親日国タイの反応

韓国の給食を見たタイ人の反応

 

韓国料理

タイの掲示板で「美味しそうな韓国の学校の給食」が紹介されていました。最も野菜を食べる国に相応しい野菜がメインの給食を見て健康だけど子供が食べたくなるかな、と疑問を持つタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月02日の人気記事TOP6

韓国の学校の給食 美味しそう!?

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

また別の学校、月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

最後の学校の給食

タイ人の反応

  • :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
  • 美味しそうだね。 :onionhead042:
  • もう夜中だよ。投稿する時間をよく考えてね。
        
  • 韓国では野菜をいっぱい食べてるんだね。生のセロリや豆がある。タイの子供は野菜の摂取が少ないよね。
  • 見たらおなか減った。ごはん食べてくる~。

  • グリーンカレーがある。 :onionhead042:
    タイ料理は美味しいよ~。

    • でも、歪んで伝わってるね~。
    • あんまり食べたくなる感じじゃないね。
    • グリーンカレー? 違うでしょ。色も違うし、人参を入れることはないよ。入れるのはナスでしょ。味も薄そう~。 :onionhead055:
    • 自分の国風にアレンジしたんじゃないかな? :onionhead048:
  • :onionhead035: :onionhead035: ごはん食べに行こう~ :onionhead013:
  • 写真を見ただけで頭がフラフラする~。
    本当にごめんなさい、わたしこの手の料理はダメなの~。
  • わぁぁぁ~~、腹減った~ :onionhead034:
  • アメリカと同じで、あんまり食べたい感じじゃないね~。 :onionhead026:
  • 本当に申し訳ないけど、こんなに野菜ばかりで本当に人間の食べ物なの?
  • さすが世界で一番野菜を食べる国にふさわしいメニューだね。
  • 美味しそうだけど盛り過ぎじゃない? :onionhead011:
  • :onionhead055: タイ料理のほうがいいと思った。好みは人それぞれだね。
  • 僕のお昼ごはん :onionhead061: :onionhead061:
    月曜

    火曜

    水曜

    木曜

    金曜

    土曜

    日曜


  • この白いのはなに~? :onionhead055:

    • トッククだね。つぶしたお米を丸めたものだよ。
    • マカロニスープみたいなものだね。 :onionhead046:
    • トッククは一般的には新年に食べられる料理なんだ。縁起のいい食べ物なんだよ。
    • なるほど。日本人が新年に食べるお餅のスープに似てるね。
  • 僕はタイのほうが好きかも。なにを食べるか選ぶ楽しみもあるし。
  • いいね。ヘルシーそう。
  • 野菜ばかりで、あまり食べたいとは思えないよね。キムチとかばかり。 :onionhead077:
  • ごめんなさい。ねぇ、これのどこが美味しそうなの? 野菜ばかりでまるで豚の餌みたい。これじゃあ子供が成長できないでしょ。 :onionhead004:
  • ごめんね、韓国を賞賛する人たち。写真なら綺麗に見えるのも、実際に食べたら結構ひどいんだよ。僕にとってはだけど。 :onionhead038: :onionhead038:
  • 学校で健康に良い野菜をたくさん食べることを教えるのは良いことだよね。


อาหารกลางวันของเด็กเกาหลี น่าหม่ำมาก !?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(117コメント)

  1. あいつら美的感覚ないからな

    • 確かにそうだが野菜は多いよね
      日本だと野菜の存在感は感じない。

      • 切っただけの生野菜出してるだけだし
        野菜って水分が多いから調理すると嵩が減るんだよね

        • ブタって言うと角が立ちそうだけど
          …やっぱウサギの餌っぽいと思ってしまう。

          「野菜いっぱい食べる私たちスゴイ!」みたいにも見えるんだよね…例のゴミ拾いの件もあるしさ…
          過ぎ足るわ及ばざる…おっといけねえ口が滑った。

  2. だからステンレス皿を使うのやめろって言ってんだよ
    うまそうな料理でも不味く見えんだよ!
    せめてプラスチック皿にしろや!

    • かつて日本の給食はアルマイトの食器だった

  3. なんだろなんか汚らしい

    • 私も同じこと思った。
      汁物がステンレス部分にこぼれてるのが要因だと思う。

    • 見た目だけでなく中身もだけどな

    • 個人的にだけど、金属のスプーンと箸が下品に感じていやなんだよね。洋食のナイフ、フォーク、スプーンは平気なのに。
      スプーンは、デザインの問題なんだね。きっと。

  4. 想像してたのよりはずっとマシだった

    でも自分はちょっと無理

    • 辛さは置いといて野菜豊富でいいと思った、果物もついてるし。
      本当にこのレベルの給食が毎日出ているのかは疑問・・・。

    • 馬鹿にする気まんまんだったのだが、思った以上にまともだったんで、ちょっと残念(笑)

  5. セメントはやめたの?WWWW

  6. 混ぜもんばっかり。よく飽きないもんだね。

  7. 豆腐チゲとグリーンカレー同時にって・・・

  8. 想像よりもうまそうだった。
    でも、衛生管理がアレなことを知ってるので、食べるのはチョット..
    というか、撮影用に量をかなり盛ってないか?

    • 2つ目の学校の方はまだ丁寧に盛りつけてるしバランスもいいよね。
      果物付いてるのは高評価。

      一つ目の学校は、献立的に首を傾げるモノばかりだな。
      量は、個人の好き嫌いが入ってるんじゃない?
      写真取るならもう少し綺麗に盛れよ。

  9. 野菜は多いけど
    真っ赤っか・・・?

  10. いつも思うんだが、ご飯が真っ白じゃなくて
    灰色っぽいのはなぜなんだろ。
    精米が甘くて茶色っぽくなるんならわかるんだが。

    • 栄養面と食べやすさであえて五分精米なんじゃね?

  11. 韓国には栄養士がいないのか?

  12. 野菜が多くてうまそうだな
    大人にはいいと思う
    子供達にはちょっとタンパクが足りないんじゃないかな

  13. これは残飯ですか?それともあなたの吐いたもの?

  14. ジュラルミンのプレート使ってると盛り付けが存在しなくなるだな
    ほとんど毎日カクテキなどのキムチついているしプレートのせいで平面的なんで
    同じようなものばかりに見えてしまう。

  15. 日本人の俺にはチョン給食とか残飯か犬の餌にしか見えん。

  16. 米の上にリンゴのせんなや。

  17. 野菜いっぱいなのはいいと思うけど
    色のバランスが悪い
    盛り付けも雑だし
    少し気をつけるだけで見た目はかなり改善されるだろうに

  18. 見た目でまったく美味そうに見えない
    盛り方の酷さから残飯を連想して食欲が出ない

  19. ごめ、どっかのサイトで見た囚人食かと思った。

    めちゃウマのタイ料理に馴れ親しんでるタイ人にはちょっと厳しいでしょ。

  20. 全員が犬食いしてる光景は見て見たいな、ホラーっぽいのかな

  21. 器を変えればもっと美味しそうに見えるのに

    • それ。あと、料理の色合いも。

      とにかく、まずそうにしか見えない。あと、衛生面考えるとおぇ~っ・・・

  22. 色が悪いのは単純に写真家の腕だと思うな
    机とか料理の赤色にひっぱられて色味がおかしくなってるんだと思う

    珍しく美味しそうで栄養バランスもそこそこよさそうな給食だろ
    てか「野菜が多くてと豚のえさ」って、さすが農業大国は野菜が安そうでいいなぁ…

  23. いつも思うのは食器が犬のエサの器に見えてしまうってこと

  24. コメント読むとタイ人の優しさがよく分かる。
    見た目も味もまずそう。こんな食事はイヤだね!( ̄^ ̄)ゞ

    • うん。ほんと優しいね。
      正直な感想の中にも、おいしそうと思えなくても野菜のバランスを評価したり、
      いいところを見つけようとしてる人がいる。
      このあたりは自分も見習わないとかもと思った。

  25. 種類もボリュームもあって良いと思うのですが、
    一つの疑問として、韓国の方は全てが全て辛い物を好んで摂取するのかという疑問が沸きました。
    辛い物が苦手な子供には苦難の日々でしかないでしょうけど、、、、

    • というか、韓国人がよく言うんだけど
      唐辛子辛い物を食べれるようになる事が大人になるという事、という感覚らしいです
      大人の味覚になるために訓練して辛い物を食べられるようになる(べき)
      だから辛いものが苦手な子供でも、苦痛の日々であろうとも、乗り越えなければいけない宿命みたいなもの
      終いには、どれだけ激辛が食べれるかで勝負したり、より辛い物を食べれる人は自慢げにしてるようです
      察するに、激辛を食べれる人ほど大人で逞しく、辛いのが苦手な人は子供でひ弱って感じでしょうか
      彼等の話からそのような印象を受けました

  26. とてもおいしそーには見えない…
    残飯みたいで不快!!

  27. 無理。きっと給食の時間が憂鬱になる。

  28. ポチ、餌だよ~ 「ニダ・ニダ」
    ニャーコ、餌だよ~ 「ニダ―」

  29. プレートはトタン板の型抜きでしょ、とてもじゃないが食器とは言えない、だから中身も料理では無くてエサ。

  30. 無理・・・

  31. 今までステンレスの一枚プレスのしか見たこと無かったけど汁物用にお碗が独立してるのもあるのね

  32. 朝鮮料理を見ると、日本で生活している上で日常意識していない要素がとても大切な物だったのだと知らしめられるね。
    食器、料理の色合い、食材とか。
    あと食べ応えも全く感じない。
    これじゃあ最貧国の囚人飯か豚の餌と言われても仕方がないところもあるかもな。
    日本を基準にして考えると囚人飯以下だからな。

    まず、料理の一品ずつの色合いがダメ。
    旨そうには見えない。
    普段そういうことは考えないけど、朝鮮料理が酷すぎて、その酷いと感じる理由を言葉で表現しようとすると、色合いということになる。
    一品毎の料理そのものもダメ。
    食材の構成が貧相な感じだから、美味しそうだとは思わせられないよね。
    ステンレス食器+ワンプレートという形式も貧乏ったらしさの演出に一役かってる。
    献立もワンプレート食器の形式に合っていないものが多いようなので、作り手の努力も足りないように見える。

    結論として、まあどうでもいいよ朝鮮のことは。

  33. 写真の中で一番美味そうで食べたいなと思ったのは、タイ人が月~土で食べてるお昼ご飯だね、冗談抜きで。

    • 自分もだ
      このタイ料理だと毎日食べてても飽きないと思う
      韓国給食は毎日メニュー違うけど美味しそうに見えない
      一品ずつ見るとカレーとか味噌汁とか馴染みある料理もあるのに、やっぱ器と色合いかなあ

  34. キムチは絶対なんだな
    けど子供(まだ成長途中)には あまり辛いものは食わせないほうがいいらしいぞ
    辛みは脳が痛みとして記憶するから虐待されて育った子供みたいな性格になるって

  35. 日本だと食中毒対策で生野菜は出さない所が多いな
    基本全部の食材を加熱する
    タイのが食べたい
    毎日同じメニューは嫌だがw

  36. 日本の給食も最近ひどくなってるよね。
    東京から大阪に引っ越してきた人が嘆いてた。東京のほうが豪華なんだって。
    理由は給食費(ry

    献立表見せてもらったけど、確かに「これで足りる?」という感じだったな。

  37. 昼食で付け合せのキムチも食って歯磨き仕事に戻ったら、隣の同僚にキムチ臭がすると言われた。
    全校生徒が給食でキムチ食うとか、午後の授業中は恐ろしい臭いがしそうだな。

  38. ウワ~人間が食べる物ではないな!
    昼も残飯食うの韓国人はwww

  39. 全体的に茶色い

  40.                ,, -―-、
                 /     ヽ
           / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
          /  (゜)/   / /
         /     ト、.,../ ,ー-、
        =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
        /          \\゚。、。、o
       /         /⌒ ヽ ヽU  o
       /         │   `ヽU ∴l
      │         │     U :l
                        |:!
                        U

  41. 日本でこんなもん出したら心が荒れて
    学校が荒廃してしまう

    料理云々の前に、食器を使わない事自体が食文化の衰退を招く

  42. これを美味そうと感じるって・・・

  43. 韓国人には味覚も美的感覚もない
    給食というより餌に見えてしまう

  44. 毎日ガパオライスのタイ人さん
    韓国の給食食べるなら、ガパオライス食べるほうが幸せだと思うよ
    栄養バランスもいいし、見た目だって彩りいいし、何より美味しいからね!
    不満があるなら、デザートや飲み物を変えて「今日も同じ」感じを減らそうよ

    ところで韓国の給食って、スプーンついてないけど汁物どうやって食べるの?
    米や野菜も乗ってるトレーを傾けて啜るの?犬みたいに顔突っ込むの?

  45. こういう食器皿洗う手間かかなくていいな ただあのスペースにいれなくちゃいけないから量は少なそう

  46. ペット用の器に残飯が盛られているようにしか見えん。
    人間が生きる上で最も重要な食がこんな状態なんだから、そりゃどんな文化も育たんわな。

  47. この食器はどうかと思うけど、まあ給食ならしゃーないのか
    料理自体は量的にも栄養的にも想像より全然まともな感じだった

    てか毎日コンビニのパン1個の俺より全然豪華や…

  48. せめてご飯はお椀に入れて欲しいな
    金属のトレーに盛るだけだと食欲無くす

  49. いまだに、むしくだし飲んでるでしょ?
    下水の管理がちゃんとされてないし、汚水は
    海とかに垂れ流し。

    だから食品に大腸菌とかがまざっちゃう。
    韓国は水がダメだから、全てが衛生的に信用して
    ない。料理の内容はともかく、大腸菌で汚れた
    水で洗った野菜とか料理とかまじ無理。

  50. いや、まぁ普通に美味そうだけどな。あのキムチだけは受け付けられないがw

  51. タイの人も韓国嫌い多そうだな。
    嫌韓でもキムチは好きだから俺には抵抗無いが、あのトレーは係が乱雑におたまで盛る姿が想像できて頂けない。餌っぽい。さらにスプーンで食うから尚更。
    キムチもそうだけど幼少時から辛いもの食うと確実にバ/カ舌になります。再生しない舌の味雷が死滅するので。

  52. 高確率でキムチが出てくるのが笑えたwww

  53. まあこんなもんじゃないの?
    それほど良いとも思わないけど別段悪いとも思わない。
    器は風習なんだから自分達が馴染んでればそれでよいじゃない。
    いちいちケチ付けて噛みつかんでもw

  54. 野菜が多いのはいいけど、もうちょっとタンパク質欲しくね?
    肉なり魚なり卵なり

  55. くそも食欲のわかない彩りだな、ただ野菜を並べてるだけに見える、料理じゃない。

  56. ナムルとかキムチとかチャプチェとか付け合せを毎日出すのは
    追加追加の秘伝のタレじゃないんだから賞味期限なにそれ状態
    にならないか心配。
    毎日味(赤くて辛い)が想像できる給食は楽しみが少ない気がするね。
    私の頃は(もうずっと前だけど)パン&シチューの日とか和食の日とか
    ナポリタンの日とか色々献立表を見るのが楽しみだったなぁ。
    そういえば日本の給食は牛乳とかヨーグルト(ヤクルト)がついてたけど
    韓国は乳製品をあまり取らないのかな。
    (最近は日本でも牛乳つけるのやめる学校が出たとかニュースで見たけど)

  57. 野菜とかよりも色が先ず不味そうに見えるな・・・
    料理と言うより・・・残飯?w
    金属製の箸とかも無いわ~食べ物の舌触りが悪そう・・・

  58. >野菜が多いのはいいけど、もうちょっとタンパク質欲しくね?

    それは感じた。圧倒的にタンパク質が少ないね。
    頻繁に豆腐が登場してタンパク質不足を補ってる感じ
    いわゆる「メイン」がない副菜だけのご飯って感じ
    韓国食堂の「つけあわせ」とスープ+ご飯だけの皿もちらほら…。

  59. うん、犬の餌だな。

  60. 大腸菌入りニダ

  61. タイ料理のが百倍美味しいと思うよ

  62. マジェまじぇマジェまじぇマジェ………
    カン キン コツコツ カシャカシャカシャ キー キー カシャン
    ………ゔ…ヴエ…オエーー ゲロゲロゲロー
    お腹が痛ぃニダーー

  63. 料理にとって食器がいかに重要な要素かよく理解できた。

  64. パン出ないのな
    いくら安く抑えられるからってコッペパンは最悪だったわ
    公務員、政治家、企業の役員連中が食ってればいいのに

  65. 食器のせいか、食事の色合いのせいか分からんが刑務所の食事に見えた。

  66. Dog food.Nobody wants to eat it. Poor kolean.

  67. ガパオライス美味しいよね~

  68. こういう物を食って育つから韓国人はまともな食を作り出せないんだなぁ
    とにかくキムチだけ食えればいいってね
    食育なんて何の価値があると言って考えもしないんだろうね

  69. >もう夜中だよ。投稿する時間をよく考えてね。^^

    かわいい

  70. 野菜が多いのはいいんだけど韓国人って致命的に盛りつけセンスが無いから、
    ぜんぶ見た目が同じになっちゃってて違いがよくわからん
    あと色感の悪さも酷いw

    どれ見てもこんな調子だけど、なんでこーなるんだろーねー
    食べ物を視覚的に美しくおいしそうに見せようって意識が極端に希薄なのか、
    そういう意識はあっても基準がオリジナル過ぎて韓国人以外にわからないのか、
    どっちかやね

  71. う~ん・・・これは・・・
    申し訳ないが食欲減退する。

    『目でも味わう』日本の食文化に慣れていると、例えこれらがどんなに美味しくても箸を伸ばす気にはなれない・・・
    いや日本の給食だって別に豪勢なもんじゃないけどね。けど盛り付け方にしたってもう少しなんとか・・・文化の違いですかね。

  72. 食器だけでもなんとかならないの?
    犬のエサみたい。
    でもね、うちの愛犬ピッコロはまだましなエサを食べているし、デザイナーズブランドのお皿で食べているのよね。
    はっきり言ってうちの犬のほうが幸せでしょう。

  73. マジでゲロにしか見えないのが何枚かあるな・・・

  74. なんでこんなに汚いんだろ…
    中華料理やフランス料理はどんなに汚く盛られてても美味しそうなのが分かるけど
    韓国料理はただただ汚い印象しか受けないよ

  75. でたワンプレート方式! ライスを皿から箸で食う文化なのか 日本じゃ美的じゃないからアルマイト食器はなくしていったけど食事様式が違うからあれでもいいんだろうな

  76. これは残飯ですね。

  77. まあ別にそこまで悪くないんじゃない?
    もっと色合いをどうにかして、盛り方に気を使って、あとキムチをやめてくれれば美味しそうに見えないこともないと思うかもしれない気がする

    • そうなると韓国料理の原型とどめてねーじゃねーかww

      韓国はもうバッドセンスを売りにして、
      パンキーでショッキングな料理ってことでやってくしかないんでは?
      いまさら盛りつけセンス磨いても他国に太刀打ちできるとは思えんし、
      むしろもっと酷くしたほうが、とりあえず知名度はあがると思われ

      • あー、イギリス料理はマズいってことで、国際的に有名だしねー

  78. まずそう
    残飯にしか見えない

    >トッククは一般的には新年に食べられる料理なんだ。
    ニッテイ残滓か
    テヨン料理は日本料理の劣化コピー

  79. 火曜日の御飯、麦入り?
    金曜のトレーの様子、赤いビジュアル除けばタイのフードコートみたい。
    食べてみたい料理ばかりだけど、けど、盛りつけの大切さを痛感した。

  80. 器が悲しい。金属のプレートで食うのはかんべん。それだけで餌に見える。

  81. >豚の餌

    wwwwww
    悪口を言わない可愛らしい性格のタイ人が豚の餌って!!www大爆笑wwwwww

  82. 味噌汁は日帝残滓か

  83. 金属製の一体型の食器ってのがなぁ…
    お盆の上に直のままご飯とおかずを乗せられてるみたいで嫌

  84. これが有名なニダの餌か。

  85. 金属プレートじゃなければ普通においしそうでしょ

  86. 私は韓国人なのにCHILLI BEANがいる給食は韓国給食がない。あれな食べ物は韓国に存在しない。

    そして韓国給食は必ずキムチが必ずいる。そのためにキムチがない給食は韓国給食がない確率が高い。

    • 日本語がブロークンだけど言わんとすることはわからんでもない。
      でも英字解説は、外人がよくわかんないまま勝手につけただけと思う。
      チリビーンズって言う豆の種類があるわけじゃなくてあれは料理名で豆はいろいろなんよ。
      写真見る限りチリは入ってないと思うし、チリビーンズとは別の韓国料理に推測でチリビーンズってつけたんじゃね。

      キムチが無いのは韓国と違うって言われても、その一体型金属トレイと金属箸って、韓国以外で採用してる国がないんよね。韓国外にある韓国人学校って言う可能性はあると思うけどねー。

  87. 不味そう……。
    もう少し盛り付けを考えろよ。

  88. あの金属の箸使ったことあるけど、なんでも不味くなる。
    金属って舌を刺激するから繊細な味を感じられなくなる。

    繊細な味なんて概念があの地に存在するかは別にして

  89. 韓国は嫌いだけれどナムルは大体好き。
    石焼ビビンバとか肉のたっぷり入ったビビンバとか流行ったけど、俺はナムルだけのビビンバでも十分ですわ。

  90. 毎日キムチとか考えられん…
    舌が麻痺して味覚オンチになりそう。

  91. 数年前に二度ほど韓国に仕事で行ったんだけど、食い物が全く駄目だった。
    野菜っつーか葉っぱをさ、なんでもかんでもキムチの素みたいなので和えちゃうんだよ。
    味噌汁(あくまでもそれっぽいヤツな)も、出汁とか全然効いてなくて。
    栗も生を食うんだぜ。
    焼肉ももうなんだかウヘァだった。

    まぁあれだ、要は不味かったんだよ。

  92. 飯そのものより
    それを食べてる光景や
    後片付けの光景を
    タイの人に見てもらう方がいいかもしれん

    どれほど汚らしいか

  93. ワンプレートがまずそう
    残飯に見える

  94. 米の上にリンゴを載せるのはやめろー。

  95. 思ったよりは悪くない

    でもキムチ食べれないと無理そうだな
    なので無理

  96. これ私立だよな
    公立はおかずがキムチだけだぞw

  97. これはかなりクオリティ高いね
    カイカイで見た給食は不味そうだった

  98. 今まで見た外国の給食の中で最も好みだった。近いからかな?美味しそう!!

  99. 学校の給食なんてこんなもんだ。
    ただ、食器を口に運ぶという文化は根付かない。

コメントする

グルメ 反応 韓国