親日国タイの反応

タイ人「日本の政治家野々村竜太郎議員が泣き乱しながら釈明する記者会見が面白すぎるwww」

    2014年11月6日 01:42

野々村竜太郎

兵庫県議会の野々村竜太郎議員の政務活動費不正使用疑惑の会見動画がタイでも紹介されていました。どうしても良くないイメージを抱いているタイの政治家と比べてしまうタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月23日の人気記事TOP6

日本の政治家が子供のようにおいおい号泣 政務費不正疑惑で

兵庫県議会の野々村竜太郎議員(無所属)=西宮市=が、平成25年度の政務活動費(政務調査費)から「切符代」として約300万円を支出したと報告。豊岡市や福岡市など4カ所を日帰りで計195回訪問したとの内訳だったことが1日、明らかになった。野々村氏は同日会見し、「実態通り報告したが、常識から外れたとすれば訂正や返納も検討する」と話した。

政務活動費報告書などによると、野々村氏は政活費564万円を支出した中で、「要請陳情等活動費」(内訳は切符代)として301万5160円を支出。領収書はなく、支払証明書に、阪神武庫川団地前駅(西宮市)から主に4カ所を往復したと記載していた。行き先は、JR城崎温泉駅(豊岡市)=106回▽JR佐用駅(佐用町)=62回▽JR博多駅(福岡市)=16回▽東京都内=11回。議会登庁日を除くと連日のように訪問していた。

県庁内で会見した野々村氏は「天に誓って嘘偽りはなく、現地で意見交換や政策の教示を受けるために訪問した」と主張。ただ、具体的な面会相手や活動内容については「公表しないと相手と約束している」として明言を避けた。

さらに「精力的な活動が常識とかけ離れているとの指摘ならば、大人として折り合いを付けざるを得ない」と涙ながらに訴え、23年の初当選以降に報告した分を対象に、県議会事務局と相談し、報告書の訂正や返納を検討する意向を示した。

県条例は、報告書に領収書添付を義務付けているが、自動券売機で切符を買い、領収書が発行されない場合などは「支払証明書」として明細を記載し、本人が押印することになっている。

sankei.jp.msn.com

兵庫県議 政務費不正疑惑 泣き乱しながら潔白主張 (1:41)

タイ人の反応

  • ダメだよ。せっかくの男前が台無しだよ。 :onionhead034:
  • もし、一連の不正が事実無根で、誰かにでっち上げられたのが悲しくて泣いてるのならいいわ。
    でも、この疑惑が真実なら、こうして泣くのはとても恥ずかしいことよ。
  • :onionhead028: :onionhead028:   :onionhead028:
  • わたしもちょっと泣いてくるよ~。 :onionhead034:
  • あたしはレポーターの男性が好き。色白でカッコいい~。
  • 最後で手を耳にあてて囁き声を聴いてるの? :onionhead040:
  • 泣き声がまるで犬が吠えてるみたい。
  • 学生時代は演劇部かな?
  • 泣いてるんだけど凄く面白いよね~。
  • 糞のないところに犬はうんちをしない、だよ~。 :onionhead026:
    (火のないところに煙は立たぬ)
  • おお~、よしよし~。泣かないでくだちゃいね~。いくら使ったか分からないけど、それをちゃんと返せばいいから~。泣いちゃダメよ~。お~いおいおい。 :onionhead006:
  • たった100万バーツ(300万円)で槍玉にあげられて、記者会見まで開くハメになる…。それに比べてタイは1億バーツ以上が不正に使われていてもニュースにすらならない。 :onionhead022:
  • 政治家の心や意識がタイとぜんぜん違うね。だからこそ日本は発展したんだね。本当に称賛できるよ。 :onionhead008:   :onionhead001:
  • タイなら300万円なんて不正に使われているお金のほんの0.0001%に過ぎないよね。
  • もうタイの政治家と比較するのはやめてよ~。
    政治家の意識や不正に使われるお金の金額とか…。
    天と地ほどの差がある。言えるのはこれだけだよ。 :onionhead011:
  • タイではいったいどれだけの不正が行われてるか分からないけど、不正を行った政治家はみんなとても幸せに暮らしてるよね。
นักการเมืองญี่ปุ่นร้องไห้โฮเหมือนเด็ก หลังถูกแฉนำเงินรัฐไปใช้ส่วนตัว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(85コメント)

  1. テロップは「この日本…」ってなってるけど
    本当は「この朝鮮…」って言ってるんだよね…

    • でたっww

  2. 水飲んでる仕草で分かると思うがこの人日本人じゃないですよ

    • ここにもww

      あっちで言う無条件愛国者

      これはあっち人々と言うことが一緒( °∇^)]

      • 訂正します、帰化した元朝鮮人です。

        >83421
        日本語でおk

      • 日本語変だよ???

        • 83421

          中国人?

      • コイツを養護している奴が日本語が不自由な怪しい輩って時点で
        やっぱり例の国の人間なんだなってことが分かるわw

    • ↑ 不毛・・・

  3. 「誰ガデー! ダデニ投票 シデモ! オンナジオンナジヤオモ デェー!」「ンァッ! ハッハッハッ ハー! この日本ンフンフンッハア アアアアアアアアアァン! アゥッ アゥオゥウアアアアアアアアアア アアアアーゥアン! コノヒホ ンァゥァゥ……アー! 世の中 を……ウッ……ガエダイ!」

    • 文字に起こすのやめろやw

    • ツボにハマったwwwwww

    • これあと半年位は見るだけで笑ってしまいそう

      • 不謹慎だし日本の恥とはわかっていてもどうしても笑ってしまうww

  4. 小保方や塩村は女だから図太いけど、このバカをあんまイジメすぎると何時ぞやの市会議員?みたいに吊っちゃうかもしれんぞw

    • こいつの方が図太そうに見えるが…
      仮にそうなったとして同情する奴はいないだろうな

    • 死ぬかも知れないからマスコミは取材すんな発言

      本人が
      99.9%しないと思う

    • 何も問題ないような

    • 吊るより包丁振り回す方向に行きそうで怖いかな

  5. 糞のないところに犬はうんちをしない ってタイのことわざなの?

  6. みっともない。日本の恥

  7. うーん、わかって欲しいのが明らかに数字の数え方や水の飲み方、何より南朝鮮人の火病そのものなんだよ。
    帰化人は公務員になれる。だから日本人であるが、戸籍の問題だけで彼は生粋の朝鮮人なんだよ。

    • そうやって何でもウリたちの(ry

      • 釣りだからマジになんなよ。

        • いや釣りでも韓朝鮮だすなよ そんなに朝鮮好きなのかwww

  8. もう、日本中このネタ。さすがに秋田

    • 何か別の重大事から国民の目を逸らすための工作かもね

      • 確かにヤジといいこれといい何かあるとは思う。

  9. 冬彦さんぽい

  10. 海外拡散早かったなぁ~
    まぁ大の大人+議員の醜態だしキモイしで
    なかなかの悪目立ちでしたわ

  11. でもタイの人にはうけそうな顔ではあるな。

  12. 30秒ぐらいのとこを聞いてみ
    テロップは日本になってるけど
    ちょうせん言ってるから
    他サイトの指摘で知った

    • え〜、なにこれwwwww
      本当に朝鮮て言ってるし!

      • 83314です
        一応、漢字だと「挑戦」の可能性もあるから
        「ちょうせん」と書いた
        「ちょうせん」言ってるのは間違いないよね

    • ほんとだっ

    • 「兵庫県」かもしれないぞ

  13. こんな馬鹿は日本には必要ありません

  14. とりあえず河野談合に話を戻さないとな。塩村といい、コレといい、マスコミの必死な話題逸らしは見苦しいよ。

  15. 泣けば餅を余計にもらえる朝鮮人の行動だな

  16. こんなやつを議員に選んだ兵庫県民が一番バカだし、責任があるんだよ
    世界中に恥さらしやがって

  17. これ、演技じゃなくてマジでこういう調子の人なんだったら、
    ヒステリー障害配合の深刻な精神疾患を患ってるの間違いないんで、
    議員なんかやってる場合でもやらせてる場合でもないよねw
    とっとと精神科医の治療受けないと

    あれも早期発見と治療が大切なんよ
    統合失調症なんかも早期に発見されて治療始めた人は完全寛解率高いけど、
    放置されて後期までいっちゃうとほぼ治療不能になっちゃうわけで、
    親族の方ははよ病院連れて行きなはれ

    • 精神疾患なの?いずれにしてもこんな人に議員やって欲しくない。
      情緒不安定な病気なのに議員になれちゃう不思議・・。

  18. もし俺が世界中にこんな大恥撒き散らしたら間違いなく首吊るな…

  19. 地元なんで恥ずかしくて見る気が起きなかったけど勇気を出して見たら
    想像以上に酷くて愕然とした・・・本当に申し訳ない

    でも不思議なんだよね
    オボにしてもコイツにしても、汚職は汚職でも
    力のない地方議員がなんで記者会見開いて記者集めれるの?

  20. これは恥ずかしい…….w

  21. 交通費だけなん?

  22. タイ人は何でも褒めるな・・・褒め殺しか

    • 皮肉だよ、きっと。じゃないとこっちが恥ずかしい(⌒-⌒; )

  23. >不正を行った政治家はみんなとても幸せに暮らしてるよね。

    なかなか奥が深いコメントだ

  24. 日本の恥さらし!!

  25. 笑ってやってください。タイのみなさん。何故か火病持ちの日本の議員です。
    いあ~ほんと大爆笑wwwwww
    マジキモですよね~。

  26. タイの人があんまり責めないでいてくれるのが余計に恥ずかしい。タイの人達ってコメントすら優しいのか。

  27. タイ人さん普通に笑ってもいいよwww
    正直 誰が見てもおもしろすぎんだろwww

  28. タイの人達の反応はやさしいね
    まぁ、自国の議員では無いからなのかもしれないけど

    俺は全く笑えない

  29. 不正疑惑についての説明は一切なかったし、『潔白主張』どころか相当真っ黒なのを誤魔化そうと必死なようにしか見えない

  30. 『ノノムラの森 』ってのがおもしろかったよ。

  31. 世界に恥をさらしてんね

  32. 300万ぽっちでこれとか
    普通にごめんなさいしてれば一日で忘れられる程度の問題だったのになw

    ちなみに最下位ですべりこみ当選だから地元民もそこまで恥じを覚えなくていいかと
    保守層が調整失敗してのごっちゃん当選

  33. 命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!の所で絶対笑ってしまうw

  34. 「2014年、思えばこの絵が、日本の投票制民主主義崩壊の始まりだったかも知れない」

    • いまどき投票制民主主義以外に何があるの?ねえねえwwwww
      死にかかった一党独裁極左侵略覇権主義?wwwwww

  35. 今年はなんだか。安倍さんの思惑とは違って、国会議員、都議会委員、akbなんちゃらと、
    愛国心をどんどん下げてくれる公の存在が多すぎるだろ。

  36. 「日本の政治家」ではあるけれど、
    「生粋の日本人の政治家」ではないからね。
    間違えないでね。
    在日朝鮮人 帰化人だからね。

  37. 在日朝鮮人 帰化人てのは本当なのか?
    火病と飲み方しかソースみてないんだけど

    • そのソースで在日認定してる奴の頭がおかしいことに気付けばいいんじゃない?

    • 釣りに決まってんだろ相手にすんなよ。

  38. 選挙演説のやりすぎだな

  39. なんか海外に配信されるのを見越してわざと大袈裟にやってるように見えるんだけど。

    いつもの話題逸らしか、イメージダウン戦略か。

  40. やっぱり朝鮮人の遺伝子がおかしいのね。

    在日と帰化人を包囲リンチ殲滅すれば日本は清潔になる。

  41. 今年の笑ってはいけない記者会見ww

  42. 野々村MADも世界中にバラ撒いてやれw

  43. パフォーマンスに誤魔化されてるけど
    誰がやっても同じとかやっと議員になったとか
    言ってることは保身ばかりでけっこう酷かったぞこいつ
    二度と当選させんなこんな奴

  44. この人の面白さがわかってもらえて何より
    間違ってもこれが普通ではないからね

  45. うわ・・・ほんとにちょうせん言うとるわ。その後日本って言ってるな。

  46. 問題は地方の議員はこのレベルのやつが割りといるって事なんだよな……。
    自分も国会議員は色々知っているが県・市会議員なんて全然知らん。
    チェックの目が少なければ少ないほどトンデモがのさばる。
    日本は地方行政のチェック機構をもっと進化させんとあかん。

  47. たしかに「 朝鮮 」って言ってるね。 しかも朝鮮飲みで水飲んでるし。

    さすが「 泣き女 」って職業が在る国の人はウソ泣きも日本人とは一味違うね。

  48. このよーせんあーんあん。
    塩村の、みんなが。と言ってるー!のときもそうだけど(結果、自分が早く~。だったし)、
    そういう阿保っぽい決めつけやめといた方がいいよ。

  49. この件もそうだが、タイの人たちってどうしていつも慈愛にあふれた米が多いのか
    不思議だったんだけど、もしかして馬鹿にしたり悪口を言うのは仏教的にタブーだから
    とかそんな理由があるのかもしれない。

  50. この会見が面白いって言われてるけど、面白さが全然分からない・・・ただただ気持ち悪いだけなのは自分だけ?;

  51. 笑ったわ

  52. とてもメンタルが日本人だと思えない不快な人だけど
    たかだか一地方のせこいニュースだし
    意図的にバラまかなきゃタイの人が知りえるニュースじゃないよ
    国内には話題逸らしで
    海外向けには日本が異常だと思わせて貶めるプロパガンダだと思う。

  53. その程度のソースで在日認定している奴は
    頭がおかしいとか言ってる
    バカがいるが、在日だよ、このイカレポンチが!
    何にも知らない、頭の中がお花畑の奴がいるんだな。

  54. 声は号泣してるのに涙は出てないって
    まるでどこかの国のなんとかいう職業の女性みたいね

  55. 30秒ぐらいのとこを聞いてみ
    テロップは日本になってるけど
    ちょうせん言ってるから
    他サイトの指摘で知った

    聞いたらマジだった。何これ!

  56. 朝鮮飲みで検索すると解かる。
    普通に飲めば、あんな変な溢しそうな、飲みにくそうな事はしないよ。
    前情報無しで見ると、何でこんな変な飲み方してるの?って思う。
    テロップも嘘だよね、「この日本」とは絶対に言っていない。
    家系とか出身は断言出来ないけど、韓流馬鹿には違いないよ。

コメントする

ニュース 反応 日本