親日国タイの反応

日本人「コンセントに意味もなく引き戸つけたwww」→タイ人「すげぇぇぇwww」

 

ふすま

日本人がコンセント用の引き戸を作っている写真がタイで紹介されていました。素直に凄いと驚くタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月22日の人気記事TOP6

日本流コンセント のDIY!!!

どこの家庭でもお馴染みの電化製品を使うために壁にあるコンセント。タイ人の多くは普段特に気にしたことはないかもしれません。しかし、日本人はそのデザインを気に入らなかったのでしょう。自分たちの家に相応しいデザインを模索し始めたようなんです。

今日はコンセントに日本スタイルの引き戸をつけた写真を紹介しますよ~。

最初に紹介するのは両開きの引き戸です

開けるとすぐにコンセントが見えます

正面からの写真

コンセントを使用しない時には、こうして閉めておけば安全です。

どこの百貨店でも揃う材料で製作しました

細かい部分まで丁寧に作られています

こちらは肩開きの引き戸

開けばこのようにコンセントが見えます

正面からの写真

引き戸を開いた状態

こちらは日本の押入れ風

普通の引き戸と同じように開きます

こちらは裏からの写真です

コンセントに取り付けた写真。先程よりずっと自然な感じですね。

開くとコンセントが見えます

素晴らしいですね~

こちらはおまけです~

タイ人の反応

  • :onionhead018: DIYなのに作り方の説明がないなんて。
  • プロが作ったものを買ったほうがいいわ~。 :onionhead012:
    だって、作れないんだも~ん。 :onionhead022:
  • タイなら蛇口型にしよう~。洪水に備えて~。
  • :onionhead033:
  • 凄~い。
  • :onionhead035:
  • 日本人は本当に発想がキラリと光る民族だね~。素敵~。
  • いいねいいね~。
  • :onionhead035: 可愛い~。

  • これはネズミが間違えて入っちゃわないか心配~。 :onionhead033:
  • DIY…見たところ、そんなに難しくなさそうだけど、技術も材料も足りないよ~。
    :onionhead026: :onionhead026: :onionhead026:
  • これは小さな子供にとって魅力的だね。開け閉めしたり、入りたくなるね~。 :onionhead029:
  • クールなアイデアだね。試してみようかな~。 :onionhead044:
  • :onionhead033: 木材で作ったら燃えやすそうよね。
  • スゴイスゴイ~。 :onionhead029:
  • すぐにトムとジェリーが思い浮かんだ~。
D.I.Y. ที่ครอบปลั๊กไฟ…สไตล์ญี่ปุ่น!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(63コメント)

  1. これいいなあ~
    我が家も和風なので、ぜひ商品化して欲しい

  2. と、思ったら売ってた。高い・・・
    http://toricraft.jp/tag/%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/

    • アドレスが途中で切れているのか見れなかった&ほかにも商品があったので別アドレスを貼り付けて見ます。
      ttp://toricraft.jp/goods/
      受注生産の手作りっぽいからこの値段も仕方ないのかも
      なお、洋風の物をamazonさんで発見
      「お部屋の雰囲気が変わるコンセントカバー」で検索

  3. あー小さな階段も必要だろ
    あと手すりも

  4. 欲しいけど差しっぱだから無理だわ・・・
    光はコンセントが多過ぎんだよ
    もう少し考えてほしいわ

  5. 電源タップとか使ったら無意味になっちゃうなw

  6. 格好良い!ドールハウス好きだからこういうの見るだけでヨダレ出る!

  7. かわいいなコレw
    欲しい

  8. 漏電したとき危なそうだな

  9. でかいACアダプタとかだとそのままじゃ差せないな

  10. 普通にそこらでカバーついたコンセントを売ってるが
    色もデザインもいろいろあるぞ

  11. これいいね!作る!

  12. 全体的にもう少し薄く作ったらイイね。

  13. ある日開けると向こうから誰かが覗いてるよ。

    • ちっさいおっさんがいつの間にか住んでるんだろ?
      それ座敷童だから大事にしろよ

  14. うちの床の間のコンセントに最初から目隠しのフタ付いてる
    30年も前に建てた家なんだけど(笑

  15. まれだと思うけど火花散るとき引火とか責任とれんのか

    • 中途半端な聞きかじりで他人を攻めて喜んでるよこの人
      日本語になってないし・・・

      • 突っ込まれるかもしれないので補足
        責めるじゃなくて攻めるにしたのは
        責任とれんのかって言うコメ自体が無責任すぎるんで
        私も相手を攻めてみました・・・。

  16. ほこりがたまりやすくなって外出中に発火しそうな……

    • 電気工事士に笑われるよ?

  17. リカちゃんとか置いて写真撮りたい

  18. 透明のアクリル板でサッシバージョン作ってみようかな 網戸もつけちゃえ♪

  19. ネタ商品だよね?…マジなやつなの?

    「いらんわ!」っていうタイの人のコメントがないのが不思議だよw

  20. 遊び心だね。余裕のない人はケチ付けそうだが。

  21. 湿気溜まって漏電発火しそう

    • 電気工事士に笑われるよ?

  22. Gが出てきそうだから却下

  23. 最初の画像の引き戸。
    一番最初のパチスロ吉宗を思い出したw
    あのノリのいい曲が自動で脳内再生されるwww

  24. トムとジェリーのジェリーがそのうち出てくるぞw

  25. これにセットで、歩いて出てくる人を模した電気プラグや廊下や道路、階段を模した配線があれば完璧だな

  26. 電源コードも荒縄とかに擬装しないとだめだなw
    コードに組紐みたいな模様をつけるのはどう?
    メーカーの人観てたら、商品化して下さいw

  27. なんか小便避けの鳥居みたいだなw

  28. ドアより引き戸のほうが邪魔にならなくていいね。

  29. かわいいけどどうやって固定してるんだろ

  30. 商機!

  31. 好きでやる分にはいいがやっぱ掃除がネックだな

  32. 発火ってのはホコリとか可燃物が溜まって起きる物だから、
    何も刺さって無い状態にして蓋をするんなら、逆に火災防止になるだけだよ

    一番危ないのは、ホコリ堆積防止カバーがついてなくて、発火防止加工(プラグ根元に加工)もない古いプラグのコンセントを刺しっぱなしにして掃除もしてない状態

  33. スゴイスゴイ~。

  34. ガスコンセントとか電話線のやつみたいなのを想像してたら、マジもんの引き戸だった。

  35. かわエエなぁ・・・
    こういうのは作ってる工程も見せて欲しいな。

  36. 昔から相変わらず日本人はカバー好きだな。

  37. ニス塗りたいなww

    次は 目指せ!コンセント指しても閉めれる猫ドアつきだな

  38. この発想は中々いいな。
    ただ小指ぶつけそうだから埋込み型にしたい。

  39. うちにもほしい 可愛い

  40. 神棚チックで何か使い難そう

  41. 和室に欲しい
    あっ家和室ねーわ
    和室が欲しい

  42. かわいい

    とだけ言おうとしたのにコメントを急ぎすぎてる云々
    リロードした人だけに適用されればいいのに

  43. これ、商標登録すればいいのに。
    誰かにパクられるぞ

    • 考え付く名称

      かたっぱしから

      商標登録するアル!
      ( `ハ´)

    • 元サイト(http://toricraft.jp)見ると、意匠登録してるみたいだね

  44. 元々壁にドアが埋め込まれてフラットになってたら最高なんだけどな。

  45. 掃除する実にもなってみろ

  46. 庚申様が祠(ほこら)と間違えてクレームつけてきそう

  47. 開けたら目玉のおやじがいたりしてな・・・

  48. かわいいけど、これをやろうと思った動機はなんだよw
    あ、かわいいからか

  49. 【い つ も の】

    早速パクって

    世界中で

    儲けまくってやる二(ry..

  50. 出来の良さに思わず吹いたw

  51. >タイなら蛇口型にしよう~。洪水に備えて~。

    ワロタ
    タイだとコンセントの位置も高めになってたりするのかな?

  52. こうしてみると、オマケの開くドアよりスライドドアの方が
    コンセプト的には合ってるね

    …ところで蛇口型ってなに?w

  53. うちの壁紙と同じな事に驚いたw

  54. 夏休みの工作に使えそうだなw

  55. 難燃性の素材で作れば、発火した際に燃え広がるのを防げるな

コメントする

反応 日本