親日国タイの反応

タイの屋台で普通に『たこ焼き』を売ってて意外と人気www【タイ人の反応】

 

たこやき

バンコクの鉄道市場にある「たこ焼き屋台」のことを紹介した動画がありました。値段が高すぎることがどうしても気になるようですが、タイ各地で普通にたこ焼きが売られていることが分かるタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月02日の人気記事TOP6

たこ焼き屋台 タラートナット・ロットファイ(鉄道市場)

タイ人の反応

  • うちの近くは20バーツ(60円)で6個入りだよ。
  • 僕は持ち主の方を食べるのが好きだな。
  • 高すぎる~。
  • タイ人は値段ばっかり気にして細かい部分は目に入らないのね…残念だわ。
  • 高い!!!
  • わたしの学校の裏では一玉5バーツ(15円)で売ってるよ。イカ、カニカマ、エビ入りもあって、野菜も一緒についてくる。このお店も美味しそうだけど、フタを付けると5バーツっていうのは好きじゃない!
    (映像内の値段表にフタを付けると5バーツと書かれていました。)
  • 近所だと6個で20バーツ。美味しいよ~。
  • うちなんか2個で5バーツだよ。チェンマイだけどね。
  • これは安くないでしょ。うちの近くは4個で20バーツ、8個で30バーツだよ。蓋を付けても無料だよ。
  • 4個で30バーツは高いよね。
  • チェンライ(タイの北部)では6個で20バーツ、9個で30バーツで売ってるよ~。
  • 健康に良い食べ物だね。
  • 大きい玉だね~。
  • たこ焼きよりも、子供が可愛いことに目がいった~。
  • フタをしたら5バーツ!!
  • プーケット(タイの観光地)では5玉で35バーツ。蓋をしてもしなくても同じ値段だよ。
  • たこ焼き大好き~。
  • 安くはないよね。4玉で30バーツ(90円)。1玉6バーツ(18円)以上だもん。それとも私が田舎者なの!?
  • 高くないでしょ。普通より一玉が大きいし、美味しければアリだよ。^^
  • どうして4つだけしかあげないの? 子供がかわいそう~。^^
  • 日本のカノム・クロック(たこ焼き器で米粉とココナッツミルクを焼いたシンプルなタイのお菓子。画像は元記事にはありません。)だね。
  • 凄く安い。 O_O 24個買って全部食べちゃいたい。
  • 食べた~い。
  • うちの近所は10玉で20バーツ!
  • 僕は二玉持ってる! タダであげるよ! 誰か欲しい人いる!?
  • これ凄く熱いんだよ。(熱いものが苦手なタイ人がとても多いです。)
    でも、美味しく食べたいなら、絶対に熱いうちに食べるべきだよ!
  • 僕の学校だと4個20バーツで売ってるよ。
  • うちだと20バーツあれば5個買えるよ。
  • どこにあって何時に開いてるの?
    • 鉄道市場で土日にやってるよ。
  • わたしのうちは20バーツで8個なのに。
  • この売ってる人覚えてる~。ラムカムヘン大学の前でも売ってたね。美味しかったよ。たこ焼きを渡してくれる時におばちゃんが「熱いから気をつけてね~」って言ってくれるんだ。
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(33コメント)

  1. 健康に良くはないよ

  2. 日本のカムノック高すぎ

  3. ファストフードだからこそ値段は気になるもの

  4. コスパ悪いのはたしか

  5. 猫舌なので、たこ焼き食べるときは滅茶苦茶慎重になる。

  6. 為替が絡むから高いか安いかはイマイチ実感できないけど
    たこ焼きとしてはしっかりした物みたいだから大丈夫だよ、きっと

  7. 今度タイで見かけたら買ってみよう
    それにしても10個で20バーツは安いな

  8. >僕は二玉持ってる! タダであげるよ! 誰か欲しい人いる!?

    下ネタか。スルーするとこだったわ。

    • これはコメント本人が、要らないってことなのか。

      • 下を取れば後は完璧なんだろう・・・

    • 脳内で再生されたおまえらの会話が、微妙に憂鬱そうなんだけど気のせいか。

  9. タコがどれくらいいるのか分からないけどあまり得意になって食える食える言ってると数が減ってろくなことにならない

    • 既に日本で売ってるタコは外国産のが多いみたいだしね。
      おまけにタコ自体もとんでもなく値上がりしてるし、もう高級魚と大差ないレベル。

      日本でもタイの屋台みたいにもっと安い別の物入れて作ったら良いのに。

  10. 熱いの苦手って人世界的には普通なのかな。日本のラーメン熱すぎって良く聞くけど。

  11. 安くていいなー
    昔大阪で民家の軒先で4つ50円とかで売ってたのを毎日食べてた事思い出した
    たこが小さくて見つけられなかったりするけど十分おいしいんだよね

    • 俺がガキの頃も、学校帰り通りで店やってたおばちゃんが、10円たこ焼き売ってた。
      タコ入ってないけど手作りのホヤホヤで、ダシが妙に旨かったわ。
      買い食いだからかなぁ。

  12. 作り方が丁寧。
    マスクして作業してるし小物も間違ってないから、日本人が係わってるのかな?

  13. イカ入れた方がうまいよな

  14. タコが高いんだっけ

  15. スーンワッタナタムのジャスコ前のたこ焼き屋さんじゃないの
    マヨと青のりの感じからして

  16. うちの近所に売ってるたこ焼きは、途中まで自動で作るタイプのせいか
    大きいサイズのたこ焼き6個で100円なんだよな 物価の違いを考えると結構高いね

  17. 別にタコにこだわる必要はない。チーズでもいいし、餅でもいいし、ハムのぶつ切りでもいい。
    多分、こうやって焼いて丸めて、ボールにするのは定着するだろうなー、あっちは屋台文化だし。
    大きさといい見た目といい見事なたこ焼きじゃないか。

    • なまこ入れてみ?

      いなくなるから

  18. > うちの近くは20バーツ(60円)で6個入りだよ。

    俺が小さい頃(多分幼稚園くらいかな)は、1個5円とかだったよ。
    バスの最初の1区間が30円とか40円とか、そんな感じの昔だよ。
    1ドル360円で国内の炭鉱ではまだ採炭してたころです。

  19. タイ行ってタコヤキ食べまくりツアーしたい

  20. たこ焼きは熱過ぎるんで
    かなり冷まさないと食えない

  21. 鰹節がかかっていないみたいだが。

  22. わたしのを2個あげるって言ってるのはいつもの人なの?

  23. 酢味噌つけるやつ買って食ったな
    エメラルド寺院の近くの市場で

  24. 値段はうらやましいね。俺の子供の頃はそんな値段だったけど。
    店も多かったな、住宅地で家を改造してたこ焼きややってたり。

  25. 日本だと6個で350円~500円くらい。
    タコヤキにとろけるチーズをのせてソースかけて食うとハンパない

  26. たこ焼きの中身は蛸にこだわらなくても良いよね
    チーズ入れたりみたいなのもあるらしいし、タコを食べ慣れてない国はいろいろアレンジしてみると良いと思う
    元々たこ焼きってのは中身に何も入ってなかった明石焼きってのが起源なので、
    ぶっちゃけ何でも入れられる

  27. タイにまで言ってたこ焼き食いたくも無いわ

コメントする

グルメ タイ 反応