親日国タイの反応

タイ人「日本のコンビニ店員が機械を壊しそうなほど楽しく仕事してるwww」

    2014年11月19日 18:59

ファミリーマート

日本や海外で話題になっているキレッキレのコンビニ店員の動画がタイでも紹介されていました。機械の心配をしたり、楽しそうに仕事をしているのはいいことだ、と語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月16日の人気記事TOP6

凄すぎる店員…!!

タイ人の反応

  • 仕事がとても楽しそうだし、気持ちがこもってるね。 :onionhead042:
  • レジが壊れちゃう~。
  • あれ? モムノーイ? :onionhead017: (タイの映画・ドラマ監督。下の写真左)
  • レジのスキャンが壊れて、最後には店長に給料から損害分を引かれちゃいそう。自分が店長ならいいけどね。 :onionhead039:
  • 疲れちゃうでしょ。 :onionhead012:
  • 見てると凄く楽しんで仕事をしてるのが分かるね  :onionhead033:
  • もうちょっと手を抜かないと、疲れちゃうよ~。
  • 彼は一体どうしちゃったの??
  • アクティブすぎるでしょ~。疲れないの?
    • きっと大丈夫だよ。たぶん何かのキャンペーンでこんな風に大袈裟な動きをしてるんじゃないかな。それを動画に撮って店の宣伝として、こうして公開すればお客さんもたくさん来るからね。
  • 壊れる~ :onionhead037:
  • こんな接客をしたら、クビになっちゃうでしょ。 :onionhead039:
  • :onionhead044: レベルが高すぎるね。
สุดยอดแคชเชียร์..!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(33コメント)

  1. 在日タイ人の地下銀行の話聞いてもうタイ人も信じられなくなった
    なんとなくイメージで在日タイ人の犯罪率はアメリカやフィリピンと比べても
    低いほうだと思ってたけど、結局中韓と一緒なんだね…
    徒党くんで日本にでかい犯罪組織持ってるんじゃん

    • 犯罪統計を見れば分かる嘘を何でヌケヌケと書くかなあ
      国籍を問わず犯罪者は居ますが、個々の事例をあげて
      『在日タイ人の犯罪率はアメリカやフィリピンと比べても低いほうだと思ってたけど』
      と関係ありそうで関係ない統計の話に誘導するのは典型的なミスリーディングの手法ですね

      誤導目的なのか煽りなのか無知なのかは知りませんがね

    • たいしてでかくはないけどな
      ただ、大きく違うのは中韓と違って国がバックアップしないで
      こちらの処分に任せて排除させてくれるところ

      中韓は教育受けた層でもやばいけど
      東南アジアは教育ちゃんと受けた層は中韓より全然まとも
      そら日本にくらべればかな~り適当入ってる部分はあるけどな

      東南アジアつうか世界的に途上国で日本国内の労働環境に耐えうる人材群ってほとんどいないよ
      つれてきても逃げちゃって不法滞在化するパターンが多すぎるし

      • そうなん?
        まだタイ人の150億の資金洗浄ってくらいで逮捕者の人数出てないよね?
        今度の朝鮮人の逮捕は4人だったけど、タイ人は何人くらい捕まるんだろ
        朝鮮人より小さい規模の犯罪なら少ないんだろうけど

    • 書き込むとこ間違えてない?
      動画に全く関係ない話www

    • 信じられないのはあなたの日本語力か、さもなくば倫理観じゃないかな?
      理論でも統計でもなく、感想なんてどうとでも取れる物を使って相手を貶める。
      それのどこが『物証はないが心象では確実』ってのと違うんだ?

  2. 疲れる疲れるって・・・

    タイには観光で行く所で、ぜったいにタイ人を仕事で使うべきでないと確信したわ

    • そうか?
      この動画見たコメントとしては普通でしょ
      この動画見て疲れるとか言ってるからタイ人は手を抜くんだなとか考えるのはおかしいし短絡的すぎる
      まあ勤勉な国民性と言えない事はわかってるけど…

    • 20年位前から何度かタイに行ってるけど、最近はマシになって来たよ!
      昔は普通に百貨店で商品にもたれてダラダラしてたりって言うのが多かったけどw
      でも、バリの店員とかなんか店で寝っころがって昼寝してたり、友達呼んで床でご飯食べてたりとかしてたから、それよりはマシかな?
      基本、悪気は無いから。
      仲良くなったら滅茶苦茶親切にしてくれるし!
      うちが妊娠してた時も、娘を生後6か月で連れてった時も、階段がある宿は危ないからって知り合いの離れにあるゲストハウスに泊めてくれたし、食事の面倒も子供の世話も全部してくれたよ。
      妊娠中、毎朝牛乳を出してくれるんやけど、砂糖が入ってるから苦手って言ったら、砂糖ナシの買ってきてくれたし!
      コンビニでたまたま会っただけの夫婦(奥さん妊娠中)が娘の事可愛いって言ってくれてアイスクリーム買ってくれたりw
      ほんまタイ人にはお世話になった!

  3. こういう店員大嫌い、ウザ過ぎ
    普通に出来ないの?

    • わざわざ書かなくて良い、空気読め
      うざ

    • 自分で記事クリックして動画再生してイライラしてて馬鹿に見える

  4. 何?この工作臭プンプンするタイsage・・・・
    もういい加減やめたら?中韓工作さん達さ、そーいうことすっから嫌われるの。
    それが理解できるくらいなら世界中から激嫌されてないか・・・・お察し。
    あんまさ、東南アジアなめんなよ。
    マジムカつくわ。
    日本にとって大切な友人だ。

  5. スキャン 「もうやめちくりーーー」

    俺はこういうの好きだけどwww

  6. バイト同士が喋りながらレジ打ちとかチンタラされるより、こういうおかしな(?)人の方がいい。
    雰囲気からすると居酒屋仕込みかな?まぁレジ効率が上がるかは不明だし、これをして、この店員の給料がアップする事も無いと思うが、サービス業・商売人って何ぞやっていう根っこの部分を何か学べた気がする。

    • こういう風にキャラを立てる事でプロモーションになるし、カラーが出ていいと思う。店員は何もマニュアル的な対応だけをすれば良いと言うものではない。守破離はコンビニでも活かした方がいい。

  7. 在日タイ人の地下銀行の話しって、それは世界的な中国人華僑の築いた、
    地下金融システムのことだな。
    中国華僑は世界中に散らばっていて、人脈的に繋がっている。
    もちろん地下金融システムでも繋がっているし、タイの経済も華僑系に握られている。
    しかも海外送金なら、中国華僑の地下金融システム使って送金した方が、
    市中銀行を使うより断然早くて手数料も安い。

    あと、在日韓国人が親日国関連の掲示板に日本人成りすましで現れ、
    離間書き込みをしているのは事実だし、結構頻繁にあるよ。

    • コメントは真下にぶらさげろ

  8. 無駄な動き多過ぎw

  9. 客に恐怖感が沸く

  10. 最近この人よく話題にあがってるよな

  11. このファミマ、地元客はどんどん離れてってる。
    何にも買わない見物人が加藤のリアクション期待して狭い店内をウロウロ…。
    加藤よりよっぽどウゼエ

  12. なんかわからないけど、すごく恥ずかしい。穴があったら入りたいくらい。
    なんでだろう・・・

  13. いつも思うけど無駄な動き多いなあw
    この人有名になっちゃったし、止めるに止められないんだろうな

  14. レッドブル翼を授ける

  15. なにげにいい声してるなこの人w

  16. これは酷い
    1回見たらもうここでは買わないだろうな

  17. だれか教えてやりなよ、日本国籍の朝鮮人だって。

  18. ごめん↑は野々村の動画の奴と間違えちゃった。

  19. この声の調子と無駄な動き
    「市場の魚屋さん」じゃんwww

    • 市場の魚屋さんは確かに声は大きいし、多少無駄なパフォーマンスをする人もいるけど、客に売る商品は大切に扱う。
      この店員は商品まで雑に扱っているので、一緒にしないで欲しい。

  20. 自分が店長なら注意するね。笑 

  21. うざいよぉ、うざいけど・・・にくめないw

コメントする

反応 日本