのある攻撃がなかったのが残念。普段はこんなじゃないのに。
    香川のコンディションがぜんぜんだったよ、この試合。 :onionhead088:
  • まるで練習してこなかったみたいなパス回しだったよね。 :onionhead022:
  • もったいないよ~。先制した時は勝ったと思ったのに~。
  • 日本の試合を見てマンUを思い出したよ。先制して守りに入ったら失点って。 :onionhead055:
แฟนบอลญี่ปุ่นหวังไว้แค่ไหนกับ WC14, ญี่ปุ่นนัดนี้ผิด Zac เต็มๆเลย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(50コメント)

  1. 後半に入ってから、明らかにディフェンスの動きがおかしかった。
    ザックの指示なのか、スタミナ切れなのかわからないけど……
    2失点の内容は二つともセンタリングを上げた選手がどフリーだった。
    まあ、試合開始が午後22時ですからねぇ……
    一説にはNHKが日本での放送の為にこうした、なんて話もありますし。
    もっと選手にとって戦いやすい様にして欲しいなぁ。

    そしてタイの皆さん。暖かいご声援、ありがとうございます。
    きっと選手達も頑張ってくれると思います!

  2. タイの人達には悪いですが、もう無理です。日本のW杯は終わりました。

  3. タイの皆さん!暖かい応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    本当に調子悪かったよね
    でも!きっと大丈夫だよ!
    サムライは死なず!

  4. ちなみに初戦負けると突破出来る確率は8%ね
    コロンビアにはまず負けるし客観的にみると無理かな

  5. 雨が酷かったのあまり画面じゃ解らなかったね
    即効重視のパスサッカーが水浸しの芝ととボールの重さで全く出来なかった

  6. もちろん全力を尽くすのはもちろんですし、最後までがんばってほしいですが、これだけはマンガでもアニメでもドラマでも映画でも小説でもないので、無理ではないですが、W杯史上とくにまれなことがなければほぼ絶望的です。他のことに関しては望みを捨てませんがサッカーのW杯に関しては例外ですので、残念ですが・・・応援していただいてありがとうございます。でも、言葉にだして直接いいませんが、ほとんどの日本人はあきらめてます。残りの日本の試合を見る人もまだいるとおもいますが、もともとのサッカーファン以外、日本人にとって今回のW杯は終わりました。

    • 勝手に日本人の代表みたいに言うなよ。
      俺は諦めずに応援するよ。

  7. そうだな
    もう終わりだな
    奇跡を信じるとか、まだ可能性はあるって意見あるが
    事実上敗退は決まったも同然だろ
    応援するだけ無駄な事に情熱を捧げれるほど余裕はない

    • 何もお金や時間を注ぎ込んでまで応援しなくてもいいのだし
      大袈裟だぞ・・・がんばってる日本人が居るから応援するって
      だけの話さ。

  8. >何かを期待してるわけじゃない。ただ、応援するのみだよ

    ああ、なんかしょっぱなからグッときたわ
    日本って結果残さないと基本叩くでしょ
    こんなに大騒ぎしてるわりに、我々日本人の中に純粋にただ応援してるって人がいったいどれくらいいるのかな、って思ってしまった

    • それって甘やかしてるだけでしょ

  9. はい三位決定戦頑張りますわ

  10. 雨が降ったくらいでここまでパスがズタボロになるとはな

  11. 選手のキャリアからいっても、実力からしても、日本は当然勝っていないといけない
    明らかにメンタルで負けていた
    精神面がまだ仕上がっていないんだよ、たるんでんだよ
    体力が続かないなら体力つけろよ、4年間何やってたんだよ

  12. 3戦全敗で敗退、これで順当なわけですよ。

  13. 韓国の反日スレ見て、日本の代表批判スレを見て、タイでホッとする…。w

  14. 香川だけピカチュウの方見てるw

  15. だめだ、アルゼンチンとボスニア・ヘルツェゴビナの試合を観たけど、日本とは別次元だわ
    日本はあの舞台に立てるほどのチームではなかった・・・

  16. 東南アジアの国々では韓国、イラン、オージーはアジア代表として感情移入出来ないじゃないかな。必然的に「我々の代表」は日本になる。日本代表選手の中でそんな自覚持っている人いるのかな?

  17. 国の代表チームに対する姿勢はタイの方が分かってるんだな。日本みたいに勝手なケチしかつけられない国とは違うわ。

  18. まあ采配ミスって言うか、直前親善試合をやりすぎてやること読まれちゃってたよねw
    あれは前半早めに、長谷部と蛍のどっちかを遠藤にスイッチして、ドロクバが出てくる前に追加点取って、早期得点逃げ切り体制に切り替えるべきだったわ
    前半一時的に青山遠藤の超攻撃型守備はもう捨てましたセットにしてもよかったくらい
    守備に不安があるんで逃げ切り型の采配はほぼ取らないんだよね
    ドロクバ+の最終形態コートジボアールでなかったら多分あれでも勝ってたんだろうけど
    ドロクバは30超えてあの動きって、やっぱり別格の化け物
    スタメンフル出場じゃなかっただけまだよかったっつーかw

  19. タイで応援してくれてる人には悪いが、日本のワールドカップは終了しました

    • タイのみなさんが韓国応援してくれるよういまごろVANKのみなさんもタイ語でがんばってんだろうねーw

    • お通夜ムードになるのも良いが、直すべき課題が明確にあり選手達もさらに精進していく。
      仮にこの大会で良い結果が期待できない状況に陥っても全力で戦って将来の日本サッカーに
      つなげていかなければならない。であるならば日本人の身でそれを口にするのは不粋っても
      んだろう。

  20. 普段通り戦えなかったってのがホントに一番悔しい
    何故本番でこんな出来になっちゃうのか、、

  21. 本当にこの試合は動けなかった
    ドログバが入ってる来る前から終わってたよ

  22. なんかガチガチだったよなー
    いくら大舞台と言えしっかり準備していればああはならない
    準備不足で受験に挑んだダメ学生みてるようだった

  23. 3戦中1戦負けたぐらいでもう敗退とか悲観的すぎだろ。
    残りの2戦勝てばいいだけ。コスタリカだってウルグアイを破ってるし、日本だってできるだろ。

  24. 勝ち上がるのはかなり難しいと思うけど、最後まで正々堂々戦い抜いて欲しい。
    現地で見守るサポーターも日本人として恥じない行動をしてくれると信じてる。

  25. 不調な選手が何人かいるんじゃないか?
    頑張れ日本!

    としか言えない。

  26. 何か動きが変だったんだよね。スタミナ切れだけかなぁ・・
    すっごい昔の日本チーム見てるようなもどかしい気分だった。

    • 前半の非ポゼッション時の走行距離はコートジボワールの1.5倍らしいよ。
      いつも無尽蔵のスタミナに見えたけど、結構走らされて疲れたんだね。

      • 雨もだが施設が直前まで出来上がってなかったし、デモも近くであったらしいから、ロクに休めてないのかな・・と心配したんだが、そうか。
        策略にまんまとはまっちゃったんかね。

  27. いい加減切り替えろや〜
    ネチネチしてるやつらばっかだな〜
    まだまだ可能性はあるんだから応援するだけ。

  28. なんてこったよ日本人の自分ですらあきらめんてんのに・・・

  29. タイの方、ありがとう。でも、今回はまず無理だと思います。
    暑さも雨も芝も対戦相手も遅延も全て日本に不利に働きましたけれど、第一戦の対戦地がひと月のうち25日雨が降る、しかも大雨が降る土地であることは事前に解っていたわけで、今回は戦術云々より完全に調整の失敗でしょう。キャンプ地の選定も何故あそこで良しとしたのか、ま、日本企業や日系人が多かったからでしょうけれど。
    こちらが調整にさえ失敗しなかったら、ドログバが居ようとアウェイであろうと勝てたことだろうと信じていますけれどね。そりゃキャンプ地の選定は熟考の末だったのかもしれませんが、その結果は出ました。第二戦も同じようなことをやります。そゃキャンプ地の選定は熟考の末だったのかもしれませんが、その結果は出ました。過ごしやすいキャンプ地から数千キロ移動して赤道近くまで戦いに行きます。バルチック艦隊みたいなものです。移動だけでもうね、身体にはもの凄いストレスでしょう。

  30. 大事な場面で失敗した時、「もうダメだろ」と言う奴は大してソイツの事を好きでもないし、大した応援もしていない。又は諦めてショックを事前に和らげるという程度メンタルの持ち主。

  31. 雨が悪いんや!

  32. コートジボワール戦は残念な内容だ、だが最後まで諦めない日本魂を見せて欲しい、韓国人だけど日本のサッカーを尊敬しているし好きだから、後二試合も本当に応援している。

    本当はあなた達も、日本代表に対して、そういう風に思ってるから気持ちの裏返しでバッシングしてるんじゃないか?

  33. ザックの戦術が悪いとかちらほら見るけどいつも通りやれ的なことを言ってた。環境もあるけど硬くなりすぎた選手の気持ちがあの弱気な戦術にしたんだよ。もう後がないし選手達は気合い入れてくると思うから期待する。

  34. DF陣はよかったと思う
    MF陣が雑なパスミスで相手のボールにされてたことが問題

  35. ガンガン攻めて2点3点取って負けても、
    それほど批判は受けないと思うんだよね。
    それでも「ほらやっぱりね」何て言う奴は
    決勝T行ったってなんだって批判しかしないんだから。

  36. WCは終了したな 本田のビッグまウソだけが目立つ大会だったな

  37. そりゃ計算上は2連勝すればOKよ?
    でも確率で言ったら10%あるかないかやろな・・・・

    まぁそれも全ては次のギリシャ戦で分かる。
    ここで勝てなかったら完全に終わる。

  38. 日本のWCは終わっただのグチグチ言うな。
    結果が全てだと言いたいのか?
    グチグチ言ってるやつは自分の人生見直してみろ
    負けっぱなしだろ。自分が上手くいかないから八つ当たりしてるだけ。
    かの国と同レベルに落ちるぞ

  39. 本当に応援してるなら最後まですると思うんだが

  40. 32ヵ国しか自分の国を応援できない。少なくとも後2試合応援できる。まだまだ突破の可能性だってある。思い通りならない結果を受け止められずスネてる人は、かの国の人達と仲良くナナメに劣等感持って見てください。自分の国が出れない日本を応援してくれる良き友人達と共に結果を分かち合いたい。

  41. 韓国のサッカーBBS翻訳からコピペしたようなコメントばっかでワロタwww

  42. タイちゃんありがとう!自分も最後まで応援するよ!

  43. なんか最近は頭でっかちサッカーでつまらん
    負けてもいいじゃん、だから攻撃的サッカー
    しろよ!
    一対一の勝負も仕掛けろ!
    日本のサッカーには華が無いんだよ
    ビックマウスは華じゃねーんだよ
    勘違いすんな本田よ
    いっつもいっつも終われば毎回必ず消化不良
    そういう意味では野球を見習え!

コメントする

スポーツ 反応 日本