親日国タイの反応

タイ人「ホンダがトヨタを超えた! 最新鋭のジェット機『ホンダジェット』の初飛行に成功!」

    2015年4月10日 01:06

ホンダジェット

タイでも自動車やバイクのメーカーとして特に親しまれているホンダが小型ジェット機『ホンダジェット』量産機の初飛行に成功したことがタイで紹介されていました。ホンダだけでなく、トヨタや三菱について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月26日の人気記事TOP6

ホンダがトヨタを超えた! ホンダが最新鋭のジェット機を開発。量産1号機の初飛行に成功!

ホンダは28日、小型ジェット機「ホンダジェット」の量産1号機が米国で初飛行に成功したと発表した。

ホンダジェットは7人乗り。エンジンを主翼の上に据えて、他社の競合機種に比べ高い燃費性能と客室空間の広さを実現した。価格は450万ドル(約4億5000万円)で、すでに米国などで100機以上を受注している。2015年に納入を始める予定だ。

www.yomiuri.co.jp

2013 -2104 HondaJet -EXCLUSIVE (5:08)

HondaJet F3 Worlds Most Advanced Business Jet Commercial Carjam TV HD Car TV Show 2014 (2:16)

Honda Jet N420xx (HD) (7:52)

タイ人の反応

  • トヨタは関係ないでしょ~。
    もしかしてジョークなのかしら。
    だって、飛行機はどうしたって車より高い(超えた)に決まってるよね。空を飛んでるんだもの。
  • ホンダが販売数量でトヨタを超えてるってこと? 車だけじゃなくて飛行機も売ってるから。
  • じゃあ三菱はもっとずっと先に行ってるってことだね? :onionhead046:
    • なんでも作れるもんね。イージス艦も戦車も戦闘機も。しかも、銀行まである。
  • デザインが丸い感じで可愛いね~。
  • それならSAABはこの2メーカーよりさらに上ってことになるよ!
  • 三菱の圧勝。
  • スバルなんか大戦時にゼロ戦を製造してるでしょ。
    • 零戦は三菱が製造したものだよ。名前が三菱 A6Mだからね。
  • これも三菱。
  • ホンダのディーラーに行った時に、そこにあるパンフレットを読みながら待ってたんだけど、それに飛行機の修理やメンテもしてるって書いてあったよ。だから、飛行機を作れたとしても何も不思議じゃないな。
  • ホンダは本当に長い年月、飛行機の研究開発に投資をしてきたんだよ。
  • 主翼上面にエンジンをつけると、どんなメリットがあるの?
  • カワサキ

  • トヨタのほうが上だよ。だって、KIROBOを地球の外に送ったからね。

    Kirobo the first robot to have a conversation in space (5:56)

  • VTECはついてるの?
  • 三菱や川崎はずっと昔から飛行機を製造してるでしょ。
  • 最新のトヨタの対空機関砲を見ればホンダのジェット機は震え上がるしかないよ。
  • ホンダジェットの最上位グレード、タイプRは特別に速いよ。
    今日契約するなら無限のエアロパーツもつけて、1年の修理保証つき~。
ตอกย้ำ!!! Honda เหนือกว่า Toyota!!! Honda ส่ง เครื่องบินไอพ่น!!! ทันสมัยที่สุด!!! ลำแรก ทะยานอวดโฉมกลางเวหา!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(50コメント)

  1. スバルの話とか、よく出てくるなぁ・・・

    • 外国人が川重や三菱重工の事を知ってることに驚いた

  2. 鉛筆の三菱は関係ねえだろ

  3. じゃあ三菱はもっとずっと先に行ってるってことだね?

    これは普通にそうだろ
    海外ではトヨタとかの方が有名だけど三菱のほうが格上っしょ
    グループとして見たらだけど

  4. 金があったら一機ほしい。男の子ならこういうおもちゃが欲しくないわけがない。

    • 大人のおもちゃの方が欲しいの

  5. スバルは中嶋だっけ?

  6. インテリアもいい感じ
    欲しいけど一生無理だわ

  7. 地上を走る車が少なくなるのか。
    しかし4億は高い。
    車みたいに行火でコンパクトになるのはいつ頃だろう。

  8. トヨタも研究用に飛行機やっていたから、ホンダが成功したら航空分野にも進出するかもね。
    もう自動車はいろんな国で作れるようになってきたので、日本の技術を生かすには、航空分野への進出しないと。

  9. トヨタは中東テロ連中の改造じゃねえかw

  10. 無限が改造パーツを出します

  11. TOYOTA対空車両怖えー

  12. 三菱鉛筆は三菱グループとは全く無関係なんだが

  13. 三菱鉛筆は三菱グループじゃねぇよ

  14. 航空機は開発するより販路を開拓するのが難しい
    三菱がそれでどれだけ泣いたか・・・MU-300とか

    • だから、GEとの合弁で売るんだよ。
      日本産なんて、売れない。性能ではなく、米国や欧州が販売させないからね。

  15. 三菱サイダーも無関係

  16. 自動車屋が飛行機を作れるまでになったことと、
    飛行機屋が自動車も作ることを同一視してはいかんでしょ。
    特にホンダは戦後のメーカーだからすごいと思うよ。
    ちょっとしたヘリより安いから、そこそこ需要は見込めるはず。
    この速度と航続距離は、米国内とかEU内の移動にちょうどいいんじゃないかな?

  17. トヨタのちゃんとした軍用車であるメガクルーザーの知名度がイマイチなのが残念
    まぁそれ以上にハイラックスとかピックアップのがインパクトあるって事かw

  18. 中島製造のゼロ戦もあるんだけどね

  19. トヨタの対空機関砲www
    三菱、川崎ときてそうきたかw

  20. 少子化、車離れ、石油依存
    で今はピークだが自動車本業は斜陽産業。(ヒト企業自体寿命は約30年)
    精々謳歌してくだされ。

  21. アメリカの圧力さえなければ、とっくに世界の航空機産業も日本が制していただろうになぁ
    まあ戦争に負けたのだからぼやいても仕方ないが
    これから目指せばいい

  22. トヨタの対空機関砲強すぎるww

  23. 三菱鉛筆は知ってて言ってんだろw
    他のもそうだけどタイ人の方が日本に詳しいな。

  24. TOYOTA対空砲のコストパフォーマンスは最高だろうなw

  25. ことお笑いの分野ではヒュンダイを始めとする韓国勢には敵わない。

    • あいつらがやってることは資源の無駄使いでしかないから、シャレに
      ならないところがある。

  26. 実績無い飛行機会社なのに良く100機も受注できたなぁって感じる
    飛行機って特に信頼性が必要だから、無名な飛行機会社とか絶対取り合ってくれないのになぁ

    根幹部分の技術はどこか外国の有名メーカーなんだろうか…

    • 米国での認可の都合上、GEと共同開発ってことになっているが、実質的にはホンダの独自開発。
      日本の戦前からの航空機メーカーとさえ縁がない。
      独立独歩の社是と、宗一郎さんの夢の実現として、ホンダジェットは生まれた。

      早々の受注は、やっぱり培ってきたブランドイメージだろうねえ。

  27. タイの若者と一度腹割って、タイのこと、日本のこと、未来のこと、国が変わるきっかけ、色々話してみたいね。

  28. スバルというか中嶋が主に作ってたのは陸軍機だ。二式重戦闘機とか最高。

  29. TYPE-Rはやっぱ速いのか?

  30. トヨタは昔墜落事故を起こしたからなw

  31. Hondaのロゴマークに翼が付いてるのは、本田宗一郎が元々飛行機を作るのが夢で会社を作ったからだからねぇ。
    本人が亡くなった後も夢は続いていて、こうして実現するんだから素晴しいね。

  32. 川崎のバイクは糞
    やっぱりヤマハがナンバー・ワン!

  33. 重工なら三菱ってイメージだなぁ

  34. 三大財閥は今は不良債権抱えてる会社も多くて苦しいんじゃないかな
    トヨタは飛行機は三菱に出資してる大株主じゃないかな
    だから自分で作るより出資で三菱に作らせてる感じ?
    グループで言ったら、現在のトヨタは優良企業だから(でもリコールどうなんだろう)三菱とどっちがどうなんだろね

  35. スバル=富士重工=中島飛行機も零戦を生産、しかも三菱より生産数が多かったんだが
    でも熟練工が不足して、作りが三菱より明らかに雑だったと当時の搭乗員が語ってる

    三菱サイダーって何だ?三ツ矢サイダーじゃね?と思ったら本当に地方にありやんの

    • 一色たんに地方という単語を使う奴は殴りたくなるなぁ

  36. 対空砲で撃墜されちゃうのかw怖いわw

  37. Hondaのロゴマークがついててカッコいい。
    是非乗ってみたい・・しまった自分は高所恐怖症だから乗れない(T-T)

  38. 翼の上にエンジン乗せるのは地上への騒音対策になるんじゃないっけ?

  39. 本当に時間かかったよなこれ

  40. ※83395
    揚力の基本は翼の上の気流の速さ>翼の下の気流の速さになることで、上に引っ張られる
    つまり、千円札を水平に持って、ダラーンとしたお札の上でフーって勢いよく息を吹くと
    お札の上面の空気の流れ>下面の流れになってお札がフワーって浮く現象と同じなんだよね
    だから翼の上にエンジン着けた方が翼の上に速い流れを作るのに効率良さそうに思える

  41. TOYOTA自走対空砲の勝利!

  42. ここはひとつ鈴木にも頑張ってもらいたい

  43. ※84209
    なるほど。揚力を稼げるエンジン配置にした上で、揚力の小さい=空気抵抗の小さい主翼にすることで
    速度も燃費も良くなる、ということかな

  44. もっと安く1千万くらいにならねーのかよ
    4人乗りくらいならなんとかなるのか?

    個人がコレ買いたいと思える値段設定で是非作ってくれ

コメントする

ニュース 反応 日本