親日国タイの反応

タイ人「日本なら納得だけど…」アジアで人気の観光地ランキングで京都がバンコクを抜いて1位に輝く!

 

清水寺

アメリカの雑誌「Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」のランキングで京都がアジア1位(世界でも1位)に輝きました。これまで連続でアジア1位に輝いてきたタイのバンコクですが、日本の1位に納得できてもカンボジアにまで抜かれたことには不満がある様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月16日の人気記事TOP6

バンコクが1位から陥落 2014年アジアの観光地人気ランキングで

世界で最も影響力をもつ旅行雑誌のひとつ、「Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」誌が行った読者投票「ワールドベストアワード2014」において、世界の人気都市を決める「ワールドベストシティ」ランキングで京都が1位になりました。

「アジア地区」でのランキングは1位に京都、2位にシェムリアップ(カンボジア)、3位にバンコク(タイ)と続いています。

2014年 ワールドベストシティ 上位10都市(こちらの総合ランキングは原文で紹介されていませんでした)

1位 京都(日本)        90.21点

2位 チャールストン(アメリカ) 90.18点

3位 フィレンツェ(イタリア)  89.99点

4位 シェムリアップ(カンボジア)89.82点

5位 ローマ(イタリア) 89.61点

6位 イスタンブール(トルコ)  89.58点

7位 セビリア(スペイン) 89.28点

8位 バルセロナ(スペイン)   89.18点

9位 メキシコシティ(メキシコ) 89.07点

10位 ニューオーリンズ(アメリカ)88.74点

2014年 アジア地区 上位10都市

1位 京都(日本)         90.21点

2位 シェムリアップ(カンボジア) 89.82点

3位 バンコク(タイ)  88.32点

4位 東京(日本)         85.35点

5位 香港(中国)         84.89点

6位 上海(中国)     83.56点

7位 ハノイ(ベトナム) 82.77点

8位 西安(中国)         82.48点

9位 北京(中国)         81.61点

10位 シンガポール     81.29点

     

タイ人の反応

  • えっ、ほんと? :onionhead012:
  • ランキングだから順位が変わることもあるさ。気にしない気にしない。
  • シェムリアップに負けたの…?
    • シェムリアップなんてアンコールワットとアンコールトムしかないのに。料理も絶対タイ料理のほうが美味しいのに~。
  • 順位が落ちないほうがおかしいでしょ。あれだけデモがあったんだから。
  • 仕方ないさ。
    それでも僕は僕のバンコクが好き。
    来たい人は来て、来たくない人は来なければいいよ…。
  • 僕らは振り返って理由について考えるべきだよ。知らない振りをして生きるんじゃなくてね。
    いまのバンコクと昔のバンコクで何が違うのか。ゴミが増えて、腐敗して、人々の気持ちが荒んで、親しげな雰囲気も消えつつある。どうして微笑みの国が失われつつあるなんて言われるのか。
  • アメリカの雑誌でしょ。いま軍政のタイに批判的だから…。
  • 2位のカンボジアは昨年行ってきたとこだけど…全然だったけど…。
  • どうあってもタイを愛してるよ~。
  • 政治もまだグダグダなのに、3位に入ってるだけで十分だと思うよ~。
  • えっ? シェムリアップ? ほんとに??
  • シェムリアップのどこがいいの? 日本なら納得だよ。住んでいる人に本当に品格があるから。でも、カンボジアは…? :onionhead024:
  • R I P  :onionhead027:
  • 日本は2都市も入ってるじゃん。さすが~。
  • 京都はいいよね~、素敵な街。観光面の整備がされて整ってる。交通の便が良くて、分かりやすい。凄く魅力的な街。人も規律正しくて、タイとは全然違うよ。
  • 順位が落ちたんなら、振り返って今度はその理由や原因を考えなきゃ。
    でも、いま見ても確実なのはルールが整ってないこと、街が清潔でないこと、ね。
    それに誰かを責めるべきじゃないよ。それより自分の身を振り返ってどうすれば改善されるか考えようよ。 :onionhead042:
  • イタズラにあれやこれやを責めるより、もっと規律を守るようにして、自己中心的な考えを減らし、みんなで協力して清潔な街にするよう心がける。それが口だけじゃなく本当にバンコクを、タイを愛してるってことだと思うよ。
  • 一番大きな理由は政治の問題でしょ。反政府デモや銃撃戦とか。
  • でも、実際バンコクは少しずつ悪くなってるよ。だから、日本がこうして1位になってもなんの不思議もない。でも、シェムリアップなんかがどうして入ってるの?
  • こういうの上がったり下がったりするもの。来年に期待だね。頑張ろう~。
  • そりゃあね。デモもあって…タイ人でも嫌になるぐらいだし。 :onionhead044:
  • これだけデモがあったら、住んでる僕でもうんざりだよ。 :onionhead038:
กรุงเทพฯ เสียแชมป์ เมืองท่องเที่ยวที่ดีที่สุดในเอเชีย 2557
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(117コメント)

  1. タイとカンボジアは犬猿の仲だからな

    • それであっても、穏やかに分析するタイの人。潔く敗北を認めて向上しようと考えるタイの人。
      なんつか、のほほんとしてるだけじゃなくて精神的に大人なのかもしれないね。

      • 俺もそう思いました、書いてあるコメントだけ見てもタイの未来は明るい気がする。

      • のほほんとしてるように見えるのって、実は達観してたり、道徳心がそうさせてるって事も少なくないと思う

        • このサイトだけ見てタイの人は道徳心が~と思うのは愚かだよ
          実際行くと日本人に対するぼったくりや犯罪も少なくない

      • 残念ながら実際には違います。現地に住んでるけど酷いもんです
        皆がそうとは言いませんが、自分に非がある場合は絶対に謝らず、自分が被害にあうと声を高々にしていかにこちらが悪いか周りの人間に同情を得ようとします
        でも最近の若い方はそうでもないです
        良い子が多いです

        • カンボジアに対する反応もこんなもんじゃないね。

          でもここで翻訳される掲示板は友達になりたくなるような人が多く集まっていると思う。たとえこれが全てのコメントではなくても。

  2. 観光で行ってみたいなバンコク

    • バンコクはよかったよ

      • バンコクいいよ

        • カンコクは?

          • ひどいオチだな www

          • ワロタわw

      • 私は行ったことがないけど、姉がタイに旅行で何度も行ってて、一度行くとハマってヤバいみたい。姉の友達なんて好きになりすぎて移住しちゃって、タイにある日系企業でわざわざ現地採用で入社しちゃったみたいだし。笑

        • タイはほとんどぼったくりないよ。非合法や公序良俗に反するものは別として
          安心して旅行ができる。

          カンボはばれないようにぼったくろうとするから腹が立つ、ちなベトのぼったくりはあからさま。

          シエムなんかいっても面白いこと何もない、アンコールだけ見たら、あとは同じような物ばかり。そのくせ入場料激高。正直退屈な場所。食い物もあまりよくない。
          まだバンコクの方が楽しめると思うけどな。

  3. タイの急落は完全にデモのせいだろうな
    政治的に不安定な国は危険で避けてしまうから

  4. カンボジアは東南アジアの劣等生だからな。メコンデルタを奪われたことをいまだに怨んでるし。ラオスくらい落ちこぼれてドロップアウトしてしまえば逆に目障りにならないんだろうけど。

  5. そういやカンボジア人って
    トレンサップ湖の水上に住んでるベトナム人を蔑んでる雰囲気だったな
    やっぱり隣国同士って仲悪いのがデフォなのか

    • インドとパキスタン
      イギリスとフランスとドイツ
      韓国と北朝鮮
      中国と日本・ロシア・インド・ベトナム・タイ・マレーシア・インドネシア・台湾・フィリピン
      マレーシアとシンガポール
      イギリスとアイルランド
      スロベニア・クロアチア・ボスニアヘルツェゴヴィナ・モンテネグロ・セルビア・マケドニア・アルバニア

      隣り合ってて特に問題がないのならとっくに統合してるさ
      カスティーリャとアラゴンみたいに
      アメリカとカナダ、チェコとスロバキアはかなりのレアケースだよなあ

      • 中国とイギリスの嫌われっぷりが改めてウケるw

  6. 人気のパリが入ってないから、アメリカ人の回答だろうな

    • 全米で100万部ほど発行されている雑誌だよ

    • アンコールワットは今欧米には一番ホットな観光地なんじゃ。何かと話題になってたような…

  7. デモさえなければと経済人・観光業者・観光客みんな思ってる

  8. バンコクの何が良くなかったか、振り返って考えて、みんなで良くなるように行動しようっていう考えが良いね。
    東京も京都に次いで2位になるように、みんなでより綺麗で快適で魅力ある街づくりをしようなんて、なかなか出て来ない。
    (京都に勝つつもりはないです)

    • 誰かのせいにしてそいつを罵る事が無いだけで、心にすんと来る。…少しは見習おう、俺。
      北京のアジア部門ランクインには驚いたけどね。いやいやいやいや…。

      • 世界ランキング系で
        中国大陸いずれかの都市・香港・シンガは
        毎回入ってる不思議

      • 空気や全体の汚染の問題で、流石に中華は人気落ちると思ったけどまだランク入りは驚き。誰がいくんだろう?来年には変わってるような。

    • んー、でもタイ人は思ってるだけで実際行動に移す人はめちゃくちゃ少ないぞ
      そこが日本と大きく違う所だなあ

      • 日本だって似たようなもんだろ

  9. 個人的にはアジアの方に魅力を感じるタイプなんだけど
    ランキングに北欧が入ってないのはちょっと吃驚した
    あとフランス、ギリシャ、イギリスもないんだね

  10. 2位がチャールストンあっ!(察し

    • チャールストンてなんで?なんで入ってるん?
      察せない自分に教えてくれ

      5匹の子ブタしか出てこないよ…

  11. 京都が1位なのは納得
    だって実際ガイジンだらけだもん
    京都駅の外観に今更ケチつけても仕様がないけど、南口の汚さはどうにかならんかね?
    北側とはえらい差だよ

  12. タイ王国民は流石ですね。
    前向きに考え、反省し改善しようと呼びかけてます。

    これが韓国民では、「また日本が金をばら撒いた」なんてコメントが並びますからね。
    自分達が原因なんて考えないで、なにか他人や他国の責任と考え片付けてしまうのが韓国民コメント。

    それにしても、こういう事には国民性が出て面白いですね。

    •      捏造したニカ?

      • ウリ達の買収とF- 5攻撃が効かなかったニダ。

  13. クーデター中なのに十分じゃないの?
    まあ、カンボジアに負けたのが悔しいんだろうけど。
    あんまりカンボジア人を知らないけど、いろいろ調べると結構酷い民族だと言われてる。
    まず、なんでも他力本願、人のせい、他国のせい、境遇のせいにする。
    感情の起伏が激しい。喧嘩が多い。フレンドリー。
    人の真似をする、盗む。ゴミを散らかす、清潔+整理できない。
    自国民をあれだけ虐殺する連中を止められない。

    こういう特徴を字だけで知ると、まるで隣国人なんだよな、、、、。

    実際はどうなのかね、、自国民虐殺の時点でお付き合いできない国民だとは思うけど。

  14. タイはデモと洪水が無ければ最高なんだけどね

  15. タイが特別悪くなったんじゃなくてカンボジアが努力して良くなった可能性もあるんじゃない?

  16. タイ人の反応見るとなんかほっとするわ、最近は日本もギスギスしたコメント多すぎてちょっとうんざり

    • 同感。
      かの国のムカつくコメを見たあとここにくるとほっとするよ。

  17. カンボジアいいね。
    海外旅行のリストにシェムリアップを予定に入れるわ。

  18. 東南アジアは衛生面で問題がありそうで怖い

  19. やーい、やーい、ソウルなんて影も形もねえでやんの
    とはしゃいでみせる俺ネトウヨ43歳無職ですが
    ムシムシする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでせうか

    • やーいやーいと一度は言ってみたかった48歳自営業ですが(初めて言ったとか)
      今日の東北地方(北東北)は雨降りで寒いくらいですよ。(長袖です。気温は14度かな)
      ムシムシは関東以南ですかね。

      これでソウルがあったら、信用ゼロの情報になりますよね。

      やーいやーい。

    • 42才の工場長だが、品が無いぞ。
      相手を罵倒するのは構わないが、小馬鹿にするのは此方の品位が疑われる。
      まぁ、私とて韓国等要らん国と言ってはいるが。

      • おまえら、いくらタイ系のサイトだからといって、カレーの匂いをさせすぎですお

        • 華麗だろ。

        • 加齢だな

  20. 断言出来る。京都よか、バンコクの方がいい。
    行ってみりゃわかる。

    • ナイナイw

      バンコクは東京なみの都市規模のわりに見るべき名所は意外と少ない。

      特に金持ちの旅行者から見れば外資系の高級ホテル以外に大したサービスも娯楽もないのが痛い。
      ショッピングといっても安い雑貨とタイ・シルク?1,2度行ったら買うものもなくなっちゃう。

  21. バンコクはいいと思うよ。原因はデモのの影響がかなり大きいと思う。情勢が落ち着けばまた順位は戻るよ。
    京都なんか外人だらけ。在日だらけ。見た目はいいが情勢は滅茶苦茶で文化も伝統も惰性で続いてるだけのような気がする。人間性なんて表面的にとりつくろってるだけの地域だよ。
    京都に関してはこのままだと腐るのもそう遠くないと思う。 移民政策が始まるとまっさきに終わるだろうね

    • 言おうとしてることは分からんでもないが、そこまでミソクソに叩かれるのも気分悪いなw

  22. 偏に政治的要因が全て。クープはタイの伝統じゃねw

  23. 京都・東京だけでなく、各都市はもうちょっと景観を考えた都市づくりをして欲しいね。
    これから観光立国を目指すのであれば。少しごちゃごちゃし過ぎている。
    電柱とか少しずつで良いので地中に埋めて見るとか(池袋では景観を考えて地中に埋めたらしい)

    • >これから観光立国を目指すのであれば

      って、日本は昔も今も、観光立国を「目指して」ないから。
      日本の基本は永遠に先端工業、知的財産を含む輸出入の貿易立国だから。
      観光は、オマケにすぎないのだよ。

      まぁオマケで観光客が来てくれるのはありがたいが。
      観光「だけ」で食ってる国や都市と比べてもしょうがないな。

      • 日本政府が観光立国目指してなかった?

  24. バンコクは普通に楽しい
    というかタイが全体的にどこ行っても楽しい
    京都はいいところだけど過大評価気味だと思う

    • 京都住みだけど、そう思うね。
      歴史が長いのは分かるけど、ロケーションとしては一地方都市。
      俺の故郷の長崎とあまり雰囲気変わらんと思う。
      1つは大阪が近いのもポイントなんじゃないかな。

  25. 東南アジアは食事が合わないと行けないな~。
    仕事でタイに行ったことがあるけど、辛い食事が全然ダメで
    途中で胃を壊して病院いったくらい。
    あと衛生面を気にする人も難しいね。
    自分はタイの空港に着いた途端、日本に帰りたいと切実に思ったわ。

    • タイ人でも辛いのが食べれない人がいるんだよ
      辛くないタイ料理を知らなかったんだね

  26. 翻訳ブログを読んだ感想なのだが、今、第何次かの日本ブームが起きている様な印象を受ける。
    その結果の順位なのでは?来日した人が多いと自然、票も集まるだろうし。

    • 反応系とは関係なくYoutube見てるとそう感じるね
      Youtubeの登録者数の上位ってゲーム実況者が結構いて
      皆日本のアニメにハマってたり、ポケモンやゼルダで育った任天堂信者だったりする
      その人たちが日本旅行動画をあげると、自分も行きたいってコメントばかりで埋められてるのよ
      海外のゲーマーやオタクにとって日本は第二の故郷とも言ってもいいぐらいになってると思う
      しかも任天堂本社が京都にあるしね

      • 成程、日本が輸出したのは自動車や家電製品ばかりでは無く、日本文化のウェイトも多かっただろうな。まぁ、喜んでくれているなら言うことは無い。

    • どの国も最盛期には特徴ある文化を遺すものだけど、バブル期の富で日本が生み出し得た文化は、結局アニメ・漫画と食の多様性しかなかったなと思う。
      しかしその程度でも日本の魅力を伝える成果として今実ってる感じだね。日本観光ブームの大きなテコもまたアニメ・漫画で育った世代と日本食ブームだから。

      問題はこれからでは。
      これからの日本人の海外への接し方で、それが一過性のブームに終わるか日本のイメージアップが継続するか決まると思う。
      日本の民度や文化が上だと思い上がったり、よその国を叩くより
      (自国だけじゃなく)世界の文化や歴史をちゃんとした本で学ぶ、考える、コミュニケーションすることに時間を使いたいなと最近切に思う。

      • 昔は日本のマンガやアニメは欧米ではバカにされてたけど、今は隔世の感があるな。
        子どものころ日本のアニメを見て育った世代が大人になり、評価されるようになったんだな。もうグローバルな理想の女性像もアニメの影響をばっちり受けてるし。

        海外への接しかたも心配ないと思う。
        ネットで日本人の評判がいいのを知って、これを維持していかなければと思ういい意味での愛国心を持つ人たちが多いと思う。ネットの好影響のひとつだね。

  27. 北京がアジアで9位?あんなに大気汚染されてるのに?
    つうか、台湾が入ってないな。

    • 投票制なのかな?中華票とか…。

    • 同意。 あんなPM2.5や水、食べ物も不安だらけの所なんて お金もらっても行きたくないよねw

  28. こういうのはあまり気にしないでいいと思う。
    たとえば伝統の都、古都と南国のリゾート地とか趣が違い過ぎて比較できるものじゃないし

  29. まー、タイはデモがさんざんニュースで流れてマイナスイメージになっちゃったしねー
    それはわかるけど二位のチャールストンとかあり得んでしょw
    アメリカへ観光へいくどこの国の外国人もまず選ばんセレクト
    マニアックなジャズやオールディーズファンがそんなにいるわけないし

    京都もいまはいんだけどねー
    京都の大学でた外国人には自動的に永住権プレゼントとかキチガイ始めちゃってるから、
    将来的にはもうダメかもわからんよね・・・
    あそこも名前書けば入れる定員割れ三流私大がいっぱいあるとこだしねえ
    いずれ中華街と韓国人街ばっかになって、外国人はおろか日本人もよりつかなくなるかも

  30. 微笑みの国タイ。
    このキャッチフレーズはタイの最大の財産だと思う。
    国民が「微笑みの国タイ」と思っているだけで住み良い国になるから。

  31. 上で何次目かの日本ブームと書いてる人がいるけど、ほんとうにこの2年くらいで観光客の質・数ともにかなり変化してるのが分かる。

    以前は名所の周りにいたくらいの外人観光客が、最近はスーパーの弁当買いに来たり、中古屋で昔のファミコンソフト買ったり、レンタサイクルですみずみまで回ったり、日本人みたいな生活も楽しみたい感じになってきてる。

    昔は牛丼屋に来る外人なんて年に一度も見なかったが、今じゃ当たり前だもんな。

  32. 普通に考えて、ソウルが無いのはおかしいだろ。

    • 釣り?w

    • ソウルの何がいい?w

    • 新大久保ですら足を入れたく無いのだが。

    • そうだよね。
      観光地歩くのに靴の中敷きはあった方が良い。
      スポーツシューズは、もちろんだね。

  33. 東京と京都でワンツーフィニッシュ決めたかった所だが...
    でも最近の渋谷や池袋も汚いよ。道ばたにゴミを勝手に捨てる連中が増えた
    観光地化される事が悪いとは言わないがルールやマナーを守らない連中は
    お断りだ

    • 日本人に言えや、カス。日本人の問題だろ?

      あ、俺は日本人な。

      • 俺は何処の国の人がどうとか言ってないんだが

      • 不自然すぎワロタw

        特亜猿が増えた場所が不潔で治安も悪くなるのはもはや常識。

        彼らは顔もブサイクで気持ち悪いしねw

        • その特亜猿も来ないような地方の現状知らんだろ
          ゴミだらけだ
          理由は経済力低下で投げやりな人が増えてるのが原因
          母子家庭の増え方も笑ってられない
          よく掃除をしてくれてた老齢の方も、次の世代の高齢者が貧しく
          掃除どころではない

          俺?ときどき公園のゴミを拾ってるよ
          海外の反応とかで「日本は清潔」とかいうのを見なかったら
          しなかったと思うけど、恥ずかしいからゴミは拾ってる

    • 最近って
      わしは10年以上上京してないけど10年前でも渋谷なんか目茶汚かったが?
      更に汚いのかよ・・・ヲイヲイ

      • 汚い→少し前に綺麗になった→最近また散らかってる
        ってかんじ。まあ少なくとも渋谷は寂れ始めてるんだよ。
        建物自体がボロっちいし、かといってクラシックな風情が有る訳じゃない
        あとゴミ以外にもスプレーの落書きがチラホラ

  34. 東京は電車の乗り継ぎが複雑だからなあ…
    あんまり観光客に優しくない

  35. 客観性のない無意味で下らないランキングだな。
    マーケティングの為にランキングつけて人を不快にするのそろそろやめろ。
    俺は日本人で京都も東京も好きだけど、別に1位だと言われても嬉しくもなんともない。

  36. ホントYouTube様々なんだよな、2006年時点で、私15歳だけど日本に行きたい、とかコメントしてた富裕層の子供が
    実際に来てる。
    動画に映し出される日本の街歩き、自然の風景は文字で書いたコメント欄の必死の日本sageをなんなく飛び越えてしまう。
    redditや4chan内で、文字だけなら日本sageの威力は依然として健在だ。

  37. 南朝鮮なんてどうでもいいから~~~~
    秋田県の田舎に住んでるのだが~~気温が12度だぞ~~~
    おい、コタツ貸せ、 ストーブ遅れ、ほぼ被災地。

    湯たんぽ送れ。

  38. 京都は日本の中でも別格だから。
    おら達奈良県民は鼻持ちならない京都“市民”(ここ重要)の爪の垢煎じて飲まねば。
    ただせめて三条から東寺の辺りまでは電線を完全に地中化して、近代的建物も京都タワーみたく伝統とマッチした風にしてほしい。あと鴨川沿いのカップルは皆和服着ないと河川敷入れないようにすべき。

    • そこまで卑屈になるなよ、奈良県民w
      歴史を語れば、自分達の方が上だと鼻息荒いのが君達じゃないかw
      京都には鹿さんも居ないしなw
      確かに景観は酷くなってる
      条例の規制が中途半端で、コンクリのマンションがニョキニョキ建ってたら、風情もクソもないよ
      そういうトコに住む新住民にとっては知ったこっちゃないんだろうけど
      東京や大阪と違って、京都こそ観光で食ってる街なんだから、その辺重視しなきゃいけないのにな

    • 奈良は大仏と鹿にたより過ぎと思うw
      夕方になると商店がガラガラとシャッター下ろしちゃって、まともに観光商売をやる気があんのかどうかから疑問を感じたし
      京都の土産物屋の売る気満々な店員の客ストーキングして頼みもしないのにペラペラ京都弁解説も鬱陶しいものがあるんで、足して割るといい観光地になりそう

    • 俺は京都ほど垢ぬけてない奈良が好き。
      2年ほど前から休日出かけるのは、奈良がダントツ。(大阪在住)
      山の辺の道も行ったし、先日は初めて矢田寺(あじさい園)に行った。
      観光受けするのは京都に任せて、ひたすら「まほろば」らしさを守って欲しい。

  39. 日本は◯◯立国を目指すとか、浅ましい考えのもとで行動する人ってあんまりいないよね
    身内で盛り上がって、海外がそれに気づいてこれすげーってなって、その人達によって世界に拡散される感じ
    そのあとお困りの国がパクるのがセオリーだよねw

  40. チャールストンにはまだ早い

  41. デモをリオのカーニバルのレベルに昇華させよう
    タイならできるさ 頑張ってくれ

  42. 逆に言うとあれだけ政情不安が続いてもアジア3位に入るくらい魅力的だってことだよな
    タイ人は自信持ちなよ

  43. つーか、これあちこちの海外BBSでもとりあげられて、各国から笑いものになってたランキングだし
    京都やフィレンツェやバルセロナっていったランキング常連組の上位に対する異議はほとんどなかったんだけど、ニューヨークやロサンゼルスをさしおいて、チャールストンとニューオリンズが10位内へインするのはアメリカ人的にも、そんなことあるわけねーだろ!w客集め情報操作にもほどがあるわ!らしいぞ
    コメントするアメリカ人ほぼすべての不評を買ってた
    日本で言うと、佐賀市とか宇都宮市とかが、いきなり人気旅行先上位に入ってるような違和感か?

    そういうもんなんで、タイ、ドンマイ

    • お前。馬鹿か?

      タイ、ドンマイ・・だけは許すが、馬鹿か?

      • チャールストンやニューオリンズって、
        あんたん中ではアメリカで人気の観光都市なん?

  44. 京都はな~好きだけど行きたい時期が短すぎるw
    夏と冬はやっぱ避けたいし

    • >夏と冬はやっぱ避けたいし

      夏はともかく、冬に雪が降った時の街は綺麗だから、むしろ冬に行くべき。
      寒いけどね。

  45. タイ人は韓国人とは正反対な気質だな

  46. あれれ?世界一の観光地ってぶっちぎりでパリだよな。毎年3000万人超えてるんだから。
    日本は日本全土でやっと1000万人だろ。これ何の統計?

  47. バンコクは3年ぐらいまえにいったがすげえきたなかったな、、
    その後旅行で台湾、シンガポール、インドネシア、ベトナム、フィリピンをバックパッカーで
    まわったがバンコクがぶっちぎりできたなかった。

  48. イスタンブルひきー東京たけー
    治安加味されてるん?

    • イスタンブールはバンコクのランクダウンと理由が似てる
      デモへの対処でかなりイメージが落ちた

  49. このサイト見る度にいつも思うんだけどタイ人て謙虚だよね
    のほほんとしてても温かさで溢れてる
    比較して申し訳ないがあの国とは雲泥の差で素晴らしいよ

  50. フランスは毎年6000万人ですよ。
    次にアメリカやイタリアだね。

    日本は1000万人ですよ。
    その内の6割が関西です(京都と奈良)
    そこに目をつけた大阪のUSJがハリーポッターを450億円で作った。
    既にアジア各国で予約者殺到。

    • アメリカはともかく、フランスみたいに地続きで金持ち先進諸国が集まってる地帯にある国と同列に比べられんでしょ
      観光にかかる費用も時間もぜんぜん違うんだから
      近所が中国と韓国と言う致命的な地の利の悪さからすると日本は健闘してるほうよ

    • >そこに目をつけた大阪のUSJがハリーポッターを450億円で作った。
      >既にアジア各国で予約者殺到。

      今年は沖縄、北海道に続いて、大阪が日本で3番目の人気(予約数?)だとか。
      それがほとんどハリーポッター効果だそうです。すごいね!

  51. >シェムリアップなんてアンコールワットとアンコールトムしかないのに
    そんなことないよ~、遺跡だらけで遺跡好きにはたまらん所ですよ

    バンコクも何度か行ったけど、あそこは観光地というよりも
    便利な都会ってイメージ

  52. 京都は総合でも一位なのか・・・。

    これは除鮮を急がなければならないな。

    せっかく旅行に来てもらっても、
    態度の悪い朝鮮人を日本人と思ってもらったら困るからな。
    京都はものすごい数の朝鮮人に乗っ取られつつあるからな。

  53. バンコクの場合はここ数年の政治動乱が影響したんだろう……最も日本食に日本書店が揃っているし後はタイ人の努力次第。

  54. デモのせいだろうな

    つかパリとかフランスは上位に入ってないんだな
    イギリスも
    イタリアはスリやゴミや路駐が多いのに入っているのに
    移民が増えると街が荒れるのはどこも同じか

  55. シェムリアップをけなすコメが多いのは、カンボジアとの国民感情もあるけど、なにより「シャム(タイ)リアップ(倒れた)」という都市名が嫌いなんだよ。シャムを撃退した地という名前が。
    もし他国に「日本全滅」なんて地名があったらいやだよな。

コメントする

ニュース ランキング 反応 日本 海外