親日国タイの反応

タイ人「日本人客が客室乗務員に好かれてることを知ってるのかな?」酔っ払い日本人が客室乗務員を殴って逮捕

 

デルタ航空

デルタ航空のファーストクラスに乗っていた日本人が酔っぱらって客室乗務員に殴りかかり逮捕・起訴されたことがタイで紹介されていました。日本にも悪い部分はある、これは同情できないなどと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月23日の人気記事TOP6

30歳の日本人男性、酔っ払って客室乗務員を殴り最大20年の懲役

米司法当局は13日までに、米デルタ航空機内で5月、客室乗務員の男性を殴ったり脅したりしたとして日本人のオカモト・ケンジ被告(30)=漢字不明=を逮捕、起訴した。AP通信が報じた。

APなどによると、オカモト被告は新婚旅行中。関西発ホノルル行きのファーストクラスで、客室乗務員が食事のトレーをすぐに片付けなかったことに腹を立て、仲裁に入った別の客室乗務員に殴り掛かった。

被告は搭乗前と搭乗中に飲酒しており、酒に酔っていたとみられる。

sankei.jp.msn.com

タイ人の反応

  • これは逮捕されて当然だね。
  • あれ~、向こうだと酔っ払って客室乗務員を殴っただけで20年の懲役なんだね。タイは空港を封鎖したけど誰も捕まってないよ。もし、日本なら懲役100年は固いだろうね~。 :onionhead017:
  • 酔って気が大きくなったんだね。 :onionhead038:
  • キャビンアテンダントの顔を殴っただけで懲役20年!? タイの強姦殺人より罪が重いね。どうしてタイの法律はこんなに緩いの!?
    • 最大20年だよ。20年の懲役になるわけじゃない。
  • 法律を厳格に適用して、厳しく刑を科しているからアメリカは発展したのよ。
  • 彼は知ってるのかな? ほとんどすべてのエアラインの客室乗務員が日本人の乗客を最も好ましく思っていることを。礼儀正しく、大きな声で会話せず、とても謙虚なお客様だから。しかも日本人の乗客が使った席は降りたあとも綺麗なまま元通り。まるでまだ誰も座っていなかったみたいにね。でも、このダメな日本人はいったいどこの日本から来たの?  :onionhead044:
  • お酒は性格を変えるからね。
  • タイ人が最高だって絶賛する日本にも悪い部分はあるのさ。 :onionhead026:
  • これは同情できないね…。機内でお酒を飲んで、酔いが覚めたら塀の中だ。
  • :onionhead039: :onionhead039: :onionhead039:
หนุ่มญี่ปุ่นจ่อโดนคุก 20 ปี ฐานเมาต่อยสจ๊วร์ต
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(103コメント)

  1. タイの人たちの至極真っ当な意見にホッとした

  2. まぁ普通に捕まって当然だわな。
    しかしこいつ新婚旅行なのに即離婚だろうな・・・アフォだわ・・・。

  3. 新婚旅行中しかもファーストクラスだと
    まじでアメリカの刑務所で20年間暮らしてほしいw
    実際はかなり軽いんだろうけど

    • アメリカでの刑か、あっちでどうか知らんが日本では強姦とか酔っぱらって殺人でも懲役16年とかだからな、なにこの違いとか思ったけどアメリカだと酔っぱらって客室乗務員殴ると日本の強姦や殺人よりも刑が重いわけね、日本も刑軽いだろと思うのと、こっちはそれで20年かよって思うな。

      • 中学生夏祭り強○殺人事件の犯人、7年だって・・・
        もっとちゃんと裁判してくれよって思う、まじで

  4. 日本の恥さらしだな
    オカモト、お前は日本でも周囲に迷惑かけてきたろ
    酒癖の悪い奴は絶対に信用されない

    • もう永遠に刑務所で暮らして欲しいよね
      このオカモトとやらにはトイレ付で一畳の部屋もあれば充分だろ
      食事は一日パン一斤とお漬物と水道水のみ、運動時間なし、ラジオや新聞などの娯楽はなしで良い

      オカモト、一生出て来るな

  5. そうねー、何人だろうとバカはバカ。
    個人の行動を見て民族全体を知った風な意見がないのは尊敬。

    日本人だからって色眼鏡で見たり甘やかさないでほしい。
    そういうところにつけこむバカが必ず出てくるから。

    • うん。馬鹿な日本人は厳しく罰して欲しい
      どうせ、日本でも周りに迷惑をかけてる。
      少しは反省すればいいよ。

  6. 片付けに来るのが遅いと激高して殴りかかる日本人ねぇ…

    ふ~ん

    • この記事には書かれていないけど、他の所のだと刺青を彫っていたとか、そういう人物のようだね。
      まあ、チンピラじゃないかなぁ。
      無論、貴方が何言いたかったかは理解してるけど、ねw

  7. 成田離婚の上を行く成田に帰ってこれない離婚とか前代未聞だわ

  8. 確か全身に刺青入ってたんだっけ?逮捕なんて生ぬるいから射殺でいいよ

  9. ここには書かれてないけど、ほぼ全身入れ墨だってさ。
    そんな風体で、日本国内じゃまともな職に就けないだろう。
    でも30でファーストクラス利用。
    完全にアレ関係の人ですわ。

  10. オカモト、岡もと、岡本・・・www

  11. 刺青者だから仕方ないとしか言えんなー。
    日本で言う「刺青者」がどんなもんか、外人さんの勉強になったなら幸いだね。

    だから「タトゥーでも温泉に入れろ」などと、日本で無茶を言わないで欲しい。
    「旅行にきた外人さんだから」と優しさをもって1人許せば、
    あとからこんなのが次々押し寄せて来るんだから。

  12. 893かチンピラだろう
    もう20年といわずに50年くらい入れといてくれ
    むしろゴミがゴミらしくゴミしてしまったことを本当に申し訳なく思う

  13. ・全身刺青
    ・関西発
    ・30歳でファーストクラス

    察しろってことですね、わかります

    • そろいすぎじゃw

      あと岡本と言う左右対称の名前。

    • 数え役満ですな

  14. 全身刺青ってどうみてもカタギじゃないだろ

  15. 最大懲役20年www 
    新幹線で酔っ払って騒いでるオヤジもそうして欲しいわ

    • ホントに、各交通機関は酒類の提供量について厳しく管理してほしい、こういう一部のクズのせいで他の人がサービス受け辛くなるような理不尽な規制に発展しないようにしてほしい。

      • 矛盾してないか?
        厳格に運用←理不尽な規制やん??

  16. 飛行機一機に一人ムエタイ戦士を雇っておけばいい。
    トラブル起こした奴は即タイキックで。

  17. >礼儀正しく、大きな声で会話せず、とても謙虚なお客様だから。しかも日本人の乗客が使った席は降りたあとも綺麗なまま元通り。まるでまだ誰も座っていなかったみたいにね

    馬鹿を申すでない

  18. タイで最大の刑罰を人権無視して与えて下さい。
    他国で気が大きくなる893モンってまぁ大抵は・・・だから。

  19. こういうやつは
    メキシコあたりの刑務所に入って、自分の身の程を知ってほしい。

  20. アメリカが航空機で暴れたものに最大20年の懲役刑があるのはテロ対策だろ
    今回の日本人は罰金刑と国外退去くらいだろうな
    まあこういう恥さらしで馬鹿なヤツはしばらく刑務所に入って頭を冷やしてもらうべきかな

  21. 飛んでいる航空機で暴れられるとゾッとするよな
    大勢の命を危険にさらしたんだから当然の措置だろうね

  22. 日本人にも悪い人間はいる。
    こういう人間は遠慮なく刑務所に入れてもいいですよ。

    でも。日本とタイは変わらず友好国だよ。

  23. 酒飲み嫌いやわー

  24. 何人でもいい

    日本人なら本当に恥ずかしいし申し訳ない
    厳しい処罰を受けてほしい

    外国人なら悲しい
    改めてほしい

  25. お気を使わずに、どうぞ終身刑にしてやって下さい。
    税金の無駄遣いになるかも知れないので、海の彼方に捨てて頂いても構いません。
    万が一にも助かって日本に帰って来るなんて事があってはならないので、マグロの頭でも身体にくくり付けてから捨ててやって下さい。

  26. 大阪.墨.893って(笑)
    そんな※入れてる単細胞なお前らもコイツと同様に、生きてる世界が狭すぎて笑い者だけどな。

    • じゃあ今すぐ全身墨入れてこい。
      お前の見てる「広い世界」では普通なんだろ?

      • どんぶり=893というボンクラなお前に指図される筋合いねーから。
        ホンモノがこんなくだらねー騒ぎ起こすとでも思ってるのもどうかと思うがな。

        • ああww苦しいwww
          きみ面白いね()wwwww

    • キミの場合は脳が小さいみたいだね

  27. 本当に恥晒しだわ

    マジで帰ってくんな

  28. 見せしめのために死刑にしてください

  29. 帰化するのって犯罪歴とか色々厳しいんだよ。
    そんな風体の親だってまともだとは思えないし在日説には無理がある。

  30. タバコより酒の方が実害あるよな
    日本は酒の規制は緩すぎる

  31. うんこれは恥さらし
    タイの法律に則って厳正に処罰してください
    温情は必要ありません

    • タイ全然関係ないよw
      デルタでホノルルだからアメリカの法律で裁かれる

  32. 切腹して欲しい

  33. ※73210
    タイは関係ないよ。
    デルタ航空のホノルル行きだから。
    アメリカの法律ね。

  34. 酒によって云々あるけど
    こんなやつ酒飲んでなくたって同じことしてるだろうな
    自分は酒飲みだけど、航空会社はアルコールのサービスやめたらいいよ

  35. 酔っ払って殴ったら懲役20年ってすげーな・・・。

  36. 素性を全部晒してくださいな

  37. 全身タトゥーでファーストクラス。
    …普通の人じゃないですよね

  38. 日本だったら酔っぱらいの外国人が客室乗務員殴っても、罪に問わないんじゃない?
    程度にもよるし、もちろん犯罪だが

  39. 日本の恥
    国籍はく奪とかできないのかよ

  40. 「日本の恥」罪で懲役19年加算くらいかな。
    真っ当な判決です。

  41. 基本的に、日本人って外国人よりも日本人に厳しいしね。
    もしこれが日本と関係ない事件なら、『やっちまったな、まぁ罰を受けることだ』で済むが、日本人となると『日本の恥め、現地の好きなように裁かれろ』になる。
    基本的に、他人よりも身内に厳しいのが日本人。

  42. ほぼ893で確定じゃないですか
    こんなやつは当然極刑でいいですよ

  43. ちょっと冷静になろうよ
    相手を半殺しにしたならわかるけど
    世の中にはもっと悪い人がいるのにこの厳しさをもっと違うとこにも向けてほしい

    • 冷静も何も法にのっとって処罰されればいいんじゃね?
      だから懲役20年の最高刑でよろしく

    • それは「俺より額の大きい借金を返してない奴がいるのに俺の借金を取り立てるのはおかしい」っていうのと同じ詭弁

    • アメリカでは乗務員に対する脅迫や暴力行為はハイジャック事件扱いになる
      ハイジャック犯は死刑または20年以上の禁固刑
      ここ大事なとこだからよく覚えておいて

    • 言いたいことはわかるけど
      全身刺青に30代でファーストクラス
      この情報から彼がただの悪党ではない可能性のほうが高いと思う
      さらに善人であったとしても法律で決まっている事ならどの道どうしようもない

  44. テロリストとして処分してくれ。

    • たぶんハイジャック犯として裁判を受けたんだと思う
      アメリカでは航空機の乗務員に脅迫や暴力を奮うとハイジャックとみなされる
      ハイジャック犯は死刑または20年以上の禁固刑だから懲役20年は刑としては緩い方だけどね

  45. まぁ酒癖が悪いのは性質だからいいんだけど、酒癖悪いなら飲むなよってなるな。
    これは別に暴力的になるとかに限らず、酒飲むと周りが見えないとか、くずれる奴もさ。
    たまに酔ってなんかしたってのを笑い話にしてる奴いるけど、笑ってないで反省しろよって思うわ。

  46. ヤクザやんけ。
    日本人がタトゥーを「サベツ」するわけを知って欲しい。

  47. あ~・・・なるほど混ざった日本人か。海外での法の厳しさを教えてやって下さい。

  48. 日本の人口の2%が外国人
    刑務所の20%が外国人

  49. タイに来る893って、自分で893を名乗るのが多いんだよな。
    刺青ぐらいじゃタイ人はビビッてくれないからかな?

  50. 新婚旅行でファーストクラス。
    元をとってやろうと飲み過ぎた?セコイよ
    お客様は神様とでも思ってんの?
    日本でも同じように迷惑かけてきたんじゃない?
    2度と帰ってこないでね。

  51. これは間違いなくあっちの人やわ。
    死刑で構わんよ。

  52. 893とか関係無しに向こうじゃまず第一に公共の場で酒に酔っての違法行為だと情状酌量無いだろうね。
     州によっては公共の場で酒を飲む事自体禁止だし。
    で、飛行機での移動が多い国だからこそ、飛行中のトラブルには厳罰だろうから
    結構しっかり収監されるんじゃね?

  53. これ…「全身入れ墨」のソース探してるんだけど…

    • 「全身入れ墨」あ、ホントだw
      ここタイブログにはなかったね。

      はい、ソース

      U.S. Magistrate Kevin Chang initially allowed Okamoto, 30, of Kyoto,
      Hino’s appeal provided photos of Okamoto’s near full-body tattoos,
      30歳の容疑者は京都の人間で全身に刺青があるようです。

      Okamoto said he’s in the construction business
      建設業のようですね。

      「酔っ払い日本人 全身タトゥ」←検索すれば見つかるよ。

  54. まあ日本人だろうが在日だろうが刑は厳しくていいよ。
    空での犯罪は厳しく罰するのが当然だし。
    しかし未だに「左右対称ネームは在日」とか言ってる馬鹿はいるんだなあ。

  55. なんかなぁ〜(o_o)

  56.  同じ国籍というだけで、本当に恥ずかしい。
     日本人だからと遠慮はいりません。タイの刑法でしっかり裁いて下さい。

     それと、この度ケガをされた客室乗務員の方の心身のご回復を、心より願っています。
     お大事にされて下さい。
     

  57. 酒飲んで事件起こした奴は
    その後は飲酒しただけで刑罰を与える法律が必要だな
    国民背番号制になれば管理できる

  58. 何系の日本国民なのか日本在住者なのかはっきり知りたい。

  59. 日本人だろうが偽日本人だろうが厳しく処罰されるべき!
    きっと今後も迷惑かけるようなモラルの低い奴なんだから。
    ファーストクラス?どーせ汚い金なんでしょ。

  60. 韓国系アメリカ人が事件起こしても「韓国人だから~」「韓国の血が~」とか言うのに、こういう時だけ「在日だろ」とか言うのはおかしいだろ。
    海外から見れば例え在日でも同じ日本人だろ。外国の犯罪者が居ても、いちいち○○系とか気にしないように。
    こいつは、同じ日本人として恥。

    • 論理的に破綻してるぞw
      韓国系アメリカ人→韓国の血
      韓国系日本人(在日)→韓国の血

      同じじゃん

    • 何言ってんの?
      在日は日本人じゃないよ。

      皆が言ってるのは『こいつは韓国系日本人じゃないか』って言ってるの。
      だから韓国系アメリカ人が事件起こして『韓国の血が~』って言われるように、
      韓国系日本人が起こしたのであれば『韓国の血が~』って言われるのはおかしくないんだよ。

    • 在日は日本に居ながら韓国国籍のままの外国人ですから

      日本人扱いは勘弁して欲しいところですな

  61. なんだ。ヤクザか。
    向こうに収監されてカマ掘られればいい

  62. 帰化人は「巣鴨プリズン」の恐ろしさを知らないからなぁ

  63. 酒は飲んでも飲まれるな。
    酔い醒めて後悔しても遅い!
    この人もう帰ってこなくていいよ。

  64. 恥晒しめ。監獄で反省しろ。

  65. 汚物は消毒だああぁぁー
    ってことで殺処分で

  66. 全身タトゥーで新婚旅行でファーストクラスで酔って暴行ww
    笑い事じゃないけどワロチ

  67. 切腹できないなら、扇子腹で介錯してやれ

  68. 渡世人は誰にも同情されない、顧みられることが無い事なんざ覚悟の上。
    そんな路傍の石が堅気に手を出すなんぞ言語道断。
    法が許す限りの一番重い刑を科して頂きたい。

  69. これは、恥ずかしい
    煮るなり焼くなりしてくれ

  70. ハッキリ言おう、現代の日本人は「昔の日本人より遥かに劣った民度」。
    それにコリアン系や中国系など変な血も大量移民侵略で混じった連中も多い。
    後は反日国と癒着したり、重度の守銭奴も激増してる。
    教育もリベラル自己中主義者が多く、他人の迷惑を考えなかったり儲かれば何をやっても良いと公言するお偉方が出現したりする。

    日本国籍の安売りバーゲンも有るし、勧善懲悪の概念も教育も荒廃してる、変な日本人が居ても不思議じゃない。

  71. うわ・・・これは恥い。実際に遭遇したら、飛行機の床に穴掘って隠れるかもしれん

  72. 最大20年と言わず米刑務所で無期懲役にしてほしいところ
    こんな奴が出所しても害しかない

  73. 国辱ものだから暴対法改正して暴力団関係者へのパスポート発給停止と
    公共交通機関の利用禁止も追加してほしいわ

    • よく考えたら、規制がないのはおかしいよね。規制するべきだ。

      国内でも警察殴って有罪になっていて、それを隠していたことも向こうの心象を悪くしてるね。泣いて土下座して謝ったらしいけどw

  74. 日本の警察 政治 官僚 やくざ は仲良し兄弟だよ
    日本のメガバンク支配してるのもやくざだよ

    やくざが消えん理由はここね

    過去にタイのポリが山口組を徹底的に排除したのは正解

  75. 酒に酔ってというのが理解できない
    酒に弱いなら気圧が低いところで飲むなというのもあるけど
    ファーストクラスに乗るような身分じゃ当たり前だけど
    普段から乗務員を目下に考えているから行動に出てしまうはずだ

  76. 新婚旅行か・・・前途多難だな

  77. 日本人の893が馬鹿にされたからキャビンアテンダントを殴るだろうか?
    逆だろ、キャビンアテンダントを守るために法を犯すんだ。
    こいつは日本人じゃない。
    893も貶めている。

  78. 地上と同じ感覚で飲んだのかな?

  79. 酒乱最低

コメントする

ニュース 反応 日本