親日国タイの反応

タイ人「韓国の若者の間で奇妙な『菓子袋バッグ』を背負うのが流行中w」「日本とレベルが違いすぎるw」

 

韓国のお菓子

韓国の若者たちの間で流行しているというお菓子袋をバッグにして背負うファッション?写真がタイで紹介されていました。ちょっと変わっているけど信念を持って続けていけばいいんじゃないかな、とコメントするタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月12日の人気記事TOP6

奇妙!! 韓国の若者たちの間で菓子袋をバッグにして背負うのが流行!

韓国はいまは最新の流行ファッションの発信地でもありますよね。服だけでなく、歌やドラマも人気があり、もし流行に遅れたくなければ常に最新ファッションの動向をチェックしておかなければなりません。そんな韓国の若者たちの間でいまヒットしているのが『お菓子の袋』を集めて作る『カバン(クヮバン)』なんです! これを背負うのですが、変わったお菓子や美味しそうなお菓子の袋であるほどイケているそうです~。(?) この最新の流行を見たとき、タイの若者たちも真似をしたいと思うのでしょうか?? そして、これは『奇妙』と呼ぶべきか、『スタイル』と呼ぶべきか…。では、とても美味しそうなバッグを背負う韓国の若者たちをご覧ください~。

タイ人の反応

  • これは常に背負っとかなきゃね。どこかに置いておくと取られてなくなっちゃうよ~。
  • お腹が減ったら、背中のお菓子をパクッ。おお~、便利だね~。 :onionhead032:
  • 韓流ファンはこれも早く真似しなきゃね~。
  • 誰かが欲しがった時に売るようにすれば思わぬ副収入にもなるね。
  • 試してみたけど、背中をアリに噛まれちゃうし、噛まれたとこに薬も塗れなくて凄く大変だった~。
  • 『カバン』じゃなくて『バカン』かと思った。 :onionhead026:
    (原文では「クヮバン(韓国語でカバンという意味?)」じゃなくて「クヮーイバン」かと思った。(クヮーイはタイ語でバカ、マヌケといった意味)でした。)
  • ほんとに流行ってるの?
  • 食べた~い。
  • また韓流ファンが真似するなんて言わないでよ~。
  • いいと思うなら続ければいいと思うよ。 :onionhead042:
  • ただ、周りの注目を浴びたいだけでしょ。
  • うぅ…良いと思うなら続ければいいと思うわ。
  • 日本のように努力して発展させていけばいいよ。
    フフ…でも、レベルが違いすぎるね。日本の方が遥か高みにいる。
    韓流ファンも早く真似をしなよ~~。ハハハ。 :onionhead039:
แปลก! วัยรุ่นเกาหลีฮิตเอา ขนมถุง มาทำกระเป๋า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(72コメント)

  1. ウワー

  2. 日本関係ないんでw

    • うん。
      韓国のお菓子って衛生面考えると絶対食べられないw

  3. >試してみたけど、、、

    試したんかい!

  4. 予想の斜め上を行ってた

    お菓子の柄のカバンかと思った

    • そう思ったw

  5. 何最後のアディダスの分かりやすいパチもん…

  6. 韓国の菓子は窒素が多いから軽くていいね。

    • 窒素は重い気体ニダ!

  7. 日本も昔、エビアンとか流行ったなーと思って見てみたらこいつは凄いわ。
    オフィスグリコの人かよ。

  8. >日本のように努力して発展させていけばいいよ。
    >フフ…でも、レベルが違いすぎるね。日本の方が遥か高みにいる。

    そう言ってもらえるのはすごくうれしいけど
    特に訳もなく日本を引き合いに出すのはよくないかな
    写ってるかっぱえびせんもポッキーも日本のパクリだが
    このスレで重要なのはそこではないのだから

  9. トンスラーらしくていんじゃないw

  10. うわぁ…
    相変わらず頭おかしい

  11. 韓流ファンが馬鹿にされているのは
    日本も見習わないとw

  12. 菓子いっぱい持ってんど~♪
    てなわけか。
    毎度恒例虚栄心だね。

  13. ゴミ背負ってるみたいだけども・・・。

  14. 透明のリュックに、ジェリービーンズやM&M’Sのチョコなんかをいっぱい入れるとかだと、まだアリかもしれない
    でもこれはどうにもならないレベルで脳に障害があるだろ

  15. グリコがポッキーの箱を模したスーツケースをキャンペーンの景品にした時は
    欲しいって思ったけど、これはまねしたいとは思わんな。
    グリコさん、あのスーツケースが欲しいです。
    もう一度、作ってくれませんか。

  16. 韓国の菓子は虫が湧くからバックの中から虫がぞろぞろ・・・

  17. なんじやこれww

  18. 韓国製のお菓子は中身が少ないとかで叩かれまくってて売れなくなってきたから
    菓子メーカーが無理矢理ブームに仕立て上げてるんじゃねえの?

  19. カバンのことをクヮバンていうの?
    間違いなく日帝由来だから以後使うなよ。
    カバンていう言葉が穢れるわ。

  20. びっくりするほどハングルやなー
    と思ったら韓国の話題だったのかw
    そういや韓国で商品名にハングル以外の文字、英字を使ってもいいとか規制緩和?されたんだっけか?

  21. 別サイトで見たことあるけど、これ学生が友達に
    誕生日のプレゼントとしてあげるのが流行ってるんでしょ
    実際映ってるのは若い子ばっかだし

    安くて大きく作れて金の無い学生にはいいと思うよ

    • ああ、なるほど
      この記事だと本気でファッションのつもりかと思ってしまうけど
      そういう事なら全然アリだし微笑ましい光景だと思うわ

    • ああなるほど
      11月11日のペペロの日(もちろんポッキーの日のパクリ)に
      ペペロの詰め合わせ袋買って友達同士で贈り合うアレみたいなノリね
      年々ペペロ袋が巨大化して大変なことになっているという

      一種のジョークプレゼントなんだろうけど内容よりも周囲に見せて楽しむものなので
      結果的に友達がいるぞアピールになってしまい貰えない人は劣等感に苛まれて大変らしい

  22. 業者がスーパーに納入する際にかかえきれなくて背負ってます、みたいな
    少なくともファッションではないな、これは

  23. タイの人達も韓流のゴリ押しに違和感、嫌悪感がある人もいるみたいね。
    歴史ものなんて、9割方ウソだからイメージにだまされないように気をつけて下さいね。

  24. おもらいさん て感じ

  25. おい、それ日本のお菓子や!
    あ、違った、パクリやった

  26. なんか空しいのはパクリ菓子使ってるからですw

    • キャラメルコーンにヤクルト・ポッキー・かっぱえびせん
      その偽物でこんなことをやっているのは何と言うかかわいそうだよね…

  27. これは流石に何か間違って解釈してるんじゃない?

  28. まあ、日本の女子高生・男子高生なんかにも意味不明の流行りが起こるしなー

    昔、留学先でよく一緒してた韓国人留学生って、ほんの雑貨や化粧の仕方まで日本人を観察して真似してきててうざかったけど
    それを思えば、どんなに馬鹿馬鹿しいものでも自分たちの中で流行りを作れるようになったのはいいんじゃない

  29. 朝鮮人は奥深いw

  30. あとはトンスルの入ったペットボトルを首から下げとけば完璧!
    これで韓国がいつ破綻しても大丈夫だよ。

  31. 虫が背中に卵背負ってるみたいだな

  32. 普通にセンスが悪いわ
    ミノムシのように新聞のチラシを体に貼り付けまくってるレベルのダサさ
    無関係の韓国人達にとっては頭の痛いブームだな

  33. 韓国は最低のゴミだなw
    軽蔑にも値しない。

  34. 貧乏臭いし、センス皆無で頭がオカシイ。

  35. これ本当は何の写真?
    さすがに流行ってのはウソだろ?
    日本でもデコに塩水入れたり小豆を顔につけるのが「流行」してることになってたけど

  36. 一種の中二病ですかね!

  37. ビタイチ真似したいと思わねぇ……スタイリッシュでもクールでもない。
    寄せ集めてツギハギしただけにしか見えないのだが……
    これが韓国で流行ってるの? 驚きだね……

  38. 日本からパクったお菓子ばっかりだなあ
    あいつら本当のことを知ったら発狂して「起源起源」言いながら死んじまうんだろうなあww

  39. 流行とか好きにすればいいが、チョコとか溶けそうだなw

  40. いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね

  41. クサそう

  42. これは思い付かなかった、凄いアイデアだね(棒

    何か、これ、お菓子の行商だよなw

  43. セウォウル号沈没事件の時、お菓子の袋を投げ入れてやれば良かったのに(韓国製は中身が少なく窒素で膨らませただけだから)・・・って話題があったけど、ライフジャケット代わりのお守りなのかな。

  44. おでん文字

  45. 作ったのが小学校の低学年生なら可愛いと思えるけど…

  46. うんうん 誇り高き朝鮮人にすっごくよく似合ってるよ!

  47. ♪~ チョッパリー!
    ウリナラオリジナルなんだからマネッこしたら駄目ニダよw

  48. 手作り感がめっちゃ出てるアディダス
    段ボール箱に色紙貼ってカッティングシートでロゴを切り抜き
    他人から見て明らかに苦労して作ったんだと思われるブツを
    本人はそれをクールだと思って背負ってる
    そのギャップが痛すぎる・・・・

  49. 小学生だと学校でアホな流行なんかたまにあるけどさ、高校生・・・

  50. 関係ないから日本と比べないでね

  51. お菓子袋のプリントしたカバンかと思ったらまんまかよ

  52. 韓国は韓流ブームなる怪しげなものを仕掛けたが、実際にブーム(支持者が圧倒的多数を占める状況)が起きている国は何処ですか?
    それは間違いなく日本ではありませんね。
    タイ人の書き込みを見る限り、タイでも起きていません。
    じゃあ何処?
    誰か知っていたら教えてください。

  53. 小学生の自由研究みたいだな

  54. 有事の際の非常食を持ち歩いているのかな?

  55. ポッキーのはカワイイ

  56. こういうの紹介しないで寒流だ、日韓友好だとほざいてる連中は偽物だよね
    ブラックデーとかちゃんとした文化があるのに、「金になりそうな」所にしか寄り付かない

    それが韓国人であり、彼らの文化だと言われれば反論できんが

  57. 見事にパクリ菓子ばっかりw
    ヤクルトのパクリ商品まであるのかよ…

  58. これは、日本の節約主婦とかが、ルイヴィトンだのロクシタンだの紙袋をバッグに
    改造してしまうというネタが元なのだろうか。

  59. 日本もお菓子を模ったユーモア商品はあるが、これはただただ、貧乏臭いだけだ。
    乞食が段ボールと新聞紙を毛布代わりにしてるのと、どこか似たような感覚に陥る。

  60. どうせやるならもっと可愛らしく作ればいいのに、なんで雑なんだ。
    子供の頃ユンボギの日記を読んだせいで貧しい子供が菓子転売で稼いでるのかと思ってしまう。

  61. なんじゃこりゃ?
    と思ったけど、それこそお国がらって奴だから。
    日本でやらかしたら笑いモンだけどね。半島でならご自由に。

  62. やっぱり遺伝子レベルで脳に障害がある民族

  63. ダサくね(>.<)

  64. 高校生の誕生日プレゼントで、これは無いわ~。
    日本だと60年前の貧しさじゃない?

  65. 日本でいうとアルバイト先で冷蔵庫に入っちゃうような人たちみたいな感じなんじゃないの?
    面白くないのに面白いと思ってやってる痛々しい思春期の子とか・・・。

  66. バッタもん背負うのが、韓流。w
    ハズ過ぎる。ww

コメントする

ニュース 反応 韓国