親日国タイの反応

タイ人「日本人の女友達がタイ人に関して勘違いしていたことwww」

 

トムヤムクン

日本人の女友達がタイ人やタイに関して勘違いしていることが紹介されていました。多くの日本人も勘違いしているかもしれないその内容と、それを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年12月06日の人気記事TOP6

日本人女性がタイの男性について勘違いしていること

日本人の女の子のタイ人に対する可愛い勘違い。

『タイ人男性』だけのことだけじゃなくて、日本人が『タイ人』に関して勘違いしてることもあるけどね。

たぶん、まだ日本に来たことのない一部のタイ人が、日本の街にはテレビアイドルやAV女優みたいに可愛い子ばかりが歩いてるって思ってたり、日本人が毎食お寿司を食べているって勘違いしてるのと同じじゃないかな。

じゃあ、さっそく僕が日本人の女友達と話していて気づいた「日本人のタイに関する勘違い」を紹介していくね~。

1. タイ人男性はみんなムエタイができる o_O!!!

日本でもブアカーオ選手は有名! 昨年のタイフェスティバルではシンハービールとブアカーオ選手がコラボした缶ビールが発売されていたぐらい。

それで、日本人はタイ人なら誰でもムエタイができると勘違いしている人も多いみたい。

僕がマンチェスターでブラジル人がやっているホステルに宿泊した時に、ブラジル人なら誰でもサッカーが上手いと勘違いしていたのと、きっと同じだね。

2. タイ人はみんな辛いものが食べられる

日本人はタイ人ならみんな辛いものが食べられると思っている。なぜなら、タイ料理には辛い料理が多いから。でも、実際タイ人の中にも辛いものがダメな人はいる。

きっと、タイ人が日本人はみんな辛くないものばかり食べていると勘違いしているのと同じだね。

でも、実際は日本にも辛い食べ物はたくさんある。たとえば、沖縄のコーレーグスとかね。

3. タイ人はみんな色が黒くて、髪の毛はチリチリ

たとえば、ブアカーオ選手を見て、そう思ってしまうんだろうね。

日本の漫画に登場するタイ人も褐色で、髪が短く、縮れ毛に描かれている。

昨年、ソウルのホステルに行った時、日本人の男性と会ったんだけど、彼はスペインの大使館で働いているから肌は日焼けして褐色だった。逆に僕が「タイ人だ」と言っても彼は信じない。「嘘だろ? タイ人ならもっと体が黒いはずだ。どうして俺より肌が白いんだよ?」って。

海外で働いている日本人でもやっぱり勘違いしているんだね。

4. バンコクの主要な交通手段は『象』

日本人だけでなく西洋人も勘違いしてるよね。

だから、実際には大きな百貨店やBTS(高架鉄道)があることを知ってみんな驚くみたい。

「その百貨店には象が入れるのかい? そのBTSは象でも乗れるのかい?」

ってね。

これはきっと海外で流されている様々なCMや観光誘致プロモーションで、タイ文化を表すものとして象やお寺がよく使われているからだろうね。

おまけ でも、日本人は『タイ』と『台湾』を間違えない

でも、ひとつ興味深いのは日本人は多くの西洋人みたいに「タイ」と「台湾」を勘違いしていないってこと。

きっと、「台湾」が日本に近くて関係も深いから間違うことがないんだろうね~。

タイ人の反応

  • いまはGoogleもYouTubeもあるからそういう勘違いは減ってきてるよね。
    ただ、タイ人だって他の国に対してはいろいろ勘違いしてるよ、きっと。
  • :onionhead039:
  • そういう風に広告やプロモーションをしてるんだから、そのイメージが定着するのは仕方ないよね。
    わたしたちが日本の漫画を読んで、日本はこの漫画みたいなんだ~って思うのと一緒よ。
  • 日本に行きましょう!
  • :onionhead045: :onionhead045:
  • 海外の人ばかりの問題じゃないよ。自分の住んでる街を出たことがないタイ人だっていっぱいいるんだから。
  • このタイ料理に関する話は本当によく言われるね。特に中国人、日本人、韓国人と話すとみんな勘違いしてる。とにかく凄く辛いのがタイ料理だって。
    でも、実際のタイ料理はコクがあって、甘みがあって、酸っぱくて、少し辛くて、しょっぱいもの。辛いばかりじゃない。
    昔、唐辛子や様々な香辛料を売りに来てくれたポルトガル人に感謝しなきゃね。おかげでいまのタイ料理があるんだもの。
  • ほんとだよね。僕も辛いモノがダメ。ワサビやマスタードすらダメなんだ。
    でも、海外の人はタイ人だから辛いものが食べれるんだろ、って思っちゃうんだよね。
  • :onionhead031:  バンコクの主要な交通手段は『象』  :onionhead029:
  • 日本のアニメでタイが出てくるとだいたいあるのがサル、寺、椰子の木…。空港にすら椰子の木が生えてるからね。
    • どこの空港? バンコクじゃないでしょ~。
    • きっとサムイ島じゃない?
    • ううん、そのアニメではバンコクの空港に猿と椰子の木があったの。 -_-‘
    • ハハハ。
  • 4つ目の項目に笑った~。
  • タイ人がまだ象に乗って移動してるって思われてることにビックリ~。
  • 面白くていいね~。
  • 実際、タイに来たら驚くだろうね~。
  • おかしくて読んだら笑っちゃったよ~。
  • おれの象はどこだああああああ?
    (タイ映画『トム・ヤム・クン2』でのトニー・ジャーのこの名台詞がタイでは大人気になりました)

สิ่งที่หญิงญี่ปุ่นเข้าใจผิดเกี่ยวกับหนุ่มไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(109コメント)

  1. タイ人の髪の毛ってチリチリってより、天然ウェーブがかかってるイメージがある

    • 実際には直毛の割合が多いよー
      髪が綺麗な女性が多い

  2. ごめんなさい…昔はタイとインドは一緒と間違えてたよ…

  3. 象はねーわw

  4. でもタイ人の少し辛いが日本人の激辛なんだよね。
    確かにコクや甘みもあるから辛さの調節をすれば美味しく食べれるけど。

    バンコクの公道で象を歩かせるのは禁止になったんだっけ?

  5. でも、タイに出張して仕事の合間に象さんに乗るツアーしたことあるけど、
    象さん最高ですぞ!

  6. タイ人でもイサーン地方(東北部)出身のラオ族は色黒で鼻が丸いっていうイメージがあるけど、タイ族は色白で日本人や中国人とあまり変わらないイメージなんだけどな。

    でも日本での一般的なタイ人のイメージは名倉顔だと思う。

    • テレビで名倉=タイ顔ってよくネタにされてたから
      タイ人=名倉顔ってイメージになっちゃったんだよね

  7. 辛いものが苦手なタイ人もいる。
    ココナッツミルクが苦手なタイ人もいる。
    パクチーが苦手なタイ人もいる。

    • 納豆が無理な日本人は私です

      • 普通に食べたことがない

    • 豆腐が大嫌いな日本人です。

      思ったけど、タイと台湾を勘違いしてる人いるか?

      • 間違えようがないと言うか、間違う人がいる事に驚いた。

      • それがいるんだわー
        自分の知り合いは。
        しかもどちらにせよ位置もわからないという、、

      • ごめんなさい、台湾はタイの首都だと思ってました;;

      • 中華人民共和国(中国)と中華民国(台湾)の違いがわからない人は多そうだけどねw
        故宮は中国にあるのに、故宮博物館は台湾にあるとかさ!

  8. 象はさすがにネタだろうね
    でもムエタイは割りと誰もできると思ってた

    • ムエタイ選手は探さにゃならんが、レディボーイはそこらじゅうにいるぞw

    • ブアカーオ強すぎたからなぁ。
      K1見てた小中高生なら彼基準になるのは分かる話だ。

  9. バンコクに一回行っただけだけど、タイ料理は辛くない。
    スパイシー?というか、独特な匂いとピリピリ感が特徴で
    味自体はマイルド系。辛いとは一回思わなかった。

    辛い料理って言われてタイ料理は出てこない。
    ドイツのザワークラフトとか岩塩かじってるみたいな塩辛さだし
    メキシコのタバスコ系の方がストレートに辛い(熱い辛さ)。

    やっぱタイ料理は「辛い料理」ってより
    「スパイシーな」とか「香辛料の効いた料理」って言った方がしっくりくる

    • 外国人向けの控え目な奴だったのだろう。
      チャーハン等に添えられている小さな緑の唐辛子かじってから、出直して来な。

      • あれのおかげで、辛さは痛覚なんだって、文字通り痛いほど実感したよ
        小指の第二間接までくらいの奴を食べたんだけど、暫く喋れなくなるどころか、息をするだけで口から食道まで激痛だった…

    • バンコクには地方から出稼ぎがたくさん集まってくるんだけど、タイで最も土地が貧しく農業一本で食べてけない地方であるイサーン地方から大量に農民の出稼ぎが流れ込んでくる。

      このイサーン料理ってのが辛いんだよ。すっかりバンコクに定着しちゃって、タイ料理=辛いになっちゃった。バンコクもイサーンの低所得出稼ぎ労働者に頼らないと成り立たないからね。

      暑いし、きつい肉体労働に耐えるにはあのくらい辛い料理食べなきゃ身体がもたない。
      また、おかずが少なくても大量に米が食べれるってのが貧困層にはありがたいみたいだよ。

  10. トニー・ジャー好きだったなw 最近全然見ないよね

  11. タイ米

  12. 何かこのタイ人の子の説明も日本人の実感とズレていないかw?

    ①ブラジル人がサッカー上手いと同等な意味でタイ人は皆ムエタイしているとは思っていない。
    ②タイ人は辛い物好きという誤ったイメージはその通りかもね。
    ③タイ人は日本人より浅黒いイメージはあるけれど、髪の毛チリチリのイメージってあるかな?
    ④主要な交通手段が象のイメージは流石にないと思うwベトナム同様バイクが多いイメージかな。

    • ほんと。ズレまくってるわ。
      あんな話を聞かされて、タイの人たちはちょっとショックだったんじゃないかな。
      その日本人の感想を、全ての日本人の代表した感想みたいに思って欲しくないよね。
      タイは日本人に人気の国だし、多くの人が旅行に行ってる。
      ああ言うイメージって、昭和って言うかひと昔前の感覚だよな。

  13. 日焼け程度に肌が黒い印象と、辛い料理のイメージは確かに有るな。
    でも流石にゾウさんは・・・w

    そういえば昔、日本人は皆、空手を習ってると思われていたらしいね。

  14. タイ人は一種類じゃない。黒い人は日本に何年住んでても黒い
    中国系は日本人と同じ。

  15. 通らない冗談ってあるんだろうねw
    西洋人に「なぜおまえはチョンマゲじゃないんだ」って言われて素で否定する日本人、みたいなw
    「その冗談面白く無いですから」的な?w

  16. こんな単純馬鹿な日本人がいるの?

  17. 像はないわwタイと台湾は混同したことがある(๑´・ω・`๑)

    • Thailandが台湾に聞こえることがある

  18. >>きっと、「台湾」が日本に近くて関係も深いから間違うことがないんだろうね~。

    そーいうことでもなくって、日本の新聞やニュースで、台湾はだいたい漢字表記、タイはカタカナ表記で出てくるんで、最初からそういう別物の記号表現がされてるせいかと

    アルファベット表記で国名がズラズラーッと並んでると微妙に紛らわしくて、あれ?この数字よく見たら台湾じゃなくてタイのデータじゃんwwってことは、たしかに自分も急いでるときとかごくたまにあるw
    日本語表記だとそれが無いってのはけっこう大きいかと

  19. タイの食べ物はガチで好み
    日本のタイ料理の店もいくんだけど日本アレンジされているんだよね
    それでも美味しいけどさー

  20. まあ、日本国内でもいろいろ勘違いはあるからねーw
    自分も小さい頃、秋田県のカマクラって、あのへんは何メートルも雪が積もる豪雪地帯だから、向こうはカマクラが入口になった蟻の巣のような家を雪の中に掘って生活してるんだとマジで勘違いしてたわ
    しかも、それを幼稚園で喋って、けっこうみんな信じてた記憶がある
    秋田県のみなさん、すみませんでした
    悪気はありません本気でそう思ってました

  21. タイ料理が辛いて思ってるおあ、ツアーで現地人が行かない様な変なレストランに連れて行かれるからやない?
    タイ料理は基本辛くないよ!
    普通のアッサリ味とかオイスターソース軽が結構ある。
    テーブルの上に唐辛子とかナンプラーが砂糖とか色んな調味料が置かれてて、自分で味足ししながら食べる事が多い!
    でも、辛いのが大好きな人も多くて、グリーンチリをフリカケの様にご飯にかけて食べたりもしてるw
    タイ人に聞いたら、4~5歳位から辛い物を食べ始めるらしいよ!

    タイには色んな人種の人が居てて、色黒の人も居れば中国系の人も居てるし意外と色白で髪の毛サラサラの人も多い。

    一般人はバイクが多いかな?
    田舎に行くと、小学生でも通学にバイクに4人位で乗って通ってたりするw

    でも、バンコクの歩道や道路を象に乗って移動してる人も何度か見た事があるよ。
    観光客用の商売とかでも象使いが居るし。

    象は10回位乗った事があるけど、最近は高くなったので乗らないな。
    同じお金出すなら虎に触る方をお勧めする。

  22. 台湾をよく知ってるからってより
    タイの方が良く知られてるからだろうと思うけどな
    ムエタイやタイカレーやOKAMAちゃん等々個性的なものが多いいし

  23. バンコクの主要な交通手段は『象』 w

    多分それを言ったのは日本のおバカなアイドルの女の子w

  24. タイ人に「肌がもっと黒いと思っていた」は何気に
    白人が日本人に対して「肌がもっと黄色いと思っていた」と同じぐらい失礼だったりする

  25. 台湾よりタイに行きたい
    それで象にも乗ってみたいし タイ人にも会ってみたい

    日本に行きましょう!←いつでもタイ歓迎w

  26. タイ人愛してるぜ!

  27. いっそタイ=象さんのイメージを逆手にとってニューヨークの騎馬警官みたいに騎象警官とかやればいいのにー(´・ω・`)

  28. きっと小学生の女子だったんだろう
    大学生以上だとしたらバ力過ぎる

  29. タイ人にはデブが居ないというイメージが有るなぁ。スポーツ選手の影響かな。

  30. 俺が昔読んだ書物(注1)によると、タイの一般国民はみな貧しく、
    富を手にするために這い上がる途はムエタイで強くなるしかなかったという。
    だからどこの家の子も物心つくころにはムエタイの練習に励んだ。

    (注1)空手バカ一代

  31. タイと台湾を間違える人はいないだろうけど、カンボジアとだったら間違える日本人はいるだろうな。

  32. クーカムってドラマがかなり面白い

    でもあんなに一途な侍のような日本男児がどこかにいるのなら、こっちが教えてほしいw

  33. タイと台湾の違いはもちろん知ってるけど、しょっちゅう言い間違えちゃう。
    ちなみに初海外は台湾で次がタイ
    どっちも本当いい国だったよ
    やっぱり行くなら親日国だわ

  34. 女友達の年齢が18以下なら仕方ない。

    18以上なら、手の着けようがない。

    でも日本に来たことないタイ人は確かにアイドルやアニメに毒されきってて絶句することが多い。
    あと、目力すごい。何が言いたいのか、好悪の別もさっぱりわかんないけど。

  35. 15年程前までは 海外音痴がけっこういたな
    台湾人の嫁をもらった時にはめんどくさい奴もたくさんいた
    タイも台湾も区別できない奴がいたんだよな

  36. タイの女の子はスタイルよくて顔の彫りも少し深めで日焼けした肌の可愛い子が多い、とは思ってます

  37. 最初タイのことでびっくらこいたのは隼輸入してたこと。
    その次がトンブリ買ってたこと。
    でもタイの輸入インスタントラーメンの味にびっくらこいたのが一番だ…三回生の時は毎日食ってた…

    • 96式とスリ・アユタヤもね。
      もっとびっくりなのはそれらを使って単独でフランスに宣戦布告したことだけどね。

  38. 自分の国の事に当てはめて考えた事があるなら、3番以外は大抵そんな勘違いはしないよw
    日本人はみんな空手や柔道が出来るわけじゃないし、食べ物も好き嫌いがあるし、人力車や籠を使って移動したりもしていない

  39. タイ人女性って黒髪サラサラのロングのストレートが多い気がする。
    だからチリチリのイメージが全くなかったよ。

    タイは時々テレビで取り上げられるから、行ったことがない人でも
    象さんで移動してると思ってる人はそうそういないよね。
    バンコクで散策している象さんに会いづらくなったそうだけど
    郊外ではまだ可能なんだっけ?遭遇するのが夢。

    台湾は日本が統治してた関係で
    よっぽどのお花畑じゃないと間違えるわけがない。
    と言い切りたいとこだけど今の学生は習ってないんだっけ?
    確か二つの中国問題さえも習ってないんだよね。

  40. 自分が日焼けしてるのにタイ人に「なんでタイ人が俺より白いんだよ」なんて言う日本の男って馬鹿で失礼だね

    • おまえは劣等民族・特亜猿なみの馬鹿だな。

      それを失礼と言い張る感性こそアジアに多い白人コンプだろ。

      • お前は特亜猿以下だなw

  41. 象wwww

  42. ここに来るような人は外国にそれなりに関心もあるからこういう勘違いは少ないだろうけど
    バラエティ番組とかばっか見てるようなパッパラパーな層はほんとにこんなもんだぞ。

    • いやここも偏りまくったネタばっかりだぞw

  43. サガット

    涅槃像

  44. タイと台湾を間違えないのは歴史で習うからだろうね
    西洋人は東アジアの歴史なんてろくにやらないだろうし

  45. タイ人の男はみんなムエタイリアンタマーチャートユーってタイ人がよく言ってるが

  46. >バンコクの主要な交通手段は『象』

    ネタ混ぜてきたな

  47. >日本の漫画に登場するタイ人も褐色で、髪が短く、縮れ毛に描かれている。

    アパチャイくらいしか思い浮かばないけど、彼は直毛だよね

    • 格闘マンガをよく読むけど、それに出てくるタイ人は
      肌にスクリーントーンを貼られてるが、それ以外は
      日本人キャラとだいたい同じに描かれてる
      でも大抵は最強の戦士という設定だから
      許してくれないかなあw

      バキのムエタイ選手はクッソ弱かったけど

  48. タイというと黄金の仏像が寝っ転がってるイメージだけどこちらはそこまで外れてないんだろうなぁ

  49. タイ人はみんな名倉やないんか!!!??

  50. タイに行く前のイメージ

    ・名倉顔
    ・男はガリガリに痩せて目つきが悪いスラム育ち
    ・ムエタイ・キックで川魚を取る
    ・空港を出るとすぐに荷物をかっぱらわれる
    ・それを謎のムエタイボクサーがキックで倒す
    ・「サンキュー」というと「フフフ、日本人は警戒心もなく弱い」と謎の挑発
    ・翌日、リングで会った対戦相手はその男

    こんなイメージだった

  51. タイ人って日本人よりサラサラヘアーの人が多いと感じたな。

  52. タイ人の病的なゾウ好きは日本人には理解出来ない

  53. キックの鬼、紅の挑戦者、四角いジャングル、空手バカ一代・・
    風景やムエタイ系勘違いの源流は間違いなく梶原一騎の格闘技漫画及びそのアニメのせい
    警官とデモ隊の衝突で壮絶なキック合戦が始まったとか
    タイ人なら強烈な蹴りを打てて当たり前、のごとく描かれてたからな

  54. 今回一番の驚きは、西欧人が「タイ」と「台湾」を勘違いするってことだよ
    どういう観点だよww
    アジアに相当な無知で、東南アジアを一緒くたにしてる人だったにしても、なぜに台湾なのだろうか
    でもよく考えてみると不思議と共通点はいくつかある
    人々が笑顔で明朗、善良な人が多いというところ
    料理が美味しい
    比較的どちらも親日度が高い

    • TaiwanとThailandで発音が似てるからよく間違われるんだよ
      こんなの中学生でも推測できそうなもんだがねえ

    • まあ、「オーストリア」と「オーストラリア」を間違える
      人間が多いから、「オーストリアにカンガルーはいません」って
      Tシャツが売られてるくらいだからなぁ。

      「台湾にゾウはいません」Tシャツも売り出すべき?

  55. ひとつも当てはまってなかったわ。
    みんなムエタイができるなんて、そんな事思う筈がないし
    ムエタイは「みんなができる」ような生易しいもんじゃないでしょ。
    前にムエタイの厳しさを説明した言葉ですごく納得したのが、
    ムエタイは「試合」ではなく「戦い」なんだって
    だから他の格闘技とは質が違うので、入門した初日からボッコボコにされるんだとか聞いたことがあります

  56. タイと台湾間違える奴なんているの?
    近隣の国じゃないと分からないのか?

  57. ムエタイとオカマ
    ついでに坊さん

  58. 流石にタイ人が皆ムエタイするとか、象で移動するとか国民総チリ毛とか勘違いしてるのは日本人のなかでもおバカさんなんじゃ…

  59. さすがに象に乗って移動してるとは思わないけど街のいろんな場所に象がいそうとは思う。

  60. >象
     昔、タイの鉄道か何かの建設を日本の企業が協力したってCMがあったんだけど、
     今は放送してないもんな・・・
     どっちかというと台湾と同じでバイクがガンガン走ってるイメージなんだけどな。
     しかし、
     >おれの象はどこだああああああ?
     めっちゃ笑ったwww
     現地の言葉で何て言うのか、書いてて欲しかったわ^^

  61. 梶原一騎から猿渡哲也の格闘技マンガの影響で、タイ人=ストイックで残酷なムエタイ悪役のイメージが出来てしまったw

    ムエタイが強いのは層が厚くて試合数も多く、トレーニング体系も整備されてるから。
    それをハングリー精神とか地獄の特訓とか、日本のスポ根の感覚で紹介したからおかしくなった。日本の体育会系なみに厳しくしたらタイ人なんて1日で全員やめちゃうってw

    数が多いから、生き残ったトップが強いってだけの話なのにね。層の薄い重量級ではムエタイ経験すらない日本やオランダの空手家にもボコボコ負けてる。

  62. 刈り上げと七三ってイメージなんだが

  63. なんだ、自分は全く勘違いしてなかった・・・タイの女性について思う事があるとすれば

    家族想いで明るく頑張り屋さんってなところかな?

    だいたい、日本の飲み屋とかに出稼ぎに来てる子、多いから客とできちゃって

    結婚するも 母国の家族の仕送り資金で日本の家族と揉めて結局破局なんてのを

    よく耳にするのがタイの子だよね

  64. タイ人は癒し系の人が多そうなイメージ。のんびりしていてマイペースに生きてるんだろうね。最近は、タイ人らしき観光客も日本でよく見るようになったから、もっと交流したいね。

  65. 1. タイ人男性はみんなムエタイができる
    2. タイ人はみんな辛いものが食べられる
    3. タイ人はみんな色が黒くて、髪の毛はチリチリ
    4. バンコクの主要な交通手段は『象』
    5. 『タイ』と『台湾』を間違えない

    1× 2△ 3△ 4×× 5○

    1.は外国人が日本人は皆空手・柔道・剣道等の武道ができると勘違いしているのと同じ話だね。
    でも、ムエタイ選手は貧しい家庭出身の者が多いとか、あまり社会的地位が高くないとか、そういう話も聞いたことがあるので、そういう誤解はしてなかったよ。

    2.は個人差があるから、当然誤解はしてなかった。
    でも、辛い料理が多いのではないかという誤解はあった。
    ごく一部の料理しか口にしたことがないのでね。
    グリーンカレーとかガパオライスとか。

    3.は、とても日焼けして真っ黒の人が多いというイメージはあったが、日本で生活しているタイ人は白いから元から「みんな黒い」という誤解はなかったな。
    黒い人は強い日差しのせいで焼けたんだな、とは思ってた。
    ネットの普及もあって、色白タイ人の写真も普通に見てるし。
    髪がチリチリってイメージは全くないね。

    4.像は流石にねーよw
    ホンダがタイカブってジャンルを確立しているのを知っている時点で、その誤解は生まれる余地がない。
    自分としてはバイクが沢山走っているイメージだけど。
    まあ日本には刀差した侍がいるって誤解に近い、壮大な誤解だな。

    5.ネット普及前ならそういう人も結構いたかもしれないけど、今時は流石に少数派ではないかな。
    自分は混同したことないよ。
    それと、どちらも親日的な国なので好きなお国です。

  66. スイーツ(笑)

  67. タイ人の女の子が山や森で暴漢に襲われると
    悲鳴を聞きつけた象が助けに来る。

  68. 最後の映画のポスター見るに、タイにも独自の元号があって
    ちゃんとそれ使ってるんだね
    その文化をずっと維持して欲しい
    日本はお役所以外ほぼ西暦にかぶれてしまったからな

  69. ゾウっておまw訓練した像使いだけだろ
    テレビで結構タイ映るじゃねーか子供でもわかるわww

  70. ブワカーオ格好いいぜ!
    …もちろん、選手としてだぜ?w

  71. タイは日本人には人気の旅行先だから、結構行った事ある人はいるだろ。象云々はインドの間違いでないか?
    バンコクとかにも観光用に居るにはいるんだろうけど。
    タイにまた行ってみたい。

  72. 87073の人とかぶるけど、俺が読んだ本(注1)でも、「相撲をとったことのない日本人がいないように、
    タイでは男性はみんなムエタイをやったことがある。貧しい暮らしから抜け出すために、多くの若者が
    富と栄光を求めてムエタイのジムに入門するのだ」って書いてあった

    (注1)「キックの鬼」

  73. 辛くないタイ料理を食べたい! なーんちって❤

  74. タイの軍隊ってムエタイ使ってるのかな?
    だとしたら少なくとも兵役のくじ引きに当たった人は習ってる訳か

  75. 高校の入学式の日にタイからの留学生が何人か居ると聞いて、色黒の男子に「あなたがタイ人ですか?」って話しかけてみたら、思いっきり日本人でしたw 実際は色白の人と浅黒い人と半々ぐらいだったけど。

  76. タイは親日国=正解
    しかし親日国と親日本人はイコールにはならないからな
    どこの国だろうと結局は一人の人間として見られるから

    タイなんて外見、身なりの良さと金銭的余裕が物凄く重要な国だから、貧乏人が汚い格好してたら日本人だろうがどこの国籍だろうが見下されるぞ(白人以外w)

    親日翻訳サイト見過ぎて変な勘違いをしないようにw
    一人の人間として魅力と自信があれば良いだけだから

  77. へー辛くない料理もあるのか
    自分はたまに体調悪いと辛いもので蕁麻疹でるからタイ料理避けてたけど
    辛くないのだったら食べてみたいかも

  78. 東南アジアの見分けがつかないことはあるけど
    さすがにタイワンとタイを間違えることはないよな

  79. 英語表記だと台湾とタイは意外と見間違う
    日本語の場合台湾が漢字表記になるから間違わない
    たぶん地理や歴史よりもそっちのほうが重要

  80. バンコクの主要な交通手段は『象』

    こんなもん信じてるのはよほどのアホだけだろw

  81. 30年前に仕事でタイに2年ほど滞在したとき、タイには何もないだろうと同僚がお菓子や袋ラーメンを送ってくれた(たぶん総額4000円程度)その中身を見て思わず苦笑した、だってほとんどの物はタイで売っていた、勿論日本企業の現地生産品(外装の紙質がちょっと悪かったが)。おまけにその当時タイでは食品の輸入には高額の関税が掛かっていて5000円ほど課税されて払わされた。ま、そのご親切には丁寧にお礼の手紙を書いたが・・・考えさせられたよ。そして、半分はタイ人に分けてあげた。

  82. どんな馬鹿女に聞いたらこんな勘違いが出てくるのだろうか……w

  83. タイのお姉さんは…象を飼ってるらしい

  84. 映画はマッハ!!!くらいしかわからんなぁ。
    トムヤムクン観てみたい。

  85. いやでも、主要な交通機関が像って、むしろ格好良い気もするんだが。
    像だぞ像。国民一人に一像。
    スゲー行ってみたくなるだろ。

  86. 像なのはカッコイイね。象もカッコイイけど。
    そういえば、明日のジョーにもタイの密林から来たというボクサーがいなかった?
    ちょっとサルっぽいイメージだった…。

コメントする

タイ 反応 日本