親日国タイの反応

日本の可愛い柴犬写真を見たタイ人の反応

    2016年7月4日 13:17

笑う柴犬

日本の犬種、柴犬の説明と可愛い写真がタイで紹介されていました。可愛い柴犬の写真を見て飼ってみたいと思うタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月22日の人気記事TOP6

柴犬 陽気で、頭が良く、機敏で素早く、行儀の良いニコニコわんこちゃん ^ – ^

柴犬(しばいぬ、しばけん)は、日本古来の犬種。オスは体高38 – 41cm、メスは35 – 38cmの小型犬種。国の天然記念物に指定された7つの日本犬種(現存は6犬種)の1つで、指定は1936年(昭和11年)12月16日。現存6犬種中唯一の小型犬種だが、飼育頭数は最も多く、日本犬の代表格ともいえる。日本犬保存会によれば、現在、日本で飼育されている日本犬種(6犬種)のうち、柴犬は約80%を占める。日本国外でも人気が高い。

日本犬種としては小型犬に分類されているが、洋犬の中では中型犬に分類されるビーグル犬などとほぼ同じ体の大きさであるため、ペットホテルやペットサロンなどにおいては中型犬に分類されることも多い。

「柴犬」という名前は中央高地で使われていたもので、文献上では、昭和初期の日本犬保存会の会誌「日本犬」で用いられている。一般的には、「柴」は「柴刈り」などの意味であり、小ぶりな雑木を指す。

由来には諸説があり、

・柴藪を巧みに潜(くぐ)り抜けて猟を助けることから

・赤褐色の毛色が枯れ柴に似ている(柴赤)ことから

・小さなものを表す古語の「柴」から

の3つの説が代表的。

最後に40万人以上のフォロワーがいる可愛い柴犬 marutaroの写真を紹介~

Working in the morning (3:51)

タイ人の反応

  • ちなみにお値段はいくらなの? タイのペットショップでも売ってるかな?
    • 売っているけど高いよ。なぜなら、日本で天然記念物にも指定されてる犬種だから。値段はだいたい25,000-40,000バーツ(7.5万円~12万円)かな。
    • 凄く高いね~。写真を見るだけで我慢しよう。ん~、可愛い~。 :onionhead035:
    • タイで売ってる他の犬種とそう変わらない値段だね。でも、僕もやっぱり買える金額じゃないけど~。本当は凄く飼いたいんだけどね。ありがとう~。
  • 欲しい欲しい欲しい欲しい~。
  • 可愛い。
  • 柴犬が一番好き~。 :onionhead020:
  • :onionhead025: :onionhead025:   :onionhead025:
  • ロットワイラーより可愛いね~。ハハハ。  :onionhead026:
  • この国のものは本当になんでも可愛くてキクアノネだね~。犬でもこんなに可愛い~。ハハハ。 :onionhead022:
    タイ人「日本人はキクアノネだね」女性の自転車のサドルを200個盗んだ日本人
    キクアノネに関する解説はこちらのページでしています
  • :onionhead044: :onionhead044:   :onionhead044:
ชิบะ อินุ (Shiba Inu) ร่าเริงแจ่มใส คล่องแคล่ว ปราดเปรียว ว่องไว อ่อนโยน น้องหมายิ้มแป้น ^ – ^
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. ポメラニアンが混ざってるぞ

    • 俊介くんのかわいさは異常!!

    • 柴犬カットしてるからセーフ!

      …とはならない

  2. 犬も可愛いけど犬に萌え悶えてるお前らも可愛いから!

  3. play for japan て何だよ。 わざと?

    • 推測だけど311絡みの写真なんじゃないの?

      • playじゃなくてprayだろってツッコミでしょう

  4. 柴犬の可愛さは万国共通なんだな
    個人的には亜種が出てこないことを望んでる>アメリカン・アキタみたいなやつ

    • 個人的には原種が絶滅さえしなければそれでいいと思う

  5. ポメラニアン・・・

  6. 知り合いのおじさんが柴犬顔で、柴見るとそのおじさんの名前で呼んじゃうの・・・

    (´・ω・`)<城さん・・・

  7. http://www.youtube.com/watch?v=DCgDciK3RB4

    ↑熊に襲われた飼い主を助けた事件のニュース映像。
    何か泣ける・・・。

    • 感動した

  8. われらがさいたまたんの画像が入っておるな

  9. 我が能力は風・・・!

  10. 保健所で頃す犬猫って輸出できないのかな
    お金がかかりすぎて無理だろうなぁ

    • 先進国であれ途上国であれ飼い主がいない犬猫は存在するからそんなの無理だと思うよ
      東南アジアなんて野良犬も沢山いるんだし
      いくら血統書がある様な犬猫でもそんなの輸出も輸入もしないでしょ。

    • 引退した盲導犬なんかを老人ホームとかで癒しの為に使ってたりする例があるみたいだけど、
      ああいう風な転用をするにも経費が掛かるから、やっぱり厳しいんでしょうね。

    • 検疫とかあるからな
      向こうに今までいなかった寄生虫が渡って行っちゃったりしたらかなり不味い

  11. シバが陽気なのは子犬のうちだけな。ちょっと育つと飼い主ともほとんど遊んでくれない。健康上の必要な世話以外はほったらかしで飼いたい人向けだね。

  12. そんなことないよ!
    うちのは三歳の女の子だけどあいかわらず天真爛漫で遊ぶの大好き。フリスビーとかも得意。
    まあうちのは柴らしくない性格だとは思うが、同じ柴でも個々の性格でまるっきり違う。

  13. ポメラニアンが混ざってるね。

    柴犬風に毛をカットしてる。

    • あー、ポメラニアンだったんだw
      柴犬風カットってあるんですね、柴刈りっていうんでしょ?

  14. ある程度年をとった日本人の多くが「犬」と言われて連想するのは柴犬の姿なんじゃないかと思うんだ
    いや、柴っていうか雑種なのかな・・・
    とか思ったんだけど、実際のところはもし自分の家で犬を飼っていた人ならその犬種を連想するかな
    国によって、ありふれた、身近な犬種って違うんんだろうなー・・・時代にもよるか、結構流行があるもんね

  15. しょっぱなから柴じゃなくてワロタ
    柴に興味ない人には同じに見えるのかねぇ

  16. 一番上(写真で言えば2番目)のスカーフを巻いてる犬と、タイ人の反応の上の写真は、俊介くんというポメラニアンです。柴犬カットというカットをしているだけで柴犬ではありません。
    タイ人の反応2番目の犬もポメラニアンです。

  17. 柴犬って、海外でドッグフードと肉食生活させると、年取ってからボケが来やすいわんこなんよね。
    わんこがボケるとけっこう悲惨なものあるんで、ちゃんと魚系も食わせてボケ予防してやりなはれよ、海外柴犬オーナー。日本犬は日本人型食生活に適応してるわんこなんで、そこ大事よ。
    日本在住柴犬は、おやつに魚肉ソーセージでもプルプルして食わせとけばオッケで楽。

  18. ポメ公が混じっとるやんけ

  19. 北斗を思い出す(´・ω・`)

    • 晶だと思ってゴメン

  20. 間違い探しだよ (・∀・)ノ

  21. メンチョスのサマーカットには負けるわ
    あいつらいつでも子犬の状態保ってるもん

  22. そのままでかわいいのに、写真を撮る人のエゴで柴犬が駄目にされてる。
    狙って撮った柴の写真はツマラナイ。

  23. ここまで一弓の話題なし

  24. ポメさんはやはり柴犬風じゃなくて、ぽわぽわしてる方が可愛いな。

  25. ポメラニアンおるし…(T_T)

コメントする

動物 反応 日本