親日国タイの反応

日本人観光客に大人気のタイ料理屋「ピンクのカオマンガイ」が渋谷に出店!【タイ人の反応】

 

カオマンガイ

日本人観光客の間などで有名なタイの『ピンクのカオマンガイ屋』が2014年7月に日本の渋谷に出店することになりました。自慢のタイ料理が日本にも進出することに喜ぶタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月28日の人気記事TOP6

日本に進撃! プラトゥーナムのカオマンガイ屋(コーアーン) 日本に初の支店!

プラトゥーナム地域で有名なカオマンガイ屋『プラトゥーナムのピンクのカオマンガイ屋(コーアーン)』はタイ人にも外国人にもよく知られたお店。このカオマンガイを食べに来る観光客はその多くが日本人と中国人です。

このピンクのカオマンガイ屋がついに日本市場に進出しました。東京の渋谷区にオープンするお店は渋谷駅からもそれほど遠くありません。営業時間は11時から23時。2014年7月11日から営業を開始する予定です。

現在、オープンに向けて渋谷支店で働く従業員を募集中です。また、日本語のホームページも開設する予定です。

WOW 超スゴーイ :onionhead036:

タイ人の反応

  • ここのカオマンガイはほんと美味しいよね~。
  • 僕のママのレシピも凄く美味しいよ~。
    • 家に行くから、ご馳走してもらってもいい~?
    • ママはイタリアでお店を開いてるんだ。
  • タイ料理はしっかり、心をこめて作れば他の国の料理に負けないぐらい美味しいんだよ~。
      
  • 応募しま~す
  • 凄いね!
  • うちの家族にもレシピを聞きに行ってみよう~。ずっと小さな料理屋をやりたいと思ってるんだけど、誰も許してくれないんだ~。 :onionhead006:
  • タイのカオマンガイが世界に~。凄~い。 :onionhead036:
  • 一皿いくらかな? タイの何倍の値段だろう? :onionhead029:
  • 次はカオカームー(豚の足肉のせごはん。下の写真です。)も輸出だ~。
    その次はガパオライスも~、そしてさらに、その次は~…

    これが本場タイのガパオライス【タイ人の反応】
    タイのガパオライスの写真はこちら
  • 値段も教えて~。日本の友達を連れて行きたいから~。
  • このお店美味しいよね。うちの家族はチョンブリー(バンコクから2時間ほどの距離)から車で何度も食べに行ってるよ。ごはんはいい具合に炊けてるし、チキンは身が締まってて食べごたえがある。タレも最高~。
    家族で行ったときは一人一杯ごはんを頼んで、チキンは別に大皿で頼むんだ。お腹いっぱいになるよ~。
  • :onionhead039: きっと流行るだろうね~。楽しみ~。
  • タイのカオマンガイを味わったら、日本人は刺身の美味しさを忘れちゃうかもしれないよ~。 :onionhead026: :onionhead026:
บุกแดนปลาดิบ!! ข้าวมันไก่ประตูน้ำ (โกอ่าง) เปิดสาขาแรกที่ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(66コメント)

  1. コレは美味そう

  2. カオマンガイはマジでうまいよね
    大阪の日本橋にある店によく行くわ

  3. 大阪にもあるんだ、行ってみる

    エモジバ

  4. たべたい

  5. ファストフード並みの値段なら常連になる
    しかし日本のエスニック料理の店は値段が高めなのが多いんだよなあ
    リーマンや学生が気軽に食べられる価格設定をどれくらいかを見極めるかが勝負だろうね

    • ぐぐったら出てきた
      セットで850円~
      テイクアウト可だそうだ
      http://news.mynavi.jp/news/2014/06/18/180/
      記事ではサラダと言ってるけど写真見た感じだとソムタムかな?
      辛すぎて苦手なんだよなアレ(´・ω・`)

      • 良い情報ありがとう!
        そんなに高くないね。
        でもやっぱ本場で食べたいな〜
        タイ料理はタイの気候の中で食べるから美味いんだと思う。

        • 日本も夏はクソ暑い、盛夏にはいいんじゃない?
          7月オープンは丁度いいだろうね
          どんな味だろ、気になる

      • 高っ!
        今年の一月 バンコクの屋台でカオマンガイとスープのセット食べたけど日本円で百円位だったよ(海外に来て夕飯代が百円ってのもどうかと思うが)

  6. またアイコンが増えたの?カワイイ^^

    • 本当にね。
      ここのお陰でタイ人が皆かわいい奴に思える。

    • アイコン可愛いよね~

      白猫なのはやっぱり「シャム猫」からかな?

  7. 少し固めに炊いた長粒種が最高に合う料理

    日本米だとイマイチなんだよな、これが

  8. 渋谷のチャオタイで週1でガパオライス食ってるわ
    タイ政府公認のお店だよ

  9. タイ料理はいまいち好きではないんで、カオマンガイがなんなのか解説ないからわかんなくて、はいっていけねーしw
    またパクチーのせてくんじゃないよね・・・

    • 鶏スープで炊いた米に鶏肉が乗っていて
      甘酸っぱいタレを付けて食うものだよ
      俺はあまり好きじゃないな
      パパイヤサラダやグリーンカレーや
      ガパオガイ(肉そぼろ飯)なんかは好きだけど

    • パクチーが好きになるまで5年かかった。
      好きになってからはもう貴方なしではダメなの。

      • 私もグリーンカレーを食べる度にお腹壊してた。
        トムヤムクン食べると涙が出た
        それでもいつも会いたくて会いたくて

  10. カロリー高いけどさすがにウマい

  11. カオマンガイのナンバー1は柏の「ガッチキ」

  12. うまそ~
    お米の国だから米料理でうまいなら最高だよね

  13. たまーにイサーン料理が食いたくなる。
    近所にできてくれないかなー。

    • 俺もイサーンのほうが好きだな
      ナムトックムーとスアローンハイは肉とハーブのハーモニーがヤバ過ぎる
      ガイヤーン、コームーヤーン、肉系全部うまい
      そしてトムヤムよりもチムチュム派だ
      ハーブを使わせたらタイ料理は世界一だよ
      あと、やっぱ店の外で食いたいね

  14. ガパオライスうまそおおおおおお
    近所にタイ料理店ないし・・・(TдT)

  15. 大阪の店はオープン時に行ったけど接客悪すぎた、空いてるのに出すにも時間かかりすぎ

  16. 自信を持っておすすめできる料理があるのは素晴らしいね
    見た目シンプルだけどマジ美味そうだ、オープンしたら食いに行こう

  17. カオマンガイ大好きだな~
    馬券売り場の近くに出店するみたいだね
    反対側ならよく行くんだけど…
    ちょっと足を伸ばしてみよう

  18. >タイ料理はしっかり、心をこめて作れば他の国の料理に負けないぐらい美味しいんだよ~。

    本日の『The ご謙遜』
    「負けないぐらい」程度だったら代々木にあんな多くの人が集まるわけないじゃないのよw
    でも、この謙遜具合がタイ人らしいと言うか何と言うか・・・^^

    • 引き合いに出すのは失礼なんだけど
      中韓人って謙遜や恥という概念がないじゃん
      恥をかかない為に嘘を吐いて、皆を騙し
      メンツを保つというわけがわからないのはあるけどさ
      そこが同じアジア人、いや地球人と思えないわけなんだけど
      タイ人は謙遜したり、他の記事でも
      何度か恥ずかしいってコメントを目にしたことがあって
      そういうの聞くと同じアジアの仲間なんだと思えて嬉しくなるよ

      • 自分で自分のことを謙遜してますとか言うの変じゃない?
        それ、他人から言われて然るべき言葉だと思うよ

        • ウリほど謙遜しすぎて過小評価されてる民族はいないニダ!

    • >タイ料理はしっかり、心をこめて作れば他の国の料理に負けないぐらい美味しいんだよ~。

      これはそのとおりで、今世界で流行ってる日本の弁当文化も母親が早起きして
      愛情を持って作るからおいしくて素晴らしいんであって、
      別にキャラ弁とかで見栄えにこだわる必要もないんだな。
      愛情を持って作ればどんな料理でもそれは伝わる。

  19. 管理人さん、日本人側のコメント欄にも動くアイコン入れられる様にしてよ~

    • 同意! :onionhead036:

      コピペで入れられるけど、気持ちにぴったりなの選んで入れたいよ~

      • なるほど :onionhead036:→ :onionhead036: で入れられるのか

  20. これ美味いんだよな、渋谷遠いけど行くわ

  21. タイ料理ってハズレ無いからなぁ、どれも美味くて
    あの豚足肉の良いね

    • カオカームー食べた事無いけど美味しそうだねえ

  22. タイでの値段知ってるから高く感じてしまうなー。
    代々木のタイフェスみたいにオール500円だったら通うのにな。

  23. カオマンガイはタイ米さえ買えば自宅でも再現しやすいよね。タレの香味野菜は日本のもので代用するしかないけど

    でもカオマンガイとガバオライスはもうインスタントでもあるぐらい浸透したし、飽きたような気もする。カオカームー食べて見たいな!

  24. ↑のポスターを韓国人が見たら狂い出すだろうネ・・・
    タイの皆さん韓国人は基地外だから注意しましょうネ!!

  25. 次はガパオライスだ~とか言ってるけど既に結構一般化してないか?
    少なくとも都心では普通にその辺で食えるよ
    タイ人がやってるような本格的なエスニック料理店はもちろんのこと
    米が短粒米だったりパクチー控えめだったりとローカライズされたやつまで

  26. 近くにこの食べ物オンリーのタイのお店あるけど、人はほとんど入ってないなぁ
    明らかに見た目のボリューム感に対して値段が高いんだわ、輸入した食材つかってるからなのかもしれんが
    タイ米に鳥のササミっぽいのとキュウリみたいなのが数キレ乗っかってるだけのものが800円近くすると試す気にもならない
    300円くらいなら食べてみようかなって気になるんだけどな

  27. 日本だと海南鶏飯と表記してあるところが多くないか
    自分はずっと中華料理だと思っていたw

    • そっちの表記だとシンガポールの料理って勝手に認識している
      食いに行った事無いから違いはわからないけどw

      • そうだと思うよ。
        元々中国の海南島の料理だったか、
        海南島出身の人は移民先で作り始めただかっていう料理。
        シンガポールではシンガポール・チキン・ライス(中国語表記で海南鶏飯)
        タイではカウマンガイ

        って誰かから聞いた。

    • カオマンガイと海南鶏飯は基本的に同じだがタレが違う。

    • タイの屋台飯はほとんど華僑系がタイで現地化した元中華よ。

  28. 牛どん屋みたいになったら流行るだろうね

  29. 3杯食える自信がある。

  30. 家の辺りはタイ料理屋が多い その中でも 日本人相手ではなく 近隣で働くタイ人相手のお店はカオスw
    安くて美味しいけど 日本語はほとんど通じないし 店は汚いし でもタイ度満点!

  31. カオマンガイよりガパオライスの方が美味しそう
    近所にタイ料理屋がないのが悲しい

  32. ここのカオマンガイはバンコクで食ったけどまじでうまい

    でも値段が7倍・・・

  33. ここってタイガーウッズのお父さんの店?

  34. 海南鶏飯の鶏肉はピンク色の綺麗な火の通り具合で、柔らかくしっとりしている。
    しかしそういう店は少ない。
    カオマンガイも鶏肉の仕上がりが良ければ人気が出ると思う。

  35. タイ料理は酸味きついのもあるけどおいしいからね
    もっと流行ってもいいと思うよ

  36. カオマンガイ大好き!
    パタヤのヒルトン前の移動式屋台で買って、海を眺めながら食べた
    確か40バーツくらいだったかな?最高の朝食でした

  37. ご飯の上に鶏肉が乗ってるだけにしか見えないんだけどw

    • 水炊きのスープで米を炊くようなもんだから美味いよ。

    • タレに生姜やらパクチーの刻んだのやらが入ってて激ウマですよ。
      一緒に出てくる鶏ダシのスープがこれまたウマい!

  38. タイ料理美味いがあの調味料の量みると引くw
    普段和食洋食作ってる人からしたら驚きの量
    タイ人がみな腎臓だか肝臓だか患ってるというのも納得
    たまに食べるには良いんだけどね

    • 確かに 油と塩分は多いと思う

  39. 地元にブラジル、インド、マレーシア、インドネシア、トルコ、ネパール、ベトナムはあるのにタイがない。メチャすきなのに‥。タイのグンマーに店出してくれ!

    • グンマーには鶏めし弁当があるじゃないか!

  40. これはあまり美味くなさそう

  41. 両替屋の帰りによく行ったなぁ。ピンクのカオマンガイ。
    この高速下はカオマンガイ店が集まってるな。

    この近くでバイヨーク向かいのデパート(衣料品)の2階、
    フードコートに、カオパッがむちゃくちゃ美味い店もあるんだが、
    まぁそれは作ってるオバちゃんの腕だろうし、今も居るか知らんし、オススメはしないw

コメントする

グルメ タイ 反応 日本