親日国タイの反応

タイ人「日本の温泉に行く前に知っておくべき良いマナー」

 

温泉

タイの掲示板で日本の温泉に入湯する時のマナーが紹介されていました。お湯に浸かったり、人前で全裸になる習慣があまりなく、男としてはどうしても心配なこともある様子のタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月03日の人気記事TOP6

日本の温泉に行く前に知っておくべき良いマナー

温泉(おんせん)は、地中から湯が湧き出す現象や湯となっている状態、またはその場所を示す用語である。その湯を用いた入浴施設も一般に温泉と呼ばれる。人工温泉と対比して「天然温泉」と呼ぶ場合もある。

熱源で分類すると、火山の地下のマグマを熱源とする火山性温泉と、火山とは無関係の非火山性温泉に分けられる。含まれる成分により、さまざまな色、匂い、効能の温泉がある。

それでは、温泉に入って気持ちよく、幸せな気分になるために、マナーを勉強して準備をしましょう~。

1. 旅館の部屋で浴衣に着替え、用意されているタオルも準備しましょう

2. 温泉には更衣室やロッカーがあります。貴重品等はロッカーに入れ、鍵を身につけて温泉に入るのです。(鍵はたいてい手や足につけられるようになっています。)

3. 浴衣を脱いで温泉に向かいます。バスタオルも持ってきてはいけません。下着も残さず全て脱ぎます。日本人は旅館の用意した小さなタオルしか温泉には持ち込みません。

4. 温泉はたいてい男湯と女湯に別れています。また、時間帯で男湯と女湯を入れ替えているところもあります。室内だけでなく山や川など自然の中で入る露天風呂もあります。

5. 浴室に入ったら、先に体を洗い流してからお湯に浸かります

6. 温泉によっては温度が40度以上の場合もあります。いきなり入らずにお湯の温度を確かめ、熱い場合は少しずつ入って体を慣らします。

全身お湯に浸かれば疲れがとれて、気持ちよく、翌日もスッキリ起きることができて、また一日観光をする力が湧いてきます。

7. 温泉から上がったら、持っていた小さなタオルで軽く体を拭いて水を落としてから更衣室に戻ります

8. 使ったタオルは更衣室で回収する場合もあります。その場合、部屋まで持って帰る必要はありません。

タイ人の反応


  • 最初の子は受け入れるばかりになっちゃうね。 :onionhead026:

    • 左から4人目がカッコいい~。ワ~~、キャ~~~。
    • 目ざといね。ハハハ。
    • 僕は左から二人目でいいよ~。
  • 前回、日本に行った時は5回も温泉に入ったよ。目の毒だよ~。夕方から夜にかけてがオススメ~。高校生がたくさんよ~。
  • 温泉に入るなら日本の文化を尊重しなくちゃね。もし、受け入れられない項目があるなら温泉に入るべきじゃない。だって、日本人はこうしたルールを守ることに関して、とっても厳しいんだから。
  • :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
  • み、見えてる :onionhead033: :onionhead029:
    (本当に見えていたのでボカシを入れておきました。)

    • 美味しくいただきました。
    • え~~~?
    • 5人いるってことよね?
  • 僕も温泉に入りた~い。 :onionhead022:
  • タイにもあるんだよ。ラマ4通りのところに。雰囲気はいいよ。ただ、タイ語の案内があまりないけれど。もし、興味があるなら是非行ってみてね~。
    タイ人「タイにある日本式スーパー銭湯に行ってきたwww」(湯の森温泉)
    タイのバンコクにあるスーパー銭湯とタイ人の反応はこちら
  • もし、大きくなっちゃたら、どうすればいいの? :onionhead024:
  • もし僕だったら入口から出口まで硬いままだよ。
  • 冬の温泉の雰囲気が大好き~。少し雪が積もってて、山の麓でこうして温泉に入るの~。最高~。 :onionhead035: :onionhead035:
    だれかこの写真の場所が日本のどこか知ってる~?
  • :onionhead011:
  • 裸で入る勇気がない~。 :onionhead030:
  • もし大きくなったら、どうすれば…?
มารยาทอันดีที่นักท่องเที่ยวพึงทราบก่อนแช่ออนเซน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(61コメント)

  1. ほもお

    • 何を今更・・・
      大きくなった物を振り回さないでね!

  2. 刺青の注意書きスルーすんなよw

  3. タイってホモ率高いのか?

    • 生物学上、同性愛の割合は変わらない
      ただ国や文化によって、表に出れる(許容されている)か
      表には出せない(隠れてる)かの2つしか無い
      タイの場合は日本と同じく前者

      • なんか少し違う気がする。

        同性愛と異性愛の間には無数の段階的な嗜好があって、文化によってその段階的な嗜好を自分認識出来る能力が高いか低いかはあると思う。

        つまり、例えば異性に7割同性に3割くらい惹かれる人がいたとして、同性愛を許容しない文化圏では自分の事を完全な異性愛者だと認識するのに対し、許容される文化圏では同性愛あるいはバイセクシャルみたいに認識出来るみたいな差異があると思う。

        だから、「同性愛の割合」というのが「自分が同性愛者だと認識している人の割合」だとすれば、文化によってやっぱり差はあると思うよ。単純に表に出せるか否かみたいな話じゃなくね。

        織田信長とかだって中世ヨーロッパとかにいれば自分が同性愛的嗜好があることすら気づかずに一生を過ごしていたかも知れない。だとすれば、この信長は完全なる異性愛者。
        それに対して「いや、生物学的にはこの信長も3割は同性愛ですよ」みたいなことまで分かる科学は今の所ないよね。

    • なんで立つのか分からなかったわ
      これが理由かw

  4. こうやってタイ人は日本の文化を理解してくれようとして、
    お金もたくさん使ってくれようとしているのに・・・

    日本のバックパッカーは迷惑かけてばっかりでケチケチしてお土産も買わずバカばっか!
    日本の評判落としに行くのやめてね!

    働き者で礼儀正しく真面目で、金払いが良くお土産も買う日本人は
    普段働いてるから旅行は短期でスーツケースで行くんだよ!!!!!

    • なに言ってんだお前。
      日本人が真面目な訳ないだろ?

    • 日本のバックパッカー?
      海外でもバックパッカーなんてそんなもんだぞ。
      あいつ等は金を使わないし、値切りまくるし、どの国でも来て欲しくない連中だよ。
      日本のバックパッカーの場合、俺たちって外国慣れしててスゲーなんて思ってるから、痛いんだけどな。金払えよ、って思う。
      でも、最近は日本も貧乏外人旅行者ばかりだから、あいつらイラネー。

    • 日本のバックパッカーも迷惑書ける人は少ないよ
      逆に日本人より金を使うバックパッカーは少数

    • 面倒くせー奴w

    • ww
      うちバックパッカーの時の方がお金使うよ。
      でも、金払いが良いのとボラれるのは違うから適正価格を払うけど。
      年に4、5回海外行ってた頃ははお土産はあんま買わなかったな。
      身内にぐらい。

      安宿に泊まる時もあれば、星付きのホテルでに泊まったりもするし。
      屋台で済ます日もあれば、高級ホテルで1万位のディナーやアフタヌーンティーにも行くしね。
      免税店にも行くし。
      ただ、バックパック背負って安宿に泊まったり、行き当たりばったりするのが好きなだけ。
      タイでもカオサンに定宿あるけど、カオサンは毎日祭りやね。
      バックパッカーが騒いでるのは騒いでもOKなカオサンとかフルムーンパーティーとかじゃない?
      実際問題、海外で騒いでるのはツアーで来た海外慣れしてない人やバックパッカー気取りの人(海外に来てるのに日本人宿に泊まるタイプ)位で、バックパッカーは純粋に旅を楽しんでる人が多いけどね。
      うちは酒も飲まないし、群れるの嫌いやから騒いだ事無いよ!

      1か月以上、海外行ってたらそんなもんやろ。

      昔はアホ程働いてたから、そこそこ使えるお金あったし、働かなくても月30万入って来てたからバックパッカーやって遊んでられたってのはあるけど、今は働かないと月10万しか入って来ない。

      最近はあんまり働いてないから450万位しか稼ぎないし、そんなおかな使わなくて良いツアーで海外行く時もあるけどね。

      でも、バックパッカーはツアーで海外行けるけど、ツアーでしか海外行った事無い人は独りで海外行けないし、宿の交渉も出来ないよなー。

      タイでも足の裏向けたり、子供の頭なでるのは現地のマナー調べないで来るツアー客が多いし。

    • バックパッカーがどーのこーのって前も恥知らずなコメントしてた奴と同一人物?
      ストレス発散がしたいならスポーツジムで汗流してきなさい。

      • スポーツジムにワロタwww

  5. アッー!

  6. 見えているのを喜んだり、男の子の品定めをしているレスが
    全部男のレスにしか見えないんだよねぇ
    タイだけに

  7. お手軽温泉体験なら銭湯がいい 本当に温泉の銭湯もあるよ
    タオル貸し出しとか色々有料だけどサービスいいし

  8. タイ語分からないのに失礼だけど、本当にこんなにホモだらけなの?わざとそういう翻訳してない?

    • 日本のネットも「アッー」とか「ホモォ」と書き込む奴が多いでしょ
      日本はホモだらけなの?

    • ネットなんだしネタ8割本気1割ってとこでしょうなw

  9. ホモぽいコメントだけ選んで翻訳してんじゃないとしたら、タイのホモ人口多すぎw

  10. バスタオルはおろか手ぬぐいも湯船に入れてはいけないというルールの説明も欲しかったな。
    アニメやテレビの温泉番組の影響で勘違いしている外人が多そうだからな。

    • それも温泉によるんじゃないかな
      赤土みたいなかなり色の濃い温泉だとタオルが染まっちゃうから入れないでくれって書いてる所もあるけど、好きなようにしてくれって言われる所も結構多いと思う

      • 書いてから自分で気付いたけどタオル入れないでくれってのはタオルで体洗うからか
        当たり前にやってるからか理由についてぱっと思い至らんかったわ
        変な事書き込んでスマンかった

  11. フルボッキを心配するとかガチじゃねーかw
    流石ニューハーフ大国タイ
    取りあえず体洗うフリして冷水掛けとけばおさまるんじゃね?(マジレス

  12. トイレで小便をする。そして体を洗う時は尻の穴までしっかり洗う。

    • 温泉側にそんな注意書きが書けるだろうか・・

  13. 予想通り、安定のシモネタ、ホモネタ率w

    手ぬぐいは極力湯船には入れないようにするとか
    刺青のある客は入れないといった情報が欠けてるけど
    その辺も知ってないとまずい事になるかも、特に刺青

  14. 7番は写真にあるとおり、入れ墨がある人は入浴できませんと書くべきだろw

  15. マジレスですまん。大きくなってしまう人は自粛してくれ~
    目をぎらつかせながら大きくなっている人を発見したら逃げちゃうよw

    • ガマン汁が温泉に漏れたらいやだしな

  16. 別にホモに偏見はない
    偏見はないがタイ人と風呂に入るのは、ちょっと考えさせてくれ

  17. ホモは女風呂

  18. 東京の銭湯にもホモはけっこういる。
    ニヤニヤしながら湯につかってなかなか出て来ない。東京のお湯、けっこう熱いのに。
    ボッキしてんだろうなぁ〜と思いながら、ジロッとにらむとニヤニヤをやめて、あらぬ方向を見つめてる。そしてやっぱり湯船から出て来ない。

  19. タイ人はやっぱ好きだわ。鯨のこととかでヒステリ起こしてる馬鹿外人とは違うよね

    大きくなっちゃったら隠さず堂々としてればいいよ(周りの人が遠のいて行くかも知れないけど)

  20. >最初の子
    やめろwそして硬くなるなw

  21. 6人並んでいて左から4人目って右から3人目と言わないのは文化なのか?
    それともその人の癖なのか?

  22. さすがタイやで・・・

  23. 男としてはどうしても→タイの男としては

    でも大きくなることを真剣に心配してるコメントに爆笑www

  24. コレは 『第3の風呂』 を用意する必要がありそうだね。

  25. 風呂場で写真とっちゃだめよ

  26. ルール守ってくれるならホモでもなんでもいいよww

  27. ウホッ!

  28. 細かいことだけど、女性の方で長髪の人は
    湯船に髪を入れないように頭で上手いこと止めて入るのがマナーだそうだ
    30数年生きて来て最近知った豆知識な

  29. 6人並んでるのってKAT-TUNだよね

  30. タイも実は温泉多いよね
    川で体冷やしながら入らないと暑くて死ねる

  31. 山ながめながら入ってる露天風呂は長野の馬曲温泉ですな

    • 馬曲温泉いいよね^_^
      雪降る中 行ったけど、癒されたわー

  32. 2の写真、一人死装束になっているのが気になる

  33. タイってガチムチより女みたいなオカマの方が多いな
    大人に成長してもホモとかすごいな
    子供の頃は同性というか同性の体の方が好きだったけど今は無いわ無い無い

  34. コメントがタイ人らしくて安心した

  35. 最後のはやめろ

  36. 5人ってなんだろ?

    • む・・・息子さんがだな・・・

  37. 翻訳仕方がとっても可愛いですよね。
    お陰で、タイ人=愛らしいイメージになりました。lol

  38. 温泉とかでホモの人の話は聞くけどレズの人の話は聞かないなー

  39. ジェットバスや泡風呂、電気風呂は大きくなりやすいので注意

  40. まあ男と違って興奮しても一目でわからないからなー>レズの人
    そう思うと男って不便なw

  41. 結構以前の思い出だけど、やはりホモの男が湯船の中で何かしてたと思ったら、必死で湯を外に掻き出し始めたことがあった。
    その時は判らなかったけど、明らかに湯船の中でコキ出してやがったわけだ。
    銭湯や温泉は確かにホモにとては天国かも知れないけど、マナーは守れよな!
    混浴の温泉でコイてる奴などいないだろ。

  42. モーホースレでワロタ

コメントする

反応 日本