親日国タイの反応

タイ人「タイ旅行に来る中国人のマナーが悪すぎる」「中国と韓国のツアー客は本当に酷い」

 

オイシブッフェ

タイには多くの中国人観光客が訪れているのですが、彼らのマナーの悪さはネットでたびたび話題になっています。今日はその中のひとつ、あるタイ人が飲食店で遭遇した中国人ツアー客の話と、その体験談を読んで不満が噴出するタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月08日の人気記事TOP6

食べ放題の店での中国人とタイ人(前編)

わたしはたくさんのツアー客が訪れる観光地プーケットに住んでいるんだけど、つい最近、オイシビュッフェ(日本食食べ放題の店)に行ってきたの。最初はすごく静かだったんだけど、食べ始めて10分ぐらいした頃かな? 中国人ツアー客が入ってきたの。ふ~。(心の中でため息をついたわ。)

想像通り、店内の静かな空気は彼らの会話する大きな声で打ち壊された。でも、わたしはそこまで気にしないようにした。だって、いつものことだから…。

料理を取りに行こうとすると、中国人がいっぱいでとても割って入れなかった。どうして、そこまでお腹を空かせてるのか分からなかったけど、わたしは後ろに立って待つことにした。

料理がほとんどなくなるぐらいまで待って、ようやく自分の分をよそうことができた。二皿持って行こうと思ってたから、まずは一皿目に料理を入れて、自分のすぐ近くの台の上に一旦置いた。それで、二皿目にも料理を入れていると、中国人の若い子がわたしのよそっておいた料理のお皿を持って行こうとしたの。

それで、わたしはビックリして、彼の腕を掴んで言ったの。

「それは私のお皿よ。そこに置いておいただけよ」

もちろん、英語でね。

でも、その中国人の若い子はわたしの顔を見て、二言三言中国語でなにか言うと、また持って行こうとした。

「それは私のよ。私が置いてたの。持って行っちゃダメ」

そしたら、中国人の集団が怒った顔でやってきて、わたしの顔を指さしてヒステリックに文句を叫び始めた。

わたしは凄くビックリしたわ。そしたら、ツアーガイドも飛んできて、何があったのか尋ねてきた。わたしはそのタイ人のガイドにちゃんと説明したけど、中国人たちは怒った様子でずっと人の顔を指さしながらガイドに何か文句を言い続けていた。

それで、そのガイドがどうしたか分かる?

ガイドは「そのお皿を中国人にあげてくれないか?」って言ってきたの。わたしは「じゃあわたしの分はどうすればいいの?」って聞いたんだけど、ガイドは次のツアー先にも急いで回らなきゃいけないし、ってわたしを懇願するような顔で見るばかりだった。

それでわたしはガイドにこう言ったわ。

「ガイドさん、あなたのツアー客も私達も同じお金を払ってるのよ。みんな同じ1時間半の食べ放題。わたしも食べ終わった後に用事があるのは同じ。それに、このお皿は私が料理を入れたものだし、すぐ近くに置いていた。誰が見ても私のものだって分かったはずよ。あなたのツアー客が持っていくべきじゃないはず。でも、もういいわ。外国人には分からなかったかもしれないから。ただ、どうして私がこんな風に時間を無駄にしなきゃいけないの? どうして、ガイドさんは自分のツアー客のほうに新しい皿で取り直すように言うぐらいのことができないの?」

でも、ガイドはわたしの顔を睨むだけで何も言わなかった。

ガイドは中国人の方を向き直ると、彼らに中国語で何か伝えた。その後、さっきの中国人の若者は投げるようにお皿を返してきた。

わたしはまた何か言おうと思ったんだけど、旦那が皿を返したんだから、もうテーブルに戻ろうって言った。言い争っても時間の無駄になるばかりで、何にもならないし、ってね。

お店の従業員が来てわたしに謝ってくれたけど、従業員のせいじゃないよね。ガイドの方こそ謝るべき。とにかく、その日の食事は散々だったわ。その後、中国人の若者がわたしの席の脇を通るたびに指さしてきたり、聞こえるように文句を言ってきたりで、凄く不快だったから。

タイ人の反応

  • 中国人ね…… :onionhead038:
  • どこでも中国人に出会うと、その場所はとっても楽しくなる。 =_=
  • 自分が得をするためにマナーを守らない人がいる。
    少しでも人を出し抜く事こそが正解で、それを認めない人のほうこそ間違ってるってね。
    中国人だけじゃないし、このガイドだけじゃない。そんなのはみんな自分勝手な人。
    そんな人間がもっと減れば、この社会も住みやすくなるのにね。
  • 図々しいね。本当に遠慮や礼儀を知らない国だわ。とにかくマナーがない。実際に何度も見たよ。 :onionhead011:
  • 中国に行ったことはある? いい人もいるよ。でも、最低な人に出会うとまるで地獄ね。 :onionhead038:
    • 行ったことあるよ。家族旅行で一週間。でも、三日目でタイに帰りたくて泣きたくなったよ。
    • わたしは行かない派。
    • 行きたいと思ったことすらないよ。
    • 中国大陸で僕のように涙を無駄にする必要はないよ。
  • この呼称にふさわしいね。中国人ツアー=「まったくマナーを知らないツアー」
  • どこに行っても問題を起こす。ガイドの頭はスッカラカンなの? :onionhead023:
  • きっと、中国では料理を入れて置いてあるお皿は、ぜんぶ持って行ってもいいんだよ。ほんとに食べることしか知らない。僕の足の裏も食べる?
    • 中国に行ったことあるけど、食べ放題のお店はなかったよ。注文式の店しかないんだ。
  • わたしも似たような経験があるよ。ほんとに言葉にならない………… :onionhead022: :onionhead007:
  • わたしも嫌い。マナーがなさすぎる。まるで喧嘩してるみたいな話し方。もし、こんな風なら観光に来なくていいよ。 :onionhead045:
  • こんな状況なのに、中国と相互ビザ免除をしようとしてる。
    ふざけてるよ。そんなことしなくていい。
    マナーが最低なだけでなく、ルールも守らない。最悪。
  • どうしてここまで酷いんだろうね。中国は海外を旅行をするときにも、自分の生まれた国のルールで通そうとする。だから、どこからも迷惑がられるんだよ。 :onionhead038:
  • わたしも出会ったことがある。イライラする大きな声で話す中国人ツアー。(ほんとにマナーがなってない。)日本のツアー客と大違い。 :onionhead041:
  • わたしはホテルのレストランでインターンしてたことがあるから、このことについてはよ~く知ってるよ。
  • 中国人の大半はこういう感じだよ。
    マナーは5点中0点。 :onionhead038:
    体験談を読んだけど、本当に最低だね。

    • 中国人は99%がこういう感じだよ。スープもズルズルすすって、なんとも言い表せない。それが彼らの文化さ。
    • 聞いただけで、なんだか怖くなったよ。
    • わたしも怖いわ。でも、中にはいい人もいるんだよ。
  • 僕はツアーガイドが一番悪いと思うな。時間を言い訳にせず、ちゃんと問題を解決できたはず。
  • 僕も本当に彼らが大嫌い。どうして中国人たちはこんなに騒々しいんだろうね。
  • 社会のマナーをこんなに守れないなんて、きっと家にばかりいるんだろうね。 :onionhead045:
  • 似たような経験をしたことがあるよ。僕の場合は順番を抜かされたんだ。でも、仕方ないから中国人にさせるままにしておいた。だって、僕は中国語ができないからね。その代わり、その店の本部に電話で苦情を言っておいた。それから2ヶ月後、その店に行ってみたら、中国語の注意書きができてたよ :onionhead045:
  • 大陸の中国人は酷い性格。
  • いい人も悪い人もマナーのある人もない人もいるわ。わたしも中国とタイのハーフなの。だから、親戚で集まる時はいつも頭痛がするぐらい。ごはん食べるときも凄く大きな声で話すし、つばが料理に入ることもある。子供のしつけもひどいもの。両親が凄く甘やかす場合もあって、なんでも欲しい物を買い与える。そのせいで、遠慮やマナーも知らない。
  • 彼らに文句を言うために中国語を勉強しなきゃね。「ニーハオ、どっかに失せな」ってね。 :onionhead042:
  • 中国人は上手に歩けるゴミのようなものさ。最低だよ。中国人がタイに来ることを嬉しいと思ったことはないよ。
  • 普通、食べ放題の店で誰かが料理を入れた皿が置いてあったとしても、それを食べる気になんてならないよね。
    奇妙だね。でも、欲しいならあげればいいじゃない。まるで犬だよ。人間社会のルールを知らないんだ。
  • 中国の政治家は人民が海外に旅行する時はその国のマナーを守るように、わざわざ注意してるんだよ。もし、中国人が良い人間ばかりなら、わざわざこんな勧告をして世界に恥を晒すことないからね。まぁ、その程度なんだよ。いずれにせよ、中国人のお金は入ってくるからね。
  • タイの政治家と同じ性格だね。
  • 僕がフランス旅行をした時、タイ人のガイドは色々説明してくれたよ。
    フランス人の生活や様々なルール、何を守るべきか、それから、ルールを守らなかったり、間違うツアー客の問題もね。
    だから、このスレ主の話はツアーガイドに問題があると思うな。ツアー客の教育がなってない。ただ、適当に付き添うだけで、お金を貰うことしか考えてない。ほんと浅ましいガイドだよ。こういうガイドだとツアーも楽しくないだろうね。
  • 人の国にやってきて、マナーも守らず、その国のルールも尊重できないなら来てほしくないよ。観光での収入もなくたっていい。
  • スレ主の気持ち、分かるよ。
  • いい中国人もたくさんいるよ。でも、ダメな中国人のほうがず~~~~~~~~っと多いだけ。 :onionhead039:
  • 読んだだけで、腹が立ったよ。
  • ツアーガイドはマナーのことを彼らに教えなきゃダメだよ。僕らが他の国に遊びに行った時に、ガイドがその国のことを教えてくれるみたいにね。
  • これは本当のことだね。わたしも同じような目にあったことがある。
  • 卑しくてクズのような中国人ツアーに思い知らす時が来たのかもね。ただ、これはガイドのほうを怒りたくなるね。ツアー客に最低なことを教えて。
  • 自分の経験を元に率直に言えば、ほんとうんざりするようなツアー客だよ。うるさい声で話すし、人の頭越しに話したりもする。顔が良くても、トイレのドアすら閉めない。オエーだよ。
  • 中国の社会も他の国とそう変わらないよ。でも、私達も一般的な旅行者やツアー客について理解する必要があるわ。だって、彼らは異なる言語や文化に慣れてないんだから。それに、観光客はその国の文化を代表する人たちじゃない。観光国の私達は覚悟してそれに備えないと。
    ただ、中国人ツアー客の行動については、ヨーロッパからも抗議があって、中国政府は自国からの観光客に注意を促している。でも、注意したぐらいでは、この問題の本質的な解決にはならないよ。彼らは共産主義的な野心を広げるために、自分の国の優れた文化さえ踏みにじっている。この問題を解決するにはまだ長い時間がかかるよ。
  • そんなの見かけたら頭をしばいてやればいいのよ。ここは私達の国。ちゃんとしたルールもある。人の国に来てまで、そんな卑しい行動をするなんて :onionhead002:
  • いい中国人もいるよ~。わたしに1,000バーツ(3,000円)のチップをくれた中国人とかね。 :onionhead042:
  • プーケットに遊びに来る中国人と韓国人のツアー客は本当に酷い。厚顔無恥、恥知らず、卑しい、汚い。
  • タイの首相は中国人のビザを免除しようとしてるね。タイの終わりだよ。 :onionhead031:
    • 心配だよね。
  • みんなのコメントを読んだけど、まるで怖い話を語り合うテレビ番組みたい! :onionhead031:
  • うちの近くもどんどん増えてるよ。どこに行っても中国人を見る。 :onionhead038:
  • これが中国人の性質だね。どこに行っても見るわ。彼らはなんでも奪いあう。こんな人達が地球にどんどん増えている。 :onionhead044:
  • またタイ人ガイドと中国人客だね。 :onionhead042: 急いでるんなら食べなきゃいいのに。
  • 次はBTS(電車)に乗ってごらん。もっと酷いよ。本当に腹立たしいから、本来降りる駅よりも前で降りたよ。彼らの国の会話のスタイルは酷い。それに、BTSに乗るときも、ドアの前に群がってうるさく乗り込む。こういうのに遭うとほんとうに疲れる。 :onionhead038:
  • 簡単だよ。一言で言えば「マナーがない」。彼らは僕らのタイを腐敗させようとしてるんだ。
    タイ人をもっと短気で怒りやすくさせてね。最悪だよ。 :onionhead038:
  • 中国人は悪くないよ! 彼らは祖国のお金をタイに来て使ってくれてるんだから。
    往々にして間違っているのはタイ人のツアーガイドのほう。だって、彼らが好き放題するのを放ったらかしにしてるんだから。
  • 中国は下劣だ。
  • 昔のタイ人が中国人を嫌悪したことも全く不思議ではないね。よく理解できたよ。
  • 中国語で「豚のような脳みその愚か者」は「ジュー・トー」だよ。
    中国語を話す時はツバを飛ばしながら大きな声でね。なぜなら、それが中国の文化だから。小さい声で話すのはマナー違反だよ。
  • :onionhead038: 中国人がトイレに入った後の状況は言いたくないね。……とにかく汚い :onionhead038:
  • もし、わたしなら蹴っ飛ばしてやるのに。
  • 個人的な意見だけど、悪いのはツアーガイドだよ。彼はお金をもらうばかりでガイドとして為すべき仕事を果たしていない。それから、中国人の大きな声だけど、彼らは他の国の他の言語の人達なんだから奇妙に見えるのは仕方ないことよ。もし、私達が中国を旅行すれば、タイ語を話す私達のことは中国人から奇妙に見えるはずだわ。
  • 中国人ツアーにマナーがないことは間違いないね。
    いまこの食べ放題の店は閉店してるよ。きっと、こういう中国人ツアー客から逃げたんだよ。 :onionhead038:
  • 下劣で卑しく、汚くて、道徳がなってない、これが中国人の特質だよ。
    ガイドはタイ人でしょ。中国人の相手をしてても、落ちていくばかり。他の国の観光客を探すべきね。
  • こういうのはやっぱり中国だね。


คนจีนvsคนไทย ในร้านโออิชิบุฟเฟ่
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(207コメント)

  1. 引かぬ、媚びぬ、省みぬを素でやっちゃうリアルサウザーみたいな人達だからね~
    スーパーとかで遭遇すると同じt東洋人でここまで中身が違うんかってビビるよ。

  2. 最悪なのは自分で改善しようとしないことだな…
    日本も一部昔はそうだったらしいが、きちんと改善はしたしね。

    • >日本も一部昔はそうだったらしいが、

      他人が料理を盛った皿を黙って持ってく奴は流石にいないだろ
      昔の日本人のマナーの悪さとは次元が違うんじゃないの

      • 中国人の中には昔の日本は~っていう常套句言ってくる奴いるがさ

        少なくとも戦前や戦後、人様という他人を尊重し迷惑をかけない文化が日本にはずっと
        あったんだよね
        故に、比較としては成り立たないよね

  3. 食べ放題だったら人のよそったものとらなくても、自分でよそればいいだけなんじゃねのかって思うが思考回路が違うのかな、また、とられたとしても、とった側は志向の違うキチなんだから言い争っても無駄だろうし店員に言って注意してもらうことと新しい皿もらってすぐ取り直したほうが早いんじゃねかなとも思った、キチの触った皿を使う気にもならんし

    • いっそキチの顔面に料理をぶつけてやるとか
      不遜な事をするとどうなるか、体で教えてやった方がいい気がしてきた

  4. ガイドさんがちゃんと注意するべきだったのでは
    現地の人に我慢してもらおうとするのってなんか違う気がするわ

  5. 何でタイ旅行に行って日本食なんだ?
    もったねー

  6. 人の皿持って行こうとするとか意味わからん

  7. ゆっくりしたいと温泉旅館に泊まったら中国人の団体さん遭遇。
    泣きたかった。やかましいやかましい。
    レイシストと言われても良い。宿とる時には中国人団体客が予約に入ってないか確認する。

    • 中国人も団体客以外はまともなんて思ってたら台湾人だった

      • あるあるw
        近所のホテルにはよく中国人が来るけど、思ったよりも大人しい人達だなと思っていたら、みんなどうやら台湾人だったらしい

    • 自分も同じく。
      必ず中国からの観光客がいないか確認してから予約している。
      夜中まで続く笑い声や通路を走る騒音も、朝食ですら遠慮のない態度もコリゴリだ。

    • 観光地のホテルに中国系いっぱい居て
      一瞬うわっと思ったが、静かにホールに並んでいて台湾人と予想。
      少し話したらやっぱり台湾人の団体
      中国人だとすぐ分かるよね 同じアジア人でも違い過ぎ

  8. 日本人もバックパッカーはアホがほとんど。
    汚い格好で、値切って値切ってケチケチして騒ぐ。

    日本の評判を上げてるのは普段働いて、短期旅行のスーツケース組。

    • 他の国のバックパッカーが値切らずに綺麗な格好してるって???

      お前ほどバックパッカーを知らないアホを初めて発見したwww

      • 日本語読めないのかよ?

        日本も、って書いてあるだろwwwww 他国と同様にバックパッカーはクズだって言ってるんだろ。「も」の意味さえ知らんのかw

        正直、バックパッカーなんて国籍関係なしに邪魔なだけだからな。どんな国だって来てほしくはない害虫みたいなもんだ。金を使わないなら、旅行に行くな、来るな。

        • 旅行に行くのは個人の自由で権利だ
          本当に旅なれてる人なら意味無く外国で騒ぎをおこしたりはしない
          金を使わない奴は来るなって発言はお里が知れますよ

        • バックパッカーが害虫なんてどこでも聞いたことねーよ
          お前くそクズにしか見えない
          日本から出てけ

    • チンパンジーって日本語の書き込みだけはうまいよね。

      そりゃ世界中から豚扱いされるわ。

    • 事実だからってそうカッカしないでよw
      外国人のバックパッカーも酷いのがいないとは言ってないし。

      でも圧倒的に日本人パッカーだよ、ケチケチしすぎてて妙に得意気で気持ち悪いのは。
      パシャパシャ現地の人を撮りまくって勝手にブログにあげまくってドヤ顔。

      それから自分は日本大好き日本人だ。
      だからこそ、こういう日本人パッカーを見て辟易してるんだ。

      自分探しか何か知らないけど、考えが甘い。
      どうせ帰ってきても、何かにつけて「海外じゃこれが普通~」とか言って日本社会に馴染めないんだろうなぁ。

      • 日本じゃアウトローだっていう自覚ない人「も」結構いるもんね。

      • それパッカーじゃなくて、沈没したやつだろ・・・・・・

      • そういうのとバックパッカーを一括りにするとかw

      • 普通に社会人していると、バックパッカーには滅多に遭遇しないけど、
        何を根拠にバックパッカーに対して悪口並べてるんだか意味不明。

        >それから自分は日本大好き日本人だ。
        →良く日本人じゃない方もそういう風に言い訳書くよね。

        >どうせ帰ってきても、何かにつけて「海外じゃこれが普通~」とか言って日本社会に馴染めないんだろうなぁ
        →本当に日本人だったら書き方が気持ち悪いよ

        • 事実を、自分の見たものを根拠に言ってるんだよ。
          日本人だからこそ、自国の評判を下げるような事ばかりしてるパッカーが気になるワケ。

          普通に社会人してる人は短期のスーツケース組がほとんど。
          そういう人が日本を支えてるの。

    • ここはツアー客の話なんだが
      スレで誰もパッカーへの悪口垂れてないのに何パッカーガーとか言ってんの

    • ツアー客での話題なのに、何故バックパッカーの話題を出す?

      • 叩かれだしたら悔しくて成りすまして沸いてくるのが支那人だよ^^

        そんなもん支那人のゴミっぷりに比べたら普通だよ。

    • どうでもいいからお前は海外旅行に行ってから物言えカス!
      てかまずパスポートくらい作ってから言えハゲ!

    • 最近、奴らの迷惑な所業が話題になると、いちいちバックパッカーを引き合いに出す奴が沸くな。魂胆がみえみえだ。
      それはそれ、これはこれ。関係ないだろ。

      • 悔しいから必ず沸くよ支那人は

        叩かれだしたら日本人も悪い、どっちもどっちww

        カスでゴミだから嫌われてるのにw

    • それ本気で言うてる?w
      あんま海外行った事無いんやないの?

      あなたは、スーパーとかで特売品も買わない人なんやー。
      外食も星付きじゃないと行かないの?
      普段から、ホテルに泊まるのも楽天やツアー会社通さず予約するタイプ?
      それだけ言うんやから、まさかHISとかの格安ツアーとかには参加しないやろうな。
      ハッキリ言うけど、短期やと格安パッケージツアーよりバックパッカーのがお金かかるんよw
      団体でゾロソロしたくないし、海外まで行って日本人とばっかり行動したく無いし、現地人と交流出来て楽しいからこういうスタイルな旅してるだけ。

      それにツアーで海外行って、屋台で値切ってる人もアホ程居るし、ガイドも値切って買うように言ってるんやないの?

      何か、評判を上げてるのと、馬鹿にされてるのが分からん感じやね。
      日本のツアー客が旅行会社やガイドから評判良いのは、ガイドが連れて行く現地の4倍価格とかの土産物屋や紹介されたバックマージーンが入る大して美味しくもない割高な店でお金落とすからやよ。

      海外に行っても、現地の情報や言葉分からんから日本より安かったら言い値で買う!
      現地人に聞いたら、日本人がカモリストのトップって言うのも珍しくない。
      余所の国の人からも馬鹿にされてたりしてるのも何回か聞いた事があったし。
      何か悔しかった。

      タイは数えきれん位行ってるけど、タイ人は中国人、韓国人嫌いな人がホンマに多いよ!
      日本人やとあからさまに態度変わるしね。(良いように)
      プーケットでもそうやった。
      気の長いタイ人を怒らせる人種!
      タイにも華僑の人は多く住んでるのになー。

      バンコクのチャイナタウン(ヤワラー)は好きで、お気に入りの店もあるけど、意外と小龍包は無かったな。
      何店かで聞いたけど、知らんとか言われたし。

      バリ島では、アホなオージーと日本観光客がビール飲んで騒いでるよ。
      海外慣れしてない日本人のツアー客がね。
      で、ヨーロッパ系の客に煩い言われてる。

      • もうここ読んでるか分からないけど、まず「バックパッカー全員」とは言ってないよ。
        同じく、ツアー客が全員素晴らしい訳でもない。
        あと個人旅行が好きでも、バックパッカーになる必要はない。

        それから、短期だとバックパッカーの方がお金かかる、とかマジで言ってる?
        必ずしもそうじゃないだろ。
        てか、下手なんじゃない?手配が。
        もしくは、あなたは私の言ってるいわゆるバックパッカーじゃないのかね。
        バックパッカーが必ずしも貧乏でケチケチではないから。

        だいたい、長期で行ってる人は(大学生除く)仕事は?無職だろ?
        税金収めてる?日本経済の役に立ってる?健康なのに?
        ごくごく一部の特殊職業の人は別にして、ほとんど無職だろう?

        結局日本の経済を支えてるのは、普段は日本で働いてる人には間違いない。
        バックパッカーなんて何の役に立ってるの?
        自分探しとかアホかと。
        何か還元してくれた?そんな元バックパッカー聞いたことない。

        そうやってあなたが書いてるみたいに、「日本人だと態度が良いように変わる」と言ってるのだって、背景には日本と言う経済大国(技術大国でもある)があるから。
        それは、長期でバックパッカーやってる人間のおかげじゃなくて、日本できちんと働いてる人達のおかげ。そしてそういう人は必然的にスーツケースの短期旅行組(ツアーかどうかは関係ない)。

        そういう人達の恩恵を受けてるにもかかわらず、バックパッカーの馬鹿達は「日本人は好かれてる♪」とか言いながら激安ドミトリーなんかでどんちゃん騒ぎをして日本人の評判を落とし続けてるの。ケチケチ、セコセコ、クレクレしてお金も使わない観光客なんて来なくて良いんだよ、マジで。

        荷物が増えるからお土産は我慢~とか。(笑)
        意地でもお金を使わない。地元経済に還元しろよって話。

        海外に行って、「こういう生き方もあるんだな~」とか言っちゃって、何かを悟った気になって、
        「今が良ければいい」的な発展途上国の人たちの適当ぐうたら生活を何を勘違いしたかお手本にしちゃうような人たち。

        その日暮らしみたいな生活して、「食べていける分だけ稼げば良い、日本人はせかせか働きすぎ!」とか言っちゃってさ。

        でも、日本経済がここまでになったのは、その「一生懸命にせかせか働いて働いて、身を粉にして働いてきた日本人たち」のおかげなの。
        今のこの豊かな日本を作ったのは。

        それで結局貯えもなく、歳を取ったり病気になったりすると生活保護なんかに頼るようになる。まぁちょっと飛躍したけど、あながち間違ってないだろう?

        とにかく、バックパッカーのほとんどには汚らしくてだらしなくて社会性もなく、日本の文明社会に馴染めない怠け者のイメージしかない。

  9. 中華思想と一人っ子政策はジャイアンを量産させる。

  10. 日本人も大概だったが、さらに悪いのが来るとかき消されるのね・・・。
    自重、自重。油断してはいけない。

  11. そしてとばっちりを受ける日本人
    心中お察ししますよ、タイさん

    • 日本人以上にとばっちりをくうのは台湾人
      見た目だけじゃなくて言語も(ほとんど)一緒だから区別しにくい

  12. 中国には「人のふり見て我がふり直せ」という感じのことわざが無いのかな。
    無いんだろうなぁ。

    • あるけど今の中国人は忘れちゃってるんだよ

       他山之石 可以攻玉 (他山の石、以て玉を攻[みが]くべし)

      他の山の石でも自分の持つ玉を磨くことができる
      他人の言行であっても自分を戒めることができる

  13. 世界で一番多いのは中国人
    民主主義の観点からいって中国人に従うべきでは?

    • ん?つまり共産主義になれってことか?

    • お前の国は観光客も自国の主義に入れるの?

    • それ、民主主義じゃないし、中国は民主主義じゃないでしょ
      寝惚けてんじゃないよ

    • 中国人が世界一偉いとでも言いたいのか?
      民主主義がどういうものかを1から勉強し直して来い。

    • 民主主義がどのようなものかを調べてから書込みなさいね

  14. とにかく観光客もガイドもサイテーな中韓

  15. 他人の皿を盗るって考えられないな

    だいち、他人の皿の食いものなんて、口に入れたくないんだけど……その辺、気にならないのかな?

    • 下水油の国でそんなの気にしてたら生きていけないだろうw

  16. そのツアーガイドも中国人にその国のマナーや習慣を教えても無駄だって分かってたんじゃねーの?
    どうせ話は聞かないし金払えば何してもいいと思ってるバカな客なんだからもう問題起こさせないように穏便に済ませたかっただけなんじゃね?

    • そうだと思う
      ガイドが悪いって意見も分かるけど
      きっとこのガイドも中国人団体客の担当は頭も胃も痛いだろうに…って感じするわ
      ガイドが客の教育とか言っても、この状態の客相手に教育なんて出来るのかも疑問
      そもそもちゃんとガイドに従ってマナーを持ってツアーできてる客等なら、こんな騒動起こすはずもないし
      逐一、客にマナーを守るよう呼び掛けたり行動を指導してしまえば、ガイドや旅行会社に不満や暴挙の矛先が向きかねない状況なら、同じ民族だから大目に見てくれと現地の人に甘えたくもなる気持ちも分かるなぁ

      考えた事無かったけど、時間制限ありの食べ放題にツアー団体客って迷惑だね
      団体客がゾロゾロ並んで渋滞起こしてる時間制限バイキングに遭遇したら損したと思いそう
      この本スレ主もかなり我慢強いられた挙句の出来事だったようだし、減っていく料理も気が気じゃなかったようで、やっと辿りつけたそのお皿は死守したかったんだろうなー

  17. 恥知らず恩知らず礼儀知らずの中国人
    タイの人災難だったね
    中国人の団体は横に並んで大きな声出して道を占領してるし視界に入るだけで不快でしょうかない

  18.  それはあなたが悪い。中国人とわかった時点で立ち去るべきだ。
    隙を見て盗む、奪うのは中国人の義務なのです。それをしなかったら中国社会では
    精神に異常が有ると思われます。
    傷ついた心を癒しに日本に来てください。

  19. 車で人を轢いたら、バックしてとどめを刺すのが中国だからね。
    相手に賠償金を払うのに、死んでたほうが安いからって。

    • 一昔前の日本でも同じ事言ってたよ。
      自動車事故に限らず「学生は将来性が高いので賠償金も高くなる。だから中途半端じゃなくてシッカリ殺せ!」って。

      まぁ九割方「冗談」なのだろうけど・・・

      • 本当にヤル奴は居ないだろーけど 聞いた事あるねw

  20.  公害の中で生活する中国人が普通の食事をして体を壊さないのだろうか。

    • なんかナウシカ(コミック版)が頭をよぎったw

  21. 中国人韓国人の多い観光地には二度と行かない

  22. 並んでいて順番を抜かす奴がいたら、まず中国人
    中国人は共通の敵という認識を、世界中の人々に持って頂きたい

  23. 日本でも同じような事してるしね、そしてガイドが最悪なのも同感w

  24. 在日中国人も大概ですが…

  25. 1週間に1度、焼肉食べ放題に行ってた。
    そこにはツアー団体の中国人がバスで乗り入れる。
    確かにうるさい。騒がしい。
    ただ、私は大柄でガッチリしてるのでトラブルに巻き込まれない。
    彼らはちゃんと人を見て態度を決めている。
    卑しい奴らよ。

  26. 中国人のルールに合してたらそれ以外の人種は長生きできないし逆にストレスたまるわww
    あと奴らが生息する所はすぐ汚くなるのも特徴・・ゴミだらけでも毒入りでも生きていけるゴキブリなみの生命力があるよ!!できれば中国から出て欲しくない人種だよ!
    でも残念なことに本人たちはめちゃくちゃ出たがりなんだよなぁ・・迷惑千万!!

  27. でも彼らのほとんどは日本人になりすましたりしないからね。
    それだけはマシかも。

  28. 半年くらい前食べ放題の店に行って、隣が中国人の家族だったんだが
    テーブルの上にてんこ盛りで食い物がおいてあってこれ全部たべるのかな?って通路通る度見てたら
    結局ほとんど食べずに大量に残したまま帰ったな。

    店員も周りにいた客もすごい残し様だねぇって話してた

  29. そんなこんなのタイ人。
    でも友好国として信頼できる国は?のアンケートでは、、、、、。

    https://twitter.com/MorningNewsTV3/status/483406499939512320/photo/1
    ASEAN 41.09% 中国 32.69% 日本 11.91% アメリカ 3.12%、、、、。

    日本の三倍も中国を信頼してる人が多い。
    日本はマナーは良いが信頼できない国なんだな。

    • そんなの普通に華僑だろ
      それくらいの予想もつかないのになんでアンケートには詳しいの?w
      出所もなんか怪しい

      • タイ国立開発行政研究院(NIDA)の世論調査なんだな~。
        全国の大卒者の様々な職業の1251人に調査してるから華僑への偏りは無いよ。
        このサイトでも紹介してるもっとも信頼できるアナウンサも出てる
        https://www.youtube.com/watch?v=q5FY8uqOXUc

        タイでは日本より中国の方が信頼されてるのさ。

        • タイのことに詳しそうだけど、この動画の流れを見て意図を理解できないのか?

          今回のタイのクーデーターで欧米が反対、中国が支持に回った。

          だから、アメリカやヨーロッパに反対されてもタイ人は困ってません。
          それならASEANや中国と仲良くやっていくけどいいの?
          っていうニュースの構成になってる。

          そういう主張ありきで今の軍事政権(NIDAは行政機関)が作ったアンケートで数字なんて信用出来ないぞ。いまのタイでまともな報道ができないことぐらい知ってるだろ?

          で、日本が第三者機関に依頼してちゃんとした調査をした結果はこれ。
          http://www.newsclip.be/article/2014/04/24/21578.html

          「最も信頼できる国」として「日本」を上げた割合はタイで35%(2位米国17%、3位中国8%)

        • 大卒者を偏りなく調査したら、華人が多くなるのはスルーですか?

        • タイ国立開発行政研究院は、「ニダ」っていうのか。
          なんかヤだな。

        • つまり、中国人ツアー客はタイの方々の信頼をぶち壊している、とこう言いたいわけですねw

    • 中国人や韓国人ってさ、何かと理由つけたり開きなおったりして絶対に反省しないよね。
      本当大嫌い。

      • シナでは先に謝ったら負け。

        だから犯罪起こしても絶対にごまかすかよその責任にしますよ。

        シナ人は嘘つきだしね。

        • でも日本人よりは信頼されるのが現実さ。

          • そんな嘘ばかり言ってるから信用されないんだよ

    • >日本はマナーは良いが信頼できない国なんだな。

      このアンケートでも世界で3番目に信頼されてるのに「タイ人は日本を信頼してない」とミスリードさせようとするお前のほうが信頼できんわw

      • 3番目?中国の1/3程度は信頼されてるね。良かったね。
        中国人のマナーは以前と比べて格段に良くなってる。
        日本が唯一自慢できる民度ってやつも中国はすぐに追いつくさ。

        • >中国人のマナーは以前と比べて格段に良くなってる。
          格段に良くなったマナーが他人の皿を盗るってwww
          よくこの記事を見て恥ずかしげもなく書けるな。
          じゃあ以前はどうだったんだと?w

          別に民度自慢はしてないよ。
          ヒトとして当たり前の事をしてるだけ。
          わざわざオリンピック前にしなくていいから。マナー向上運動。
          日常的な割り込み行為や往来でのたん吐き、ごみのポイ捨て、汚い言葉での罵りあいなどの追放運動。(北京オリンピック時)
          あと、すぐに追いつくっていつ?
          北京オリンピックは2008年だったと思うけど、2014年現在で当時の追放運動は効果なかったみたいだねw
          中国4000年(笑)の歴史だと、数百年が「すぐに」なのかな?
          頑張って追いついてねw加油!

        • お前みたいなゴキブリってどこにでも湧くね。
          まさにチャンコロと一緒。世界中で蛇蝎のごとく嫌われてる。

    • 南朝鮮人は帰ってくれ。

  30. というかなんでわざわざタイまで行ってタイ料理ではなく日本食を食べようとしていたのか
    わけがわからないよ

    • オーストラリアにツアーに行った時は、コースに日本食ばかり入ってたよ。
      日本で食うより美味しかったけど。

      • 日本人のツアーが日本食を食べるのと、支那人がタイでわざわざ日本食を食べようとする意味不明さは全然違うでしょ。
        そんな当たり前の事も分からないのが不思議です

        あ、日本語のできる日本人じゃない方ですか…
        失礼しました

        • でもタイて食べるイスラム料理は美味しいです

    • 食べ放題という形式の問題では?
      で、たまたま日本食だっただけでしょう。

  31. バイキング形式なのかな?自分の食べたい物だけ、皿に取るって、やつちゃうの?? 他人が、選んだ食材で‥どうするわけ?www 理解不能だよ。

    • きっとそのタイの子の選んだメニューが中国人にとって絶妙のチョイスだったんだろう

      • 時間勝負の食べ放題だから並ぶ時間が勿体ないんだよ。既に盛られたお皿がラッキーな事に置いてあったから持って行こうとしたんだと思うよ
        因みに中国の常識では落し物など持ち主の手を離れた物は誰の物でも無いからもらって良いという暗黙のルールがあると聞いた事がある

  32. 旅行客なら行ってしまうけど、住み着くヤツはどうしようもない。

  33. スープすすりは耳が痛いな
    麺類だけじゃなくてコーヒーとかもすすっちゃうから気をつけないと

  34. キチガイガイドに当たると本当に腹が立つしずっと不愉快になるな
    異国で日本人のガイドにぶちキレたことあるわ
    自分の客が常に優先で周囲の個人旅行客なんてどうでもいいんだろうね
    アンケ対策か?

  35. 日本だって、いくら中国人が迷惑団体でも、韓国人が窃盗や放火するにしても、
    観光業や店は、カネを落としてもらいあまりに大喜びで招き入れるよな。
    金額の差で、他の客なんてどうでもよくなるから、一般客は怒って行かなくなる。
    そうするとますます中韓の巣窟になっていく。
    治安が乱れ、土地や水源の買占めが起こり、中韓人が棲みつき、自治に介入する。
    政治家や議会やマスゴミを買収し、反日デモ、反日テロをやる。
    日本人は耐えるか、移住するしかない。

    日本にはそういう土地がけっこうあるよね。
    カナダやオーストラリアなんか、国がまるごとやられてるし。

    どれだけマナーのない豚みたいな愚劣な連中でも、どんどん人口を増やして、下層の奴隷から搾取した金で他国へ行き、権利をどんどん買い取っていけば、豚のルールが世界の主流になる。
    政府単位であれば恫喝と買収で強奪することもできるし。

    やっぱり数の力、圧政の力というのはすごいもんだね。
    まっとうな方法で対抗しようと思えば10倍の努力がいる。
    相手が害獣のようなものなら捕獲して処分できるけど、一応人間だからそうもいかないし。
    おまけに、これからもどんどん増え続けるんだ。

    • そう。そして、観光地や観光地擁護の人たちは
      日本人が観光に行かないから仕方ないだろと開き直る。
      その上、日本人がもっと観光に行けと言う。単なる責任転嫁。

      そもそもに、観光に行かないのには理由がある。魅力がないから。
      そこを改善も工夫もしないで廃れたからって人のせいにして、
      挙句に特亜人を招き入れて目先の金に貪り付くから更に日本人が離れる。
      他力本願で自己保身に走る輩のお陰で、日本全体が特亜に侵されていく。

  36. 孔子が儒教としてわざわざ生活マナーを
    学問にした理由がこれですw

  37. 勝手に皿をもっていこうとする加害者が怒り出すなんて意味が分からない。
    なんで加害者が被害者のような態度になるわけ?

    • 加害者が被害者ぶるのは特アの仕様

      ナディア・ロナ「加害者が被害者ぶるのは、おやめ下さい」(機動戦士ガンダムF91より)

  38. 中にはいい人もいるってよく言うけど、だから何なんだって話だよな
    知り合いんじゃないんだから選別しようがないし、一括りにして排除及び避けるわ

  39. 日本人も70年代は海外で悪名を馳せてた。「農協ツアー」は有名。
    ホテルの廊下をパジャマで歩く、酒飲んで酔っぱらい大声で騒ぐ、ワイワイ騒ぎながら高級店で買い物をする。新聞でよくキャンペーンしてたよ、海外ではちゃんとマナーをまもりましょうって。
    最近では聞かないけどね。ほんと日本人のマナーは良くなったと思う。

    • 筒井康隆の小説『農協月へ行く』だね

    • 昔は気軽に個人旅行なんてできなかったから、ぞろぞろとみっともない団体旅行ばかり。しかし中国ほど酷い振る舞いはしていないだろう。

  40. まともな人類の常識が通じないのが支那人ね。

    サラダバーでのデタラメ盛り位常識だし

    そのくせ飢饉や文革ではお互いの肉を貪り食ってた。

    ひき逃げされて死んだ肉親の遺体を

    嫌がらせで平気で相手の家の玄関に放り出すなんか

    支那では日常茶飯事ですよ^^

  41. 「中国人は上手に歩けるゴミだ」

    タイさんの悪口ってなんか後味がイイね!
    真っ向から怒顏で切り込むんでなく
    あーあ、しょうがねーなー馬鹿はって流す感じが好きだ!

  42. まあ中共の支配する中国で育てば徹底的な利己主義になるのは仕方ない気もする

  43. マナーとか甘っちょろいこと言ってると外国で騙されちゃうからな

  44. 中国でビュッフェなんてしたら建物以外全部持ってかれるだろ…w
    前に「大根が出来過ぎたので欲しい人持ってって!」ってやったら
    他の畑まで丸裸にされたって話もあったし、そういう奴らだよ、中国人って。

    • >建物以外全部持ってかれるだろ
      食器やカトラリーは当然持っていくような書き方が素敵w

  45. 福島の震災時に遺体から金品盗みまくってたのも支那人。

    ある避難所では支那人朝鮮人の留学生が支援物資を全て運び出し持ち去って

    大変な騒ぎになってたよ。

    こんなのを国に入れてはいけないよ。

    • こういう例を挙げてくれるのはありがたいんだが
      どこで起こったことなのかちゃんと明言した方がいいよ

      支那朝鮮人が悪さをしていたのを見たって話はよく聞くが
      なぜかみんな場所を伏せるから
      風の噂レベルを超えていかない=世論になっていかない
      結果として政治に民意が反映されないんだよ

      もちろん、聞き手に回る人がなぜか詳細な話を聞きたがらない
      という悪癖もあって、話し手だけの責任ではないけども
      日本は情報共有の仕方が下手すぎると思うんだよね

      「この辺にこういうことをしでかす支那朝鮮人がいた」
      って形で明言していくべきだと思う

      • http://ameblo.jp/mahorobo/entry-10833395938.html
        外国人研修生を助け行方不明の日本人に感動の嵐~その一方で…
        ★★★★ 遺体から時計や金品を持っていく中国人!★★★★
        これは女川の話ね。

        @mizubasyo
        みずばしょう
        仙台市三条中学校の避難所で、中国人がやりたい放題。体育館の中にトマトの皮を「ぺっ!」と吐いて汚し、
        ストーブ前で暖をとる高齢者を足で払い中国人同士で独占。実の祖母からのSOSです。今から木刀持って行ってきます!味方求む

        mizubasyo みずばしょう
        hng5050から
        今、祖母と叔母に確認。何と仙台市の三条中学校の避難所、閉鎖!
        避難所用救援物資を根こそぎ、近隣の外国人留学生(中国韓国で七割強)が運び出してしまい、避難所の機能停止だそうです。
        なぜ留学生たちに事情説明せずに配ったんだ!馬鹿なことを!#sendai

        他にも【岩手】津波で流された変圧器を横領、中国人2人逮捕
        こんな事件もあったよ。

  46. まーおれも似たような経験あるわ・・伊豆のホテルでだったが・・
    でもおとなしい礼儀正しい人もいたよ、すこし日本語が話せる様子だからすこし会話したんだが、
    酷いマナーの人達については申し訳なさそうだった

  47. その中国人を大量輸入しようといている
    安倍を支持しているのがお前ら屑共じゃんwwwwww

    • まずは内容を理解しましょうね。
      日本語が読めて読解力があるなら。

  48. うちの分譲マンションの中国人糞ババアもどうにかならんかな。ごみを漁って空き缶や金目のものを集めたり、廊下中ごみだらけにしたり、廊下で中国人同士で言い争ったり・・。ドアを開放していたから中が見えたがゴミの山が入口を塞いでたw家の中に入るスペースがほぼないから、いつも階段に座って飯くってるのかwwしねよwww

  49. マナーのなってない中国・韓国人はみんなで囲んで田舎者呼ばわりしてやれ

    • 田舎者呼ばわりするより普通に「中国人」「韓国人」って言われるほうが嫌なんじゃないかな…

  50. 以前中国人観光客が電車でぎゃあぎゃあ騒いでいてさ、本当に五月蝿かった
    ところが同じ車両にいた着物姿の美人がそいつらをジッと見て、唇に指当ててシーってやったんだよ
    途端に全員静かになってんのw
    あいつら自分より格上とみた相手には素直に従うのなw

    • カッコイイな

  51. タイは悲惨だのぅ…日本でそこまで酷い中国人ツアー客なんて見たこと無い。
    恐らく日本に来るのはあるある程度の富裕層ばかりなんだろうな。
    せいぜい道の歩き方がなってないくらいだけど、まぁ横に広がる女子高生と大差無い程度だ。

  52. いい人も悪い人もいるって米があるけどそんなことはみんな分かっているわけで、
    問題はその程度って話。中国人・韓国人ツアー客ってなんなの?

    • 害虫じゃね?

    • 「中国人」「韓国人」ツアー客

  53. このスレ主さんがすごく気の毒で…
    本当に心の底から嫌な思いをさせられましたね…

    他の方も書いてますけど、その支那団体は何だってプーケットにまで来て日本食のビュッフェなんかに来るんだよ。そこが根本的におかしいですよ
    そういう店は地元の人が平和に食事できる場所であるべきですよ

    • 「食べ放題」だから支那が群がったんじゃないの?
      支那には日本食のビュッフェとか無いんだろうね。
      この有様を見たら、支那でビュッフェなんかやったら大赤字だろうし。

  54. 福岡にも中韓の観光客多いからタイ人の気持ちわかるわ

  55. 一時的な観光収入に目が眩んで入国しやすくすると大事な情報、物、資本、文化を奪われてたなんて間抜けなことになるよ

  56. うわー・・・こんな事あったら目が点になって何も言い返せないまま半笑いで見送ってしまいそう・・・
    食べ放題で人がとったものを盗るとか想像つかないから 言い返せないだろうなぁ・・・

  57. 以前、四国八十八か所を徒歩で歩き通したことがあるけど、そこでは日本人ツアー客のマナーが最悪だったね。
    お遍路ってスタンプラリーみたいないもので、納経所で納経帳に墨で寺の名前を書いて貰わないといけないんだけど、それを貰うのはお寺に参拝してからという決まりがあるんだ。
    だけどツアーはそのルールを無視して、車を降りた瞬間にガイドが何十人分もの納経帳を持って、納経所に積み上げてしまう。
    歩き遍路の人たちは自分達より後に来たツアー客に、大量に割り込まれてしまうんだ。
    僕らは歩き疲れてヘトヘトなのに、それが終わるのをずっと待っていないといけない。
    全く歩きもしないツアー客はお遍路さんに的外れな助言をしたりとやりたい放題だった。
    この記事を読んでたらそれを思い出したなぁ。

    • 支那人の悪行と比べたらぜんぜん軽いもんだよ。

      韓国でさえ支那人の人類以下のマナーに絶えかねて支那政府に抗議してるし

      香港じゃ何十万のデモやってるし桁違いだわ。

  58. 中国・韓国はもうほんとかんべんです。マナーが異次元すぎる。

  59. 人民公社時代はあらゆるものが不足していて、順番を守る、公共物に手を出さないなんてことをやってたら生き残れなかった。旧日本軍ではギンパイも才覚のうち、盗られたら盗られたほうが悪いってな風潮があったそうだが、支給を待ってたら永久にブツは手に入らない。その感覚が抜けないんだろう。

    • ソビエトは、やっぱりいろいろ物資が不足していたが、結果「行列」が名物みたいになった。
      連中のモラルハザードの原因はそこではないと愚考する。

      • あの行列ってのは実はアルバイトなんだ。共働き夫婦で列に並べないとか、そんな事情を党は汲んでくれないから、お金を払って年金生活者に並んでもらう。もちろん、年金生活者は年金だけでは食っていけないって事情がある。配給たって無料じゃないからね。

  60. マナーが悪いという意味はね
    品性が卑しいという意味だと思うんですね
    そういう侮辱言葉じゃなくて
    タイの人に言いたいんですけど
    中国人に向かって
    何か汚くない事を求めるのが
    間違ってると思うんですよ

  61. この間 東京で 泊まったホテルで 朝食バイキング で 中国人団体と一緒になったけど…
    まさに同じ状況でした ハイエナ状態だよね

    • ハイエナ「あんなのとは一緒にしないでくれ」

      • すみません

    • ハイエナかわいそす;;

      • すみません

    • 粛々とした謝罪ワロタ

  62. 感性が違いすぎる。理解不能というか

  63. 中国人が大声なのは中国語が同じ発音でも声の大小で意味が変わるからってホント?

    • イントネーションだよ 箸と橋みたいな。声の大きさは関係ない
      声の大きい方が勝つってのが伝統の中華(朝鮮)思想

  64. 台湾に行ったとき、中国人観光客と地元の台湾の人たちを見分けるのが異様に簡単だったのを思い出したw
    にしてもこの話は酷い。

  65. 日本人にもアレな人間は居るだろうけど、中国人は、その割合が相当高いってことはわかった。

  66. ①銀座で中国人団体客が大声で喚きながら歩道を横並びで歩いてきて、向かいからの歩行者に道をゆずらない。
    だから私も他人と同じように車道にはみでてよけて進むはめに。
    ②列に並ばず横入り。
    ③トイレットペーパーを流さず汚物いれにもいれずに散乱させる。
    汚い、卑しいでこのスレ主の気持ちよくわかるわ。

  67. 日本人にもマナーが悪いのは居るけど、他人が料理盛った皿を持ってく感覚は無いと思う
    泥棒に近い感覚だな

  68. 食事で不愉快な思いをすると本当に腹立たしいよね

    • ほんとそれ。
      同じ料金払って同じ時間内で楽しみ好きな食べ物選んで…ってルールで、団体というだけでも迷惑なのに、こんな行動じゃ腹立ちMAXだよな。

      店側は中国人団体が入る予定なら、パーテーションとかで座席を仕切って、別テーブルに料理を置いて隔離した方が良さそうだ。騒音もいくらか緩和されるだろうし、あとの掃除も捗るだろうし。

  69. ほんと世界の嫌われ者だからな。同じ人間とは思えない

  70. 全く関係ないけどトップにあるハーブハーブサーモンが気になっちゃったよ

  71. 以前成田空港内で働いてたんだが中国人でも確かに良い人はいるけど…
    圧倒的に糞野郎が多いのが事実。うるさいし自己中。人を責めるばかりで自分の非を絶対に認めない。
    韓国人は割りとおとなしい。大げんかしてるの見たことあるけども。

  72. コメントを選んでるからかもしれないが、
    いつも温厚なタイの人がここまでボロッカス言うって、よっぽどの事だったんだろうな・・・。
    本当に、中韓ってどこでも嫌われてるんだね~。

  73. 中国「オマエのモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ」

    中国政府が東シナ海や南シナ海で侵略行為をしているのと同じだな。

  74. 日本人から一言
    中国人が来るようになったら、その店に行っちゃ駄目

    • 飲食店程度ならいいが、それが旅館やホテル、観光地や住居、地方や離島等々になってくると
      現在の侵食されまくった惨状になるんじゃねーの?
      サービス等、提供する側も含め最初に甘い顔をするからつけあがるんだろ

  75. ちゃんと相手に抗議できるってエライな。俺だったら他人の皿持ってくような奴は、キチガイに違いないと思って声かけようとも思わないもんな。

    • タイ人は個人主義、というのを痛感した。
      日本人は「まあいいか」かな。

      • ちゃんと主張できるのがすごいよね
        多くの日本人は変な人とは関わりたくないから
        諦めて新しい皿を持ってきてよそいなおすと思う

  76. ここまでひどくなかっただろうがバブル期の日本人も相当海外でやんちゃしてたよ
    その後景気が下り坂になるにつれ謙虚さが戻ってきたけど
    同じように経済が落ち着きだしたら中国もいずれ成熟した民度を持つ国になるよ
    もしそうならないなら世界中の観光地が中国人お断りになるだけだ

    • アホか、国のルール、考え方からして違うのにほっといたら民度上がるとかどんな妄想だよ。
      自国の恥を徹底的に改善できるような政府にならないと無理だろ。

  77. ツアーガイドのせいにしてる人が大勢いるけど
    ガイドが中国人の性格まで直すのは無理だからね
    どうせガイドの忠告なんて聞かないし
    悪いのは中国の教育

  78. 共産主義とは名ばかりの、世界で最も醜い拝金主義の結果がこれ
    海外旅行に行ける中国人ってのは、共産党幹部・軍幹部・企業幹部の家族の可能性が高い
    どんなに汚い手を使っても私腹を肥やすことに執念を燃やす連中だからね
    彼らにとってルールは二の次三の次
    まして、おカネを使う側ともなれば「払ってるんだから何してもいいだろ」ってのがデフォ
    だから、とても食べられない量を食べる気もないのにごっそり持っていっては残すか、認められていなくても構わず持ち帰る
    「中国人 バイキング」で画像検索すると、すごいのが出てくるよね…

  79. 根本的に中国韓国はダメなんだからそういった対応しなきゃならないが、タイのサービスだって最高に悪いよ。

    まずは母国のサービスの質を上げてから、他国の文句言うべきなんじゃ無いかと思う。

    政治も、警察も、官僚も、教育も 腐敗しきってるじゃん。

    • ビュッフェで料理取りに行くのに、
      どんなサービスが係るのか理解できんし、
      マナーの話ししてるのに、
      タイのサービスが悪いとか何言ってるの?

  80. よく海外で中国人の横暴の後で
    疲れ果てた従業員が
    あっ!日本人ね
    って安心した表情と疲れたはーって
    顔の笑顔をくれることよくあるよ
    そしてホントに良くしてくれるんだ

  81. 他人の小皿をを持って行くのもひどいけど、
    大皿を自分たちの席に運んで食い散らかすことも多いらしいよ
    日本のホテルだとトラブル防止のために
    中国人ツアー客は別室に隔離してバイキング朝食にするらし
    中国人だけの特別待遇だと言っとけば、彼らも喜んで
    ホテルとしてもトラブルなしだとか。w

  82. 中国人のテーブルだけ別にするとこがほとんどだよw
    日本人もかつての海外ブームの時は批判されたもんだけどね

  83. ゴミはゴミらしく扱った方がいい。
    調子に乗るだけだから。

  84. 近くに観光地があってアジアの人がいっぱい来るんだが非常に申し訳ないことに自分は「東南アジア」の人の見分けがつかない…
    タイ人の簡単な見分け方があったら教えてほしいです

    • 言葉がプコポコ言ってたらタイ人
      あとインドネシアやマレーシア系とはあきらかに顔立ち違う
      もっと日本や中国寄りの顔立ちしてる
      単純に見慣れてないだけと思われ
      しばらく観察して慣れるとすぐ区別つくよ

  85. 日本でも中国人団体客のマナーが悪いという話は聞くね。
    ホテルのバイキング形式の朝食でパンをかばんに入れて持ち帰るから
    他の客の分がなくなったりとか。

    • 中国人 サラダバーで検索したらいいよ。

      旅館の備え付けのテレビや家電まで盗み出そうとする。

      露天風呂の湯船の中でうんこする。

      ところかまわずたんを吐く

      比較的裕福な層でコレだから支那国内は推して知るべし。

      香港マカオ他北京語のほかの国は間違われてかわいそう。

      • 台湾のホテルに宿泊した時、部屋に備品の価格表があって(タオル○元、コップ○元など)
        なんだこりゃ?と思ったが、中国人対策なのね、これ

    • 東京のホテルの朝食バイキングで中国人がお皿を乗せるトレイにお皿無しで直接山盛りにパンや料理を載せたのを2つ作って、エレベーターに乗って行ったよ
      もちろん部屋への持ち帰りはいけない事なんだけどお構いなし

  86. 黒人でも

    逆差別利用するやついるからな

    • ヘイトスピーチって叫ぶ奴等な
      日本にもいるな

  87. まあねー
    現在唯一の親中路線国と言ってもいいあの韓国人ですら、
    中国の客は値切りまくって儲けが出ないしマナーが悪くて不愉快だと愚痴ってるくらいだから
    日本で中国団体客見てても、その片鱗はじゅうぶんうかがえる
    日本の百貨店の連中とかよく問題起こさず対応してるなと思って不思議だわ
    どんなマジック使ってんだか

  88. なんでこんなにガイドが悪いことになってるんだ。一番悪いのはどう考えても中国人どもじゃねーか。

  89. これはダメだろ。
    タイ人も日本人も酷い、
    中国人へのヘイトスピーチじゃないか。

    • ヘイトスピーチw

      他人の皿を盗る中国人ツアー客についてどのように思われるのか、貴方様のご意見を拝聴したく存じます。
      さあ、どうぞw

  90. とりあえずそのお皿を地面に置いて、中国人に首輪して食べさせてあげればいいんじゃないかな

  91. それはそうと、この夏台湾に行く予定なんだが
    日系のホテルが意外に高くてすぐ近くの格安宿にしたら
    朝食がビュッフェではなくメニューが3種類ほどある定食形式だそうな。

    つまりあれか?大陸のツアー客対策ってやつか?
    確実に奴らに遭遇するってことなのか?

  92. タイは華僑が相当数いるし純血のタイ人はほとんどいないと
    言われるくらい中国との混血が進んでるはずだから意外だけど
    考えてみたら台湾も元祖中華だったね
    結局は教育か…

  93. 支那人はまともな教養を持った人は皆無だからね~
    支那人一人でも五月蝿いのにツアー客なんて最低最悪、支那国から出てくるなと常に思う。

  94. 前ゲストハウスに行った時に台湾人の夫婦が住んでて
    キッチンで一緒になった時に「中国の方ですか?」って聞いたら
    「チガウチガウ台湾!!」っていっててあっマズって思ったわ

    その後「日本人も韓国人と一緒にされたら怒るけどね」って言ったら大笑いしてた

  95. 俺ならフォークで手を突き刺すな。手癖の悪い動物は躾が必要だ。

  96. 台湾人や香港の人と見分けづらいから、

    日本に来る大陸の中国人は額に“中”って描いといてよ。

  97. 俺はホテルの朝食ビュッフェで、中国人に席を取られたよ。
    彼女と一緒に窓際の良い席をゲットして、食事取りに行って戻ったら、
    デブ3人家族の中国人に(冗談じゃなくて本当にデブ!)、席を取られていた。
    それでガイドブックとかハンカチとかは、さらっと脇に追いやられていた!

    ゲゲー!
    まあ非常に不愉快だが、彼女と一緒に不愉快な食事をするのもあれだから、
    まあいいやと、別の席に移動した。
    ちょっと冷房のキツイ席だったから、逆に良かったかなと考えて。
    大陸中国人最悪!

    • 中韓人も来る店で留守番を残さずに席に荷物を放置とは大胆な冒険をするもんだ・・・
      一般のファミレスとかでも恐くてそんなことでけん
      脇へやられただけで何も盗られなかったのは幸運じゃないかな、むしろ

  98. 中国人ツアー客を受け入れるような店なんて大抵碌なもんじゃないからw(偏見込みの主観)
    知らずに入ったらお気の毒だけど、そんな店には二度と行かないことだね。
    ○○人お断り、△△ONLY、って根拠の無いことじゃないからw
    差別だ!とか騒ぐ奴は『お里が知れる』っていうことw

  99. どっかの反応スレで見たけど、食べ放題の店での中国人の振る舞いは酷いらしいね。食わない分までも取って大量に独り占めするらしい。

  100. 奴らは群れると底無しに横暴になるから。
    とりあえず、まず、群れから切り離さないとダメ。
    それから鼻頭に軽く拳を入れておく。
    それから、やっと冷静な話し合いができるぜ。

  101. 自分の物と他人の物が理解できないのか中国人は

    • 理解はしていると思う。
      そのうえで盗んでいくだけのこと。

  102. >その後、中国人の若者がわたしの席の脇を通るたびに指さしてきたり、聞こえるように文句を言ってきたりで、凄く不快だったから。

    あるある
    要求が通らないとガキみたいにわめき続ける
    しかも、あのキチガイなんじゃないの?ってほどのしつこさ
    本当に脳に異常があるよ、言い方は悪いけど寄生虫が湧いてるって言われても信じるレベル

    俺のレスは醜いけど、奴らのクソさ加減はそれだけどす黒いものを抱かせる

    • あなたの言ってることは正しいよ。ヘイトでも差別でも何でもなく、事実に対する客観的な評価にすぎないよ。米欄にチャンコロが大量に湧いて必死に擁護してるけど、連中の振る舞いを見て擁護することなんてまともな人類ならできないよね。

      • >米欄にチャンコロが大量に湧いて必死に擁護してるけど、

        バックパッカーがどうとか、中国は日本より信頼されてるとか、昔の日本もどうこうとか、の人達ですねw
        チャンコロのみとは限らなそうですけどね。チョン、ザイニチ、反日日本人…
        人類(もどき?)だけどまともじゃないから擁護しちゃうんですねw
        ホント不幸な脳味噌ですよねw

  103. 程度が低いし、下品で素養が無い・・
    人様のお皿の食べ物を平気で取るとは、何と卑しいのか。

    ま、さすが中国人だねとしか言いようが無い・・

  104. つくり話かよwと突っ込みたくなるほど、あり得ない状況ですね。
    でもそれが本当なのが中国人なんだよなぁ。

  105. こんな奴いるの?と思うが中国人なら納得できるな…
    我々日本人はこうならないようにマナーをもってタイの人たちに接しよう

  106. 日本に来るツアーなら、事前にマナーについての注意事項をレクチャーするって話を聞いたことがあるのだが、(それでも多少やかましいのはいる)
    タイのガイドは手を抜いてやらないのかな?
    それとも中国人はハナからタイ人の事見下していて、言うこと聞かないのかな?

    • 多分、それとも…の指摘が大きな理由の一つではないかと思われます。
      タイに来る中国人ツアー客に事前にマナーについての注意事項をレクチャーした所で…、と思います。
      というのも今回の件はマナー以前の問題でしょう。
      いくらなんでも「バイキングで他人の皿を盗るのはいけませんよ」ってレクチャーしたら、中国人でもさぞかし怒ることでしょう。
      怒ったうえで他人の皿を盗る、という可能性は有るでしょうがw
      そう考えると、手抜きではなく無意味だと分かっているからしないのでは?と思います。
      来られるほうには迷惑なことですがw

  107. 会社でちょっとした立食パーティーがあったんだが、
    中国人の従業員が大皿から取り皿に取らず(取り分け用のお箸があった)直接自分の箸で食べだしてゲーってなったわ

  108. ビジネスホテルのフロントで働いていたとき、
    たまに中国の団体客が来たんだけど・・・
    声が大きいのはまぁお国柄ってことで別にいいけど、
    温泉の湯船の中や洗い場にタオルが置きっぱなしだわ、
    蛇口からお湯は出っ放しだわ、あっちこっちに桶を放置だわ、
    ガイドがちょっとしたことで因縁をつけて文句言ってくるわ、
    彼らが来る度にちょっとカルチャーショックを受けたよ。
    中国人でも石平さんみたいな人もいるから、ひとくくりにして嫌いとかは言わないけどね。

  109. ないわ〜ないわー・・・・ご愁傷様でしたスレ主のタイ人さん

コメントする

タイ 中国 反応