親日国タイの反応

タイ人「韓国がタイの伝統行事ローイクラトンの起源を主張www」

 

ローイクラトン

タイの有名な伝統行事「ローイクラトン」の起源は韓国であるという記事が投稿されていました。文章の最後に釣りっぽいことが書かれているのですが、ありえそうな話だったためか怒り出すタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月12日の人気記事TOP6

タイの韓流ファンが「ローイクラトンは韓国の行事だ」って言ってる

タイのローイクラトン祭りの起源は1万年前に栄えた文明の朝鮮王朝にあるらしいわ。その当時は「ローイ・カー・ヨーン」と呼ばれていた。けれど、それが東南アジアに伝わるときに「ローイクラトン」と変化したようね。 :onionhead022:

わたしと友人は綺麗で頭も良くて、学歴も高いんだけど、わたしたちが調べた限りでは「ローイクラトン」は韓国の文化で100%間違いないみたい。わたしの友人が言うには、多くの国が韓国の伝統文化を盗んでいる。どうしてこんなことをするのか分からないと頭を抱えていた。羨ましいのか、憧れているのか。 :onionhead012:

わたしたちには知識や能力があるから、色々調べた結果、真実が分かった。どうして韓国にばかりこんなに酷いことをするの? どうして正しい「ローイクラトン」の歴史を歪めようとするの? きっと韓国の文化が羨ましいんだね! :onionhead023:

韓国を中傷する人たちは、その時間をもっと自分たちの社会や文化を高めるために使ったらどうなの? :onionhead031:

ありがとう。#韓流ファンへの皮肉

タイの伝統行事 ローイクラトン

タイ人の反応

  • :onionhead031: 嘘だ〜。こんなにタイの伝統行事だってはっきりしてるのに〜。他の国からたくさんタイにローイクラトンを楽しみに来るのに〜。
  • ロイクラトン祭りは昔からタイで行われた伝統の祭りである。11月後半から12月前半までは雨が多いため、川の水が多くなるので、ロイクラトン祭りはこの時限で行われる。特に12月の満月の日には月の明かりで川が綺麗に見れて人気のある月日である。
    元々ロイクラトン祭りはシヴァとヴィシュヌとブラフマーに捧げる「チョングパリャン」というヒンドゥー教の灯籠を空中に飛ばす儀式であった。仏教がタイで広めたあと、この儀式は仏陀のために捧げるものになった。
    プラルアンというスコータイ王の妾「ノパマート」は父のために蓮のような形といろんな形の灯籠を作った。書類によるとプラルアンは「これからのサイアム王は、12月の満月の日が来る度、仏陀の捧げに蓮の形の灯篭を造って流し続けるように」と言った。
    ラタナコーシン時代になると、灯籠は大きく綺麗に作られるものであった。ラタナコーシン年代記にも灯篭のことが書かれた。
    「元々は12月子望月から十六月まで(満月の頃)は、大きい灯籠を作ってくれと貴族と部下たちに頼む。灯籠はバナナの木のいかだなどいろんな形に作られた、幅は8ソーク(1ソークは0.5メートル)か9ソークで、高さは10ソークか11ソークであった。競う気で作られた灯籠は綺麗に飾られた。たとえば、須弥山のように飾られた灯籠やたくさんの花で飾られた灯籠であった。作業に参加した人物は百人に近いから20チャン(お金)までかかる場合もあった。」
    現代、ロイクラトン祭りは全国で行われる大切な祭りである。特にチェンマイでは大きい灯籠と小さい灯籠のパレードがあり、灯籠と美人コンテストもある。
    灯籠を空中に飛ばすのは、北と東北ではまだやっている。空中に飛ばす灯籠はいろんな色の紙から作られる。灯籠を飛ばすには日の煙を使うのである。夜、灯籠を飛ばすと、その灯籠と星空が輝いて良い眺めになるのである。

    たくさんのバカな韓流ファンのために書いておくよ。

  • タイの伝統行事に決まってるじゃないか。 :onionhead018:
  • ほんと疲れたよ!! :onionhead018:
  • 韓流ファンはなんでも韓国韓国だね。 :onionhead026:
  • これだよ、タイが発展できない理由は。こうやってタイ人同士でケンカさせようって人がいるからね。
    他の国のことに興味を持っている暇があったら、自分の国のことにもっと興味を持とうよ。 :onionhead004:
  • ただの韓流ファンなら別にいいわ。でも、限度がある。わたしの妹も韓流ファンで作ったママー(タイのインスタントラーメン)を鍋ごと食べそうな勢いなの。妹の友達もひどくて、ごはんを食べずに友達に奢ってもらって貯金、さらに、お金を借りてコンサートのチケットを買う始末。 :onionhead023:
  • 人を怒らせて遊ぶために書いたような文章だね。
  • スレ主は韓流ファンじゃないでしょ。韓流を好きな人を皮肉って馬鹿にしてる感じだよ。
  • これを書いたのは本当にタイ人? 韓国人じゃないの? もし、韓国人なら頭をしばいて、散々文句を言わせてもらうよ。もし、タイ人なら顔にめり込むぐらいキックして、ミジン切りにして、韓国に捨ててやるわ。もう二度と帰ってこなくていいから!  :onionhead023:
  • 韓国に引っ越しちゃえばいいのに、そのほうが幸せでしょ。
    たくさんある伝統行事は昔の人の意識や尊敬の気持ちを反映させたものよ。だから、わたしたちはそういう伝統を伝えてくれた先祖に感謝の気持ちを持たないとね。そして、彼らに敬意を持つだけじゃなく、米や水、土地、気候なんかにも敬意を持つ。大きな恩がある人に対してするみたいにね。 :onionhead042:
  • ほんとに韓流ファンはバカ :onionhead040:
  • 「#韓流ファンへの皮肉」って書いてあるよ。
    もし、間違いじゃなければこの文章は韓流ファンを皮肉ってるだけじゃないの?
  • おばさんには韓流ファンの子が何を考えてるのか理解できないわ。タイの伝統行事を持ちだして韓国のコピーだという。いったい何を使って考えてるの?
  • これは釣りでしょ。きっと本当の話じゃないよ。
  • タイの歴史をしっかり勉強してくれることを祈るよ。ローイクラトンはスコータイ王朝、ラムカムヘン大王の時代から受け継がれている伝統行事だよ。
  • その頃、韓国はあったの?
  • じゃあどうしていつまでもタイに住んでるんだよ。自分の生まれた土地に誇りを持てないなら韓国でも日本でも好きなとこに行っちゃえばいいわ。 :onionhead039:
  • バカらしい :onionhead038:
  • 嘘だよ。ローイクラトンはタイの伝統行事。韓国のものじゃない。いくら韓国が好きでもタイの伝統まで踏みにじるのは間違ってる。君たちはたくさんの伝統があるタイに生まれて本当に幸せなんだよ。 :onionhead023:
  • 韓流ファンはこれだから :onionhead016:
  • ほんと腹の立つ皮肉だね。ハハハ(笑ってるのは最後まで読んでない人がいるからだよ)
    でも、本当にこんな風に考えている人がいるなら、僕の家の前は歩かないことだね。ぶん殴ってやるから。 :onionhead039:
  • 韓流ファンにとってはなんでも韓国のものなんだね。
  • こりゃ父の日や母の日も韓国が起源だね。
    (これも皮肉だからね)
  • ふざけんな〜 :onionhead023:
  • これは釣りだけど、本当にこういう韓流ファンはいるよ。もっと酷いのもね。
  • 美しくて学歴も高い韓流ファンの女性たち。
    これを読めば美しさや学歴が何の役にも立たないことがはっきりと分かるね。韓流ファンがどれだけ愚かしいのかもよく分かる。自分の国にツバを吐きかけるのにも等しい行為だよ。バカ中のバカ。
  • タイの行事に決まってるでしょ!! :onionhead023:
  • :onionhead044: きっとラムカムヘン大王も韓流ドラマをたくさん見てて、それを参考にローイクラトン祭りを始めたんだよ。
    :onionhead023:  でも、その前に韓流ファンをぶん殴っていい?
ลอยกระทงเป็นประเพณีของเกาหลี ติ่งบอก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(139コメント)

  1. >自分の生まれた土地に誇りを持てないなら韓国でも日本でも好きなとこに行っちゃえばいいわ。

    おい、フザケンナ

    • どうしてそこで日本が出てきたのか不思議でならない

      • 日本文化好きでタイと比べたがる人間が一定数いることが不快なんじゃないかな。
        日本文化と韓流はタイで若い子に人気みたいだから。
        残念なことに日本好きには同時に韓国好きも結構いるし、一緒に並べられたんじゃないかな。
        同じアジアの国と比べて下と言われるのも嫌なのかもね。

        日本はタイの人が日本文化を好きになってくれると嬉しいけど、韓国みたいにごり押ししたり
        起源を主張したりしないし、韓国のようにタイを下に見たりしていないし、タイも王室と文化をもつ共通点持つ国として尊重してもいる。そこらへんわかってほしいよね。

        まあ韓国ファンが韓国の男をもちあげて日本貶したり、ヨーロッパかぶれが日本を後進国と笑ったら腹がたつし、健全な反応とも言える。

        • 確かにその通り
          タイに行って若者とつるんでると韓流の流行り具合にビックリする
          日本文化は韓流のような流行とはまた違って、音楽やドラマはまるで人気ないけど、料理(といっても寿司とラーメンとカレー限定)や日本人の精神などに尊敬の念を持っている人が多いって感じか。

  2. タイもタイヘンだな

    • つか他人事ではないw
      タイの方々と共に盛大にぎゃふんと言わせたいな。
      しかし、これ(起源主張)に関しては、あの中国さえ敵に回すほどの韓国スピリット。
      あきれて口が閉まらない。

  3. なんとかしてあげタイ

  4. タイはこういった主張を自国の韓流ファンではなくタイ国内の韓国人だと理解した方がいいよ
    韓国人のどこの国にも忍び込んでその国の韓国ファンになりすまして
    韓国がいかに凄いか素晴らしいかを力説する
    韓国はこういう工作を国家絡みでやっていると知っておかないとね

    • この世界から韓国という国・朝鮮人が消えてなくなればいいのにと本気で思う

      • 同意

  5. ローイクラトンって、ライカトーンのことか・・

  6. タイは長く伝統的な文化があるのに、何故いんちき韓流ドラマなど見てるのか?

    韓国は100年前には布の染色技術がなくて白い服しか着てなかった。
    奴らの作るドラマ見てみろ、赤黄青のつるっつるの化学繊維が伝統衣装だとよw

    タイ人にあのトーテムポールを拝んでるコリアンの写真みせてあげてw

  7. タイの人もご愁傷さまです。
    中国寄りの首相が国内揺さぶってデモだらけだし、
    韓国人が情報操作するし、安心できる日々がないようですね。
    日本も同じ様なものだからお気持ちはお察しします。

  8. てか、完全にネタだし。

    • 最初はネタなんだよ
      それがいつの間にか本気の主張に変わる
      ある日、突然にw
      旭日旗のときも、あまりにも唐突だったじゃん

      • 旭日旗はタイミングを見計らってただけで意図的だよ。
        「現在はなんでもない旗だけど、10年後に戦犯旗にする」と朝鮮の団体員が述べてる

    • そう・・今はね・・・。
      ところが、噓も100回叫べば真実になっちゃうのが寒国くおりちー。
      さらにそれを又聞きして信じちゃうのも寒国思考。

      あいつら、きっかけはナンだっていいんだよ。
      誰かが言い出して、誰かが本当だとわめけば途端に妄想が現実になるファンタジー。

  9. 韓国はなんでも冒涜していくよなw
    宇宙の起源二ダー

  10. >わたしと友人は綺麗で頭も良くて、学歴も高いんだけど

    何度か読みなおして誤記かと思ったら、ネタだったでござるw

    • でも、誤訳かとさえ思えるこの長たらしい言いまわしを、本当に韓国の人は使うからねえ・・・
      韓流ファンを皮肉るには良い切り取り方だと思う。
      すっごいぶっきらぼうと↑のどっちかしかない・・・

      • 漢字を捨ててハングルのみにした弊害で、回りくどい言い回しが日常化してるんだよ。そうしなきゃうまく伝わらない。言語として絶賛退化中。

    • ネタだとしても綺麗っていうのは必要ない気がする

  11. 嘘ネタを記事にして翻訳して
    その嘘ネタで火病起こすとかどうなってんだ(呆

  12. アダムとイブは韓国人ww

  13. 今は冗談みたいに聞こえるけど
    最初の対処を誤ると面倒くさい事になるんだろうな
    韓国は都合の良い嘘は真実に塗り替えようとする民族だから

    • ネタをネタとして笑って見ていられる内が平和なんだよ。
      そろそろ微笑みの国も笑顔のストックが切れかけと見える。

  14. あいつらって世界中を敵に回してるな
    起源主張に関しては宗主国さえも敵にしてるという…韓国に誇れる物が何一つ無いからってやりすぎ

  15. 在泰がいない分平和でいいなあ。にちゃんは連呼厨ばっかりで辟易。

  16. 灯籠流しってそういう行事だったんだ

  17. 竹田恒泰のキラーンも、なんかのジョークであってほしい。

  18. えっ世界中の優秀な文化や食べ物やスポーツや人物はすべて韓国が起源ですよ??w

    • 既に宇宙の起源が韓国だ。
      韓国の起源は誰も知らないがね。

  19. 詰まらない釣りネタは控えましょうって事だよ。

  20. 今はネタでも後々ネタじゃなくガチで主張してくるはずw

  21. 皮肉をそのまま笑ってスルーできないのは、いかに韓国がやっている起源主張が
    シャレになってないかをよく表してるな。
    言ってみればアイデンティティの強奪みたいなもんだからね。

  22. ムエタイの起源は韓国事件から一気にタイの嫌韓に火が付いた様に見える

  23. これはネタかもしれんが、記事を見た瞬間に「あ~またか・・・・」と思った。
    それほどまでに韓国人の期限主張は酷いからね。
    韓国人なら何をしても全然不思議じゃない。

  24. タイ人へ
    そっちに日本人なりすましがいるから気をつけてね
    自分は日本から来たと行ったら待遇が変わるとか
    何か問題があったら「スミマセン」と言おう、とか
    ふざけたことをネットで公言してるヤツらだから
    まぁ、ちょっとつっこまれたらボロを出すらしいけど

  25. ローイローイカトン♪ってタイにいたとき歌ってたな。
    youtubeにカラオケあった。
    http://www.youtube.com/watch?v=SeTBQLzcx7M&list=RDSeTBQLzcx7M

  26. そもそも韓国人は伝統にも祖先にも敬意なんか無い。

    外人受けしそうなcoolな文化は盗みたいだけ。

    最低のゲスな民族。

  27. KOREANをみたら泥棒と思った方がいいよ
    警戒心MAXで接してもまだ足りないレベル
    注意して

  28. タイ人の釣りとしたら優秀
    釣りでも事実でもいかにも韓国の口癖。

    多くの国が韓国の伝統文化を盗んでいる(←ルサンチマン思考)。どうしてこんなことをするのか分からない(お約束)と頭を抱えていた。羨ましいのか、憧れているのか(お約束)。
    色々調べた結果、真実が分かった(お約束)。どうして韓国にばかりこんなに酷いことをするの?(ルサンチマン思考)

    いつもの韓国人

  29. 冗談みたいに見えるけど、放置しておくと本当に盗まれてしまうのが韓国の恐い所。

    実際に多くの日本文化や中国文化が韓国に盗まれて起源捏造され盗まれている。
    中でも剣道や柔道や日本刀や侍や忍者という日本文化をパクって起源主張しているのは許せない!

  30. >自分の生まれた土地に誇りを持てないなら韓国でも日本でも好きなとこに行っちゃえばいいわ。

    おいやめろゴミ押しつけんな

  31. まさかとは思うが、日本人の釣りじゃないよね。

    そんな日本人が居るとは信じたく無いが、色々な英語板での御バカ書き込み(それこそ在日の成りすましかも知れないが)を見ると心配になって来る。

    • いやだからそれがまさに在日のなりすましだろ
      顔も歴史も文化も全部ウソウソウソウソ
      韓国人だけは信じちゃいけない
      あいつらは同じ人間じゃないから

  32. ロイクラトンの時期狙ってタイ旅行したけど良かったよ〜。
    コムローイ(熱気球みたいなやつ)はチェンマイでその辺で買ってフツーに上げた。
    スコータイもこの時期ショーやってたりオススメ。

  33. 文化朴りは韓国の伝統文化。
    電化製品、車、文化、ブランドまで
    朴ったあげく韓国が起源主張する始末
    。韓国は明国、清国の1000年間奴隷をやってたから文化なんてない。タイの素晴らしい文化まで朴られない事を望む

  34. ネタだけど予言にも思えちゃうよね
    韓国でやってるのは、小川で川幅いっぱいに大きな「ねぶた」風の人型灯篭流しだから
    ここが起源でタイや日本に・・・って変えていきそうw

  35. 私は日本人ですけど。
    人類はみんな韓国が起源ですから。

  36. どうでしょう扶桑社、今ならイケるんじゃないっすか
    韓国在住韓国人が書いた「タイ語版 恥韓論」、いや日本のことに
    より詳しい人が多い「台湾語版 恥韓論」がやっぱり先かw。

  37. 釣りだと思って油断してると向こうはマジで調子のってくるから気をつけなはれや

  38. K国の奴らは、先祖、死者の魂、河川の精霊に失礼だな
    灯籠流しの本来の意味忘れやがって
    仏教国に失礼だわk国は

  39. うわー。
    韓国人ってほんとに「わたしたちが美人で頭もよいから気付いた」って自分でほんとに言うんだね…
    ほんと自画自賛。
    思うんだけど、今まで韓国を除くアジア人がおとなしすぎたのも韓国人を傲慢にさせて、欧米人が韓国人の言うことを信じた一因のような気がするんだよね。
    タイ人へ。
    韓国人は悪いことするときは日本人をよそおうからほんとに気をつけてね。
    日本人か韓国人かは、韓国本国の人なら、Gの発音がいえないでFになる、Jの発音が言えないでZになる、ってのがあるから。あと、これは在日韓国人韓国人全員に言えるけど、態度が乱暴、粗野、わがまま、ルール無視、食べ方が汚いなどいろいろ違いがある。
    一番は、天皇陛下をほめまくったり、富士山をほめまくったり、旭日旗みせたり褒めるといいんじゃないかなーっとか思うんだけど(笑)

    あと、世界各国の人に、韓国の世界史と韓国史の教科書を調べてみてほしい。
    キリスト教も本来の教えとだいぶ違うんだよ。イエス・キリストは韓国人というのは、なにも韓国人にはネタじゃなくて本気なんだよ。そう教えられてるから。韓国の教会には、韓国人そのものに描かれたイエス・キリストが描かれてる画が飾ってある。
    これ、本気で今世界中が問題視すべき問題なんだよね。

  40. >>たくさんある伝統行事は昔の人の意識や尊敬の気持ちを反映させたものよ。
    だから、わたしたちはそういう伝統を伝えてくれた先祖に感謝の気持ちを持たないとね。

    これ、これが大事なんだよ。
    文化のある国の人々はこういう気持ちを教え込まれて育つから、自然と他国の文化も尊重する。
    でも、韓国人は違う。
    歴史や文化を大事に保存してこなかった国の人間がいかに惨めか良くわかる一文だよ。

  41. 正直、韓国の人達は虚栄心の塊りなのかなと思いますよね。
    以前、ロシアの高官が南北朝鮮の気質について語っていましたが、周りの大国に埋没すまいと自分達を必要以上に大きく見せようと背伸びをする、そのくせ都合が悪くなると常に事大主義となり、彼らの歴史を紐解けば千年来の従属の歴史であり、鬱屈した精神気質での彼らの国民性を形成しているのだろうと。
    微笑み国のタイとは、まさに正反対な気質なのでしょうね。

  42.  灯篭流し的なものはいろんな国にあるからタイが起源かっていうと微妙な気がする。
    大事なのはその文化を大事にして継続発展してきたかどうかだよ。
     そういう意味では韓国の文化って薄っぺらなものが多いよね。まあ韓国人もそういう自覚があるかネタにされるほど起源に拘るんだろうけど。

    • ほんとこれ
      仮にあらゆる物の起源だったとして、何?って話じゃん
      現在において発展してなければ何の意味もなさない
      そのうち起源だから使用料払えとか言って来そう
      よその発明だの商品だの技術だの朴李(パクリ)まくりのくせに

    • だよねー。焼肉も韓国が起源と言い張ってるけど、火と肉があればとりあえず焼いてみる人続出だと思うのよねー。そんな単純作業は世界中で誰が最初にやったかなんて分かりっこないよねー。
      韓国人は寿司のことも単純と馬鹿にしていたが、米と魚が手に入ったからってイキナリ「そうだ!炊いた米を酸っぱくして固めたものに薄く切った生魚を乗せてみよう!」とはならないと思うんだよねー。

      • 寿司は元々「売れ残った魚を酢漬けにしてご飯にのっけた物」だったんだが、
        冷蔵保存技術と流通能力が向上したので、生魚を酢飯に乗っける物に変わった。

        そういった変遷が無いのに、いきなり起源とか言い出すからな、、、、w
        早く一匹残らず、祖国から「引き渡してくれ」と要請されるよーに、
        南北朝鮮を経済的に締め上げよう。(あんまり締めると即死されちゃうので、加減が難しいけど)

  43. まあ宇宙の起源も韓国だからな

  44. 日本では実際に仏像を盗まれる被害を受けてるしな
    自分たちのモノだって主張して犯罪行為をする、そんな人たちなんだよ
    竹島も日本が敗戦で軍を動かせないことをいいことに占領してるし
    タイの人も苦労しますな

  45. タイほど独自な文化を残している国も世界的に珍しいのに、韓国人の身の程知らずにも困ったものだ。

  46. いやいや、これは完全に韓流ファンに対する悪意であって、これについて韓国を攻めるのは間違ってるでしょ。と言う立場を一応取っておく。
    まあ、こんなウソをタイの人たちが信じて激怒してしたのは、ひとえに韓流ファンと韓国の日頃の行いの賜物であり、身から出た錆であるというのは明らかだけれども。
    でも、ウソで煽るのは良くないね。韓国人の言い訳の口実にしかならない。

  47. どなたか訳してタイのみんなへ送って下さりませんか!

    • その反応をまた訳してほしいよね

  48. 台湾の元宵節の写真が混ざってるんだが。

    • 自己レス
      ↑と思ってググってみたら、ほとんど同じような内容だった。
      スマンカッタ。つか見分けつかなくてビックリした。

      • 確かに下の写真は台湾のランタン祭に似てるね
        どちらも綺麗
        一度は見てみたい

  49. 前方後円墳も日本が起源なのに、韓国にある5世紀以降に造られた
    前方後円墳の説明板には「3-4世紀頃に造られた」と
    日本最古の前方後円墳と同じ時代に改竄している。

    これは百済が日本へ前方後円墳を伝授して、起源は韓国だと言いたいらしい。
    百済王の墳墓は、その辺の豪族と同じ10数m級のショボイ物だが、韓国南部に在る
    前方後円墳は50m級の物が残ってる。半島南部は日本の属国だったという証。

  50. いちいちプロパガンダ絡めてくるからほんとめんどくさい

  51. こんなので怒ってるようじゃタイ人もまだまだだな

  52. 古代朝鮮というものが存在していたとしても、現在の韓国人とはDNAレベルから繋がりは全くない。

    これ大事なことだからね。

  53. 引き継ぐ文化がない韓国には 文化を引き継いできた人々気持ちなぞわかるわけがない。
    だから簡単に文化泥棒という行為が平気でできる。
    韓国のこういう行為はお友達が持っている玩具が羨ましくて横取りする幼稚園児と対してかわらない。

    • 伝統を絶やさずつなげて行くってのは、凄く大変なことなのにね
      過去を見、先々を見据えてやらないと、時代に合わないだの古くさいだの横やりも入るのを堪えたり、続けるお金がないとかで絶えてしまったり

      韓国に言いたいけど、一度途絶えてしまったものは伝統ではないのだよ
      ぽっと出のものはよくて復興、韓国の場合は捏造が大半ねw
      継続は力なり

    • 伝統行事や文化財などは守り続けるとこに意義があるのに自分達は何も苦労せず人が何百年も大切に守り続けてきた仏像とかをイキナリ横から掻っ攫って卑怯だよね。スポーツだって審判買収して滅茶苦茶にするし。

  54. 初めはネタでも韓国人はそれが真実と思い込みはじめるから怖い

  55. また古代コリアン文明()か…

  56. ムエタイは韓国起源って言った前科があるからな。
    ファンじゃなくて韓国が叩かれても仕方ない。

  57. 仮に、事実だとしても韓国版には興味ない。

  58. 見た感じ釣りですね^^;

    この雪洞みたいなの、朝鮮ドラマでも出て来たけど、諸葛孔明が発案て言われてる
    天火ってヤツですね。

  59. 韓国に絡まれると、汚れるから嫌なんだよ。
    例え、ウソでも、ヨダレが付いてしまったような。
    あー、気持ち悪い。

  60. 韓国起源説

    全部嫌韓の捏造。

    いざ韓国の人に質問したら?

    “孔子は韓国人ですか?”

    “漢文は韓国が作りましたか。”

    “ムエタイは韓国で発生した武術ですか?”

    いざ、韓国人は全部ないと答える。

    日本の韓国起源説に対する韓国インターネット辞書の立場

    ‘韓国起源説’

    何かの由来が韓国の起源という仮説。
    ‘韓国起源説’という用語は問題が多い日本語版ペディアで作られたものであり、複数記事を嫌韓集団の一方的なキジュンハに集めて作った一種の独自研究項目だ。実は中国、米国はもちろん日本まで含めて(例えば、ジンギスカン、源義経同一説やイエス日本カンリムソル、日本人ユダヤ人説など)他の国でもこのような’起源説’系統の主張をする人は少なからず存在する。しかし、日本の嫌韓はこのような事実は無視して、韓国の一部の学者たちの主張をまるで韓国全体の主張のように歪曲して流している。

    • >韓国の一部の学者たちの主張をまるで韓国全体の主張のように歪曲して流している。

      一部ではないよ。
      端午の節句の例もあるしね。
      この恥ずかしい行いを、改めようとしている韓国人を、見たことがない。
      彼らは、病気です。
      アイデンティティを喪失してしまった可哀そうな民族です。
      だから、ウソでもいいから起源(アイデンティティ)に拘りたいと。

      • 端午
        韓国・中国・日本などで守る名節。

        旧暦5月5日端午の日・チョンジュンジョル(天中節)とも言う.中国ではジュンオ(重午)・ジュンオ(重五)・丹陽(端陽)・5月お寺ともいう。端午はチョオ(初五)の意味で5月の第一話[午]の日を指す。陰暦5月は五月(午月)に該当し,騎手(奇數:奇数)の月と日が同じ水路重なることを重要視したことから5月5日を祝日にした。日本の場合新暦5月5日になっている。
        端午は中国の一代(漢代)の文献にも現れて、昔から5月は雨がたくさん降る季節に相月に悪い病気が流行しやすく、様々な液(厄)を除去しなければならない悪い月と見なし、予防措置としてさまざまな迷信的な風習が生まれた。中国の昔の風俗を伝える《ヒョンチョ歳時記(荊楚歲時記)》によると、端午には薬草を掘って、災厄を予防するため、ヨモギで作った人形・虎を戸にかけており、菖蒲酒・ウンファンジュ(雄黃酒)という薬酒を飲んだ。薬草・菖蒲・ヨモギなどを利用したのは強い香りと薬性からであると考えられる。また戦国時代楚の詩人屈原(屈原)がミョクラス(汩羅水)におぼれて死亡したという故事から、彼の死を悲しむ意味で竹筒.に米を入れてニガキ木の葉に閉じて水の中に投げていた風習が転じて、今は対木の葉に包んで蒸した餅を食べる風習になったという。また、屈原を小さな船で求めるという意味の遊びとして一種のボートレースの龍船競渡が今まで伝えている。–韓国の百科事典

        どこに捏造が存在してる?ただ嫌韓の歪曲があるだけだ。どの国に以上した学者たちは存在した。しかし、嫌韓らは、自国の以上した学者たちは、ただ以上した学者たちの主張だと一蹴させておいて、韓国、一部の学者たちの主張は、韓国全体の主張に一般化。

        http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC

        全世界のウィキペディアにこのような項目がある国は日本が唯一だ。未開。

        •  韓国が問題なのはその一部の韓国人が起源主張を世界で盛んにふれ回ることだよ。(一部と言ってもほかの国より極端に多い「一部」だけどね。しかも起源主張するものが他国に比べて極端に多い。)
           そしてさらに問題なのはそういう行為をたしなめる自浄作用がほとんど働かないこと。
          批判されれば「それは一部の人だけ」と言うが、内心は自国起源説が広まればもうけものと思ってるんじゃないのか?

          • 世界に活発に歩き回るのではなく、嫌韓が活発に言いふらすことだろう。馬鹿な奴。

            英国のウィキペディアに韓国起源説のカテゴリーを新設したが、管理者に削除されたエピソードも有名だ。

    • アメリカ人にまで「ピザの起源は韓国だw」って馬鹿にされるぐらい、
      世界に浸透しはじめてる韓国起源説。
      もう手遅れだよ。

      あと、ジンギスカンって何? チンギスハンって言いたかった? 源義経=チンギスハン 説の事を言いたいんだろうけど台無しw あははっはは。

    • 2000年頃の韓国で行われた日韓サッカー親善試合の写真には、普通に旭日旗が写ってるのにクレーム一つ無く、現在、韓国全体で戦犯旗扱いなのに、誰も指摘しない辺りは どうお考えでしょうか?

      嘘を言っているうちに、真実だと思い込む精神病がありますが、
      連中は全員その病気にでもかかってるんでしょうかね?
      とっとと祖国にお帰りくださいね。 こちら(日本人)が「帰れ」と言ってる間にねw

  61. 日本ではお馴染みの光景だがタイでもお馴染みになってるのか?
    韓流ファンとやらになると韓国人の精神病が伝染するらしいw怖い怖いw

  62. >きっとラムカムヘン大王も韓流ドラマをたくさん見てて、それを参考にローイクラトン祭りを始めたんだよ。

    この皮肉にワロタwなんかかっこいいw

    タイの人にも韓国人の思考回路があからさまにばれてんのね
    脳足りんだからなあ

  63. また始まった、いつもの韓国だな。
    タイの人たち、バ韓国なんて相手にするんじゃないよ。

  64. なんだろう、VIPとかで糞スレ立てるバカな連呼リアンのガキと同じ臭いがする
    ただねえ、あいつら頭がオカシイからウソ書いているうちにそれが本当のことだと思い込んじゃうみたい

  65. 韓国人の友人がいるのだろう
    まじで韓国人は起源主張体質だからな。たぶんこれ実話かと
    韓国は偉大なのになんでこんなにも認知されないのかと本気でいってたやついたから

  66. 韓国の場合、こっちが冗談で言ってたものをマジで起源にしちまうから恐ろしい

  67. 仮に寒流ファンだとしても、タイの人がこんな事言うかなぁ。
    寒国人が成りすまして言ってるんじゃないのかなぁ。

    いずれにしても、タイの人達にまで手を出して迷惑かける寒国人は酷い。
    日本はこれで散々酷い目にあってるし、優しい顔してると連中はそこに
    つけ込んで悪さしてくるから、タイの人達も気をつけて欲しい。

  68. 結果的に韓国には何も無いのが現実・・・

  69. またウリナラのアホ起源か・・・・
    なんでこんなに病的なんだろう。
    起源主張したがる精神病とかなんかだろうか?

  70. ゴルフが中国起源てのは何かの文献で知ったけど

    確か男塾に書いてあったな

  71. 嘘記事も、韓国人の思考回路は、嘘も100回言えば、ホントになる!って言う‥お粗末な頭だから、危険だな。

  72. 中国人が言うには宇宙の起源も韓国にあるって言ってたな。
    だから元を辿れば統一地球王朝だった古代韓国に突き当たるんだってばよ!

  73. ネタとして分かりにくいネタは、ネタとして失格。
    日本で言えば最近の虚構新聞。

    民明書房ぐらい分かりやすければ楽しめるのに。
    まあ当時は信じ込んだ子供もいたけど。

  74. つうかかん流ファンってよく言ったり、記事になったりするが
    こういう連中ってネット掲示板でしか見ないんだよね?
    本当に存在するのか?
    日本人もタイ人も実際にはいないネット工作と戦ってるだけなんじゃねーの?

  75. もう外国人にも韓国人が起源捏造病があることは有名になってきてるし、そろそろ厳しいしっぺ返しくらうんじゃないかな

  76. 韓流ブームで日本より韓国のほうがイメージがいいのかな?
    音楽やドラマはしばらくすれば廃れちゃうんだけどね

  77. 釣りですよってアピール丸出しでどういう反応が欲しいのかよくわからない

  78. ロイクラトーン懐かしい
    バンコク日本人学校では学級対抗で立派な灯籠作って競ったりしてたよ
    今はどうか知らんけど

    うちのアヤサンはバナナの葉っぱとか生花使って凄く綺麗に作ってて、うっとりしながら見てた子供の頃の記憶

    ロイクラトーンの歌も良く歌ってた

    ワンペーン ドゥアンスィップソーン ナームノン ティームタリン ラオタンライ チャイイン サーヌックワンチック ワンローイクラトン
    ローイ ローイクラトーン ローイ ローイクラトーン

    全部はやめとくw

  79. 韓国というのは建国70年にもならない国で、朝鮮半島は確か百済新羅の後はしばらく無人の野原になってるんだがな。エベンキからの移住者の分際で自分たちに半島での歴史があるって信じてるところが無様だな。
    まあ政府が必死に隠してるから仕方ないとはいえ、自分で調べる脳もないのかい。
    エベンキのトーテムポールが自分のとこに立ってても調べないところが猿なんだよ

  80. 何で日本人は韓国に関わっちゃったんだろうな・・・(ハズカシイ)。
    何十年も日本に寄生しつつ国籍も取らず反日やってる韓国人に、何故付き合ってるんだろうな?
    反日やってるのに何故日本に来るんだろうな?こんな残虐非道な日本人の国に何故??
    タイも汚染されつつあるよ・・

  81. うぜぇテョンの工作だよって言ってあげタイ
    韓国人は自分達がよくやるキャンドルデモと壮大な勘違いしてんじゃね?w

  82. >>「じゃあどうしていつまでもタイに住んでるんだよ。自分の生まれた土地に誇りを持てないなら韓国でも日本でも好きなとこに行っちゃえばいいわ。」

    不吉な事言わないで!
    お願いだから日本はやめて!
    お•こ•と•わ•り!

  83. 朝鮮人のほざく起源説は、
    不思議と証拠になる様な文献や言動が
    全く存在しない。

    タイ人たちよ、
    あんなクズのざれ言、
    スルーで良いよw

  84. あー確かにこれっぽいこと色々してるみたいだしな
    青森からねぶた学んでパクった灯篭流しとかこういうの好きそうだもんな韓国人は

  85. だって、あの小さな半島の一部に生息しているだけなのに大韓民国とか言っちゃう人達だよ。

    国全体で背伸びをしてるような人達だ。
    誰も気にしていないのに。

  86. 不思議なんよ俺、いつも
    なんで韓流とやらに染まってしまった人間は韓国人化してしまうんだろう

  87. タイでも韓流ってウザがられてんだな。

  88. 明らかに仏教らしい面影
    10000年前の韓国の文明?
    仏陀もいないじゃないか?
    それより、朝鮮半島には遺跡から明らかなように人の集落も無かっただろう
    百歩引いても、韓国北方エビンキ系が侵略したのは1000年も経ってない。
    すべからく証明される嘘だらけなんで、呆れて馬鹿民族としか思えない。チーン、ご愁傷様

  89. ネタから洗脳されていく韓国人が後を絶ちません
    お助け下さい

  90. 今は釣りだけどそのうちこれを証拠だ根拠だと言い出すから警戒してね

  91. 寒流ファンではなくただの韓国人です。
    本当にありがとうございました。

  92. 半島人は「お、これいいね」と思ったら他国の伝統文化でも
    迷わず手がのびてポケットインするからね

    いつものことだよ

  93. 先に洗脳してしまえば後にどんな適当な事を言っても既に洗脳された人達はそれを信じるまたは何とか肯定しようとする。これもチョン流の狙いの1つなんだろうな。

    YouTubeなんかの動画の書き込みでもそういう実例があるが、チョン流信者は時系列とか様々な背景お構いなしにこれはチョン流の〇〇みたいだとか〇〇に似ているとか本気で言っているからな。まともな人間はそういう発言をする前に自分で少しはそれについて関連性などを調べようとするものだ。

  94. 大韓民国創設 1948年8月13日
    大韓民国創設 1948年8月13日
    大韓民国創設 1948年8月13日
    2014-1948=66
    韓国は新しく、たった66年の歴史しかありませんよー(笑)。
    歴史も文化もないぺらっぺら、薄っぺらな国、悲しいですね。

    (※のちに日本の終戦記念日の8月15日に揃えて改ざん←あたかも日本から独立を勝ち取ったように見えるから改ざんしたんだそうですwww)

    • 因みに韓国は一応“太平洋戦争の敗戦国”なんですね、当時は日本とドイツの同盟国であったタイの場合は“1942年1月25日の宣戦布告文書に当時の首相の署名が無い”と言う事で終戦後に連合国に付くと言うウルトラCを成し遂げている。まあ英国はタイの併合と多額の賠償金を求めるもアメリカが働きかけて回避……つまりタイは多角外交を巧妙に使い分けた訳。

      こんな事を云う韓国人はチャオプラヤー河で死体になっても文句は言えないね……

  95. 精霊流しも似てるケド、元はローイクラトン?
    半島が起源なの?

  96. こういう皮肉が世界中でどんどん増えてほしい。

    韓国が他国の文化を盗み、起源を主張する国だってどんどん広まるから。

    一番の被害者である日本を理解してくれる人も増えるはず。

  97. 地球のガン。韓国人。消えろ!

  98. 灯篭流しも朝鮮起源って韓国の新聞でみたw

  99. また朝鮮民族の病気か。本人がどうなろうと知ったこっちゃないけど、周囲まで大迷惑するのはマジ勘弁。

  100. 仏教行事なのに南朝鮮がからむはずはない

  101. 必殺フレーズで片を付ければいいのに

    「いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね」

  102. というか韓国はタイの国技、ムエタイも韓国発祥とか言ってなかったか?
    ピザも韓国発祥、アメリカ大陸も韓国発祥とか言ってたし、もう何を発祥発言しても嘘くさすぎて誰一人信じないんじゃないの?

  103. 一段階「まー、皮肉だけどwww」
    二段階「ネットで韓国が起源って話を聞いたことが有るよ?」
    三段階「起源は韓国!」

    自分で吐いた嘘も伝言ゲームで事実に変換されていくよ。
    韓国人の起源主張は欠片も許しちゃいけない。

  104. イザベラ・バードが朝鮮半島に行った時に撮った写真を見れば解る。
    いったいあの国のどこに盗んだり奪ったりする様な物がある?

  105. 釣り糸をたらして、反応がなかったら、それを真実だと塗り替えていく・・・
    韓国ってみじめだね

  106. 日本でかん流ファンと言えばおばさん(50代くらい?)世代が中心だったのに
    タイでは若い層に広がってるんだな。
    意外だ…。

  107. 韓国の主張するあらゆる文化の起源を全部まとめた歴史書を一度韓国人にまとめて欲しいわ
    絶対全部思い出せないだろ

  108. ああ、あいつらよそでもやってるのか
    韓国伝統文化はトンスルと試し腹くらいだろ
    誰も信じないわwww
    タイ頑張れ!

  109. これは釣りというか皮肉だけど
    日本にはマジでこんなこと主張してるよね

コメントする

タイ 反応 韓国