親日国タイの反応

タイ人「日本のお弁当のハムやウインナー細工、小技が可愛すぎるwww」

 

キャラ弁

お弁当を作る時に日本人がするウインナー細工や小技がタイで紹介されていました。素っ気ないお弁当を可愛くアレンジする日本人のテクニックを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月17日の人気記事TOP6

お弁当を飽きさせない小技やテクニック

キャラ弁は英語の『キャラクター』と日本語の『弁当』を組み合わせた造語です。


これまでに紹介したキャラ弁を見れば、とても可愛くて、美味しそうで、子供も大人も見るだけで喜んで叫んじゃいそうですよね。今日はそんな日本のお弁当を可愛く彩るちょっとした小技やテクニックを紹介します~。

お花のソーセージ

半分に切ったソーセージの頭に4つ切込みを入れます。(深く切りすぎないように注意してください。) その後、熱湯で1分間茹でると写真のように綺麗なお花に~。

カニさんウインナー

ウインナーを縦に半分に。その後、ウインナーの真ん中にペケに切込みを入れます。両端には4つほど切込みを入れ足を作ります。油を引いたフライパンで30秒ほど炒めると写真のようなカニに~。

カリフラワーで羊さん

3分の1に切ったウインナーと茹でたカリフラワーをパスタを使って組み合わます。あとは羊の目に黒ゴマをくっつければご覧のとおり羊さんウインナーの出来上がりです。

ソーセージキャンディー

小さなソーセージを三つに切ります。その後、パスタを串にして写真のようにソーセージを合体させれば可愛いソーセージキャンディの出来上がりです。

リボンハム

うずら卵のヤギさん

千切りにしたハムを巻いて、ヤギさん卵の耳の部分にパスタでくっつければご覧のように可愛いヤギさん卵の出来上がりです。

タイ人の反応

  • これじゃあ僕のお腹の半分も満たせないよ。

  • これ~、可愛すぎる~。
  • ほんと『ヌアイ』だね。
    (意味分かるかな?)

    • 南部の言葉で『お腹へった』って意味でしょ?
  • 食べていいか迷っちゃう~。
  • お腹が減った~~~~~~~~ :onionhead027:
  • 普通の材料を使ってるのに、ちょっと手を加えるだけで見た目が良くなって凄く食べたくなるね~。
  • キレイで素敵だけど、こんなに手をかける時間がないよ~。 :onionhead033:
  • 大丈夫大丈夫、味は同じだよ~。 :onionhead042:
  • 食べたい~。
  • なんだかお寿司に似てる。
  • とてもいいスレッドだね。学校に持って行くにしても、家で食べるにしても、子供がちゃんと栄養のある料理を食べたくなる。これは保護者の素敵なアイデアだよね。 :onionhead044:
เทคนิค Kyara Ben ที่จะทำให้ข้าวกล่องของคุณไม่น่าเบื่อ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(20コメント)

  1. リアルあんぱんまん

  2. 男の子は、学校で弁当食う時には、中身がグチャグチャに・・・w

    • 食べるものは

      すべからく

      まじぇまじぇにした方が

      おいしい二(ry..

    • カニの目なんてパスタの先にゴマ付いてるだけだから、どんなに丁寧に運ぼうが取れる気がする

  3. パスタって固いままなのか

    • 二時間くらい置くと水分吸って柔らかくなるから大丈夫なんだよー

  4. うちは親がこういう事に一切理解が無かった…、基本的に彩度の低いお弁当、煮汁の色でご飯と卵が一部茶色く染まってた

    • 自分の弁当もそんな感じだったww
      好き嫌いが多かったから仕方なかったが。
      でも、小さいイカの煮物が足までついてそのままデーンと入ってた時は、流石に頭を抱えた。

      • イカは普通じゃなイカ?

    • うちもそうだったw
      それを反面教師に、自分の子には彩りを考えたお弁当作るようにしてるよ。
      おかげでお弁当が楽しみだと言ってもらえてる。

  5. 日本の母親がみんなこんなに手間をかけて弁当を作っていると思わないで欲しいな
    日本に対するハードル爆上げだよ

    • >母親が

      男女共同△団体がウォーミングアップしだしたようです...

  6. アルマイトの弁当箱で日の丸弁当
     それも現代のような色鮮やかじゃ無くて塩の固まりのような梅干

    わびしい弁当でも振り返れば母の味だったさ・・・

  7. 私ら子供には色とりどりの弁当、父の弁当は鰹節やふりかけや梅干しだけだったな…。
    作ってもらえるだけありがたいけど弁当にまで悪意を込める女がいた。
    すまない。これでも私にとっては懐かしい思い出なんだ。

    • お父さんのトーニョーとか心配しての可能性もアリよw
      悪意とは限らんと思われ

  8. 技術的にはタイの野菜や果物のカービングとそんなに変わらんと思うので、
    タイカービング式でなんか凝った小細工弁当を考えればいんじゃね?

    • カービングは綺麗だよね。
      あと礎の考えが違う(日本の方が庶民的で無駄がない)気がするが、
      あの器用さは応用が利くと思う。
      テレビで見たら小学生が男女とも学校で習ってたのでみんなある程度できるんだろうし、
      多分真似しようと思ったら出来ちゃうんじゃない?

      食品を色で染める系のデコは好きじゃないけど、こういう細かなアイディアっていいよね。
      食べる人を楽しくさせようって気持ちがあって。
      食が細い子とかには特に、興味を持たせるのが大事だから。
      …問題はタイの気候だな…

  9. 色とりどりのお弁当なんかじゃご飯は進まんのですよ!!
    偉い人にはそれがわからんのです!!

  10. 中学生の息子の体育祭のお弁当、ちょっとやる気になって、キャラ弁にしてあげようとしたのに断られた。
    前はゲッソーとかクリボーとかワンワンのお弁当、すごい喜んでくれたのに…。

  11. 確かにタイのカービングで凄い事できそう。

コメントする

グルメ 反応 日本