親日国タイの反応

タイ人「日本のトイレットペーパーが美しすぎてお尻を拭くだけじゃもったいないwww」

 

羽美翔

日本の皇室献上品であるトイレットペーパー『羽美翔』のことがタイで紹介されていました。こんなに高いトイレットペーパー、お尻を拭くだけじゃもったいないと考えを巡らすタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月12日の人気記事TOP6

羽美翔 世界一高いトイレットペーパー

今日紹介するのは世界一高いトイレットペーパー『羽美翔』。値段はひとつで17ドル、およそ520バーツです。これだけ高いのは、カナダから輸入した最高級のパルプや透明度日本一に輝いた仁淀川の水から作られているからです。そして、その製法も最高の質感・柔らかさを出すために考えぬかれたものなのです。それでは、実際に『羽美翔』の写真を見ていきましょう。

タイ人の反応

  • これで拭けば水で洗ったみたいに綺麗になるのかな? :onionhead044:
  • なぜ高いのかといえば、これで拭けばお尻に凄く優しいからでしょ。 :onionhead044:
  • これはとても使えないよ。もし、持ってたら絶対家に飾るよ。
  • 黄金のトイレットペーパーもあったよね。数百万する。 :onionhead045:
  • 世界一高いのはこれでしょ。22金のトイレットペーパー。
  • 530バーツ(1600円)は日本だと決して高くないのさ! だって、日本の物価は凄く高いからね! どれだけ柔らかいのか試してみたいなぁ! :onionhead026: :onionhead026:
  • こういうのは贈答品用だよね。 :onionhead041:
  • こんなに高いと、お尻を拭くだけじゃもったいないよね。そのあと口も拭かなきゃ。
  • 一切れだけくれないかな~。家に飾るから~。
  • こうやって手がかかった商品はどれも高いものさ。
  • :onionhead011:
  • お尻を拭いたあとに顔を拭いて、ようやく元が取れるね。
Hanebisho กระดาษชำระ ที่แพงที่สุดในโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(62コメント)

  1. 昔は皇室御用達ってのは存在したんだけど現在は存在しない
    皇室が来賓に対して出す和菓子など民間から購入することはあるが
    皇室御用達のように皇室が企業に特別な認定を与えることは無くなった
    このトイレットペーパーは更に皇室が購入するものでもなく
    このメーカーが皇室に送りつけたものでしかないんだろ

    • 送り付けたも何も、『献上品』と書いてあるよ。

      皇室に献上しても恥ずかしくないほどの品という意味と、その自信だろうね。

  2. 1600円たけーよw

    • マジたけーよw

  3. 口を拭いても顔を拭いてもいいけど
    おしりは最後に拭けよw

    • でもほら、トイレットペーパーはどちらかというとお尻を拭くものだから、優先順位としては間違ってない
      タイ人ってそこら辺、律儀じゃん?w

  4. 望月って満月という意味なのになぜ三日月の絵…?
    と思ったら望月製紙ってメーカー名なのね

    昔あったホラー小説が書かれたトイペなら買った事ある
    ちゃんとトイレを舞台にした怪談が書いてあんのw

    • タイ人のみなさんの高度な韓国ディスリギャグだと思いたいw

      • ごめん一つ上の ID:NWZhNGM0への意見です

      • まぁギャグと言うかシャレのつもりなんだろうけど
        タイも韓国のトイレと同じで排水パイプが細くてトイレットペーパーを流せない所が多いんだよ。(ウチの会社のタイ工場もコレ)
        で、タイ人の話の中で「韓国人の入った後のトイレはとてもクサイがキレイだ」って言うから「何で?」と聞いたら「出したモノをキレイに食べちゃうから(ハート」だってさw

        • なかなかタイの人達の皮肉もおもしろいね

  5. 買う人ってどんな人達なんだろう…そっちの方が気になるw

  6. 一度でもコレを使ったら二度と安物のトイレットペーパーには戻れなくなりそう

    • ここまで高級でなくても、そこそこ質のいいの使うと、激安のすぐ破れるのは使えない
      これは柄が素敵だな〜これは飾りたくなるわ

  7. ウォシュレット最強

  8. > こんなに高いと、お尻を拭くだけじゃもったいないよね。そのあと口も拭かなきゃ。

    > お尻を拭いたあとに顔を拭いて、ようやく元が取れるね。

    うん。せめて逆にしようよ。な?w

    • 小粋なジョークってやつだよ

  9. 勝手に数年程度送りつけただけで皇室利用して商売とはね。

  10. 商売臭が物凄い・・・
    皇室をこうやって利用するのはどんなもんなのかな

  11. これは高すぎだけど、300円くらいのやつでも、かなり柔らかいよね
    シングルだと尻が痛くなるけど

    • おしり拭いた途端に『やばい!』と思ったら、2~3日後にイボが・・・w

  12. こういうのを見るとすぐ「皇室は贅沢だ」みたいなとんちんかんなことを言い出す奴がいるからなあ。
    陛下は贅沢なんてしてらっしゃらないのに。

    • 人の税金で生活してんのに?贅沢してないって証拠出せ

      • 自分の好きな物を、好きな様に買ったりすることはできないでしょう。
        それくらいは想像が付くでしょう。

      • 資産運用

      • 生活保護のほうが人の税金で無駄な贅沢してるぞw

      • 「人の税金で生活してんのに?」と言うのなら、公務員は全て贅沢してる事になるな。

        日本国憲法第88条:すべて皇室財産は、国に属する。すべて皇室の費用は、予算に計上して国会の議決を経なければならない。

        皇室経済法第3条:予算に計上する皇室の費用は、これを内廷費、宮廷費及び皇族費とする。

        つまり皇室の費用は国の承認を受けて決められるんだわ。
        その範囲内なら何に使おうが問題ないわけ。
        内廷費、宮廷費、皇族費については自分で調べましょうね。

      • 国民の1人当たりの負担なんて50円かそこらだ
        偉そうにヌカすなw
        休むことも許されず、仕事を選ぶこともできず、引退もできない
        自由な発言はおろか、結婚にも制約があり、お金も自由に使えない
        死ぬまで国民の支柱として存在していなければならない

        お前、それ出来る?

      • 数年前、皇太子殿下のノーパソが石器時代のような分厚くて古い型だった。

      • そもそも論として自分は「天皇陛下の国に皆が住んでいる」って発想だから、「税金で食べさせてやっている」みたいな発想が湧かないわw

        それに本来的には皇居も京都御所も新宿御苑も迎賓館も全国にある多数の神社も御料地も全部皇室の所有物だったんだから、それを全部国の財産として取り上げておいてその言い草はどうなのと思う。

        まあ、一個人の「感想」に過ぎないけれどね。

      • 陛下の愛車ってHONDAインテグラじゃなかった?
        20年以上前のやつ。数年前にテレビで見たよ。
        どこが贅沢なんだろ。

      • 天皇家の資産て伊勢神宮とかの所有権も含んでるなら、政府側が今支払ってるレベルじゃ足りんだろ。全部政府に無償であずけてんでしょ?

    • 個人的には、ご高齢の両陛下にはこのくらいのマイルド品質のもの用意するのはいいんじゃないかと思うけど。まぁ消耗品だから、生産ペースから国賓用として皇室に常備しておくのもいいと思う。
      こういうのを税金の無駄というのはちょっと違うよね。
      本当の無駄は、不正に税金を使うような活動をしている輩たちの行動だと思うよ。うん。

      • 無駄も何も、『献上品』だから一円も支払われてないよ。
        まぁ、国賓用に用意しておく、と言うのは使い道としてありだと思うけど。

  13. 皇室に献上される物品というのは現在は存在しない。
    宮内庁に献納される品は存在する。
    皇室が直接取り扱うはずはないし、献上という表現も現在では適切ではない。
    この会社がどういう意図を持っているかが読み取れるわ。

  14. 皇室を利用するのは宮内庁からクレームが来るんではない?

    • 宮内庁は「御用達」とか「献上品」とか今は特定のモノを指定しているわけではないので、
      止めて欲しいと通達は出しているんだけど、業者が勝手にやっちゃうんだよ
      別に罰則はないからね

  15. 高すぎ

    柔らかそうだからケツ拭いた後枕カバーとして使うわ

  16. ええ、タイの方々のご意見と全く禿同でございます。

  17. タイに比べて日本の物価ってやっぱり高いの?

    • タイと日本を比べるなら、やはり日本の物価はかなり高い。
      タイの賃金格差が大きいから答えづらいが、ボリュームゾーンが月に5000~15000バーツ、間をとって1万バーツとして、1バーツがおよそ日本円で3円になる。
      つまり、ざっと一か月に3万円の収入。
      夫婦で共働きなら2倍で2万バーツ(6万円)の収入、ボリュームゾーンの上の方なら3万バーツ(9万円)くらい。
      日本に旅行に来るには厳しい収入だが、ボーナスがかなり出るらしく、それを利用して遊びに来る人も多いようだ。
      日本旅行に来てもらえたら、ぜひ楽しんで満足して帰ってほしいね。

  18. トイレットペーパーは日々の生活に無くてはならない物。だけど、これはやり過ぎ。

  19. 黄金のは拭き心地どうなんだ
    すぐ破れそうだが

    • 使用感は、ペタペタもしくはヌメッとしてそう

  20. 献上するのは勝手だがそれを宣伝利用するな

    • ほんとこれ

  21. 正直もったいないとしか思わないけど、中国やアラブあたりの成金には売れそうだな

  22. またわが郷土、愛媛の伊予三島のバカどもが妙なもんつくりやがって・・・
    製紙とタオルしかねーからってゴリ押ししすぎなんだよ!と、思ったら、これ高知の会社ぞなw
    なら自分的に痛くないのでオッケー
    あそこは大昔から基本が大バカヤローの地帯だし、らしいわ

  23. 凝った模様のトイレットペーパーに驚いたけど、それ以上に皇室にトイレットペーパーを献上してたことが驚きだよ

  24. 思うんだけれど日本もイギリスみたいに皇室御用達制度復活させても良いのではないかな?

    皇室の品位を汚さない様な宣伝に限って許されるとか、品質基準も凄く高いものにするとか、数年毎の審査とか、色々条件は絞って。

    海外に日本の高級品を紹介して輸出する際にも凄く有効だと思うんだけれど。

    • 最高の品質の、技術の維持の安定にも繋がるし、
      言い方は悪いが最高の広告塔になりえるものね
      芸能人なんか目じゃないわ

  25. Japanizumって正しい綴りなの?
    検索じゃFaceBookやドメインでは出てくるけど。

  26. こういうのに騙される人って馬鹿だろう
    ギフトでもはあ?だよ

  27. こういう商品って、何かむしろ下品に感じるけどな。
    「皇室献上品」って、業者側の主張で皇族が実際に使ってるかどうかは別だろ?

  28. 使ってみたいけど買いたくは無い(´・ω・`)

  29. お尻を拭いた後に顔

    なんで反対じゃないんだよwさすが安定のタイw
    なんか笑いとるにも尖ってないギスギスしてないコメが多くてホッとするわ

  30. 和紙は水にそう簡単に溶けないイメージがあるんだが
    これは流しても大丈夫なんかなあ。
    まあ柔らかく作ってあるから詰まらないとは思うが。

  31. これ程じゃないけどけっこう柄つき香り付きってあるよね。
    石鹸だのトイペだの割り箸だの、こういう消耗品にまでプラスαの出費で質を選ぶ家に呼ばれると、例えもてなしの時だけだとしても余裕あるんだなあって思う。

  32. そういやRenovaとかってのもあったがアレまだ売ってるんだろか

  33. 贈り物用なんだろうな‥。
    もらっても使うのもったいないな。
    誰からも贈られないけど。

  34. タイ王室におひとつ

  35. 紙よりタイさんの※になごまされる
    タイさんはいつも可愛い

コメントする

反応 日本