親日国タイの反応

タイ人「マグロって大トロ以外もあるんだ! 赤身もカマトロも涙が出るほど美味しくて幸せ!」

 

大トロ

タイのバンコクにある日本料理屋のメニューの写真とともに、マグロには大トロ以外にも様々な部位があることが紹介されていました。とても美味しそうに食べるレビュースレッドでしたが、後半は完全にお店の宣伝と認定されてしまっているタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月17日の人気記事TOP6

知っていますか? マグロは大トロだけじゃないんです。

実はマグロに大トロ以外の部位があることを知らなかったの。ずっと大トロ=マグロだと思ってたから。

田舎者かな? = =;

真実を知ったのは最近、トンローの日本村にある千両寿司(タイのバンコクにある寿司店)で食べた時のこと。

マグロは大トロ以外にもいろいろな部位を食べることができるって初めて知ったんだ。/(=__=)\

千両寿司のメニューは上の写真みたいな感じ。いつもメニューを見ずに大トロを頼んでるから知らなかったんだけど、大トロ以外にもいろんな部位があるんだ。

それで、わたしは全種類を頼んでみたの。そしたら、どれも言葉にならないぐらい美味しくて幸せ~。

なんていうか、どの部位もそれぞれ違った魅力と美味しさがあるんだよ。

このお店の大トロだって他のお店で食べるよりずっと美味しかったわ。新鮮で、美味しくて、舌の上でトロけるの~。

(日本人の板前さんが説明してくれたんだけど、新鮮なネタを毎日東京から空輸してるんだって!)

赤身は油分が少なくサッパリしてて美味しかったし、カマトロも最高! 他のお寿司屋さんではあまり売ってるのを見ないけど、わたしたちも普段魚を食べるときは頬肉の部分を奪い合うように食べるよね? こういう風に生のお寿司で食べてもやっぱり涙が出るほど美味しかったよ~。TwT 柔らかいけど、そこまでコッテリしていなくて~。

大トロ以外のマグロも食べてみたい人はこの千両寿司が断然オススメだよ。ほんとうに美味しかった~。友達はサーモンの刺身を頼んでいたけど、肉厚の刺身が5切れでたった240バーツ(720円)。(でも、彼女はひとつも分けてくれなかったけどね~)

タイ人の反応

  • 5切れで240バーツ。
    うちの近くなら8回はご飯を食べられる金額よ~。
    :onionhead038: :onionhead038:   :onionhead038:
  • もし、日本で夕食を美味しく、かつ節約したいならスーパーで18時以降を狙うのがいいよ。
    ごはんが時間によって30-70%引き。
    この写真はわたしが日本に行った時に実際に買った料理。全部合わせても5000円以下だよ~。
  • ママが作った料理を、パパ、ママ、子供、みんなで顔を合わせて食べた日は、いつだってサイコ~に幸せだよ~。
  • サバだって全ての部位を食べれるよ~。
  • 大トロは要はマグロの腹肉だよ。値段が高いのは大きなマグロの体のほんの一部、せいぜい重量の5%ぐらいしかないからなんだ。
    自分へのご褒美に一度だけ食べたことがあるけど、本当に美味しかった~。
    SUSHI DENっていうお店もオススメだよ~。 :onionhead035:
  • このスレッドはお店の宣伝かな?
  • わたしは生魚を食べる勇気がないの。でも、プララー(魚の発酵食品)だけは別だけど~。
  • 私には分かってるよ。こっそりこのお店の宣伝をしたいんでしょ。こんな風に体験レビューをアップするなんて~。
    こんな形の宣伝じゃ行きたいと思わないよ。むしろ、こんな宣伝で私達が騙されるほどバカだと思われるってことが心外~。 :onionhead035: :onionhead035:
  • うん、これはお店の宣伝だね。
  • 広告料を払ってよね~。 :onionhead032:
  • こんな宣伝をするお店には僕は行かないよ。友達にも汚くて、いろいろ悪い部分が多い店だって言っちゃうよ。宣伝はやめて~。
  • これは確実に宣伝!
  • :onionhead044: :onionhead044:   :onionhead044:
รู้หรือไม่ ทูน่าไม่ได้มีแต่โอโทโร่นะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. この流れにはワロタ
    タイもステマに敏感になってきていいんじゃないかな

    • これはステマじゃなくてオプマだろうw

  2. 赤身がなければ大トロを食べればいいじゃない(´・ω・`)

  3. かまとろ(タイ向け)

    • シンプルでいいねw
      評価する

  4. うーん、似非寿司とまでは言わんがネタのサイズが下品だな

    • 日本にだってもっと下品な切り方をしている店は結構あるぞ
      http://yaplog.jp/cv/kaiten-sushi/img/507/sushiemon2_p.jpg
      http://www.hkdirectory.hk/images/entry/entry_20120801094955576_photo7.jpg
      バランスも何も有ったもんじゃない
      大体は地方の新鮮さを売りにしている店で
      江戸前寿司とはかけ離れたもの

      • 一口で食べられない寿司って、ちょっと気持ち悪いわ。
        口の中でぬるーくなっちゃってさぁ・・・。

        んで、マグロの尾の身の話は出た?竜田揚げにすると、尾の筋がとろけて
        めちゃくちゃ美味しいんだけど、あんまり出回らないんだよね。

        • 横に転がしてネタでシャリを巻けば一口でいけるよ。

        • 通ですアピールいいからw

    • そもそも今の2つ分(2貫?)で1貫だったのが江戸の寿司だぞ?
      それが食いきれないからって現代ではその1貫を2つに分けて2つ一組で出すようになったんだよ。
      (だから今の2つで1貫と数えるのが正当という説もある。)
      美登利みたいなゲスい寿司屋も日本にはある。
      すぐに上下(勝ち負け)で考えてると、あなたの人生この先大変よ。

  5. 何てこったい!この時間に見てはならぬ物を・・・
    大トロしか食べた事が無いなんてお金持ちだね
    マグロは赤身が一番だよ
    新鮮なものより熟成させた方が血生臭くなくモッチリ
    していて江戸前寿司本来の味わい方が出来る

  6. マグロのほほ肉と腸って凄く美味しいんだけど、市場に出回る前に捨てられてるんだろうか?
    特に腸は父親はマグロ釣ってきたら綺麗に掃除して食わしてくれてたんだけど。

    • 頬肉は普通に出回っているけど加熱用が多いかな
      心臓と卵も美味いね

  7. テレビ東京でタイの特集してるね

  8. タイの人が寿司とか食べれる事に驚いた。

    タイは暑い気候だろうから、寿司の扱いも難しいと思ってタイの天気調べたら、東京より最高気温が低いって‥

  9. >>実はマグロに大トロ以外の部位があることを知らなかったの。ずっと大トロ=マグロだと思ってたから。

    どんだけセレブなんだよ・・・・
    おれは赤身しか食えないわ

    • 魚は切り身で泳いでると思うのと同じようなもんだろ。

      元々マグロを食べる習慣がなかったところに大トロだけが広まれば
      それがマグロのイメージになってもおかしくない。

  10. タイなら本マグロ扱うより
    インドマグロ使ったほうがええんやないか?

  11. マグロは白身ってのもあるけどな
    腹壊すから大将にお願いしないと出さないけど

  12. 猫跨ぎだった鮪が高級魚になるとはね。

  13. 江戸時代はトロの人気がなかってのは嘘だから。
    脂身は傷みやすいから保存技術のなかった当時は生食出来るのが漁師ぐらいだったってだけ。

    • ん?けど、ダウンタウンの松本人志が小さい時に「飼い猫が近所の寿司屋の捨てるトロをくわえて帰って来て、うちの親父がネコを殴って奪い取ったトロを家族で食べた」って言ってたぞ?

      • 最高に胸くそ悪い話をどうも…

      • ダウンタウンの松本って・・・(笑)
        大阪民国に本当の江戸前の寿司屋がいったい何件あって、
        あいつのあの底辺のエリアと生活してたエリアで本当に本マグロを使ってたわけねぇじゃん
        あの嘘つきを信じられるあなたがすごい

  14. 東京から空輸する必要あるのか?
    全ての鮪が東京に行くわけでもしタイで捌けばいいのに

    • もしタイに、あるいは東南アジア方面に築地級の食品管理が出来る漁港があれば、
      それも可能なんだけどな。
      ってゆーか、むしろ現地調達のルートを各社模索してるんだよ。
      でも、衛生管理や品質維持を考えると輸送コストをかけても代替できない部分がでてくる。
      中韓のなんちゃって偽寿司なら迷わずそれでも請けようとするが、
      日本の業者はプライド持ってやってるって事だよ。

      また・・・・
      一つには「日本直送」がブランドとして意味を持つ事。
      一つには「日本国内と同等の管理技術」が現地では望めない事。
      一つには仕入れルートと卸し業者の独特な関係が現地では難しい事。

      ひとくくりに「マグロ」といっても買い付けには相当の「目きき」が必要で、
      現地で獲れるからと、それが寿司として使えるかは別問題なんだ。
      日本であたりまえに享受している生鮮食品のレベルってのは、
      海外じゃ信じられない程の、漁師さんや魚市場での「心配り」があってできる事。
      それを現地で求めるには教育から始めないといけないんだよ・・・。

      しかして、そのリスクとコストを考えると
      (管理技術やルート、現地で指導した人材をを某国に盗まれる実例もある訳だし)
      日本国内で一括管理した上で輸送という手段をとらざるを得ない判断って訳。

  15. 本当に寿司は好きだわwTVで寿司レポしてたら、必ず1人でも寿司を食べに行くwww
    マグロ様・・・ありがとう。

  16. マグロの美味しい食べ方
    最初に大トロ2巻ぐらい食べ、そのあと赤身を食べる

  17. >>マグロって大トロ以外もあるんだ!
    スレタイからしてタイの人が大トロだけ取って他全部捨ててるのかと思った
    どっかの国がクジラから油だけ取って残り全部捨てるように

  18. マグロのカマは煮付けとかにしても美味しいよね
    魚と肉のいいとこ取りをしたような味

  19. 黒マグロを増やさなければいかんな

  20. 新鮮なマグロがうまいわけないじゃないか

  21. 知り合いのドイツ人は赤身は絶対に食わない、ヅケでも食べられない
    確かに赤身の存在を知らない外人のほうが多いのかもね
    外人は下品な大トロでも食って満足していてくれ頼む

  22. 黒いくらいの血合いが好き

  23. 写真にあるみたいなシャリとネタのバランス崩壊した寿司見ると不快になる
    俺は寿司が食いたいんでネタのシャリ添え食いたいんじゃねえだよってね

  24. ここのイラストかわいいから好きw

    完全日本発のLINEやSkypeみたいな、絶対情報盗みません連絡ツール作って、
    そのINEのスタンプみたいなのをこれにしちゃえばw

コメントする

グルメ 反応 日本