親日国タイの反応

タイ人「泥酔した日本のサラリーマンがなんだか気持ちよさそうwww」

 

泥酔する日本のサラリーマン

海外のサイトで多数紹介されていた泥酔する日本のサラリーマンの写真の一部がタイでも紹介されていました。日本の企業文化やストレスの多いだろう日本の仕事を慮るタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月03日の人気記事TOP6

仕事の後に泥酔した日本人 その原因は上司の誘い

海外のサイトで日本人の飲酒に関するニュースが紹介されていました。そのニュースによると日本人、特に日本のサラリーマンは仕事が終わった後に軽くお酒を飲んでから、急いで家に帰って家族と一緒に夕食を食べます。

しかし、会社によっては上司が部下を飲みに誘うことが企業文化のようになっていることがあります。一介のサラリーマンは上司の飲みの誘いを断ることが難しいでしょう。そのため、たくさん飲まされてしまい、最後には酷く泥酔してしまいます。中には家に帰り着くことができない人までいるのです。

Izismileでは公共の場所、地下鉄や公園、レストラン、エスカレーターなど様々な場所で泥酔する日本のサラリーマンの写真を紹介していました。皆、自分の意志とは関係なくこのような行動をし、地面を抱いて寝てしまっているのです。日本の企業では飲みニケーションはとても重要で、多くのサラリーマンが仕事終わりの飲酒に多くの給料を費やしているのです。

タイ人の反応

  • 酔って寝るほうが :onionhead016: 酔って吐くよりはマシよね。 :onionhead015:
    どっちも同じ泥酔だけど。 :onionhead011:
  • 仕事は仕事。
    余暇は余暇。

  • きっと自分の中では家に帰ってるんだね。
  • :onionhead027:
  • ボク知らないよ、酔ってるんだもん。
  • 見てられないよ~。 :onionhead017: :onionhead017:
  • :onionhead044: タイ人だって似たものだよ…。特に政府関係の仕事の人… :onionhead042: ある県の公務員はいつもこんな感じ…。
    • 確かに。
    • そうなんだ~。わたしはあまり見たことないな~。
    • 僕もよくこうなってるよ。ハハハ。
  • これは慣習みたいなものでしょ。
    だって、日本人は朝から働いて、仕事もストレスが多い。カラオケや飲酒で発散しなきゃやってられないよ。
    逆に僕らはとても緩く仕事をしてるからね。
  • 僕らより大変そうに見えるけど、彼らのほうがずっと幸せな暮らしなんだよ。
  • これは本当よ。日本の男性は仕事が終わっても上司に食事や飲みに誘われて酔っ払って帰ってくる。
    そのせいで主婦の間では浮気が多くなる。わたしの母が日本の仕事を見に行ってきたんだけど、そこの女性が言ってたわ。
  • 一般的に日本の文化では会社は軍隊のようなもの。上司が部下に命令したら「はい」以外の答えはない。
  • なんだか気持ちよさそう~。
  • タイと日本、どっちの飲酒のほうが激しいかな? :onionhead011:
คนญี่ปุ่นเมาเรี่ยราดหลังเลิกงาน เหตุส่วนใหญ่ เจ้านายชวนดื่ม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 裸で寝転がってるのはヒドイねw

  2. パンツまでは脱がなかったのが偉いな
    なぜか酔っぱらいは千鳥足でもドブには落ちないしなぁ
    危険センサーが働いてるのかな

    • アーッ!もいなくてラッキーだったよな
      いたら朝気がついたら大変な事になってたぜ

      それに床に這いつくばれたら横からパンツの中身も見られてたし危険だぜ

    • 酔っ払いのほとんどが「酔っ払いのフリ」だよ。
      酔って暴力的になる奴も、絶対ヤクザには向かって行かないからなw

  3. 自分はこういうの、ちょっと大目に見て欲しいなぁ。

    (あくまで真面目に一生懸命働いてて、上司や取引先との飲み会の後だとして)、
    こういう日本人がこの国の経済を支えてるんだ。

    だからこそ経済大国になれた。
    誰もが「働きすぎ!もっとゆったり生きよう!」なんて言ってたら今の日本はなかった。
    まさにアジアの途上国の1つだったと思うよ。

    • 俺も、頑張って働いた男の姿だとは思うよ。

      ただ、もう少し能率よく働くことは出来ないものだろうか・・・・・・
      改善を世界一繰り返すのに『時間当たりのGDPは低い』とかすごいマジックだと思う。
      まぁ、個人の能力が不足していると言うよりは、精神論に傾倒しやすい日本人の国民性によると思うんだけど・・・・・・

      • 日本の時間当たりのGDPってのはほとんどが仕事してない時間もそこに居ないといけないというだけの問題だよ
        マジックでもなんでもない
        工事中に歩行者誘導のためだけに立ってる5人ほどの定年退職者も必要かどうかというと欧米ではほとんど存在し得ない業種だけど、日本では仕事として成り立ってる
        それで失業率も抑えられてるから一長一短だよ

  4. 弱いくせに限界超えて飲むからこうなる

    誰だったか男性作家が高校生の時、修学旅行に酒を持ち込んで
    ベロベロに酔っ払い、先生に見つかって
    罵倒とゲンコツを食らいながら介抱してもらったそうだw

    • 中島らもだね。その先生とは後に和解したらしい。

  5. ちょw最後のコメw

  6. 飲酒はやっぱり責任の範囲内でやって欲しいよ
    飲むなとは言わないけれど
    アレに絡まれたりするのは本当に迷惑だし
    本人の健康や安全にも大きく関わることだ

  7. お酒強めなのと甘いのしか飲めないのであんな風に
    なったことがない・・・(´・ω・`)

    ちょっとなってみたい・・・

    • 自分も泥酔したことない
      もう飲めないってなってストップしちゃう
      せいぜい二日酔いくらいだ

      謎だよね

  8. アルコールのリミットは、年齢・体調によって変わるから、昔なら・・・この間までは・・・

  9. アルコールが強いって人はだいたい我慢してる人がほとんどだと思う。

    • 本当に強い怪物みたいな人もいる。
      一晩飲み明かしてそのまま海に泳ぎに行くな・・・・・・

  10. 周りには迷惑だけど
    平和だから出来ることなんだよね
    移民が来たらリーマンの泥酔、女性の深夜帰宅なんて
    出来なくなるだろうな

    • 本当にそう思うわ

  11. カラオケや飲酒がストレスの解消になるとは限らんのよ
    人によっては仕事よりストレスになるわw

    うちは日本人には少ないアルコール分解酵素をバリバリ持ってる家系みたいで、
    親族一同みんな異常に酒に強いんよね
    自分もいわゆる酔って前後不覚の状態にはまだなったことない
    て言うか、酔うっていう状態がよくわからない

    強いって言う事は酔わないってことなわけで、
    こっちが完全にシラフなのにみんなヘベレケになって喧嘩はじめたり、
    ゲロったりしはじめて自動的に事後処理係になるんで飲み会はぜんぜん
    楽しくねえ、のに最終的な保険として必ず連れて行かれる
    介抱すりゃからむし、むしろ仕事よりめんどくさくて辛いがなw

    やってられん!むりやり酔っちゃえ!ってやると常人離れしたとてつもない量を飲むことに
    なるみたいで、勤め人親族は給料の四分の三がアルコールに消えて離婚されたり、
    肝臓やられて長期入院したりで、みんなけっこう悲惨な道を歩んでるんよね・・・
    (酒強い人は肝臓がフル活動してるんで長期やってると肝臓がダウンするらしい)

    酒って自分的にはウーロン茶飲んでるのとたいして変わんないのにコスト高いし、
    この先どう宴会回避すればいいか思案中

  12. 最後から二つ目のやつはギターを持たせたい

  13. どこぞのユーチューバーと違ってちゃんと顔を隠してくれるんだね。

  14. こうやって酔っ払った姿を世界に晒されるってけっこうな恥。今の時代どこでカメラ向けられているか分からないという意識持たないと。それに泥酔するより、ほろ酔い位の方がストレス解消になる。どんな時でも自制心を持たないとね。公共の場では。

    • そろそろ日本の幻想を打ち壊すべき
      もう 余所者を入れたくなくなった

  15. いい大人なんだから前後不覚になるほど飲むのも、そうなるまで2次会3次会と連れまわすのも辞めるようにしないとな・・・
    平日なのに日付変わるまで飲み会やって、翌日酒が抜けきってない状態で車運転して出社してる人もいるし問題あるだろう

  16. うちの親父、酔っ払った状態で後ろから通り過ぎた自転車にびっくりして転倒してガードレールに頭ぶつけて救急車で運ばれたわw
    今では実家に帰省した時にネタにしてるが、当時は親父が病院行ったってんで母ちゃんがパニくって大変だったなぁ。
    母ちゃん泣いてるし、俺と兄貴で色々処理したんだけど、親父がいないだけでこんなに大変なんだなぁと思った

  17. 接待で無理して飲むような悪弊を絶てればだいぶ変わるんだろうか
    今の若い人はそもそもあまり進んで飲まないらしいけども

  18. アンケートでは、日本はアルコールに関して飛びぬけて寛容らしい
    むしろ、よそが格段に低いことにびっくりした
    そんな感じしないんだけどな

  19. 電柱に謝ってる人なら見たことあるなw

  20. 道端で寝れるって凄い事だよね置き引きやたまに狂ったあんちゃんらがいるくらいで、そんだけ平和だって事だわな

  21. こうやって自己完結してるよっぱらいはほほえましいけどね。
    運転はだめぜったいだめ!

コメントする

反応 日本