親日国タイの反応

タイ人「日本の空港で荷物が出るとこから変なものが流れてきてて笑ったwww」

 

目玉おやじ

日本の空港で荷物を受け取るターンテーブルに流れている、地方ごとの特産品の模型がタイで紹介されていました。可愛すぎるから持って帰りたくなる、と話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月07日の人気記事TOP6

素晴らしいアイデア! 日本の地方空港がどれぐらいアートかご覧ください

日本はどんなことに関しても新しいアイデアを考えつくのが大好きな国ですよね。テクノロジーや料理だけでなく、見たら驚いてしまうような芸術作品まで。今日は日本の地方空港で荷物を受け取るターンテーブルに流れてくる芸術作品を紹介しますよ~。こんなものが流れてきたら、自分の荷物を待っている観光客たちはきっと楽しいでしょうし、その都道府県にとっての宣伝にもなりますよね~。

旭川空港(北海道)

こちらではペンギンやアザラシが流れています~。

富山きときと空港

「きときと」は富山弁で「新鮮」という意味です。というわけで、こちらでは新鮮なお寿司が流れています~。

岡山空港

岡山県で有名な桃から生まれた桃太郎が流れてきます。

米子鬼太郎空港(鳥取県)

鳥取県は『ゲゲゲの鬼太郎』の作者水木しげるの生まれた街です。ゲゲゲの鬼太郎に登場する目玉おやじが流れてきます。

高松空港(香川県)

香川県はうどんを積極的にPRしているところです。当然、流れてくるのも美味しそうな「うどん」です。

長崎空港

長崎県と聞いて一番に思い浮かぶのは洋風建築ではないですか? しかし、あまり知られてないかもしれませんが長崎県は果物も有名なのです。いちご、みかん、びわ等、暑い地域で育つ果物の産地でもあります。びわはタイのマプラーンにそっくりで食べたらきっと病みつきになりますよ~。

大分空港

宮崎空港

宮崎県では様々な農業が盛んです。空港で流れてくるのも様々な農作物。日本中で有名な宮崎のマンゴー。それから、宮崎牛もとても有名ですね。他にも、とっても甘い日向夏みかん、酸っぱいゆず、かぼちゃ、ピーマンなどが流れてきます。

タイ人の反応

  • また誰かタイと比較する? :onionhead040:
  • 自分の荷物を受け取るのを忘れないようにしなきゃ~。
  • 凄いね~。
  • こんなの家に持って帰りたくなるね~。可愛い~。 :onionhead032:
  • 背負って持って帰ってお土産にしよう~。
  • 日本はなんでも可愛くて、見るだけでリラックスできちゃうね~。 :onionhead029:
  • 成田空港では全然こんなの見たことないんだけど~。こういう可愛いの見た~い。 :onionhead042:
  • momo momotaro !!!
  • おなかへった!!!
  • いいアイデアだね~。
  • :onionhead060: :onionhead060:
ไอเดียเจ๋งๆ!! ศิลปะที่สนามบินท้องถิ่นในญี่ปุ่น เป็นยังไงตามมาดูเลยจ้า…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(63コメント)

  1. 関空はヤクザが流れてきます。

    • こわっw

    • 福岡空港だったら流れてくるかもwww

      • いや福岡だったら手榴弾と自動小銃だろう。

        • 既に書かれてたw

        • あり得るから恐いwwwwww

        • あとRPGも……まあ正確に言えば北九州なんだが、福岡空港の場合はそんな置く暇が無いほど便数が多いからな。

          (滑走路一本しかないと思うが暇ではない、寧ろ成田や羽田並に忙しい)

        • 流れ弾の間違いじゃない?

      • 関空は知らんけど福岡なら可笑しくないwwwwwww

  2. へーこういうの全然知らんかったわ・・・

  3. これは流石に成田じゃ無理だろ
    地方空港だから出来る事

    • うーん成田だったら、落花生?ぬれ煎餅?鉄砲漬け?

      ヘルメットと角棒流れてきたら怖いw

      • >79854
        ヘルメットと角棒わろたwww

      • そりゃあ成田の黒歴史だし未だにその影響が残っているからなぁ。

  4. 面白いこと考えるなーw

  5. 忍者流れて来たら外国の人大興奮しそう

    • 名古屋だったかの空港には、そこかしこに忍者が隠れ?てるんじゃなかったっけ?

  6. なにこれ見たい撮りたい

  7. 旅先で食べまくろうと思ってる人多いだろうから、いいアイディアだね。
    でもナマの素材より、おいしそうに料理してある方が食欲は湧くかもしれない。
    ナマのピーマンw

  8. 寿司のが欲しいよクレ!

  9. 空港にコナンがいたら死体が流れてくる

  10. 知らんかった
    あれなかなか自分の荷物が出てこなくて、
    ついイライラしてしまうから
    こういうのはいいかもね

    • イライラしているときにこんなの見たら、
      「余計なことする暇あったら、俺の荷物急げ!!」
      となるのでは。

  11. なんかでかい回転寿司みたいだな

    • 大分は完全に巨大回転寿司W

  12. たまに麻薬犬も流れてくるんじゃね

  13. なんで日本語オンリーなんだよww
    こういう物こそ多国言語でアピールしろよ

    • まずハングル書こうとする馬鹿が何故か多いので結構です
      せいぜい英語とスペイン語くらいにしといて欲しい

    • 日本人向けだからだろ…
      外国人は飛行機より新幹線使いたがるから、国内線なんか使わない

  14. こういうのほっこりして好きだわー

  15. 米子は主要キャラ増やして妖怪大行進させて欲しい

    • 百鬼夜行かよw

  16. かわいいー

  17. 紹介されてる本が物騒すぎる・・・

  18. ただ福岡や成田、羽田、関空、セントレアはガチで便数が多いからこんな事は出来ません。発着便数が少ない所から出来る皮肉の策でね。

    • 苦肉

  19. 凄いねww昔TVで見たことあるかな

    一回生で見てみたいなw 

  20. 結構空港使ってるのに知らんかったわwww

  21. へえ!こんなのあるんだ!初めて知った!
    面白いなぁw
    静岡ならガンダムが流れてきそうw

  22. 成田羽田位しか利用しないから正直知らんかった
    持って帰りたいとか言ってるけど、実物はかなりデカそうだ

  23. 空港いかないから知らなかった
    面白いアイディアだぬ

  24. 去年の夏、大分空港で初めて寿司ネタ流れて来たのをみて笑ったの思いだしたわw
    他の空港でも似たような事やってるんだな。
    こういう、しょうもない事に頑張っちゃうのって結構好きw

  25. 徳島だと、うずしおのゆるキャラとスダチ
    長崎ではチャンポンをみた。
    函館でもなんかなかったかな。イカかな。

  26. 香川はブレないなw
    微動たりともブレない

    • 微動たりともって何

  27. 寿司の違和感のなさ

  28. 大分は正しいターンテーブルの使い方をしてるわ。wwwwwww

  29. 成田しか使わないから知らなかった
    成田もなにか流してよ!

  30. へぇー飛行機使わないからこんなのあるんだ
    目玉オヤジを知らない人が見れば「ぎゃああああ」かもしれないが

    • 鳥取県民『鬼太郎を知らん奴は来るな』

    • 目玉オヤジは動くようにしてほしい!
      普通のスーツケースがパカッと開いてそこから目玉オヤジがきょろきょろ、んでまたパタンと閉じる。これだけでいいから動いたら楽しいと思うw

  31. 大分空港が最初に巨大回転寿しwww始めた時に、テレビで紹介されていた
    それが他の空港に広まった
    いいアイデアだよね

  32. 成田なら日本の特産で勝負すれば良いのに
    とりあえず、薄い本とクジラ流しとけ

  33. 成田でもしてほしいな。混雑時には外れるようにすればいいわけで。

    地元の名産よりやはり日本の玄関として回転寿司とか。
    でも、これ傾斜のあるベルトコンベアだと回転寿司っぽくないからな。

  34. いつの間にか故郷の空港の名称がおかしなことに…

  35. 香川は予想通りなのに一番インパクトが強い

  36. 成田はコンクリ詰めのドラム缶が流れてきます。

  37. 退屈しのぎとご当地の紹介なんだろうが、
    これ流れてきても誰も盗んでいかないとこが日本だよねw

  38. 台湾は桃太郎知ってるだろうけど、タイはわかるのか?

  39. どでかマンゴー&どでかウニ軍艦巻きに笑ったのは俺だけ?w

  40. びわは種無しに品種改良できないかな

  41. 地味な努力って効くんだよなぁ
    頑張ろうぜ 

  42. 飛行機なんてまず使わないから、こんな事になってるなんて知らなかったww
    面白いこと考えるなぁw

コメントする

反応 日本