親日国タイの反応

タイ人「侍が好きならこの漫画は絶対オススメwww」バガボンド、2014年秋に連載再開延期

    2015年3月11日 13:01

バガボンド

バガボンドの連載再開が2014年秋まで遅れるというニュースがタイで紹介されていました。サムライの話がいつの間にか農業の話になっていることも少し気になるタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月06日の人気記事TOP6

バガボンド 2014年秋に連載再開!!

井上雄彦さんの人気マンガ「バガボンド」の連載再開が延期されることが分かった。19日発売の「モーニング」(講談社)29号での再開が予定されていたが井上さんの描き下ろし作品などを展示する「特別展 ガウディ×井上雄彦 −シンクロする創造の源泉−」(森アーツセンターギャラリー、7月12日開催)の進行が大幅に遅れているため今秋まで再開を延期するという。

同誌29号には、連載再開延期のお知らせを掲載。モーニング編集部名で「ガウディ展制作終了後、しっかりと構想を練り、再び英気を養って戻ってまいる所存でございます」としている。

「バガボンド」は、吉川英治さんの小説「宮本武蔵」が原作で、剣に生きる武蔵の生涯を描いた作品。1998年に「モーニング」で連載をスタートさせ、コミックスは36巻まで発売されている。7月23日にコミックス37巻が発売予定。

タイ人の反応

  • この漫画、凄く面白いよ! 漫画の名前は覚えられないけど、ずっと昔から読んでるんだ。左の男は盲目だけど物凄い達人。もう一人が武蔵だったかな。サムライが好きな人なら絶対オススメ、超面白いよ~。 :onionhead042:
    • え? 盲目だったっけ?
    • ごめん、間違えた。耳が聞こえなくて聾唖なんだ。
    • そうなんだ~。セリフが少なくて読みやすそうだね~。
    • でも、彼は素晴らしい技術を持ってるんだ。剣士になるために生まれてきたみたいにね。
  • スラムダンクの頃から大好き~。 :onionhead042:
  • 僕が武蔵と小次郎の話を初めて知ったのは『YAIBA』っていう漫画だったよ。18年ぐらい前だね。
  • 見たことはあるけど、まだ読んだことはなかったよ。だって、最近読まなきゃいけない漫画が本当に多いんだもん。どれがどの話だったかごっちゃになっちゃうぐらい。 :onionhead011:
  • これだよ~。これも死ぬまでに完結して欲しい作品のひとつ~。 :onionhead022:
  • とても内容がいい漫画だよね。ずっとハマってて、最新作が出るのを心待ちにしてるよ。新刊を読むたびに好きになっていく作品。
  • 絵がとにかく素晴らしいよね。
  • この程度の連載の遅れは普通だよ。『強殖装甲ガイバー』と比べればね!!
    • 確かに~。
    • 完結まで読みたい~。

  • 正直言って作者が死ぬまでにちゃんと完結してくれるか不安で仕方ないよ~。年に1巻か2巻しか出ないし…。
    最初の頃は楽しいお話だったけど、最近はまるで人生の教訓や真理を説くような漫画になってきたよね。 :onionhead041:
    最新刊は農業漫画みたいになってるし~。 :onionhead022: :onionhead022:
    わたし、もう待てないよ~!! 先生~、早く完結させて~~!!
  • 凄くエネルギッシュな絵だよね。好きだな~。 :onionhead036:   :onionhead036:
Vagabond จะกลับมาอีกครั้งในฤดูใบไม้ร่วง 2014 นี้!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. はよ完結して。

  2. 引っ張り過ぎ。

    剣客商売のほうが好き。

    • 普通に面白いけど?
      この普通に面白いレベルってのは貴重なんだよ

    • まぁ剣客商売が面白いのは同意だし引っ張り過ぎって思うのもわかるけど
      このぐらいのペースでやってくれたほうがクオリティは保てるのかなぁとも思う
      とはいえやっぱり引っ張り過ぎかな…頼むからちゃんと完結してくれよ…

  3. >正直言って作者が死ぬまでにちゃんと完結してくれるか不安

    吉川英治の宮本武蔵が原作だから、漫画が未完のまま井上雄彦が亡くなっても、一応結末を知ることは可能やで。
    小学生の頃読書感想文の課題図書で読まされた話が漫画で大人気なのが不思議。

  4. YAIBAなつかしすぎwww

  5. 農業漫画wwwwwwww

  6. もうあんまり描くことはないと思うんだよね
    二人が決闘するだけだろ

  7. 小次郎編あたりから原作とかけ離れてきて
    もう完全オリジナル路線でいくんだろうなと思ってたら
    急に思い出したように本阿弥光悦とか伊織とか出てきて
    迷走してる感じだった

  8. いつまで田んぼ耕してんだよ・・・

  9. 98年スタートだったのか…
    どうりで俺も老けた訳だ…

    • 同じく。

  10. 読めば面白いけどな
    でも支持したくない

    • なんですの?読んだことない人間より。

    • 同じく
      面白いんだけど、吉岡一門のエピソードをピークに以後はひたすらかったるくなる
      もう巌流島ぐらいしか見せ場がないにしてもひっぱりすぎ
      百姓仕事の話も半分ぐらいの期間で〆て欲しかった
      完結してからまとめて読むのが良いんだろうけどいつになるやら

  11. 農業が面白いんですけど

    • 俺も農業すきだわ
      ここにきてどんどんおもしろく感じてる

  12. この手の話題で富樫の名が出ないとはw

  13. ベルセルクのがよっぽど危険だろ

    • ベルセルク連載終了したじゃん。作者の健康の理由とかで
      しかも新連載みたいなの始めちゃったし

      • 短期集中連載の方はもうとっくに終わってまたベルセルク連載してるよ、休載はどうせあるが
        てか連載終了の話なんてないから

  14. >最新刊は農業漫画みたいになってるし~

    ファームランドサザの事か

  15. イノタケも風呂敷広げるのは好きだけど
    畳むのは好きじゃないタイプの漫画家なのかね…

  16. まさかシグルイか!?と思ったがやっぱり違った

  17. 早く終われw
    なんか、スラムダンクのテンポ良さや想像力をかき立てる部分が良かったのに、、、、。

    • スラムダンクなんかテンポ悪過ぎるじゃん
      試合中の絵とかいちいちストップモーションになってて不自然だし

  18. 最近思うんだけど
    タイ人ってけっこうストライクゾーン広いな

  19. やめるにやめられんのじゃないのか
    売り上げ云々は知らんが、次回作のネタがないとかそういう類の問題で

    • バガボンドは終着点は決まってるからなあ
      問題はリアルのほう
      プロレス編面白いからいいけどさ

    • 「最後の作品展」で実質最終話は発表されている
      巌流島の決闘は5pで終わるほど一瞬の出来事
      あそこでカタルシスを落とす為に今がある

      武蔵の人生であの農業やってる時期が最も重要な時期なんだよ
      あそこで後に五輪書に書かれる人生観が書かれてあったと気付いた人は
      この作品が名作になったと解る
      そして物語自体はもう完結したんだよ
      最後の一コマをどう描くかというレベルで慎重にやってる

  20. 長くても10年以内には完結すると思ってたのにな
    休み過ぎ
    対吉岡一門の頃の熱も冷めちゃったなさすがに

  21. ん?農業編で人の弱さとかそんなんを感じてさらにそれを剣の道に活かしていくんだと

    思ってたんだけど違うの?

    コミックスでしか読んでないんだけど、お役人に「助けてください。」って武蔵

    が言ったのは人間として大きく成長しているんだと思ったんだけど人によって解釈の

    仕方が違うのかな?長文でごめんね

    • 人を殺す技術を磨き続けた武蔵が
      生きるということに向き合ってる期間だよ
      柳生石舟斎と武蔵が至った人を活かす剣の道の
      重要な主題を描いている

  22. >ベルセルクのがよっぽど危険だろ
    みんなもう諦めているよ

  23. オサレ過ぎんだよ。白土三平のマンガでも読め。

    • くさっ

  24. 農業編は吉川英治の宮本武蔵でも結構長かったし、しょうがないんじゃね?

  25. ガンツみたいな終わり方はしてほしくない…

  26. もう巻きに入ってるし、井上が急死とかなければ再開後数年で完結するだろう
    唐突な農業はヴィンランドサガでもやってたし、今の流行なんだろ(適当)

  27. ヒストリエに比べたら・・・ハァ
    才能の無駄遣いだよあれ

  28. 修行なんでしょ
    タイ人は修行シーン嫌いなのか?

  29. タイの人がガイバーを知っているなんてな。ビックリだよ。
    確かにアレは長すぎるw

  30. 本当に70人斬りしちゃったとこで萎えた
    ベルセルクかよw

  31. 無限の住人も是非読んで欲しい
    侍としては邪道だけど

  32. バカボン ド パパ

  33. タイ人はバガボンドを単なるチャンバラ活劇だと思って読んでたのか。
    まぁ、仕方がないか。

  34. >最初の頃は楽しいお話だったけど、最近はまるで人生の教訓や真理を説くような漫画になってきたよね。

    集大成である「五輪書」に繋げるためには、
    チャンバラ活劇に終始するわけにはいかんだろ。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本