親日国タイの反応

タイ人「日本の政治家は凄い。間違いを認めて改善する!」自民党の鈴木章浩がセクハラやじを謝罪

 

自民党の鈴木章浩都議謝罪

自民党の鈴木章浩都議が東京都議会でのやじを謝罪したことがタイでも紹介されていました。他の諸外国とは異なり自国の議会と比較して好意的なコメントが集まったタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月10日の人気記事TOP6

日本の政治家が謝罪! 議会で女性議員に「結婚しろ」のやじ

東京都議会の塩村文夏都議(35)の一般質問中に「早く結婚しろ」などとセクハラのやじが飛ばされた問題で、発言したことを認めた自民党の鈴木章浩都議(51)が23日午後、議会棟で塩村都議に謝罪した。

都議会自民党は同日、都庁で記者会見し、鈴木都議がやじを飛ばしたことを認めた上で「都民や自民党の皆さんにおわびをしたい」と説明を受けたことを明らかにしていた。

sankei.jp.msn.com

タイ人の反応

  • タイの男は政治家だろうが他の職業だろうが、女性の地位を尊重している人は本当に少ない。それだけじゃなく、女性の方も男性から尊重されないような態度。ふ~。 :onionhead038:
  • タイの政治家だったら夢のような話ね。
  • 切腹に至らなくて良かった… :onionhead045:
  • タイの政治家は女性蔑視だからね。こんな謝罪はありえないだろうね。
  • ただ、からかっただけでこれでしょ。タイの政治家は勝てないよね。女性を殴って追い出しても、厚かましく議員でいることができるんだから。
  • 心が本当に繊細なんだね。
  • これでこそ紳士的な議会だよ。
  • タイの議会は冗談みたいな議会。相手やその父親母親の悪口の言い合いだよ。議会なのかケンカの場なのか分からないよ。
  • かっこいいね。
  • これは人間のやることだからね。 :onionhead042:
    一方、タイの議会は畜生だらけだから。 :onionhead012:

    • 畜生以上だよ、うちの議会は。
  • これこそ本当の男だよ。間違いを認めて改善する。 :onionhead036:   :onionhead036:
  • これはあれだね。タイの議会では見たことがない光景だね。
    • タイの政治家は男か女かなんて小さなこと。お互いに罵り罵られ、悲鳴が議会内に響き渡る。
  • タイはこうさ!! :onionhead038:   :onionhead018:


  • アノー、ハイ。尊敬する、尊敬するよ、とても紳士的だよ。 :onionhead001:
  • 良い手本だね。間違いを犯したら、ちゃんと謝って責任を取る。
  • ジェントルマン精神がなければそこは議会と言えない。それが日本にはあるんだね。 :onionhead036:
  • 彼の心意気を尊敬するよ。責任感と謝罪する勇気がある。
    タイの政治家は彼を見なさいね。
  • 素晴らしい責任感だよね~。

  • (元総理アピシット首相)「へぇ~~」

    • これはオカマだから。しかも女性蔑視の。
  • 謝罪して責任を取る政治家。
    日本は素晴らしいね。
นักการเมืองญี่ปุ่นขอขมา นักการเมืองหญิง หลังแซวกลางสภา “เคยมีลูกแล้วหรือ?”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(72コメント)

  1. これいつものマスゴミと反日塩村議員の連携日本叩きだろ
    そもそも産めないのかなんていってないじゃないか(´・ω・`)

    • どうかな
      録音に引っかからなかっただけって可能性はある

      • ああ失礼Facebookで訂正あったのか

    • 叩かれてる鈴木議員って尖閣諸島に上陸した保守派だから左翼マスコミとしては美味い餌なんだろーね

  2. 日本人はどっちも屑だと思ってますがね・・・

  3. できちゃった詐欺師塩村がどうしたの?

  4. チョッパリ共がなんだって

  5. これこそが日本が中韓を刺激する姿勢そのものだよ
    とりあえず謝る
    でもその後の態度は・・・っていう

    • メディアの一方的で過剰な盛り上がりの演出もね。

  6. 今後は国会での野党のゲスな野次も吊し上げていいって事だよね。

  7. 1500万で有名になっちゃったけど
    それはそれ
    これはこれだよね
    どっちも人間の屑だけど仕方ない

  8. ヤジらないで冷静に理詰めで追い詰めてくれよと

  9. いろんな臭い連中に利用されちゃってるね

  10. インタビューで自分じゃ無いとしら切ってたからね。
    全然紳士的じゃ無い。

  11. 鈴木氏には独島へ上陸してもらいたい。

  12. タイ国会の写真ww

    ヤジ問題なんて吹き飛んじゃうほど
    政府公式ブログのタイトルがすごくて
    改善するどころか悪化してます(´;ω;`)

  13. タイと欧米の反応が違いすぎてワロタ

    • なまじっか先進国の欧米なんかよりタイの人のほうが全然まとも。

  14. タイが酷過ぎるだけだな、これ。

  15. >女性を殴って追い出しても、厚かましく議員でいることができるんだから

    鬼だなタイ

    でも殴るのはNGだけど男女の距離感なんて国と民族それぞれでいいとおもうわ
    他国と他民族の奴が口出す問題じゃない
    変えるのは自国民族だけでやるもんだい

  16. まぁ良いきっかけになったわ
    今回は相手が女だったから話題になったが
    前々からもっと酷い下品なヤジが多発してる
    これからバシバシ取り締まれる口実になる

    • 物事の本質を見た方が良い
      左寄りの人間が安部首相に種無しと言っても問題にならんのに、保守派が言ったら大問題
      ヤジを取り締まる前にマスコミの体質改善の方が先だと思うけど

      • マスゴミに体質改善・・・?ゴミはゴミ箱に捨てよう

  17. この一件で褒められたとこなんてどこにもない
    ヤジを飛ばした低俗な議員達、涙を流す議員、自浄力のない議会、隠ぺいする与党自民党
    すべてが後進国レベル
    政治家が先生などと呼ばれているうちは日本は雑魚のまんまだよ

  18. ファッキューやってる男の前列で笑ってる女性の写真とかなんだか味がある絵だな~

    亀の子リポーターとかはご愁傷様だな

  19. 次のフェイズは結婚詐欺叩きかな

  20. くだらないことだと思うわ 発言の罰は受けるべきだけど
    上っ面で議員様への女性蔑視の発言が謝罪されるかどうかよりも
    現実に今ある女性差別への認識をきちんとして改善していくべきだ

    この女議員もぎゃあぎゃあ騒いでないで、私のことはいいですから
    実際に苦しい思いをしている国民のために働いていきましょうくらい言え

    • 全く同感。

      経緯を知らないから感心してくれているタイの人を騙しているようでいささか心苦しい…

      しかし、タイ、インド、韓国、インドネシア等
      国会が闘技場の国って多いな

    • >この女議員もぎゃあぎゃあ騒いでないで、
      そういう風なコメントしてると思うけど。

  21. 日本国内で済むような議論を海外に広めやがって
    セクハラクソジジイ野郎も元グラビアクソビッチ女もどっちも辞任しやがれ!

  22. しかし謝っても塩村議員は許してくれないようで
    他にもいるだろ、あ?
    外国人記者のの皆さん、日本はこんなに酷い国なんです
    総理もなんか言えよオラ!と増長しております

    • 謝ったんだから気はすんだろって?
      増長してるのはどっちだか。
      実際酷い国(政府)なんだし間違った事言ってないでしょ。

  23. ヤジは見苦しいけど内容に関しては正直
    この言葉が自然に出るような土壌があると思うわ日本は
    社会で日常的におっさんにこういう態度とられてたら
    女だって進んでほいほい子供産む気になるか?

  24. 引き際は良い所で落としたね
    まぁ、野次の内容なんてどうでもいいが野次する事を止めて欲しいものだ。

     選挙活動見ても殆どの地方選で貧乏くじしか無い状況だから、議員の資質については言うまい(投票そのものが罰ゲームなのはもう諦めたよ)
    議員のレベル=選挙民のレベルではあるが・・・orz

  25. 問題は誰が言われたのではなく、誰がこの愚劣な野次を言ったのかですよ。
    塩村を叩いたところで世間は納得しないでしょう。
    鈴木を切っただけで、その他の野次を飛ばした議員が誰だったのかをウヤムヤにしょうとしていることの方が悪質です。
    都議会の自民党議員は有権者を舐めきっているということを国際社会に向けて自らさらしてしまっているのです。
    国益を損なう行為とは、このようなことを言います。

    • 慰安婦問題で某国が一生懸命日本下げをしているなか、今回のような問題でわざわざ海外記者に向けて記者会見を開き「私はかわいそうな女なの、議場で泣いてしまったの」とさらに話しを大きくしている塩村議員こそ日本の「国益」を損なう行為をしてると思いますが
      塩村さんの行動は議員として冷静さに欠けてると思います、高校生じゃないんだからツイッター「でこんな事言われた!」と叫ぶ以外に方法はあるでしょう。
      東京と日本の国益を考えるわけでもなく、ましてや世の女性の為でもなく、自分のプライドと欲求を満たすために自己中フェミニストが騒いでるようにしか見えません。
      まぁ野次を良しとするわけではありませんが、一番の問題は鈴木議員の発言をわざわざ編集して問題を大きくさせたマスコミでしょう

  26. どいつもこいつも民度が低いのが問題。
    こんな民度の低い議員を当選させた都民が他人事のようにののしり合う。
    都民の民度の低いこと低いこと。

    まぁこれをきっかけに議会から低俗で悪質なヤジが一掃されて、
    感情にとらわれない真剣なの議論で戦ってもらいたい。

  27. まぁそれはそれとして
    どんな醜い事態でも良い点を見つけて褒めてくれるタイの人の心は、ほんとにおおらかで美しいと思ったよ

    • 自分もそう思った。
      タイの人達の考え方や物の捉え方、全てが素晴らしいと思う

      • そういうコメだけ抜粋してんだろうし、そもそもそんな人間ばかりだったら、
        そのタイ人が叩くような政治家はいないはずだろ。美化しすぎ。

  28. >相手やその父親母親の悪口の言い合いだよ。
    親が鬼門なのは万国共通だな。

  29. あの程度のヤジで凹むほど弱いやつは政治なんかやらんでほしい。

    • 凹んでるというより逆襲だろ。
      謝らせてるんだから結果、強い女政治家アピール出来てるよ。

    • 意外と計算してるかも…転んでもタダで起きない性格みたいだし、 
      今は鈴木議員が叩かれてるけど、マスゴミがどのタイミングで塩村議員叩きだすのか??

    • 別れた彼氏から慰謝料1500万円ふんだくるようなやつが凹むかよ。
      イケイケ尻軽だったのに売れ残った女のプライドが傷ついたから、
      個人的恨みで攻撃してるだけだろ。

  30. みんなが結婚した方がいい。
    みんなの党の分裂を揶揄したものと、当人の不倫問題との両方を揶揄したヤジ。
    でも、そのいいわけをするともっと叩かれるから謝罪するより仕方がないんだよなぁ。ああいった状況に追い込まれると。

  31. 支那人もこの件に関して「日本の政治家は謝るのが凄い」って言ってたなw
    イスラム圏の女性蔑視をスルーするくせに、日本を叩く白人どもと、そのバックに付く
    マスゴミ、伝痛等のヤカラw
    ダブルスタンダード過ぎだろw

    • >イスラム圏の女性蔑視をスルーするくせに
      いや、俺達が日本にいたら知らんだけで、世界中で批判の嵐だぞw
      日本だから日本のニュースしか話題に上らないだけで、世界中でお互いが叩き合ってる。
      あたかも日本だけが世界中から叩かれてる印象になるけど、勘違いだ。

  32. ヨーロッパと反日マスゴミとは違う反応でワロタ

    まあ、言うほうも自民叩きの材料にするほうもクズだわ。

  33. にも関わらず、辞任しろ!責任とれ!と騒ぐ日本のマスゴミども。
    出身の地が分かる発言ですね。

  34. まさかの女性蔑視のオカマの元総理登場に吹いたw

  35. アイドル崩れの整形
    妊娠詐欺で1500万円
    家賃未払いでシカト
    ホスト通い暴露画像

  36. ああ、少子化問題についての会議で
    「みんなが結婚すれば良いんじゃないか?」って野次を
    「早く結婚しろ!」って捏造して、更に本人以外には誰も聞いてない
    「産めないのか」ってセクハラ野次を創作した塩村都議捏造セクハラ野次事件ね。

    加害者の詐称した女性議員は妊娠詐欺で慰謝料、不倫、家賃未払い、複数人と婚約と
    問題がどんどん発覚してるよ。
    最低の嘘吐き女だった訳。
    海外にはこれから顛末が伝わるのかな?

  37. 少子化対策→「若いうちに出産しましょう」と書かれた手帳を
    女性だけに配ろう!って国っすからね
    そんなの言われなくてもみんなわかってる事だし
    女性「だけ」にそんな手帳を配ったって意味ないんだよ
    ナメック星人じゃあるまいし、子供は男女で作るものなんだよ

    フランスやイギリスみたいに、適当に遊んで父なし子を産んだ女性に
    手厚い生活保護をして、働かないDQNを増産するか?

  38. 度を越えたヤジだと思うよ。いけないことだとね。
    で、謝罪した。
    終わり。
    と思いきや訴訟起こすと言ってるよね。
    あらあら、
    ちょっとエスカレートし過ぎでは?
    国民は、それを望んでる?女性議員の個人的プライドが許せないの?

    何をやってんだか・・
    やること他にあるでしょ。
    って感じになってきてるよねー

  39. 野次そのものよりもシレっと嘘つきまくってたことのほうが気持ち悪いわ
    ブルーリボンだとか尖閣上陸とかで擁護してる奴らも同じく

  40. 塩村文夏・・・
    都議になってから、
    高級車にて通勤。
    家賃未払い。
    今回の件、わざわざ、外国特派員協会で発言して海外に発表。
    セクハラねつ造疑惑。
    売名行為。

    政治家になる前ですが、
    (TV番組:明石家さんまの恋のから騒ぎ)
    彼氏から、300万円相当の洋服をプレゼント。
    別れ話に、1500万円の慰謝料。
    妊娠詐欺。
    顔整形。
    ※純粋な日本人でなく、朝鮮半島人の血統。

    ウソつきなので、政治家になってはいけない人物。

    ・・・少しは、韓国人を、
    日本人が嫌う理由がわかりましたか!?(笑)

  41. 謝罪したのってマスゴミに既にバレちゃってたからっしょ?
    ただの保身 しょーもない

    タイの中の人が持ち上げてくれるのは有りがたいが ちとピントはずれ

  42. 【鈴木VS塩村 野次騒動まとめ】

    ・塩村と三谷の不倫関係は都議会では周知の事実。
    ・そんな不倫女が女性促進の提案とか爆笑レベルで鈴木がつい野次った。
    ・鈴木の野次は塩村と三谷の不倫を皮肉ったもので女性蔑視発言ではない。
    ・みんなが笑ったのは塩村の不倫をしってるから。(だから舛添も笑った)
    ・公の場で不倫を茶化されて気まずい塩村は嘘泣きを披露w
    ・それを売国マスゴミ群が女性蔑視問題に捻じ曲げて世界報道を開始w
    ・慰安婦問題で国や政府を叩けなくなったマスゴミが女性蔑視で国を叩くことを画策。
    ・塩村もそれに便乗すれば不倫話をもみ消せると判断し記者会見に望む。
    ・鈴木の弁解「早く結婚してほしいと思った」は「不倫はアカンやろ」のチクリ発言w
    ・「産めないのか?」発言に対して塩村がFBで「聞き間違いでした」とビビり出すw

    • これって本当?
      だとしたら全く別の絵図になるのだが・・

      • 本当よ〜
        だから鬼女が激怒して過去を掘りまくってるw
        出るわ出るわ黒い過去www
        「保守速報」に黒い情報が次々とアップされてるから見てね

  43. 日本の場合主婦を怒らせると怖いからね
    実は日本の裏を仕切ってるのは女性だって事を海外は知らない
    世界で一番したたかな女性が日本人女性だよ

  44. はは~ww 最近この政治家の顔見たけどさ~よくま~擁護できるもんだわww
    女がどうのとか置いといても、よく選んだもんだね~ブハハ!!
    見るからに悪徳大寒のツラがまえw 他にもいるんだろ~?出せよw
    この女選んだのはドコの人なんだよw 国会で遊んでんじゃないよオマエラww
    どっちもどっちじゃないのwなんで執拗に女だけ虐めてんの?w

  45. これから議会での野次も減るかな。それにしてもこんな慰謝料1500万円もふんだくってテレビで自慢するような女を都議に選ぶなんて、都民は恥ずかしいね。

  46. 今まで野次が批難されなかったのに何故、という疑問はある

  47. 塩村は、演技してて嫌だ。鈴木都議が謝罪しても、なお、わざわざ海外メディアに日本sageする。←都議のすること?何、どさくさにまぎれて女性代表の顔してんのさ?いいかげんうんざり。 

  48. タイ人ってすごくまともだよね。中韓とは大違い。

  49. 世田谷区民は猛省してください。こういうKUSO詐欺師女を都議にした責任は世田谷区民にあります。塩村は、男から1500万円だましとった詐欺師です。詐欺罪を犯してのうのうと都議をしていること自体狂ってます。

  50. 先の方々が既にこの件について詳細な説明をして下さってるけど、自分もそれを知ってる分、鈴木も塩村も擁護する気にはならない。
    でも何も知らずにテレビ報道だけ見てたら塩村に同情…はしないわw
    だって個人的にはあの発言は特に問題視する範疇にないもの。敏感な人には申し訳ないけど、そんな事で涙ぐむ同性(35歳)を見ても全く共感できない。むしろいい歳こいてその程度の野次をあしらう術も持たないどころか過剰反応起こすのかよ、と呆れる。

    というか、国会をずっと見てる人は知ってると思うけど、NHKの籾井会長や故・小松長官なんて真正面から野党議員に凄まじい人格否定され続けてたんだけど。「そのまま死んじまえ」という野次もあったしね。
    そっちの方は全く問題にならずに、この程度の発言で本人が涙ぐんで(思い当たる事もあった所為だろうけど)マスコミは大騒ぎとか、背景とか時期とか色んな要素が絡んで何とまあ格好の叩きネタに仕立て上げたな、てのが正直な気持ち。

    タイさんとこの画像、凄いなw
    国民としては悩みの種なんだろうけど(まあどこの国でも自国の政治家には不満があるよね)、ごめんちょっとクスっとしちゃったw

  51. 中学生高校生あたりに国会中継を見る授業を入れられないかなあ……こういう騒動を見てたら、一部政治家のバカバカしさとマスコミの煽りと選挙の大事さが身近に感じられていいんじゃないかな

  52. 謝罪ってw 生贄になっただけだろ
    朝はヤジを否定していて昼の自民党総会の後には認めているんだから

  53. 改めて見ても、タイでも此処でもコメントで触れられていないが、
    塩村議員による「茶のしずく石鹸」の被害者叩きが一番悪質だと個人的には思う。
    鈴木議員に問題があるとして、それとは別に塩村議員もかなり酷い人物。

コメントする

ニュース 反応 日本