親日国タイの反応

タイ人「日本と中国のツアー客はまるで違う星から来たみたい」「日本や台湾はマナーを分かってくれる」

 

中国人帰省

前回の記事の続きです。中国や韓国のツアー客に非難が集まる反面、日本や台湾のツアー客のマナーの良さが模範例として少し話題に上がっていました。後編ではタイ人の体験談や他の国の観光客に対する印象を中心にまとめました。

  2015年01月14日の人気記事TOP6

食べ放題の店での中国人とタイ人(後編)

こちらの記事は前回紹介した記事の続きです。

まずは、『タイ人と日本食食べ放題のお店に来た中国人ツアー客の体験談』をお読みください。

タイ人の反応

  • 2日前にケンタッキーに行ってきたんだ。お客さんが多かったから、列に並んだんだけど、ようやく自分の番になった時に中国人の夫婦が横からメニューを見せてくれと入ってきたんだ。最初は注文の仕方が分からないんだと思ってたけど、しばらくしたらメニューを指さして注文をし始めた…。だから、英語で「列に並んで」って行ったんだけど、彼らは全く聞く耳を持たない。無視して注文を続けていたよ。ほんと性格が悪すぎる。 :onionhead041:
  • わたしもチェンマイの百貨店で働いてるんだけど、『中国人』が来た時は、いつもうるさく話すし、騒々しくて、性格も最低。まるでまともな教育を受けてないみたいな酷いマナー。何かを尋ねられた時はわたしは英語で答えるんだけど、英語が分からないみたい。それどころか、話がわからないのはお前が悪いと言わんばかりの不満気な顔で睨んできたり。それ以来、中国人が何か聞こうと近寄ってきたら逃げるようにしているよ。ほんとウザいよ、中国人。 :onionhead002:
  • MKレストラン(タイスキのチェーン店)で中国人が隣りに座っていたことがあるわ。
    まわりを気にせず大きな声で話してた。食事が終わったら、爪楊枝を使いながら、カスをその辺に吐き捨てる。ほんと信じられないマナー。
    自分の国でも同じことをしてるのかしら。自分たちの国に人が多すぎるから、誰かを気にする余裕なんかなくなって、ただただ自分の好きなことをするようになっちゃったの?
  • 中国人ツアー客を受け入れているホテルで働いてたことがあるけど、ほんと凄いよ。ツアーで来る若者はみんな大声で大騒ぎ、迷惑もかけるし、清潔感もない。でも、少し年配の男性になると割と礼儀正しいよ。ただ、おばさんに関してはほんとにお話にならない。まともな人も少しはいるけど、ほんと~~っ~に少ない。それになにより、中国人グループが使った後のトイレはほんと受け入れられない~。 :onionhead034: 台湾の若者のほうがず~~~っといいよ~。ハハハ。
  • わたしがエメラルド寺院に行った時も、中国人がいたわ。日傘を差して誰かにぶつかっても謝りもしない。誰にも遠慮せず会話する大きな声。誰かの足を踏んでも気にしない。道に広がって歩いて、周りに迷惑をかける。
  • 大陸の中国人はこんなものよ。
    台湾やシンガポール、香港、マカオ、マレー半島の中国人のほうがずっと清潔でマナーもいい。
  • 僕も経験があるよ。
    中国人か日本人か分からないけど。
    ホテルの食べ放題の朝食で、席にカバンを置いて、料理を取りに行ってる間に、その席を取られたことがある。しかも、彼は席に戻ってきた僕を見て凄く嫌味な顔をしたんだ。

    • 日本人っぽくないね。なぜなら、日本人はとてもマナーがいいから。僕は日本に7年住んでるけど、そういう人はあまりいない。
    • 大半の日本人はとてもマナーがいいよ。これはわたしの経験からも言えるわ。だけど、中国人はわたしも大嫌い。
  • ツアー客だけじゃないよ。大学にいる中国人留学生のマナーもなってない。体臭も臭いし、不潔。もし、ご飯を食べてる時に隣に座られると吐きそうになる。ほんと受け入れられないよ。 :onionhead016:
  • 偏見かもしれないけど、僕がサイアム(バンコクのショッピングスポット)で見る中国人のマナーもみんな最低だよ。列は割りこむし、道を邪魔するように立つし、ぶつかっても気にも止めない。
    ……もし、良い中国人がいたらごめんね。
  • 僕も病院で経験したことがある。救急ルームで(時間外ね)年配の中国人が凄く大きな声で電話していた。娘とその子供も一緒で、子供はあちこちを走り回ってるのに、母親は何も注意しない。その年配の人が呼ばれて(まさかその人が患者とは思わなかったけど)救急の診察室の中に入った後も、中国人の子供と母親は外に残って、子供はうるさく室内を走り回る。看護師が注意するんだけど、母親はやっぱり見てるだけで何もしようとはしない。(母親はタイ語も分かるし、喋れるのに)
    あああぁぁぁ、その子供と母親の頭をひっぱたいてやりたくなったよ! :onionhead040:
  • 日本や台湾はタイのマナーを分かってくれるよね。あと、中国からの留学生の一部もかな。
  • 僕もちょっと鬱憤を晴らさせて。この時期、中国人はたくさんチェンマイ(タイの北部の県)に来るんだ。自転車で街を観光する中国人も多いんだけど、自転車の乗り方も本当にマナーがない。どこにでも自転車を停めて、写真を撮るし、周りを見ずにどこでも道路を渡ろうとする。もし、中国語が喋れるなら、絶対に文句を言ってるよ。
    それから、もっと重要なのは、料理屋の中でのこと。同じテーブルなのに、まるで離れたテーブルから喋るぐらい大きな声で話す。そして、特に僕が受け入れられないのが、どこにでもつばを吐くこと。床中につばを吐く。僕も中国に旅行したことがあるから、つばを吐くことや、紙や料理カスを床に捨てるのが中国では間違いじゃないことは知ってる。でも、ここはタイだし、ツアーガイドはツアー客にマナーをしっかり教えるべきだよ。それと、トイレも。ここはタイだよ。ちゃんと終わったら流して欲しい。自分の国の汚い性質を僕の国でも発揮するのは勘弁して欲しい。

    • ほんと汚いよ。唾吐き野郎。
    • トイレを流さないのは酷すぎだよ。日本人のツアーと比べると違う星から来たぐらい違うね。
    • 中国と日本じゃレベルが違いすぎるよ。
    • 文句を言いたければ「ジュー」と言うといいよ。豚という意味で、中国人は好きじゃないんだ。タイ人が「水牛」を罵りの言葉に使うのと同じね。
    • 大学にも中国からの交換留学生がいるわ。道に広がって歩くからすごく迷惑。
    • だよね。わたしもこの目で見てきた光景だよ。どこの角にも自転車を停めるし、まったく英語も喋れない。喋れるのは中国語だけ。もし、街で見かけたら逃げることにしてるわ。気分が悪くなるだけだからね。
  • 今日も出会ったよ。マクドナルドで50%オフのポテトを買おうとしたんだけど、店に入ると中は中国人でいっぱい。色白で綺麗な子がたくさんいたけど、気にせず列に並んだ。僕は列の2番目だったけど、中国人の母親が僕の前に割り込んできた。呆れたけど、従業員も見てなかったみたい。仕方ないから、そのまま並んでたら、その後、その母親の子供が二組割り込んできた。それでも、そのまま並んで自分の番を待った後、店員に3組も順番を抜かされたことを言うと、彼女は「落ち着いてください。中国人観光客はみんなこうなんです。注文もよく分からないし……」 あぁ、ほんと疲れたよ~ :onionhead038:
  • わたしも日に日に中国人ツアー客が嫌いになるよ。もし、中国にマナーという言葉がないんなら、タイに遊びに来させるべきじゃないよ。他の方法で収入を得ることはできないの? ツアー会社はお金のことしか考えてないんじゃない。私達は他の国に旅行するとき、その国の伝統や文化、風習を勉強してから、旅行をする。そうすれば、その国で恥をかかずに済むから。それなのに、タイのツアー会社は中国人にそれぐらいのことを教えてから、街に出ることはできないの?
  • ほんと同じだよ。中国人ツアー客が来た場所は、どこであろうと混乱に遭遇する。不運なことにね。彼らは本当にマナーがなってない。電車でほんの少ししか離れて立ってないのに、3両は隣の車両に聞こえるぐらい大声で会話する。フードコートでは買った料理をテーブルに置いて飲み物を買いに行くと、中国人が4,5人も来て、人の料理をどけて、そのテーブルを占領してしまう。それに彼らを見てると列に並んで物を買うってことができないみたい。マクドナルドでもケンタッキーでもみんなが列に並んでるのに、先頭に割り込んで注文をする。従業員が後ろに並ぶように言うと、文句を言う始末。ほんとこれら全部を見て言えるのは、僕は中国人ツアーが大嫌いってこと。
    • ほんと地獄のツアーだね。
  • わたしも少しだけ言わせて。家の近所でも中国人は声がうるさくて、自分勝手で、性格も最悪。悔しくて聞いてもらいたい話がたくさんあるわ。 :onionhead045:
  • 僕もラン島で出会ったことがあるよ。まるで中国にいるみたいだった。うるさくて耳が潰れそうだったよ。
  • ^^ 僕は中国人の友達とシミラン諸島に行ったことがあるよ。^^ 彼らは本当にどこにでもツバを吐くんだ :onionhead037: :onionhead034:
  • また中国人ツアーか。僕がパタヤに遊びに行った時もラン島から戻ってきた船から降りてくる中国人ツアー客に遭遇したよ。そしたら、一気に道が狭くなったんだ。彼らが他の人が通るのを邪魔するように道路に広がって歩きながら、大きな声で話すから。人の国に来てるのに、ほんとにマナーがないよ。 :onionhead038:
    中国語を勉強して彼らに文句を言わなきゃね。
  • 中国人の性格は本当に低俗だよ。間違いない。(偏見じゃないよ。) :onionhead026:
    • 僕が思うに彼らは文化を喪失してしまってるんだよ。共産主義の時代が長すぎてね。宗教の自由すらない。だから、彼らの性質はこんな風になってしまったんだ。
  • 僕の家はシーナカリンにあるシルバースーツホテルの近くだけど、中国人観光客ばかりだよ。中国人の夫婦が道路を渡ろうとしていて、僕もその隣にいたんだけど、彼らは同時に水を口に含んでうがいをしたあと、それを地面に吐き出したんだ。その水がハネて僕の足にまでかかったよ。でも、僕はまだいいほうで、横にいたタイ人の女性は足にビッシャリかかってたよ。でも、中国人夫婦は気にもかけずに行っちゃったけどね。 :onionhead015:
    • もし、わたしなら走って行って飛び蹴りだよ。
  • 僕もラマ三世通りにある「TOYO ICHIBAN」(バンコクにある日本食食べ放題の店)でよく遭遇するよ。中国人が大きな声で話してて、トイレも流さない。料理を取るときも邪魔になるように立つし、取り放題の天ぷらをその場で食べて、そこに尻尾を捨てることすらある。とにかく声がうるさくて最低のマナー。中国人と韓国人は同じぐらい卑しい。でも、日本人が来た時は座って話していて、いつも凄く静かなんだ。大勢で来ても本当に静かで誰にも迷惑をかけない。


คนจีนvsคนไทย ในร้านโออิชิบุฟเฟ่
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(171コメント)

  1. 水牛ってタイの人にはあまりいいイメージでない比喩になるのね。
    おぼえておこう。

    • テニスの罵り言葉に審判や相手選手に水牛野郎とか言うみたいだよ
      youtubeのトリビアの泉ででてくる

      • 日本で豚野郎は…

        女王さまぁ~

    • 水牛はクァイっていいます。カタカナ表記だと難しいね。

  2. さあ盛り上がってまいりました^^

  3. 文句いう人が来るからねっていうタイでこれほどとは…
    大国の驕り教育+小皇帝な躾+成金無双(日本でいうバブル期の農協ツアー)ってところかね
    +じゃなくて×かな
    いずれにしてもご愁傷様

  4. ( ゚Д゚)凄まじいな 一気に読んでしまったわ

  5. タイ人が気の毒だ

  6. お気の毒すぎるわ~…。

    • いやいやいや、日本も他人事じゃないよ!!

      観光地に行ってみて。
      喫煙しながら大声でわめいて、痰を吐き散らす中国人だらけだ。

  7. 投稿者の人には悪いけど、海老天の尻尾を捨ててった所で笑ったわ。
    マジでそんな事するんだね。

  8. 微笑みの国の人をこれほど怒らせるって中国人は凄いな

  9. 中国人ってなんであんなに声がでかいんだろうな
    ローカル線にのってて一車両に数人しかいないところに
    中国人三人が乗ってきたら、その車両に響くように喋るんだよあいつら
    すさまじくうるさかった
    三人並んで座ってるんだから小声でも聞こえるだろうに…

    • 日本もほんの数十年前までは大きな事はいえなかった。日本人(特に大阪のオバチャン・オッチャン)が海外の旅行でも同じことが言われてて、別の日本人からも恥ずかしいと非難されていた。大声でしゃべるし、割り込むし、値切ろうとして店員が困ってるとふてくされるしで。
      でも日本には恥を知る文化があるから、大分ましになったけどね。駅のホームなんて唾・痰吐きまくりで線路は吸殻だらけだったのを知る若者も少ないだろうなあ。

      • そういやオバタリアンとかいう言葉もあったなw

        • オバタリアンの漫画まだ持ってるw

          中国=うるさい
          日本=礼儀正しい
          のステレオタイプがあるから、中にはどこの国か確かめてないけどイメージが先行して「礼儀がなってないから中国人だ!」と決めつけてる部分もあるだろうね。
          日本人だってうるさい人はいるし‥

      • 中国人のそれを舐めてるねw

      • 唾・痰吐きまくり? それは一体どこの日本だ?
        少なくとも30年前とは変わらんけど。 
        それに厚かましいのは関西人だけだろ。

        • いやいや、日本人だって2~30年前は凄かっただろ

          ヤンキーとか暴走族とかが全盛の時代は、そこら中でつばをペッペと吐いたり煙草の吸殻をぽんぽん捨ててた 
          田舎の金持ってる成金のオッサンの厚かましさというかふてぶてしさも凄かったしな
          下品でヤクザと紙一重みたいなオッサンが沢山居たよ

          それでも、今の中国人よりはましだとは思うがね ただ、日本人を美化し過ぎるのも良くないよ 昭和は凄い適当な時代だったよ 

          • いつでも日本人は無教養であると主張したくて仕方がない馬鹿
            あんたが言う2、30年前に海外、日本にいたことあるけど
            そんな行動とってたのは一部だけで(特に海外では全く見かけなかった)
            大多数は礼儀を知っていたよ
            あんたが言う沢山は全体の何%?
            あんたはミクロの例を取り上げてさもマクロであるかのようにミスリードしてる
            重ねて言うけど 馬 鹿

          • 確かに20~30年前は酷かったな。
            吸い殻やごみのぽい捨ては当たり前で道ばたや側溝、河川はごみだらけだった。
            道ばたにつばや痰をを吐くし、犬のウンコは片付けないから汚いし臭い。
            当時小学生だったから住んでた地方の事情しかしらないけど、
            ここしばらくで大分ましになったよ。

      • ほんの数十年前ってwww
        それ80年代のこと言ってるんだと思うけど、もうほんの、じゃないから。
        ほんのって、“ほんの1〜2年前” みたいにわずかな数や年月使うんだよ。
        そしてそういう自虐コメントが、中韓の言い訳に使われてるのは知ってる?
        中韓が海外でのマナーの悪さを指摘されると、決まって言うのがこれだ。
        「日本だってそうだった。もっと酷かった。」
        ちょっと調べれば、ネットでマナーでも何でも学べられる今と、
        ネットもない時代の事を、一緒にしないで欲しい。
        海外旅行に行き始めた頃の日本人の失敗談の多くは、無知から来ていることが
        ほとんどだった。
        でもあなたの言うのは、時代関係なく存在する態度の悪い人の話だろう?
        何よりも、無責任に語る自虐歴史はやめて欲しい。
        自虐歴史がどれだけ自国の足を引っ張ってるか、今日本がこの状況にあって
        ちょっとは分かってもいいと思うけど。

      • バブル時代の日本は酷かったって聞くね
        中国でもマナーの悪さを恥ずかしいと思う人間はいるけど
        人口がけた違いだから印象を変えるには数十年では済まないだろう

  10. もともと民度がバブル期の日本人とは比較にならない。
    しかも迷惑かけた日本人といっても知れてるよ。
    中共がつぶれればよくなるといってるのがいるけど
    むしろ逆で、こんな猿並の国民を押さえ込むには
    社会主義以外無理だと思うね。

    • 確かに。いくら昔の日本もこうだったとは言っても
      人目がある路上でウンコとかはさすがにありえないからな。
      政府がそんな実態を許容してるうちは民度あげるとか無理だろ。

  11. なんていうか、すごいな…

    ただ、ツアー客の「話し声が大きくてうるさい」とか
    「写真を撮るのにどこでも立ち止まって通行の邪魔」
    とかは日本人でもやってる人がいそうだから、旅行会社
    も「外国ですから、当たり前のことと思われるでしょう
    が ちょっとマナーを確認しておきましょう」と、マナー
    に気を付けるよう注意喚起喚起してくれると有難いんだけどな。
    悪気がなくても(声が大きいとか通行の邪魔とか)は
    異国で目の前の風景に夢中になれば やってしまうこともある
    だろうし… それでも一度 注意されていれば、「うっかり」
    のマナー違反には自分でも気づきやすくなる。

    まぁ、時々 本気で図々しいにも程がある態度とる観光客
    は日本人にもいるけど…ああいうやつは海外行くなよと
    本当に思う。

  12. まぁ 日本人にもDQNいるからなんとも言えんが
    ああ言うやつらはあまり国外に出ないから
    まだ外国で迷惑は掛けないで済んでるのかな

    • 以外にDQNは海外行かないからなw
      金が無い奴が殆どだから国内地元限定

      • 自分のテリトリー以外は大人しいって習性もあるんだよな
        地方へ出張した時に盛り場で知り合って世話になったゴリゴリのDQNを連れて
        歌舞伎町案内したらビクビクしちゃってかわいかったw

  13. タイでここまで酷いとは…
    海外旅行の観光地では良く中国人とは会うけど
    ホテルでは不思議なほど中国人とは重ならない
    欧米人やたまにきちんとしたマナーを持つアジア系(多分台湾人だと思う)
    どうやら中国人だけ別の階に隔離されてるようだね

    • 食事も隔離されてると聞くしね
      間違って日本人が一緒になったら悪評で日本人はそのホテルに近づかなくなるな

      • 日本人は妖精扱いだわなw
        クレームも入れないし部屋を丁寧に使うけど、
        気に食わない事があったら何も言わないまま去って二度と来ないという

        • しかし、もしその妖精さんの評判を聞いて、中国人達がタイに押し寄せさせる事態を招いてしまっていたとしたら、逆にタイに申し訳ない気がする・・。

      • 一昨年欧州をひと月巡ったが、ボルドーのホテルで中国人ツアー客と一緒になったですよ。
        私らは連泊で、二日目の朝、昨日と同じように朝食食べに行くと、フロアの半分くらいがその団体で一杯だった。当然騒がしく、ダンナと一瞬顔を見合わせ「後からにする?」と言ったが、フロアの残り半分の方はガラガラだったんで、そのまま入ることに。
        が、従業員のねーちゃんがちょっと怖い顔で、「そこに座って」と、入り口そばの二人席を指すじゃないですか。ダンナと「あっちは?」と指さし目で問いかけたが、「NON!」・・・大人しい日本人なのでw、ねーちゃんの支持に従うことにしたんだが、朝食を取りに行こうと歩き出したら、ねーちゃん、追いかけて来て「アーユーグループ?(多分 Are you the group?)」 ダンナが「NO」と答えると! ねーちゃんてば「こっちの席座っていいよ」と空いてる方へ案内してくれ、表情もなんか柔らかくなったw
        おかげさまで、ゆったりと食事が・・・騒がしいのはしょーがないが、中国人団体が先に来てたんで、食料が・・・マジ、本当になかった・・・供給は、追いつかないのか意図的にしないのか分からなかったが、ろくに食べ物なかった・・・かなしかった・・・あの時ホントに「中国人は蝗だ」と思った・・・
        と、食事そのものは残念だったが、まあゆったり過ごせたわけです。
        その間に、「あんたたちはあっち!」と座席を制限される中国人を実際見たんで、「隔離されてる」(そのような対応をするホテルがある)のは事実ですねw 座席制限された中国人の視線が、ちょっと痛かったですw 明らかに「すいてる場所にアジア人座ってるじゃねーか!」と目が言ってたw

  14. 人の振り見て我が振り直せ
    こうならんように気をつけよう

    • 仰る通り
      ここは今一度、自分自身の行動も振り返って気をつけたいですね

  15. 成金みたいのが多いんじゃね

    • 中国から脱出できたっていう開放感からじゃね

  16. アキバにも中国人観光客多いがここまで酷くはないなあ。
    金持ちが多いからかな。

    • 日本に住んでる日本人ですか?
      中国人は日本でも酷いよ
      一度でも中国人がトイレ入ったあとに入ってみて
      わざとなのか何なのか便が外に飛散ってるんだよ
      トイレットペーパーも
      今はないけど、以前はペーパーを盗っていってたし

      聞いた話ではホテルの備品が盗まれる
      テレビやハンガーやベッドカバーなどなど

    • 台湾人だろ

      • 何で…?

  17. 微笑みの国タイの人達をここまで怒らせる中国人って・・・

  18. いやはやなんとも いつも穏やかな反応ばかりのタイの人々が
    ここまで嫌悪感を表すというのは、よっぽどのことなんだろうなあ
    自分は東京郊外に住んでいて、中国人の団体観光客をほとんど見かけないのだが
    日本でも似たり寄ったりなんだろうなあ 富士山とか箱根とか中国人観光客が多そうな地域は、
    どのような思いおよび対応をしているのだろうか いささか興味が湧いてきます  (^o^) 

    • 富士山では日本在住の中国人スタッフがゴミのポイ捨てを注意して回っているらしいですよ。
      それ専用に雇われた方で、以前TVで紹介されてました。
      自国民の恥を毎日目の当たりにしなきゃならないとは気の毒な気もするが、中国人の扱いを一番心得ているのは中国人ということで、適材適所だと思う。

  19. 戊戌の政変(じゅぼく の せいへん)を主導した思想家の『梁啓超』曰く、

    中国には家族の倫理は有れど、社会の倫理なぞ存在しない

    現代中国語の基礎を築いた魯迅並びに林語堂曰く、

    中国人は人間の屑だ

    って話しですから。時間が経っても改善?
    なんてされないでしょ。

  20. これタイだけの話ではなくて日本の観光地でも起きてることだからね。
    そして世界でも。
    バブル期のほんの一部の調子に乗った日本人のマナーなんかと比較するだけ無理がある。

  21. 中国人嫌われ過ぎわろたw

    文革の時に、まともな中国人が相当数淘汰されたんじゃないかなー
    残ってたまともな人たちは、早々に海外逃亡しただろうし。
    だから今大陸に残ってる中国人は、何代も前からまともな躾も教育も受けてないんだろうね
    ヨーロッパに住んでる友人が、やっぱり中国人は印象最悪だって言ってたし
    日本でも評判悪いし、中国人のマナーの悪さはどこの国でも受け入れ難いんだろうね

  22. 通勤で京葉線を使うので中国人・韓国人・台湾人の見分けがつくようになった
    もちろん順番はマナーの悪い順

  23. 彼ら中国人は「損か得か」で動いている。
    他人を押しのけても自分が得すれば良いのだ。その先を考えない鳥レベル。
    これを変えるには彼らがそのことで損をするのを学習する以外にない。
    究極的にはこれが彼ら漢人の絶滅の原因になるのではないかと期待している。
    チベット、ウィグル、モンゴルの侵略は終わった。尖閣と続くが、台湾、沖縄あたりで虐殺をすれば
    十分彼らを絶滅させる動機づけを世界に与えるのではないだろうか。

    もしそれで不十分ならば、その先に韓国、日本、東南アジア侵略が待っている。

  24. 海外旅行出来る中国人って中国国内では少数のエリート富裕層なんだけどな
    それがこのありさまなんだから驚かされるぜ

    • 騒々しくて周りを全く気にしていないアジア系のツアーっぽい数名に、地下鉄でしばしば遭遇する。
      中国語わからないけど、持ち物・服装のセンスと声や態度の大きさから、多分確実に中国人。
      中国人よりも東南アジアの人の方が、顔とか日本人と結構違いがあるのに、
      言葉を発するまで気づかないことが多い。電車の中でも違和感無くなじんでいるからだ。
      きっと日本に来ている時は、日本のルールに合わせてくれているからだろう。
      だから歓迎されるのだ。

      それにしても、タイ人たちの遭遇した中国人は酷いな。
      無知(マナーを知らなかった等)はまだ仕方ないにしろ、
      それを注意されたら逆切れってのは、やっぱり資質とか民度の問題なのかね。
      行った先の人を不快にするなら、どこにも行かないで欲しい。まったく。

      • 日本のルールに合わせてくれているというか、陽気でフレンドリーだけど元々の性格が穏やかだからね。キレたら怖いけど。

  25. 中韓はアジアの反面教師。

  26. ヨーロッパに個人で行って中国人ツアーと重なった時の絶望感と言ったら…
    マナーに関しては韓国人のほうがまだまし

  27. そういえば台湾にツアーで旅行に行った時、博物館にいったんだけど
    ある展示物を見ようとしたら遠くから中国人の団体がやってきた。
    そしたら台湾のガイドさんが、俺たちに向かって「中国人のツアー客はうるさいからあの人達が去ってから見ましょう」って言ってたわ

    それでやっぱりどこでも中国人の団体ってうるさい迷惑だって共通認識なんだなーと思った

    • 台湾でも支那人が不法就労で大量に入り込んでるので
      日本人はむやみにタクシーに乗らないように言われたよ。
      夜市でも日本人相手に日本語でぼったクリ価格で物売ってる支那人も多いらしくて
      特に果物ジュース系はちゃんとした店で買うべきだといってた。

      • 流石にわざわざ中国人を支那人とか言う奴は、民度が疑われても仕方ないぞ

        • まぬけだね。
          支那人をわざわざ中国人と呼ぶやつは支那人だけだよ。
          支那人は昔も今も支那人だよ。

  28. 日本の場合は中国人へのビザ発行がたぶんタイよりも厳しいんで、
    多少マイルドにセーブされてんだと思われ
    日本はある程度の高教育富裕層でないとなかなか観光ビザはおりないから、
    中国の習慣をそのまま日本でやるとマズーと言う認識は、
    日本旅行中国人の大部分に一応はあるぽい

    タイはもっといろいろローワーな中国人も入れちゃってんじゃないの?
    そのへん詳しくないけど話の状況的にそういうニオイがプンプンとw
    それはタイ政府がダメダメ
    やってることバーットで自殺行為よ
    野犬の群れをご招待してるようなものでは

  29. 本当にこのブログでは珍しく温和なタイ人が怒りまくってるね。これはよほど腹に据えかねてる状態だ。
    中国語ができるならこれ全文翻訳して、日本人の怒りコメントもつけて、中国の掲示板に貼ってくるんだが、それをやると顔を真っ赤にして怒るんだろうな。
    「俺らは中国様だ、文句あるか」「日本もタイも国力で遅れてるくせに」みたいにさ。

    豚どもが世界に散らばって、他国を汚し文明を破壊していく。政府は弱い国を殴り倒し、土地を占領し財産を強奪していく。
    完全に生物兵器じゃん。

    • あw
      中国掲示板でも中国人観光客が各国で評判悪いと言うのは有名で、中華ネット界ではよく知られてるみたいよww
      あいつら、自らネタあげてきてるから
      この民度の低さをどうにかせなならんと中華ネット界でも常に言われてはいる

      でも、中国でネットやれてる層なんて、全中国人の二割いるかどうかのわけで、全体的には馬の耳に念仏なんよね

      • おう、俺もそういう中国人の自省的な記事だけ選んで翻訳するブログ良く見るわ
        「マナーを身につけ民度を高めよう」とか「我々の欠点を認めよう」とかやってるね
        そのわりに全然変わらん、というか悪化の一途な気がする

        結局どの国を扱ったブログもそうだが(そこは管理人の自由だが)中韓系ブログは特別に恣意的な印象を受ける
        (5年くらい前に直接中国掲示板を覗いてた頃はもっと猛々しかったが、最近は面倒で行かない)
        韓国系も民主が終了してから「自分は本当は日本が好きです」「反日には事情があります」的な詭弁に擦り寄り重ねた記事が増えたよな。
        無駄に諍いを煽るよりプラス方向の印象操作した方がいいかもしれないが、肝心の変化が見受けられないわけで、これまでの経緯からすると詐欺としか思えない。

        >中国でネットやれてる層なんて、全中国人の二割いるかどうかのわけで

        それに尽きるね…。日本の総人口、ネット人口の感覚で「中国人が(全体)どう考えているか」なんてとてもはかれない。
        結局ネットやってるのは、生活の安定した学生やまともな仕事を持つ社会人だろうし。

        • まあ、仮にネットがやれてたとしても、中国当局が検閲入れて都合の悪い話は削除するし、
          おそらく情報工作部隊系の人間がやってる世論誘導工作の書き込みも大量にあるし、
          下手なこと言ってると中国当局から追跡されて逮捕までもってかれるしなわけでねえ・・・
          情報統制されてるのは中国人はみんな知ってるんで、ネットの情報への信頼性そのものが日本より低いと思うし

  30. なんやかんや言って、タイで豪遊できる中国人が羨ましいや

  31. 中国人のマナーが悪い?
    タイ人だって中国の世界遺産に落書き書きまくってるじゃないか。
    http://pantip.com/topic/32262025

    中国人だけが特別マナーが悪い訳では無い。
    人数が多いから多少マナーの悪い人が目立つだけだ。

    それと、、現政権、エリート層は日本より中国の方を信頼してるからな。

    • 中国の外交はトップの信頼を得ることだからね。
      やり方?短期間でそれに成功している事から、リベートとかだと思うな。
      後は察して欲しい。

    • 現政権ってクーデターによる軍事政権のことを言ってるわけ?
      キミ、タイの政治のこと何も知らないでしょwww

    • 早速シナ人がやってキタ━(゚∀゚)━!

      • 皆無なのか、翻訳者が意図して省いているのか分からないが、
        タイでは『なりすまし』はいないのかな?
        日本ではアルの人とかニダの人(もどき)がやたら湧くけどw

    • 天安門事件

  32. 40年前は日本人観光客も世界中で田舎者の代表みたいに言われてたけど、ここまでは酷くなかった。

    ような気がする。

  33. 2回中国人のマナーで不愉快な思いしたことあるわ。
    「中国は礼節の国」って何だったんでしょうね

    • 自分が礼を尽くすのではなく、相手に強制させるのであれば、
      今も昔も変わりないと言う事。「中国は礼節の国」w
      日本とは意味が違う。

  34. なんだろう
    こういう話題で中国人と一緒に語られること自体にうんざりする

  35. ホントに中国人は、よくしゃべる。
    北海道のデパートは中国人が多くて、常に大声でしゃべるから一目瞭然。
    しかも、原色的な色の服を着ているから目立つ。
    他の外国人は、デパートでは静かだよ。

  36. 今日のバンキシャで、外国船クルーズの話題が取り上げられていたが
    中国人と台湾人しか取り上げていなかった。自分感性だけど比率は9:1くらいで
    圧倒的に中国人のポジティブキャンペーンだったな。
    去年の初めくらいに中国人観光客誘致は、失敗だったと旅行代理店が言ってたのに
    マスゴミの報道は相変わらず腐ってるみたいだ。

  37. >中国人と韓国人は同じぐらい卑しい
    その両国が隣国である日本はどれだけついていない国であることか・・・

  38. こういう迷惑中国人団体観光客の話、日本でも聞くからなぁ
    本当に無駄に増えてどこででも悪さするゴキブリみたいな連中だよ

    • 国内で年に数回は温泉旅行にいくけど、中国人の多いところは二度と行かないようにしている。
      本当にうるさいしマナーも最悪(´Д`)

  39. タイ人ってほんとおおらかというかルーズというかw、温和で寛容なんだけど
    ここまで怒ってるの初めてみたわ!

    • 怒っていても言葉選んでるような言い方だし、遭遇した中国人に譲ってる場面も多いし、タイ人って温厚な人多いなぁ
      不満点を見ても殆ど日本人と変わらない良識を持ってるみたいだし、共通認識で意思疎通の出来る人達のようで何よりです^^
      他人への優しさや寛容さは、日本人以上かもしれない
      ここでタイ人の反応から心洗われる思いのする事や少し余裕のない自分に気付かされる事もあって、ハッとさせられたりして、有難いです

  40. 先週温泉行った時に脱衣所で1時間くらいずーっと大声で携帯で話してる
    中国人がいてあまりにもうるさいから受付に「中国人なんとかして」って言ったけど
    「中国人は言う事聞かないからねえ」で終わり。どこかの子供が「うるさい!」って叫んでも
    我関せずで電話続けてびっくりしたわww

    フィリピンとか韓国も酷いけど中国は郡を抜いてる

  41. 米国でスパニッシュの移民が大量に押し寄せているみたいだけど、日本がもし同じようになってしまったらと思うとゾっとする。毎年移民20万の大半が中韓人になったら、街がゴミだらけで、治安悪化して、あちこちでデモ起きたりしそう。

    米国も急速に中韓人の影響が強くなっているみたい。日本は最後の砦だ。
    http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51931825.html

  42. まあ中国人旅行客の評判の悪さは世界共通だからな。
    だからこそ、日本人の普通の行いが一際良く見えてしまって、イメージが独り歩きしてしまっている。
    日本人にとっては逆にそれがプレッシャーだw

  43. 23年前、卒業旅行で中国大陸に行った。当時の共産主義の強かった時代でさえ、奴等は行列
    を作るという文化を持ち合わせていなかった。
    成都駅から昆明駅へ向かう列車の切符を買おうとしたが、まるで高校の昼時のパン購入の争奪戦の規模を100倍以上凄くした感じであった。
    自己中心的でお互いを信じていない。結局、数倍の高い金を払って飛行機で移動した。
    満州族を先祖に持つ残留孤児の孫がアルバイトに来ていたが、(そいつは凄く良い奴)
    「絶対中国人は信用してはいけません。お互いですら完全に信用していなく、出し抜く事しか考えていません。彼らは身内には物凄く優しく援助を惜しみませんが同じ中国人でも身内でなければ
    何をやっても平気です。」だと。
    日本で列に割り込まれた経験は大阪のおばちゃん位。自然な感じで割り込んでくる。怒鳴りつけて
    阻止してもなんで怒られているのか分からない様で俺を極悪人のように離れから指差していやがった。まあ、こんな日本人もいるが、比率としては中国人が圧倒的に酷い。

    • 似たような話を本で読んだよ。
      混雑する理由は電車の切符の売り方に原因があったらしい。
      昔の中国の鉄道は共産体制下で究極のお役所仕事、なんと各駅に乗車券が分散していて、ひとつの駅で売り切れると他の駅に問い合わせるということもなかったらしい。
      結果、席はガラガラでも券売所は大混雑、乗車券の為に何日も粘るのが当たり前、容赦のない奪い合いだったと。

  44. 近所のダイソーとかドンキで中国人はよく見かけるけど
    特になんという事もなく普通に静かに買い物してるよ
    団体ツアーだとおかしくなるのかね

    • 日本に住んでいる中国人は熱心に勉強したりマナーを覚えようとしている人が多いよ。
      以前に同じ職場で仕事していた中国人の女の子は、日本で暮らしてマナーを覚えたら、観光で来る中国人を見て腹立たしくなったって言ってた。

  45. バブル期の日本人の一部は旅の恥は掻き捨てという悪い文化でハメをはずして顰蹙を得たんだが日本にいる時はそのへんにいる普通のおっさんやおばさん。
    その後日本人は理解した。 日本でやってはいけないことはなおさらよそではやってはいけないと。

    支那人の場合は自国での普段の姿そのままで海外で行動してるだけなので
    別に悪意もない代わりになぜ顰蹙受けてるか理解すらできてない。

    これは大きな差なんだよ。

  46. 常識ちがいすぎて、日本人でそんなことする人はほぼいないな
    でも、大きい声とか人の邪魔になるように写真を撮るとかは日本人でもありえそうだから
    気を付けてほしいな・・

    若い人もだけど、おばちゃんおじちゃん集団は結構うるさいことが多いし
    自己中心的な行動するのをよくみる

    • 日本人の煩さとはレベルが違うよ
      おばちゃん二人で歩きながらしゃべってるだけなのに、数メートル先から
      大声が聞こえてくるの。びっくりして振り返るくらいデカイ
      その中国人だけ、騒音まみれの工場の中にでもいるのかと思うほど

      中国人嫁の人がいたときもすごかったな
      常に怒鳴りながら歩いてる。それなのに子供たちはしつけがされてなくて
      やりたい放題に店の商品いじりまわすし壊しかけるし。注意したら更にやる。
      それに対しても母は怒鳴ってるんだけど、いつもいつも怒鳴ってるからか
      子供たちには怒られてる自覚が無いっぽかった。めちゃくちゃ。
      うちは本屋だけど、子供向けの中国語の本を出せ!なんで無い!って
      怒鳴られたり、トレーにおつりが出てくるレジで、お金入れてからおつりが
      出てくるまでタイムラグがあるのを、店員の私がおつりをポッケナイナイ
      したと思って、まだお札数えてるのに「おつりもらってない!」と怒鳴られたり
      いつの間にか本国へ旦那連れて帰ったのか、一家を見なくなったから今は平和w

  47. ハハハハハハハハ
    やはり中国人観光客が増えれば増えるほど世界中で嫌われていくな
    ハハハハハハハハ
    中国人らし〜わ

  48. 日本人どうこうより、台湾人が褒められて嬉しいのは何故なんだろう。

    • 自分も!
      ちゃんと中国人と区別されていて、評価されている台湾人が嬉しい

    • すごく性格のいい自慢の友達が認められると嬉しくなる感覚と似てるね
      中国と台湾を分けてるのがなおさら

  49. だけどフムフム
    中国人はホテルのトイレでも水を流さないんだな
    ベッドメーキングの人がトイレを掃除しようとして糞が山積みになってたら、そりゃあビックリするわ
    ハハハハハハハハ

  50. 日本の場合、以前は日本円で年収300万円超の富裕層中国人しか観光できなかったのを、4~5年前に年収80万円弱まで観光ビザの発給基準を引き下げたんよね
    でも観光旅行を扱ってる中国の観光公社が自主規制してて、実際には150万円を下回る年収の中国人へは、ほとんど日本行きの観光ビザは発給されることはないの

    他にも一定額以上の預金があること、金融資産や不動産を持っていること、100万以上の保証金を納められることなど、地域によって多少の違いはあっても、日本へ観光は一般的中国人からするとかなりハードルが高い中国政府の自主規制が何重にもかかってんのね
    事実上、経済特区の高等教育受けた上位中間層以上の連中しか日本へ来れてないんよ
    たぶん、あんまり日本でバックれて姿消すのがいて、話ややこしくなってビザ発給停止にされんのを中国政府が恐れてるための自主規制と思うw

    ところがタイの場合は、パスポートと写真と在職証明さえあればほとんどの中国人にフリーパスでビザが出ちゃうため、だれでも行けるアルwって、日本と比較すると低教育低収入中国人層に人気の海外旅行先になっちゃってんだよ
    このタイ政府のノーガード戦法にもおおきに問題の原因があるかと
    それはそういう打たれっぱなしになりますがな

    • それだけの発給制限があってあのザマかと思うとビックリだ。
      同時にタイの人々への同情を禁じ得ないw

      • でしょー
        おそらく、タイのはほんとに日本の中国人観光客よりワンランク違うひどさだと思うんよね

        あとねー、中国人連中って、抗日映画や抗日ドラマで子供のころから変な日本人イメージを潜在意識に刷り込まれてるから、日本人は怒らせたらとんでもなく非人道的な事を平気でやって恐いってのがどっかにあって、日本ではフルパワー全開にはなってないんじゃないかと
        あれでもちょっとよそ行き意識で来てると思われ
        タイ人に対してはそういう先入観がなんもないもんだから、より傍若無人な中華無礼講状態になってると予想してるw
        いずれにしても、タイ政府、中国人観光客のマナーレスをナメたノーガードビザ発給は早くやめなはれ
        タイ人みんな嫌がってるみたいだし

        • 逆に「日本は昔我々の国に酷い事をしたんだから、もっとサービスするのが当然です」とか言う奴もいそうだけどな

          • それ、外国に留学するとそこにいる中・韓国人留学生から言われるってよ。

          • それ中・韓国人留学生だけでなく、中・韓国人系住民、帰化人も言ってそう

        • あ、意外と日本の役にたってるんだ、抗日ドラマw

        • あいつら日本鬼子とか言って侮辱してるつもりっぽいけど
          俺からしたらむしろカッコいいんだな~これが。

        • 言われてみれば、中国人観光客のインタビューなんかで、
          日本人は冷酷で怖いイメージだったけど来たらぜんぜん違っててびっくりした、
          みたいなコメントよくしてるよねw
          抗日ドラマの洗脳刷り込みの成果だったんか
          そういう方向でのバインドもかかってるとは思わなかったw

  51. >……もし、良い中国人がいたらごめんね。

    タイ人って本当優しいよね。このサイト見てて思うけどタイ人ってマジで温厚
    こんな人らにここまで言わせる中国人ってなんなの

    • 本当にね
      読んでいてますます中国人が嫌いになった

  52. 都内の某ホテルに勤務していますが、朝食ブッフェでの中国人はマジ勘弁して欲しいです。
    順番守らないのは当たり前。順番に席へ案内するので、待つように言うと逆切れします。
    ブッフェの大皿料理を手づかみで味見するので、その大皿は即撤去。出来たてでも廃棄です。
    テーブルのコショウ、塩の瓶はいつもなくなります。
    子供は横柄で、甘やかされまくってます。食べ過ぎて吐くこともしばしば。
    果物はかばん、ポケットに入れて持ち帰ります。もちろん原則禁止です。
    韓国人は海外なれしてる人はマナーいいです。
    でも、慣れてないのは朝食にキムチを持ち込もうとします。断ると間違いなく切れます。

    • おつかれさんですね。
      ホテルとしては何をされても逃したくない上客だろうけど、対策取らないと、他の客が「あそこやめとこ」ってなって寄りつかなくなるね。
      いっそもう中国人専用にすればいいのかも。

  53. いまさら中国政府が「マナー良く」と言った所で、国内でやってる習慣は変えられない
    13億人の意識改革なんて、何十年かかるだろうかw

    • 北京オリンピックでのマナー向上のため何をしたのかというと、
      日常的な割り込み行為や往来でのたん吐き、ごみのポイ捨て、汚い言葉での罵りあいなどの追放運動。
      そして追放運動は定着していなようだ。むしろその場限りだったようだ。
      北京オリンピックは2008年開催。
      21世紀に声高にマナー向上を叫ぶような内容か?と。

  54. 中国人の大群の中で生き残るには遠慮なんてしてられないだろ。
    その延長で外国でも同じようにするのはなんだけど。

  55. チェンマイは本当にひどいよ、中国人観光客があふれてる。
    エレベーターの中で痰は吐くし、朝食ビュッフェなんてまるで戦場。
    ホテルのタイ人従業員も諦めちゃってて注意もしないから好き放題やってる。

    日本人は文句は言わないでいつの間にか去っていくからな。
    中国人のせいで、チェンマイから日本人観光客が居なくなるのは時間の問題だと思うわ。

  56. 昔の日本人旅行者も同じレベルだったよ
    農協と言って、ロビーで下着になったり 大声で怒鳴り散らすのも同じ
    日本国内で 指摘されて大人しくなった
    中国も、いずれ世界標準になるだろうけど 人口が多いので時間も掛かる
    それまで 我慢してくれ 合掌

    • あの頃の日本の団体ツアーと言うとJALパックの農協さんが代表みたいになってたけど、なんであんなに金持ってたんだろうなぁ。

    • 同じなんてありえない。
      行列に割り込む文化なんて日本には無い。

    • また始まった、在日猿の「昔の日本ガー」

      当時の欧米人と比べてもマナーの良かった日本人と、チンパンジー以下の中韓猿が比較になるかよ。

    • 昔の農協のおじちゃん達は、飛行機に乗り込むや、スチュワーデスに「お姉ちゃん、暑いから窓あけてくれ」と頼んだそうだ。実話です。

  57. 嫁が親の介護で頑張ってくれるので感謝の気持ちで月いちで温泉に連れて行く。
    伊香保で子供に温泉の入り方を叱っている中国人?が居たので感心しました。
    話してみると台湾の人でした。片言の日本語と片言のビンナン語で会話。昔仕事で覚えた台湾語です。
    もともとは福建語の方言かな。台湾の人は今は中国語が共通国語になっているので日本人には区別できないですね。素敵なお父さんでしたよ。

  58. タイの富裕層なんて、ほぼ中国人なんだけどな

  59. 台湾人も中国人と変わらんけどなぁ

    隣家、台湾ファミリーだが、とにかくうるさい!
    一日中カチャカチャ、窓開けてマージャンやってる。
    何度言いに行っても、変わらん。
    動物みたいに、ひっぱたかないと無理なんだろな。

    みなさんも生活絡むと、無理な人たちってわかるよ。

    • あのー、台湾にも外省人と言う中国本国人もいるわけですし、
      台湾人の印象が日本でいいこと知ってる自称台湾人の在日中国人もいるわけですがw
      そこまで見分けること前提で印象工作してます?

      • 俺は実生活の話してんだぞ。
        お前病気だろ?
        在日だのと書き込みしてるが、まともに生活している人間は在日だの、印象工作だのって話はしねえぞ。
        俺は仕事でいろんな国の連中と付き合わなきゃいかんのだが、
        仕事で会う、観光で行く、留学生と合うってなことから好印象を得るのはあたりまえだわな。悪い印象を持つ人間がいるのも当たり前。
        それが生活圏の話ならシリアスになるわな。このへんわかるよな?

        ネットはエンターテイメントだが、こんなもんで外国が(他のもんでも何でもいいが)、解ると思ってんのか?
        こじらせる前に、病院行けよ。

        • こんなエキセントリックな反応は、典型的な朝鮮脳。

  60. 日本の皇室
    タイの王室
    どちらの国にもロイヤルファミリーがいることが大きい。
    アジアでこの二国だけが西洋列強の植民地にならなかった
    皇国王国として誇り高い国であることが両国民の民度を引き上げて来たんだよ。

  61. ここはいつもは必ずと言っていいほど朝鮮ネタばかり喋りたがるカスが湧くのに、
    今回は中国人のあまりの酷さに出る幕がないとは……
    中国人のマナーの悪さ恐るべし

  62. 中国人でも、お金持ちそうな中年男性は「列に並んでください(日本語)」
    と言うと、納得して並びなおしてくれたけどね
    それでも一番最初に、一万円札ビラビラさせながら横入りするんだけど。

  63. もう中国人専用の席作って隔離するしかないね。
    あいつらプライドだけは高いから一応VIP席という名目でwそんで中国人同士で料理も順番も奪い合わせればいいんだよ。
    あいつら馬鹿だから味なんか分かんないんだから、テキトーに作った料理出してさ、接客なんかも超テキトーにして

  64. 飲食店に酒やキムチを持ち込む韓国人
    商品であるキムチを注文し金を払わない韓国人
    尻を拭いたトイレットペーパーを汚物入れに捨て汚物入れがなければ床に直に捨てる韓国人

  65. 笑いごとじゃねーよー
    日本でのマナーも、もれなく最低だからなあいつらは
    以前中国人の多い地域で接客やってたけど、なんどレジを飛び越えて頭を叩き割ってやろうと思ったかわからない
    けっきょく精神衛生上よろしくないし異動も認められなかったのでその仕事はやめた
    正社員でもあれは無理

  66. 昔の日本のツアー客も酷かったぞw
    デューティフリーで売り物の香水を開けて
    バシュバシュ自分にふりかけてたわ
    騒がしいし厚かましいババアの団体客

    • 比較すらできんよ。
      支那人と比べたらその香水とウンコくらいの差があるわ。

    • ほう、在日観光団体ではない純日本人だと確認されましたかな?爺さんはw

  67. 建物の中でツバ吐くのはマジでやめろ!
    中国の空港で最低限のモラル教えろよw

  68. タイ人もそうとう鬱憤が溜まってるんだな〜

    ホント痛いほどわかるよ・・・

  69. 以前ウチの近所に中国人夫婦が住んでいたけど、毎日喧嘩してるのかと思った~
    でも、普通の会話だったらしい。
    連中はどうしてあんなに大声で怒鳴るような話し方をするんだろうか~

  70. エメラルド寺院は綺麗だったな~

    でも、タイでマナーが悪かったのは中国人だけじゃないね
    欧米から来てる奴らも大概馬鹿っぽい感じだったよ

    出国する前に寺院とか歴史的な建造物に入るときは服装に気を付けてくださいって言われたけど、これからジムにでも行くのか?って聞きたくなるような格好した白人も沢山いたし

  71. 可哀想タイの人
    割り込んだヤツには鼻くそつけちゃえよ

  72. 中国人は国外に旅行に出す前にマナー学習させるべき
    法令化しろ

    • 学ばせろ、法令化しろとの書き込みで、あなたは善意の方とお見受けしました。
      しかし間違っています。
      やつらが法(国際法)や条約、信義を守るとでも?
      そもそも学ばせる・法制化する主体の共産党政府が積極的にそれらを破っているのに、庶民が従うわけなかろうと存じます。
      ですから、正しくはこう書くのがよろしいかと。
      中国から出るな、日本に来るな、と。

  73. 必死に支那人が日本人や台湾人やよそとイーブンに持ち込もうとしてるが

    工作すればするほど異常な世界的嫌われカス民族だと叫んでるに等しいのに。

    頭悪すぎw

  74. 中国人ツアー客はマジでむかつく
    タイでも同じだったんだw
    オレは浅草なんだが、近所に中国人のツアールートになっている店があってその店の前には中国人が湧き出している。大声で怒鳴り合うように話し、道を塞いで人に空けようともしない。すぐ目の前に立って、道を通してほしいんだがという様子を示しても知らんぷりで話し続ける。まったく、呆れた民度。
    カネのある裕福な中国人しか海外にいけないレベルで、アレなら、ふつーの本物の中国人がやって来たらどうなってしまうのか。考えただけで恐ろしい。

  75. 横浜の某デパートへこの間、行ったんだ。人と待ち合わせでね。デパートの正面入口前で待っていた。他にも数人、似たような人が壁際に立っていた。
    驚いたよ……その壁の前で、老婆がいきなり孫らしき三才児のズボンを下ろして、オシッコさせ始めたから。
    天下の往来だよ。デパートの正面入口の壁だよ。壁際に立っている人が、その子供の一メートル横にいるのに、だよ。ほんの三分も歩けば公衆トイレがあるってのに。
    周囲の人達も目を剥いていたよ。
    言葉を聞いたら、どうも中国人っぽくて納得したけどね。
    ああ、こいつらって根っから蛮人なんだな。文明の中に居ようとも未文化人であることに変わりはないんだな、と思った。
    文明が無いのではなく、文化が無い。精神文化は死に絶えている。だからこそ平気で、その辺の道で他人の目も気にせず排泄が出来る。そこがウンコをして良い場所かどうかさえ、考えないんだ。考えが及ばないというか。
    正直、大陸へ引き篭もって一歩も国外へ出て欲しくないね。
    存在するだけで、周囲を不潔にするようなイキモノを放し飼いにして欲しくない。

  76. うちの職場ビルも中国・韓国人観光客がよく通りがかってトイレを借りて行くんだけど、使用済みの紙を流さないのね。
    汚物入れに詰め込んでたりするんだけど、そこがパンパンで入らないと床にポイ捨てしてくの。
    朝っぱらにトイレ使おうと思ってドア開けたら、床にいっぱい紙が散乱していて異臭が漂ってたときのあの衝撃ときたら…。

    そしてトイレ後に鏡の前で顔や髪を整えてる彼らは、今にも攻撃してくるんじゃないかって言うすごい目つきで睨んでくるの。
    そんなに他の国の人間が信用できずに嫌なら旅行になんて来なきゃいいのにって思う。

    • 大変ですね。
      使用済みの紙を流さないのは国の習慣かもしれませんね。タイもそうでが、トイレはよくつまるので一般的には紙を流しません。
      それでもひどい・・・

  77. ① 外国人が観光マナーで日本人について触れる
    ② 日本での体験談を話す
    ③ 昔は日本も厨が必死になってsageようとする
    ④ 外国人が見た現在進行形の事実であることを指摘される
    ⑤ ②に戻って永遠ループ

    お前ら、毎度毎度ホントよく飽きないなw

  78. それ以前に昔を持ち出したら幾らでも話作れるじゃん…本末転倒。
    じゃ昔は何使ってどうやってどういうマナーで食事してたのかっていう…。

    自分もオサレそうなカフェのバイキングに入ったら運悪く場に不似合いな中韓人御一行と一緒になった事ある。
    バイキングなのにコーヒーだけでもう料理が残ってない…しかも前金w
    ええ周囲の人達はたらふくお皿に盛ってましたとも。
    うるさいし無駄に動き回るし、唯一のコーヒーすらそこらのチェーン店カフェに劣る環境で飲んで速攻退店させて頂きましたとさ。

  79. うちの店に中国人がよく来る。
    先日中国女が「ペンを貸して」というので、貸したら
    貸したとたん、持ってすぐ出て行った。
    やられたと思ったけど遅かった。
    中国人なんてそんなもん。サル以下

  80. 日本の観光地も、今やこんな感じだぞ・・・

    しかも彼等の実態を全く知らない自治体は彼等を積極的に誘致しようとしてんだぜ・・・

    彼等が来ると嫌な思いしかしないから良い客が出て行く

    結局自分の首を絞めてるのに目先の金の事しか考えてないんだよな、地域全体が衰退していく。

    あとさき考えず、目先の金の事だけ、自分の金の事だけ 、バカの極みだ。

  81. 日本にネガなコト言われりゃ何でも在日認定してる人いるけど、
    それって別方向にかなりの低民度、っつうか何らかの人格障害の疑いが高いぞw
    農協ツアーのマナーのアレさってのは60〜70年代のけっこうな話題だったんだよ。
    その辺の年代の小説とかエッセイとか読んでみなよ。
    まあ、もちろん、その辺は粗野な田舎者が「旅の恥は掻き捨て」を地で行ってただけの笑い話で、
    中国辺りのヒドさとはまた違うのは確かだけどね。
    もう一回言う。
    中国辺りのヒドさとはまた違うのは確かだけどね。
    それでも、日本人全員が、昔から、全ての地域で、生得的にすこぶるマナーが良かったなんて、
    それこそ歴史修正主義の夜郎自大だわ。
    自虐もアレだろうが、自省できないヤツってのも相当タチ悪いよ。

    つうか、日本の街なかで誰かのマナーの悪さに不快になったこと一回もないのかなあ。
    普通ありまくりだろうと思うが。
    近ごろだって、例えば、電車やその辺の地べた座って大声で騒ぐDQNとかいて、
    色々と対策講じてたけど、ありゃあ日本人じゃなかったのか?
    そりゃ、中国辺りのマナーの悪さとは質と程度が違うだろうけどさ。
    何でこう、判断が、良い/悪い、age/sage、100か0かで極端なんだろかねえ。

    • 恥ずかしい支那人だね。自分達が叩かれればすぐに発狂するのが支那人ではあるが。
      日本人のマナーがとやかく言えるレベルのゴミ加減ではないだろうに。
      その農協ツアーの時代の支那ではどうだったのよ・w

      マナーどころかお互い人肉食い合ってただろうに

      まぬけな的外れなどっちもどっちはいいから
      もはや14億チンパンジー化してる現実に向き合わないと。
      汚い自分達の公害や汚染や奇病で
      周辺諸国に迷惑かけまくってる現状は変わらないよ?
      日本コンプレックスもいいかげんにしないとw

      • 俺も最近の日本人は中韓人の悪意に晒されすぎて余裕がないと感じる
        一番よくないのは遊び半分で同じ日本人を中傷して煽ること それは認められない
        だから、もし諌めるなら日本人が日本人を批判する時の言葉は選ぶべきだと思う。
        相手に聞き入れてもらいたいなら角のある言葉はよくないよ
        87234みたいな言い方は現実では面と向かっていえる話ではない
        言葉の前に礼儀を欠いてしまっている
        でも、日本人が批判を受容する余裕を持つことも大切だ。
        それは日本人のマナーを向上させた源でもある。

        品性は日本人とその他を区別してもらえるファクターなら、中韓人を疎めば疎むほど
        失ってはいけないものだよ 俺は性格が悪いからね
        中韓人を心の底から見下しているからこそ 品性をもとうと思うんだ

  82. うう~ん、日本人にも割り込む人とか イロイロいるからな~
    中国人だけをいえないね~
    自分も唾吐くオヤジを見ると寒気するし

    • その程度でいえないなら世界中の国は支那に何もいえなくなるね。
      もはや人類以下の民度で迷惑かけてるから世界中できらわれまくってるわけだから。
      支那人による犯罪もひどいからね。日本でも。

  83. やっぱり移民政策反対だな
    てか今思えば、中国が反日政策をやっててくれて日本は良かったのかも?
    下手に親日だったら日本に押し寄せて今頃大変なことになってそうじゃね?
    日本を毛嫌いしてるおかげで日本にあまり来ないんだとしたら、ありがたいねw

  84. >文句を言いたければ「ジュー」と言うといいよ。豚という意味で、中国人は好きじゃないんだ。タイ人が「水牛」を罵りの言葉に使うのと同じね。

    ユダヤ人に向けて言わないようにね

  85. 以前、京都の観光地でバイトしてたとき、若い女性が店先でいきなり痰をペっと吐いてぎょっとしたわ。この店に何か恨みでもあんのやろかと思ったけど、あれがデフォルトなのね・・・。

  86. シナ人のやかましいのは、
    言葉そのものが問題でもある。
    中ゴキ語には息を吐き出す様に
    発音する言葉も有るし、
    実際その様に発音しないと
    意味が分からない。

    まっ、民度の低いのは全く関係ないけど。

  87. お気の毒とか言ってるけど人事じゃないぞ
    去年京都の紅葉見に行ったんだがバスの列に並んでたら中国語っぽいの話してる家族が普通に横入りしてきた
    アイツらモラル無さすぎでしょ
    注意した日本人と言葉通じてないのに口論になってたよ

  88. 全部実話だと信じられる所が中国人の(ある意味)すごい所w

    • 指摘されても認めないところと、(ネット上で)恥ずかしいから改善しようと言っても自分はしないところも、俺はスゴイと思うぞw

  89. 知り合いの女の子のアパートが両隣チャイナ人でうるさくてノイローゼみたいになってたわ。
    あと日本も昔はという人いるけどマスゴミが大げさに取り上げた部分もあると思う。

  90. 数十年前の日本を自虐的に言うのやめろ
    日本人が海外で中国並みだなんて全くなかった
    もう少し調べてから書き込め
    40年前に海外出た時でも日本人のマナーは
    先進国として充分良かったぞ
    中国の今の酷さのレベルは次元が違うw

    • マスコミの自虐的というか日本が悪いキャンペーンで何でもかんでも日本が悪い論調のせいだろうね。
      20年以上前フランス人のお姉さんに会ったとき、日本の女性と若い男は店に入っても挨拶しないの何なの?日本の若い男は美人を見ても褒めないのってありえない!
      でも日本のおじさまはちゃんと挨拶するし美人は褒めるしフランス語が話せなくてもフレンドリーで素敵よ♪あなたもそんな大人になってねって言われて驚いた。
      そのお姉さん、「姉ちゃんべっぴんさんだねー」を覚えてしまったそうだ。

  91. 中国のツアー客が帰った後は片づけが大変。
    何であんなに散らかすのかなぁ。
    日本に来る人たちはそんなに貧しいわけじゃないだろうに、
    マナーや教育をあまり受けていないのだろうか・・・

  92. やっぱり中国人のビザは緩和すべきでないな

  93. こういう人達が権力と財力を持つとろくでもないんだよなぁ
    でもこういう人の方が出世するんだよなぁ

  94. 日本も数十年前ガー! ってバカばっかり
    それとも大人の対応する俺ってカッコイイとでも?
    まともに見たことないけど聞いた話しをさも経験してきた俺って物知りだろって思ってんの?
    仮にバブル期に過ごしたとしても化石級のDQNしかいないど田舎で過ごしたんでしょw
    しかもDQNからはイジメられ、女からは無視され続けてテレビだけみて
    「ハァ 東京ってとこはハイカラだんべなー、あんな派手な街はきっと悪い奴しかいないに決まってるべさ!」
    劣等感がK国人並かそれ以上の知ったかの田舎もんw
    それが今じゃ「大人の俺カッコイイ」ってとこかwww

  95. こんだけ事例がそこかしこにあったら
    タイ人の華僑の人たちがっかりだろうな
    財閥になった人の昔の話聞いてると、中華系としての誇りみたいなものを父親から言われてたみたいな感じだったけど

  96. 「中国人と韓国人は同じぐらい卑しい。」

    さすが韓国

コメントする

タイ 中国 反応 台湾 日本