親日国タイの反応

タイ人「日本でとても美しい虹が出現した後にM6.8の地震が発生」

 

奇妙な虹

日本で変わった虹が出現し、その後に地震が起きたことがタイで紹介されていました。日本では台風の後に出た綺麗な虹として話題になりましたが、タイではこの虹を見た日本の科学者が事前に地震の可能性を指摘していたことが大きく紹介されていたため、とても驚くタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月18日の人気記事TOP6

日本でとても美しい虹が出現した後にマグニチュード6.8の地震が

日本の都市部で大きくて綺麗な虹の目撃情報がたくさん報告されました。それを見た日本の科学者は地震の可能性を指摘し警告しました。そして、7月12日に実際にM6.8の小規模な津波を伴う地震が発生したのです。

日本の気象庁によると12日 午前4時21分ごろ、福島県沖でM6.8の地震が発生し、宮城県岩沼市などで震度4の揺れを観測。地震の震源地は福島県沖で、震源の深さは約10キロ。地震の50分後には20cm程度の小さな津波も確認されました。

  

タイ人の反応

  • 綺麗だね…でも、美しいことと恐ろしいことが同時に起こるなんて :onionhead014:
  • うん、確かに綺麗だけど、この後に自然災害が起こるんなら、見れない方がいいよね。
  • バリアみたいだね。

  • これは虹じゃないでしょ。ウルトラマンのゴールデンライトバリアだよ。敵が毎回毎回日本にばかりやってくるからね。 :onionhead038:
  • これはサイヤ人が変身してるからでしょ。僕は何度も見たことがあるよ~。
  • もしタイの学者なら気にもとめないし、気にする必要はないって言うだろうね。日本の科学者は凄いよ。自然のちょっとした異変のサインを見逃さない。
    万が一、タイで大きな地震が起こったらどれだけの犠牲者が出るか分からないよ。それまでに、そんなタイの学者になにか抜本的な対策をしないとね。

    • ほんと、もしタイならこんな予兆があっても警告は出せないだろうね。
    • 同感。
  • 日本は本当に規律正しくて、安全で、清潔で、これだけ自然災害の多くても国民がとても幸せに暮らしてる。
  • 偶然じゃないのかな?
    2010年の大洪水の時もナコンサワンで二重の虹が出現した、その約一ヶ月後にバンコクでも同じく二重の虹が架かって、その後にバンコクが大洪水になった。不思議だね。
  • これはウルトラマンのバリアじゃないの??
  •  かわいい、ハハハ。
  • 綺麗な円の虹だね。こんなの見たことないよ~。
รุ้งเต็มดวงโผล่ญี่ปุ่น ก่อนแผ่นดินไหว 6.8 แมกนิจูด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. まぁ、昔から日本じゃ虹は凶兆だしな。

    • 天下に対する凶兆という概念に発展したのは中国の影響じゃないかな。
      日本の古来よりの虹に対する捉え方は世界のあちこちと共通していて、「畏れうやまうべき水神の化したもの)

      • うん、日本では吉兆だね。
        式年遷宮の時も神宮を包み込む様な大きな虹が出てたよ。
        日本神話ではイザナギとイザナミが虹を渡って降臨したって言われてるし。

    • とりあえず、虹が出現した場所と福島沖とは全然関係ないんですが…

  2. 東大名誉教授の村井俊治という人の予測が的確だと
    5月頃の週刊ポストで紹介されていて、
    東北の震災も予測してたのに
    外れを恐れて公表できなかったそうで、
    反省して常に知らせることにしたそうな。

    でもしっかり有料だそうで、あきらめた。
    JESEA地震科学探査機構
    http://www.jesea.co.jp/

    • 程度の差はあれ、日本で一年にどんだけ地震が起きてると思ってんの?
      そんなエセ予言者みたいなこと起きた後でならどうとでも言えるわ
      しかも金取っておきながらハズしても責任とるわけではないのだろ

      • お前がそこまで激高する理由がわからない。

        • 別に激昂などしとらんが、甚大な被害をもたらす事柄を後になって「実は知ってた」とか言う輩が大嫌いなのは確かだ。
          しかもこの名誉教授とやらは地質学者でもない門外漢じゃないか。

    • > 外れを恐れて公表できなかったそうで、
      > 外れを恐れて公表できなかったそうで、
      > 外れを恐れて公表できなかったそうで、

      本当は予知できてたんだからね?!ってかw
      うさんくささ満載の詐欺とおんなじだわ

  3. そうか、これはウルトラマンの仕業だったのか・・。

  4. タイのみなさんはいつも日本を褒めてくれるけど
    向上心もある
    このような国は発展すると思います

  5. 5月に地元で空に円を描いたかわった虹見たけど
    あれはなんだったんだろうか

    • こんな感じだった?
      ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88

  6. アホらし・・・
    虹と地震が何の関係があると言うのか・・・

    しかもこういう事を大学教授とかが言い出しちゃうから日本は余計に面倒。

    • 例えば大昔に行って現代の技術を話したら
      気が狂った奴としか見てくれないだろうね

  7. 虹ってこうだっけ??
    シャボン玉のような半球状のドームみたいなんがあって、その縁が虹に見えてる感じやね
    もしかして、これは360°どの方向から見ても虹が見えんのかな
    ドームの中にいる人からはどう見えてんのか気になるわ

  8. これ虹って書いてあるけどそれを表す言葉がないだけで多分虹じゃないんだよ
    晴れた日の空に変な光の帯があって、それから数時間後に大きな地震が起きたのはオレも過去経験あるから
    当時体育の授業中で先生に聞いてもわからなかった

  9. 阪神の地震の前も
    太陽の光が変に見えてた
    磁場の異常は関係すると思うよ

    • 虹関係じゃないけど、311直前のお昼時の東京も変な天気だったんだよね。
      自分だけそう思ったからそんな記憶になっただけかもしれないけど。

      • 福岡ではその時だけ急激に暑くなったそう
        現地ではすぐに雪がチラついて大変そうだったのは記憶にあります

        意外と台風前後の地震は多くて、低気圧は地震のトリガーになってるなんていう人もいますね
        この点に関しては地震予測に使えそうにない話ですが

  10. 虹は太陽の角度と降雨、観測地点により大きさや半円、完全円形など形を変えるんだけど・・・
    さすがに虹と地震に因果関係は無いわ

  11. 間違いなくゴールデンバリアだな

  12. http://i2.wp.com/thailog.net/wp-content/uploads/2014/07/bde42914ea0f44f1db650abcd30c0ff1.gif?zoom=1.5&resize=100%2C100

    カワイイ~♪

  13. 震源地が海底10kmだから、気象系に何らかの異常が現れるのは難しいかと‥

  14. > ID:NGNiNGFh
    > 虹ってこうだっけ??
    > シャボン玉のような半球状のドームみたいなんがあって、その縁が虹に見えてる感じやね

    虹ってこうだよ。
    ドームなんて無い。

    > もしかして、これは360°どの方向から見ても虹が見えんのかな

    見えないよ。

    > ドームの中にいる人からはどう見えてんのか気になるわ

    ドームじゃないから中なんて無いよ。

  15. この虹の話題はネットで見たが、その後地震があったのか。
    知らんかった。と言うか、関連した事象だとは考えなかったわw

  16. タイの人のコメントはとっても和むね。
    災害で日本人が苦しむのを常に願っている
    隣の国の人達のコメント見たあとだとなおさら。

    皆さん、地震は本当に気をつけて下さい。
    水はいつも買い置きで常備してね。

  17. 私の仕事は技術職で、
    バグの原因はこれだろ!って目立つ理由と原因を結びつけて、
    それが見当違いで徹夜〜なんてこと若いころはやらかしてたな〜
    思い込みは怖いっていうのが 涙を飲んで得た教訓だ〜

    なんでこのタイミングでその話をしたかって?
    いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

  18. たまたま地震があったから後から「そーいやあの時」って思うだけ
    地震と関係ない気象現象のほうが圧倒的に数は多いし、問題がなければスルーされる

  19. Twitterでトラファルガー・ローがルームを使ったとか言ってる人がいたのは見たな

    つかタイも今年春ごろだったか地震あったけど被害情報がそれ以降入ってこないんだが
    復興できているのかね

コメントする

ニュース 反応 日本