親日国タイの反応

タイ人「サッカー日本代表と韓国代表の帰国時を比較した結果www」

 

ワールドカップ日本代表

ワールドカップに敗退したサッカー日本代表と韓国代表の帰国時の様子がタイで紹介されていました。両者の国で正反対の対応となった空港での歓迎の様子を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月10日の人気記事TOP6

ふたつの国、それぞれの感情…

日本では敗退したサッカーの代表選手たちを空港で歓迎するため人々が集まり、彼らにエールを送ります。(上の写真)

韓国では敗退したサッカーの代表選手たちに不満を持ち、抗議を表明します。また、エールの代わりに彼らに飴玉を投げつけました。(下の写真)

タイ人の反応

  • 韓国で飴を投げるという行為は相手を見下すとともに、とても無作法な行為。ちゃんと調べてないけど、もし記憶違いじゃなければね。
  • :onionhead038: 韓流ファンさん、出てきて代わりに応援してあげないの?
    韓国の人たちはワールドカップに出場できなかった国もたくさんあるって知っているのかしら? 十分、誇っていい結果じゃないの。

    • もし、韓国の歴史を学べばこの国の人が最初からいかに自分勝手で、なぜ日本のように皇室が存在しないのかすぐに理解できるよ。
    • もし朝鮮戦争の時にアメリカがこの国に技術を伝えなければ、今日のような発展はなかったよ。
      それに比べて日本は自ら人員を海外に送って学ばせ、たった20年で西洋のように国を発展させることに成功した。
    • 僕は韓国系の企業で働いたことがあるけど、彼らはタイ人を見下していた。あらゆる面で彼らより発展が遅れているからってね。
  • ここまでいければいいじゃない。ワールドカップに出場できただけで十分だよ。
  • 韓流ファンが言っていたよ。
    韓国人は疲れて帰ってきた代表選手を励ますためにアメをあげたんだよ。日本はそれぐらいのこともしなかったの?って。
  • もし、僕が韓国の代表選手を歓迎する立場なら、こういう子たちを連れて行って祝福のほっぺにチューで出迎えてあげるのに。 :onionhead042:
  • 韓流バカはどこに行ったの?
    出てきて大好きな韓国のために釈明しなさいよ~。 :onionhead038: :onionhead002:
  • さすがイマジネーションに溢れる歴史の国、韓国。だから、盲腸のような国って言われちゃうんだよ。 :onionhead028:
  • 韓流ファンの皆さん、早く見にいらっしゃい。韓国がこのニュースをなかったことにしちゃう前に~。 :onionhead038:
  • 信じられない! 敗れて帰ってきた選手に必要なのは励ましでしょ! それどころか抗議するなんて! 本当に性格が悪い、バ韓国、じゃなかった韓国。 :onionhead023:   :onionhead004:
  • 韓流バカさん、出てきて抗議の文章を翻訳してよ~。どういう意味なの~? :onionhead029:
  • 日本が正しいよね。
  • 本当に違いすぎるね。 :onionhead044:
  • 見てよ。日本を好きになるほうがいいでしょ? :onionhead035:
  • 韓国の代表選手が可哀想…。
  • もし僕が代表選手なら、そんなに不満があるなら自分たちが代わりに出場すればいいのにって言うよ。ひどいよ、自分の国のために一生懸命頑張ったのに。ワールドカップに出場するだけでも十分に凄いことなのに。健闘を称えるのが普通でしょ。 :onionhead009:
  • 日本、バンザイ :onionhead036:   :onionhead036:

  • 見てない人や忘れてしまった人のために。 :onionhead038:
  • 日本は本当に規律正しい。DNAレベルで刻み込まれているぐらいにね。
2 ประเทศ 2 ความรู้สึก …
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(162コメント)

  1. これはタイの人たちが正しい。

    一般市民の自分達が絶対に出来ない事をやってきた英雄達なんだから労えよ。
    韓国人はワケわからん。

    • 確かにそれももっともな意見だけれど、プロ選手なんだから結果を求められるのも当然。
      代表をバッシングする気は無いけど、キビシイ意見も必要だよ。

      …まぁ、韓国のはやり過ぎだとは思うけどね
      (-_-;)

      • 何か韓国のって愛情なくやってるんだよな
        とにかく相手を叩きのめすためにという感じが、韓国国内の抗議見るたびにいつもする

    • タイ人が好意的に観てくれるのは嬉しいが、あの出迎えはサッカー好きとして恥ずかしい。
      あの女どもは代表を単なるアイドルと勘違いしている。日本サッカーに興味の無いニワカだ。
      弱いままでいいのか??さすがに勘違いする選手はいないだろうが、協会幹部 マスゴミ スポンサーの目論見が成功している。情けないぜ日本。

      • そうか?もし自分が選手なら温かく迎えてくれた日本の人達の為にも
        恥ずかしくない試合が出来るようにもっと頑張ろうと思うけどね。
        厳しい出迎えをすれば強くなるのか?

        • 強くなるかはしらんけど、俺もあのアホみたいな出迎えは嫌い。
          労ったり、励ましてるんじゃないもん。
          ただ、キャーキャー叫んでるだけ

  2. タイも嫌韓化が進んでるようです。タイ人よ、あなた方は正しい!

  3. 結果はどうあれ、負けようと思って負けたわけじゃないからね

    結果だけで人格すら否定するようなことさ辞めるべきだと思うよ

  4. バ韓国なんて見るのも嫌だね。

  5. どっちも糞
    日本のはにわかが空港に集まってるだけ
    サッカーの結果は求めていない只のミーハー

    • 別ににわかでもミーハーでもいいんじゃね?
      そんなかの何割かでも、代表だけじゃなくJリーグや他のリーグとかも見続けてくれて
      子供とかにもサッカーやらせてくれるようになれば
      強豪国のように、サッカーがさらに根付くと思うよ
      所謂強豪国といわれてる国には100年近く歴史があった上で文化として根付いてる訳だから
      たかだかプロ化して20年の日本が、にわかやミーハーを除外してどうやって裾野を広げるつもりなのかね?

  6. サッカーに関してはこと過激な南米や欧米スタイルがカッコイイと
    捉えがちだよね。だからブーイングやバッシングも「しなきゃ強くなれない」
    なんていう風潮もあるけど、日本は独自路線を歩めばいいと思ってる。
    歓声を浴びた選手たちが嬉しそうにしてたら「それは違うだろ」と
    言いたくもなったかもしれないけど、尚更辛そうにしてるのが何よりも
    日本風でいいでしょ。
    「おかえりなさい(拍手)」「ただいま(お辞儀)」がアメを投げつけられた
    韓国選手たちと同じ意味があるのなら、それでいいじゃない。
    いや、ムチよりもそっちのほうがずっとずっといいじゃない。

    • 自分もそう思います。
      なんでも世界と同じにすることはない。
      ゴミを拾う日本のサポーターだって、日本の独自路線だしね。

      日本的な心をもっているなら、
      帰国した日本代表選手はバッシングよりも、
      労いや歓迎のほうが心痛いだろうね。

      帰国したオリンピック選手にバッシングしないのに
      なんでサッカー代表には厳しくしなきゃいけないみたいな風潮があるのかね。
      韓国はオリンピックの選手にも結果がでなければひどい仕打ちをするから
      選手がやる気無くしたり、言い訳したり、海外に国籍移したりするんでしょ。
      結果は結果として、日本人は頑張った人には労いの気持ちを持つものだと思う。

  7. むしろ日本がオカシイでしょこれは…
    タイ人の日本賞賛だらけのコメントに違和感を感じたからソース検索してみたら、タイのオタクコミュニティが翻訳元なんだね
    随分偏った所からネタ探ししてるんだなーと笑

    • やっぱ日本がオカシイのか~….でもまぁ日本人には日本人の出迎え方があるから仕方ないって感じだよなぁ…..

      タイ人の日本賞賛だらけのコメントで強烈に違和感を感じたから即座にソース検索してみたのか…?
      人間ストレスが溜まりすぎたら そんな事しちゃうんだよなぁ…疲れたろ?それストレス。

      随分偏った所からネタ探ししてるんだなーと思ってみたんだな…..
      あまりひねくって考え過ぎるのも脳と毛根に悪いと思うから気を付けないといけないな…

      • WWWWWW

      • 日本がおかしいというより両方おかしい。
        イタリアとかイングランドみたいに誰も空港に行かないのが正解。

        • 強い国が正解と思いたい気持ちは分かるけど、単純に割り切れないよぉ。最後の勝負だった人も多かったし…

          • 日本も変わったなと痛感する。
            昔は欧米国家がやってることは問答無用で正しいって雰囲気だったが、
            今は、「よそはよそ。これは日本の決して悪くはない価値観だから。」って自信を持って反論する人が増えたね。

      • 日本人の出迎え方?
        ああ、少し前に生卵ぶつけてたよね。
        でもどこでもそんなもんだ。
        今の人は出来すぎ君みたいな日本を意識しすぎじゃないの

        • 中国か韓国じゃないの?それ?
          日本でそんな事があったなんて聞いた事もないよ。
          くらべて中韓では暴動やデモでよく生卵が使われている。
          韓国の日本大使館にも韓国人は生卵ぶつけてたよね。

          • いや、そんなことした奴が昔いたのは間違いない。
            自分も何でそんなことするんだ!!って思ったから覚えてる。

            だけど日本の世論はその行為を許さなかったんだよ、良い国だね。

        • 日本人の出迎え片で正解だろw?

          そりゃ人間だから中にはそんな奴も1人や2人いるだろww
          だからってそれを否定されちゃ~ね~w

    • 今ソース見てみたが
      特に日本というわけで無く、何でも扱ってる掲示板に見えたよ
      タイトルだけしか見てないが
      Facebookのセキュリティの話とか
      F-16についてとか
      タイのサッカーに絡んだ裁判の判決とか
      ATMのシステムダウンについての銀行の謝罪とか
      そんなのばっかりだったが

    • で、韓国のほうはおかしいと思わないの?  変わった人だなー 

    • ここ最近当たり前みたいにW杯出てるから勘違いしがちだけど出るだけですごいことなんだよな
      それまでのザックジャパンの戦績見れば今までよくやった言っていい内容だし

  8. 大言壮語しておいて惨敗して帰って来たんだから歓迎するのもおかしい。
    イングランドが負けて帰国したら空港にファンの姿は一人もいなかったという。
    試合に負けて渋谷で騒ぐアホどももそうだが日本のサッカー文化はまだまだ未熟。

    • 自分も思うところはあるけど、未熟も何もこれが日本のサッカー文化なんだと思うよ。
      日本がワールドカップ優勝国に予想されるくらい強くなろうが変わらんでしょ。
      そいうゆう国なのよ。

    • まあ、日本はワールドカップはお祭りの一種として楽しめばいいんじゃないかな。そりゃ勝つに越した事無いけど、そもそも強豪国に比べて色んな部分でハンディキャップがあるしね。他の部分で世界に誇れるものはいくらでもあるわけだし。

  9. 日本ファンは代表に甘い

    韓国ファンは代表にだけじゃないが下品

  10. ちなみに世界の評価でも「韓国人これは厳しすぎるだろ」
    っていう声が多数派らしいと翻訳掲示板で見た。

  11. 第三国から客観的な目で見てもらえるのが嬉しい
    本当にあの国と直接向かい合ってるとアタマがおかしくなりそうだ
    タイ人はいいな
    ここにくるとほっこりするよ

  12. 日本から見たらタイより韓国の方が下に見えるけどね。歴史も料理も人柄も全てタイの方が上。

    • 歴史も文化もあって、それを誇りに思っているからね。タイ人は。

  13. 2chじゃ日本は甘すぎって言われてたが
    まあ自分でほらみろ日本のが凄い!って自慢気に触れ回るより自分で自分を律するのは良い事だと思う

  14. 日本だけが会場のゴミ拾いをして賞賛をあびたように
    これが日本のスタイルだよ
    サッカーの強豪国のファン達が選手に対して厳しい対応をするからって
    日本がそれを真似なくてはならない理由があるか?
    イングランドのフーリガンを真似たらカッコイイか?
    負けた選手をむち打つようにブーイングを浴びせるだけが能じゃないし
    むしろ負けたのに暖かく迎え入れられた方が選手としては
    ある意味いたたまれない気持ちになるだろう
    スポーツはかならず一方が負けるんだ
    どんなに頑張ったって勝てない時もあるしそういったものなんだよ

    • そやな、これが日本人なんだからな

    • 厳しくでむかえるより、ミーハーばかりでも声援で出迎える方が良いよね
      見てる方も心が痛くない。
      卵投げつけられたとか、暴言三昧とかだと心苦しくなるし見苦しい。
      誰が見ても見苦しくない行動する方が、将来あそこを歩くかもしれない
      夢を持ったサッカー少年達にも良いと思う
      その少年達を応援する一般人も、愚かな行動を控えるだろうし。

  15. キャーキャー騒ぐのも相当変だよ、頭が

  16. 歓迎か非難か、どちらも結局は精神論にすぎない。本当に次を考えるのであれば、「個人的な強さ」の科学的な分析からはじめなければならない。世界の一流と比べて全身反射速度はどうとか、パワーレシストはどう違うのかとか・・・千代の富士の現役時代の全身反射速度はカールルイスと互角だったとか。アメリカは大戦初戦で鹵獲したゼロ戦から、開発中の新型機でもゼロよりパワーレシストで劣るということを知ってより大馬力のエンジンに切り替えた。根性論ではなにも変わらないのだ。

  17. 日本びいき韓国びいき抜きにしてもこういう反応になるのは必然だわな。
    勝てば天国、負ければ地獄。こういう環境だからこそさらに燃え上がる人も少数いるだろうけどあくまで少数だよな。
    とはいえ日本のは逆に甘すぎて敗者にとっては少し惨めにも感じるけど。

  18. ま~ん(笑)

  19. タイのレベルの高さ・・・

  20. つうかあれが韓国の空港?
    一昔前のフェリー乗り場?

  21. タイ人にも韓国好きな人がいるみたいだし、韓国はまずはタイを見下すのをやめたほうがいいと思う。
    タイの食事はもちろんだけど、技術者もレベルが高いって記事を読んだばかり。
    何よりほわーんとした雰囲気が好きですね。
    いま、タイ人の子に日本語教えてます。素直でめちゃくちゃかわいぃ。

    • タイ人の子逃げてェェェ!

      • 何で?w

    • タイの人は愛嬌あるし、子供はすごくカワイイ。

      韓国人って、自分達の韓国よりも遥かにタイが格上だって気付いてないんだよね。
      歴史、王室、料理、文化、、、、。人間性を抜きにしてもタイの方が断然上なのに。

      • そんなもの知ったらヒドイ目に合うんだから
        見下したまま何も知らずに居てくれたほうがタイのためだよー
        ハイハイって相手にしない度量がタイにはあるだろうし
        関わらない、関わられない事を重視して逃げ切って欲しいわ

  22. くだらねえ、なんにしても罵声あびせたり物投げるのはマナー違反だろ
    子供もスポーツ選手に憧れてる子が多いのに、こういうことしている大人をみてどー思うんだろう。

  23. 南アのフランスみたいに内紛して無様に自滅とか
    今回のカメルーンみたいに相手選手に肘打ちして自滅とかだったら
    応援してた人を裏切ったってことで卵でも投げつける気持ちは解るが
    全力で戦った結果実力不足で負けたってのは、
    裏切ったわけじゃねぇし、しょうがねぇわな。
    もっと実力付けて次頑張れとしか言えんだろ。

  24. 現時点で考えられる限り己の肉体と精神にムチを打つようにしてがんばってきた選手達だ。
    結果がああだったことで自分で自分を責めるような選手も多いであろう。そこに罵声を浴び
    せるのは下の下。最近よく聞くことだが「がんばってる人にがんばれって言う&けなす」は
    やってはダメなこと。世界を相手に戦うような人達なので放っておいてもがんばります。

  25. 日本のファンの対応は
    罵らないのが逆に選手にとってツライもんになってるな

  26. 罵声や無視されるより無条件で応援されるほうが日本人メンタル的に辛いと思う。
    「こんなに応援されているのに俺達何やってるんだ?」って。

  27. 韓国が唯一凄いと思うのは、日本人が韓国人を嫌うのは当たり前だから分かるんだ。
    けどタイを始め多数のアジア諸国で日本と同じように少数の韓流好きも居るが、圧倒的に嫌われてるって事だ。
    欧米なんかじゃ猫を被ってるせいか嫌われてるが少数だから大多数に嫌われてる中国以上では無い。

    中国は政府が問題なのが一番の要因だけど韓国人に関したら全てだからな。

  28. 難しいな・・・
    ある程度の負けた時のファンのバッシングというか
    そういうのはかえって選手を強くする為には必要なんだけど
    過激化すると海外みたいに殺害予告とか怖いし・・・・難しいね

    負けた時は無言でスルーするのも有りなのかもな
    徹底的に選手に対して無視wwww

    • それは陰湿なイジメだw

    • そうかな。バッシングより歓迎のほうが堪えると思うけどな。
      自分が代表選手だったら本当に申し訳ない気持ちになるし、次こそ
      頑張ろうと決意を固めると思う。
      普通は卵やアメ玉をぶつけてくるような連中のために心の底から
      頑張ろうと思わないのじゃないかな。

      • >バッシングより歓迎のほうが堪えると思うけどな

        意外とこの事に気がつかない人が多いよね。
        あれだけの期待を背負って、何もできず帰ってきた屈辱は日本代表にまでなる選手達が当然持ってるだろうプライドを打ち崩して有り余ると思う。
        そこへ持ってきて「夢をありがとう」なんて出迎えられたら、穴があったらすぐにでも隠れたい気分だと思うぞ。
        個人的には放っといてやる方が武士の情けだと思うくらいだわ。

        まあこれは日本という国が恥の文化だからなんだけど。

        韓国?
        あの人達は恨の文化らしいから、アメぶつけられた恨みで、次頑張ったりするんじゃないですかね。

        • そう。日本人には「恥」の概念があるからね。

          期待に応えられなかった自分たちを、あんなにも暖かく出迎えてくれた・・・

          自分たちの不甲斐無さが一層身に染みて申し訳ない気持ち一杯になる。

          よし、今度こそは死んでも期待に応えよう!と、より一層奮起する。

          日本人ならこの辺のメンタルはよく判るよね。

  29. 日本のこれに文句言ってる人は、どうせ罵声や批判を浴びせても文句言ってると思うよ。
    要はサッカーやサッカーファンそのものが気に入らなくて批判したいだけだからね。

  30. 日本らしさいいな。選手は国民のためにだけやってるわけじゃないんだ。悔しいという気持ちは強いだろうし他人に言われるまでもないでしょ。この中には既に野次の先を踏まえて応援してる人もいるだろうね。

  31. どうなんでしょうかねェ・・Wカップに出れるだけ素晴しいよって考えるか、出て当たり前なのに予選落ちかよーって考えるかだわな・・・とにかく「お疲れさん」って気持ちで出迎えたんだと思うな。

  32. 無視するくらいがちょうどいいのだろうけど宣伝で盛り上がっちゃってるミーハー()さんはこういう反応しちゃうのはしょうがないかー
    しかしタイでも寒流ファンが暴れてるんだねー
    在日のように数で活動出来ないから少数が大声で喚き散らすので嫌われるんだろうね

  33. 発展が遅れてるから見下すとか・・・
    その韓国人はちゃんと個人を見ろよと言いたい

  34. まぁ誰が一番悔しいかと考えればそれは負けた選手達以外の何者
    でもないはずだからな。応援する側も悔しいのはわかるがそのあ
    たり思い違いしてる連中が多い気がする。

    日本なりに真面目にやって来たのは間違いないが海外の場合出世
    するにはサッカーしか無い&勝敗が命に関わる&サッカー人口が
    日本より多い等、日本が簡単に追いつき追い越せるかと言えばつ
    らい所。ファンは気長に応援し続けないと。

  35. ブーイングの一つぐらいは飛ばしてしかるべき
    それだけの醜態を晒したわけだしな

    • 醜態って何?
      ラフプレーなんかをして負けたなら醜態だろうけど
      正々堂々と勝負して力負けをしたのなら弱いとは思っても醜態とは思わんけど。

    • ブーイングとか下品な事は日本人らしくないからやめてもらいたいな!

  36. ※81668
    > 中国は政府が問題なのが一番の要因だけど

    どさくさ宗主国ageキタ━(゚∀゚)━!!!!!
    脱亜論は清時代に書かれたものだと言うのに…
    中共じゃなくてもダメなんだろ
    国民党も嘘つきでたかってたしな

  37. 韓国のはバッシングが良い悪いなんて感想出てこない、もう引いちゃうレベルなんだよな〜
    日本は勝っても負けても「内田かっこい〜」って感じ?

    • 違うよ。最後のW杯に挑んだ選手も沢山いるんだよ。ありがとうって言いたいやん。なんでミーハーって決めつけんのかなぁ

  38. オランダ戦くらいからコス戦まで、
    良い悪いにしろ面白い試合だったおかげで、
    日本のしょっぱさを忘れて色々勘違いしちゃったね。
    しかもオランダ、ベルギー、コスタリカは全て残ったと。

  39. いっそ罵ってくれた方がいいと思うんだけどな。
    日本の出迎え方は真綿でクビを絞めるようだ

  40. 日本代表は女々しさを捨てないと本番で勝てないよ

  41. とりあえず

    韓国人に生まれなくて良かった

  42. 韓国を見習うべきって声が無いのは当然。
    でも日本のワーワーキャーキャーもおかしい。
    選手たちももちろんそうだが協会、マスコミに踊らされて舞い上がってしまった自分たちサッカーファンも振り返って反省するべきだ。

  43. 拍手したりするならわかるけどさぁ
    バカな女達がキャーキャー騒いでただけだよ。

    • アイドル化してるよね。
      勿論選手達が一番悔しいのだから本当にお疲れ様とは思ってるけど、キャーキャー言うのは違う気がする。これを糧にこれからも頑張って欲しい。

  44. >韓国人は疲れて帰ってきた代表選手を励ますためにアメをあげたんだよ。日本はそれぐらいのこともしなかったの?って。
    韓国人は自己満足のための親切の押し売りをします。相手の都合は一切考えない。

  45. どこでも寒流ファンはバカ扱いなんだな

    • 韓国を好きになるのは、バカしかいないからなぁ…

  46. 横断幕の「謹~~弔」って酷いな、でも卵じゃ無くて飴って、手加減してるのかなと思ったら・・・韓国では棺に菓子を入れるのが慣習なんだって・・・やっぱり。
    サッカー場での横断幕と言いこういう事だけは手抜かり無いね。
    やっぱり「過積載」だけど。

    • ああ、なるほど!
      飴はそういう意味なのね、ようやく理解した
      ありがとう

    • 死にネタ好きだね韓国は
      遺影作って「カーン死んでくれ」「クローゼ死んでくれ」とか
      「ここがアズーリの墓場」とか「震災お祝います」とか

  47. >韓流バカはどこに行ったの?

    “韓流”な奴はアレだ!っていうグローバル化が止まりませ~ん ww

  48. 残念だったけども、想定内の結果だったからそこまで落胆するほどでも裏切られたとも思わん。
    かえって出迎えの人を見れなかった選手の表情が悲痛だった。

    韓国は卵や汚物を予想していたので、ある意味想定外。

  49. 俺は日本代表を責めたりけなしたりはしないよ
    言いたいことはセルジオ越後が全部言ってくれるだろうからね

    韓国では全国民が代表をけなしたくてたまらないって感じだな
    横断幕作ったりすると逆に楽しんでる感がするけど

  50. 日本はさ、応援で拳を掲げてるんじゃなくて
    携帯で写真撮る為に手伸ばしてるだけなんだよな・・・
    褒められるもんじゃないよ

  51. タイ人
    もし朝鮮戦争の時にアメリカがこの国に技術を伝えなければ、今日のような発展はなかったよ。
    それに比べて日本は自ら人員を海外に送って学ばせ、たった20年で西洋のように国を発展させることに成功した。

    ちょっと違うんだよね。
    日本はね江戸時代の頃から学業に力入れてたんだよ。たかだか20年で出来たものじゃない。基礎があったからこそ。

  52. 韓国もやりすぎだけど日本のサポーター()も気持ち悪い
    この画像だってカメラもって集まってるミーハーばっかじゃねーか
    こういう時だけサッカー見てJリーグなにそれ?状態なんでしょ?
    そりゃ日本のサッカーは進歩しませんわ

  53. タイの地下鉄の広告を日本サッカー協会がジャックして応援キャンペーンみたいなことした件については本当に大恥だよ。だいたいサッカー協会は何にカネ使ってんだよ。選手・観客・タイ人あらゆる方面に対して土下座してもらいたい。

  54. 親愛なるタイの方々へ。申し訳ないけど、韓国をディスる為に日本を利用してもらいたくないなぁ。
    そりゃ俺は反日でレイシストの韓国人は嫌いだけども。

  55. 負けたのに大歓迎の出迎えされたらそれはそれで選手にとってはキツイと思うけどね
    自分だったら恥ずかしいし申し訳なくて絶対居た堪れないわ

  56. 他国と比べて日本がおかしいとか負けたのに賞賛してるとか批判してる馬鹿いるけど良くも悪くもそれが日本の文化だからだろ。結果関係なく労い贈るのが日本人なんだしそういった国民性だから日本好きな国が多いんだろ。
    海外じゃ~とか批判すんのはそもそもズレとるよ。
    わざわざ空港まで出向いて凹んでる選手励ました方が選手のモチベーションも多少は変わるだろ。
    にわかは引っ込んでろとか言うのは論外。

  57. 今回の代表は他国代表と比べてみても精神的な部分から既に負けてたと感じる。
    ゆえに今回は冷たくあしらっても良いぐらいなんだが、労い歓迎する事に抵抗感が無いのも事実。
    そういうのは割と武道武士道にもある感覚。勝負事の意味を知ってる人達の経てきた習慣というか。
    ただメディアにしろ何にしろ最初から事件に対し意図を持って接してくる報道が増えたね。
    アイドル>サッカーな女性陣を矢面に立たせるとかそういうの。
    まぁ解ってる選手達にはそのキャーキャーも侮辱なんだけど。

  58. 確かに選手に暴言を吐く必要はない。
    「おかえり お疲れ様」と出迎えることもいいと思う。
    だけど 一勝もできずに帰ってきたのに勝って帰ってきたかのような出迎え方されて
    選手の気持ちとしてはどうなのかなと思う。

    • 日本代表が戦ってきたのは、ブラジルの会場でだけだったとは思っていない。
      アジアの予選からでもない。4年間戦ってきたのだと自分は思っている。
      だから、残念な結果には終わったものの、ねぎらってあげたいという気持ちに偽りは無いね。
      ザックにもそう、ありがとうだ。

  59. みすぼらしい惨敗の代表を歓迎するのもどうかなぁって思うけどな
    敗北には厳しく、勝利には最大の賛辞を

  60. まあおとなしい日本人の観戦や出迎えのマナーの方が正しいって考え方は分からないでもない。

    でもサッカーなんかは貧困層を中心に支持されてきたスポーツで、だからこそ全世界的に普及したわけだけど、そんな民度の低い世界で日本人の選手やサポーターの態度は立派だとか褒める気にもならん。
    世界にはゴルフみたいなマナーに厳しいスポーツもたくさんあるわけだけど、ゴルフ場での観戦マナーも分かってない日本人もたくさん居るわけだし、結局日本人はマナーがいいんじゃなくてスポーツそのものへの関心が低いだけなんだと思うけどな。
    サッカーを応援したいなら下品になれとは言わないけど、上品な物が好みならサッカーなんかに関心を持たなくてもいいような。

    ただ日本でサッカー人気が上がったのも日本の景気が悪くなってからだから、日本人自体の民度が下がってはいるのかも。
    それでも諸外国のサッカーファンよりは遥かに品がいいからそれを誇りたいのは分かるけど、結局底辺同士の比較でしかないからね。
    ちゃんとしたルールやマナーみたいな物を重視するような層はサッカーなんかに熱狂しないんだから。

    • 私はサッカーとサッカーファンが大嫌いですまで読んだ。

      こんな長文まで書いて他人(他国)や他人の趣味や文化を底辺だのなんだの貶すなんて
      ほんとにこういう人は気持ち悪い限りだね。
      あなたのお里が知れますわ。

      • 事実サッカーは底辺層、貧困層のスポーツなんだよねえ
        お里が知れる?そりゃ君の事だ
        ヨーロッパ上流の人らにサッカー好きだって言ってみな、どういう反応されるか

        • 別に海外の富裕層や王族にサッカー好きなんていくらでもいますがな。
          G8でサッカーの話題で盛り上ったり、
          ドイツ首相をサミットの後に日韓W杯決勝に招いたなんて有名でしょう。

          ここは芸スポやなんJじゃないし場所を弁えた方がいいよ。

          • これは海外行った事無いとわからないかもなー
            サッカーファンの扱いなんて日本で言うと、平日の朝からバチンコ屋の前で行列作ってる連中みたいなもんだ
            富裕層、王族は底辺層の民心を掴む為にサッカーを利用する事があるのをお忘れなく

          • 海外なんて今の時代誰でも普通に行けますし、
            私自身もアフリカ以外は行ったことも何度もありますがな。

            あなたはただ単にサッカー全体が嫌いで腐したいだけでしょ。
            そんなもの2chかヤフコメででも好きなだけやればいいのに
            わざわざここでやるのか理解に苦しむけどね。

            まあW杯でサッカーの話題が多くてイライラしてるのは察しますがね。

        • “これは海外行った事無いとわからないかもなー” www
          底辺に合わせるのも辛いわーってかw
          最近のミサワ氏はコメ欄で釣りするほどヒマなのかい?

  61. タイのみなさんには申し訳ないけど、とにかく比べないで欲しい。
    日本の出迎え方もどうかと思うけど、他国から見た民度としては日本の方が正解なのだろう。
    ただ、この大人しい出迎えを「残念な結果の裏返し」だと代表選手やこれから代表になる選手が感じ取ってもらえればいいかな。と思う。

  62. 韓流バカwwww タイにもいらっしゃるんですね、この手の人が。

    でも一般的なタイ人は、とてもまともでバランス感覚のとれた人達が多くて本当安心しました。
    やっぱり王室の存在があるって大きい気がします。刻々と色んなことが変化する激動の時代において、皇室や王室のような伝統を大切にする変わらない存在があることがどれだけ国民に安心感を与えているか改めて実感しました。王室があるってだけでなんか親近感が湧くよ。タイとはずっと良好な関係を続けていきたいなって思いました。

  63. これはでも
    日本人が自分たちが負けを受け入れる様子と
    韓国人が自分たちの負けを受け入れない様子の対比だとは思う

  64. 日本には日本のやり方がある。それが個性。選手を迎える方法だって正解なんてないよ。
    日本式のお出迎えは、これはこれでいいと思う。日本は他人と罵りあう文化じゃないし、お疲れ様と言ってねぎらうのは良いと思う。
    ただ、ウッチーに対する黄色い声援はちょと違うかなって思う。ウッチーもいつもいつもイケメンだのなんだの言われてたらいい加減うんざりするんじゃないかな。
    あと上の人も言ってたけど、サッカーは労働者階級にルーツを持つからどうしてもヨーロッパなど本場だと、野蛮なサポーター達が多い。日本はそういう野蛮な部分は真似していなくて良いと思うけどね。

  65. いやいやw
    日本式なんていったら本来はもっと厳しいだろ
    韓国のように罵倒はされないものの、選手は頭のひとつでも丸めて帰ってくるくらいだよ
    もちろんモノの例えで、本当に丸めて欲しくはないしされても困る
    それに出迎えのファンは、最初は静かに迎えてやろうと思っていたんじゃないのかな
    ただあまりにも人数集まったからワーキャーとなったんだと思うよ

  66. 自分が仕事で大失敗して、会社に帰ってきて罵られるか、ヨーロッパのように完全無視されるかされたらやっぱり辛い。
    「おつかれさん、だが失敗は失敗だから尻拭いと次に向けて全力だ!」って言われたら心からすまなかったと思うし、この御恩に報いるため!ってがんばれる。
    日本人の気質もあるから、他国と一緒にならなくたっていいよ。

  67. 本心では完熟トマト投げつけたいだろうに作り笑いで歓迎するフリをする日本キモい
    むしろ、韓国人のように自分の気持ちに正直であるほうが健全と思える

    • 日本人の感性では「食べ物を人に投げつける」というのは無い。
      食べ物が勿体ないし、そもそも必死に闘ってくれた選手に対して
      なんでそんな怒りを向けるのか分からない。
      わざと手を抜いて負けた訳じゃないのに。それかお前はザパニーズかな?

    • 族朝鮮gook猿は、自分たちが世界中から嫌われて馬鹿にされている現実を直視しなきゃねw

  68. このタイの方々と飲みにいきたいわ(*´ω`*)

  69. 韓国の方々は、なぜそこまで民度が低くなっているんだろうか?
    どうしてそこまで冷たくなれるのか、本当に哀れで観ていられない。

  70. 韓国の侮辱するのに飴を投げ付けるって風習?が面白いな。
    何か由来的な出来事とかあるのかな?

    日本だと新築の建前式(棟上げ)とか、お菓子やお餅とか撒いたりするよね。
    あとは節分の豆撒きか。

  71. 自分は、子供の頃から日本代表を夢見て、
    サッカーに命を捧げ頑張って来た人を罵るなんて出来ないわ。
    選手たちが、一番勝ちたかったはずなんだよ。
    それに、人が落ち込んでいる所に、キツイ言葉はかけたくないね。
    失敗したら、次を頑張ればいいじゃないか。
    日本の歴史は、ずっとそうやって続いて来た。

    ちなみに、こういった所からよく分かる国民性。
    韓国の歴代大統領や韓流スターが不幸な目に遭うのがよく分かるよね。
    韓国は、だてに自殺率トップ国じゃないよ。

  72. すでに反省してる人を責めてはならないと言うからね
    だいたい日本は最初から1勝できるかどうかってグループだったし仕方ないやね
    韓国は楽なグループだったけど、最近の弱さを見れば2敗ですんで良かったと思うべき

  73. 歓迎でいいじゃん。
    だいたい負けた選手を歓迎することでその選手が弱くなるのなら、それはまったくその選手が悪いわけで。応援して弱くなるなら弱くなっちまえとおもうわ。

  74. 今まで積み重ねてきた彼らの努力にウソはないのだから、
    甘いと言われようが俺もお疲れさまと言いたい。
    確かに日本チームは強いとは言えなかったが、相手選手を傷つけたり、汚い手を使ったり、
    チーム内でもめたりもせず、最後まできれいに闘った。
    汚い手を使って勝つ日本代表なんて、見たくないよ。
    掃除していたサポーターも含めて、やはり日本人はこうでなくてはと思った。
    スポーツは勝敗だけじゃない、生き様が過程に表われる。
    この経験を活かして強いチームになることを信じて、また応援するよ。

  75. 日本代表を叩きたいのは、韓国マネーで汚鮮された売国マスゴミだから。
    渋谷のスクランブルの件だって、マスコミがわざわざ煽ったので、馬鹿が集まるようになった。

  76. まずは労をねぎらい休んでもらうのが一番
    上手くいかなかったのは選手らが分かってるし、
    少なくとも外野からの指摘や分析は後からでいい

    で、この前提がこっちとあっちで違う
    自らを恥じたり、反省したりはしない
    悪いことは自分以外の誰かのせいにする
    自分より下と判断した他者は囲んで袋叩き
    実に平常運転、いつもと変わらない姿でしょう

  77. 日本の場合はアイドル人気みたいなものだからな
    サポはほとんどいねぇよ・・

  78. タイの人たちに、我々日本人の考えを知ってもらいたい。

    「歴史も文化も何もない万年属国の負け犬民族朝鮮人より、タイ人の方が遥かに格上の民族です」

    タイ>>>>>>>>>>>>>>>南北朝鮮

    これが一般的な日本人の認識。

  79. だって韓国だもの

    みつを

  80. ファンの態度によりサッカーが強くなるかという観点から考えると、それぞれの迎え方が正解か不正解かは両方試してみないと分からんよな。今回に限らずこれまでの日本は結果を度外視して温かく迎える風潮があったけど、一度厳しく出迎えてその結果代表チームにどんな変化が生じるかについて見てみるのもいいんじゃないか。

  81. もしお前らの子供が大会がなにかで期待外れの結果だったらどうする?
    厳しく叱りつけるかい?
    抱きしめて慰めるかな?
    子供によってどちらが効果的かは変わるけど、基本は褒めて伸ばすだろうね

    • 中国や韓国では……
      あとは察して欲しい。

    • 子供と一緒にするなよ。
      選手達はチームでは高額の報酬をもらってさらに国の代表選手となったプロのサッカー選手だ。
      例えば最高級ホテルの料理人が大事な来賓に対してそれに見合った料理を提供できなかったら厳しく叱責されて当たり前。
      それをなあなあで過ごそうとするホテルなら先が知れる。

  82. 自分の姿勢としては、やはりねぎらいの言葉をかけてあげたい。
    見知らぬ異国の土地、時差や食べ物、体調管理に薬物を盛られないかの注意に
    クソマスゴミのインタビュー対応。
    気の休まる暇なんてないと思う。
    言えるのはただ一言。「お疲れ様でした」

  83. 空港に行くのは良いニワカ
    渋谷に行くのは悪いニワカ

  84. すごい。タイ人の感想が、日本人と全く同じだ。

    こういう事実が少しずつでも世界に拡散されていって、
    世界中の人に朝鮮人の正体を知ってほしい。

  85. 可愛い子がいれば女子サッカーも応援する、そういう事だ。

  86. 議論は正しいけど、批判はみっともないよ。
    彼らは国を代表して戦ったのだから、この敗戦は日本のサッカーに関わる人(観戦者含む)全ての敗戦だよ。

    あと、タイの人が言うように世界の200を超える国や地域の中から32カ国として出場しているという事実をまず称えるべき。
    彼らを貶める行為は、出場できなかった全ての国に対する侮辱だよ。

  87. タイの掲示版?はLINEスタンプみたいの入れられるのか?

    日本代表お疲れさま。次に期待します。

  88. 日本人なら日本人にやさしくするのが当然だ(激寒)

    • 日本人じゃないと負けてもありがとうを言いたくなる心情を理解出来ないもんねぇw

  89. 世界一の先進国の日本が正しい。スポーツを国家戦略やガス抜きでしか出来ない国は当然そうなる。そして日本は民度が高いから選手達も調子に乗らずに意識葛藤する。

  90. んな事よりザッケローニ監督がイタリアに帰ったのに見送りが長谷部と内田の2人しかいなかったってどういうこと?こんなもんなの?

  91. 韓国人は本気出したら糞尿投げつける

  92. 「2002年日韓ワールドカップでの韓国の八百長を見たタイ人の反応」と書いてあるけど、基地外か? イタリアが韓国にわざと負けたというのか? それとも韓国がドイツにわざと負けたというのか?

    あほらしすぎる。

    韓国だろうがドイツだろうが、八百長(=わざと力を出さないで手抜きして負ける)なんてことはあり得ない。見出しつけたバカは誰だ? 日本語できないくせにバカな見出しつけるな。

    • 思いっきり勘違いしてる。
      八百長したのはイタリアじゃなく主審。
      それも何試合も。

    • え?まさか知らない?
      世界中のサッカーファンの常識なんだが・・・
      あと、嫌韓ならほぼ知ってるのメジャー級のネタだぞw

  93. サッカー先進国の欧州や南米でも期待にこたえられないと
    帰国時に暴行を受けたりそれを避けるために帰国を遅らせたりしてる
    そして日本でも一部の自称サッカー通がその厳しさこそがその国を強くしてるんだとか
    日本も駄目なチームは罵倒で迎えなきゃ駄目だなんてことを言ってる
    でも韓国を見る限りそんな事してもやっぱそれは無駄で醜いことなんだよ
    国際的には日本と韓国なんて基本的にはそんなに格の違う国ではない
    つまり空気がネガティブになるだけでプラス効果など何もないってこと

  94. 「歓迎」って言ってる人がいるけど「労い」だからね。

  95. 盲腸のような国...。

    言い得て妙な表現だなw
    存在する必要性がなく、腹痛で宿主にダメージを加えるw
    テョンそのものじゃんw

  96. 多くの日本人は負けた瞬間から自分の生活に頭を切り替えて
    帰ってくる頃まで怒りや悔しさを覚えてるほど熱を維持できない
    卵でもぶつけてやりたいとか言ってる奴も少なからずいたけど
    ホントにぶつけに行くほど執着してる暇人はまずいない
    それだけのことだと思うけど

    • 日本はぬるい!こんなんじゃ強くなれない!と言ってる人達はPCの前から動かず批判してるだけだからね。
      大好きな選手を出迎えに行こう、お疲れさまの気持ちを伝えよう、そういう女性が多く行動したのならそれでいいと思うわ。
      選手も歓声を浴びて「なんだ負けても良かったんだ」なんて勘違いするようなのはいないだろうし。

  97. どこに責任があるかで反応も変わるだろ。
    選手も技術面、メンタル面共にヌルかったのかもしらんけど、完全に監督の見込み違いと一人一人のバイタリティを育てる気のない日本サッカー協会が元凶だと思うからこそ腹が立つ。
    空港の熱列歓迎に呆れはしたけど自分も近くに住んでたらなんだかんだで行ってたかもなあ。

  98. 飴と鞭という言葉があるが飴を鞭として使う発想はなかった
    韓国人もなかなか傾きおるわ

  99. ユーラシア大陸の盲腸(虫垂)w

    • ひどくならないうちに、オペした方がいいって事か。

  100. タイの人達って何か可愛いな
    ちょっと、いい加減な所は有るみたいだけど
    憎めない可愛さがある

  101. タイでも「韓流ファン」って、「ちょっとかわいそうな人」扱いなのかw

  102. 飴を鞭、その発想はなかったw

    • 飴がムチになるとはね。
      つまり、痛みを感じる位に思い切りぶつけたって事か。

  103. 自分に厳しくなきゃいけない
    そうすればお互いが察し合えてより高みを目指そうと思える

    逆に人に厳しく自分に甘いとお互いに批判しあい、身の程を知らない言動を平然と行ってしまう
    さらに目的も見失ってしまう

  104. 南野はあんな発言したやつと同じチームだなんて気の毒過ぎる
    おまけに一緒に帰国さされて、飛行機まで一緒だなんて
    南野はれっきとしてレギュラーで
    あいつは補欠なのに必要ないじゃんw
    というかあの発言聞くまであのクラブにいたことさえ知らなかったくらい
    試合出てないw

  105. > 韓流バカさん、出てきて抗議の文章を翻訳してよ~。どういう意味なの~? :onionhead029:

    wwwwwwwww

  106. 日本の方がどう見てもありえんな
    負けても歓迎とか

    南米とか殺害される国とかもあるのにね
    韓国もまだゆるい

コメントする

スポーツ 反応 日本 韓国