親日国タイの反応

日本もランクイン! 2014年世界の安全な都市ランキングTOP10【タイ人の反応】

 

銀座和光

海外のサイトで紹介されていたという『2014年版世界で最も安全な都市ランキング』がタイで紹介されていました。予想通りの1位とタイと安全な国との違いについて話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月01日の人気記事TOP6

2014年版 世界で最も安全な都市ランキングTOP10

旅行を考えるときに、その場所の『安全』はとても重要な問題です。

今日は『Top Tens Tip』というサイトの「2014年版 世界で最も安全な都市ランキング」を紹介します。この投票は実際にその街に住む人の投票により決定されました。観光客による投票ではないので、より真実に近い結果が反映されているでしょう~。では、快適でトラブルのない安全な街を紹介していきますよ~。

10位 ソウル(韓国)

まずはアジアから韓国のソウルです。ソウルは安全な都市として有名です。観光地として有名で、外国人観光客も多いですが、この街の安全性は決して低くありません。

9位 コペンハーゲン(デンマーク)

デンマークの首都です。泥棒や重大犯罪の発生件数は低く、居住者も旅行者も安心して暮らせる街のひとつです。

8位 ミュンヘン(ドイツ)

ドイツで3番目に大きな街です。ドイツは多くの観光客が訪れたいと思う魅力的な国で、安全面でも世界でトップクラスです。

7位 ストックホルム(スウェーデン)

肥沃で美しい街並みのスウェーデン。中でもストックホルムはとても住みやすい街といいます。計画的な都市計画のもとに整然と建てられた街並み。安全面に関してももちろん心配ありません。

6位 ドバイ(アラブ首長国連邦)

アラブ首長国連邦はとても裕福な国です。首都であるドバイは裕福で発展した街で、安全面に関しても他に負けない街です。

5位 チューリッヒ(スイス)

スイスは永世中立国として有名です。チューリッヒは多くの人が訪れたいと思う観光地で、安全で安心して旅行をできる街です。

4位 ウィーン(オーストリア)

オーストリアの美しい首都ウィーン。金融業、観光業が盛んで堅調な経済を維持しています。住みやすく魅力的な街で、安全で犯罪の発生件数も少ない街です。

3位 シンガポール(シンガポール)

清潔な都市として世界的に有名なシンガポール。もちろん、とても安全なことでも有名です。

2位 ドゥブロヴニク(クロアチア)

クロアチアのドゥブロヴニクはユネスコ世界遺産の登録されている都市で、観光客も多く訪れます。多くの観光客が訪れるのはやはりその安全性の高さが理由でしょう。

1位 東京(日本)

日本の首都東京は賑やかで多くの観光客が訪れる街です。整然とした街並み、タクシーの運転手もとてもフレンドリーです。

また別のランキングを見た台湾人の反応はこちら
日本もランクイン! 世界で最も安全な国ランキングTOP10【台湾人の反応】

タイ人の反応

  • 個人的な意見だけど、こういう国は国民や政治家が法を尊重していて、道徳心があるんだと思うな。だからこそ、安全なんだよ。
    • だよね。同意するよ。
    • すべての人が正しいことは正しい、間違ってることは間違ってると認められて、お互いを尊重することができたなら、問題は起こらないし、起こっても素早く解決することができるよね。
  • これらの国の大人たちはモラルがあって、次の世代にもそれを伝えていく。良いことの循環だよ。
  • 東京は本当に安全。でも、物価は凄く高い…。
    • 高過ぎることはないよ。ただ、なんでもサイアム(バンコクの街。若者向けの商品や高級なショッピングセンターなどがある)と同じ値段なだけさ。 :onionhead029:
  • やっぱり東京だ~ :onionhead036:
    • 行ったことがあるの?
    • 子供の頃、住んでたんだ。
    • 僕も富士山の近くに2年住んでたことがあるよ。いまはもうタイに戻ってきたけどね。
  • タイのバンコクは…ない :onionhead029:
  • タイ?? :onionhead031:
  • 日本に行きたいなぁ。
  • 法を順守してる国はどこの国も発展してるよね。
    彼らの国の警察は市民の平和を守っている。
    でも、タイの警察は市民を怒鳴り散らして、犯罪者を守ってる。 :onionhead011:
  • タイにいられて幸せだよ。何があってもタイに住むよ~。
  • はっきり言ってしまえば、これは警察の質次第じゃない?
    これらの国の警察には道徳があって、タイの警察よりずっと倫理観が高い。
    僕の家に泥棒が入って4万バーツ(12万円)盗まれた時、3年も捕まらなくて、同じ犯人が何度も犯行を繰り返してた。やっと捕まえても盗まれたお金は返ってこない。日本ならちゃんと戻ってくるのにね。
    タイの警察は飲酒運転の検問とバイクを捕まえるぐらいしか能がないよ。
10 เมืองที่ปลอดภัยที่สุดในโลก 2014
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. そもそもランク付けの対象都市はどうやって選ばれてるんだ?
    この書き方でしかもドゥブロヴニクの規模(人口4万人)で対象になるなら、世界中の全ての都市(日本だと全ての市または都市圏)が対象としか思えないが、それなら少なくとも日本の中で東京が1位はおかしくないか?

    • 外国人犯罪者にとって実入りがいいランキングじゃねえの

    • 10位にソウルがある時点でお察し。

      • だなぁ   

      • おい、俺のコメント削除されたんか?どうなんだ、オラ。

        >10位にソウルがある時点でお察し。

        お察し?
        何が言いたいんだろうね、この日本語不自由なアホ。
        日本に比べればちょいとばかし犯罪率が高いってだけで世界レベルでみれば
        全然マシなほうだよ。
        まぁひきこもりには分からんか。
        韓国はね、お前らが想像してるより良い国だよ。
        それともお前らネトウヨの得意技、「韓国は捏造大国」が飛び出すのか?
        このデータも捏造?お察しってそういうこと?Top Tens Tipは韓国資本?
        バカバカしい。

        • お願いだからふぁびょらないで。
          名前で予防線張っても、見苦しさが増すだけだよ。
          空気を読めなくて短文じゃわからないみたいだから少し長くすると、世界レベルだとマシな程度じゃ10位に入らないでしょ?って事なのよ。
          4万程度の街すら・・・ってもう蛇足だよね、わかったかな?

  2. 移民が始まれば10年後には日本もランク外になるから大丈夫だよ
    脱いだ靴の揃え方もわからない低脳移民が家族を呼び寄せて日本で暮らし始めるからね

  3. 日本人にとって韓国は安全な国ではない

  4. 日本人から見れば、ソウルがTOP10に入ってるなんて世界はどれだけ危険なんだと
    言わざるを得ない

  5. まあ、日本の場合、これまでは、普段の暮らしの中で、”安全かどうか”を意識することさえなかったわけで、
    たとえ悪辣なニュース等を見ても、それはほとんど”他人事”であったような気がする
    犯罪統計も以前に比べて微減の状態のようだけれど、これからは変わっていくだろうね
    ネットでこうした情報をみるまで、海外の状況を詳しく知らなかったが、最近、日本で生まれて良かったとしみじみと感じるなあ

  6. そこ横浜

    • ミナトミライじゃんね

  7. よこはま、ないてどうなるのか
    くまもとからふねにのってはまについた
    まちのあかりがとてもきれいねよこはま、
    れっどらいとよこはま

  8. 写真が横浜じゃねぇか

  9. 世界で一般的な基準である都市圏として考えると横浜も東京都市圏の一部だから・・・

  10. チョンがいなくなれば更に安全に成ると予想。

  11. ソウル?ヘルシンキのほうが、ずっと安全だと思うけど。

  12. 観光都市だけに絞ってるのかな?

  13. こういう評価をされると必ず
    「そうじゃないよ日本はダメな国だよ」的な事件をわざと起こす連中が
    日本国内にいます。
    そしてマスコミがそれを必死に海外に向け「日本はだめだ」とアピールします。

    (ちなみに日本のテレビ局は海外の難病の男の子に
    『でも君はもうすぐ死んじゃうんだねw』などと無礼な取材をして
    その子の自伝で怒りの告発を受けたように、海外でわざと問題を起こします。)

  14. 出落ちにみなとみらいで閉めのボケときたか。

  15. ランドマークwww

  16. ソウルに観光って何しに行くの?
    トランジット客が観光客? そりゃぁ空港内は安全だよネ

  17. なんか タイ人ってかわいいね。

  18. クロアチアって自分は凄く危険なイメージがあった。
    意外だな。

  19. 東京の画像が横浜になってるwww

  20. まず東京が一位とかありえない。
    日本国内に東京より安全な都市がどれだけあることか。

  21. 東京のあれだけ人口が多い街が世界一安全というのは誇らしい事。しかも外国人も多いしね。何だかんだで、スラム街とかないし、ジャンキーが夜中にうろつくなんて日本では考えられないしね。

  22. いやいやいやwどうだろwこれw
    まあ、文化をしっかり理解した上でそれ相応の立ち回りすればそうなんだろうがw
    シンガポールとか日本のように割と無条件で安全な国と条件付き安全な国が入り混じってるだろこれw
    後男女の違いによっては首多少傾げるぞ?w
    ヨーロッパ系はEU化で少し順位が伸び悩んでるとかかねぇ?
    一部もう少し高くても良さそうな国もあるな

  23. アラブ首長国の首都はアブダビ ドバイではない

  24. タイは政治的対立をどうにかすればトップ10に入るでしょ
    あれはどうにかならないのか?

  25. お、我が横浜が世界一か!

  26. タイ警察・・納得。
    お金渡したら見逃してくれるしね。逆に理由もなく捕まえてお金を渡せば大丈夫という警察官もいる。
    知り合いがいるかいないかでも対応は全然違うし。
    世界なんてそれが普通かもね。

  27. >>タイにいられて幸せだよ。何があってもタイに住むよ~。

    こう言えるタイの人たちが好き。

  28. ソウル何回も行ってるけど、危険ではないけどね。
    他のアジアの国のが危険な事多いし!
    タイとかインドネシアの警察はお金の為に日本人捕まえてたからね。
    まぁ、捕まるようなことする日本人が悪いんやけどね。
    フィリピンとか、睡眠強盗あったりするし、ひき逃げされた日本人も知ってる。
    かなり昔やけど、タイでも友達の知り合いが新婚旅行で殺されてたな。

    そっれでも、タイが好きやけどね!

  29. 日本は国土的に5000万人くらいで十分やってける

  30. 東k・・・o浜!

  31. 東京はかなり危なそうなイメージだけどな…

  32. ソウルより台湾の方が余程安全だけどな
    大体韓国の国技ってアレだろ?
    アレの確立異様に高いのになんで犯罪率が低いとか訳わからんw

  33. その写真東京じゃないww

  34. 画像見て気づくのに2秒かかった。横浜だw

コメントする

ランキング 反応 日本 海外 韓国