親日国タイの反応

日本でタイ料理が魔改造されて青いタイラーメンができてるwww【タイ人の反応】

 

クイティアオアンチャン

東京のタイ料理屋で期間限定で販売されていたという青いタイカレーや青いタイラーメンの写真が本場タイでも紹介されていました。

  2016年09月14日の人気記事TOP6

青いタイラーメン!? 青いタイカレー!? が東京のタイ料理屋で販売されてる!

タイ料理屋「グリーンパッタイ」は暑い季節にピッタリな特別メニュー「青のタイラーメン」の販売を開始しました。

青色は食欲を減退させる効果がある色と言われており、あまり料理に使用されることはありませんでした。しかし、今回は女性にも喜ばれる商品になるよう見た目の美しさや美味しさにもこだわったそうです。

この青色は植物由来の抗酸化成分「フィコシアニン」の世界的ブランド「リナブルー」を使用しています。少しだけ変わった料理ですがアンチエイジングや夏バテ防止の効果もあるそうです。値段は900円です。

また、タイの小島をモチーフにした水色のカレー「青のタイカレー」も同額で販売。

暑い夏に少し変わったメニューはいかがでしょうか~?

タイ人の反応

  • 青色は本当にあまり美味しそうに見えない色だね…
  • 僕の勝手な予想では、タイのアンチャン(タイで青色の着色に使用されている植物)を使ってるのかな~?
  • タイでもアンチャンの花を使えばできるよね~。
  • :onionhead044: スープの色がまるで柔軟剤か洗剤の色みたいだね。キラキラ、可愛い~。 :onionhead036:
    • 食べたら歯が真っ白になってキラッ!ってね。
  • タイの黒ラーメンも美味しいよ~。
    (実際はラーメンでなくイカスミスープでイカを煮込んだ料理だと思います)
  • タイのイエンターフォー(ピンク色のスープのタイのラーメン)に近い感じだね。色が違うけど。
  • ラクシーのITスクエア(バンコク北部のITデパート)にもあるよ。
    アンチャンを使ったカオトム(タイのおかゆ)だけど~。 :onionhead035:
  • またアンチャンを使ってるのかと思った~。
  • 青色は食べ物とは絶対に合わないでしょ!
  • 食欲を減退させるための料理でしょ?
  • なんだかお腹が痛くなりそうで食べる勇気がない~。 :onionhead027:
  • 料理の彩りが増したね。
  • 900円はタイバーツで280バーツだからね。
  • :onionhead031:
  • 食べる勇気がないよ。カレーも凄く変わってる~。
  • :onionhead025:
ราเมงสีฟ้า!? แกงสีฟ้า!? จะเริ่มวางจำหน่ายแล้วที่ร้านอาหารไทยในกรุงโตเกียว!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. 青いラーメンを見てスペースダンディのラーメン回を思い出した

    • あのアニメ突っ込みどころ多くて好き

      • 同じくww
        飛び跳ねる得体の知れないトッピングが謎すぎて美味しそうだったよねw

  2. すまぬ、タイの人々よ・・だがこれが日本だ。

  3. おかゆはダメ……おかゆはダメ……

    • おかゆうまそうに見えたがな
      日本の青ラーメンよりはw

  4. アイスバー(ガリガリ君とか)は青いし、青くても別に良いと思うよ。涼やかで。

    • そういわれると納得

    • ガリガリ君に洗脳されすぎて、料理がガリガリ君・ソーダ味に思えてくる

      逆輸入で「ガリガリ君・タイカレー味」が発売されたら買ってみるけど
      コンポタ味、意外と美味かったし

  5. 流石にこれは、タイ料理だと思ってないから(´・ω・`)

  6. パクチーが苦手なので、タイ料理の多くを楽しめない。哀しいw

    • パクチー入って無いタイ料理も多いよ!
      タイでなら、ノーパクチーって言えば抜きの作ってくれるし。
      うちも昔はパクチー苦手やったけど、今ではパクチー無いと物足りない。

    • 自分はパクチーは好きだけど辛い物が苦手(スイチリやカオマンガイのタレでもきつい)なのでベトナム料理の一部ばかり食べている。
      タイという国は好きなのになぁ…同じく悲しいです

  7. 青は食欲を減退させる色というのをテレビで見たことあるぞ。

  8. 青いのはブルーハワイとか、アメリカのケーキだけでお腹いっぱいです
    冷たいものならまだともかく、温かいものにまで青はらめぇ

  9. 写真で観る限りカレーはありだな。ラーメンはない。

  10. 女子やけど、両方食べる気おこらない。

  11. ※94875

    そりゃソーダアイスバーとかは連想し易い色だし違和感ほとんど無いでしょ〜
    しょっぱい系とミスマッチだから食欲減退に繋がってる訳で

    • 一体どんな環境で書き込んでるんだ?
      レスくらいまともにしてくれ

    • 何をどう連想するのか知らんけど、ただの慣れの問題だろ

      • 別に定番料理ってわけじゃなく少なくともここで見る分には「物珍しさ」がウリなんだから慣れちゃアカンだろw

  12. これは無理、まずそうにみえるw

  13. 食欲元帥どころか口に含む気さえ削いでてワロタ

    • 食欲皇とか食欲将軍とかいそう

      • 食欲大王とか食欲会長も入れておいてくれ

  14. 話題になるために奇をてらわないで
    ふつーにうまいメシ作っててくれよw

  15. これはダメだろwwww
    見た目が絵具の味がしそうだもんww

  16. オホーツク流氷カレー思い出した
    久しぶりに画像見たけど、あっちの方が上だな
    こっちはまだましだ

  17. 食べてみて美味しければまた食べるかも、カキ氷のブルーハワイとかも人気あるしね

  18. アンチャンの花の学名は「クリトリア(和名チョウマメ)」
    名付けた奴ちょっと来いw

  19. 学生時代に科学部で青い薬液をピペットで誤って口に入れ
    吐いたことを思い出した・・・・・

  20. 料理によりけりだよねー
    ジャガイモなんかもシャドークィーンとか青紫の品種がいくつもあんだけど、
    ポテトサラダにしても肉じゃがにしても不気味な仕上がりになるんで普及しない

    麺が青いのが一番いけそうじゃね?
    五色そうめんとか色つきの麺は前からあるし、冷やしだと涼しそうで夏はいいかも
    汁ものが青いのはインクとか洗剤とか連想して生理的な拒否反応あると思われ
    あのアメリカ人ですらケーキとか固形ものでしか青はやってないし

    • 最初はホウレンソウ練りこみ麺などの、緑の麺に混ぜて慣れていけばなんとかいけるかな?
      そこまでして青色をしたお菓子以外の料理に慣れる必要も感じないけど(笑)

      どちらかというとダイエット食として売った方がいい気もする。
      味はよいけど食べ過ぎない、を目標に。

  21. おいしそーーーー・・・・・に見えない!

  22. 青は甘味と結びついてるイメージ

    • 実際、カレーのほうは海老さえなきゃスイーツに見えないこともないな

  23. べつに悪いもんは入ってないとわかってるのにやっぱ青は気になるよなぁ・・・
    せめて深緑なら分かるのに。黒部ダムで食えるダムラーメンはほうれん草を使って湖のような深い緑色をしてるんだよ。立山に行ったら一回食べてみることをオススメする。

  24. コカ(タイスキ)の翠色のラーメンとの組み合わせなら

  25. カキ氷が限界だな>青い食べ物

  26. タイ料理はもっと売り方次第で日本ではやると思うよ。
    タイカレーやトムヤムクンはもう完全に定着してるけど。
    タイ料理を体が求めてるけど、もう少しファーストフード的な手軽さで利用したい。
    いろいろ日本に進出して欲しい。

  27. うまそうやないかーい

  28. 透き通る青か・・・もっと酷いのなら絵の具のような青があってもう食べ物として頭が認識しない

    カレーの色のイメージが頭にあるから青カレーは食べれないけど
    見たことない料理だったらこういう料理かな?と思って食べられそう

  29. 和菓子だったら青とかピンクとかでもおいしそうに見えるんだが

  30. …これは駄目…
    でも盛り付けは美しいね。

  31. YOSHIKIがニコニコ生放送で青いカレー食ってたのを思い出した

  32. 結構日本流にアレンジ(魔改造)してある料理って多いよね
    こんなの見てると海外のなんちゃって日本料理批判できないわ

    • うん。
      タイの方は優しいネ。(変な改造はヤメロ!って言わないもんね)
      本来ならタイの方にケツにローキックされても文句は言えない・・・

コメントする

グルメ タイ 反応 日本