親日国タイの反応

タイ人「このCMを見れば日本人がまだサムライの心を忘れてないことが分かるwww」

    2014年12月28日 03:20

日清カップヌードル

日本でも話題の日清カップヌードルのCMシリーズがタイでも紹介されていました。日本のサムライの魂や精神がいまも日本文化に息づいていることを知ったタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月04日の人気記事TOP6

現代の日本人もサムライの心を忘れていない

このCMが証明してる…

ハハハ、日清のこのCMシリーズ凄く好きなんだ~。アイデアが素晴らしいよね~。

タイ人の反応

  • ペンライトがサムライの刀の進化したものだったなんて…
    • ライトセーバーだね。
  • サムライ精神が現代ではアイドルに忠愛を尽くすことに使われてるんだね。
  • 衝撃の事実~、ハハハ。
  • サムライ…アイドルのファンのヲタ芸…カップヌードル…
    いろんな話が一緒になってるね! :onionhead044: :onionhead060:
  • たしかに~、どうしてこんなにいろいろ一緒になるの~? ハハハ。
  • ってことは、いまあのペンライトを買って家に飾ってるってこと~?
    サムライの魂だもんね。
  • しかも、サムライはサッカーもできるんだよ~。

    • 甲冑を着てるのは噛みつかれるのを防ぐためかな? :onionhead017:
    • 犬とプレイしてる~。 :onionhead053:
  • この国は混ぜられそうにないものも、なんでも融合しちゃうからね。この前のニュースではコンドームとリラックマもコラボしてたよね~。 :onionhead060:
  • なんだこれは~?
  • 超笑った!
  • ちょっと話は変わるけど、この動画の曲はどこのグループ?
    • でんぱ組.incだよ~
  • このCMシリーズはだいぶ前からやってるよ~。最近、タイのFacebookで流行り始めたのかな?
  • いろいろな要素を関連付けるのが凄く上手いよね。サムライ、アイドルコンサートのペンライト、それからカップヌードル。ハハハ。
  • 日本のマーケティングは面白いね~。ハハハ。
ญี่ปุ่นแม้ทุกวันนี้ก็ยังไม่ทิ้งจิตวิญาณแห่งซามูไร…..
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(65コメント)

  1. こんなに自国を、先祖達を侮辱してるCMもないけどな

    • 先祖っつうけど、日本人の大半のご先祖は農民だからな。正当な士族の末裔なんて極僅か。
      ただサムライの精神と呼ばれるものは戦国時代よりずっと昔から共有していたと思う。
      だから戦中の兵隊さんや高度成長期のサラリーマン、サッカー日本代表などが自他共にサムライマインドを持っていても違和感ないのさ。
      アイドルヲタのマインドも同じ。絵面は酷いけど忠誠心と統率力の源泉は同じサムライなんだよ。

      • いや、先祖にまったく侍の血が混じってない日本人なんて1%もいないだろ。
        せいぜい、過去数百年に半島や大陸から漂着したり捕虜にされて定着、奴隷階級になった僅かなアウトカースト、WW2のあと密航してきた寄生虫系帰化人(これは厳密には日本人とも言えない)くらい。

        戦乱のあとに農民、町民になった武士も多いし、計算するまでもなく日本で数学的に武士の血が混じらないことはほぼ無理。

      • 明治以降、武士から戦術を学んで戦争に行った我々の先祖は武士道を学んだ侍だろ
        だから今の日本人のほとんどが侍の血を受け継いでるんだよ
        本物の武士の血なんて、狭義だととっくの昔に滅んでる

        それに足軽は農民が駆り出されてたんだからな

      • 侍というか「道」だと思う。
        何でも極める、「道」を形成してしまうという。
        オタ芸ですらストイックですよね()

      • 末裔つっても家に甲冑やら錆びた脇差しやら旗印やヘンテコな馬印が転がってるだけ
        普通の家庭で日々自堕落に生きとりますよ
        相続したらちゃんと管理できるところに寄付するつもり
        侍らしい事つったらネトゲで累計30万人ちょっと斬り殺してるくらいがやっとだw

    • 感性は人それぞれですが、こんな明らかにネタと解るCMすら楽しめないなんて、なんか生きるの大変そうだなって思います

      • 同感

      • 同じく同感。

        • 「同じく」同感てw
          とりま禿同

      • ホンマやな

      • コメ元読みなおした方がいいよ
        皮肉の1つも楽しめないなんて大変そう・・

        • 多分、貴方は皮肉の意味と使い方を間違っている
          この場合「OH日本人はなんて勇敢で侍スピリットをもった人種なんだ、戦争になったらこいつらが真っ先に盾になって俺の国を守ってくれるだろうよHAHAHA」
          みたいなのが皮肉ね

          これはただのネタにもなってないイチャモン

    • お前単にオタ芸やってるオタが嫌いなだけだろw

  2. 日清のサムライもので一番ひどいな

  3. 【い つ も の】

    サムライの起源は

    半島二(ry..

  4. またまた日清か・・・

    • うむ

  5. ラーメンズ?

  6. このブログでよく使うけど
    wwwwwwっていい印象あたえないように感じる。
    いや、笑っているのを表現したいのは分かるけど
    なんか嘲笑って意味の方が強い印象よね。

    • 表現したいものが判ってるなら
      そのように感じればいいのに

  7. 日清のCMは、ギャグを装いつつ日本人を小馬鹿にする気マンマンで嫌い。
    製作会社に在日でも涌いてるんじゃない?

    • 好みは人それぞれだろうに
      気に入らないのは在日のせいだ(別に在日じゃなくても他に原因を押しつける)って考えは
      子供じゃ無いんだから改めた方が良いよ

    • 創業者はネトウヨのお友達の在日台湾人(後に帰化)だぞ。
      在日だったから敗戦後資産を没収されず操業資金が潤ってた。
      そのせいでGHQに目をつけられてご苦労もあったみたいだけど。

  8. 神々の悪戯最終話のトト先生の壁ドンは是非タイ人にも見ていただきたい
    あれは良いものだ

  9. wwwwwwなんてどこにあるんだよ ハハハしかないだろ

    • 題名

  10. 日清のカップヌードルの宣伝は好きだよ。
    ベストは「我が社の公用語を英語にします!」「ええっ!?」 の奴だな。
    あれが断トツでいい。あれはタイの人にも紹介したい。

  11. 就職氷河期とか合コンがどうのとかまでは面白かったけどこのサムライつか「翻訳ニュースシリーズ」?はイラっとくる。

    これと比較してみると分かるけど
    日本をどうこういうよりも
    翻訳ニュースのたどたどしさや、元リポートの間違いっぷり・勘違い・思い込みによる結論を茶化してんと思う。

  12. >89644
    日清ならsurvive グローバリゼーションの方が好きやわ これな
    グローバル化とか外圧はまじでうざいw 鎖国してえ
    ttp://youtu.be/q_iDfoy1v5g

  13. 日清のCMはどれもほんとにおもしろい。

  14. さあ?侍の諺が現役なのは確かだけど。

  15. 日清のCM好き。久しぶりにカップラーメン食べようかな

  16. どうでもいいけどあのオタクのダンスはなんなのw動きキモイけど痩せそうだな

    • コンサートで二時間以上とか踊り続けたり叫び続けたり、猛暑や極寒のコミケで長時間並び続けた挙句突進したり、オタクの体力は侮れない

      • 田舎の小学生よりも東京の小学生のほうが、満員電車とかで鍛えられてて体力測定値の平均が高いって言うのと似たような原理だよねw

        • Uターン組だけど田舎に戻ったらあからさまに体力的が落ちたわ。東京に住んでいた頃は10 ~20㎞位平気で歩いてたのに今では3㎞も歩いたら息が上がる。

  17. ここはでんぱ組じゃなくてももクロだろ!

    最近の日清のCMの質落ちたのは確か。
    ケチってバッタモンばっか出し過ぎなんだよ。

  18. これで自分のルーツを貶められたと思うことが少し病的だ。
    この程度の健全なユーモアでは健康な人間は何も傷つかないし何も失わない。
    そんな薄っぺらい、もろいアイデンティティではない。

  19. 毛利のおっちゃんの 緑色の顔 好きだww

  20. まさに恥

    CMがとかじゃなく、この手のキモオタの存在が国の恥

  21. 壁ドン!
    ワラタw

  22. まあ侍を神聖視してる人がみたらヲタなんかと一緒にするなって思うだろうね
    壁ドンver.もそうだけどヲタっ気のある人がこのCMを作ってるような気がする

  23. こんだけ話題になった時点で日清の勝ちやわな
    批判の賞賛も見て貰ってこそやもん

    • ユニークな着眼点は、昔から叩かれるものだというのが相場ではあるけどね。

  24. 侍の精神は確かに受け継がれている。オタも崇拝できる対象がアイドルなだけで、これを愛国に持っていけば、神風オタに早変わり。日本人は利他の精神が根底にあるがら、自己よりも利他を求める。それがおもてなしであり、ブラック企業に忠誠を尽くす愛社精神だ。

  25. サバイブあたりからネタに走ってるけど正直寒くて好きじゃない
    でもまぁ海外の方に楽しんでもらえたのなら何より

  26. 俺らの殆どは侍の搾取と圧政で苦しんでた農民や町人だぜ
    サムライ魂とかかんべんしてくれよ
    俺らのご先祖様が報われない

    • 母方に小さな城を持っていたよう血と侍系の血、父方は完全な農民の血だが、こんなものジョークの範囲だからどうでもいいわ
      ご先祖様だって平和だと笑ってくれるさ

  27. 祖先が農民でも日本人の記憶には侍の生き方とか美学とか刻まれてると思うんだ。例えば桜の美しさと儚さを愛でることもその一つだろ。

    でもこのCMはそういうことは関係ない。勘違いした外人の翻訳風なんだから面白けりゃ笑えばいいしつまんなきゃ無視すればいい。

  28. アーノルド・シュワルチェネッガーがヤカン持って体操するCM が一番平和的で良かったな。

  29. 皮肉が半分ほど入っているが頷けるわ、第二弾の壁ドンに登場するマンガイラストのクオリィティの高さに唖然、

  30. 思わぬところでガッキー見れてよかった

  31. もしかして、侍とアイドルファンを関連付けた発想って、ももクロのモモノフから来てる?

  32. 自虐ネタだから面白いと見れるけど
    国外の人間がこうゆうの作って日本を侮辱したらキレる!!

  33. 昔のCMは好きだったけど最近の侍シリーズ嫌いだわ

  34. 壁ドンってこういう意味だったのか!
    アパートの隣人からうるさい時にドンされるのかと思ってたわ

    • 元々はその壁を殴ることを指していたはずだよ
      段々少女漫画のこの表現も、壁ドンと呼ばれ出したらしいから、文脈や参考画像で判断するしかないね

  35. カノッサの屈辱って番組を思い出すな

    • なつかし~
      あの頃の深夜番組は面白かったなぁ、、(遠い目)

  36. カップヌードルにお湯を入れて10分放置します。

    フタに切れ目を入れておもむろに股間のカタナを挿入します。

    あーら不思議、これは名器の予感(*´Д`*)

    おぁ、はぁ、くっんっ、、ふぅ

    この国はもう終わりです~チャンチャラチャンチャンチャーン♪

  37. 同時通訳ニュースっぽいの、これはこれで面白いと思ったw
    グローバリゼーションのやつと、サメのリア獣のやつがダントツだけど。

  38. このCM見たときマジで腹たったわ
    あれ以来日清食品買ってない

  39. 小さなウケを狙おうとする・・・日本人の悪い癖だ。だが、嫌いじゃないwww

  40. hungry?から方向性は変わってないだろ。

コメントする

テレビ 反応 日本