親日国タイの反応

タイ人「日本人の規律正しさを見ると自分の行動を見直さなきゃって思う」日本のサッカーファンがW杯ギリシャ戦後もゴミ拾い

 

日本代表

ワールドカップのコートジボワール戦後にゴミ拾いをした日本人サポーターが世界で話題になりましたが、ギリシャ戦後のゴミ拾いの様子も同様に世界で話題になりました。タイでももちろん写真が紹介されていましたので、タイ人の反応をまとめました。

  2014年07月27日の人気記事TOP6

素晴らしい! 日本代表サポーターがギリシャ戦後にまたゴミ拾い

日本代表のサポーターたちが『日本 vs ギリシャ』の試合終了後もスタジアムを去る前に観客席のゴミを拾って帰りました。

応援していた日本代表『サムライブルー』の試合は引き分けに終わり、決して良い結果だったとは言えませんでした。しかし、サポーターたちはいつも通り観客席のゴミ拾いをしてからスタジアムを後にしたのです。

しかも彼らが試合後にゴミ拾いに利用しているこの青いゴミ袋は彼らが応援するときの道具としても使われているのです。


タイ人「日本人の性格には平伏すしかないよ」「日本のサポーターがワールドカップ試合後にゴミ拾い」
前回のコートジボワール戦でゴミ拾いしていた日本人サポーターも話題に

タイ人の反応

  • タイがワールドカップに行ける日を待とうね。僕はゴミ拾いだけじゃなく、モップ掛けまでするよ~。
    • 僕も友達として見守るよ。 :onionhead070:
  • 僕はゴミだけじゃなくて椅子も持って帰るよ~。 :onionhead078:
  • 日本…規律正しさや謙虚さでこの国の右に出るものはないね。 :onionhead060:
  • 本当に尊敬します。 :onionhead082:
  • 応援するよ。日本のサポーター。 :onionhead060:
  • とても称賛できるね。 
  • 日本代表にもっと勝ち進んでほしいね。そうすれば、たくさんのスタジアムが綺麗になる~。
  • 日本人のこうした規律正しさを見ることで、僕らも自分の行動を見直さなきゃって思えるよね。
    そうしないと、子供たちを教えるときにしっかり聞いてくれないからね。
  • 素晴らしい! :onionhead060:
  • 凄いね、日本。
    ゴミ袋をみんなで応援するときにも使ってたんだね~。 :onionhead051:
  • これは良い手本だね。
  • いつでもどこでも本当に素晴らしいね、この国は。 :onionhead072:
    • 日本のスーパーでタイムセールに行くと、戦争は本当にあるんだって思うよ。 :onionhead061:
    • 日本人は誰にでもフレンドリーで礼儀正しい。でも、部下になったら別~。 :onionhead075: :onionhead088: :onionhead076:
    • この二人は実際に色々経験してそうだね~。 :onionhead076: :onionhead088:
    • ハハハ、何があったんだろうね~? :onionhead048:
  • 決勝トーナメントに進出してほしいね。絶対応援するから~。 :onionhead078:
  • :onionhead072: :onionhead072: :onionhead072:
  • 素晴らしい人間性 :onionhead082:
  • :onionhead051: :onionhead051: :onionhead051:
  • スゴーイ
  • :onionhead078:
  • 本当に日本人の精神には感心するよ。
    香川をください。

  • :onionhead038: :onionhead038:
  • 日本人の性格は仲良くしたいって思わせるよね~。
  • どうやってこういう意識を育んでるんだろうね。タイと違いすぎる~。 :onionhead071:
  • 公共精神が素晴らしいね。 :onionhead060:


ยอดเยี่ยม!แฟนญี่ปุ่นระดมเก็บขยะอีกรอบหลังเกมเจ๊ากรีซ, แฟนบอลญี่ปุ่นนิสัยเสียอีกละ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. >日本のスーパーでタイムセールに行くと、戦争は本当にあるんだって思うよ。 :onionhead061:

    ええ、ありますとも

    • 絶対に負けられない戦いが・・・ね

  2. 一方、その頃渋谷では…

  3. 公共の場所ですもん。私達が利用させてもらっている側ですから

  4. :onionhead076: このキャラはオニオンヘッドonionhead

    ってキャラクターらしいね
    ちょいグッズとか欲しくなってくるな・・・
    タイ発祥なんかね?
    壁紙とかおいてあるファンサイトとかもあるみたいだけど

    ttp://www.onion-club.net/portal.php

    • なんか気が付くと種類増えてるよな、オニオンヘッドアイコン

    • 情報なくて探すのちょっとかかったけど
      台湾の作家さんでMSN用に作ったらしい
      イメージとしては結構日本っぽいところも見える
      ttp://www.taipeitimes.com/News/taiwan/photo/2011/01/18/2008053800
      ttp://www.onion-club.net/characters.php
      中国語圏で流行り始めて、(例によって)商標でやられたらしい
      ttp://www.tiplo.com.tw/jp/tn_in.aspx?mnuid=1258&nid=43642

  5. まぁ、良い事だと思ったらどんどん他国もマネすると良いわ。

  6. 試合がこういう結果だと、自虐的思考が沸き上がってくる。
    途中のラブラブカップルを見てしまったらゴミ集めしてるこっちが萎えてくるね。

    勝ってスッキリした形でやりたいもんだ。

  7. 椅子は持って帰ったらだめwwwww

  8. 作業員の仕事を取ってるにだぁああああ!!!!!!!wwwwwwwwwwww
    失業させるにだかぁああああああああああああああああああああああああああああああああああwww

  9. コロンビアに負けたら日本代表もゴミ箱入れといてくれよ

    • つい笑ってしまった。

      まー頑張ってくれや(諦めモード)

  10. いちいち取り上げなくていいよもう。

    • また外国でそこそこニュースになってるんだこれが、反応も始めて知った人がまだ続々書いてる
      でも二回で、さすがに知れ渡ったから、今度からは記事の中身で一文触れるくらいしかないと思うが

  11. あの捨て方はどうやねん。
    ちゃんとゴミ箱の中に入れろ。
    ゴミ箱に入らないゴミは持ち帰ってホテルで捨てろ。

    • 多分だけどあのゴミの殆どは他人が出したものじゃないかな
      人が出したゴミにそこまでするのもどうなの?って感じだが
      一箇所にまとめるだけでも違うし、それこそ清掃員がいるわけだし
      まあ、ゴミ箱の上にポンと適当に置いてある感じには見えるけど

    • ゴミ箱の付近に一か所にまとめておけばスタジアムの清掃員が回収しやすくなるだろ
      てかスタジアムのゴミをホテルに持ち替えられてもホテルが迷惑するわ

  12. >でも、部下になったら別~。

    うんw
    日本人は身内には厳しい

    • 部下になったら清掃してやる対象じゃなくて、共に並んで清掃しろ!って叱る対象になるわけだよ

  13. 試合はどうしよもないほど糞だったな。
    サポーターの行いは優勝レベルかもしれんが、代表チームは最下位争いレベル。

  14. 都議みたいな失礼な上司多いよね

    • あの事件は上司としてどうこうではなく
      単なる想像力の欠如、モラルの欠如、人間性の欠如、社会性の欠如が広く小物の権力オヤジに蔓延した結果

      • やじを飛ばした人間は言わずもがなだけど
        あの程度で号泣するほど幼い精神ってのはどうなのよと思う

  15. タイの人達に褒められるとうれしい。
    お互いに、褒められる人になろう。

  16. タイをジャックしたサムライブルーの写真を、ゴミ拾いした日本人の写真に取り替えろ

  17. それより試合に勝ってほしい・・。
    試合見たけど、ありゃダメだ。日本人は本当に本番に弱い。
    タイのみなさんありがとう。でも試合がヘタレ過ぎて。

  18. こんなに取り上げられると、逆にやりにくくなりそう。

    • ブレずにやり続けりゃいいのよ
      韓国みたいになぜか国内応援会場を1回清掃しただけで
      「1回でもやったのには違いないだろ」でなければおk

  19. 例え「ええかっこしい」でやってるとしても良い事だと思う。
    批判する奴はそこを指摘して来るけど、人の目を気にして行動するのは悪いことじゃ無いし、別に日本人特有の行動でも無い。世界中マトモな人間は人の目を気にする。

    良い結果でハッスルするのはまだ理解できるけど、結果が悪くて暴れるとかマジでクソがやることだろ。チームが負けたからムシャクシャして当たり散らすとか、およそ文明社会に生きる人間のやることじゃ無いし、サッカーに対するリスペクトも感じられない。

  20. そういえば前回の試合後の清掃がネットで多少話題になった事で、現地のブラジル人が見習おうって事でゴミ拾い手伝ってくれたんだよね。日本人も他の国の試合見に行った後にゴミ拾い手伝って欲しい。

  21. 運も味方して欲しいね
    2戦とも雨と風とで、パスサッカーをする日本には決して良いコンディションではなかった
    3戦目は何とか良いコンディションでやらせてあげたい
    お天道様!どうか晴れて下さい

  22. 子供の頃道徳の授業好きだったけど(ちょっといい話の載った教科書読むの
    今道徳の授業とか無いんでしょ?

    • むしろゆとり時代は多く取り過ぎていた
      それで学力下がったんで今は勉強の時間増やしたけど

  23. でもね、足元の粗大ゴミの「マスゴミ」を浄化出来ず、全てが台無しになる日本なのです。

  24. タイムセールは…恐ろしいものだ…
    誰も退かぬ

    >でもね、足元の粗大ゴミの「マスゴミ」を浄化出来ず、全てが台無しになる日本なのです。
    あいつらはマジで死を以って浄化したほうがいいね
    赤報隊がどれだけ正しかったか、今ならはっきりとわかるよ

  25. 地球の反対側まで行って、目的のサッカーは惨敗でゴミ拾いしてるとか泣けてくる
    A型だからわかるけど公共の場は綺麗に使おうとするけど
    案外、自分の家や部屋は汚かったりするんだよな
    他国の人に押し付けがましくやったりしないなら偽善でもいい事なんじゃないかなって思うけどね

  26. 花見やBBQ、花火大会のあとの酷い様子を見せてあげたい

  27. 一方の蒼井そらは渋谷のゴミどもが気になっていたそう。
    https://twitter.com/aoi_sola/status/479751817228582912
    だが「日本人はゴミばかりですからね。」のリプには知らん顔。
    「蒼井そらさん、あなたゴミですね」って言われているのに、だ。
    蒼井そらは自身をゴミだと思っているようです。事実ゴミですが。

  28. タイの人ってかわいいね。
    邪気がないっていうか。

  29. ….チッ

コメントする

スポーツ 反応 日本