親日国タイの反応

タイ人「日本人の撮影した日本の写真が鳥肌が立つほど美しいwww」

 

日本の写真

日本人が見ても思わず息を呑んでしまいそうな美しい日本の風景写真がタイの掲示板で紹介されていました。タイ人も思わず鳥肌が立つほどに美しかったその写真と、それを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月21日の人気記事TOP6

美しすぎる!! 日本人自身が撮影した日本の写真!!

ほんとはまだまだたくさんあるんだよ!!

もし気に入ったら「いいね」をお願い!!

:onionhead072: :onionhead072: :onionhead072: :onionhead072:

タイ人の反応

  • ラベンダー畑の写真が好き~。 :onionhead051:
  • 美しすぎる~。
  • フジサン :onionhead079:
  • 技術と芸術の国。仲良くしなくちゃね。 :onionhead054:
  • 保存して大画面で見てご覧。美しすぎる!
  • ありがとう~。 :onionhead060:
  • 鳥肌が立ったよ。 :onionhead060:
  • :onionhead060: :onionhead060: :onionhead060:
  • 絶対に一度は行きたいね~。 :onionhead025:
  • 本当に清潔な街だね。どうすれば僕らもこんな風に清潔な街並みを実現できるだろう。
    • 一番大事なのは自分の生まれた国を愛する気持ちを持つこと。そうすれば自然とみんな規律正しさやマナーを守るようになるはずだよ。
      僕は日本のサービス精神が大好きなんだ。とても心をこめて、丁寧で、いいよね。
  • 僕のイキたい国のひとつだ。 :onionhead054:
    • 僕も同じ、イキたいと憧れてる国のひとつだよ。
      :onionhead072: :onionhead072:
  • 綺麗な写真~、日本に行きたい行きたい~ :onionhead085: :onionhead085:
  • どの写真も美しいね。 :onionhead054:
  • 何枚かはまるでゲームの中みたいだね。
  • :onionhead074:
  • 絶対行きた~い :onionhead073: :onionhead073:
ภาพโคตะระสวยย!! ญี่ปุ่นผ่านเลนส์กล้อง จากชาวญี่ปุ่นเอง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(73コメント)

  1. 伏見稲荷はこの手のスレでよく見かけるけどやっぱり凄い。
    「幻想的」って表現がこれ以上しっくりくる場所はなかなかないと思う。

    • あれ、ほぼてっぺんまで上ってみたら、帰り膝がガクガクになった。
      平均30代のメンバーだったのに、ほぼ全員。
      意図せず運動不足を反省するイベントとなったw

    • わかる!
      神聖さと懐かしさを感じさせる、日本人のDNA直撃の場所だと思う。

      人が少ない時とか日が暮れてからは、本当にキツネとか神や妖怪の類がいるような気になるw

    • 伏見稲荷近いから時々行くけど、外国人めちゃ多いよ!
      うちが見ても幻想的に見えるから、外国人からしたらもっとやろなー。

      でも、京都住の人って意外に行かないらしい。
      祇園祭も行かないらしいし。

    • この画像からはパワースポットと言われるのが良く分かるほどに
      凄まじいエネルギーをビリビリ感じる

  2. いいねぇ……これは日本人から見ても納得。
    不思議と「自然」との調和を写してる写真が多い。
    ノスタルジックな雰囲気もたまらないなぁ。
    いいものを見せていただきました。ありがとう。

  3. 最後の写真いいなぁ

    • 禿同

  4. フォトショ混じってる?俺が写真のセンス無さすぎるのかな…

    • いや、言いたいことはよく分かりますよ!
      彩度とか明度を弄ったりはしてると思いますよ

      あとは露光の量と時間を操作して独特な雰囲気を出したり、
      それも写真の技術なんでしょうけど、個人的には好きじゃないです

      まあ、自分もただの素人ですけど・・・

    • 私も同意します。
      綺麗でも、あんまり現実とかけ離れてるものは
      実写アクションの中の3D見つけちゃったような気分になりますね。
      綺麗ではあるけれど・・・

      6枚目の藤の写真なんかは、ちょうどこの時期の日差しのようで好き

    • 私も、加工してるのもあると思うけど、現実に、もんのすごくキレイな写真撮れることもあるんですよw

      以前光学の一眼レフで写真撮るのを趣味にしてましたが、偏光フィルタ(色味を補正するのではない。光の反射とかを調整する?みたいな?)使用するだけで、陽光に照らされる新緑の緑がものすごーーく色鮮やかになるんですよ。
      葉っぱなども実は太陽光をいくらか反射していて、人間の目では、その反射光を一緒に捉えてしまうため、白っぽく見えてたりしますが、その反射光だけをカットすれば、太陽光に照らされる光だけを捉えられるわけで。
      自分の目に映る光景と、ファインダー内の映像との違いには、いつも驚いたものです。

      あと、北アルプスとかを歩いてしみじみ思ったのが、太陽光がいかに自然を美しく見せるかということ。その威力はすごいものがあります。
      どんなに天気が良くても、時間(太陽の高さ)や光の当たる向きなどで、残念な色にしかならない場合もあるけれど、逆にそれらを的確に選択できれば、素晴らしい写真が撮れるんです。

      …自分は練習積んでもそういうセンスがないらしいと悟って今は写真やめましたがorz

    • しょうがないよ、そういう風に見せたい写真なんだから

  5. コメントのちっちゃい子が可愛いんだが。

  6. いくつかは写真の力でもっててるね。金閣寺とかこんなんじゃないだろ

  7. 綺麗なんだけど色加工を使い過ぎw

    不自然さを感じさせない程度に使わないと
    昔の手彩色写真みたいな出来になってるのがあるぞ

    そこまでやらんでもよろし

  8. いくつかは韓国っぽいですね。

    • 糞か糞食い人写ってた?

  9. やっぱり外人さんは彩度の高い写真がお好きなのねー

    個人的には紫陽花の写真が一番「日本らしい」と思いました

  10. 紅葉や雪の写真も入れろ 春の桜と秋の紅葉 でもこの時期に京都に行くと人多くて死ぬ

  11. 電車いっぱいの写真の中の右端のあの背中がなにか哀愁感じさせる。いいね

  12. 絶対にイキたい・・・だと・・・w

    翻訳元もこういうニュアンスなのか?w

    • 片仮名表記だと卑猥になるねw
      最初に書いた人には文学賞か何かあげるべきかも
      おかげで分かり易くなりましたってw

  13. 彩度あげすぎって思った人俺だけじゃなかったか
    なんかやりすぎだよね
    素朴なものの良さを厚化粧で台無しにしてしまった

  14. レタッチの技術すげーな
    素撮りの写真もいいね
    幻想的なのはだいたい合成写真

  15. ひとつの表現方法としていじるのもありとはおもうけど、自分は好きじゃないな。
    特に日本の美しさの多くをなす「清」とか「静」はいじらないほうが輝くと思う。

  16. 写真から感じられる侘び寂びが好き。
    特に時間が止まったような静を感じるのが個人的には好き。
    もっと言えば突き抜けるような空よりも、
    低くて濃い灰色の空が好き。

  17. ちょっといじりすぎて現実味が乏しくなってしまっている感じ
    竹林の画像とかは自然のままのバンブーグリーンの方が美しいと思う
    この画像を思い描いて来日されてがっかりしなければいいけどな

  18. 何故名古屋城w
    絵になるような城ならもっと他にあるのにw

  19. 色味の加工が嫌だ
    違和感しか感じない、ちっとも美しくない
    日本人ならもっと自然に撮ればいいのに

    • 日本人ならってw

    • わかる!
      日本人の美的感覚や色彩は明らかに他国とは違うからね。
      特にアジアに旅行すると分かる。ライトアップさせると特に顕著になる。

  20. やはり日本の都心の夜景はメガロポリスの雰囲気だね
    欧州都市は景観が本当に綺麗なんだけど、夜になると近代的なメガロポリス的な雰囲気は皆無
    だから外国人は都市部の夜景を見て、まさにメガロポリスだと感動!
    逆に日本人は欧州の都市部を見て、本当に景観が整っていて綺麗だと感動!

    どちらにもそれぞれ感動させられるものがあるよね

  21. うん、加工過剰でケバいねw
    一方で芝桜の写真は逆に芝桜のケバさを抑えてるかも
    ラベンダー畑は無いような

  22. 加工ってのは今流行りのHDRってやつなのかな
    なんかHDRって綺麗な加工扱いされてるけどギトギトしてて自分は好きじゃないな
    いやそもそも記事中の写真がHDRかどうかすら分からない程度の素人なんだけどね…

  23. 桜と神社仏閣の組み合わせは最強だよな

  24. 名古屋城のエレベーター映すのやめろw

  25. 写真だけ見せられたら西洋人が撮ったのかと思っちゃう
    こういう加工って、やり方はわかるんだけど過減が中々難しいんだよね・・・

    • 同じく
      あまり彩度を上げ過ぎると中華風にも見えるね

  26. こういう加工しすぎのってのはどうもなあ。

  27. タイの綺麗な風景もみたいー

  28. 綺麗な写真多いけど水平出てないのがめちゃくちゃ気になる

  29. こういう写真って現場に行くと大抵はがっかりする
    ブスが苦労して角度気にしながら撮ってるシャメみたいなもん
    写真取る人の才能次第

  30. みんな厳しいなw
    でもたしかにやり過ぎ感はあって
    日本の美しさはこういうんじゃないだろ
    って思うところはある

  31. 伏見稲荷の鳥居を横から写すっていうのは斬新だな(´・ω・`)

    • 私も横からは初めて見たわw

  32. 管理人さんいつもありがとう。タイの反応はここだけしか知らないし、仲の良い国の人たちの反応は和むから好きだ。猫が毎回可愛いすぎるw 土下座まであるなんて。

    • 玉ねぎらしいっす(オニオンマン)

  33. イキたいって管理人は普段どんな文章打ち込んでんだよw

  34. フォトショップで加工し過ぎだろ

  35. お前ら文句ばっかりだなw相変わらず。だから彼女できないんだよ

  36. CSIマイアミのような鮮やかすぎる色彩に違和感を覚えるね

  37. いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

  38. 案の定加工加工加工加工と文句の嵐www

  39. こうなるともうこれでひとつの作品て感じね。
    だけど綺麗なものはやっぱり綺麗。
    我が国ながらなかなか良いと思う。

  40. 名古屋人だけど、あのエレベーターは本当になんとかならんものか・・・。
    せめてもうちょっとお城風にするとかさー。

  41. 思ってた以上にいい写真が多かった(*´ω`)

  42. 日本ってきれいだな。
    この美しさを大事にしたいよ。

  43. もともと綺麗なものだから加工しても綺麗なのは当たり前

  44. いい壁紙w

  45. 日本のその美しさは我々日本人の先人や祖先が守ってきたものなんですよ。
    この日本を作り上げてきたのもそうです。

    今の我々は、その美しい野山、水などの資源を守ってきた先人や祖先からバトンタッチを
    受けたに過ぎない。我々の使命は次の世代へそれを守りバトンタッチせねばならない。

  46. 撮り方うまいねぇ
    いいポジションやアングル探す前に次の観光地行っちゃうわ

  47. なんでも明瞭度高くしてコントラストと彩度強くすればいいってわけじゃないって思う写真もあるけれど、電車の写真とか夜景の写真は素敵だな

  48. 取り敢えずカメラ詳しくなくても、NDフィルターとかPLフィルターとか覚えておいた方がいい
    コンテストはレンズフィルターはOkでも画像処理はNGな場合もあるし
    フィルター使用を主眼としたコンテストもある

  49. 正直言って、画像を結構弄っているのが気に入らない。
    普通でいいのに。

  50. 彩度いじりすぎって思うけど、こういう色彩が南国のタイ人の好みなのかもね

  51. フォトショ使いすぎ
    自然な色合いをもっと大事にしろよ
    ほとんどの写真が偽物臭くてとても美しいとは思えんな

  52. 紫陽花の写真いいね
    雨が写ってて、背景がボケてるのが良い

    最初の写真はタイでも似たようなの撮れるんじゃないの?
    北部の山間部に棚田あるだろうから

  53. お城のと五重塔のはイマイチかな

    あと芝桜のは加工しすぎて絵みたいに見える
    それが悪いってわけじゃないけど、実際に見たことあるからちょっと違和感ある
    でも芝桜を綺麗に撮るのも結構難しいよね

  54. あんまり美化してハードル上げんとって(´・ω・`)

  55. 6枚目の藤の花やばいな
    PCの壁紙にしよう

  56. お城から出ているへんな現代建造物はなんだ?
    もっと和風に作れなかったのだろうか?

  57. フォトショップでいじり過ぎとは思うけど、銀塩写真でも現像の時にいろんなテクニックで調整してたから。まあ似たようなもんだな。

コメントする

反応 日本