親日国タイの反応

タイ人「日本の秋葉原に買い物に行くんだけどお金はいくら持っていけばいい?」

 

セブンイレブンのガンプラ

日本旅行を計画しているタイ人がポケットマネーをいくら持っていけばいいのか相談しているスレッドがありました。日本で買い物をすると、ついついお金を使い果たしてしまう様子のタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月18日の人気記事TOP6

日本に3泊5日のツアー旅行 お金はいくら持っていけばいい?

3泊5日のツアーで一日フリーなんだけど、僕は秋葉原に買い物に行こうと思ってるんだ。

まず新宿から秋葉原まで電車代はいくらかかるかな?

それから、秋葉原ではガンプラとフィギュア、中古のゲーム機を買うつもり。

いまは25,000バーツぐらいで考えてるんだけど足りるかな?

誰か詳しい人、どれぐらいお金を持っていけばいいか教えて~。

タイ人の反応

  • もうちょっと必要かなぁ。せめて日本円で10万円は欲しい。念のためにね。
  • 10万円あればお釣りがくるよ~。
    それよりも、持って帰る用のバッグを持って行くことが重要! ハハハ。
  • 同意~。大きなカバンは絶対必要だね。買ったものを持って帰るために。
    僕の時も10万円あれば絶対に大丈夫と思ってたけど、帰る日に成田空港で手元に残っていたのは…
    たった150円だったよ~~。

    • 10万円で宿泊費も込み?
      もし、宿泊費が別なら凄いね~。わたしのときはホテル代も含めて10万円持って行って、帰るときにまだ1万5千円余ってたよ~。
      でも、アキバにいろいろあるから、相当使っちゃうよね~。
    • 宿泊費別だよ~。
  • 僕は15万円持って行って、10万円近く残ってたよ。
    買いたいものはいっぱいあったけど、どうやって持って帰ればいいのか分からなくて。
    結局、ガンプラをみっつだけ買って帰ってきたよ。
  • 25,000バーツだと7-8万円だから、足りるとは思うよ~。
  • わたしは日本円で11万持って7日間旅行したよ。飛行機代、ホテル代、JR代は別でね。
    タイに帰るときに残っていたのは5千円だけ。もし、これ以上使ってたら危なかった~。いっぱい我慢したのに~。
    でも、タイに戻ってきても、まだ我慢して買わなかったことを後悔してる~。 :onionhead022:
  • 1/144のガンプラはセブンイレブンでも売ってるよ。一箱700バーツ(2,100円)
    バンコクのトイザらスで1,990バーツ(6,000円)で売ってるやつがね。
  • みんな凄いね~。
    僕は3万円しか替えて行かなかったよ。すぐに全部使い果たしちゃったけど~。もし、一日乗車券がなかったらホテルにも戻れなかったね。ハハハ。
    しかも、タイからお菓子や食べ物、インスタントラーメンを日本に持って行って、水はホテルのペットボトルを飲んで節約したからね。
    惨めかもしれないけど、お土産をバッグいっぱいに買えたからいいんだ~。
  • 6泊7日で8万円の現金とVISAカード。
    何もお土産を買ってないのに、最終日に残ってたのは400円…。
  • 7泊8日で17万円持って行って、帰る日にお札は一枚もなかったよ。あるのは硬貨だけ。(たぶん1500円もなかったね)
ไปกับทัวร์เที่ยวญี่ปุ่น 5วัน3คืน ควรจะพก pocket money เท่าไรดีครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(54コメント)

  1. こればかりは欲しいフィギュアの物にもよるよな。

  2. タイからの旅行でも3泊5日になるのか?

    • 航空業界って変なもので、遠回りした方が安くなったりする事があるらしいよ

      • ノンストップ便や直行便より時間がかかるし、乗り継ぎの手間がかかるからだよ
        でもメリットもある
        チケットの種類にもよるけど、ちょっとした追加料金で経由地に24時間以上滞在できるし(ストップオーバー)、
        到着から出発までが24時間未満なら通常の経由地扱いで追加料金なしだ。
        上手くやれば旅行先が一ヶ国増えるよ
        もちろんパスポートや査証の問題がなければ経由国に入国できる

        • それは考えようによっちゃあお得だな。

          • 単純に往復とも夜便に乗ってるだけでしょ。夜出て朝着くやつ。
            JAL、ANA、タイ航空各社から出てる。もちろん直行便。

  3. 考えてみりゃ1万の物を10個買っただけで10万プラス消費税8千円だもんな
    しかもお土産でも3万以上使うだろうし
    海外にブランド品買いに行くよりかは安上がりかもしれないけど
    やっぱ旅行は金かかるね

  4. こうやって見ると「ガンプラ海外展開すれば儲かるんじゃね?」とか思うけど、
    漫画やアニメがほとんど儲かってないところを見ると日本以外は難しいのだろうなぁ。

    • すでに売ってるw
      シンガポール、香港、タイ、台湾、韓国では、オタクに人気。
      最近できたベトナムのイオンにも売ってる。

  5. アキバに行きたいって人なら金はいくらあっても足りんだろ

  6. ガンプラとかフィギュアとかめっちゃ場所取りそうなのは郵送とかしないとキツいだろうな

  7. どんどん買ってってちょうだい! :onionhead036:

  8. 25000バーツって8000円じゃん・・・

    • 逆で計算してない?
      1円=3バーツじゃなくて、1バーツ=3円だよ。
      25000バーツ=(約)75000円

  9. フィギュア高えもん

  10. 1/144のガンプラはセブンイレブンでも売ってるよ。一箱700バーツ(2,100円)

    HGにしては高いな

  11. タイの人達ってほんとかわいいね^^

    タイに行ったらたくさんお金使ってあげるね^^

  12. お金がなくなったら最近ではカードも使えるし、確か秋葉原は駅に両替所があったはず。

  13. タイ人って値切りながらも最終的には気前いいんだな

  14. タイヲタwww

    おまえら、アキバでタイではレアだけど日本じゃ安いもんを漁って、
    タイにお持ち帰りしてネットオークションで売り飛ばして、
    趣味と実益かねた再訪資金つくりすりゃええだけやんw

    MBKセンターがタイで成立してんだから、売れんはずがないと思われ
    そんなお金の心配はいらんかと

    見てるタイヲタいたらやりなはれ
    銭の花咲かせなはれ
    日本の浪速あきんどセンスもタイへ持ちかえるべき

  15. 銭の花の色は清らかに白い・・・
    だがその蕾は血がにじんだように赤く・・・
    その香りは汗の匂いがする・・・

    「犬にやる飯はあってもおみゃーにやる飯はにゃーで!」

    とか、やっぱ細腕繁盛記あたりの、タイ語版DVDでも出ないと、
    浪速あきんどの心はタイ人に伝わらないかしらねえ?

    そこ、ビジネス大チャンスよ

  16. タイ人って金持ってるんだな。
    言っちゃ悪いがもう少し貧乏なのかと思ってた。

  17. 日本に来る層はどんな層なんだろう
    富裕層なのかな?それとも手軽な感じなのかな?
    10万って凄いよ…

  18. 必要経費より土産への欲望で金が減る感じだなwww

  19. 観光なんだか買い出しなんだか

  20. 日本円で10万って、タイじゃ大金?
    結構良い仕事でも、年収100万ぐらいぽいが……

    • かなりの大金。
      コンビニバイトの時給が30バーツ(90円)程度。

  21. 秋葉原って別に安いわけじゃないんだよな
    ガンプラとかどこでも買える物なら量販店行って買ったほうが安いことも多々

  22. みんな、お金使いきるの上手すぎやろ。。。

  23. 少し前の日本人もハワイ旅行ってのは金持ちのする旅行って感じだったからな
    海外旅行が国内旅行するより安いなんて言い出したのはバブル以降だし
    海外旅行が一般的になったのはバブルぐらい
    日本でもまだ30年程度なんだよ

  24. 仮に電化製品を買ったとしてコンセントなんかは合うのかな?

    • 旅行先で家電買おうという人は、そういうのは準備できている。
      電圧変換とユニバーサルコンセントくらいは準備してあるか、秋葉原で買うかする。

  25. タイがノービザになって、本当に良かった

    日本のスーパーを利用する情報とかがもう少し出回れば、タイから食料を
    持参するのと変わらない値段で、日本の食べ物も味わえたのに

  26. いいお客さんたちだな
    もっと情報を集めたら楽しみ方もいろいろ変わるよ
    余裕があったらリピーターになって
    いろんな日本を満喫していって欲しい

  27. タイ人母娘の親子なんて、日本のブランド店巡りしながら高級宝石店で3億〜5億の買い物を平気で
    する富裕層がいるからな
    娘に2億の高級時計を買ってやってたりする
    現在での日本の高級店なんかは、むしろ日本人客は少なくタイの富裕層が大口客なのだそう

    • 中東系のお金持ちも凄かったな
      色違い、デザイン違いを全部見せて言うから、何個か買ってくれたら良いなーって思ったら、棚買いして行くボーナスタイムw
      他のお客さんも含めてしばらく店中が躁状態になったわ~

  28. 俺はプラモデルは1つのを作りこむタイプなんで
    たくさん買うことはないぜ。
    フィギュアにハマるといくつも買うことになるしな。
    完成展示品を眺めてちょっとゲーセンで遊んで旨いラーメンを食べてぶらぶらする。

  29. 私もヨーロッパ2週間くらい旅行した時10万くらい持って行ったけど結構余ったわ。店入りづらいし手荷物だけでパンパンだったから。意外と使わないのかもね。

  30. タイの皆様、日本経済に貢献してくれてありがとうございます。

  31. タイでは1か月居ても10万使わないなー。
    宿も安いし。

    • 夜のお店に行かなければねw

  32. ブンシリいっぱい買いたい

    • ハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!

  33. ホテルのお水でがんばった子すごいねw
    食道楽はもっと大人になって稼いでからだなw

  34. 買わずに後悔より買って反省。

  35. 異常な円高時代が終わったから、
    あの頃と比較してお得!って思っちゃって散財しやすいのかも。

    円高の時は、チョイ前は1$=120円だから今と比べたら
    こんなに安い!買っちゃえ買っちゃえ!今買うしかない!って
    財布の紐が緩み撒くりだったわw海外通販だけど。

  36. 「これだけ持っていったのに足りなかったんだら仕方ない」
    って諦められるだけ持っていけ
    あと買わずに後悔するより、買って後悔するほうがまだマシ

  37. 楽しそうにレスしあってるタイ人に和む

  38. 買うものによるが家電やファッション、オタグッツなら幾ら持っていても足りないと思う。

  39. ガノタだから分かるけどガンダムは日本語を使ったギャグが皆無なのでそこは受け入れやすいが
    氷山みたいな作品なので実はこういう設定が…といった文字設定が異常に多い
    (「ガンダム 百科事典」でググればわかる これでも表記が少ないと不満が多い)
    ピンとこないかもしれないがこの文字設定は同時に「作品」でもあるので100%楽しむには絶対不可欠
    またこれらの書籍は絶版になってるものが多く
    日本人であっても何かしらの形で先人にアドバイスをもらわなければ全体像を把握する事すらできない

    逆に予想外に受け入れられているのがガンプラ
    日本語が読めずとも楽しむことができ純日本製高クオリティかつファンアイテムとしても最適
    最近ではマイナーなMSも多くキット化されているのでなんとか日本語というボトルネックを解消して欲しい

  40. タイ人すごいなー。
    金なくて海外旅行とかできんわ

  41. 日本の月間漫画雑誌を二千円で買う状況の人なら、そりゃ買い尽くしたくなるだろう・・・。

  42. 旅先では財布の口が緩むというのは各国共通なのか(*´ω`)安心した

  43. みんな楽しそうだなぁ
    「状況による」とか意地悪なこと言わずにちゃんと経験談を踏まえてアドバイスしてる
    見えない相手にも親切なところは日本人としては学ばないといけないな

コメントする

反応 日本